Kさんちの日常&ぷぷこた日記
もの想う秋?
最近・・・私がこたたんと話してると、決まってぷぷさんがやってきて
私の顔をガン見するので、もしかしたら毛皮着替えるより
手っ取り早くぷぷさんの中にいるのか?こたたん?
って思ったりするねんけど
ちいさい声でこたたん?って声かけてみたけど
こたたんの癖は全く現れませんでした。
やっぱり気のせいかー(そりゃそーだ。アホちゃうか)



こたたんは呼ぶと背中をめーいっぱい高く丸くしてつま先で歩きながら壁に体をスリスリしながら
なぁに?って来てくれてそれに撫でられるのが大好きで、でも抱っこは嫌い(笑)
鼻のホクロも、カメラ好きも、可愛い鳴き声も、全部覚えてるから。
もしかして生まれ変ってきてもヨユーでわかるしっ


110239302111161.jpg


いや、でも、生まれ変わったら1からはじめまして!って言わんとアカンらしいし
次はきっと長生きしてくれるやろうから
ワスがおばあになる前に頼むで。
つか、猫なのか?猫は猫に生まれ変わるのか?

・・・なんて、アホなことを色々考えてはめそめそしてしまうのは
100日過ぎた感傷なのかなぁ・・・。





---------------------------


先日、京都に行ってきました。
観光客すげっ!(って、オメーもだろ)
バスまたもやババ混みでした・・・
でもいい古都チケット1600円で結局2390円分使いました。
790円お得ーーーッ

IMG_0951.jpg
by清水寺
IMG_0941.jpg
紅葉きれいやったよ。

なおくんがカメラおかしい・・・買わんとアカンってしきりに言うとりました。

ワスのケータイもぱっと見では上手に撮れたっぽかったのですが
帰ってパソにおとしたら・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
Image072.jpg
全くイケてるのがなかった・・・。
カメラちっちゃくて薄いの買おうぜ・・・。

IMG_0959.jpg
京都伊勢丹のクリスマスツリー。


お土産はぷぷこたのお土産の出町ふたばの豆餅(去年も買ったんだ。)
と関西限定のコレ。
IMG_0966.jpg
ベタやけどウマシ(笑)でもナゼ京都で買う?

後はなおくんが大好きな京都北山マールブランシュのラングドシャ茶の菓
IMG_0964.jpg
・・・コレも大阪でも買え・・・(爆)


後は写真撮れずだったけど
林万昌堂の甘栗
lineup03.jpg

美味かったけど
よくよく見るとこの間のそごうのおめざに来てた・・・(爆)
次来たら見逃さず買いたいと思いまふ。
ちょっとチーンして食うとなおウマシ©


清水寺に行く坂の途中、舞妓さんもどき(ヲィ)とよく出会います。
観光の人がやるアレです。
やれる人すげぇな・・・っていつも思います・・・
時々観光客に写真撮られたりしてるねんけど
観光客の人はホンモノ!!って思って撮ってるのか
それともわかってて・・・なのか・・・
外国の人はきっとホンモノ!って思っちゃってるんだろうなぁ・・・
なおくん曰く、こんなトコ(祇園や先斗町じゃなし坂上がると清水寺しかねぇし)普通に歩いてないやろー。

つか、ブ(自主規制)
それは言いっこなしなし・・・

ゆ、勇気あるなっwww

京都ってタノシイ(爆)
療法食いりませんか?
こたたんにと購入した療法食が箱のままになっています。
最近までその箱を見るのも辛かったのですが
どなたか必要な方があれば差し上げます。
送料は負担していただくことになりますが(着払い)
良かったらコメ欄にご連絡いただけたらと思います。
『管理者にだけ表示を許可する』にチェックを入れて下さい。



------------------------------------------------------
1112521445.jpg
ロイヤルカナン犬猫用食事療法食
高栄養免疫サポートパウダー 50g1箱(10袋入)と9袋(箱を開けて1袋出しました。)
賞味期限は2010年10月
------------------------------------------------------


12972396.jpg
ロイヤルカナン猫用食事療法食(パウチタイプ)
高栄養 100g1箱(12個入り)とバラ2個
賞味期限は2010年1月13日
-----------------------------------------------------


222545333.jpg
ロイヤルカナン犬猫用食事療法食(トレイタイプ)
退院サポート 100g1箱(24個入り)
賞味期限2010年3月15日
-----------------------------------------------------



12990147.jpg
猫用セレクトプロテイン(チキン&ライス)100g1箱(12個入り)
賞味期限は2010年11月24日
----------------------------------------------------


箱入りのはダンボールすらあけていません。

『犬猫用』と『猫用』がありますので注意して下さい。

病院で処方されたことのある方、主治医に確認済みの方のみとさせて頂きます。
(病状によっては合わない場合もあるため)
冷暗所に保存しておりましたので
品質には問題ないかと思います。

ボランティア団体にお送りしようかとサイトを見たのですが
普通のご飯の方が良いようで断念しました。

賞味期限の迫ってるのもあり
取り急ぎですがご報告します。



3ヶ月。
今日はこたたんの月命日。
3ヶ月かぁ・・・。
あの日はかなり暑かったのに
もうこんなに寒くなったよ。
こたたん、何してるかなぁ・・・。


今日は午前中よんどころない事情で、なおくんと共に外出してたのですが
朝からこたたんにグチャご飯をあげたら
ぷぷさんが覗きに行ってましたwww
後であげるがな・・・(汗;)



一昨日の夜中、なおくんが風呂ってる時に
ワスはもうベッドに入ってて
ケータイのこたたんを見てたら
ものすごく哀しくなってきて泣いてたんだけど
なおくんが風呂から上がってきたので急いで涙を拭いて
下向いてラブレ飲むー・・・って言うたら
なおくんはワスの顔を覗き込んだけど
何も言わずに冷蔵庫のラブレを渡してきて一緒に飲みました。
気ぃ使わせてゴメンよ。


2007_11_15.jpg

この写真は2007年の今頃。
いつもワスがカメラを出すと被写体の側に行って自分も写る気マンマンでした(笑)
なのでこたたんの写真にはヤラセがありませんでした(*≧m≦*)ププッ

もうすぐボジョレー解禁だね。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



先日、ロイズのアドベントカレンダーを買いました。
adovent_l.jpg
12月1日からクリスマスまでのカウントダウンのカレンダーです。
お姉ちゃんチのチビっこ用と友達に頼まれたポテチの白と黒のセットと
なおくんオカン用に詰め合わせと
自分チにもアドベントカレンダーとパートショコラを注文したんだけど
パートショコラめさめさウマシ!!!!
955_l_img.jpg
パンに塗って食ったんだけど
あの東京で食った100%chocolate cafeのフレッシュチョコレート入りのコロネと
おんなじくらいウマシーーーーーッだったので
もうあっこには行かなくていいんじゃね?と思うくらいでしたー。
あっこはウマイけど客さばくの上手じゃないから
行く度イヤな思いさせられたからなぁ・・・。

パートショコラは絶対にーーリピしたいけど
ありえんくらい送料が高くて1100円っ
更に代引き手数料が200円なので
友達と送料折半しても普通の送料より高かったぜ・・・。
催事で来ててもパートショコラあったかなぁ・・・?
今度は注意してみてみようと思いまふ。

12月1日にはゴンチャロフのアドベントカレンダーを貰いに行くので
どっちも楽しみです。
大阪。
なおくんの調子がちょっと良くなったので
日曜は大阪に行ってきました。
なおくんがどうしてもラクオーレっちゅーチーズ屋さんに行きたいと言うので
先に難波まで行って吉本近くにある行列のおうどん屋さん『釜たけ』に行って
食ってからテクテク歩いていったのですが・・・・

牧場だかに行ってるっちゅー紙が貼ってあって
お休みでした Σ(T□T)

定休日は水曜ですたよ。

は!?

結構歩いたよ・・・。2?・・・。
次行く時は梅田からのついでに行って
西梅田から四ツ橋線で四ツ橋下車にしようと心に誓いましたwww

で、帰りはこのルートで梅田に行って
ナゼかヨドバシでテレビ見て(買えよ。買おうよ。)
デパ地下巡りしてたら
阪神百貨店の行列が2つになってて
いつもクラブハリエのバームクーヘンは並んでるけど
そこがガトーフェスタ・ハラダになっててめっさ並んでました。
クラブハリエとハラダに挟まれたアンテノールが・・・・哀しすぎました(汗;)

クラブハリエいつも今日中のバームクーヘンを買うのですが
阪神百貨店がリニュされてから
焼いてるのが見れる!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
焼きたてのバームクーヘンちょっとほんのり温かかったっす!!


バームクーヘン・・・マジ前よりウマーーーッ!!
な気がしたけど気のせい!?
前食った本日中に食わんとアカンヤツより
断然美味かった???
前のはデカいヤツの1/4だかだったんだけど
今のはちっこい丸いのん1個で売ってまふ。
IMG_0935.jpg

これ一人1個ペロリ大丈夫なんちゃうかな?????
オカンのお土産は日持ちするやつを買いましたー。


ついでにたねやで豆大福を買ったんだけど
1つの豆大福・・・豆が1個しかなかったどーーーーーーっ!!
なおくんは京都の豆大福より美味いと言うとりましたが
ワスは出町ふたばの方がすきっ
IMG_0936.jpg
食べる前にあんこだけこたたんにお供えしたら
ぷぷが何よ?!何!?ってソワソワするので
ちょっと短めにこたたんにお供えして
ぷぷに食ってもらいました。
ぷぷこた、あんこ好きやからのぅぅー。

んで、なおくんがもう1個食うときに
ぷぷー!あげるー!って言うてあんこあげたんだけど
食べないからそそくさと、こたたんにあげてました(それってあってるの?)
んでそれを再びぷぷにあげたらニホヒ嗅いで
ちょっとペロ?ってしたかな?してないかな?くらいで
フン!ってしたので

ヲィ・・・。

こたたんにお供えしたのに・・・
捨てられんやんーーー。
・・・ワス。食いました(爆)

こたたんとぷぷの食い残し(?)食わされたorz



ぷぷどん。
一番ぬくいトコで寝てますー。
IMG_0927.jpg
コレ。メモリが1でも十分ポカポカ暖かいのだー。

こたたんもこうやってワスに体もたれつつ
リラーーーックスして寝てました♪
2009_01_19_2.jpg
11月。
さ、寒い・・・。
もう11月だすなぁ・・・。
早いなぁ・・・。
あと今年2ヶ月切っちまいましたよ。




先月鉢植えしたラナンキュラス・・・
芽が出ちゃいました。(゜ロ゜;)エェッ!?
・・・いいの??
IMG_0915.gif

去年のムスカリやアネモネは次の春に芽が出たんだけど・・・
今回一緒に植えたチューリップはまだ全然何の変化もありませぬ。
寒いのに葉っぱ耐えれるのか・・・?

新人さんはチェッカーベリー
IMG_0916.gif

すんげぇ美味そうなんだけどあまり食用には向かないようでwww






ぷぷの写真を撮ろうとしたんだけど
ヤツがどうも拒否るので
ほぼ追っかけあい(笑)
IMG_0919.jpg
こっちは向かないのね・・・(汗;)
そしてすぐ降りてメシを食い

IMG_0925.jpg
ソファでワスが諦めて買った絵本を撮ってたら
何気に来たので唯一撮れた(笑)
このように元気にしとります。




IMG_09.jpg
で、この絵本を撮ってたわけですが
床屋サンの話です。
絵がとても気に入ったので衝動買い(*≧m≦*)




先週、なおくんと三ノ宮に行った時
アフタヌーンティに行ったらクリスマスグッズがたくさんおいてあり
なおくんが『これチビちゃんにあげる』と言うので
買って来ました。
IMG_0922.jpg
ちっこいガラスのツリーです♪
早速こたたんの側に飾りました。
気に入ってくれてるかな。




寒くなってくるとこたたんが側で寝てくれたりしてたので
今年の冬は私にとって、とてもとても寒い冬になりそうです・・・。
2009_01_19.jpg






もうルミナリエの準備してたよー。
Image_10_31.jpg

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
