Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
今日は正月モンを買いに市場に行ってきました。
ワス、対面でモノ買うの苦手なんで
一人ではほぼ行きませぬ。

生菓子とかお餅とか雑煮の具とかぶりとか買いました。
元旦の朝はお雑煮とぶり照りと玉子焼きとちょっと正月な品(お豆さんとか煮物とか)
と生菓子くらいだす。

去年からお魚屋さんがやってるまぐろづくしなにぎり寿司を晩飯に食ってるので
今年も買いました。
1600円で大トロ、中トロ、鉄火巻きが入ってます。
ウマーだす。
あぁ・・・今年1年も食ったな??(汗;)
来年こそは痩せるど!!(ホンマかよ)

飯食ってから紅白を見つつマージャン大会。

みなさん良いお年をー。
スポンサーサイト
電気屋巡り
今日は朝から電気屋めぐり。
Adobeアクロバットとか言うのんを買いに行ってきました。
星電社が一番安かったので買いました。
昼飯は四国での一件で外で食べるのに不安があったので
ポールボキューズで弁当買って
大丸の向こう側にある
いつも並んでる肉屋さんのコロッケを買って帰りました。
いいニホヒ??はいつもしてたんだけど
やったら並んでるのでなかなか買う勇気がなかったんだけど
旨かったっす!!やっぱ並んでるだけのことあるなぁぁ
友達がチラっと遊びにきてくれて
帰り送ってった後
王将に行くどー!って言うてたのに
駐車場プレッシャーに負けて
車置いてから
近くのお好み焼き屋になりまひた。
ま、まぁ旨かったのでよし。
今度車買うときはちっこくて車高の高いのにしましょうねっ!!
休息
ちょっこし休憩。
なおくんは例のトコロへ。
打ち納めか!?(笑)
IMG_02832458877.jpg
んなこたぁ?ない。
有馬ぁ??
今年最後の競馬です。
・・・ハズした。(号泣;;;;)
なおくんが当てたので
今度、青葉っちゅーうなぎ屋に連れてって貰うことになりました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
噂によるとウマイらしいっす。

昼飯に四国ってうどん屋に行ってすじカレーうどんを
食ったら急に具合が悪くなってきて
ちょっとしぬるかと思いました。( ┰_┰)
なんなんだ?!
仕事納め
今日で一応会社の仕事は今年最後です。
夜はなおくん達打ち上げを兼ねた忘年会で
ワス提案のホテルバイキングです。
会長の時から奥様は行かないって決まってるみたいなので
ワスは呼ばれませぬ。
差別だ!!ワスも食いたい!!バイキング!!
胃の調子はなんだかちょっと良くなってるしっ!
って思ってたらなおくんが1人来れなくなったから来る?
って電話が!
あと10分しかねぇよ(滝汗;)
必死で用意してタク飛ばしてホテルに到着。
5分遅刻で到着しまひた。
社員の人みんなと(1人除く)ご飯食うのは初めてでしたが
楽しい時間でしたー。
2次会はカーラーオーケー!
3時間歌いっぱなしで終了ー。
また来年ーっ♪
やっぱお局様がいねぇと盛り上がるなぁ?川 ̄∠ ̄川 フフフ??
ク???ルク???ル
昨日の夜またもや回転性のめまいが。
なんか来る!ってわかったから来たとき反対回りで3回ほど回ってみた。(爆)
ヨユーそうに見えるけど必死だっただすよーー。
でも無駄ってのがわかったから座って手ぇもついて目ぇギューーーーッ!とつむって
早く終われ!終われ!終われ!って思いながら
長ぇなヲィ!ってくらい高速回転してたけど
今までよりはちょっとマシ?
まぁ後から来る乗り物酔いのMAXみたいな症状だけはカンベン・・・。
胃がこむら返りしたみたいに食いモン受け付けないし
なおくんに早く帰ってきてっつったのに遅ぇし
せっかく海鮮丼したのに一口でギブ。
なおくんが美味しそうにワスのも食ってたさ。あぁ食ってたよ(爆)

今日はだいぶマシで客先途中のなおくんが昼帰ってきて
サンドウィッチ買って2切れ食ったし
夜はなおくん会長と会食だったので
ワスおじやさんして食えた。
ただまたもや肩が激こりでイダダダ・・・・
同じパターンだす。
シップして寝ます。
うう
クリスマスだと言うのに
朝から銀行回っててひとつ失敗ぶっこいて
なおくんに怒られた。(/_<。)
なおくんは届いた封筒開けずにブッチしてたやつに
会費の支払いのことが書いてて半年忘れてた状態になってたのを気づいて
ワスにそこに電話して謝ってお金払っといてって平気で言うのに
ワスが下の会社に振込みしたんを銀行違いで振り込んでしもうたのを(振込みカード間違えた)
下の会社の人に言うといてって言うただけやのに(下にいるから会うし)
自分で言え!って言うから自分で電話したのにグジグジグジグジと。
わざと間違えたわけじゃないのにぃぃ!!
つか、ウチがもし三井に振り込んで?っつってたのを信金さんに振り込まれたとしても
あ。そうなんですか了解です。ってくらいなのに!
なんだよなんだよなんだよなんだよ!!
しかも間違えたから振込み手数料やたら安かったし(爆)
信金⇒信金105円 信金⇒●●銀行630円
けっ経費削減(だいぶイイワケ)
まぁこれからは間違わんように努力するけど
ワスも人間、間違うコトもあるわ!(開き直り)
会長の奥様なんか辞めた人に違う人の給料振り込んだことあるんだぞ!
(と、矛先をそらす)
それだけは注意しようと心に誓うアテクシでした。
クリスマスイブ
なおくんが客先挨拶回りの間が1時間ちょいあると言うので
一緒にそごうに行って大井のローストビーフとシェコパンのクリスマスケーキと
アンデルセンのパンを買いに行ってきました。
ババババババ混み???
なおくんが再び客先行ってる間にスープとつけ合わせとを作って
友達が定時で終わったので早い目にクリスマス会が出来ました。w(≧▽≦)w
やっぱし大井の肉はウマイのだー。
がしかーーし!がしかーーーし!100g2100円てどうよ?
ま、まぁ年に1回やしな・・・。
友達にスープウマイと言うてもらえてよかったっす。
ケーキ当日買いでも全然買えたや??。
Image12_24.jpg
あぁ?食った食ったぁ??
ダイエットは来年からぁ?(爆)
いつも買ってる布屋さんからお知らせがあったので
ちらっと覗いたらかわいいチェックの布が安かったので4m買ってんけど
今日届きました。
ベッドスプレッドとクッションカバー2枚とドレッサーの椅子カバーが作れました。
ちょっとネルっぽいので猫毛つきそう・・・(笑)
ヒーッ
今日は業務満載でした。
もうすぐ今年の業務も終わりや???
ブー
今日はなおくんが散髪に行くと言うて朝から出掛けて
帰ってきたのは6時過ぎ。
どんだけ混んでんねんっ
ナゼかたばこを持って帰ってきましたがね。
へぇ??最近の散髪屋はたばこも売ってるんすね。へぇ?へぇ?

今日の晩御飯なにする???!?ダッリィ??ってコトで
ピザー!デブー!ピザー!デブー!
久々に食ったら2切れしか食えんかった・・・。
朝日
今日はなおくん一人出勤で友達がウチに遊びに来てくれてたので
なおくんの仕事が終わる頃に元町で待ち合わせて勝ち馬投票券をフフフ
今度こそっ武!武ー!
晩飯どこ行く?っつってなおくんが朝日は夜の部
5時からっつーから5時(一番かよ)に着くように歩いたわけですが
いつからか知らんが6時からになってたどーヽ(´□`。)ノ・゚
1時間くらい待つのか・・・と思いきやちょっと早めに開けてくれました。
ワスはエビフライー!なおくんはチキンカツ(こればっかりか!)友達はビフカツ
やっぱし朝日はウマーですな。
食ってからハーバーランドモザイクに行ってウロウロしてたら
モザイクの遊園地で花火っつーので
行ってみると道化の人々のショーやってました。
ちょっとおもろかったっす。
モザイクからの夜景
Image154.jpg
阪急前のデカツリー今年も同じやつやったー。
Image149.jpg
青にもなるでよー。
Image151.jpg
あら。
昨日の写真。
お見合い写真みたいなのでUP(笑)
IMG_0290.jpg
名前:こた
生年月日:2003/12/26
元・男子ですがどうぞよろしく。
http://diary.cgiboy.com/nao_yuki/index.cgi?y=2003&m=12
昔の日記でこたにんの赤ちゃんの画像が(笑)
ちちちちちみっこい!!!
どうも
ぷぷこた相変わらず側に寄らないから遠っ!!
IMG_0888288.jpg
ヂゴド
Wordの納品書をExcelに変換しなアカンらしく
全コピペしたら段とか全然グチャグチャで
Wordを貼り付けることは出来るんだけど
そうなるとExcel枠の中の文字を自動で枠に合わせてくれる機能が
使えないので1行ずつ地道にコピペしては調整して
同じのがやっと2時間くらいで作れました。フゥー
なかなかWordもExcelも奥が深いんですのぅぅ。

雪見だいふくのきなこ黒蜜マジウマーー!
112_36.jpg
ブヒ族
今日もなおくんはゼリーと言うてました。
のにのにヤツは脱落して帰りにワスの分も吉牛買って来ました(笑)
ごっつぁんでっす(ブヒ)

最近ハマってるホットケーキミックスはこれ。
Image132.jpg
フワッフワで美味しいよ??。
お気に入りのコンフィチュールをかけて食うとこりゃまたウマー!


ってなワケで痩せる気ゼロですな(爆)
むぅぅぅ!
今日からなおくんがめさめさ仕事忙しいとかで
ゼリーな人になると言うので
ゼリーしか用意してへんかったら
寝るまで腹減ったしんどい腹減ったしんどい・・・・∞
ええぃ!!食うてしまえ!!
ポッサムチプ
今日は勝ち馬投票券をなおくんに買いに行って貰ってワスは部屋の掃除をしまくって
ナゼかと言うとまたもやマンソン全体の清掃があったからだ。
オサーンが部屋に入るとワラワラと猫どもがやってきて
こたたんはいつものように何?何やってん?って興味深々で(笑)
でも大きな音が鳴るとビクーーーーーッ!!としとりました(汗;)

無事終わり友達が遊びに来てバァナスが出たから
ポッサムチプをご馳走してくれると!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
予約しねぇと入れないくらい人気の焼肉屋でございます。
コースを予約してくれてたので
まずは三角バラのにぎりーー!??本気でウマァァ???♪
12-12.jpg
上に柚子こしょうがのってて
か、辛い!辛い!辛い!あとからきたぜ。。。。
でも旨かったぁ?
すべて1つずついろんなお肉が食えて
生から始まり焼き?ホルモン?一通り食い終わると
12-13.jpg
今まで食ったヤツを再び注文も出来ます。
にぎりっ!!にぎりが食いたいでっす!
で、にぎりとピビンバのゆっけと温玉のせを頼んで友達はピビン麺で〆てまひた。
ホンマ美味しかったっす!
帰りにガムとピノ1個くれました(笑)
ごちでぇぇーーーす♪

駅前のカラオケ2時間でちょいカロリー消費(笑)
泣いたのはぁ??僕だぁ??ったぁ???♪
パッパソコンがぁぁーー!!
パソコンがーーーー!!壊れたーーーー!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

会社パソコンがウチにきてからいろいろ制約があって
不便に思ってるわけですが
なおくんが勝手に古い方のパソコンのノートンさんを削除してしもて
ネットに繋げなくなってるんで
WiiのWi-Fiの設定をアドなんたら権限で新しいパソに入れてくれと何度も言うたのに
ド無視するもんやからワスがーーー!入れてやるー!
と、アドなんたらでないログインでやったわけですよ。
多分やっても大丈夫なんだと思うんですが
サイトからドライバーをDLしてインストールした時にエラーが出て
繋がらない。Σ(T□T)
ネットで調べるとアンインストールしなさいと。
仕方なしアンインストールしたら最後のOKが出なかったのです。
はれ???ナゼ??と思いつつももんのすごいビジーになってもたもんですから
そーゆー時は再起動ー!ってコトで再起動したらですよ。
もっとビジーになってきてログインするのに5分もかかってんの。
今まで30秒もかからなかったのに。
しかーーーも!恐ろしいコトにずっとローカルエリア接続んトコIPアドレス探してて
繋がらない。
繋がらないからウィルスバスターも△の!マークが出たまんま立ち上がらない。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
これは?プロバイダに電話しよ・・・ってコトで
会社にいるなおくんに電話番号教えて貰って電話したら
なんかのドライバを削除して再起動したら
新しいのインストールされてんけど変わらんし
色々言われたコトを試してはみたけど繋がらない・・・
モデムまでは正常に繋がってるとのことでパソコンの会社かWi-Fiの会社にご連絡を
と、言われまひた。( ┰_┰)

で、Wi-Fiの方に電話したらWi-Fiのドライバのアンインストール時に
最後のOKが出なかったのでは?って言うからそーです!出ませんでした!!
っつったらセキユリティソフト、トレンドマイクロのウィルスバスター2009と相性がよろしくないらしく
OKが出るまですんごい遅いんだそうだ。
それで終わったかと勘違いして電源を落としたりすると不都合が起こると。
ワスのコトですね。はい。
システムの復元もNGに終わった結果を話したら
パソコンの会社に電話してシステムの復元が出来るようにしてもらってくださいと。
システムの復元さえ成功したらIPアドレスは戻ってくる(自動で再取得される)と言われました。
で、レノボに電話したらですよ
セーフモードでやってみてと言われました。
起動時にF8連打すると出てくると。
大きくてちょっとかわってるけど全然大丈夫ですから。って言うてました。
それで普通通りにシステムの復元をやってみてくださいと。
うわ・・・・一人で無理・・・と思ってなおくんを待つ。(笑)
その時点で大喧嘩してるんですけど(爆)
会社のパソコンやのに遊びに使うからやとか修理に10万かかるとか
こいつ絶対いじくその実を食ってるに違いねぇと思うくらい凹んでるワシに言うから
ちょっとあの緑の用紙を想像したくらいです。やってらんねぇ(怒)
なおくんが帰ってきてまたあーでもないこーでもないと
やってもたコトをグジグジと・・・
友達がやってきて色々説明して
友達とセーフモード体験(笑)一人じゃない。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
F8連打って言われてんけどーー!?
全然セーフモードで立ち上がらん!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なおくんがF1かF11ちゃうのん?!って言うから
お兄さんはF8て言いましたっ!
で、一応立ち上がったんだけど
思った画面じゃねぇ。
お兄さんは大きいけど普通の画面っつったけど
英語しかないんですが・・・・。
違う・・・きっとこれ違う・・・。
で、なおくんがなんやらどこか開けてセーフモードで起動っつー文字を発見して
セーフモードで起動出来ました。
デカ!!全部デカイ!(笑)
これだよ!お兄さんが言うてたんきっとこれこれこれ!
頼むっ!システムの復元ーーー!!
無事完了が出たら急にパソコンが軽くなって
ネットにつながってるーーーー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ありがとー!レノボのお兄さんーー!!
なおくん「僕のおかげやん」

無視無視。

無事元に戻ったのですが・・・
Wiiは諦めた。(爆)

友達が持ってきてくれたプリンを食った?。
靴ーー!可愛い??!
Image139.jpg
モロゾフのプリン?♪

期待の新人か!?
今日は面接があったそうだ。24才だそうだ。
残念ながらあまり設計業務の経験がないそうで
今は教育する余力がないのでやっぱり経験ある方しか取れない。
つか、そう書いてるハズなんだけどゴリ押しですかー?ハローワークーーー!
顔はどんなんて言わんかったなぁ?。
小栗くんやったかもしれん。(ソレハナイ)
ルミナリエ2008
ルミナリエに行ってきました。
12__9_5.jpg
フーラーンクー!食うど!(そこかよ)
今年も無事開催されてよかったのぅぅ?
来年の為に寄付しなきゃだよー。
平日でも結構人っていてた気がするんだけど
今日は結構空いてた。大丈夫かー!?
なおくんは奮発して紙のおジェニを寄付してたぞー!
すっげぇ!
12__9_2.jpg
ワスも鐘鳴らすためにどんだけ注ぎ込んだか・・・(笑)
結局鳴らせねぇでやんの( ┰_┰)ノエエねんエエねん・・・

フランク?たこ焼き?チンチン焼き?ホルモン?クレープー
と、全部一人で食ったわけではないけど(笑)結構食ったー!
友達はホットワイン美味しかったって言うてたよ。
その店でやってるビーフシチュー来年食いたいんだって。
そこに行く前に神戸ワンタン(何が神戸かようワカランが)を食っちまって脱落だよ(笑)
なおくんはたまごせんべいまた食ってたよ。
好きやなぁ?アレ。400円やでっ(汗;)全然お買い得には思えんけど。
楕円のえび?せんべいにソース塗って天かすひっつけて目玉焼き乗っけて
マヨネーズかけてるだけの不思議食いモン。
こっちに来て初めて見た(笑)
たこせんなら食ったコトあるけどなぁ。(そのせんべいを半分にしてたこ焼インしてるヤツ)
ワスは食ったコトねぇが実に食いにくそうっ
半熟の黄身がドッローーーッ流れ落ちてるしっ
でもまた次は初詣で食うのか、それともえべっさんまでガマンするのかワカランけど
食うね。彼はきっと(爆)
12__9_4.jpg
12__9_3.jpg

神戸駅まで歩いて帰る途中でゲーセン行って
アメちゃんを落とすヤツやって3個落とした!(≧ ≦)Ω
残念ながらカピバラさんはいなかったのでGETできず。
(いたらGET出来たのかよ。)
なんでも「1番くじ」なるモンがコンビニにあるとか!
コンビニは全然行かないから知らんかったけど
カピバラさんとかクジあるんやって??
エエのぅぅ?ローソン!ウチの近くのローソン軒並み潰れてるぜ!!
柚子あたまに乗っけたカピバラさん欲っすぃーーー!!!
びよいん
病院に行ってきました。なおくんが(笑)
お薬はワスも貰いました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これで治るな。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
うーんうーん
今日はマジ違う世界にいってまひた。
ほ、本気の風邪や。
かかかかか・・・
か、風邪引いた・・・。
健康診断した次の日に風邪ひくて(笑)
なおくんも風邪引いたみたいでヒーヒー言うてました。
早く治さねばルミナリエ行けねぇ(汗;)
健康診断
健康診断行って来ました。
おしっことって血ィ採られて身長と体重を計って衝撃を受けて(笑)
心電図、レントゲン、血圧、視力、聴力、診察、で終わり。
朝ご飯抜きで昨日も9時以降食ってなかったので
ハラヘリで三ノ宮に行ってマクドーっ(笑)
健康ちゃうのん?
京都
京都行ってきました。
紅葉最後の週末か?!ってことでいい古都チケット¥1600を購入して阪急で河原町へ。
河原町からバスに乗り出町ふたばの豆大福を買いに。
いきなり食いかよー(笑)
人気過ぎてババ混みになるらしいので朝イチ行ってきましたよー。
したら5人くらいしか並んでなくて豆大福・・・正確には豆餅を2個ずつ購入。
なおくんは豆餅とおはぎにしてたよー。友達は豆餅2個
ワスはぷぷこたのお土産1つと自分食い分1個を鴨川のほとりにあるベンチで食いました。
Image1223211154.jpg
エエトコやったぁぁ???!
ホンマに鴨がたくさんいててのどかでエエ雰囲気やったよぉ。
自販機で買った熱いお茶と豆餅マジウマやった??!
それからバスに乗り銀閣寺道で降りて哲学の道を通り銀閣寺へ。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!修理中!!!
ま・・・それも味ですな(そうか?)
山に登りながらの散策。
エエ景色や????
Image1223211167.jpg
さぁて昼飯っつーことで再び哲学の道を下り(?)日の出うどんへ。
ここはカレーうどんが有名なんす。
Image1223211155.jpg
ホンマは11時?11時半くらいに到着するつもりやってんけど
ちょい計算違いで12時頃に着いたら5,6組くらい並んでた。
30分くらいで入れたのでカレーうどん(鶏入り辛さ・普通)を頼みました。
なおくんはカレー丼。友達はカレーうどん(わかめ・激辛)ちょっと食わして貰ったら
火ィ出ました(爆)辛ぇ!!
ワス、辛いん苦手やから余計かもやけど
やったら辛かったぁぁぁ。
なおくんは自分のが一番旨かった!って言うてたけど
ワスのが一番旨かったに違いねぇ(笑)
ちょっとバス道まで出てバスに乗り河原町に戻ってきて新風館に行ってBEAMS見て
巷でうわさのタルトの店ミディ・アプレミディでおばあちゃまのタルトを購入。
ついでにサブレも買いました。100g550円高ぇ!!
ざっくりしててしっかり甘く歯ぁ折れそうなくらいかたかったけど
なかなか美味しいサブレだったよ。曜日で種類が変わるので
違う曜日に行きたいなぁ?。
タルトもしっかり甘くて食った!!って感じがするよ。
12_06_cake.jpg
それからナゼかなおくんが大阪に行きたいと言うので梅田に行って
デパ地下散策して帰ってきました。
いい古都チケットは元町まで使えたので合計2170円分使いました?。
570円のお得ですた。(≧ ≦)Ω
それよりいちいち切符を買わなくて済むってのが一番嬉しいっす。
バスもお金出さなくていいしねっ
次は桜の季節に行きたいなぁ???
なんやかんやと
とりあえずこたたんは元気です。
12__225877.jpg
ふぅ??
本日は賞与のFAXをしまひた。みなさんバァナス羨ましいのぅぅ???
査定に相当悩んでたなおくんはちょっと決めてしまったコトで
楽になったようですだ。
毎回毎回同じコトで悩む夏、冬、あと昇給の4月。
そして毎回同じこときかなあかんワス・・・つ、疲れる。
だいぶ
レモンさん。
結構黄色になってきました。
3個ちゃんとついてますー。
Image105.jpg
いつ収穫すりゃエエんやろ??
日光不足か葉が落ちてるんだよなぁ?
やっぱこの環境劣悪なバルコニーでは無理なのかー。
長らく・・・
ほったらかしにしとりましてスミマセヌ(汗;)
自分の体調もそうやってんけど
こたたんの調子がもっぱつで
ワスの胃がやられてまふ。(〒_〒)アダダ・・・
毛玉なんかなぁ・・・。やっぱし・・・って感じもあるんですが
ヘアボールコントロールのご飯もいまいち効いてないし
舐めるヤツも全然舐めないし
アレ無理矢理舐めさすと食欲ガクーンとなくなるんだよな。
それの方が心配だす。
ブラッシーングは最近頻繁にやってるから
ちょっとイヤがらんくなってきました。
かっちょエエやつ買った方がええんかな???。
ぷぷが来た時に買ったヤツずっと使ってるもんなぁ?(汗;)
56_223584.jpg
早く良くなってくだせぇ。


プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。