Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残り作業
昨日の引越しの残り作業がありまして全員集合しました。
パソコンとサーバーの設定のコイ●ミさん達の作業が終わってから
各自のデスクの整理です。
明日から通常業務が出来るようにです。

途中、Tさんと2人で注文してたお寿司を取りに行って
コイ●ミさん達も含めみんなで一緒に食いましたー。
なおくんがフンパツしてくれました(≧∇≦)bゴチっす!
生のエビの握りが入っててその頭がわざわざ茹でて一緒に並んでました。
どーやって食うんじゃ?
ワス・・・ウニはニガテなのでTさんのトコにこっそり置いたら
代わりにエビくれた!!(≧ ≦)Ω
マジ美味ぇぇーー!
近くに出来た評判のお寿司屋さんなんだけど
今度は店に行ってみたいねーー!!
コイ●ミさんの一人は叶姉妹を生で見たことがあるそうだ!
新幹線のチケットを買ってたらしい(爆)

明日から新しい事務所でのお仕事でーす。
って、ワスは分室なので変わりないですが(笑)
ただなおくんヒジョーーに近くなったので
不意打ちで帰ってこられるんちゃうかと思うと気ぃぬけねぇ・・・(汗;)
更にこれからいろんなトコの移転届けで忙しくなる・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
スポンサーサイト
お引越しぃー。
今日は荷物の搬送でした。
荷物が運ばれた後は、ワスと女子社員のTさんとなおくんでお掃除っす。
新事務所にはHちゃんが待機してくれてました。
お掃除が終わって3人で新事務所に戻る途中に昼飯って言うててんけど
全然時間なくて吉牛になってしまいましたヽ(´□`。)ノ・゚
Tさん・・・腹減ってたんか大盛り(爆)
すっげぇ(笑)
新事務所に着いてHちゃんとお昼交代しました。
それから搬入がありまして
すんげぇ大変そうだったけど
ここはエレベーターがあるのでちょっと楽だったと思います。
前のトコは4階でエレベーターなしだったからな・・・
荷物が全部入るとやっとこ事務所らしくなりましたー。
まだハイカウンターは届いてないけど・・・。
(見積りでは30日の搬入OKっつったのに注文したら在庫ないっつーて来月に延びたーーー!詐欺か!?)
引越し屋さんの中でオトコマエサンがいました(笑)
なんと玉鉄似!!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
女子のTさんと盛り上がってました(笑)
無事全て終わったので明日は社員全員が来て
パソコンの設定屋さんの後、色々自分のデスクを整理してもらいます。

今日はHちゃんとTさんが手伝ってくれたので
めーし!めーし!ナゼかお好み焼き(笑)
それと2時間カラオケ(爆)
明日もガンバロー!
ご飯
こたたんのご飯でMiaw Miawってのが好きだったので
注文しました。
某ブログでこたたんに似てる症状のコに良いとされてたし
抗ストレス作用のあるペプチドってぇのが入ってるんだそうだ。
たんぱく質より消化吸収性に優れているとされているんだそうで
こたたんは食ってもあんま身になってないみたいなので
吸収率がエエのが良いなぁ。
それに以前はこれ主食だったのでこたたんのクチに合ってるっぽいです。
以前の残りMiaw Miawをご飯に混ぜてあげたら
必死でよって食ってました。
だからと言って違うのがクチに入っても吐き出すなーーー(汗;)
とにかく食欲を復活させるのが狙いです。
ガンバレ!こたたん!

IMG_0778.jpg

大丈夫か??
昨日、会社のTさんの妹さんが交通事故に遭って意識不明なので
会社を休んだと聞いた。
すごい心配だったんだけど
夜遅く手術が成功して意識が戻ったと連絡をもらった。
ホンマに良かった・・・。
今日はTさんも会社に来てたようで
ゆうべもだいぶ遅かったようだし、あんまり無理しないでねと言ったんだけど
恐ろしいコトにウチにいるヌシのようなお局様が
妹さんのコトを
ひき逃げ?独身?って興味津々に聞いてきたんだそうだ。
妹さんはご結婚されてるしひき逃げでもない。
よくそう言うこと聞けるよな・・・(汗;)
あの人の脳みそはいったいどーなってんだ????


今日は新事務所のドアに会社の名前のカッティングシートを張りました。
どんどん会社らしくなってきたどー。


全然関係ないけどウチのミニキャロットさん。
IMG_076_65530.jpg
葉っぱも美味しそうなのだ。
また?
なおくんが帰ってきて飯食って茶ー飲んで
パソコンを2人で見てた時
リビングのご飯場所からカリカリって音がしたので
ヨッコラショとちょい移動してこっそり見るとこたたんがご飯食べてた。
ヨシヨシッ!食欲あるな♪
って思って体をパソコンの方に向けた1秒か2秒の間に
バタバタバタ!ってまた音がした。
こたたんの方を見ると横になって足をピーンとまっすぐに硬直させててる姿が
一瞬見えた後(まるで馬が横たわってるような足が地面についてない状態)
何もなかったかのように起きてスタスタスタと歩いていった。
シッポッポはタヌキ状態で。
え??何??今の何??
急いでこたたんの方に行くと
今度は鼻息もあらくなかった。
でもやっぱりビックリしてるような目がパッチリ開いてる感じで
ワスとなおくんの顔を交互に見てました。

なおくんはこたたんが病院に行くストレスの大きさと
今まで何度病院に行っていっぱいお金使って
しんどい検査させられてグルグルも言われへんようになってるのに
何かひとつでもコレって原因でもわかったか??って
このことについて病院に行くことに疑問を感じています。
ワスもこたたんが移動の時もずっとないてるし
病院でもすんごいイヤがって診察室のすみっこに逃げたり
普段はシャーなんて言わないのに
先生に向かってシャーー!!って怒ったりしてるの見ると
病院に行くストレスって相当やろな・・・とは思うけど・・・

普通に遊んでぷぷとケンカしてご飯食って
おしっこもウンチも調子よくて
ただ吐くんが全然治らんコにこれ以上何をしたらいいのか・・・
何度先生に見てもらっても毛玉症?とか言われて
ラチがあかんと違う先生に診てもらったら
ご飯のあげかたに問題がある!って言われて
ご飯も変えました1ヶ月経っても全然治まりません。
体重も激減しました。
したらいきなりステロイド投与されました。
ステロイド飲ませてしばらくして片目がにごりました。
恐ろしくなってぷぷの先生に診てもらいました。
アレルギーの検査もしました、胃カメラも飲ませました
血液検査もやりました
先生はステロイド飲ませた意味がワカランと言いました。
とりあえず胃腸のお薬だけくれました。
結局胃は問題ないってコトだけがわかりました。
でも吐くんです。
血液検査も特に問題なし、アレルギーも問題になるようなレベルのがなかった。

そしてこたたんに残ったのは
片目がにごってしまったこととグルグル言えなくなってしまったことと
吐くことは治まらないってコトだけです。
この半年以上、私はこたたんに拷問ばかり与えてたんじゃないやろか。
ってすごい後悔しています。
つづき
今日も移転ゴト満載。
オートロックキーのお見積りを再依頼。
オプションのカード10枚付きでおいくら万円ー??
なにとぞ10万以下でヨロ・・・(汗;)


ワスが会社用に見つけたかっちょエエマウスパッド。
キーボードのENTERの形のんとかAltキーとか
めっさ気に入ってブックマークしてたら
なおくんに却下されて
サン◎サプライとか言うトコの普通ーーーのを注文してた。
o(*≧□≦)oなんでよー!
なんで遊び心のねぇ社長なんだっ!


今日のこたたん。
吐いた・・・。でも吐いた後はちょっと調子が戻って食ってました。

つか、昨日の夜中・・・
ワス寝てると
ワスのベッドにノーバンで乗っかってきて
ワス、グエっつったんだけど
こたたんワスの腹の上に寝転がろうとした瞬間
バタバタバタバタ!!!!
って何かがあってワスの腹から転げ落ちた感じで
(ベッドの下には落ちてない)
ビックリして飛び起きて電気つけたら
こたたん布団の上でビックリしてる顔で鼻息がフーフーフーフーってあらくなってた。
何があったん??
でもホンマ1秒か2秒くらいの時間やったと思う。
バタバタって音が3,4回だけした感じ。
こたたん時々ちょっとしたコトにビックリして飛ぶときあんねんけど
そんな感じやったんやろか??
ムイムイがいてバタバタバタ!!って狙ってハズした感じ。
でも鼻息あらくしてた時に、もしムイムイ追いかけてたなら
ムイムイの行方をしつこく捜してたと思う。
なんやったんやろ。
痙攣やろか?

ウチの実家に居たシャムネコのジュリアーノが死んだとき
バタバタバタ!!って最後ぐるりして死んだ。あれを思いだして
マジ泣きそうになった。
あの電気つける3秒間はホンマに恐ろしい時間やった。

で、今日ずっとこたたんのこと見てたけど
特に何も変化なかった。(吐いた以外)
てんかんや痙攣で症状とか調べてみたけど
あんま当てはまらんっぽいし・・・
目があかんようになってきたのと関係があるんやろか。
先生はアレルギーが原因かもしれないって
言うてたけど特に治療はないみたいだし。
ワカラン。

ふぅ・・・
本日給料日。
あんま最近実感ないねんけど
とりあえず無事振り込まれてました。
ワスが手続きするので入金されてないと
ワスのせいだす。w( ̄━ ̄;)w
朝チェックするんだけどいつもドキドキする(笑)



こたにんの調子は一進一退って感じだす。
体重が若干減ったりしてます。
ぷぷよりは寝てる時間は短いとは思うけど
(ぷぷはありえんくらい寝るwww)
こたにんも寝てる時間が増えてる気がします。
起きてると遊んだりぷぷと暴れてたりしてるんすけどね。
吐くんは治らんです。
お薬飲ませても吐くときは吐くんだよね・・・。
なんなんやろな・・・。
宅急便
最近、新事務所のブツを通販で頼むことが多いので
ひっきりなしに宅急便が来るー。
今日もCPU台っつーのが届いた。
サーバーの電源を消さない装置っつーのを乗せるらしいぃ。
とても重いのでデスクの下に置くんだそうだ。
ふーん。(だいぶ興味ナシ)

だいぶ事務所らしくはなってきたんだけど
まだオートロックキーもついてないし
NTTの工事もまだなのでインターフォンもついてなーい。
つか、向こうの不手際でまだ本契約がされてないんですが
大丈夫ですかーーーーー!?



三ノ宮ぁー。
今日もブタを心配しつつ三ノ宮(笑)
もう電車の中はほぼマスクですっ
会社の同じフロアにいる人でマスクを買えない女子が言うには
マスクしてないと電車乗るときすんごい視線が痛い!そうだ。
なおくんも誰かが咳したらみんな一斉にそっち向くで。って言うてたもんな(爆)
恐ろしいコトになってるよ・・・(汗;)
どうも高熱が出るとは限らないようで
普通の風邪と違いがようワカランやんなぁ。
簡易検査じゃ陰性でも実はインフルって人多いらしいし・・・
いつになったら普通の生活になるんや??

そんなこんなで本日も勝ち馬投票券を・・・(全然普段と変わってねぇー)
先週のはワスも当たったコトは当たったがはきだし・・・
今回もはきだし率激しく高しのガッチガチ。
早く行ったので競馬買って
マツモトキヨシ前には15分前に到着。
マスク買う行列に並んで1人2箱ずつのマスクを購入。
今回も無事買えました。
マツモトキヨシすげぇ!
他はもうどこもおいてないのにぃー。
帰りチャリのおばさんに『それマスク?どこで買ったん?』って聞かれました(笑)
元町で買いましたー。
つったら遠いねぇ・・・って。
そうか?まぁチャリではキツいな・・・。



沖縄ぁ?
Hちゃんが出張に行くらしいー。
沖縄ぁ??
もっと早く決まってたらチケット安く取れたのになぁ。
つか、こんなに忙しくなかったらワスも行きたかったな(爆)
なおくんも忙しくなかったら行くハズやったのにぃ。

美ら海水族館って行ってみたいよねぇ??

で、何しに行くの?
新事務所
今日は朝から新事務所にデスクやキャビネットが届くので
ワス一人待機。
アスクルの人が来て組立て設置して貰いました。
3時間も掛かったよーー。
時間が思ったよりかかったので次に来るイスの時間がきてしまって
ワス・・・ひとりやから飯買いにいかれへん。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
近くに100均があるので2分でジュースとじゃがりこを買ってきたセーフ!
ワスの昼飯200円也(爆)
じゃがりこをボリボリし終わってもまだ来なくて
こんなことならパン屋まで行けたな・・・と思いつつ待つ・・・。
福山の人が来て置いてったんだけど
その人ナゼか自分に相槌打つ人で
新しく入るの?ウン。何の会社?ウン。営業をまわしますからウン。つって帰っていった。
不思議な人もいるもんじゃ。
そしてワスはイスを全部ひとりで組立てて
ちょっとしにそうになりました・・・。
一人でするもんちゃうんちゃうんこーーーーーーーーーーーっ!?
帰ったら3時過ぎ・・・
座る暇もなく家ごとして飯作って
移転のハガキごとして
なおくん遅っせぇし今日は給料ゴトしなアカンって言うてるのにっ!!
結局9時過ぎに帰ってきて飯食ってから
給料ごと・・・1日しぬるほど働いた気がする・・・。
撃沈・・・
弟ももうすぐオトン
弟のヨメさんが8月にbaby誕生予定なので
お出かけバッグを送った。
キャスのヤツなので良かったら使ってくれいー。
男の子だそうだ。
ウチ側にとっては初孫ー。
ヨメん親側は妹に女の子がいるそうなので初男の子ー。
まぁ・・・ヨメの実家にかなり近いんで
そっちばっかになりそうですが・・・(笑)
ウチもオカン側のオジオバばっかりの交流だったもんなぁ。
とにかく元気に生まれてきてくれたら
なんでもエエ(≧∇≦)b

まきちゃんから電話。
どーしたんでぃ?
と、思ったらパソコンがおかしくなったと。
キーボードの一部だけひらがなを通り越して記号になるらしい(爆)
ワスのキーボードにはない3つ目の記号だ。
ノーパソだからかな??
ネットで調べてみるとキーボードのドライバーが壊れてるっぽい。
ありゃ・・・これは結構ややこしいぞ・・・
ってなワケでとりあえず再起動してみては?っつって再起動したけど
無理で・・・
したらシステムの復元で元戻ってみたら?って
やりかた言うてやってみたら
直ったーーーーーっ!
明日やったら1日新事務所だったから手伝えなかったよセーフ!


むしょうにおいなりさんが食べたくなったので作りましたー。
Image3333998_1.jpg
ぶっかけうどん付き。あぁ炭水化物+炭水化物=関西人。(笑)
塩サバうまっ!!
ウーン・・・
こたにんの調子がもっぱつ。
毎日は吐かないけど2日に1回吐いてる。
ウンチはご飯を変えてエエウンチをするようになって
1度も下痢はなくなった。
ただあんまり食欲がないので体重が少し減った。
食い気にムラがありすぎるんだよなぁ・・・。
その他はぷぷと追いかけあいしたり
遊んでーー!って言うてきたりして普通なんだけどなぁ。
病院に行ってもお薬をもらうだけだし
先生は何が悪いのかわからんようだったし・・・
血液検査も胃カメラもアレルギー検査も異常ナシ。
ウンチも下痢気味になるZ/Dをブルーホワイティング&ライスに変えた途端
普通ウンチになったので、こたたんがおなかイタタではないのでは??
したら前の先生の言う好酸球性胃腸炎って??
胃カメラでは炎症はありませんでした。
腸も今はウンチ普通です。
どこが悪いの?
全然ワカラン。
ホンマにワカラン。

ただ・・・胃カメラの後からこたたんのゴロゴロ言う音がおかしくなった。
今まで猫を飼ってきて初めて聞くようなクルルクルルって感じになってる。
痰がからんだみたいな少し高い音になってしまった。
なんで?胃カメラしたから?

こたたんに何をしてあげたらエエんか
何が一番なんかワカラン。
辛い。すごい辛い。
電話三昧
今日は移転のお知らせをどんな経路でやったらエエんか
いろんな取引先に電話しました。
富士ゼロックスのお姉さんはとても丁寧で親切でしたー。
●コーのお姉さんはクソでしたー(爆)
なおくん曰く、営業もクソだそうです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
会社にいるなおくんから電話があって
客先に車で行くっつーので
最寄の駅までカギを渡しに行ってついでに自転車を引き取って
ワスはお買い物へ行ったんだけど
自転車でお買い物に行く習慣があんましないので
帰ってきて自転車忘れてきたのに気がついた(爆)
アイタタタタ・・・
もっかいふりだしに戻る。(;´д`)トホホ
最近物忘れがヒドい。
ヤバい。
ぶた威力
なおくんと勝ち馬投票券を買いにブタの気配におびえつつ行きました。(笑)
マスクは備蓄があったのでそれを使ったんだけど
そんなにないので買っておく?って言うてたらマツモトキヨシーで
箱から出してるトコだったので6箱買いましたー。
ラッキー☆
三ノ宮はマスク率だいぶ高くなってきました。
なおくん月曜からはマスクで出勤だねぇ・・・。

いすずベーカリーで朝パン買ってついでにおやつのドーナツを買いましたー。
家に帰ってなおくんが例のトコロへ行った後
友達からメールで今から行ってもエエか?と言うので
エエですよー。っつって
一緒にドーナツ食いました。
友達が食ったシナモンのドーナツは東京で食ったハリッツのドーナツに似てる感じだったそうだー。
ワスは一口も食えんくらい腹いっぱいやったから
食う?って言うてくれたんだけど食えずでした。
今度食うどー。

ニュースではブタ関連ばかりですっ!
『三ノ宮はマスクが売り切れ!!』って言うてたけど
ワス買えたし。
『三ノ宮は閑散としています!』
って雨の博物館近くのもいっこ手前の道映してて
あそこ・・・お日様の日でもそんなに人通ってねぇよ・・・
雨やし・・・みんな地下潜ってるっちゅーねん。
さんちか映せ!!したらババ混みやからーーー!!と
TVにつっこんでました。(笑)
なんか情報操作なニホヒがしたぜ・・・。
久々に??
今日はやぁぁぁっとまきちゃんちに行ってきましたー。
色々キャンセル続きで移転ゴトでも忙しかったりで
今日はなおくんも出勤でワスも一応移転ゴトはお休みさしてもらい
弁当とおやつ買ってまきちゃんちへー。

チビちゃんだいぶ喋れるようになってました!!
すっげぇー!
いっぱい喋ってたらまきちゃんのケータイにどなたかから
電話が掛かってきて出てたらワスのケータイにも電話がかかってきて
ダレよ!?って出たらどっちもオカンでした。
ナゼかと言うとマスゾエさんが記者会見で神戸に??ブタが???つってたからでした(爆)
大丈夫か!?って。
今友達とこやねん?でも大丈夫(何が?)って言うときました。
それまでTVとかつけてなかったから
全然知らんかってんけど灘区やてーーーーーーーーーーっ!!
もう蔓延するんは時間の問題やのぅ。

帰りはまきちゃんがマスクをくれたのでして帰りました。
駅間近でまきちゃんにありがとメールしようっと?ってケータイ探したら
ナイ!!ナイ!!!
まきちゃんちに忘れてきたーーーーー!!!
まきちゃんに電話しなきゃ!ってケータイねぇーーー!!(アホ?)
公衆!公衆!って電話番号ワカランーーー!!
ええっとーーーまきちゃんちのマンションの部屋番号ぉ・・・・
ええっと・・・101?(いつも出てきてもらってるから部屋番号は押したコトない)
とりあえず!走れ!!ってコトでダダダーーー!!と走ってると
まきちゃんが追いかけてきてくれてた!
ヽ(´□`。)ノ・゚ゴメンーーー!!
チビちゃん置いてこさしてしもたーー!
もしまきちゃんがワスのケータイ置いてるの気がついてなかったら
ワス違う人のピンポン押すトコでした(爆)
ホンマにゴメンよぉぉぉ???!
でもすんげぇ助かりましたぁ??!

また遊ぼうなぁ??
次は移転後やなぁ?(≧∇≦)ノ

-------------------------------------

そごうでサヴィの催事やってて
友達がコヤマのプリンを買ってくれましたーー!!
Image38_3.jpg
ちょっマジうまーーーーーー!!
新事務所
今日はなおくんと新事務所で色々やりました。
近くのマクドで昼飯を食ったんだけど
若い人がケータイ出してなんやらやってるのを
なおくんが見てなにやってんやろ?って
言うからクーポンじゃねぇの?
つったらいくらくらい安くなるんやろ?って聞くから
ワスもケータイ会員になってみました。
したらメニューは限られてるものの
ダブチーセットが350円とかで食えたりするー!
なおくん衝撃(笑)
せいぜい50円くらいの割引かと思ってたらしい。
・・・ワスも。
次は使ってみようー。(出来るのか?!)

は?
ハイカウンターのお見積りを頼んだら在庫ありで納入指定日もOKって言うてたのに
2日経って連絡したら在庫ないて言われた。
なんでーーーーーーーーーーーっ?!
意味ワカラン。

ネットで注文するのって在庫アリって書いてても全然アテにならんなぁ。
アスクルはそーゆー心配全然なかったから
どの商品もアスクルに置いてたら買うねんけどなぁぁ。
椅子も何件も在庫のお問い合わせしてやっと確保できたら
神戸の会社やった。近っ!!

なおくんの椅子だけがどこに聞いても在庫ないって言われて
メーカー欠品らしいので最短でも1ヵ月後って・・・
それまでなおくん空気イスで頑張ってくれないかね?!(爆)
もうちゃうのんにしぃやぁぁ?????
って言うてんねんけどまたこれが決めるの遅ぇんだ・・・。



アイスプラントがだいぶデカくなったので収穫しました。
IMG_07699_1jpg.jpg
メタボに効くっつーんだけど
もっと大量に食わんと意味ない気がする(笑)
IMG_076_67788.jpg
メタボがどーのこーの言いながら焼肉丼て・・・・。

アイスプラントの食感はとても不思議でどっちかっつーと
サボテン系なんやろか?
多肉を食ってる気分(笑)
ちょっと塩っぽいのが特徴ですだ。
もっとガッツリ食えたらエエねんけど
ベランダ菜園には限界が(笑)
カッティングシート
事務所のドアに貼る会社名のカッティングシートを注文しました。
色々試してくれたりしてすっごい親切なトコでした。
だんだん事務所らしくなってくるんかな??

リサラーソンのキーホルダーを買ったー♪
ネコのんだす。
すっげぇ可愛いーー!!
zxd1.jpg
なおくん用にハリネズミも買ったよ。
zxd2.jpg
使ってくれなかったらワスが使うーーーっ(≧ ≦)Ω

伝票
本日は本気で伝票ゴトをやりました。
資料は足りないしなおくんに◎◎の資料くれ!っつっても
忘れてくるし
まぁ来月からはくれ!っつー前に走って取りにいけるんだけど(笑)

いよいよ移転ゴトも本気モードになってまいりました。
移転お知らせ用のハガキを買っといてと言われたので
買いに行ったんだけど買ってみるとだいぶ薄っぇ???
なんじゃこりゃ!?ってくらい薄くて
0.2?のヤツだったので
もっと分厚いのが欲しいのぅぅぅ!!ってコトで色々調べたんだけど
官製ハガキは0.23?くらいだそうで
同じの買ったんだけど前回会長が業者に頼んだハガキはもっともっと分厚くて
いったいこれは何?のなんだ!?
なおくんが客先に行ってたので神戸駅で合流して
ソフマップから三ノ宮へ流れてナガサワ?ユザワヤ??
ハシゴしてプラスのマットはがきっつーのにしました。
これ2.3μmって書いてたから同じじゃねーか。
なおくんのこだわりがよくワカラン。

これを渡したり送ったりするワケですが
なおくん早く資料をくれないと送れません。
いつもギリギリなんだからっ!!
いつになったら配り終えるんだろ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こたにん、リラックスしすぎて白目になってるよ(爆)
Image3333998_2.jpg
ちょっと怖ぇぇ???(爆)

案内状
移転の案内状を自作してるワス。
店に出すと万円超えなので経費削減だす!

ハガキサイズに書かなアカンこと山ほどあって字は大きくって
どーーーすんねーーーーん!!
Wordと格闘しつつなんとかできたんだけど
なおくんがもぉぉぉビックリするくらい細かいコトで
チェックが入るんでマジしんどい。そんなんダレも見てへんわっ!!
って何度言うたか(爆)

どんどん日がなくなってきてるのにあんま進んでるようには感じないんですが
大丈夫ですかーーーーー!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こたにんの調子がもっぱつだ。
吐くんもカワランしお薬のんでも一緒。
先生は結局何もわからなかったようだし
何をやったらエエんかホンマにわからん。
下痢はなんやったんや??ってくらいご飯を変えたら治まった。
元気ウンチをしてくれてるんだけど
食欲が落ちてるなぁ・・・。
イヤがっても栄養のチューブのん舐めさせた方がエエんか
イヤがってるのにあげるとその後のご飯も食べんくなってるのは
本末転倒のような気がして・・・
いっぱい遊んだらおなか空くかなぁ?って思って遊んでみるけど
食欲自体は変わらないなぁ。
すんごいムラがあって結構食べてくれてるわー。って喜んでたら
何も減ってないときもある。
ねこちゃんのふりかけってぇのを買ってみたんだけど
最初は珍しいからか食ってくれるんだけど
あとは??・・・・

目はあんま変化なしです。
良くはなってないけど悪くもなってないって感じ。

一緒に暮らしてるぷぷはビックリ健康なのになぁ。
勝ち馬ぁ??
強は朝から勝ち馬投票券を買いに元町へ。
会社で使う文房具を買ったりブラブラして
大丸でボックサンのロールケーキを買って帰りました。

なおくんが例のトコロへ行ったので
ワスはひとり事務所移転の荷物のコトを調べたりしてたワケですが
ちょうど一息ついた時間が競馬の時間やったので
TVで見ました。

朝に3と10ってどー思う??って聞いたワス。
なおくんはエエんちゃう?
って言うてたのに
紙に記入する時点で忘れてたワス。(爆)
3-10ワイドで100円が19610 円
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
今年は調子の悪いワスの横でなおくんはすんげぇ調子エエっす。
10-13買ってたのでやっぱり万馬券だったよー。
っつっても100円買いしかしないので億万長者にはなれないけど(爆)

ここんとこずっと武でハズしてるワス。
もうアカンのか!?武!?

いや!!次こそはーーーー!!(懲りねーー。)
IMG_076_630.jpg
ボックサンってばウマ味だすな。
なんとも奇怪な・・・
先日、某ネットショップでカレチャペックのサーモスマグを注文したのですが
うんともすんとも言うてこねーー。
おっかしいなぁ?と思ってサイトに行ったら
サイトが消えてた・・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?
とりあえずメールでどーなってんのー?って聞いたわけですが
全く返事ナシ。

別媒体でアターーーックしたら
『留守電にご連絡がどーのこーの』とかワケわからん。
ウチ、なおくんの指示で留守電にはしたことねぇんだけどよっ!
(留守ですよーって宣伝する必要はないとのことでwww)
つか、電話つながらんかったらメールで返せよ!!
調べてみると留守の時間に1回着信履歴に知らん番号があったけど
どこの番号???ってヤツでそんなんいてても基本出ねぇって(爆)

めっさ探して唯一見つかった店やったから
喜んでたのにぃぃぃぃ???
ワスの??マグーーー!
また冬になったら再販されるかなぁ?

つか、またサイトが復活してるけど
まだサーモスマグ注文出来る状態になってるよー。
これは再入荷したってことなんか
そのままなんかワカランけど
他のサイトもカレルチャペックのサイトにもサーモマグないから
そのままの線が有力ですなぁ・・・。
どーなってんだ?!

ないと思うと余計欲しくなるのぅぅぅ・・・( ┰_┰)
掃除機
注文してた掃除機が届いたぁ???(≧ ≦)Ω
価格.COMで1番売れ筋やったし(笑)日立パワースター CV-PM10
にしました。
前のヤツもよかってんけど(三菱)
ヘッドのクルクル回るところの両端にちょっとくぼみがあって
そこにワスの長い髪の毛が絡まってまぁ?????
取るの大変やってん。なんであそこくぼみにしてんのか意味ワカラン!!
更に、ホースの一番元のトコからシューシュー言うてきて
見ると奥が破れてるーーー!
ビニールテープでとめられんとこやしーーー!!
つか、そんなに経ってないんやけど
使い方荒いんかなぁ。
こたたんのアレルギーにもホコリはあきまへん。ってことで
速攻買い換えました。

使った感想はすんげぇ快適っす!!
やっぱ新しい掃除機はエエですなぁぁ??(≧∇≦)b
でも『これっきりエコボタン』はウチにはあんまいらん機能ですた(笑)
フローリングないしっ(爆)
なので常に強でお掃除っす!!最強っす!!
中とか弱とかって意味あるん!?

ヘッドが前のんより低い場所に入るので便利◎
ちょい音が大きい△
ホースが伸びてワスでも普通に立って使える◎
専用のゴミフィルターが高っけぇ・・・×
電源コードを巻き取る時音が大きくてビックリしたけど
それで細かいホコリを落としてるらしいので◎
紙パックの交換がキレイカンタンなそうだけど
まだやってないので?
これから末永くヨロ。

telaffy_cv-pm10a.jpg

今日から平日。
鼻はダッラ??
熱は36度8分(ビミョ??)
洗濯モノが山のようにあるし
業務もあるしっ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
更にっ!!!

牛乳がない。

それは国家レベルの緊急事態です。(え)
美味しく紅茶が飲めません。

ってなワケで牛乳買いに行ったついでに
所得税等々支払いに行ってきました。(ついでかよっ)

夜なおくんとテレビ見てたら

『関西人は買い終わった時ありがとうを言う。』

え?普通やーーーーーん!!
つか、つか、つか、つか、つかーーーーっ
みんな言わんのか?!
ワス、普通に東京でも言うてしもたでーーーッ!?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
バス降りる時も言うし、銀行でも言うし
ありがとう言わんヤツももちろんいてるけど
ものごっつう愛想の悪い店員やったりすると
言わんかったりもするけど(爆)
普通は言うよなぁ。
そうなのか?!普通は言わんのかー。
知らんかった。
言う世界でしか暮らしたことないからなぁ???。
ってなワケでケンミンSHOWで大阪のコトやるたびに
関西以外のみなさんとは違う『ヘェェーーーーッ!!』を感じる番組なのでした。
ブタ?!
なんだかゆうべから熱も出てきて
鼻水が止まりませぬ????。
ぶ、ぶたですか!?ワスぶたになってもたんですか!?
東京でぶたもろてきてしもうたんですかい!?

・・・つか、熱37度くらいしかねぇし。

いばーぼぐはーばながーづまっでいまづー(あぁ昭和)

なおくんは例のトコに行ったので
ワスはのんびりしとりました。
こたたんはワスが若干熱で温かいからか膝で寝たり・・・
ずっと側にいました。めずらしい。1度として膝で寝たことなんてなかったのに??

Image31222224.jpg
女子なのにものごっつい姿で失礼(爆)
普通に座ってたんだけどだんだん足がしびれてきて
少しずつこたたんを座椅子に落としてったらこんな開脚に・・・(爆)
き、きにすんなっ
なおくんにメールで晩飯は出来合いのモンにしてください。
って言うたら風邪しんどいの?早めに帰るわっつってくれたので
飯待ってたらマクドやった(爆)
ま、まぁ片付けなくていいからエエねんけど。
ついでに薬局でニンニクのなんたらっちゅードリンクとか買ってきて
『これ飲んだら治る!』
・・・何の根拠ですか・・・(爆)
食って薬飲んだらちょっとマシになったので
明日から仕事なので頑張らんとーー!
しかし鼻が完全に壊れてしまっていまふ??
パッキンが壊れた水道のように??ポタポタと・・・(爆)
こたたんはワスが鼻につっこんでるティッシュがキニナルらしく
ジャレてくるし・・・
いや、それはおもちゃじゃねぇ・・・
とにかくワスの側を離れないこたたんなのでした。

三ノ宮
ちょっと風邪気味なんかなぁ?
鼻がツララ???と流れるよ????
なおくんは今日例のトコに行くのかと思いきや
下北沢のハリランで素敵アロハ見つけてんけどサイズがなくて
(XSとXLしかなかったらしい)きっと神戸のBLUE BLUEに行ったら
あるかもしれん!っつって行きたいと言うので行ってきましたよー。
MはなかったんだけどLがあって着てみたらちょい大きいくらいだったので
お姉さんもフワっと着るのがかっこいいと言うのでそれを買いました。
なおくん、ハリランで買ったTシャツが置いてあってちょっとショーーーーック(爆)

なんでハリランのがBLUE BLUEに置いてんの!?ってプリプリしてたけど
そのおかげでアロハ買えたんじゃねぇ?(笑)

お昼どーする?っつって今日は寒くもないし公園で弁当にする??って言うて
大丸でお弁当買って東遊園地で食いました。
ワスは?天丼??
Image306.jpg
なおくんは鳥屋の弁当でおかずに唐揚げ単品をプラスしてたので1個もらいました(笑)
ちょうどいい量だったわー。
ひとかたまりのご飯を置いてごちそうさまして
すずめさんにあげました。(≧ ≦)Ω

それから大丸の催事を見に行って
下にドーナツ屋が来ててフワフワもっちりって書いてたので
買ってもらいました。
地元に帰って買い物して5月5日と言うことで柏餅を買いましたー。
Image308.jpg
マズくはなかったけど
数時間しか経ってないのに油がまわってしまってて・・・
しかーもこれ同じプレーンなのに色全然違うし(色々種類書いてたけどプレーンしかなかった)
揚げすぎ?
本日中にお召し上がりくださいって言われたけど
次の日の朝パンにした代々木上原のharitts(ハリッツ)の翌日ドーナツの方が
100倍美味かったっす??・・・。
つか、店員さん熱いのにビニールに入れて置いてるから
ベトベトになってんちゃうん??
Victoire(ヴィクトワール)ってドーナツはアカンかったんか??
違うので有名みたいやけどなぁその違うの売ってへんかったでぇ。
Image310.jpg
柏餅は普通の普通の柏餅でしたー。
ぷぷこたにもちみっとおすそ分け??♪
やっぱ和菓子は明月庵やな。
和菓子屋さんにお願い。
柏餅はよもぎもこしあんのん作ってくださいーーーーっ!!
なんでよもぎは粒あんやねん???ヽ(´□`。)ノ・゚
ヂゴド・・・
今日は友達送ってくついでに会社行って仕事して??
なおくんはお土産を先に持ってってんけど
会社で腐ったりしませんよね??(笑)

会社の帰りオカンとこに寄ってお土産渡しました?。
喜んでくれるとエエなぁ。

晩飯は王将に行ったんだけど
ニラレバ来たっきり餃子も春巻きもチャーハンもこなくて
ニラレバだけ完食してもて(笑)
んで次はチャーハンだけ来て(爆)
でもこれはさめるのガマンして食べへんかってんけど
全然こないし後から来た人んとこに2人前の餃子が来て
なおくんが店員にどーなってんの?!って聞いたら
あと5分とか言われてなおくんプチキレそうになってたら
速攻届いた。。。
5分て?何の5分?
なので変な食べ方になってしもうて
隣の2人組は餃子だけ来てご飯系こなくて先に餃子食ってもて
最後はご飯系だけで食ってた・・・ヒサンすぎる(爆)
でも餃子は熱々を食いたいもんねぇ・・・気持ちわかるよ(笑)
いつもは手際良いのにさして混んでもなかったんだけどねぇ・・・。

ま、こんな日もあるさ。
でも一番ハラハラしたんはなおくんがキレて出るって言うんかと思って
ワス餃子食いたかったし(笑)
ま、なおくんも食いしん坊だから
餃子は食って帰るよな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

Image303.jpg
東京土産、ウチの分のかりんとう。黒糖と梅ざらめとむらさきいもと限定のチョコ
チョコのん一番アカンかったー(/_<。)
ちっこいくせに900円もしたのにぃぃぃぃーー!!
ウマ味やったんが紫イモ!
ホンマに美味かったよ??。
でもちょっとしか入ってないのに330円は高いのぅぅ。
最終日
ホテルをチェックアウトして
ワスが行きたかったイデミスギノに歩いてキャリーゴロゴロいわしながら行ったら
10時開店なハズなのに並んでる人は15人くらい居たけど
全然開く気配なく友達が最前列の人に聞いたら張り紙がしてて
最近11時からの開店になったみたい。とのこと。
ここってHPもないから情報ないんだよねぇ・・・。
もっと情報を集めとくんだったよーー・・・。
なおくんが1時間も待つの無理っつーので
また来年・・・ってコトで歩いて東京駅へ。
10時過ぎなんで途中にあった100%チョコレートカフェも開いてないし?
で、コインロッカーに荷物入れて
浅草ー。
はじめてー!
つか駅からババ混みーーーー!!
先に飯くっとこー!ってコトで駅のすぐそばにあった
麺屋武蔵に行ってワスは席を取ったので
なおくんに普通のんヨロっつったのに
限定だとかで濃厚なんたらってのにされて
ものごっつう濃厚で(笑)汁がドッローってなってて
美味いけど濃いすぎるわっって
なおくんのチャーシュー麺と途中で取り替えてもらいました。
ヤツ、チャーシューも食いたくて更に限定も食いたかったから
ワスが食えそうにない限定とか頼んだのか!?って思ってしもうたわっ(爆)
友達は食券買うとき玉子入りつけ麺を押したつもりやったらしいが
大盛りのつけ麺が出てきてヒーヒー言うてました(笑)
で、ワス以外食べすぎてもう買い食いできませぬ。
ちょっちょーーーーっ!それ一番大事ちゃうん???こ???!?


あ、雷門ーー!
Image289.jpg
デカー!
Image294.jpg
つか、人多すぎーーーっ!
Image296.jpg
なんやら美味しそうなモンもあるようだけど
とととと通れませぬ????!!
Image298.jpg
小ぶりなちょうちん?見えてきたー。

ってやっとこ到着した浅草寺は工事中でした・・・。orz

横の塔撮っとこ。
Image299.jpg

シーズンoff(いつや?)にゆっくり来たいトコロですな・・・。

それから渋谷まで行って(銀座線全部乗ったーー!)
BEAMSでワスはチェックのスカートを買いました。
なおくんは去年ワスがTシャツを買ったくまちゃんのフィギア買いました。
1357284_1_D.jpg
横にガチャピンとムックも売っててめっさ可愛かったっす!


渋谷駅には岡本太郎の『明日の神話』があると聞いてたので
どこにあるんやろーー??って東急の店員さん(多分休憩中)に友達が聞いたら
やさしく教えてくれました。
あぁエエ人でよかったなぁ?。
一旦上に上がって再び下に下りて・・・
め、面倒だな・・・ここって・・・。
Image301.jpg
おぉぉぉ!!あった!!
去年は美術館の中で見たから間近で見たけど
ここ広いからか大きいんだけどそんなに迫ってくるような感じじゃなかったけど
やっぱり素敵ですねぇ。
これが本来メキシコのホテルの壁になるハズだったなんて・・・
Image302.jpg


去年は美術館だったから写真撮れなかったけど
今日は撮れた??

ワスらもTARO MONEYを買って修復に参加したので
ちょっと嬉しい。( ̄∀ ̄*)イヒッ

岡山駅にも岡本太郎の壁画があるみたいですなぁ
見に行ってみたいです。


それから日比谷駅からマルイに行って
ワスが行きたかったカレルチャペックの店に行って
まきちゃんにお土産???(≧ ≦)Ω
ワスも?自分の?お土産に?てんとうむしのコティを連れて帰りましたぁ?
くまのボビーとみつばちのバジーはすでにウチにいるので
あとは??うさぎの?ポップとポットとポピーっつーのがあるようだ?。
ウッシッシ。(買うんだな?買うよな?買うね。買うともさーー!←バカ)
ブラッキーやかわいい猫はぬいぐるみになってないのかな?
よぅよぅよぅ??セキグチーーー!?
欲しい人はどーぞ(いねぇよっ)
こちら
それから東京駅に戻って
100%チョコレートカフェに行ったらめっさ並んでて
でもお茶飲む人が並んでて店員さんに購入のみの方も並んでくださいて
前に言われたから並んでて店員さんが聞きにきてくれたんだけど
やっぱり購入の方ももうしばらく並んでくださいって言われたから
並んでたのに途中大学生風の男子2名が突然やってきて
並ばず店に入ってってそん次はおばはんとおっさん2人が店員と話してまた入ってって
見かねたなおくんが店員さんに聞いたら
中を見たいとおっしゃったので・・・って言うて
だいぶしておばはん手に水色の紙袋持って出てきたし!!
買ってるやん!!
見るだけちゃうしっ
ありえへんーーーーーーーーーーーーーっ!
店員さんがウチらに申し訳ございませんって言うてたけど
そんなん全然意味ないし。
あんたが順番守らさんとダレがすんのん?!
なおくんほぼイヤになってきてたんだけど
食いしん坊だから(笑)コロネ食うまでは・・・って∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
30分?40分待ってやっと入れてもらえて
チョコレートは限定の母の日のやつだけ買って
コロネを買って出ました。
マジあそこのシステムがあの混み混みを呼んでると思うわ・・・。
手際悪すぎる・・・
あそこでしか買えんからガマンしてるけど
コロネ??マジうま???中に入ってるフレッシュチョコだけ売ってくれ!
(去年はサイト見てそれ買いに行ったら売り物ちゃうと言われた:爆)
次もしか行くんだったら
ずうずうしくあのおばはんみたいに店の前でまっとこ!(出来るんかいー。)
しかし、カフェに並んでる人・・・いつお茶できるのかい??


何の日かワカランけど黒い車とってもうるさかったわぁ・・・。
ケーサツも大変やのぅ。
どこにでもいてんねんなぁ。
何が言いたいんかさっぱりワカラン。

大丸でお弁当買って新幹線乗り場で並んでて
友達と喋ってたら
後ろのオッサンがビックリキモくて
自分の手ぇを下唇でベローーーンて舐めて顔に塗りつける行為を
延々とやってて
あ、ヤバい人や・・・と思って友達にキャリーを後ろにおきな・・・
(キャリーでガード)って言うたらだいぶビビってたよー。
喫煙所が近くでタバコすってる女子のコトめっさキモい顔で見てたりして
同じ車両やったから
近くでありませんようにぃぃぃぃぃ!!ってめっさ思ってたら
微妙に離れててホッ
なおくん曰く、手首に手書きでAKB48て書いてた。と。
ギャーーーーッ!!キモすぎるーーー!!
名古屋あたりで消えました。
ホッ
しかし隣やった人相当イヤやったやろなぁ・・・。

ってなコトで無事に神戸に到着して帰宅しました。
こたたん3日間全然吐かなかった!
なんでやろ??
ワスらおらんほうがリラックスできたのか?ヽ(´□`。)ノ・゚そんな????

次は銀座もエエけど丸の内とかに泊まりたいなぁ。楽そうや??
2日目
朝起きて速攻用意してまずは外苑いちょう並木へ。
めっさエエ天気で気持ちよかったっすー。
今日はエエ日なんかケコーン式やってたよー。
Image287.jpg
それから渋谷に行ってBEAMS見て
なおくんが毎回行くっつってるハンバーグ屋のゴールドラッシュに着いたら
ダレもいなーーーい!
って思ったらちょうどみんな入ったばっかりだったようで
1階の4人席がちょうど1つ空いててセーフ!!
いつも地下だったから変な感じー。つか、クーラーがガン当たりで寒い!
食ってから代官山へ行ってHRMに行ったりTMTに行ったりして
EATALYに寄ってチーズ買おうと歩いたんが反対方向やったようで
途中でなおくんが機嫌悪くなって先に帰るとか言い出して
ほって2人で行ったんだけどワカランくて酒屋のオバハンに友達が聞いたら
もうあきらか顔が不機嫌で『知らない!』って言われて
そのすぐ前に警官が通ったので聞いたらこれもまた全く愛想もクソもないヤツで
一応教えてくれたんだけどすぐ側にありまひた(爆)
オバハン・・・ほんの50m横なのに知らない!って・・・
そこに客取られて腹立ってんか?買わずに道聞いたからか?!
オバハンの店◎◎れろ!!ってココロの中で思ったのはご勘弁を(爆)
無事到着したんだけど
特にこんなに苦労して行ったわりには・・・・ごにょごにょ・・・
で、先帰ってるハズのなおくんから電話がかかってきて
まだ!?とか言うし
は!?先かえってんちゃうのん!?っつたら
別れたトコで待ってるし・・・そこ遠いねんけど・・・(回り道だったから・・)
またそこまで回り道して駅まで行って次は恵比寿に行くハズやってんけど
歩くのしんどなってきて
ホテル帰るとか言い出して
したらとりあえず渋谷に戻らなきゃってコトで電車乗ったら
あいつおれへんくなって仕方なしワスら銀座戻るかー?って切符買って
ホームに居たら電話かかってきて恵比寿行くから!って
はぁ!?意味ワカラン!オマエが帰るっちゅーから銀座戻る電車乗ろうとしとんやろ!
切符払い戻ししてもらって恵比寿へ。
ホンマ意味ワカランし!!
恵比寿に美味しいたいやき屋があるとかでそれを楽しみにしとったんは
知ってるけど先勝手にいきやがって
ワスらもそこ探そうとしてんけどいまいちワカランくて
駅で待ってたらなんかワケワカラン電話してくるし
もう切れて先帰るから!!
っつたらたいやき買って戻ってきたわ。
ホンマ自分ばっかりで信じられん。
まーそれからもめてせっかくの旅が台無しになるとこやったわ。
ホンマおっさんの顔した子供に違いないわ!!
あきれる。全く。
大人なワス(笑)が苦労して晩飯のトコまで戻して
夜もふけた頃に渋谷のトンテキ屋に行って飯食って帰ってきました。
あぁ疲れた。
本気で疲れた・・・。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。