Kさんちの日常&ぷぷこた日記
うぇ・・・
昨日オカンが倒れまして、今日から入院となりました。
で、なおくんが仕事途中で抜けてきてくれて車に行って来ました。
もう妹や弟の言い方では今日、明日(次のステージに・・・:爆)のことのような感じだったので
すっごい不安な気持ちで行ったのですが
血の気はあんまありませんでしたが座って会話が出来る状態だったので
ちょっと安心しました。
胃潰瘍のひどいのらしいです。
吐血したので手の先とか全然色ナシで寒い寒いと言うとりました。
まだ精密検査が終わってないのでなんとも言えませんが
間違いなくたばこはやめましょう。
先生になんも言われんかったとかふざけたコト言うので
キレたろかと思いましたが。
みんなに迷惑かけとんねんっ!!
なおくんもワスも今めっさめっさ忙しいのに大阪くんだりまで走ってきとんねんっ!!
妹も弟もすんごい心配してるのにぃぃぃぃぃぃぃ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
・・・・って思ったけど
まぁ病人なんで抑えました。

3週間は入院するんだろうなぁ。
まぁゆっくり治してくだせぇと言うて帰りました。

で、昨日ワスの誕生日やってんけど
ダレもなんも言うてくれませんでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
誕生日
ええっと・・・もう年を数えるんもしんどいくらい年くってしまいました(笑)
まぁこれからもマイペースで頑張りますー。

みっちから誕生日プレゼントが送られてきましたー!!
s_0002218.jpg
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ナゼ良純??(爆)
郵便屋のオサーンもう笑いながらっきれいなモールついてますね?って言うてました
みっちいつもありがとうwww

中身は素敵グッズでしたぁぁー!
m_00018.jpg
キノコがめちゃめちゃかわいいのーー!
小物入れになるのでお菓子いれにしまーーーす♪
かわいいカップ&ソーサー
名前入りのクッキーのストラップや
ぷぷこたのマグネット!
大事に使わせてもらうねーー♪
ホンマにありがとう??!!

良純にお祝いされるとは思えへんかったけど(爆)(爆)

つか、そんな画像どこにあった???(笑)
誕生日前日ですが
友達がお寿司とチキンとケーキを持って遊びにきてくれました♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しかーーーも!!
ワスが日向夏が好きやって前々から言うてたワケですが
わざわざ京都のキルフェボンまで行って季節限定の日向夏のタルトを
買ってきてくれました!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォー!
a_0002218.jpg
みんなで美味しくいただきました??!
a_0007.jpg
わざわざ神戸から京都まで・・・・w( ̄━ ̄;)w
しかも約束の時間に遅れるからって京都から新神戸まで
新幹線で帰ってきたらしいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
どんだけかかってるんや・・・このタルト・・・
味わっていただきました(笑)

ホンマにありがとう??!
おしまい
今日でお薬が終わりだ。
お薬飲んだって吐くときは吐くんやなぁ・・・ってのが感想。
こたたんはいったい何が悪いんだろう??
吐く以外はいたって元気にしてるんだけどなぁ。
でももうステロイドは飲ませたくないってのが本音。
最後の手段って気がしてならんのです。

会社へ。
今日は用事があったのでなおくんと会社へ。
久々やったなぁ。
女子な社員の人が2人だけでした。
ウチの会社にあるサンスベリア・・・まだなんとか生きてたよ(笑)
クッターーーッってなるけど・・・。
頑張れ!もうすぐ新しいトコに移動するけど
ちゃんと連れて行ってあげるからぁぁ??
したらワス・・・多分・・・鉢替えると思う・・・。
すんげぇ中華っちゅーか(シャレじゃねぇwww)
水色の絵が描いてあるねんけど何書いてるかワカランけど
鑑定団に出てきそうなヤツで(笑)
それなのに荷造りの紐で根元縛ってて(ワスが縛った)
そうでないとダッラ????と自立できねぇでやんの。
・・・もうしんじゃってる??
とにかくヒトに貰ったモンやのにこんなになってて
ホンマどーーすんねんっ
サンスベリアってめちゃめちゃガマンできるコやのにぃぃぃーー。
マイナスイオン出してくれるハズやねんけど
もう多分出てないっぽい(爆)
なおくんは新事務所に新しい緑を買うらしいけど
もうウソのんでエエんちゃうのぉ???!?
光触媒の??あれ??(笑)

ま、まぁウチのウンベラータさんもどんどん葉っぱが落ちてきて
ヒサンなコトになってるけど・・・(汗;)
やっぱお日様が足らんのんやわぁ???
訃報
ウチが頼んでる会計事務所の大先生がお亡くなりになったらしい。
ものごっつぃ高齢だったので入院されてたそうだけど
前日、急に事務所を訪れたそうだ。
そーゆーのも虫の知らせ??

なおくんは去年お会いしたらしいんだけど
何言うてるかさっぱりワカランかったそうだ
ワスはお会いしたことがないので
しかも担当の先生とすらお会いしたコトがない(汗;)
で、今日初めて担当の先生にお会いしました。

お葬式行かなきゃなのかもしれないので
なおくん喪服買いました。はる●まで。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
お姉さん・・・すんげぇぞ。
マクドナルドかと思うくらいやった・・・。
まず8万の礼服持ってきて、一番安いの(19800円かな。)と黒さを比べて
違いの差を見せつけ(相当違う)なおくんはもう1ランク下のに決定。
千円出せばもう1着スーツが買える!って言われたんだけど
なおくんは好きなブランドがあるのでいらないと言うと
千円で買えるのに!?って大げさに驚かれてなおくん陥落(笑)
スーツを選んでコマシなやつ、しかも2パンツ。
せっかく新しいの買ったからと黒いネクタイも1980円からありますよ!って
言われて見せられ6900円のを買わされそうになりそれは却下。(爆)
次はシャツを持ってきてそれは死ぬほどあるんで。って言うたら
タイピン、カフスまで持ってきた。
すんげぇマニュアル?!
とりあえず黒ネクタイだけ購入してあとスルーして会計になったら
ナゼか千円で買える方のスーツの方が定価が高いので
こっちがメインで礼服が千円の方になると言われ(オマケが高いとマズイ????)
なんだかよくワカランウチに7万弱のスーツを買わされた格好。。ハテ?
ええっと・・・ワスら何買いに行ったんでしたっけ??(爆)
千円のオマケスーツがメインのスーツになったやつ(とてもややこしい)が
2パンツだったので裾上げ代2倍2倍ーーーっ
礼服のパンツももちろん裾上げしなアカンかったので3着分払いました。
素直に礼服だけ買やぁ?良かった公文式。
は●やま安いんかと思いきや・・・恐ろしいとこやと知ったのは
全て終わったあとでした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なんかホンマに腑に落ちんお買い物でした。
まぁもう買いに行くことないけどね。

で、のちほど先生が葬儀は出なくて弔電だけでエエやろ。っと一言。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ま、でも・・・なおくんは何もない時に喪服買ったら
誰かが亡くなってちょうど良かったってことだけがいやだと
ずっと喪服を買わなかったので(オトンの借りてた)
大先生のコトでって理由で買ったのでよしとしぃや。と言いました。
なんか変なゲンを担ぐ人なんで・・・(汗;)

ワスなんか喪服は実家に置いてきてしまってたので(ウチのオトンの時に買ったヤツ)
会社の人の奥様が亡くなった時に取りにいく時間がなくて必死こいて買いに行ったのにー。

で、ワスも前回のお葬式の時に黒い靴が壊れて捨ててそのままにしてたので
地元のちっこい店でなんてことのない黒いパンプスを買いましたさ。
おっちゃん、ワスが24cmありますか?って聞いたのに
24.5!24.5はないなぁ?24でもエエかな?って言うて出してきました。(笑)
ワスも面倒なので
『あ。入ります。ちょうどです。これにします。』っつって購入しました(爆)
でも使わずで・・・そんなことならもっと素敵靴を前もってチョイスしとくんだっと・・・

で、恐ろしいコトに会計事務所が消滅するらしく
大先生の名前の事務所なんで・・・
担当の先生はどこに行くのですかーーーーー!?
先生は知り合いの人に頼んでおくって言うてくれてますが
創業当時からのお付き合いなハズなので
これからもお願いしたい・・・・。
先生っどこまでも追いかけていきますよーーーっ!
ヤリィ!
昨日のWBC。
ワスは自宅でヂゴトしてたワケですが
なおくんが会社からどうなってる?とか
同点なってるねぇ??とか
逐一電話があるのでTVを付けさせられ
一番アカンシーンからの観戦となりました(汗;)
ダルが打たれたところからです(爆)
あと一人!やったんちゃうんかいーーー!?
でも神イチローのHITで2点とれてホンマに良かったですなぁ?♪
韓国は優勝よりも日本に勝つ!コトが大前提のようになんだか見えて
闘志をむき出しにするのは全然構わないけど
特に観客はマナーも悪いようで
なんだかすでにそう言う時点で日本を応援してる人に完敗してるんじゃないかと
思ってしまいます。

とりあえず
今日までお薬が効いていたからか
吐きませんでした。
明日はどうなるかわからないけど
とりあえずこたたんは落ち着いております。
今日で最後
今日の夜でお薬が終わりました。
とりあえず明日の夜までお薬の効果はあるだろうから
ちょっと様子を見てみようと思います。
つか、急にまた寒くなってこたたん外に出したくないなぁ・・・。
早く暖かくなればいいのになぁ。
ウマ!
今日はなおくんとお散歩がてらのお買い物に行きました。
大好きな和菓子屋さんで桜餅とよもぎ餅を買いましたー。
なおくんはよもぎ餅とおはぎを選んでたーおはぎーなんかオジィくさっ(爆)
お昼はキャベツって洋食屋さんでランチを食いました。
結構混んでたよ。
それから事務所移転のコトで色々回ったトコを見せて貰いました。
ドコも色々良いところといまいちなところがあって迷うよねぇー。
もう決まったけど結構事務所ってあるねんなぁ??
ここもテナント募集って書いてる!!って言いながら歩きました。
新しいトコは1人以外全員近くなるのでちょっとコスト削減っす。

レイアウトの図面を見てもらってあーでもないこーでもないと
なおくんが口出しするたびおかしげなコトになったりして
何言うてんねん!?って思うことも多々ですが(笑)
なんとか進んでおります。
引越し代がいくらかかるか恐ろしいのですが・・・・。

和菓子食おうと並べてると・・・
2009_03_22_000_01.jpg

こたたんでした(笑)
2009_03_22_001.jpg
何も言うてないのに
やってきてニホヒを嗅いでまふ。
すごいな・・・。
何のレーダーや?(笑)
きっとあんこはいけるんちゃうかえ?って勝手な思いで
ちょっとあげました。
すんごい喜んで食ってたけど大丈夫かな・・・(汗;)

しかしホンマに明月庵のはウマいーーーーー!!
最強と思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もこたたん吐きませんでした。
体重が100g+で4.3?になりました。
これもお薬の副作用なのかな・・・?
おぉ!!
アネモネさん、結構花が出てきてまして
今は同じ色が5本咲かせています。

で、コレ!!色あきらか違いますよね!!
ao_01_01.jpg
青紫!!
この株は青紫ケッテーイ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あと白と赤があるハズなんですが・・・(笑)



今日でお薬を飲み始めて1週間たちました。
そのウチ2日ほど吐きました。
いつも若干下痢気味なのはお薬のせいなのかな?
あと食欲はz/dに変えてから結構あります。
ただグチャご飯をほとんど食べなくなりました。
お水は以前より若干多めで
よく鳴きます。
痛いのか?気持ち悪いのか?遊んで欲しいんか?
ヒマなんか?腹は減ってないようだけど
何がなんやらさっぱりわかりませんが
ワスがautoCADを必死こいてやってると
トントンって呼びにきます。
とりあえず遊んであげると楽しく暴れるので
NEWおもちゃを購入したのですが
どうも食いつきが悪く・・・
普通にSHOPの残りモノの
グーで結んでるだけの長いリボンが好みのようで
それはマジ顔で遊んでます(笑)
そりゃ?もう新体操選手のようにリボンをクルックルして遊んであげてます(爆)
遊んでカラダを動かすと気が済むのか
鳴くのもやめて落ち着いてソファーで寝たりこたつに潜ってたりしています。



週明けにお薬がなくなるので土曜か日曜に違う病院に行く予定です。
あそこに行ってもまたステロイド処方されるだけなので
(もう前回は触診もされませんでした。)
他に何か原因はないのか調べて貰いたいのです。
ただ、ステロイドを飲んでると血液検査が正常にいかないようなので心配です。

巷では・・・
3連休だそうですが
ウチは普通に出勤だったわ。

会社のHちゃんのオカンが堂島ロールを買ってきてくれたらしく
なおくんが持って帰ってきました。
久しぶりだぁ。
友達も遊びに来たので一緒に食いました。
Image225_02_01.jpg
ナゼか猫たちもワラワラとやってきたのですが
こたたん乳糖がアレルギーには良くないらしいので
多分入ってるだろうからコレはアカンよー。といいました。

友達がワスの誕生日にとマリメッコのJUHANNUSTAIKA(ユハンヌスタイカ)と言うファブリックを
プレゼントしてくれました♪
「真夏の魔法」っちゅー意味らしいっす。

で、ワスがマリメッコ用のタペストリーキットを買いまして
作業完了!
Image218_01_1.jpg
めっさデカくて迫力のあるタペストリーになりました。
ありがとーーー!!w(≧▽≦)w


なおくんがスーツ買ったはエエが入らなくて
裾も上げずにクローゼットの肥やしとなってたヤツを
友達の友達の子供サンが着るかもと言うので
渡しました。
入ったらエエねんけどなぁ?。
2着は会社の人にあげたんだけど
まだ若干残ってるわ・・・。
コレは着るから!!って言うけどどうなんですかねぇぇ?!
上は入るんだけどスラックスが・・・(笑)
だいたいファミセで買うから安く買えるんだけどそれでも着られへんて・・・
ポールのやらタケオキクチのやら色々あるので
早く痩せてください!!
シャツなんかワスが首周りと袖のサイズで買うから
腹が入らねぇ!!って新品のシャツがなんと9枚もあって
その1枚とネクタイの若そうなのを数本と渡しました。
気に入るとエエなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こたたん今日は調子良かったです。
なんなんやろ??
お薬の関係なのか若干下痢気味です。
とうとう・・・
プリンが虹の橋を渡ってしまいました。
みんながいるところで苦しまずいったそうです。
もう痛くないし苦しくないね。
よう頑張ったなぁ・・・。

プリンがいたからまきちゃんと知り合えたし
まきちゃんチに遊びに行ったらいつも愛想良しさんでお迎えしてくれる
めっさエエ子でした。
ありがとう。





---------------------------------------

今日もこたたん下痢で吐きました。
昨日のお薬がカーペットに転がってた・・・。
入れたと思ってたのに吐き出してた模様。
最強にイヤがるんでなおくんと2人がかりでやってます。
こたたんすごいストレスだろうなぁ・・・。
ゴメンよ・・・。
肩が・・・
今日は帰ってからautoCADと格闘してました。
結構エエ出来なレイアウトやと思ってんけど
なおくんに色々ダメ出しされて何回も書き直して
キィーー!!ってなってます。
それにプロッターとサーバーは離されへんねんて
後から言われて
なんですと!?早ぉ言えよ!!
大変更もありでホンマにヒーヒー言うてます・・・。


まきちゃんちのプリンは牛乳しか飲まないそうで
今日は日向ぼっこをさせてあげたんだそうだ。
暖かくて気持ちいい日だったからね。
夜、旦那さんが点滴でもしてあげようよと
病院に連れてってくれたそうでステロイドと点滴を打ったそうです。
したら家に帰ってからグチャご飯のスープを飲んでくれたんだって!
効いたのかな?良かった。


**************************************

今日はこたたん朝から下痢でお昼も1回、夜ももう1回下痢をして
夜下痢した後に胃液(透明な液)を吐きました。
お薬効いてないのかな・・・。
またもや・・・
今日はまきちゃんと約束してたのに
仕事が入ってしまってまたもやドタキャンとなってしまいました。
ゴゴゴゴゴゴメン・・・

それと・・・まきちゃんちの愛猫プリンが病気で去年の秋くらいまでと
宣告されてたのですが今も頑張っています。
それでもだいぶ悪いらしくてまきちゃん曰くそろそろなんじゃないかと。
状態もかなり悪くご飯も食べず吐いて下痢してフラフラしてるんだそうで
私はその姿のプリンを見るコトがどうしても出来そうになくて
なおくんに新事務所の測量に行って来てと言われたのですが
ヤカラこいたら次の日に延ばせたかもしれのにそれを言わなかった。
まぁ仕事なんで私となおくんの関係上
仕事最優先ってコトが決まってるので普通はそんなことはしない(出来ない)ですが
(お給料貰ってるしね。)
でもホンマやったらまきちゃんのそばにいてあげるべきやったんかもしれん。
ホンマにゴメンよ。

で、朝イチなおくんが約束を取り付けてたので
新事務所の管理してる方々にお会いして測量してきました。
家に帰ってautoCADで図面引いたんだけど
どうも合ってない・・・。
ちゃんと計ったつもりやってんけど窓側の長さと入り口側の長さが違うーー!!
なんでや・・・なんでなんや・・・。
1cm2cmやとまぁそれくらいってのがあるけど
10cm20cmて・・・。
それをなおくんにFAXしてなおくんも図面引いてくれたんだけど
やっぱり同じで(汗;)
夕方再び約束をとりつけて2人で計りにいってきました・・・。
最初から2人で行きゃよかった・・・。
明日から配置図をかきます。autoCADあんまやったことねぇんで
肩がバキバキ言うてるよ・・・。
配置図が決まらないと引越し屋に渡せないからね。
がんばりまっす!


********************************

今日もこたたん吐きませんでした。

移転
ウチの事務所が移転することになったので
なおくんは次の場所のチェック&書類貰いにいってきました。
ワスが見っけたトコだす(≧ ≦)Ω
なかなか駅近で広くてきれいなトコですだ。
もうちぃと賃料が安いとエエねんけど(笑)
ワスも色々と手伝うコトが多いのでちょい忙しくなりそうです。

今日もこたたん吐きませんでした。
ステロイドの効果なのかな?
投薬開始
昨日の夜から投薬開始しました。

た、大変だ・・・。
こたたんすんげぇイヤがって飲みゃ??しねぇ??
ニガイのか・・・。
無理矢理飲ませたけど
相当のストレスなんじゃねぇの!?
なんとかエエ方法はないもんか・・・。

今日はこたたん吐きませんでした。
病院
今日は朝イチに病院に行ってきました。
吐くの治まりません。っつって
血液検査をして欲しいってなおくんが言うてんけど
前回の検査で好酸球(9%でした。)以外の悪いところがないってコトで
血液検査はいらないと言われました。
で、処方されたのが
『ステロイド』
一応10日分出されて飲んでみてと言われました。

ステロイドって治す薬じゃないよな。
ワスもアレルギー持ってるから
酷い時には抗ヒスタミン薬を飲むので
症状を抑えるだけの薬ってことはわかる。
サイトに色々書いてるのを読んだけど
こちら
どうなん??

とりあえずこたたんは今日調子良かったです。


友達が来てくれたので
お取り寄せのおたべちゃんのお店のバームクーへンを食いました。
京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンです。
2009_03_20_01.jpg
まぁ普通に美味かったです。
フワフワでしっとり?
豆乳具合はようワカランかったけど(笑)
リピはするのか?!と聞かれると微妙ですが・・・
送料高いしな??
なおくんはアリちゃう?って言うとりました。(*≧m≦*)ププッ
うーん・・・
今日もこたたん吐きました。

今日は1日大丈夫かなぁ?って思ってたら
もう今日も終わりそうな時刻ワスがお風呂入ってると
なおくんが『チビちゃん吐いたー』って言いに来た。

orz

昨日も酷かったので今日のまきちゃんとの約束をドタキャンしてしまいました。
スマン・・・。
明日午前中に病院に行くので
雨降らないとエエなぁ。
心配な日
今日のこたたんは最強にアカンかった。
朝から吐いてんけど
じょじょにご飯も食べだして復活か?と思いきや
夜なおくんが帰ってきてちょっと間経った時
また吐いて・・・。
ご飯は一応完食したけど
どうも調子が悪いとワスのベッドに入ってきたり?
出て行ったり?入ったり?出たり??
めさめさコレを延々繰り返す。
ね、寝れん!!
でも気持ち悪いからどうにかして欲しいんだと思う。
こたたんお水もあんまり飲まないから
時々ペットボトルのキャップであげると珍しがって飲んだりするんで
あげてみたら飲んだ(笑)
こたたん・・・同じ水ですから・・・。
土曜に病院に行く予定だけど
雨大丈夫かなぁ・・・。
寒いとかわいそうやけど仕方ないなぁ。
見た目は普段と変わらんねんけどなぁ・・・。
001_0188758@.jpg


そして、ぷぷは真剣な顔でフミフミをしとりました(笑)
オメーは元気でエエなぁ???。
Image209.jpg

なおくん曰く
スーパーとかで売ってる甘いモノたちを『工場×●』と呼ぶなおくん。
最初に聞いたのは『工場パン』
わしゃなんのコトやらさっぱりワカランかった。
って、言うのも実家に居た時は普通にスーパーの食パンとか食って
生きてきたからだ。(笑)
たまにおやつとしてパン屋さんのパンを食べることはあったけど
まぁ?田舎ですからそんなに種類もなく・・・
ってなワケでスーパーで売ってるパンにわざわざ工場ってつけたりは
しなかったワケで・・・

mmk_356885.jpg

で、先日お買い物のついでに買った『工場スイーツ』(笑)

工場だからとて侮りめさるなっ!(by武士の一分)
なかなか濃厚でウマ味だったざーます。
トーラク  ニューヨークチーズケーキ Rich
・・・あ、神戸プリンの会社だっ
こちら

どこのスーパーでも置いてるんやろか?
ワスはダイエーさんで買いました。
量もちょうど良かったっす。

次は横にあった『栗原さんちのおすそわけ』を食ってみようと思ふ©
こちら


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は予想通りこたたんは吐きませんでした。
でも今日はウンチは朝ふつう、夜下痢。
2回しました。食いすぎか?
なんで次の日はこんなに元気なんだろう??
ってくらい食います。
本日+20gいきました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
明日は吐かないといいなぁ・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なおくんかなり仕事が忙しいようで帰りが遅いので
『春のワルツ』最終回だけ残ってるのに見れん!!見れんーーー!!
先に見てやろうか・・・とも思ったけど(笑)
ガマンしました。あぁエエ妻や。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


ウチの古パソコン今日立ち上げたら
はじめましてな画面になってて
カチャ!カチャ!って何かが空回りしてる音がしたーーーー!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
こここここここ壊れたーーーーッ!!
その画面で止まったまま1全然消せないから
ボタン長押しで電源切って再び立ち上げたら
見事にブルースクリーンでスキャン始めました。
( ┰_┰) シクシク
でも無事に立ち上がってからは特に何も不都合もなく・・・
なんやったんやろ・・・
もうちょっともって欲しいのだぁぁ。
アネモネ
咲いた?同じ色だけど???(爆)
株は何個か埋まってるんだけど
どれも同じ色・・・・w( ̄━ ̄;)w
vvt_001.jpg
はれ?!待てよ?
コレは違う色かもしれん・・・・?
vvt_02.jpg
ちょっと濃い?ような気がするけど
つぼみだからか??
赤か赤紫か青紫か白が入ってたハズやねんけど
赤やとエエなぁ???。
白も青紫も見たかったのぅぅ・・・

ムスカリさんはこのくらいまで大きくなりました。
vvt_03.jpg
ものごっついノンビリさんですな。(笑)
アネモネと同じ日に植えたんだけど・・・・。

なおくんの希望で買ったアイスプラントの種を植えたワケですが
やっとこちみっこいのがポツポツと出てきたところです。
vvt_01201.jpg

写真で撮るとほぼワカラン・・・
もうちぃと大きくなったら報告します。
不思議野菜らしい。

4月になったら千日紅とイタリアンパセリとバジルを植える予定だす。
vvt_0101.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日こたたん吐きました。
2日に1度吐いてるなぁ・・・。
ただ食欲はあるのでマシかなぁ。
ご飯合ってないのかな・・・
めっさ食べてくれるのに・・・。

今週末は病院に行ってこようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もっぱつ
なおくんの調子がもっぱつで今日はどうしても行かなきゃな客先だけ行って
後は自宅で仕事となりました。
ここんとこなんとなく調子がいまいちそうで辛そうだ。

それでもCADの仕事をしたり業務をしたりしてたけど
集中力が続かなさそう。

客先からの帰り電話がかかってきて
甘いのいる???っつーので和菓子がエエなぁ?
って言うたらエエのんなかった・・・って再び電話。
なんでもエエよー。っつったら
コレ買ってきた。
mmh_061512.jpg
デ、デカーーーーーーーーーーーッ
つか、どこのん??
半分食べてギブ・・・。
なおくんも一人分食べてワスのはもう食べれんっつってました(笑)
ハズしたな・・・


明日は会長と会議だよ。
気合入れんと押されるどっ!ファイッツ!!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


こたたん今日は吐きませんでした。
連続吐くことは今んとこないんで
食欲もちゃんとありました。
けどウンチは若干ゆるめでした。
下痢までいかないけど(なのでちゃんと隠す。)固まりがソフトな感じ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

珍しくぷぷこたがかなり近くにいましたので
必死で写真撮りました(笑)
そぉ???っと撮ったのでまだ気がついてない状態。
mmk_331595.jpg


気がついてもぷぷはどうも一番エエ顔を見せるのがお嫌いらしい(笑)
必死でぷぷ!ぷぷ???!?って呼んでも・・・
mmk_231595.jpg

なぜ?!
mmk_01595.jpg

・・・はぁ。(諦めた。)
mmk_021595.jpg
三ノ宮
なおくんの調子がいまいちなので珍しくパチも行かず!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
朝から三ノ宮ブラブラしに行きました。

元町?ブラリしつつ大丸でデパ地下チェーーックしたら
mmk_0595.jpg
トアロードにあるフロレスタが催事やってて
また食ったことなかったので買いました?。

それから早めの昼飯は四国でうどんを食って
そごうに行ったら、なおくんの大好きなシェコパンが潰れちゃった後は
エールエルになってました。そうワッフルの店。
グラマシーニューヨークが良かったなぁ(ヲィ。)

ケーニヒスクローネ前の催事でエス・コヤマがきてて(ホワイトデー?)
もうバームクーヘンは売り切れてたけど
なおくん念願のコンフィチュールが買えました。
友達にお土産で貰ってめっさ美味かったようで
また食べたい!!って言ってたので
良かったねぇ??♪
ワスもピンクグレープフルーツの買ってもらいました。
なおくんなんかオレンジマーマレードを2つも買ってた(笑)
いつ買えるかワカラン!!っつって(爆)
いや、三田なら日帰り可能ですが・・・。

本屋でGWの東京本を買ってもらってついでにインテリアの本の買ってもらって
帰りました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


こたたん調子良かったのに
ワスら帰ってきてちょっと間して吐きました。
朝からご飯ちゃんと食べてたのになぁ・・・。
朝いいウンチをしてたんだけど
吐いて再びウンチして下痢でした。
どうも吐くとウンチがしたくなるようだ。
それからしばらくしてご飯を食べてたので食欲はなくなってないようです。

体重も4.2kgのままなんだけど
一瞬だけ4.3kgになりながらの4.2kgなので
いつもはがっつり4.2kgでちょっと増えたんちゃうか!?って思ったり・・・
もっと細かく計れる体重計やとエエねんけどなぁ・・・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



kkmG_047604.jpg
フロレスタのドーナッツ
紅茶とプレーンとチョコを買ったので半分こずつして食いました。
プレーンが一番美味かったとなおくんが言うてました。
安心のおやつらしい。
ミ●ドは安心じゃねぇのか?(笑)

フロレスタのドーナッツ食ったので今度は
『はらドーナッツ』が食ってみたいー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


こたたんが伸びて寝てます。
kkmG_0658.jpg

が、なんとなく微妙?な顔をしてる気が・・・
kkmG_0604.jpg




答え。
おっちゃんがドテッと寝転がってるからですwww

kkmG_0605.jpg

こたたんは、なおくんの激しい愛情表現があまり好みではないので
おっちゃんが来るとイヤ??な顔をするのですが
スリスリしにいったり背中トントンして声かけたりする時もあるんで
嫌いではないみたいです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ぷぷなんかなおくんが抱っこしようとすると
まだ何もされてないのに『ンニャーーーーッ!』って一応鳴くことにしてるみたい(笑)
残り
こたたん今日も吐きませんでしたが下痢でした。
下痢やと砂隠さずに走って逃げるんで
相当スメーーーーーーーーーーーール!!
食いすぎ?
食欲は元に戻ってきつつあるのでちょっと嬉しいです。
なんとかギリギリ60g食べてくれる日と
ちょい足らん日が交互にやってくる感じなのですが
ロイカナのご飯の時はどんどん食欲がなくなって
ほぼカリカリを食ってない時期もあったので。
やっぱりあの小さいカリカリがお好みなようです。
ただ最近よく落とす。
クチに入れてカリカリってしようとすると
クチからこぼれてトレイに落ちてカラーーンって鳴らしてます。
こたたんは1粒ずつしか食べないので
CMとかで見かける下あごをシャベルのように食う猫サマは
すんごい羨ましいです。
ぷぷもどっちかっつーと1粒ずつなので遺伝でしょうか?(笑)
吐くコには少し器を上げてあげるのもいいと書かれてたので
ちょいトレイの下に鉢の底を上げるのんを置いて
がっつり下向かずに食べれるようにしました。
mmh_0613.jpg
鉢のんが1組しかなかったので
もうひとつのご飯食べ場所は
kkmG_0699905.jpg
アルク社のジャムポットをダース買いした箱を利用(笑)

※犬はその限りではないようなので注意してください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日の残りのパンとバターを朝ごパンで食いました。
紅茶食パンと白パンとバケット
紅茶食パンはワスのお気に入りっす。
mmk_39995.jpg
昨日大丸で買ったジャムはいまいちですたorz
お砂糖が入ってないとかで美味そげだったんだけど・・・
つ、次いってみよーー。
手作りバター
今日もこたたん吐きませんでした?。
ご飯を変えたからちょっとセンシティブになってたんやろか。
ともかく吐かないことはエエことだ??v(≧∇≦)ノ


今日はホンマやったら
友達の誕生日会だったのですが
熱を出してしまったらしくダウンしてるとメールがありまして
延期となりやした。
ってなワケでワス突然ぽっかり時間があいたので
今日パンにつけるバターは手作りしてみよ!って思ってたので
練習がてらやってみましたー。

ツンチャカチャカチャカチャッチャッチャ??♪
ツンチャカチャカチャカチャッチャッチャッ??♪
ツンチャカチャカチャカチャッチャッチャ??♪
チャカチャカチャッチャッチャ?????♪(by今日の料理)

まず用意するのは?
動物性生クリーム脂肪分45%以上のもの。
butter_01.jpg

・・・だけ。
お好みで塩。

日本やアメリカは塩入りの発酵してないバターが主流で
ヨーロッパでは塩の入ってない発酵したバターが主流らしいっす。
発酵バターって食ったことないねんけど
やったら美味いっちゅー噂。
でも若干酸味があるらしいので
ワス・・・ヨーグルトとかアカンし無理なんかなぁ。
今日大丸で生クリーム買ったんだけど
よつ葉バターってのとカルピスバターってのが売ってた。
巷ではエシレバターってのが美味いって書いてた。
今度そごうでも見てみようっかなぁ
食べれんかったら友達に引き取って貰おう(笑)

話がそれた・・・。

で、久々にハンドミキサーを登場さして
混ぜる!混ぜる!混ぜるーー!!
エエ具合にホイップされてもド無視で混ぜるーーー!!
butter_031.jpg
モロモロになってきても気にせず混ぜるー!
butter_041.jpg
するとだんだん液体が出てくるので(脱脂乳)
butter_051.jpg
使う人は捨てずに別容器に取って
いらねぇ人は捨ててくだせぇ。
ワス。一応置く。(笑)
脱脂粉乳ってヤツと同じらしいっす。
脂肪と脂溶性ビタミン(ビタミンA、Dなど)以外の乳の栄養分
タンパク質、カルシウム、ビタミンB2などはいってるので
捨てるのはもったいねぇらしい。
紅茶に入れてみようかしら。
ちょい舐めたら薄い生クリームみたいな味やった。
大丈夫そうだす。
butter_091.jpg

そして?滑らかになるまで混ぜて?
出来上がり?。
200mlの生クリームから110gのバターが出来上がりました??。
butter_061.jpg
アルク社のジャムポットに保存。
butter_081.jpg
一応日付をマスキングテープに書いておく。(最近モノ忘れひどくてのぅぅ・・・)
多分長持ちしないので急いで食いましょう。


晩飯はなおくんがもうごちそうのクチになってもてるとか
ブタの心を出すもんだから
いつもは平日は粗食にしてるっつーのに(オメーのブタ腹のせいなのにぃぃ!)
パスタとサラダとから揚げとパンにしました。
バター美味かったぞーーー!!
クチに入れるとふわ?っと溶ける感じかなぁ(≧ ≦)Ω
だいぶ割高ですが一度お試しあれ©
ホッ
こたたん今日は吐きませんでした。
まぁ昨日吐いたんで
今日はなんとなくないかな・・・って思ってたんだけど
ホンマに吐かずに1日の最後ベッドに入る時
ホッとする。

先月の最初の土曜に病院に行ったので
次の土曜で一応1ヶ月なので
こたたんの体調によるけど病院に行ってみようと思う。
寒くないといいけどなぁ。

kota_data.gif

黄色点線○は吐いた日
紫色は体重
群青色は新しいフードを与え始めた日
26日に4.1キロになった時は
ロイカナのカリカリをもうここではほとんど食べてなかった。
z/d缶を食べてくれてたので、ここでz/dドライも投入しようと思い注文しました。

体重が多分・・・吐きはじめておかしいな??って気がついてから
(昨年の9月か10月くらい)1キロは減ったんちゃうかと思います。
人間の10キロに相当するそうです。
先生は500gなら心配することない的なことをおっしゃってましたが・・・。
今んとこカリカリ中心に結構食べてくれてるので
食欲的には一番いい感じなんですが
ただ、このご飯が体に合ってないのなら本当にお手上げだ。。。
先生に言われた1日2回も全然出来てないし
つか、今んとこ回数管理よりもとにかくいつでも気分の向いた時に
すぐ食べれるようにしてあげてたいってのが
一番なので缶は朝と夜にだけ一応出す形にはしてるけど
カリカリはいつでも食べれる状態にしています。
でも、こたたんも常に食べたいわけじゃないので(ほぼ寝てるしw)
回数的には4,5回くらいになってると思います。

遊ぶし食うし見た目ちょっとスマートになってしまったけど
元気そうに見えるので
友達が来てもホンマに調子悪いん????って言うくらいです。
ウンチも基本エエウンチなので腸がやられてるとは思えません。
好酸球性胃腸炎って言われたけど・・・ヽ(´へ`;)ノなんじゃろかい?
はぁ・・・
昨日は吐かなかったこたたんですが
今日はまた吐きました。
カリカリもたくさん食べるんだけど
吐いた時は何も固形物がなかったです。
吐いた後、トイレに行ってウンチしました。
途中から下痢でした。
ウンチの時間じゃなかったんだと思います。
どうも吐くとお腹が何か作用するのか
ウンチがしたくなるようです。
何度もするわけじゃないので
下痢でおなか痛いからってワケではなさそうなんだよね。
しばらく大人しく寝てましたが
再びカリカリも食べてくれたし
食欲はかなり戻ってきたように思います。

ただ・・・

かなり食べてくれてるz/dドライがアカンから吐くんだったら
ホンマに困ったことになる・・・。
こたたんの好みだったようで
かなり食べてくれてるんで(粒が小さいのも好みなのかも。)
これがダメでまた元のに戻さなければとなると
また食欲がなくなるんじゃないかと・・・。

マズいんかなぁロイカナって・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚

ちょっと様子見てみないと仕方ないです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なおくん今日は会社を定時くらいに帰ってきたのですが
用事があって再び出掛けて行って
帰ってきたのは10時半でした。
な、長っ!!
ずっと座っててデニムが肉に食い込んだ!!って
泣きそうになってました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
痩せろよ・・・(汗;)
「痩せる!頑張る!」っつったすぐ後で何か食ったりするんで
絶対痩せる気ねぇだろ??
ワスもなんだか食い気激しくて
きっと胃が壊れてるんだわっ
お菓子見ると買わずにはいられねぇし(爆)
チョイスとWELL(期間限定 黒蜜きなこ)を買ってしまいました??

なんと!!ストウブが当たる!!
10013141.jpg
マジで!?
ル・クルーゼとストウブどっちでもエエから欲しいんだよねぇ。
なにとぞ当たりますようにぃぃぃ???
4P×4の点数がいるので
まだ1回分しか集まってないぞー。
森永の点数プレゼント今回で最後らしい。
5月31日消印有効
イザ!ストウブ!!

ひな祭り
まぁウチはあんま関係ないんすけどwww

なおくん今日も調子がもっぱつで
しかし客先にはいかなきゃだったので
朝から行ってきて帰ってからは自宅で仕事しとりました。
電話とメールで連絡取り合いながらなんすけど
パソコンで図面やってたりしたので
ワスも横で本読んだりしてたのですが
なおくんが指さして笑ろてるから
見てみると
2009_03_03_pp.jpg
カエルからおもっかし顔だけ出してる・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2009_03_03uu.jpg
首苦しくないのか!?って思うくらいクチの黒いとこが
ビローーンて伸びてます(笑)
カメラ向けたんでちょっと普通の顔になっちまいましたが
一発目の顔ったら
どこか違う世界にいるような目つきでした(笑)
ぷぷさん最近目の周りが黒くなってきたなぁ。
柄って変わるのかなぁ。



腹痛のなおくんはおやつナシーなので
ワスはお昼パン買ったついでにおやつパンも購入。
2009_03_03_ut.jpg
ちょっ最近マジで腹がヤバいんですがwww
キャラメリゼしたリンゴ入りのパイだったのですが
特になんてコトもなく・・・
リピはしねぇ。


まきちゃんにプレゼントしようと購入したファブリック
マリメッコのVIHKIRUUSU(ヴィルキース)ウェディングローズっつーんだそうだけど
まきちゃんにはクッションカバーを2枚作りました。
なかなかかわゆい♪

多めに買ったので
ワス分もある!ってもう1つくらいクッションカバーが作れたのですが
クッションカバー1枚はなぁ・・・って思って
ランチョンマットにしました。
2009_03_01.jpg
おとんにもろたリンゴ・・・かっちょえくないけど
ガマンしとくれ。(爆)
つか、オトン・・・ウチ2人家族なんで??
リンゴばっかり6個も7個も食われへんーーーっ!!

まきちゃんのリクエストでこの柄のラテマグは確保したんだけど
黄色とピンクがあってまきちゃんは黄色って言うってたので
黄色のセットを買ったんだけど
見たらワスも欲しくなって(笑)
つい購入・・・(≧∇≦;)>テヘヘ
まきちゃんの保険として予約してたヤツも生きてたらしく(笑)
買えっつってきたので購入。
ワスんとこ・・・まきちゃんの2つ入れて6個ある。(黄色3個:ピンク3個)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
で、まきちゃんに連絡して
色違いでも大丈夫やで?って言うたら
『悩む???!』
まぁまだ誕生日にはもうちぃと時間があるので
悩み倒してくだせぇ。(≧ ≦)Ω
qw111.jpg
さて、なおくんになんて言おう?(爆)
orz
今日はこたたん吐きました。
消化し中のご飯とさっき食べてたカリカリが混在してる感じの内容で
ちょっと間してから再びカリカリを食べてたので
復活が早くてちょっとホッとしました。

気ぃ抜いたらやってくる・・・。

って言うのも今日はなおくんがゲリラ襲撃にあい(爆)
病院に行ったりしてたんでバタバタしとりました。
その後もあれやこれやと雑用が増えて・・・
ヤツが家にいると大変なんす。

早く治ってくれ。

色々予定してたコトがすっかり変更になってまいました。

チッ


朝吐いた後は比較的元気にしてました。
何がアカンのんやろ??
最近は吐いても下痢じゃないのは時間的な偶然なのかなぁ。
たまたまウンチ前に吐いたとか。
ウンチはエエウンチです。
毎日します。


2009_03_02kota_01.jpg
ここにばっかり猫たちが乗っかるもんだから
どんどん陥没していってます(爆)
この陥没具合が良いのかワカランので
反対にはひっくり返してないんだけど
見た目最悪です(笑)
ま、エエねん。猫のいるおうちだしねー。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
