Kさんちの日常&ぷぷこた日記
おぉ!
今日はこたたん4.2?になってましたー!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


IMG_0969_0005.gif
プチトマトだいぶ色がついてきたー。
黄色のプチトマトやねんけど
全部熟するまで置いた方がいいのか1個食えそうだけどなー。
1個最初のコはなおくんと友達が半分コして食ったんだけど
甘い!!って言うてました。
今度はワスが食うどー。
調理用のトマトはどうも青いウチからトマトの下部分が黒く腐ってくるんす。
1個目はこいつだけか?と思ってちぎってしまったんだけど
2個目も同じだす・・・。(〒_〒)ウウウ
何がアカンのか・・・
腹が・・・・
ここんとこエエもんの食いすぎか・・・
お腹が壊れまくってて悲惨です・・・

月末めっさ忙しいのにどーすんねん(汗;)
食わんかったらお腹痛くない時間が生まれるので
その間に必死こいて銀行行って
腹減ったなぁ・・・(腹は痛くても食欲だけはあるっ)
って言いながら頑張りまひた。
なぜかと言うと、なおくんがお医者連れてく!!って言うからです。
気合で治ーーーーーーす!!
とりあえずビオフェルミンを・・・(笑)


こたたん今日は吐きました。
1日置きじゃなくなっただけマシなんかなぁ・・・。
kota_89_6587.gif
あのぅ・・・顔にかかってますがキニシナイですか??(爆)
ヂゴド・・・
せっかくのお休みだと言うのにっ
仕事ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
金曜夜仕事言うてきて月曜の朝納期ってどんなイヂワルーー!?
女子社員のTさんも来ててワス、なおくん、Tさんの3人で
3時くらいまで仕事しとりました。
ワスは基本図面の仕事は出来ないので
社会保険算定の仕事があったので頑張りました。
いつもは家でやるんだけどまぁたまには会社でやるのもエエでしょー。

ホンマお休みの日なのにご苦労様でしたー。

鶏ーーー!
今日は朝から勝ち馬投票券&お中元をしに行ってきたー。
お弁当買って家に帰って飯食ったなおくんはそそくさと用意して
例のトコロへ行きましたwww好きやのぅぅ。

ワスはとうもろこしと格闘して
舌触りのエエコーンクリームスープにしたよー。
頑張ったどーーーーーーーッ!!
豆腐を作ってる気分で
あぁ?おからがぎょうさん出ますなぁ??って言いながら
絞りカスを捨てました。
何かに使えるのかなぁ?
4本でギリギリ3カップ分取れた・・・・。
ワスのやり方が悪いのか?贅沢取りしとんのか・・・?
なおくんには言えないけど
普通に牛乳も入れたし(少しだけ)
生クリームも入れたのになぁ。


夕方、友達が来たので一緒にチャリで鶏を取りに行って
こちら
ケーキまで買ってもらって
お祝いしまひたー。
ありがとねーー!

なおくんがカラオケ行こ!!っつーので
3人で行ってんけど途中参加1名ありで
4時間歌いまくりでした・・・
楽しかったどー。
あぁ・・・
昨日、こたたんが毛玉を吐きました。
普通に3玉も毛玉吐いた!!
めったに毛玉吐かないんだけどなぁ。
そいで今日も吐きました。
胃が気持ち悪いのかどこぞのダンボール食って吐きました。
どこのやーーー?!
なかなか吐かなくはならんなぁ・・・。

ここ3日くらい仕事とプライベートでバタバタしてて
こたたんをブラッシングするのおろそかになってたのかもしれへんなぁ。
反省だす。



友達が遊びに来たので晩御飯は明太子パスタにしました。
イクラと青シソをトッピングするねんけど
友達が思いのほか気に入ってくれて
『次の私の誕生日はこれがいいーーー!!』ってまだあと半年もあるやーーん(爆)

安上がりやな・・・ボソ。(笑)

明太子は1パック2腹入り198円で売ってたやぶれなんたらとかの特売で
3パック買って
いくらはこれも特売の798円のパックやったしwww
青しそも20枚入り105円やったどーー。
あとは白パンだしー。

その友達明日はなおくんの誕生日祝いをしてくれるそうで
がやがやの鳥ーーーっ買ってくれるらしいぃ!
めっさ美味いねんーーっヤリィ!
したらワスはコーンスープ手作りするどー。
誕生日
今日はなおくんの◎◎回目の誕生日。
一緒に祝うのは10回目です。
はぇぇなぁ。
あれから10年も経ってもた・・・。
なおくん体重増えたなプププーーーッ(爆)

・・・ワスもやけど(涙)

今日はお肉とパスタとしました。
お肉焼く係は主役であろうがなんであろうが
なおくんにやって貰いますwww
ケーキはホールの買おうかとも思ってんけど
シェコパンは潰れてしもうたし
ダイエット中なのでと
クレープを作ってさくらんぼをトッピングして
アイスクリーム添えにしました。
自家製のイタリアンパセリをのせて。(*≧m≦*)ププッ
IMG_0968_04.gif
だいぶ使えるぞー。
バジルなんかめさめさもっふもふになってもてヤバいし(汗;)
早いコトジュノヴェーゼにしなければ。。。
と、言いながらなかなか松の実を買いに行くの忘れてるーーーッ
IMG_0968_01.gif

クレープ気に入ってくれたようで
もう1個ないー?って聞くので(ねぇよっ)
ワスの半分あげました(笑)

おめでとうーこれからもヨロ。
点検
知らんおっちゃんが来ると
ぷぷこたは興味津々で各部屋に入るおっちゃんについてって
でも不意打ちで近づいてきたら速攻逃げてwww
かなり仕事の邪魔をしています。スミマセヌ・・・・
おっちゃんが帰ってった後も戻ってくるかとしばらく玄関で待ってました(笑)


こたたんが寝転がってるトコロにぷぷが何気にニホヒ嗅ぎにきたので
急いでカメラ!!っつったらフラッシュたいてもた・・・・
IMG_0865.gif
ものごっつうニホヒ嗅いで逃げてゆくぷぷ・・・。
ん?くさい?
ワスもニホってみたけど無臭でした。
なんなんだ????


明日なおくんの誕生日なので
プレゼントを見に行ってきました(遅ぇな)
半そでのYシャツにしようと思ってんけど
思うようなのがなかったので
無難にブラレでネクタイと靴下を買いました。
靴下・・・値段見んと買ってもてちょっとビビりました(汗;)
だってっ!ブラレってば靴下は出してなくて
ビジネス靴下ありますか?って聞いたら
出してませんがありますよーって言うてくれて
黒いのくださいーってつったらこちらでよろしいですか?って聞かれたから
あ、はいー。っつって値段見る暇なかったんだもーーーーん(汗;)
ポールスミスコレクションより高かったぞ・・・

これで喜んでくれへんかったら〆る。(ヲィ)
大掃除
なんて季節外れな(笑)
明日は消防点検が来るので仕方なし(爆)
押入れからバルコニーから隅々見られるので
隠すとこあれへんがなっ(隠すな)
ってなワケで大汗かきつつ頑張りまひた。

こたたん今日も吐いてない!
6日目だよー。
これで体重が増えてくれればなぁー。
先週末くらいから4.0?だった体重が4.1?になってて
今もまだキープしとります。
IMG_0818.gif
洗濯物・・・エエねんけどね・・・(汗;)

ぷぷはモフモフに入ってまふ暑くないのか??????
あぁ。
今日は一日とても大変でした。
ランチ
今日は雨降ってないからパン作りよりランチ行っちゃう?とのコトで
madomadoでランチしました。
とうもろこしのご飯とお吸い物、肉じゃがみたいなのと小皿に色々と紅茶のゼリーでした。
あっさりウマーッ!
それから雑貨屋めぐりをしたりお洋服を見たり
おあまを買ってウチに帰ったらちょうどなおくんも帰ってきたので
飯はーパスター。
腹はちきれるくらい喰らいまひた・・・
あぁまたブタになったーー。



IMG_0854.gif
この時こたたんはワスに注意がいってたのですが
ぷぷの手が出てることに気がついて
ジャレて怒られて(笑)
そしてダレもいなくなりまひた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



会社
今日は朝からタローちゃんのチンスポの修理と会社に行ってきました。
それ終わったらなおくん速攻例のトコロへ行ったしっ(爆)

午後から友達が病院にお見舞い行った帰りに預かってたブツを取りにくるっつーので
来たけど30分くらいして用事があるとかで帰って行きました。
忙しいなーーーっ


こたたん今日で3日目吐きませんでした???っ

ブラパラ
本日、プロキッチンにてブラックパラティッシ再販っちゅーメールが届いてたので
友達が欲しい!と言うので代わりに注文しまひた。
ティーカップは瞬殺でしたーー!!
cup_img_s.jpg
後は大皿と注文しました。
だいぶ安く売ってたので友達大満足でした。
ワスも買えばよかったかなぁ・・・と思いつつ
今は散財出来ないワケがあるのでガマンだす。


弟んトコに8月babyが誕生予定なので
プレゼントのひとつはロイコペのフィギリンにしようと購入しまひた。
f_fbaby.gif

出来れば毎年babyの誕生日に1つずつあげたいなぁ(忘れそうやけどwww)

自分用にも欲しいのいっぱいあるねんけど
猫とかー猫とかー猫とかー(笑)
f_fcat.gif




こたたん、最近暑いのか朝はワスらがバタバタ用意してる間は玄関のココで寝てます。
爆睡だす(笑)
9_225977.gif
なおくんがいってきますーする時に自転車のカギや
会社のオートロックキーのICカードを踏んでるので
ちょっとゴメンよーっつってそぉーーーっととります。
が、何よ!?ってな顔で見られますwww
名刺
初めて名刺っちゅーモンを作って貰いました。
ダレかに渡す機会があるのか甚だ疑問ではありますが(笑)
お菓子
この間友達が買ってきてくれたお菓子。

Image335.gif

なんじゃこりゃーー!?
ってくらいデカかったキャラメルコーンwww
でもマメは普通サイズでした。(そりゃそーだ。)
何個か食ったらクチの中がアマァァ?????くなっちまいましたので
Image336.gif
また明日
ありゃ。
パソで仕事してて何気に静かやな・・・?って思って
後ろ振り返ると

IMG_0841.gif

ぷぷ・・・・
何しとん??

こたたんはあそこの段差が好きなようで
体を預けて寝ております。
普通にベッドもソファーも寝やすそうなトコはいくつかあるねんけど
そこですか・・・。




夜・・・
こたにん今日も順調に食ってくれてたし吐かない記録も更新だー♪

と、思ってたら食いすぎたようで大量にソファーにゲロりましたヽ(´□`。)ノ・゚
吐かない記録は4日で止まっちまいました。

でも、吐いたすぐ後カリカリを食ってたので
ホンマに食いすぎただけの模様。
なおくんが先に『チビちゃん吐いてんちゃう??』って
2人パソ部屋に居たら言うので(ワスには聞こえなかった)
リビングに行くと見事にやってくれてました。
ワスも食欲あるからって嬉しすぎてあげすぎたんかもしれん。

吐く前に体重計ったら4.0キロに戻ってしまってたので
やっぱり昨日は食べすぎてたんかもしれんへんなぁ。
4?台は死守したいなぁ・・・。
元気と食欲は変わってないのであんま気にしないようにはしようと思います。


マジャっちblogに可愛いイチゴの画像があって
エエのぅぅ!エエのぅぅ!って思ってたらウチのバルコニーにも一応いちごが!!(爆)

IMG_0848.gif

ワイルドスロトベリーほぼほったらかし状態なのですが
けなげに実がなってました。(笑)
く、食えるのか??

八朔の2個だけついてた実・・・
1個落ちてた・・・
しかもデカい方・・・(/_<。)
IMG_0845.gif
IMG_0847.gif
まだ日向夏の方が8個くらい実がついてるので
期待は出来そう・・・?
IMG_0831.gif
嬉しい日
こたたん、今日体重を計ったら4.1キロになってた!
5月14日以降ずっと4.0キロで
1日だけすごい調子の悪い日があって
とうとう3.9キロまで落ちた時もあって(次の日には元に戻ったけど)
1ヶ月ほぼ4.0キロだったので増えたのがすごい嬉しい!
ミャウミャウ食べだしてからとにかくよく食べるんだ。
ワスが台所に行くと要求するので
食べすぎて吐かない程度にちょこっとずつあげてたんだけど
お皿にあまり残さなくなった!
ミャウミャウありがとう!
目も今日はちゃんと開いてるので
やっぱりどこかであたったか掻いたのかしたんかもしれん。
良かった。
IMG_0822.gif
おもちゃの前で遊べと無言の要求するこたにん(笑)


2009_06_pk03.gif
ワスが台所に来るとワラワラと何気に集まるwww
なんか食欲があるって嬉しいなぁ。
ずっとこのままやったらエエのになぁ。
久々の
朝からジョーズに電話してレッカー来てもらって
サンシャインワーフにあるスーパーオートバックスに行きました。
なかなかレッカーに乗ることなんてないから
貴重な体験でした(笑)
Image349.gif
これ降ろす時ワイヤー止めに引っかかりチンスポ割れた・・・。

結局ゴムが切れただけだったので3000円の修理で終了ー。
腐って落ちてたら恐ろしい値段だったそうだ・・・。
まだまだ現役で頑張ってくれそうだなー。
タローーー!!
夜、友達をおうちに送っていった帰り
なおくんが『なんか車変やねん。』って言うた。
行き道の踏み切り渡った所ら辺から
何かおかしいのに気がついたらしいけど
もう信号で止まるとニュートラルに入れないとブルブルブルブルブルルーーーーッ
って振動がすげぇ!!
ココココ壊れるーー!!(つか、壊れてるーーー!)
何?何なん??
幸いあんま車もいない夜中だったのでゆっくり運転で立体駐車場には戻れたんだけど
車底見たらマフラーが半落ち・・・
とりあえず夜も遅いしと
立駐に入れようとしたら真ん中が盛り上がってるカゴなので
マフラーが半落ちしてて入れられない!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ってなワケで近くの青空駐車場に入れて帰宅。
明日ジョーズに電話しなきゃだねー。
タローちゃんだいぶオジィなのでそろそろなのかねぇ・・・。


こたたん、今日で3日吐いてないー!!!
ここんとこほぼ2日に1回吐いてたのに!
このまま吐かなかったらいいのになぁ・・・。
ただ、悪いお知らせも。
悪い方の目をどうにかしてしまったようで
掻いたのか当たったのかわからないけど
気がついたら片目が開くの辛いみたいになってた。
いっぱい見ようとするとちゃんと開くんだけど
すぐ片目閉じようとする。
痛いのかな・・・。
血とか涙とか目やには出てないんだけど・・・。
エエことあった後にすぐ何か違うことが増えたりして
なかなか今日は最強によかった!とは言えないなぁ・・・。
Image341.gif
ペーパーナプキン
友達からたくさんペーパーナプキンをもらったー!
だいぶ増えたなぁー。
2009_co_03.gif
一番手前の黒い絵のんはブラックパラティッシ。
食器も素敵ですがなかなか高くて手が出ないー。ヽ(´□`。)ノ・゚
廃盤になったり復活したりを繰り返してるっぽいねんけど
ナゼ?
このペパナプはフィンランドでは生産終了らしくもう買えないのか!?
再販キボー!!
それまでチビチビ使いまふ(笑)
マリメッコのも色々あるので要チェックやで。


今欲しいんがコレ。
アアルトデザインのペパナプ
arle_pns-wh01.jpg
arle_pns-lbl02.jpg
色違いもあるです©
イヤな日
今日はとことんイヤな日だった。
またこんな日が来るとイヤだな。
遠いなー。
いつものように微妙な位置関係なぷぷこた。
IMG_0816.gif
まぁ同じ部屋にいるだけマシか(笑)


バジルがワッサーなってきたから間引かねばと思いつつ
なかなかどれ抜いたら・・・って考えてたら
どんどんワッサーなってきた(爆)
2009_06_b03.gif
近々パスタでもして使ってみようかなぁ??。

丸いの。
北欧のブログとか見てるとよく見かける丸いのん。
めっさ欲しかったので会社にも置いたらエエし!!
ってコトで自分チの分と共に注文。
IMG_0809.gif
ウチは中と小でエエや。って思ってたんだけど
何か間違えたらしくて大が2つ、中が1つ小が2つ届いた(爆)
会社には大中小と置いて貰ってウチは大と小にしまひた。
つげとか言う木の葉っぱらしく生きてはないけど
時々霧吹きでお水をあげるんが良いんだそうだ。
ぷぷこたが興味津々で寄ってきたのは最初だけ。
ぷぷは写真後方でフワフワのクッションをフミフミに忙しそうでしたwww
こたたんはお約束。
IMG_0805.gif
段ボール大好きやのぅぅぅ!!
え!?
今日発送予定だったハイカウンターが今日これから届くと配送業者から電話。
え!?今日来るんですか??って聞いてもたしー。
8日に発送っつったじゃねぇか・・・
このSHOPって・・・
見積りしたら5/30に配送OKつったからおジェニ先払いで注文したのに
在庫ないから6/8発送になるって言うて唖然としたけど
最後までビックリやわ。
配送業者はもうビルの下に来てるっつーし
会社に居るなおくんに急いで電話して、ハイカウンターもう下にいるってよー!
つったらビックリしてたわー。そりゃそーだ。
明日のつもりだったから朝からワス会社で待機して受け取ろうと思ってたのに。
全部台無し。
結局社員の人となおくんとで仕事中断してやったらしい。

とりあえずこれで一応注文した品は届いたけど
初めてなコトだらけだったので色々勉強になりました。
OFF
なおくん久々の例のトコロに行ったので(笑)
ワスは昨日の花の具合が心配で一人会社に向かいました。
したらバラの花ってば
つぼみ買ったのにもう1本満開状態(汗;)
こりゃ長くねぇな・・・

それからフロアコロコロを買ったのでついでに何気にお掃除したりwww
基本、人のおらん会社にしか行けないワス。
すんげぇカワイソーーー(笑)

とっとと帰りパソコン部屋の模様替え。
ネコタワーの位置を変えたらぷぷこた大喜びでめっさ使ってるし!

ぷぷ・・・何覗いてん?(笑)
IMG_0795.jpg

なにか?!
IMG_0796.jpg

あーあこたにん起きてしもうたがな・・・
IMG_0801.jpg


2ショットーーーっ♪
IMG_0804.jpg

三ノ宮⇒会社
今日は勝ち馬投票券を買いに行ったはエエが
紙持ってくるの忘れた・・・(汗;)
なんとか勘で書いてなおくんにブツブツ言われながら購入・・・
なにとぞ書き忘れのヤツがきませんようにぃぃぃぃ!!
一生言われるー!!!

コイ●ミさんからのお花がヒドイことになってて
オアシスはやっぱもたないのか?バラが全枯れ・・・
あとデッカいゆりが残ってるのとかすみ草と黄色い蘭が残ってたので
せっかく頂いたモノだからと花瓶を買いにナチュキチへ(100円かよー)
したら壁になってた。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
潰れたのかーーーーーーーーーーー!?
繁盛してたのに?!
ガックシしながらそごうに行ってお弁当買って帰った。

で、ナチュキチのサイト見たら6/26にNATURAL KITCHEN & になるんだそうだー。
ちょっとお高くなるみたいやのぅー。315円?って書いてるよ。

飯を食い終わってから
先になおくんは会社へ行って
配線のゴチャゴチャを直しに
ワスは花を買いに行ってから
Hちゃんがせっかく組み立ててくれたレンジ台だったんだけど
ものごっつう隙間開いてるしグラグラしてたので作り直しに・・・。
コイ●ミさんからのお花はもうかすみ草と黄色い蘭だけになってたので
寂しいのでピンクのバラを3本買ってきました。
ワスは順調にやり終えたんだけど
なおくんもう何もしてないのにゆきちゃんに手伝ってもらわな出来へんわーって
投げてるし。
(゜ロ゜;)エェッ!?
で、5時までかかって配線をすっきりさせました・・・。
ホンマに疲れた・・・・。

勝ち馬投票券・・・
セーーーーーーフ!!
2人共ちょっと間違って買ってたけど
そこんとこは関係ないやつでしたーホッ
で、なおくんが武今回は鉄板やって言うので
初めて3連複を買ったら当たったぁぁ?????!
やりぃ??やりぃ???!!
トマト
ウチのトマトさん
2009_6_55977321.jpg
片方は調理用のイタリアントマトで
もう片方は黄色いプチトマトです。
普通のないんかいーーー。

IMG_0780.jpg
ちょっと前のブログで登場したミニキャロットさん。
収穫しました。ゆがんでる(笑)
ナゼ収穫したかと言うとあんなにフサフサだった美味しそうな葉っぱが・・・


IMG_0781.jpg
ヒデェ・・・・
恐ろしい毛虫がいたんです・・・。
腹立つので水攻めしたらプッカーー浮いてて全然しなへん。
おばあちゃんがキャベツ植えてる時ちょうちょが飛んできて
タマゴ産んで青虫が大量発生したときつぶすのイヤやからって
コーヒーの空きビンに水入れてピンセットで青虫とってそれに入れてた。
そのまねしたけどあかなんだ(爆)
o(*≧□≦)oウワーーーーー!!
ってなワケでオルトランのお世話に。


ミニキャロットは週末カレーにこっそり入れたいと思います。
八朔
花はたくさん咲いて実も一応実ったんだけど
大きくならずにポトポト落ちて
今年は無理なのかなぁ??って思ってたら
根性で残ってるコがいました(笑)
ちょっと大きくなってるーーーー!
でも同じ枝に2個は無理だよねぇ・・・
ちっこい方取ったほうがいいのかな・・・。
出来るか・・・?
2009_06_3369888888.jpg
バジル
ワッサーーってなってきたので
間引かねば・・・。
2009_6_1155692009_099123.jpg
1本抜いてニホヒ嗅いだら普通にバジルやったよー(笑)
間引いたのをソースに出来るかな??
なおくんが耳が痛いっつって
仕事抜けて耳鼻科行ってきました。
お薬もらって飲んだけどまだ痛いそうだ。
ワス耳はほぼ痛くなったことないので
どんな痛さかワカランけど痛そう・・・。
そのくせワンピース(マンガ本)買ってきて!
フラゲや!とか言うてワスに買いに行かせてんけど
ちゃんと調べてなくて4日発売やんけーーーーーーーーー!!!

つか、会社ホンマに近いので今から帰るーって言うた5分後に帰ってくる・・・。
飯の用意は完全に間に合いません。
今までは今から電車乗るーって言うて30分で帰ってきたから
揚げモンとかヨユーで準備できたけど
帰ってきて速攻食うとかもう無理(笑)

ま、おなか空いた???って言いながらゴロゴロしとりなさい(笑)
法務局
なおくんと行って来ました。
待ち時間長ぇ・・・。
つか、法務局終わらないと次に進めないコトが発覚。
謄本が新しくないとどこの手続きできないーーー!!
で、いつ出来ますか?って聞くと
早くて今週末、出来上がってもわざわざ電話しませんので
そちらから問い合わせを。とのことなので
忙しゴトは来週になりそうです。
(つかすんげぇ遅ぇ・・・)
それまでに用紙に書いとけよ!なおくん!
ワスは労働保険の申告とかあるんで労働基準監督署係となりました。
ガバル!
先生が結構なコトをしていただけるそうなので
なおくん楽やのぅぅー。

会社に入ったらすんごいいい香りがしたと思ったら
コイ●ミさんからお花が届いてました。
きれーーーい♪
前回の移転の時も時計と観葉植物を頂いたんですが・・・
会長は残りコーヒーをあげてたらしいし
ダレも水あげる係とかなかったようで
ワスが見た時にゃーもうこのコってばもう自立してないじゃないの!?ってくらい
弱ってました・・・。
ppppppppppp.jpg
本来はこのお姿だったはずのサンスベリア・・・
ワス、あんまりかわいそうなので家に持って帰って
植え替えして支柱立ててリハビリしとります。
IMG_0794.jpg
針金を回りにぐるりしねぇとコテーーと倒れちゃうのーーヽ(´□`。)ノ・゚
でも強いコなので新芽が出てきてるからきっと育つよね。
ガバレー!
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
