Kさんちの日常&ぷぷこた日記
イケア
今日はフォークランド(JUNのアウトレット)とイケアに行ってきた。
傷物がやたら出ててしかーも!さらに!表示価格より半額!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ワスはボタンが取れてしまったワイドチノパン(ギャミヌリィ)
(替えボタンと取れたボタンも付属)B品価格1000円⇒500円と
IMG_05887992_01.jpg
未修理↓
IMG_05897787_02.jpg

ちょっとチーッってなってるベージュの七部袖カーデ(ロペピク)
(裏からチーッを修理可能)⇒B品価格1500円⇒750円
IMG_0538_01778.jpg
修理済↓
IMG_0540_7877.jpg

靴下3足477円(製品)
IMG_0544_9899.jpg
もう1足はすでにワスの足に(爆)

ジップアップパーカ(製品)2450円(ロペピク)だいぶ細身。
IMG_054888_02.jpg

しめて4385円(税込み)安ぅーーーー!!ゲロ安ぅ!!

どれも下位ブランドだけどなかなか使えそうですだ。

お気に入りでドレステリアのパーカがあるんだけど
それと比べてみますた。
IMG_0551_012.jpg
ドレステリアの方がかなり分厚いです。

重ねてみましたー。
IMG_0548888_01.jpg
サイズ的にはほぼ変わりなし。
ドレステリア(サイズ1)ロペピク(サイズ38)

ウチにあるドレステリア達と共に。
IMG_0549_01399.jpg
あんま変わらん?(爆)
お値段はウンドロですが・・・(汗;)
以前はジップアップが13,650円 で買えたのですが
今じゃ確か2000円だかUPに・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

エエ買い物をしました?♪
B品めっさエエ!(笑)

それからイケアに行ってウロウロして
書類用ボックス2個入りを購入ー。
69105_PE183828_S3.jpg
みずやの上にトレイとかランチョンマットとかお菓子とか置いてて
乱雑この上なしだったので。
イケアに行くと帰りたくなくなるな(笑)
久々に
友達がお泊りに来たーv(≧∇≦)v
マージャンやって遊びました。
ナゼかこの友達が来るとこたたん元気で
(ぷぷはしぬるほど喜んでるし)
いつもメールとかで調子もっぱつやねん・・・って
言うてるねんけど『ウソですか?!』って思われるくらい元気やねん。
まぁ基本朝より夜の方が元気だったりするんだけどね。


今日z/dのカリカリの方頼んでたの届いたので
早速あげてみたらガッツガツ食う!
やっぱこっちの方が合ってるのかなぁ。
ロイカナのと並べてあげてもニホヒ嗅いでz/dの方を食ってました。
・・・ロイカナ2?新品のがありますが・・・・。
開けてるのも半分も減ってませんが・・・・。
ま、まぁ仕方ないか。
食ってくれたらそれでエエや。
それにまた飽きるかもしれんしなーーーっ
微妙??
今日は朝から銀行に行って法人税を払ったりしてきました。
大金なのでドキドキっす!!
つか、有意義に使ってくださいよ!

泥酔の人がチャーター機でなんぼ使ったとかニュースでやってたけど
あの人そんなに要人なの?
チャーター機でいかんとアカンくらいVIPなん??
湯水のように税金使ってアレですか。
あんなんばっかりか。政治家は。

以前TVで若手の政治家が出張にファーストクラスを使わんようにしよう!っつったのに
おじぃの政治家がカラダが持たないとか言う理由で反対してたの見たけど
そんなしんどいなら日本の明日をにぎってるような仕事できへんのんちゃうのん??
って思うねんけど・・・(汗;)


「えひめ丸が沈没しちゃったから内閣も沈没しちゃいました」って
自分が引き合いに出したのにも関わらず
エエおっさんが"遺族ったって、日本政府は全然関係ないじゃん。だって亡くなったのは事実だもん" 
"何がおかしいの?"って平気で言うような政治家がいる日本ってどうなんやろな。(笑)
いつも重箱の隅をつつくようなコトしか言わん外野も
「心の傷を癒やしたいと思っている方々が、またこの船が沈んだから、森内閣も沈没したなんていうふうに言われることは、大変心外ではないかと」
って言うてたのは
そりゃそーだ。って思いました。
時々普通のこと言うねんな。(爆)



銀行行ったついでにお買い物行ってカレーの準備を。
カレーカレー下ごしらえさえ終わればあとは楽??(笑)
イヤな仕事は先に片付けたしっ今月はもう遊ぶぞ!!
(つってもあと2日だけど)


**-**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**

今日はこたたんちょっとダメな日でした・・・。
吐きはしなかったけどたびたびゴミ箱を倒してて
あぁ・・・調子悪いんだなぁ・・・って。
たびたびグチャご飯を出してあげてみてもフンッってするばかりで
今日も??3種類?あけましたぁ???ヽ(´□`。)ノ・゚
夕方までほぼ食ってくれませんでした。
しかもウンチは朝したんだけど(エエウンチ)
おしっこしてない・・・。
朝イチにトイレチェックするんだけどぷぷもしてなくて
キレイなまんまやった。

ちょっと心配してたんだけど
夕方になってボチボチご飯を食べてくれるようになって
おしっこ2匹ともしました。
なんか2匹ともあんまおしっこしねぇんだけど
1日1回とかありえるんやろか??
すんごい調子の悪いときのこたたんはお水を結構飲んでたのに
今じゃホンマ飲んでるん?ってくらい少ない。
今ほとんどグチャご飯な生活だからかなぁ。
カリカリあんま食べないんだよねぇ。
なのでぐちゃご飯をあげる時は水を足してちょいチンしてから
あげてます。
z/dはネバーーーーッっとしてて食いにくそうだから
お水で若干伸ばし気味の方が食いやすい感じ。


今日はご飯食べた量少なかったなぁ。
もっと頑張って食ってくれよーっ!
順調
今日もこたたんは吐きませんでしたー。
ご飯もz/dを食ってました。
カリカリも若干食ってくれました。
どうもやっぱり時々気持ち悪いのはあるみたいだけど。
カリカリは2?の袋を2つ買ってまだまだ残ってるんだけど
サンプル貰った中では断然食べてくれるので
コレにしてんけどヒルズz/dのグチャご飯をこんなに好んで食ってくれるなら
カリカリも同じのにした方がエエんかなぁ・・・って思いはじめてる。
今行ってるトコはヒルズ扱ってないしなぁ。
500gだけ試しに買ってみようかな。
って、どんどん食えんフードが増えてく気がするよ(爆)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なおくんと見た「秋の童話」っつー韓国のドラマの中で
テソクちゅー役の人(ウォンビン)が乗ってた車がかっちょ良かったので
なおくんにこの車良くない?って聞いたらBMWやなぁかっちょエエなぁ?って言うので
『テソク BMW 秋の童話」 って検索すると出た??出たよ??
さすが魔法の箱おぉ??(爆)
X5ってヤツらしい。
けど、2000年にドラマが作られたから
もう何度かマイナーチェンジはしてるハズだよぬ。
しかも妹役の人ポケベルやったしー。
どんだけ昔の設定だ?!

ま、ちょっと変わっててもかっちょエエに違いねぇと
サイトを覗き、おいくら万円?????
って見ると

\7,800,000?\9,950,000

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

ど、どんだけカネモやったら買えるんじゃーーーーっ!?

ちゅ、中古なら・・・
クワーーーーーーーー!!
中古でも500万くらいするじゃねぇかーー!

ちょちょちょーーー!!まきちゃんちBMWの(なんてヤツかはワカランが)新車買ったよね??
すんげぇカネモーーー!!超・カネモーーーーッ!!


ウチのタロウちゃん(VOLVO)今年車検やねんけど
だいぶ古いのでそろそろ・・・って感じなんだけど
ちょうどワスと付き合った頃に車買うねんけどーっつってて
私が何気にボルボってかっこいいよね!って言ったから
最初チェロキー買おうとしてたみたいやねんけど
ちょうど会社横で輸入車フェアやってて見に行って買っちゃったらしい。
なのでもう10年くるよー。
長持ちーーっ!
まぁめったに乗らないし(笑)立体駐車場だからお日様浴びないから
劣化が少ないのかまだまだ動くんだけど・・・
自動車税のグリーン化っつー問題も出てきたし
燃費も悪いし・・・
そろそろ???
でもなおくんすっごく気に入っていて
ワスもタロウちゃんには色々思い入れもあるので
壊れてないのにバイバイするんは寂しい気もするし・・・。

ワス的にはゴルフでもよくってよぉ???
なおくんは却下!!って言うけどー。(  ̄っ ̄)エエやん?ゴルフ??

やったら腰の重いなおくんなので
ギリギリにならんと動かん・・・やろな・・・。
でも今年の車検、ぱっと見ただけでも相当修理しないと通らないトコ結構あるらしいから
だいぶ出費だよぉぉ???
車検受けたら当分買い替えないやろし。
おうちもだいぶ古くなってきたし(壁とカーペットはリフォームして欲しいのだ!)
テレビも冷蔵庫も洗濯機もエエ加減買い替え時期じゃねぇ?
いっぺんにやってきそうで怖ぇ???((≡≧З≦≡))
シャンプー
何使ってますかー?
ワスも色々ジプシーしとりますが
友達はサンプル使ってよかったからと
ヌーディーオーラっちゅーのを欲しいんだそうで
ネットで安いトコないか探してんけど定価しかねぇ。
マツキヨも定価らしいので
安売りしないトコなんかなぁ?。
探してウロウロしてた時に評判のよさげなシャンプーがあったので
自分用に買ってみた。
ナンバースリーPROACTION for C
カラーリングしてる人にエエらしいサロン用のシャンプーとトリートメント
頼んだ次の日いきなり届いたっ(早ッ;)
入金確認メールは届いて後ほど発送メールって書いてたんだけど(笑)
デカ!!すんごいデカい!
デカすぎて備え付けのシャンプーとか置くトコに入らんーーーーっ!!
1000g入ってる・・・
コレでババやったらいったいいつまで持つんだ?!
お試し用買えよ先に・・・自分っ!!
なおくんは今コラージュフルフルを使ってるので回せないしな?
まぁ一応使ってみまふ。
セットで希望小売価格:7,560円って書いてたから
2560円のお得ですた。
コラージュフルフルでも400mlが定価2940円なので
ほぼ同じくらいの値段だな?
コラージュフルフルはネットで2352円で買いました。
ポイント10倍の時に(笑)

********************************************


今日のこたたんはカリカリをたくさん食ってくれたー。
ちゃんと食ってくれるときはほぼ吐かないので嬉しいっす。
グチャご飯は気に入る時と気に入らん時の差が激しくて
昨日は z/d がお気に入りのようだったのに
今日は セレクトプロテインしか食わんとか
3種類どれを開けるかカケとなっております(汗;)
最悪3種類開けたコトも・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
まぁどれでもエエから食ってくれりゃーエエねんけど。

その横で食わんでエエのにやたら食ってるヤツがいますが。。。
もうこれ以上肥えたら合うスーツありませんぜ!
      


眠ぇ・・・
朝からワスの体調がもっぱつでなんかまたもやめまいがしそうな気がして
ちょっと静かにしとりました。

ベッドに入って目ぇつぶってるとこたたんがやってきて
一緒に寝るっちゅーんで腕枕で寝てたわけですが
夜中やとこたたんが入れろや!って来て腕枕して
途中までしか意識ないんで気がつくといてへんくなってるんですが
今回は昼やしwww意識がずっとあったワケですが
こたたん・・・何回転もしまくってビックリ寛ぎモードで寝ておりました(爆)
が、しかぁーーーしっケツは向けるなーーっ!!
ワスの意識のない時もこんなに寛ぎモードなのか?!
今日は調子も良かったからかカリカリも食ってたし
グチャご飯も食べてました。
ずっとこの調子が続くとエエねんけどなぁ。
体重は減ったままなんだけどね。
なかなか増えん。


先日、阪神⇔近鉄相互直通運転記念チケットっちゅー
三ノ宮から近鉄奈良まで1日乗り放題で1000円のチケット2万枚が売り出されました。
三ノ宮からナンバまで快速急行に乗れば乗り換えナシでいけるらしい。
超・便利!!
で、そのチケット2万枚は阪神近鉄の各駅,駅長室で売り出されるから
買ってきて!ってなおくんに言われてたんだけど
20日の何時から売ってんのん?!って聞いてもワカランー。
行ってアカンかったらババやなぁ・・・と
思ってたら唯一近鉄のネットショップが売り出すのを発見
先に会員になって準備万端!!
9時からって書いてたので
5分前からリロードしまくってwww
無事5枚買えましたーっわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
10枚まで買えるらしいんだけど
5分くらいで完売って出てましたーーっ!
すごい人気やった・・・

ネットの情報では阪神の各駅でも午前中に売り切れたそうだ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
良かった・・・駅長室に買いにいかなくて・・・

3月20日開通?1ヶ月間の中で使えるチケットだそうなので
高島屋のミュンヘンのでっかいから揚げ買いにいくー!(やっぱり食いモンか)
普通のから揚げは神戸のミュンヘンでもお持ち帰り出来るんだけど
前に大丸の催事で来てたミュンヘンにはでっかい1枚のお肉を使ったから揚げ(フライドチキン?)が
あってビックリ美味かったんやぁぁ???
それは高島屋のデリにあるみたいだから
絶対買うーーーーーーーーーーーッ!!
から揚げ!かーら揚げ!(* ̄0 ̄)人(* ̄0 ̄)/
コンビニ
ゆうべDVDを遅くまで見たせいで起きたら9時やったー。
なおくんはどんだけ遅くても早起きや?
ぷぷこたの飯を食わせてくれてました
なおくんはゆっくり目に用意して例のトコロへ出掛けて(でも行くんかいー。)
ワスは大量の洗濯モノをして
ゆうべのDVDの続きを(笑)
6話続けてみたーっ
最終回・・・。

え?

(゜ロ゜;)エェッ!?

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

見終わってぷぷこたと遊んで
こたたん今日は調子が良かったっす。
昨日帰ってきたらゲェが落ちてて
こたたんまた吐いたんか・・・って思ってんけど
その割には元気やなぁ・・・って思ってたら
ぷぷのカエルベッドに大量のゲェが・・・
残りゲェを2回ほどしてた跡のようだ。
ぷぷは食いすぎゲェなので心配はないので
ちょっとホッっとしました。
こたたん相変わらずカリカリを食ってくれてなかったのですが
夜にカリカリも食ってくれました。
ちょっと食欲出てきたんかなぁ。
やっぱ新しい食いモンが好きみたいだ。
なかなかセンセーの言う通りには出来ないな。

なおくんが夜仕事してコピーしなアカンもんがあったのでコンビニへ。
ついでにお菓子を物色してたら
キティちゃんのチロルがあったので
レジに持ってったら
缶とセットでしか売ってないと言われたので
缶も選んで購入ー。
ホワイトデーのヤツなんか
それともバレンタインの残りブツなのか
2009_02_22_02.jpg
ナノユニバースとのコラボらしい。
2009_02_22_03.jpg
ちょっと可愛いのでおいておこうと思ったのに
白いの1個ちょうだいねー。ってなおくんが食うたーーーっ!
基本女子な心がわかってないなおくんだわっ!

それからチョコパイのゴージャスバージョンがあったので買いました。
2009_02_22_01.jpg
赤いのもありました。ブラッドオレンジだったかな。
コンビニ駅売店限定なんだってー。
88円何気に高くねぇか?
とっておきだからか!?
美味かったらまた買いに行こうっと。
おーさかー。
先日、魔法のレストランで大阪の「踊るうどん」をやってたら
なおくんが急に土曜行こうっか!!って言うので行ってきましたー。
ついでに宝くじも買いました。
去年の年末ジャンボここで買ったんだけど
ハーーーズーーーレーーー。
3本出たって書いてたけどおぉぉ!?( ┰_┰)

早速、踊るうどんに行くともう満席!ギリギリセーフで並ばず座れました。
ワスら食ってるともう結構並んでたよーー。
基本ワスは温かいおうどんが好きなので
前回もかけうどんにしたんだけど
どーしてもなおくんが美味いから生醤油のを食え!と言うので食いました。
まぁ美味かったけどやっぱし寒いので(笑)温かいのがエエです。

それからイルムスに寄ったり
デパ地下散策してたら、なおくんがジュースおごったるて言うので
フレッシュジュースんトコに行くと日向夏のジュースが!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
しかーーも!先着で日向夏くれたーっ!
2009_02_21_01.jpg
飲みかけ・・・(爆)
なおくんなんか隣で飲んでたオジサンに日向夏貰ってるし!
オジサン・・・いらんのか・・・。美味いで。
でもラッキー☆
2009_02_21_011.jpg
味わって食いたいと思いまふ。
お土産にクラブハリエの日持ちしない方のバームクーヘンを買って
京都北山のマールブランシュのバターカステラさざれっちゅーのを買って
神戸に戻りました。


神戸に戻って勝ち馬投票券を購入ー。
今年初だ?。
武ぇ???ガバレー。
そごうでおつまみすじを買って帰りました。
ホンマ好きやな・・・(爆)

なおくんオカンが貸してくれた「秋の童話」ってDVDを
ふたりで延々見てたんだけど
悲惨すぎる(爆)
んなワケないやろ????っ
やりすぎやろ?????っ
ってつっこみドコロ満載でwww
女優さんはかわいいけど相方俳優さんマユゲやし(ヲィ)
脇役(?)の人がどうも木村一八に見えてしょうがないし(爆)
18話もあるしーーーーっ!!

それよりなおくんに1話だけ無理矢理見せさせられた「春のワルツ」
続きはどーすんじゃ!?買うのか!?
借りるのか?!放置プレーか!?
1話だけ見さしてどーーーなのよぉぉーーー!?
って言い続けておりやす。

で、オカンは持ってないらしい。(チェ。)

そのオカンが貸してくれたDVDは『恋するスパイ』

・・・おもんねぇーーーーーっ!!
たこ焼
今日のこたたんはまたもや吐きました。
もしかしてまたたびアカンくなってもたんかなぁ・・・。

カリカリがお気に召さないのか食べませぬ。
午後イチにグチャご飯が届いたので
ロイカナのダック&チキンをあげたのですが食いません。
エエーーーっ!?今まで食ってたじゃねぇかーーっ!
新しく試すヒルズのz/d Ultra を開けると
ペースト状のご飯です。
すんげぇ肝みたいなニホヒがする(汗;)
しかもニチャニチャしてるーーーーっ
こたたんに手についたブツのニホヒ嗅がせると
反応あり!!
ちょっと温めてあげるとパクついてました!
ホッ
つか、ダック&チキン・・・箱買いしたし・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
また買いなおさなきゃだよ。
SPECIFICは食べてくれるかなぁ・・・。
つか・・・カリカリ全然食べてくれないんですが・・・。
と、とりあえず今は食ってくれるのをあげよう。

で、ヒルズ缶1日で1缶あけてくれた!
こたにんひとりで食ったので
すっげぇ!めっさ食ってくれた???。
元気な時もグチャご飯はぷぷこた2匹で一番小さい1缶完食できなかったから
すごいです。
でも体重的には足らんみたいやけど。
そんなに美味かったのかーー。
ワス的にはアウトなニホヒやけど(笑)
とにかく何でもエエから食ってくれたらエエや。
ぷぷのご飯は別のあげてるのにこたにんのが欲しいみたいで
別の部屋であげてるのですが
油断すると横から取ろうと狙ってるので大変です・・・。
ぷぷが食いに行くとこたたん気持ちよそにそらされるのか
次どうぞーって譲ってるのか
食うのやめてしまうのでちょっと困っています。
食うのやめない時はもう2匹で食えよー。って思うんだけど
どうも食うのやめてしまう時はぷぷ!!やめとき!!って怒ってしまいます。
多分ぷぷにもストレスなんだろうなぁとは
思うんだけど今はこたたんの方が症状重いしで
ガマンしとくれ。って感じっす。
ススススマン。
まぁ今んとこぷぷはビックリするくらい元気で
後ろから歩く姿見ると腹がブルンブルン横に波打ってるくらい
肥えてるんで・・・・心配ないか・・・。


---------
今日は友達が仕事あがりで遊びにくると言うので
たこ焼にしました。
なおくんの帰りが9時だったので
ちょっと遅めのご飯になっちまいましたー。
なおくんオススメのそごう大井のおつまみすじを細かく切って投入。
おつまみすじ大人気(爆)
ウチはコレをスジ丼にしたりしまふ。
ワスはスジとかホルモンとかそっち系ちょっと無理寄りやねんけど
これは肉が多いヤツなのでギリセーフ。
多分お酒のまれる方にはエエんちゃうかと思います。
なんせ名前が「おつまみすじ」やしな。
去年はちょっとお酒もチャレンジしてたんだけど
やっぱり無理ってコトに気がついて(笑)
大人しくシャンメリーにしときます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
モスラ
今日パン屋に行ったらあのモスラみてぇなのが売ってたので
買ってきた(*≧m≦*)ププッ
2009_02_19_00019.jpg
大きさがよくワカランな・・・


アラビアkokoの18cm×26cmのオーバルプレートに乗っけてみた。
朝ご飯で使ってるヤツっす。
2009_02_19_0009.jpg
結構ピッタリ(笑)

あ、こたたんがやってきたのでパチリ
pupukota_02_19_052.jpg
2人やと朝ごパンで食う時はヨユーで3日分はあるなーー。


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

今日のこたたんは良くもなく悪くも・・・なく?微妙だったなぁ・・・。
けど、吐いたりはしなかった。
ただ朝昼とあんま食べなかったので心配してたけど(グチャ飯を少しだけ)
夜になってからカリカリを食べてくれた。
それも色々手ぇ打って・・・またたびの実なら舐めるので
削ってふりかけたりしたら食ってくれました。
またたびもアレルギー出るコがいるみたいだけど
こたにんには何度もあげてるけど
特に(悪い)変化もないから大丈夫かなぁ・・・。
それであんま食べてないんで寝る時もカリカリを置いてたら
ちょこちょこ食ってたから
もうちょい1日2回のご飯は無理っぽい。(いや、今んとこほぼ無理やねんけど)
それはやっぱり臨機応変に対応しないとね。

明日は新しいグチャご飯を試してみようと注文してるのが届くので
気に入ってくれて更に症状が出ないといいんだけど・・・

*z/d Ultra (ヒルズ)
*食物アレルギー用 FDW (SPECIFIC)
SPECIFICのはカリカリ全く食べなかったから(すんげぇニホヒ;;)
どうなんかナゾだけどねぇ・・・。

ホンマこたたんはすぐ飽きるからなぁ。
色々調べたけどアレルギーのコのご飯を探すのはだいぶ大変みたいだ。
ロイカナのカペリン&タピオカ ってのがあったんだけど
カペリンっつーのがあんま捕れなくなって材料確保が難しく
製造終了しちゃったそうだ。
カペリン=カラフトししゃも
そんなん使ってたんやっ!!
日本ではニセモノのししゃもっつーてあんまエエ印象が最近ないらしいが・・・。
アレルギー少ないのかな。
これやった人はまた探さなアカンやんなぁ・・・。

こたにんは、ロイカナのチキン&ライスはダメだと思う。多分・・・。
2回ともあげた後吐いた気がする。
(ダック&ライスを食べんくてチキン&ライスをあげた後)
だけどそれが体調の悪かったときにたまたまなんかはワカランけどね。
でももう怖くてあげられねぇ・・・(汗;)
チキン&ライス・・・
パウチのとアルミトレイのが大量に残ってる・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ど、どーすりゃ・・・。


*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

今日のタロ左衛門
pupukota_02_19_0209.jpg

一応全部収穫。ちっこいのも全部取っちゃいました。
またしばらく休憩さします。
4回目があるのか!?
2009_02_19_1.jpg

半分は今日の晩御飯の中華丼になりましたー。
収穫
今日のこたたんまぁまぁボチボチでした。
ワスの横で寝てると

またもやぷぷ母さんがやってきて
舐めるッ
pupukota_02_18_002.jpg

しつこいくらい舐めて
pupukota_02_18_004.jpg

ちょっと後退して
pupukota_02_18_007.jpg

カメラ目線くれーーのーー
pupukota_02_18_008.jpg

自分も舐める。
pupukota_02_18_009.jpg


通り過ぎる時にこたたんにちょっとーってされて
切れてシャーーーーーーーーーーッ!言いながらカエルに戻りました。

意味不明。


今日のタロ左衛門i23.gif
2009_02_18_taro_001.jpg
朝のはよから収穫??(ヒマか)
2009_02_18_taro_002.jpg
7個収穫出来たので
早速朝ご飯のおかずにしましたー。
しいたけの肉詰め。
ゆうべのウチに下ごしらえは完了しとりました。
豚ミンチ、れんこん、ネギ、ニンニク少々、しょうが少々、ウェイパー少々
こしょう少々、片栗粉少々、ゴマ油少々
れんこんタップリにした具をしいたけに詰めて??

焼け!焼け!焼けーーーーッ!
2009_02_18_taro_03.jpg
タレをからめて完了ー!

で、出来上がり。
2009_02_18_taro_04.jpg
おにぎりは1個と希望があったので
梅ぼしおにぎり。(ママ?はだかじゃいや???by大島屋のり:超昭和www)

ご飯の割におかずが多い気がするがみなかったことに・・・
ぬ!?『1個足らん』とするどい洞察力のアナタ!!



ワスの昼飯だ。(爆)
ちょっとマシ
今日はこたたんマシでした。
ご飯も結構食べてくれたし元気にしとりました。
日々体調が変わるのはナゼだろう?
同じモンしかあげてないんだけどなぁ・・・。

今日のタロ左衛門
朝の様子
2009_02_17_taro.jpg
夜の様子
2009_02_17_taro_002.jpg
エラ違いっ

明日の朝収穫してしいたけの肉詰めにしたいと思いまふー♪
あぁ・・・
今日はこたたんだいぶダメな日でした。
朝ご飯は食べてくれねぇし
またもや胃液を吐いてずっと大人しく寝てまして
お昼になっても全然ご飯食べず
夕方またもや吐いて吐いて
すぐウンチして(ウンチは普通)
こーゆー時に吐いてすぐはご飯を受け付けないので
ちょっと様子を見ていました。
なおくんが帰ってきてご飯をしてると何か要求するんだけど
ご飯あげてもグチャご飯あげても食べない。
何???何が欲しいん??
またたびをあげたらガリガリやってるしで
食う気はありそうなんだけど
って思ったらワスが残したバニラアイスクリームの溶けたヤツを
なめてるしーーー!!
そんなに今のご飯がアカンのか??
あと候補の2つもまだサンプルがあるので
時々どうですか?ってあげてみるけど一切食べないぞーーー!
んでみっちに教えて貰って買ってたんだけど
どうもニホヒがアカンらしくて拒否されてた ビープロンを
ちょーーーーっと混ぜてアイスとともにクチに持ってったんだけど
クサ!!って顔で拒否するから鼻に塗りつけてやりました。
したら必死で舐めてました。

それからちょっと間してからカリカリ食べるようになって
じょじょに食欲と元気が戻ってきました。
アレ効くのか!?それともそろそろ復活の兆しがあったのか??
さっぱりワカラン・・・けど良くなってよかった・・・。

みっちん猫’Sはあのニホヒ大丈夫なんかーー??
ぷぷもなんじゃこりゃーーーーーー!!!って顔するねん・・・。
蜂蜜系のニホヒなのになぁ。
バニラアイスは食うのに・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


タロ左衛門。
13日は一日中水につけっぱなしで
14日に出してビニール袋の中に入れてたら
15日にはちょっと出てきた??って感じに
2009_02_15_taro.jpg
そして今日はもうこんなに!!
2009_02_16_taro.jpg
ちゃんと数えてないけど20個くらいはついてます。
しんだかと思ってほったらかしにしててゴメンナサイ(爆)
三ノ宮?
今日は朝から三ノ宮?
ワスはミント神戸にある雑貨屋さんでシュライヒのバオバブの木のフィギアを
買ってもらいたいので
現物を見てもらおうと言う魂胆でごわす川 ̄ー ̄川 ニヤリ
なおくんは会社のベランダに置いてたバケツ型の灰皿が
先日の強風でフタが飛んでっちまったらしく
買い替えのため三ノ宮センター街の雑貨屋さんに行きたかったので
まず?飯は神戸駅で降りて「洋食の朝日」で腹ごしらえ。
久々にランチを食ったけどやっぱりエビフライはウマーーー♪
なおくんはポークチャップを食うておりました。
エビフライ食わしてやったのにやっぱりポークチャップはくれんっ!!
ブタの心や!!(爆)
そりからブラブラ歩いて大丸に行ってル・クルーゼがどんだけ素敵お鍋かを
力説して(不発に終わる)
センター街の雑貨屋さんに行ったら同じ灰皿があったので購入ー。
ワス、アレ通販で買ったんだけど・・・
それからミント神戸に行ってマリメッコでまきちゃん希望の誕生日プレゼントを買って
隣の雑貨屋さんで素敵葉っぱお皿があったので
欲しい!!っつったら買えば?ってお許しが出たので購入。
最近何でも聞かんと買われへんっ
(ソレハワシガサイキンヤッタラカイモノヲシマクッタカラ:爆)
んで、お目当てのバオバブの木を見せたら

却下

すぐ飽きる。とのコトです。

なんだよっ!なんだよ!飽きたらどーやっちゅーねんっ!(開き直り)

まぁ?1回で諦めるワスではないので川 ̄∠ ̄川 ミテロヨ....

それからそごうに行ってスイーツ!!スイーツ!!
今日は和菓子が食いたい!とワス。
たねやで桜餅と草餅を買いました。

お家に帰って食ったんだけど
マジ美味い!
2009_02_15_0007.jpg
草餅は別にきなこが付いてて2つ買ったけど1袋やった。
3つ買っても1袋?(セコイこと言うな)
まぁ多すぎるくらい入ってたけど??。
美味いけどちっこくて高ぇ!!


葉っぱのお皿?きっと果物なんか入れたら
最強にかわいいわ??♪
って言うたら
『バナナとかミカン入れとき。』
(〒_〒)ウウウ ダサイ。コタツか!
2009_02_15_sara.jpg
大きさがわかりにくい・・・
ってことで今日買ったトマトを置いてみた。
リコピンが倍入ってるらしい!!何に効くんかワカランけど(爆)

2009_02_15_tomato3.jpg
トマト置いて気がついた。
トマトの大きさ微妙??????
南国なフルーツとかーーー
そーゆー素敵果物おぉ??(どんなだよ)
買ってきてぇ?なおくんをギャフンと言わせるどーーーっ!!




あぁ。
今日はバレンタインかー。
昨日あげてもたし?特にご飯も考えてないし?
なおくん例のトコロにいっちまうしー。

こたたん、今日は吐いてもた。
どうしたんでぃ?土曜病院行ってから速攻吐いてから
それからずっと吐いてなかったんだけど
食欲なさそうやなぁ・・・って思っててグチャご飯なら食べるかな?って
あげたら食べたんでそれも勢い良く食べたんで
大丈夫か!?って思ったら吐いてもた。
いつもは空腹で吐くのでちょっと急に食べすぎたんかな?って
思ったけどやっぱりぷぷが食べすぎて吐き戻すって感じではないんだよなぁ。
お水とさっき食ったグチャご飯が出てました。
その後ちょっとしてから普通にカリカリ食ってたのでちょっとマシなんかなぁ。

時々やっぱり空腹の時に調子が悪そうで
ゴミ箱倒したり何かかじれるモンを探したりしてキョドってます。
そーゆー時、ワスは何をしてあげたらエエんやろ・・・。

夕方友達が遊びに来ました。
ひなあられをお土産に(笑)
久々に食ったっ!
昔々大昔・・・きょうだいでチョコレートのを取り合いしたわね(爆)
そして6時くらいに帰っていきました。
忙しいなっ


なおくんがその後ほどほどしてから帰ってきてチャリで飯食いに行って
オカンとこに寄ってきました。
って、言うのも急にオカンがGWにでもヨーロッパに行っておいでって
ジェニくれようとするから
GWの休みには無理っすーーーーっ
でも、ちょっと夢みたいなコトでヨーロッパってどんな国があるんかも知らんくて
(小学生以下かっ)
ワス検索かけてみたら北欧とかもヨーロッパなんやーーー©
が、しかーーーーーし!!ヨユーで1週間くらいはみとかんとアカンし
ひとり軽く30マンもかかるしーーー!
しかも恐ろしいコトにワスもなおくんも日本語オンリーーーッ(爆)
友達がパリとかに行ったりしたことがあるらしいんだけど
そん時は喋れる友達付きだったようで
やっぱりそーゆー人がいないと怖いよなぁ????(汗;)
つか、GWそんなに休みないし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ってなワケでオカンに丁重にお断りを・・・
ざ、残念っ
まぁ今年も東京行くっつって張り切ってるので
変更はしねぇだろうなとは思ったけどねぇ???
ヨーロッパちょっとオカンに夢見せてもらいました(笑)

つか。なおくんのオカン・・・ワスの想像超えてるんすけど・・・


こたにんがいつものようにワスの横で寝てましたら
kota_02_14_0001.jpg
カエルに寝てたぷぷ母さんがやってきて
pupukota_02_14_003.jpg
やったら頭を舐めまくり
pupukota_02_14_0002.jpg
しつこいくらい(笑)
pupukota_02_14_0001.jpg
んで起きたこたたんが遊んでくれんの?ってジャレ出したとこで
消えていきました・・・。

・・・何の用やったんや??(爆)
確定申告
今日は朝からバルコニーの大掃除をしまひた。
ものごっつう暖かかったよねーー。
まだ土買ってきてないからレモンの植え替えは出来なかったんだけど
なんとかお日様が(ウチでの)最強に当たるようにレイアウトして
ムスカリさん??なんとか素敵な花を咲かせてくだせぇー

で、バルコニーに放置してたカピカピタロ左衛門。
チラッと見ると1個出てきてるっぽい!
(゜ロ゜;)エェッ!?まだ生きてるの!?
急いでバケツにヒタヒタにお水入れて投入ー。(丸1日くらいかかります。)
これでまた復活してくれるといいけどなーー。

そりから仕事して?
時間のヨユーがあるときにやっとかなアカン
めんどくさい確定申告をやってしまわねば!と資料を集め
格闘してやっとこ出来上がった・・・
去年ワス歯医者行きまくって8万ちょいくらい使ってたので
なおくんも何度かお医者行ったし風邪薬とかの領収証はおいとこーって
毎年置いたコトなかったのに(笑)溜めてたおかげて10万超えーーー。
やっと出る。あぁ?大変。
でも。ないのとあるのと計算してんけど
あんまカワランッ!なんだよーーー。もっと減るかと思ったのによーー。
あとは??郵送して?ジェニ払ろて??終わり??。

なおくんがバレンタインのチョコをいただきましたー。
2009_02_13_a.jpg
で、どこの!?reve de bijoux?
よ、読めん。
ワスも右から2番の貰いました(≧ ≦)Ω
シャリシャリした食感の外国のチョコレーートって感じでしたっ

なのでワスのもついでにあげましたー。
2009_02_13_vt_y.jpg
サダハルアオキのんっす。
赤いのもーーーらいっ!
中はイチゴの味がしたよー。
一応全部味が違うらしいんだけど
パンフが入ってなかったので何味なんかようワカランー。
けど緑のどれかがワサビらしいー。
つか、またもやなおくんアホげに食ってるし・・・。
(1つ・・・300円以上すんのに・・・。ボッソー・・・)
ま、バレンタインくらいしか食えんモンやしなぁ^^
プレゼントはポールスミスの限定Tシャツと靴下2つ。
まぁ実用的(爆)

自分用に買ったチョコも食ったー。
2009_02_13_vt.jpg
あれーー?去年の方がさくらんぼデカかったし
こんなに酒入ってなかった気がするどーーー
もっそー酒っ(爆)
予想外に多かったのでクワーーーーーッ!!ってなってもたー。

バレンタインはめったに食えないチョコが食えるので
嬉しいですなぁ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
はぅ!
今日は朝から銀行ゴトへ。
窓口のある三井住友銀行へ行ったら
アンケートをお願いされました。
微妙に目の前でアンケートにチェックするのは
緊張ーやし全部良いにしてしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いつもいないのに2人も挨拶係りがいておっかしいなぁ?って
思ったんだよぬ(爆)
チャリで全力疾走したらケツ筋がぱきぱきです・・・。


昨日めっさ食いすぎたのか
こたにん今日の朝はほぼご飯食べずで
しかも・・・ゆるウンチでした・・・。( ┰_┰)ノ
ゆるウンチの時は隠さないんでキョーーーーレツでごわす(爆)

それからずっと寝てたので無理にご飯食べさせなかったんだけど
(一応ご飯は出したりしたけど食べず。)
夜になってちょっと元気出てきたので
(遊んでくれとジャレてきた)
ちょっと遊んで休憩したらご飯食べたいような感じだったので
ダック&ライスをあげたら
ニホヒ嗅いでキタナイッってぢまぢた・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
仕方なしに新しいチキン&ライスを開けたら
食いました・・・・。
・・・もう飽きたんかっ
ダック&ライスは小さいカリカリをふやかしたみたいなかたちなんだけど
チキン&ライスはペーストでした。
どっちかっつーとダック&ライスの方が食いやすそうなんだけど・・・。

で、やっぱりちょっとずつしか食べないので
しばらくほおっておいたらチョコチョコまわって食ってました。
残念なコトに体重がこの2日、3日で4.3?になってしまいました。
食事を変えたコト、ご飯をおきっぱなしにしなくなったことで
リズムが崩れてるんやろうなぁ。
ゴメンよ。勝手に変えて・・・。
唯一救いなのが全く吐かなくなったってコトだけだな。
時々調子が悪いのかゴミ箱を倒してるんだけど
その時はカリカリとかグチャご飯を置いてあげるとちょっこと食って
治まってます。
空腹になるとやっぱり多少出るんだろうね。

新しい発見がひとつありましたっ
なおくんがおなかの調子が悪いとビオフェルミンを飲んだのですが
こたにんもおなかゆるいし1粒あげようっかぁ?って思ってたら
その粒が落っこちて冷蔵庫の上に乗っかってたこたのトコに転がったのですが
ニホヒ嗅いだと思ったらカリカリーーッっと食ったーーーっ!
(゜ロ゜;)エェッ!?
いつもつぶしてご飯に混ぜて食べさせてたのに
そんな苦労しなくても1粒食ってるやーーーーーん!!
普通のお薬だと何に混ぜてもクチの中で選別して
ペーッって出すのにのにのにのにーーー!?
こたはビオフェルミンが好き?(爆)

ワスの田舎の友達がお菓子代わりのように食ってて
ドン引きしたコトがありましたが
みんなそうなのか???
ビオフェルミンってーーーーっ!?

みっちから色々アドバイスを貰ったので
試してみようと思います。

みんな心配してくれてありがとう!
IBDは完治が難しいらしいけど
コントロールは可能だそうなのでがんばりますー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ウチのタロ左衛門はご臨終なんですが
しい友んちのはすごいコトになってました
KC3A0060.jpg
うわーもっさりサンが乗ってるよおぉ??
ってビックリしてたら更にメールが!
KC3A0063.jpg
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
この本体の大きさが直径13cmくらいなんで
ヨユーで同じくらいあるよーーっ!!
すっげぇ・・・・
ワスのは数やったけど
しい友のは質やったようだー。(*≧m≦*)ププッ
あれ?
アネモネさん、もうひとつつぼみが出来たなぁ?と
思ってたんだけど
なんかめっさ小さいなぁ?やっぱ日照不足かのぅぅ・・・?
2009_02_11_0335.jpg

ウチはホンマ日ぃあたらんし更に目隠しネットしてるから更に倍!
最初の花が咲いたプランターは唯一日の当たる洗濯竿2本並んでる上に
非常??にバランス悪い状態ながら落っこちることもなく(笑)
立派な花を咲かせてくれました。

で、今回のはバルコニーの柵に引っ掛けるヤツで
img55_as.jpg
↑こんなのですな
なんとかお日様をーーーっ!
と、やってたんだけどやっぱり限界があったのね??。
ムスカリなんかフラワースタンドに置いてるからマジ育つのか・・・!?
どうもプラッチックの3段のとかって高さが60cmどまりなんですよねぇ。
もっと1mとか高いのが欲しいんだけど
木製とかだとアホみてぇに高ぇ・・・<(゜ロ゜;)>
ウチの八朔さんや日向夏さんやいいちぢくサンはアイアンスタンドに置いてるので
なんとかバルコニーの柵の高さまでギリギリです。
↓このタイプです。
img5.jpg


で、このつぼみお昼に見たら開いてました!
2009_02_11.jpg
あれ・・・?
ちょっと違う??
花びら多くねぇ!?


つか、同じ色やしっ(爆)


八重のが混ざってたのかなぁ????
で、もうそろそろおしまいになりそうなトップバッターとの比較
2009_02_11_h.jpg
もうある意味違う花(爆)

あと何個かつぼみがあるんだけど
・・・同じ色と思う人おぉ?????!

(≧□≦)ノ ハーイ

次から混合なんか買わねぇ。あぁ買わねぇともさっ!!


------------------------*-------------------------


こたにん今日も吐いてないっ!
午前中に通販で頼んでたカリカリやグチャご飯が届いたので
あげてみたらやったら食う!
グチャご飯ここんとこ食べさせてなかったからなぁ?
いつも皿に残っててもプイッって食べるのやめちまうのに
なくなった皿なめてる!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!すっげぇ!
でも、カリカリも食ってくれよ・・・。
このまま調子よくなるといいなぁ??。

ものごっつぅ丸なって寝てるこたにん。
kota_0a_8_8_7789.jpg

カメラ持ってくる間にちょっとほぐれてもたけど(笑)
もっと丸かったーーっ
この場所はエアコンがよく当たる場所なので
寒くはないと思うんだけどねぇ??。
久々に?
今日はまきちゃんとランチいぃ??v(≧∇≦)ノ
チビちゃんが誕生してからはや1年半。
妊婦ーな時はお外に出てランチしとりましたが
お外ランチ最後は確か出産1週間前だった気がする。
芦屋でランチだったわー。
出産後はまきちゃんちにお邪魔しておしゃべりが中心だったけど
今日はまきちゃんが三ノ宮でもいいよーって言うので
おぉ!久々お外ランチとなりました!
1才半のお子ちゃま連れの初ランチだす!
子連れOKのランチを前もって検索して
ミント神戸のにんにく屋プロデュースのpasta de pasta
デザートセットをチョイス。全種類のパスタから1つ選んで
デザートもプチデザートを3つ選んでソフトドリンクorグラスワインも選んで
選ぶの多いなっ!!って言いながら選びました。
あとスープもついてました。

パスタはトマト系のでシーフード満載のにしたよ
家で食えんムール貝やあさりが入っててウマーーー!でしたー。
デザートは3つもいらんなぁ・・・。
プリンは上がカリカリのんで美味かったー。
あれ3つって言うた方が良かったな(いらねぇよそんなに)
チビちゃんは始終おとなしく食ってくれましたぜ!
ソファー席で端っこだったんでそれも良かったです。

まきちゃんがトイレに行くっつーので
ワスはベビーカーとチビちゃんのお守りしようと思ったのですが
オカンの顔がトイレに消えた瞬間

マ゛マ゛ーーーーーーーーーーッ

とギャン泣きしてしまい連れてトイレとなりました。(笑)
遠いトイレからも聞こえるチビちゃんの鳴き声????
ずっとちっこい声でおしゃべりしてたのに
あのマ゛マ゛ーーーッ!ははっきりママと聞こえました(爆)
置いてかれたと思ったんやろなぁ?
つか、ホンマにチビちゃん連れてのお買い物はすごい大変やなぁ・・・
まきちゃん頑張ってるなぁ?って思いましたー。

それからお洋服を見たりブラブラしたり
なおくんのバレンタンのプレゼントを買いにポールスミスへ行ったりしてもらったり
途中でチビちゃんが寝ちゃったので
お茶??のみたいねぇ?ってコトで
大丸のモロゾフへ。
2009_02_10_01.jpg
まだ食ってるよ??(爆)
しかもまたプリンだよ??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
チビちゃんが目を覚ますまで延々しゃべってましたー。

それから再びちょいブラして
その途中で撮ったチビちゃん??
2009_01_10_0005.jpg
バリかわいい!!
そごう地下んとこでバイバイしました。
また遊ぼうにゃーーーっ!


ワスはそれからバレンタインのチョコを物色しに
大丸とそごうの催事に行きました。
そごうはコヤマのオサーンが買った人のチョコにサインしてました。
でもそんなに盛況ではなかった気がするなぁ。
大丸の方がにぎわってたよー。
ワスは会社の人々にカファレルのチョコを
なおくんには通販でなおくんが一回食いたい!っつってた
「サタ゛ハル・アオキ」ボンボンショコラを注文しているので
特にナシ。(笑)
ワスには(自分にかよーー!)
レーブドゥシェフのチェリーショコラ
マジウマやでぇ?コチラ
ワス酒アカンのにこんなんは好きやねんなぁ(笑)

ぷぷこた腹減ってるっかな???(汗;)
こたは吐いてないかなぁ???!?
って走って帰ったんだけど
こたにん吐いてなかったっ!ヾ(*≧∇≦)/
で、速攻飯あげたんだけど、ぷぷは普通に食ってたけど
こたにんは食ってくれねぇ・・・(汗;)
腹減りすぎたのか!?
なおくんの必殺技カリカリ音慣らし食欲倍増計画をやったりしたら
なんとかクチつけてくれました
これはなおくんが考え出した技で(笑)
こたたんがなかなかたくさん食べてくれなくて
すぐ飽きてしまうので
お皿に入ったカリカリを振ったりして美味しいでぇ??ってな感じで
鳴らすと、こたにんが「ん?」って興味を持ってくれるんだ(笑)
もうなんでもアリなKさんち∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なおくんが帰ってきて
今日食ってみよっって買ってた夢のデュエット(名前はダサイが)を食す。
Image199.jpg
コチラ
まぁまぁ美味かった・・?(聞くな)
生チョコなんで冷蔵庫に入れてたから
ひやこすぎて味あんましねぇーーー。
なんも言えねーーー(違)


本日の感想。
チビちゃんがひとりいると荷物がすごいんだなぁ!!って思いました。
ベビーカーのポケットからいろんなモノが出てきたよ(笑)
巷のベビーカー族は大嫌いでしたが(色々イヤな思い出が・・・)
自分が今日カラのベビーカーを押してみて
ちょっとは他のベビーカーにも優しくなろうと心に誓いました。(ハイ)
もうちょい大きくなってきたら少しずつ荷物も減るんだろうけどね。
まきちゃん??ファィィィイイィィイッツ!!
ホッ
今日もこたたん吐きませんでした??(≧∇≦)ノ
カリカリの食べる量がかなり減ってるので
それだけが心配だす。

今日は病院にロイカナのセレクトプロテイン(ダック&ライス)の在庫があるか
電話で聞いてあると言うので(土曜行った時はないと言われたけど)
買いに行ってきました。
ちっこい病院なのでガラガラーと入り口を開けると診察室も見えてしまうような
トコなんですが
患者サン(?)もいなかったけどセンセーはワスの顔見て速攻ひっこんじゃって
衝立の奥から「セレクトプロテインやから」って受付の人に言うて出てこなかった。
で、ワスは受付の人にサンプルのカラ袋を渡してこれをお願いしますって
言うたらもう袋に用意してくれてたので
買って帰りました。
センセーってあんなんなんか!?
ワスが今まで行ってたトコは病院ご飯買いに行くだけでも
どう?様子は?って聞いてくれるセンセーだったので
うわ?金払わんと(診察行為しないと)相談も乗ってくれんのか(笑)って思いつつ帰りました。
なのでぷぷもコレ食っていいのか聞けなかったよ。
もう絶対いかんーーー(爆)

2?3950円たっ高っ

食うか食わんかワカランけど先かっとこ!って通販で買ったヤツ2?3185円
ぜ、全然違う・・・・さすが通販(笑)
しかーもグチャご飯一応20個も買ったので送料無料だった??©
猫セレクトプロテイン( ダック&ライス パウチタイプ)137円×5
猫セレクトプロテイン(チキン&ライス アルミトレイ) 160円×10
猫セレクトプロテイン(チキン&ライス パウチタイプ) 137円×5
つか、チキン大丈夫・・・かな・・・。
これが売ってる全部やってんけどダック&ライスを10個にしときゃ良かった・・・
ま。。アカンかったらまた買えばいいか。
アルミとパウチの違いがようワカランけど(どっちも100g入りだった。)
容器の違いだけなら今度から安い方に(笑)

一生続けんとアカンのでちょっとでもお安く・・・(笑)


食べる量も4.5?のコは
カリカリ64g(242kcal)って猫ご飯の裏に書いてるんだけど
全然食ってねぇ・・・。
その分だけジップロックに入れて目安にしてるけど
半分食ってるか?!大丈夫か!?って・・・。
1〜6歳は体重1?に対して70〜90kcalってサイトに書いてたんだけど
それだとこたにん4.5?で315kcalじゃねぇ?!
もっと食えーだよなぁ。
なので・・・あんま2回にこだわらんようにして(とりあえず)
なるべく間隔をあけるように努力しますってなスタンスでいこうかな。と。
もうすぐグチャご飯も届くのでそれでなんとか気分変えて食ってくれるといいんだけどな。

ぷぷですが・・・
非常にこた飯が食いたくて仕方ない様子・・・(汗;)
あれ食ってもエエもんなんやろか・・・。
もしかそれでも普通にOKならもうぷぷこた同じ飯?に出来ると
ワスもこたたんがぷぷ飯食いそうになって慌てるってコトもなくなるのですが・・・。
うーん・・・
セール
こたたんの調子は普通です。
飯はなんとか慣れてくれたっぽい。
あれしかないのん??って感じですが・・・(ゴメンよ)
ネットでこのご飯のグチャご飯があったので頼みました。
いつくるんかな。早くーー!!(ヲィ)

今日はなおくんがポールスミスのセールがあるっちゅーてて
土日しかないやつで普通この時期にやってたっけ?って
中途半端な時期なのですが(決算セールらしい。)
昨日は仕事で行けなかったので
今日早起きして行ってきました。
到着したら転売ヤーらしきグループしか並んでねぇ・・・(汗;)
あれ?みんな遅いぞーー??
10時開始なのに9時過ぎても全然並んでなーーーい(汗;)
人気ナシ!?昨日いっぱい来たのかな??
で、前の転売ヤー達の話声で昨日の方が寒くなかった!って
言うてた通り(昨日も来てたんかいーーーーっ!)
最初の1時間はそうでもなかったんだけど
9時半からの30分くらいはマジ凍るかと思うくらい風が吹いてきて
極寒でした・・・。

しかーーーーーーーーーもっ!!!
今回アクセサリー小物系が全くなかった。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
小物のB品狙いだったのに!それもなかった!
今まで1階と2階でわかれてたのに
今回は1階部分でしかやってなかった。
ショボーイ。
それに50%引きくらいで全然安くねぇ!
サンプルモンのネクタイとか置いてたけど正直エエのんあんまなかったし。
それでもなおくんネクタイ4本お買い上げー。
無理矢理っぽいのあったけど(笑)

なおくん曰く、もうこんな中途半端なセールには来ない。

見るもんあんまなかったしで早く帰宅の途についたワケですが(10時半にはもう出てた・・・)
家に帰る途中にマクド寄ったら
クオーターパウンダーが売ってたので
店食いしました。
なおくんに席取っといてって言われたので
席で待ってるとダブル買ってきてるし???(汗;)
qp_01.jpg
はっきり言うて完食する自信まるでナシ。

食った感想。

食いにくい!!!

更にワスの嫌いな生の玉ねぎが入ってるーー!!
しかーーも!薄くねぇ・・・。
肉が油???

ワス・・・もう一生食うことないと思う・・・。

そー言えばワス、マクド行ってもチキンかエビしか食わんのやった!
(*∇)アハハ???
この間食ったイタリアンチキンフィレオの方がウマー。

なおくんは美味しかった!って言うてまひた。
肉肉しかったからかな??。
アブラ大好きだしな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

つか!!てりやきチキンフィレオ関西でやってないってどーゆーことぉぉ!?
びよいん
今日はこたたんの病院に行ってきました。
色々考えて違う病院に。

基本元気は元気やねん。
けど、吐く。
4日吐かなかったね!治ったんかな?
って言うた瞬間吐いたり・・・。
毎日は吐いたりしない
ウンチも普通。
ただいざ吐くとなると
吐き方が激しくてお腹?腰あたりをゲゴーー!ゲゴー!って
もう体斜めにして吐くんでヨダレたらしながら
何も入ってない時に吐きたいみたいで
出ないけど吐くって感じで
それがホンマに辛そうで・・・
それで腸にさわるのか?
吐いたらすぐにウンチがしたくなるみたいで
その時腸にあった分のウンチをするっぽいので
半分普通のウンチで後のはまだちゃんと出来上がってない
ゆるウンチになったりする。
時によっては吐く時がいつものウンチ前だったりした時は
普通のウンチをします。
どうも腸が悪いようには思えないんだけど・・・。

吐いても胃液みたいな液体ばかりで
毛玉なんて全然ないねん。
前の先生は何度行っても毛玉症だと決まってたようで
ラキサトーンを処方したり胃酸を押さえるお薬を出したり
血液検査まではしなくていいと言うし。
ワスが神経質になりすぎてるって感じでした。

で、今日別のお初なトコに行ったんだけど
すぐ血液検査して10分くらい待って結果が出て
白血球の中の好酸球ってのが多いと。
0?3%が標準でこたたんは9%あるとか。(19やったかな・・・(汗;)
数値が1000以上だと病気ですってトコらしいんだけど
こたたんは900ちょいありました。
今までは食べそうなご飯を何種類かあげてたんだけど
それもアカンと言われ、常に出しっぱなしなのもアカンと言われました。
ぷぷこたが基本小食なので
しかもこたたんはすぐ飽きるんで
いろんなのをちょこっとずつなら食べてたので
常にカリカリは置いてたんだけどそれがアカンと言われました。
ダラダラ食べてるのがアカンと。
猫は狩猟して生活してたからそんなに獲物がダラダラあるわけじゃないと
言われました。

先生の見解

・猫はずっと同じの食べてるのがいい。
(飽きるコは別として)←飽きるコの話はしてくれなかった・・・ウチなんですが・・・。
それについて高品質なフードのチョイスが難しい。

・1日2回決まった時間にあげるのがいい。

諸説は色々あると思うけど
ぷぷに関して言うといっぺんに食うといつもゲロるようなコが
2回にしてそれだけの回数で吐かずに体重適正分ご飯が食えるんかが
ナゾのような気がします。
こたたんは一定量食うとお皿にたんまり残ってようが食べるのやめてしまうし
それがこたたんのMAXなら慣らすのに相当時間を掛けなければ
余計に胃腸に負担を与えるんじゃないかて思ったり・・・。
でも先生は俺様イチバン!!的な感じでワスらの意見を聞こうとしなかった。
絶対2回!!!それしかない!!的な(汗;)
やってないオメーらばかじゃねぇ!?
って目で見られた気がする(相当被害妄想)

でも5年そうしてきたのに急に去年の10月くらいから
発症するもんなん??

一応触診を女子な助手さん(?)がやってくれたのですが
こたたんビビりまくってて(前の先生はそうでもなかったんだけど)
お出かけカゴに戻ってしまって出てこなくて
上が開けれるヤツなので中に入ったまま触診しました・・・(汗;)
で、特に問題ナシと言われました。

で、先生オススメのご飯は

・ロイカナの低分子プロテイン
・ロイカナのセレクトプロテイン(ダック&ライス)
・SPECIFICのFΩD-HY

一番のオススメは低分子プロテイン
理由は在庫があるから。
・・・
あとの2つは前もって電話してくれたら用意しときますでした。

で、これで様子見てください。と言われました。

帰ってこたたんにご新しい飯あげてみたんだけど
3つとも食わん。食わんのじゃーーーー!ヽ(´□`。)ノ・゚
何も食べないで夕方に1度吐いてんけど
もちろん胃液だけ。
比較的軽かったようで(何度もゲコゲコしなかった)すぐ復活して暴れてましたが
夜にようやくこの3つの中のセレクトプロテイン(ダック&ライス)を
食べてくれたのでこれに決めたいと思いまふ。
SPECIFICのFΩD-HYはすんげぇ臭かった・・・
びっくりニホヒやった・・・
なおくんにコレすんげぇニホヒやで!こたたん匂って汚いしたでーーっ(汗;)
って言うてニホヒ嗅がしたら

クサ!!!

これが一番高価なヤツやねんけど
ナニ入ってんやろな・・・。

これでこたたんが吐かなくなってくれればエエねんけど・・・。
とりあえず先生には2回!って言われたけど
こたたんのご飯要求度を見ながら常に出しっぱなしにはしないで
少しずつ回数を減らしていこうかな・・・。

あ゛ーーーー!!でもワスこたたんに超甘激甘やからなぁ??
お腹すいたよ??って言われたら・・・ヽ(´□`。)ノ・゚

がんばる。


--------------------------------------------------

なおくんが今日の晩御飯たこ焼き決行って言うので
焼きましたーっ
いつも1発目はかたかったりゆるかったりするんだけど(目分量だからな:爆)
今日は1発目から成功したーーーっ(≧ ≦)Ω
IMG_takoyaki_0111.jpg
もうちょいで出来上がり。
今回大井で買ったおつまみスジ肉を入れました。
たこちょい大きすぎて爆発したのもあった(笑)
キニスルナ!!

基本ワスのは(玉子タップリ)柔らかめなたこ焼なので
熱いのに注意だす!!!ホンマに熱い!!

全部出来たらなおくんが先に取っちゃって
ワスのお皿分しか撮れず。
IMG_takoyaki_01.jpg
ちょっとくらい待てんか。(笑)
お汁とソースで食いますた。

ワスも今日は結構食った気がしたけど
20コは無理やったなー。
なおくん最後の10個は無理から食ったらしい(笑)
ウチのは30個焼けるので(玉も大き目)
今回1回半にしときましたー。
それでも50個くらいかー!
ゲフ。当分はエエな。(爆)
たこ最中
なおくんがゆうべ会社から帰ってきて
「今日●田さんがくれたヤツ?」ってコレをくれました。
あ!ヒヨコ?!(大好物でっす。)
「違う。」
(プチがっかーりwww)
子もちたこ最中??
2009_02_06_tako.jpg

●田さんは外注サンで時々会社に来るらしいんだけど
ワスは●田サンの奥様の葬儀の時に受付のお手伝いでお会いしたっきりでございます。
で、●田サンどこいってきたん?って聞いたら

「ええっとー散歩。」

は?

散歩て??

ウチのお局様に用があり来てくれたんだけどお局様が客先だとかで外出中で
それ待つのにブラブラしたらしい。
ま、超カネモやから最中の100や200くらいヨユーだよなっ(ヲィ)
(でも1個ずつ。)
なおくん甘いモン好きだけど最中だけはムリらしいので
最中だと家に持って帰ってくる(笑)

「チビちゃんとぷぷにもあげて??」
了解っす。いただきまーーーす。
2009_02_06_tako_01.jpg
うわ。マジタコや(笑)

・・・でもどっかで見た事あるなぁ・・・。

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウチの実家近くに貝塚市ってトコがあるねんけど
そこに「たこぼうず最中」ってのがあってちょっと有名!
こちら
ソックリや・・・。
けど中がちょっと違いました。
たこぼうず最中はつぶあんなんだけど
こっちは白あんで頭に餅が入ってる??。
だから子(小)もちか!
ワス的にはこっちの勝ち???(つぶあんはちょっと・・・)

ぷぷこたもちみっと食べました。
ここ最近甘いもん続いてるよねーーー。(*≧m≦*)ププッ


最中と言えばワスの田舎の和歌山にも
美味しい最中があって
「ゆず最中」ちゅーんですが確か白浜のお土産モン?
ちょっとうぐいす色のあんこで甘さ控えめでウマー。
店が違うの何種類かあるみたいなんだけど
どこのが美味しいのか忘れた・・・。
1度どこかのドライブインで買ったゆず最中は
あんこがシャリシャリしててグワ!マッズ!!って切れそうになったなぁ。
気をつけろっ!

--------------------------------------------------

なおくんが客先直帰で
ワスもヤボ用で出掛けてたので
神戸駅で待ち合わせして晩飯食いにいってきました。
大盛りな「たちばな」
遅かったからかもう終わっちゃってるメヌーもありましたが
ワスは??エビフライカレー??
tachibana_01_0009.jpg

なおくんはハンバーグとからあげ??
tachibana_01_0008.jpg

満腹でした・・・ごっつぁんでっす!

マイラバ
ナニを思ったかシングルを買いまして
特にファンでもないのですが(笑)
シールにはドラマの主題歌と書いてました。
見てみるとお昼ドラマみたいですなー。
公式サイト見たら3人の女子が写ってて
真ん中の人、野々村誠の嫁に見えた(爆)
鈴木亜美サンやったとは・・・。女優サンやったんか・・・。

CDが届いてWMPに入れる時こたたんが横にいたのですが
結構な音がパソコンから出てきて(音楽ではなく書き込みの音)
ビックリ顔のこたたんでございやす。
2009_02_05_01_04.jpg
がん見(笑)
2009_02_05_033.jpg
したら反対側でもぷぷがっ!
2009_02_05_00098.jpg
カエルから起き上がってビックリ見しとりました(笑)

曲はなかなか良い曲ですぬお。
定位置。
なんと。
この間なおくんが購入したリサラーソンのライオン。
ワスの誕生日とホワイトデーのプレゼントらしい(爆)
し、知らんかった・・・。
まだバレンタインもあげてねぇよ(笑)

とりあえずありがとうって言うといた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


で、猫達がこかすかもしれへんからとどこに飾ろうか悩んでて
一応TVボードの一角に置いたんだけど
なおくんがこけたら割れる。猫が触る!って言うてて
フエルトっぽいの買ってくる?って言うてたら
友達が、正月に買ったスタイリングラボの福袋に入ってた
フエルトの鍋敷きを敷いたらいいんじゃない?って
教えてくれたのでやってみました。
2009_02_01_risa.jpg
めっさちょうど!!
友達も同じ福袋買って
友達のはえんじ色の鍋敷きらしんだけどワスのんはグレーですた。
これでぷぷこたが触って転んでもちょっと無事・・・?

ウチのタロ左衛門。
なんかひとつだけ成長してて他のはしんではなさそうだけど
あんま大きくならないぞー。
2009_02_03.jpg
それにもう壁に反対側がくっついてるので
収穫しちまいました。
shiitake.jpg
エエしいたけですだ。(≧ ≦)Ω
2009_02_03_01.jpg
このコ達の成長を見守りたいと思いまフ。

福は内??
今日は節分なーので
海苔巻きしようと思ってんけど
おかず考えるのめんどかったので(笑)
手巻き寿司???(*≧m≦*)>
具沢山のお味噌汁だけでエエやろ??
サーモンといくらとねぎとろとはまちとイカとシーチキンと
玉子焼きとかいわれ大根と青しそをお皿に盛って
出来上がりぃ??。
酢飯もウマーに出来ました。

飯食ってから
豆食おうぜぇー。
今日すでに大安売りワゴンに置かれてた豆を購入したワケですが(笑)
なんとーっお面(いらねぇけど)と岡山名物きびだんごのオマケ付きで400円ーー!

なおくん曰く、それって安いの??

いや、知らんけど。

2009_02_03__892247.jpg

お豆が2人で食うのにちょうど良い多さだったのでつい・・・。
それにきびだんご食いたかった(それやろ。)

で、この写真・・・引いて撮ったらこんな感じ↓↓↓
2009_02_03_1244.jpg
ワスの前のこたつのくぼみにこたたんがいるんですねぇ(笑)
ひざには絶対来ないんだけど
くぼみは好き(笑)


で、ワスがきびだんご食ってたら
ナニ食ってん!?ってニホヒ嗅いでくるので
ホンマにちみっとあげたらめっさ喜んで食ってる!!
まだくれや!!って言うて
なおくんが喉につかえるから大きいのアカンで。
って言うのでちみっこくしてあげたら
顔マジでなおくん爆笑っ
ワスのケータイでなおくん激写ーーー。

ブレてる・・・。
2009_02_03_kibidango.jpg
食いモン!ってぷぷも寄ってきたのであげたんだけど
食いませんでした(笑)普通食わんでな・・・。
ナニがハマったんかワカランな。
普段は人間の食いモンには反応を示さないので(あんこ以外)
とっても珍しいです。

記念。
上用饅頭?食いました??
2009_02_02_01.jpg
去年の蒸し饅頭よりは100倍マシ??(笑)
が、しかーーし!なおくんと半分こずつして食べようね!って
半分にしたら中身同じやった(笑)
半分にした意味なかったけど一応半分こずつしました。
それとぷぷこたも寄ってきたのでおすそ分けしました。
23周年オメー。

お茶は100%の宇治のお茶を扱ってるトコで通販してみました。
こちら
緑茶はもう飲んでしまったのでほうじ茶。
香りがめっさエエですぜ。
去年TVで紹介されて知りました。
お茶の良し悪しはようワカランけど
(入れ方もあるやろしのぅぅ??)
美味しいと思いましたー。



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ダイエーでパンを買わなきゃだったので
イングリッシュマフィンを買ってみました。
asamesi_2009_ma.jpg
冷凍庫に作り置きしてたハンバーグを照り焼きにしました。
見えてないけど目玉焼き入り。
一応めざすは朝マック(爆)
朝からヘヴィーな食いモンだけどキニスルナ。

素朴な疑問。
マフィンに付いてるコナコナってなんやろ?

もう2月・・・
早っ!
なんか無駄に日が過ぎてってる気がせんでもない・・・。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

今日は友達と栄町探索。
ワスんちに来てくれてちょい休憩していざー栄町??。
雑貨屋さんで金土日だけ売ってる明石のパン屋さんがあって
自宅を工房として注文販売とカフェやなんかに置いてたりするパン屋さんだそうで
天然酵母のパンを食べたコトがなかったので買ってみました。
「パン工房 たれかそ」
2009_02_01_tarekaso.jpg
レーズンがいっぱい入ってるヤツ。名前は忘れた(笑)
ワインに合うって書いてたけど
ワスは普通に朝ごパンで食いたいと思いまふ。

マスキングテープも何個か買いました。
マスキングテープの本が置いててちょっと立ち読み(笑)
したらカレンダーに予定を書くときマスキングテープに書いて
終わったらはがす(そのままでもエエけど)的なコトかいてて
ワスんちのカレンダー会社用の用事とプライベートな用事がごっちゃになってたから
テープの色で色分けして使おうと思いまづ。

ランチは・・・なおくんと一緒やと入れんとこって(笑)
『サルヴァドール』パン屋さんの上がご飯食べ屋さんです。
0000_wsws_01.jpg
本日のパスタが2種類あったので半分食ったら交換ってことで頼みました
ズワイガニの赤いパスタとポルチーニ茸の白いパスタ

まずスープとパンがやってきて?
2009_02_01_lunch_s.jpg
照明の具合で赤っぽく見えてますが白い方だす。
2009_02_01_lunch_p.jpg
食後にホットミルクティ
2009_02_01_lunch.jpg
赤の勝ち。(爆)
パンは3つも食えんかったので白パン??バイバイ?



それから北欧雑貨の店とかまわったりして
色々買っちゃいました。
友達はカイボの生地が30%offだったので買ってました。
白地に青いカイボだから夏用かなー。
見たことない色やったなぁ。
赤とかは結構メジャーやよなぁ。
kaivo.jpg

雑貨屋さんで買った小鳥(*≧m≦*)ププッ
2009_02_01.jpg
こたたんめっさ見てるっ!!
2009_02_01_1.jpg
くわーーー!やーーーめーーーろーーー!
2009_02_01_21.jpg
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!食われるーーーー!!
2009_02_01_202201.jpg
ナンノコト?

すぐ手の届かんトコに移動しました・・・。
やっぱ猫なんやな(笑)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
