Kさんちの日常&ぷぷこた日記
注文
今日はデスクとかキャビネットとか注文しました。
届けて貰うのが21日でないと無理なので今日までギリギリガマンしとりました。
セール今日までやしwww
旅行前やと言うのになんかバタバタしてるなぁ・・・。

でも天気みたいで良かった??
去年は天気最悪やったからなぁ??。

ケメ
ウチは本日出勤でーす。
巷ではGW真っ只中ですなぁ????。
ウチは1日?6日までとなっておりますー。
あともうちょっとだーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
6日間の休みに入るまでにやらなあかんことが山ほどあって
ヒーヒー言うてるねんけど
楽しいGWのためにがんばるど!
めっさ雨降ってきたんだけど
ハンズに行く用事があって行ってきました。
去年使った窓用の鍵が1つだけ見つからなかったので補充・・・。
ついでにケメックスのフィルターも買いましたー。
近くには置いてないんだよぬ。
通販もいまいちお買い得のがないし。
100枚で1800円安いの?高いのーー?
今まで使ってたハリオのドリッパーは普通のスーパーで売ってる100枚300円くらいの
ペーパーを使ってまひた。
ホンマはコーノ式だから円形の底がとがってるのんにしーなアカンかったんやろけど
ホンマに近くにゃー売ってない(笑)
まぁ支障がなかったから良しとしよ。

で、ケメックスにして専用のフィルターにしたら
なおくんが違う豆使った?って言うほど美味くなったらしいので
それじゃ?使わなきゃねぇ・・・ってコトで買ってきましたよー。
ワスはコーヒーは飲まんので
さっぱりワカランけど
美味しいっつーならそれにこしたコトないしねー。
が、しかーし・・・ケメックス・・・
洗うんめっさ面倒(笑)
今、6カップ用なんだけど3カップ用も買おうかなと思うくらいだす???。
こちら
ここは2つ一緒に並べてるからなんとなく違いがわかると思われ・・・
実物見たら全然大きさ違いますけどねー。
蓋は買ったはエエが
もっぱつ使い方がワカラン。
友達が専用ブラシ見て
トイレの・・・って言いました。w( ̄━ ̄;)w

こたたん今日も吐いた??。
連チャンやなぁ・・・。
ありや・・・
今日はこたたん大量に胃液を吐きました。
お水飲んだばっかりだったからか
結構出たなぁ・・・。
そのあとはいつものように普通だったけど
今日も昨日もずっと同じようにしてるのに
なんでなんやろ??
お薬飲ませても一緒な気がする・・・。

カペリン&ライスが販売中止になって(カペリンが獲れんらしい)新しいの?が出てたので
セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&ライス)を注文してみました。
ブルーホワイティング・・・?『たら』だそうです。
食ったことねぇ???
ついでにサンプル食わんかったけど低分子プロテインも一緒に。
食べてくれるといいけどねぇ・・・
時々チキン&ライスのパウチを食べてくれるとウンチが固くなるので
ちょいまぜくらいでもウンチが良くなってくれるかも・・・?
と、ちょっと期待しとります。

下痢やとナゼか片足でウンチするこたたんなんで
(3本足をへりに乗せてする)
ドロドロやとその1本足にかかるのです・・・
そしてプルプルしながら走るんで部屋は・・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
オーツークリーナーとファブ持って拭きつつ歩きます・・・
↑コレ結構優れもの!
ワスが居るときはスコップ持って待機して
ウンコかかりそうになったら砂を投入して足を守りますが(笑)
つか、以前だったら下痢っつったら
恐ろしいニホヒやってんけど
今の下痢ってご飯炊いた時くらいのニホヒしかしーひんねん。
(例え悪くてスマン
何でやろ???
おなか痛い下痢じゃないからやろか??
それとも薬のせい??
ホンマにワケがわかりませぬ・・・。
移転ゴト
今日は移転関係のコマゴマしたコトをヒーヒーいいながらやりました。

こたたん5日吐いてなくて何がエエんか全くわからないけど
普通にしとります。
下痢は治らないけどご飯のせいらしいから仕方ないのかな。
木曜にちょい4.2?になってしまったんだけど
そこから特に変わりなしです。
奈良??
もうお試しチケットの期限がギリギリだったので
この週末を逃すとヤバいので
雨っぽいですが行ってきましたーー。
奈良ーーー遠いーーーーっ!!
三ノ宮から直通で1時間半弱・・・
初めて見る景色だったのでワクワクしながら行けました。
近鉄奈良に着くとちょいポロポロと雨が降ってきましたが
鹿にせんべいあげたいーーー!!
って言うとなおくんがせんべいを買ってくれたので
あげたんだけど
ちょっと怖かった(笑)
Image265.jpg
ちっちゃいのんは可愛かったけど
デッカいのがワスのせんべいをーーー!!ヽ(´□`。)ノ・゚
しまいにゃカバン引っ張られたり
ワンピ噛まれたりしました(笑)
Image266.jpg
こんなん見たり(なんやったっけ??)
Image270.jpg
ここに入って大仏さんを拝みましたー。
Image274.jpg
デカーーーッ!
小学校の修学旅行で来たっきりやってんけど
大仏さんの鼻の穴があんなに小さかったっけ???と
スイスイ通れた記憶はまちごい??

Image276.jpg
帰りももっかい鹿せんべい!!っつったら買ってくれたので
今度はちぃと慣れてペコリしてもらってから
あげるヨユーが出来ました(笑)
ふぅ???鹿にまみれた(笑)

帰りは難波に寄ってウロウロして
Image278.jpg
お約束の写真を撮ってwww
Image277.jpg
川んとこキレイに整備されてたよー。
高島屋に寄ってニューミュンヘンのデリで唐揚げを買って帰りましたー。
これが大本命やったりして(笑)
ニューミュンヘンのデリはココしかなくて
神戸のミュンヘンも唐揚げお持ち帰りは出来るけど
もも1枚のでっかいから揚げ・・・神戸で売ってないっぽいねん??。
時々催事で大丸にやってくるねんけど絶対買うーーーっ!!
ウマ味ですのでゼヒ・・・(≧ ≦)Ω

ちょい雨やったけど楽しい1日でしたぁ。
めがね??
この間注文してた眼鏡が出来たっちゅーので
取りに行ってきました。
軽くて気に入ってまふ。

もうすっかしGW始まってるような人ごみでしたっ
ウチは普通に出勤だけどな(笑)
眼鏡もらってなおくんに晩御飯の予定聞いたんだけど
(ブタまん買っていこうか??って)
返事ナシ!!
なので特に何も買わずに帰宅。

なおくんが帰るコールの時に
ブタまんは?って聞いてきたので
ねぇよっ!
返事ナイやつに温情などねぇっ!
ホンマに返事欲しい時は全然こないくせに
しょーもないときだけバンバン電話かかってくる
間の悪いヤツこの上なしっ

明日は奈良行ける最終なんですが・・・・雨くさい・・・<(゜ロ゜;)>

リモーネ
リプトンリモーネにピエールマルコリーニの食玩がついてるって情報を得たので
早速コンビニ行ってきたー。
が、しかーしっ!
全然ねぇ・・・
3件目でやっと2つあった!
全然選ぶ権利ナシで買いました。
しかーもストレートティーかと思いきや
甘いしっ!
甘いならミルクティがよかったのぅぅぅぅ!!
と、ブツブツ文句言いながらも板チョコのとカップのチョコのをGET!
前回のはピエールエルメパリのんだったようだ。
これはガチャガチャにあったどー。

で、手っ取り早くヤフオクで落とした(笑)
p_0199874.jpg
フルコンプwww
体重測定
昨日若干体重が減ったこたたんですが今日はもりもり食ってたので
4.3キロに戻りました。
そんで、食った瞬間吐いたんだけど詰まったのか?また速攻食ってました。
いつもとは違った吐き方でした。

IMG_0738_20090424092443.jpg
光の当たり加減でこたたんの目の具合が違って見えるんだけど
これは実際の感じに一番近いかな。
日によってとか角度とか光の加減とかで全然違って見えるので
治った?って思うコトもしばしば。
現実は悪化も改善もしてないんだろうけど・・・。
ジャラシには普通に反応するし特に不自由な感じはありませぬ。
IMG_0739.jpg
ぷぷもついでに。
IMG_0741.jpg
な、なんでアンタはいつもアクビばっかり・・・(爆)
IMG_0743.jpg
あら、100g減ってる。
つまみ食いを注意されてるから出来ないからか(爆)
ぷぷは小柄のワリに太りすぎなのでちょっと減ってるくらいがちょうどエエなぁ。
腹がすげぇもん(笑)



pupu_kota_559968771_012.jpg
ナニカ? pupu_0000986888.jpg
はぁ・・・
こたたん吐きました。
うーん・・・。
お薬飲ませてても吐くときは吐くんだよなぁ・・・。
いるのか?薬??って時々思うけど・・・。
今日は35gも残してたし元気もいまいちだったので
体重が4.2キロでした。
IMG_03_88888.jpg
コノ写真はちょっと前のものですが
ぷぷこたが2ショットだったので急いで撮ったんだけど
そーゆー時に限ってぷぷはアクビをしたりして
アクビ後は速攻どっかにいっちゃったので
もう撮れませんでした・・・。普通の顔で撮るのがイヤなのか?(笑)

2009_04_22.jpg
これは日向夏。
かわいいつぼみがたくさんあります。
2009_04_22_02.jpg
レモンは葉っぱは少ないが(笑)つぼみはありえへんくらいあります。
2009_04.jpg
ちょっとジャングル化しとります(笑)
2009_04_22_01.jpg
なおくんに頼まれたアイスプラントはこのくらい大きくなりました。
つか、ひとり知らんコがいるんだけどどなた?(爆)
ちょっときになるので抜かずに置いてますが
いったいダレなんでしょーーーーーー!?
かわいい花なんか咲いちゃったら嬉しいんだけど(笑)

がっかり度100なんがムスカリさん・・・
水色の花が咲くハズやったのに白いです(笑)
2009_04_22_03.jpg
うっすら色がついてるの??違うの?どっちーー??
昨今みつばちがいなくなったと騒がれてますが
知らんコがきてました。すんげぇ小さいの。
これも蜂?

この間ウチの八朔に得体のしれん灰色のカミキリムシ系やとは思うけど
恐ろしいヤツが襲来してて(1匹だけど)ワスんちの大事のコの若葉を片っ端から切ってたので
剪定ばさみで挟んで下の庭に落としてやりました(爆)
もう戻ってくんなよっ!

ムスカリ・・・ホンマはこんな感じやったハズなのに・・・
日照時間か!!
img10114981029.jpg

バタバタしててまだ千日紅とバジルとイタリアンパセリの種を植えてない・・・。
トマトの苗もめっさ売ってるから1本欲しいなぁ。
ワスに時間ヲーーーーーッ!!
順番??
こたたんのご飯は処方食なのでぷぷとは別のトコでご飯食べさせているんだけど
どうもぷぷは自分のご飯よりヒトのご飯の方がキニナルらしく
こたたんが食ってるのを後ろからジィーーーーーッと・・・
ワスの目がなくなるとコソコソ??っと寄ってって一緒に食ってたりするんで
今はこたたんがどんだけ食ったかグラム計ってるんで
アカンやろーーーーッ!!っつーと速攻飛んで逃げてゆきます。(笑)
毎日のコトです。
そしてぷぷがウンコするとこたたんのご飯の色が混じってます・・・。
ぷぷのご飯は薄いベージュみたいな色でこたたんのご飯は濃い茶色なのですぐわかります。
それから食いすぎで吐いた時もこたたんのご飯の色のかたまりが・・・。
いつ?!
IMG_0654.jpg
こたたんの処方食は下痢気味になるらしいのであまり食わん方がエエと思うんだけどねぇぇ。
まぁつまみ食いくらいじゃぷぷのウンコのコロッコロ具合は変わってませんが(笑)
IMG_0653.jpg
ま、こたたんはきにせず食ってますが(笑)

別々のご飯を食べさすのって難しいですなぁ・・・。
結果。
今日か明日かにNTTから調査の日程決める電話がかかってくるので
出られんーー!
5時くらいになって掛かってこなかったので
もう諦めてこたたんのアレルギーの検査結果を聞きに行ってきました。
***が強陽性
 **が陽性
  *が擬陽性
  なんもナシが陰性
まぁ外には特有のブタ草とか雑草のアレルギーは**ありましたが
外に出ないので問題ナシとのこと。

***の強陽性はなかったです。

それと・・・前の先生に勧められたウォルサムのダック&ライス・・・
アヒル/カモが**でした・・・。
2月はそれが主食でした・・・。
こたたんが食わなくなってホンマに良かったです。
ニシン、トマトのしぼりかす、じゃがいも、鹿肉、羊肉の食いモン系で**あり
あとタバコも**で(なおくんやめてくれへんかなっ!)
ウールも**←どんなん??(笑)
着るとチクチクするんはワスもそう(爆)
あとはダニとカビとぶどう球菌これはない家はないらしいので
そんなに神経質にならなくてもと言われました。

ってコトでアレルギー?????って感じです。
じゃあ。何で吐くの?

先生もこのデータでアレルギー??って感じのようで・・・。
血液検査も異常なしで胃も問題なし・・・
難しいなぁ・・・・とおっしゃってました。
先生も血便とかで下痢ってるワケじゃないので(処方食z/dは下痢気味になるそうだ。)
重篤な病気が隠れてることはまずないとのコトで
とりあえず、胃酸を抑える薬と胃腸を元気にする薬を2週間分もらいました。
目の方はステロイドで抑えることは出来るけど
これはまぁ酷く(見えなくなったり)ならんだろうと言うことで
経過観察ってコトになりました。

なおくんには自己満足やんと言われ・・・
まぁ前回6万と今日も3600円やしそう言われても仕方なしかもしれんけど
何もワカランかったら対処しようがないやんなぁ。
結局やってもワカランかったけど・・・。
こたたんに何がおこってるのかホンマにわかりません。
吐く以外は元気なんだけどなぁ・・・。
z/dは大丈夫なご飯リストに入ってましたのでこのまま続けます。
ウォルサムのチキン&ライスはチキンがアカンのか思い置いてたのですが
大丈夫なのであげようと思います。

とりあえずお薬は飲ませます。
はぁ・・・。
勝ち馬&眼鏡
今日はなおくんが午後から仕事なので
午前中にワスの眼鏡買いにと勝ち馬投票券を・・・(*≧m≦*)ププッ
今度こそ武ーっって思ったのになおくんも買うっちゅーんで
当たらんのケッテーイ
なおくんが買うといっつも武アカン。

お昼は早い目に四国でおうどんを食いました。(やっぱし四国ww)

それから眼鏡屋に行ってフレームを探して
決めて検査して貰ってんけど結構時間かかりました。
少し乱視気味になってるらしくって・・・
合計33,000円・・・イタタタタタタタ・・・
お姉さんが会計の時に
事前にフレームチェックしに来てたんですか??って聞くので
え?いや、今日が初めてです。っつったら
すごい決めるの早かったから??(笑)って言うとりました。
ヒトの金やし値段気にしんと買えたからな・・・とココロの中で思いつつ(笑)
連休前に出来上がるらしいので後程取りに行きまーす。
東京はNEW眼鏡だーーっ(≧ ≦)Ω
なおくんオカンがくれたお金で買いました。ありがとうオカン♪
東京行きもなおくんオカンがくれたお金で行きます。
どんだけスネかじっとんねんーーーっ!


なおくんが仕事に出掛けて
ワスは競馬中継を・・・
1570円ついたけど・・・ハゥ!!30円赤字・・・
やっぱ武コネーーーーーーッ!
どーーーしたんでぃ!?武ーーーーッ!!
つか1番人気のヒトおぉーー??
なおくんも3360円きたけど赤字(笑)

次はGWだねぇ?天皇賞?
ランチ
今日はなおくんの都合で奈良に行けなくなったので
朝からその用事の仕事をしてると
友達からワスは空いてるか?と連絡が。
この仕事が終わったら空いてたので
ランチに行って来ましたー。
なおくんからランチ代を奪い取って(笑)
菜っぱに行ってきました。(若干足らんかったけど)
いつも女子が行列を作ってるお店です。
なのでなおくんとは行けませんので女子会でしか行きませんwww
ご飯とお漬物と味噌汁と金時人参のスープと魚のの煮物(メイン)と
ふきの煮物と豆腐と小松菜みたいな葉っぱのサラダとアイスクリームがついてました。
1260円なのでまぁ妥当でしょうか。
魚も出してくれるときなんか言うてるんだけど
語尾がほとんど聞こえないくらいなので
何かわかりませぬ。(爆)
アイスも美味しいねんけど何のアイスなんかな?何味??って思いつついつも食います(笑)
唯一わかったんがスープで金時人参の・・・・って言いながら出したので
聞こえました(笑)
ランチは2種類しかないんで隣の人も同じだったけど
隣の人に出してる声なんか完全に聞こえないのでもうエエや。(笑)
いつもカウンターなので写真を撮る勇気はありませぬ。
少ないテーブル席に座れたあかつきにはいつか撮りたいなwww
正直愛想とか要求するのは無理のようですから(爆)
酷評もあるけどまぁ和食系を食べたいならココか茶飯(1500円くらい)でしょーか。

ワス、エキスパートのヴィンテージサンダルを買ったので
それに合うような靴下を探す旅に出たんだけど
ジャーナル、イエナ、ドレステリア、スピック&スパン・・・色々回ったんだけど
思うようなのは見つからず・・・。
その途中で友達はドレステリアでデニム買ってました。
可愛いの!ちょい短めの短パンやねんけど前横に"D"の刺繍が!
パーカーとお揃いです。

散々歩いてお喉が渇きました・・・ってコトで
オルガンに行ったらちょうど1席だけ空いてたーーー!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
チーズケーキと紅茶を頼んで喋りまくりました。(*≧m≦*)ププッ

途中、オカンから退院したと連絡が。
まだ通院はしなアカンけどだいぶ良くなったようです。
良かったのぅ。
しにたなかったらたばこやめいや
ホンマにホンマにほんまにぃぃぃぃ!!


家に帰ってなおくんと合流してお好み焼き食いに行って
カラオケで3時間ー喉がガラガラ・・・

オカンが退院したコトでちょっと楽になった気がするよ。
まぁまだこれからやけど。
下見
今日は新事務所にLANとか電話の線とか組むのに
業者の人に見積もってもらいました。
すんげぇ高ぇ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
電話線が2つしかないとかワケがわかりませぬ。
ウチはFAXの電話番号1つとあと電話専用のが2回線ありまして
2つしかないとややこしいみたいで
あーでもないこーでもないと頭悩ませております。
NTTに増やせるんか調査に来てもらわないとアカンらしいです。
またワスが電話しなアカン・・・。
あぁ憂鬱。

なおくん今日はやたら帰るんが遅くて
どうしたんでぃと思ったら会長関係で忙しくなったようで
明日の奈良行きはまたもや延期・・・
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どんだけ延期になったら済むんや・・・
今度は・・・
なおくん・・・
何か食って痩せるってのが好きらしく
納豆から始まり、キャベツ・・・豆腐・・・寒天・・・青しそ・・・バナナ・・・
そして今はグレープフルーツです。
どれも成功したコトねぇのにやるんです。
痩せたいなら食うな。そして運動しろ。と思うんだけど(笑)
コナミに行く体型になるまで・・・って
そんなトコで見栄っ張り∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ワスは一応付き合いで食いますが
だいたい心底その食いモンが嫌いになります。(爆)
もう半分くらいグレープフルーツが嫌いになってきてます。
どうも同じモン毎日食うんが無理なようです。
それって普通ちゃう???
一応ちょっと休止期間はありましたが青汁は続いてます。
まぁ飲みモンは楽やんなぁ。
朝ごはんは楽になったけど
なんか味気ない。

夜ご飯も大根サラダとグレープフルーツ。
大根をびっくりドンキーのサラダみたいに細く切るには
つきつきがいるので100均で買いました。
つきつきってウチのオカンが勝手に作った言葉なんかな??
けん作るヤツ。
めっさ切れるからちょっと怖いwww

さて、いつ飽きるんでしょーか。(爆)
保健師さん
今日は健康診断した人が受けれる健康相談みたいなのがあって
保健士さんがウチの会社に来てくれて面接しました。
めっさ感じのエエおばちゃんで色々話して
めまいのことも話して自宅勤務で運動量がやっぱり少ないので
動いた方がいいって言われてんけど
N●Kの体操ならめまい気にせず家の中で出来るからって勧められました。
Wiiで張り切ってやってたんですけどめまいが始まってからやってないんです。って言うたら
あれは相当キツいので最初は体操くらいからの方がって言われました。
猫の話になって猫の調子が悪いので夜ちょっとした音で起きてしまうと言うと
めまいは寝不足とかストレスとかが引き金で出てしまうこともあるから
自宅勤務だったら寝れる時にあんま寝すぎても夜寝れんから30分くらい寝ると
いいと言うてました。
おばちゃんも猫好きさんらしく去年老衰で腕の中でいっちゃったのよーって言うてました。
ずっと話していたいくらいの人で次もこのおばちゃんにしてもらいたいくらいです。
なおくんは健康診断受けてないので
権利ナシ。(笑)
なおくんこそおばちゃんに食いすぎ禁止!!って言われて欲しいっ(爆)

午後からなおくんとHちゃんは客先だったので
一緒に神戸駅まで行ってびっくりドンキーで飯くって
バイバイしました。
あ、ちんでう。
なおくん頭痛くてちょっとしんでました。
午後から新事務所の正式契約の準備で管理会社に会うので
自宅で仕事して会社には行きませんでした。
ワスも一緒に行ったんだけど
管理会社の担当の人・・・めっさ阿部サダヲやねん。(爆)
最初、見た時からサダヲーー!!!って思ってて
なおくんに言うたらサダヲがわからん。って。
もう平成の世の中についてってない・・・
で、サダヲ担当の人・・・いまいち詳細がわかってないようで
NTTの線が何本いけるのかとかワカランみたいで
まぁまだ契約書の清書じゃないみたいで
他に何かありましたら言うてください的な感じでした。
正式契約はいつの話なんか・・・

これからしぬるホド忙しくなりそうで
ショボショボ言うてる暇あれへんがなって感じになりそうだす。

って言いながらなおくん頭痛いっつて泣きそうになってるwww
薬飲め。
アネモネ
赤がきれいに咲きました。
KK_04_11.jpg
結局混合の球根は白以外は咲いたーー!
ぐげげげ・・・
いっぱい寝ました・・・。
朝ちょこっと起きてこたにんに薬あげて
再び寝て・・・・
友達からメールがあって見てみると12時過ぎてた(笑)
だいぶ気持ち悪いのはマシになったけど
歩くとまだフラフラするよ。

なおくんも頭が痛いとか言うててずっと家にいたんだけど
3時頃、散髪いかなあかんっつってたので
明日のパンを買ってきてくだせぇ???とお願いしました。

頭が痛いっつってんのに洗濯とかコチャコチャ動いてて
・・・いや、別にまだ洗濯慌てんし・・・と思いつつ
ほっときました(笑)

夜ご飯の買い物もしてきたようで
ホンマはもう勝手に食ってきて欲しかったのですが
(ワスの食欲が全くなかったので)
『作ったるわ!』って張り切るんはエエねんけど
全部自分でするワケじゃないので
キャベツだけ切って!ネギ切って!ってまだフラフラするのに言うから
だいぶウザ。
調子悪いからイヤっつったら
じゃぁ!入院すれば!?
って、なんでかキレられるし
調子悪いのにこんなコトしなアカンのか意味ワカランし!
って倍返しして(爆)
キレながらキャベツ切ってネギ切ってフテ寝してwww
反省したのか
ゆきちゃんご飯できたから食べよー。って言うてきたので
チッ!!と思いながら食ったら
焼肉チャーハンと中華スープが
思いのほか美味くて(爆)
まぁきばったるわ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
後片付けはワスがしたけど
ちょっと動いたら調子も良くなってきたので
こたにんにお薬あげてノンビリしました。

しかしこたにん・・・お薬すんげぇイヤがる・・・。
ネットリを鼻下に付けたいんだけど本気でイヤがるから
ワスの太ももミミズ腫れ???
ちょっとガマンしとくれ・・・
またか・・・
こたたん今日は足も普通になってぷぷを追いかけて遊んでました。
やっぱし麻酔のせいやったんやのうぅ。

昨日こたたんが帰ってからヨロヨロだったので
今日、奈良に行く予定だったのですが明日に延期してもらいました。
で、朝起きてご飯も食べてお薬も飲ませて
のんびりしてたら
なおくんが一人電車で競馬買いに行くっつってたんだけど
一人で行くのがイヤになったらしく(爆)
『いくで!!』

は?

『車で行くから!』

意味ワカラン・・・。

まぁこたたんの状態も大丈夫だからエエっちゃエエねんけど・・・
ってなワケでワスも行くことに。


とりあえずそこから競馬決めて用意して
300円パーキングに止めてヘボい方のJRAに行ってきました。
9時過ぎ(早ぇよ・・・)ですのでそんなに混んでませんでした。
ちょちょちょーいと買って前回の当たり馬券を換金して
車に戻る途中、
ドゴ!!って音で後ろを振り返ると
横断歩道でオッサーンがゴロンと転げてスタ!と立ちました。

?????

何があったんや?!

したらホロ付きの宅配系の車が路肩に止めて
『大丈夫ですか??』って走って言いに行ってました。

事故だ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

オッサーン速攻横断歩道からスタスタと歩道まで歩いてたので
特にたいしたコトはなさそうでしたので
そのまま車に戻りました。
でも結構な音したで。

車に戻って帰り道その側を通ったのですが
転んだオッサーンと当てたオッサーンがメモを取りながら話してるトコでした。
ケーサツ・・・呼ばないのか・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

怖いねぇ・・・って言いながら帰りました。
家に着いたら10時前。
エエ時間ですな。なおくん(爆)
ワスは一日こたたんの様子見ながらノンビリしてました。


競馬の結果。
今回急だったのでテキトーに600円ボックス買いにしたのですが
ガッチガチのトコがきたので320円・・・・。
280円の赤字。( ┰_┰) シクシク
なおくんは最近調子良くてちょっと勝ってました。

つ、次いってみよ!!

夕方、またもやめまいっぽい症状が出ました。
今回は目は回らなかったんだけど回った後の気持ち悪さが出て
家に居ながら船酔い気分(爆)
ギギギギボヂワルーーーー
奈良に行く約束・・・
ボツになりました・・・。
(〒_〒)ウウウ スマン・・・
胃カメラ
なおくんが仕事だったのでこたたんとチャリで行ってきました。
こたたん・・・重いし・・・肩にカゴの紐がグイーーーーッとめり込むかと思いました・・・(汗;)

みなさんの診察が終わってからの開始だったのでお昼前に連れて行きました。
こたたんを預けて一旦帰りました。
一人で帰る途中公園の前を通ったらすんごい桜がキレイだったのでパシャリ。
KK_04_10.jpg
このまま5時までここにおろうかなと思ったくらいです。

一旦帰って家のことをコチャコチャやってたら電話がかかってきて
これからはじめますがアレルギーの検査はどうしますか?ってきかれたので
お願いします。と答えました。
費用がかかるので考えといてと言われてたんだけど
もう最初からするつもりでいたので改めてお願いしますと言うの忘れてました。
で、5時前に迎えに行ってきました。

説明で胃カメラの写真を見せて貰って
若干浮腫ってるトコはあるけども特に問題なしでした。
念のためちょっと組織を取ったのでいつでも検査できますと言うてました。
その取った後の血があっただけでそれはもう血も止まってるでしょうとのことでした。
アレルギー検査はアメリカに飛んでいくようで時間がかかるようです。
とりあえず抗生物質と胃のお薬を貰いました。
一応前回ステロイド投与の説明はしてたのですが
忘れられてたらしく血液検査も異常がなかったのですが
(好酸球値も正常でした。)
中性脂肪が少し多いとのコトでステロイドを10日飲ませたのですが?と
言いましたらそれや!って納得しとりました。

こたたん麻酔が覚めて相当怒ってるらしく
ワスが鉄格子みたいなケージに行ってカゴに入れることになりました。
本気で怒ってました。(笑)
もう帰ろなぁ??って言いながらカゴに入れて
帰ったのですが
そん時は怒ってたからか非常に元気だったのですが
帰ってきてカゴから出てくると
後ろ足がよろよろで、すぐコテッと腰砕けの状態になってます。
麻酔ちゃんと醒めてないのかな??と思ったけど
かえってすぐにおしっことウンチをして
ベッドに帰ろうとするんだけどジャンプできない・・・
先生に電話したら麻酔が醒めてないからご飯を食べなくても無理にあげないでとのことでした。
もし明日になっても同じ状態ならまた連絡してくださいと。

こたたんおなかが空いてるようで食べようとするんだけど
口がちゃんと開かないしベロはだしっぱだし
ヨロヨロしてるしで心配でしたが
グチャご飯を全く食べなくなってるので
あげたんだけどやっぱり食べませんでした。
カリカリにチャレンジするんだけどポロッと落としてなかなか食べれず。
それから9時過ぎくらいからちょっとずつ復活してご飯を若干食べるようになりました。
後はアレルギー検査の結果だなぁ。
ほぼわからないけど
今日のこたたんです。
写真に撮ってもほぼわかりません。
目やにが出てるわけでもないし
よく見ると瞳孔も左目と同じように動いてるので
見えてはいるようです。
どのくらい不自由になってるのかわからないけど
おもちゃで遊んで!って言うので遊ぶけど今までと特に変わりなく
狙った獲物は逃がさずに遊んでます。
KK_04_09.jpg
お薬飲んでるからかあれから吐いていません。
今日の夜から絶食だったので飲ませてないので夜中心配ですが仕方ないです。
明日がんばろうね。
花見
お花見行ってきました。
朝から頑張ってお弁当作りました(≧ ≦)Ω

夜桜ばっかりやけど今日はだいぶ暖かかったっすー。
行き道の桜!めっさ満開ーー!
KK_04_08_01.jpg
夜桜は2時間くらいが限界で(笑)
KK_04_08.jpg
早々引き上げました。
また来年ーー!
春??
IMG_03_85.jpg
ムスカリさん、ちょっと花が出来てます。
横っちょのネギみたいなのは何???

葉っぱがかわいそうなコトになってるレモンですが
つぼみが出てきました!
IMG_03_88.jpg
がーんばれー。
うーん
ちょっと間吐いてなかったのに昨日病院から帰ってきてから
吐きました。
今日から先生に貰った吐き止めを飲ませたのですが
もうすんげぇイヤがる。。。。。
栄養のドロドロもイヤやしお薬もイヤやし
でもステロイドの時は錠剤だったので
ネトネトの方が鼻にくっつくので
そこにくっつけてやると無理矢理でも舐めるので
なんぼかマシ。
1日2回・・・
絶対ますますワス嫌われるわ。(爆)
木曜夜から絶食やねんけど
腹減ったって言われるの辛いなぁ・・・・。
病院
病院行ってきました。
こたが産まれたトコです。
ずっとお世話になってたんだけど
ちょっと遠いコトもあって(ウチの近くに動物病院が出来たこともあり)
疎遠になってました。すみませぬ。

目は表面に何かが出来てるらしく(プツプツと言うてましたが見た目はわかりません)
アレルギーに関係があるのかもしれないとのことでしたが
治らないそうで進行を抑えることは出来るようですが
やっぱりステロイドになるようです。
とりあえず胃の検査をしてから次に進むという感じになりそうなので
目の方はとりあえずこのままのようです。
アレルギーの検査もしたいとのことで
寝てるウチにやれることをしてしまえるからっておっしゃってました。

なので治す薬ではないけれどとの前置きで吐くのは辛いしかわいそうなので
吐き止めのお薬5日分とこたたんが薬飲むのキツいのでお薬を混ぜる栄養のチューブのやつ
ウチにあるなぁ・・・と思いつつ(笑)それを処方されました。
先生がこたたんにあげてみましたが
すんげぇ拒否ってシャーーシャーー言うて顔中栄養のベトベトに・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
先生がティッシュで拭こうとしても怒るんで
なおくんがやったら怒りませんでした。
先生もさすが!って言うてました。

で、帰ってきたらキレイになってました。(*≧m≦*)ププッ
必死で舐めたようだ。(爆)

元気は元気なんで何がアカンのかさっぱりわかりません。
体重も4.3キロは維持してるし。
先生も見た目元気なんで何が悪いんやろ?って思ったよとおっしゃってました。

とにかく胃カメラで見てもらって検査してもらってから
何をすればいいのか道筋が見えてくると思います。
もし、こたたんの目が見えなくなってもワスが目になってあげるから。
心配しないで。
がんばろ。
ショックなコト。
こたたん、3日くらい吐いてなくて調子も良くて
ホンマは今日病院に行くつもりだったんだけど
なおくんが急に出勤になってもて明日行くんだけど
夜こたたんがワスのトコに来たのでナデナデして
ふと顔を見ると右目がうすーーーく混濁してた。
え?ええ???何コレ??
ワスの錯覚か??って思ってなおくんに見てもらったんだけど
やっぱりちょっと曇ってるって。
うそやん・・・なんで??
目ぇって・・・。
何が悪くて目にまでくるのん??
ちょっと間パニックになってしもうた。
とりあえず明日の朝一に病院行くから
そんとき見てもらおう。
もうちょい
なおくんが仕事でいる一太郎とオトンに借りに行くので一緒にチャリで行ってきました。
KK_04_03.jpg
近くの桜はこんな感じ??
もうお花見出来るよぉーーー!
おぉ!!
今日はさっちんからの誕生日プレゼントが届きました!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
s_00018.jpg
すごいかわいいラッピングーー!
野田琺瑯のランチプレートとかポール&ジョーのタオルハンカチとか
スタジオMのココット皿のセットとか
栗原先生のレシピとかたくさんいただきましたーー!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
さっちんいつもありがとうーー!!
s_0008.jpg
こんな感じで使わせてもらうねーーー!
ウソはついてません。
エイプリルフール・・・
そんなヨユー全然なかった・・・。

KK_04_01.jpg

こたにんはワスのお布団で寛いでるのは
エエねんけど
ワスの足の間に陣取るので動けませーーーーーん
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
