Kさんちの日常&ぷぷこた日記
はぁ?
今日はこたたん吐きませんでした。
遊んでよ攻撃も出てきてます。
気にしすぎ的なコトを言われたの2度目だけど(笑)
(夏にハァハァするのでぷぷがお世話になったわたなべセンセーとこ行ったら「暑いんですね。」と言われた。)
どうも違う様子だと気になるんだす。
なおくんに、
僕とちびちゃんとどっちが大事ぃーーー!?
と、冗談ぽく言われた。
世の男性陣が「アテクシと仕事どっちが大事ぃ!?キー!!」
って言われた気持ちがちみっとわかった。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

比べる対象にねぇよっ!
うーん。。。
会社ゴトやってこたたんの様子見ててんけどやっぱし1回吐いた。
今度のは胃液っぽくて透明だったや。
前までのは黄色い胆汁?みたいなのだったんだけど
ちょっとだけ毛が入ってた。やっぱり毛のせいなのか??
センセーに胃酸抑える薬もっかいもらっとくんだったかなぁ。
センセーの都合で金曜までお休みなんだよね(汗;)
食欲はまぁ若干あるかな。
こたに出した病院ご飯をぷぷがこっそり食べるから(自分のあるのに)
ゴラ!!食うな!それ食うな!!って怒ってばっかだよ・・・。
ものごっつぃ忍耐強くワスがよそ見するの観察してて
こっそり行って食うんだけど
なんせカリカリなもんだから
「カリッ」っちゅーワケだ。(笑)
こたたんご飯食ってるのか?って気にしてるから
見るじゃないっすか?したらぷぷで
ゴラ!!っつったら飛んで逃げていきますよ。
そんなに食いたいか・・・。
こたたんはいまいちなようでぷぷの食いに行ってるけどな。

隔離するとぷぷこた大騒ぎだし・・・
出せ!入れろ!キーーーーーッ!みたいな(笑)

大変です。
再び
なおくんが会社行って会社の最寄駅まで行ったけどおなか痛くなって戻ってきた??!!
だだだだだ大丈夫かー!?
再び病院に行ってまたまた5分で診察終わり。
いいのか?!それで合ってるのか!?

こたたんも病院に行ってきたんだけど
どうも病院に行ったら調子良いんだよな・・・(汗;)
お熱も許容範囲内らしいし(緊張してるから若干高めらしい)触診でも異常なし。
貧血もないし痛がるところもない。脱水もないし
もしもまだ心配なら血液検査をしますが
おしっこもウンチも出てるし
元気あるしそこまでじゃないと言われたよ。
また様子見てくださいと。

ワス気にしすぎなのかーー!?
毛がよく抜けてるからと毛ぇ溶かすチューブのドロドロをもらいました。
甘いニオイでセンセーの猫はちょうだい!ちょうだい!ってほしがるらしい。
こたたんはダメでした・・・(;´д`)トホホ
あんこは好きなんだけどなぁ・・・。
食間がエエらしいんだけどがんばってみようかな・・・。
鼻にちょんとつけたら飛んで逃げていきました。(前途多難)
無理せん程度にしなきゃチューブ見ただけで逃げてるし(汗;)
ブラッシングも嫌いだからイヤがることばっかりしてまうけど
ゴメンよ???(汗;)
さむ!!
なんか寒っ
急に寒くなってきた気がするぞ!
こたつ出して線!線!線!どこいったーーー!?
って必死に探して(笑)
こたたんは猫ホッカホカ入れたのでやんわりぬくいハズ。
ぷぷはカエルベッドでガマンしてくれっ
団子になってくれたらお互いぬくいのにのうぅ。
こたにん。
こたにん、ちょっとマシになってきたようだ。
でも時々吐くんだよなぁ・・・。
前までは全然吐かなかったのになぁ。
何が悪いんやろ・・・。
あんまり続くようだともう1回病院行ってみようと思います。
でも吐く以外は元気なんだよなぁ・・・。
ウンコもおしっこもちゃんと出てるし
ただ寝るのが多くなったような気はするんだよな。
寒いからか?
そろそろコタツ出そうかな。
突然
勝馬投票券・・・紙くずになりました。(爆)

会社からパソコンを持ってきました。
図面用なので画面デカー。
なんだか会社のパソコンだからなんかようワカランこと多くて
管理者権限じゃないログインなんだそうで(ようワカランけど)
ソフト入れたりするんはなおくんがやらんと無理のようだ。
それにちょっとほっとくとロックがかかってしまうし
なおくんがマカフィー入れたからずっとノートン先生だったワスには
使い勝手が悪いしっ
それでも今までのパソコンからメールバックアップ分とかお気に入りとか辞書とか
いろいろ入れたりしてなんとか使えるようになった・・・かな。
キーボードが変わってなかなか使いにくいしー。
前のはDeleteがもっと上にあったのにぃぃぃーーーとか
メールとインターネットがキーボードのボタンひとつで起動してたのにないしー。
慣れるまでちょっと間かかりますな。
でもやっぱり7年選手のプリウスさんよりlenovoのcore2Quadとかっつーのがやたら早くてびっくりだす。
起動が早い?(汗;)
プリウスさん、ノートンさんが起動して使えるようになるまで5分以上はかかってたからな・・・(汗;)
それより何よりIE7に慣れなければ・・・(汗;)
タブ??タブって?!

そんなこんなしてたらピンポーン。
は?誰だい!?
大阪の友達だった!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
突然やな!!(笑)
義理の妹さん(弟の嫁)と来てくれました??
義妹サンハジメマステ!
猫スキーさんで自分も近いうち飼うんだと話ておられましたぞー。
友達は犬を飼う予定らしくプードルに決めてるらしい。
一戸建て買ったしなっ(≧ ≦)Ω
お茶飲んでゆっくりできるのか?って聞くと下で弟さんが車で待機してるとのこと。
早ぉ言えやーーーっ(汗;)
知らずとはいえスマン弟さんーーーっ!
嫁も姉もエエねんエエねん。って。
ヲィーーーッ!!
次はゆっくりきてください?
あ、事前に連絡くれるとありがてぇ。(爆)
三ノ宮
今日はなおくんがスーツの袖を短くしてもらうのに
クレフィの仕立て屋さんに行ってきました。
ついでに明日の?勝馬投票券を久々に・・・(笑)
今回はっノリにかけーーーる!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
元町駅の横にペットショップがあるんだけど
スコがいました。すっげぇ可愛い。
大金持ちやったらぜーーーんぶの猫よこせ!!って言いたいなぁ。
んでご飯いっぱい食べさせてあげたい。

昼飯はなおくんがチェーーックしたトコに行ったのですが
どうも閉まってるようで変更してピノッキオでピザーラーンチー。
ジュースとピザとサラダがついております。
カウンターだったので写真撮れなかった。
おいしいんだけどワスだけかなぁ・・・居心地が悪いの。
なんかこう落ち着かないの。
ナゼだろー。

それからそごうとかウロウロしてスイーツ買って帰りました。
やっぱし少し疲れました。
体力つけねば京都に行けないぞー。
ねこなで
行きたかったけど灘でしかやってなかったのでなかなか映画館に行けずだった「ネコナデ」のDVDを買いましたー。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
スコの赤ちゃんが落っこちてるとは到底思えないけど(笑)
かわいい猫が見れるので楽しみですーー。
アーマーゾーンで3990円が3018円で買えたー。
明日見るどー!
良い子。
なおくん出勤したけどまだしんどくて早く帰りたい的なコト言うててんけど
見積もりの仕事が出来て残業時間まで忙しかったようだ。
大丈夫かねぇ??。

こたたんはお薬頂いたのご飯に混ぜたのですが気にせず食ってくれるので
助かっております。
病院
今日は大変な1日だったよー。
なおくんが風邪引いて病院行って
こたたんも吐くん治らんからお医者行ってきて
ワスへとへとだす。
こたたんは胃酸を抑える薬を頂き少し様子を見てと言われました。
近くに病院が出来たので初めて行ったんだけど
なかなか親切な先生でした。やっぱ近い方がいいよなぁ。
なおくんはすんげぇ待ったのにやっぱり5分で終わり。
普通に風邪薬の処方箋が出てワス薬局で延々待って
昼飯買って帰りました。
なおくん、病気でも食欲はガンガンあるんだよな(笑)
どっちも早ぉ治ってくださいっ
おかしいなぁ。
こたにんの吐くのが治らん。
心なしか元気もないような・・・でも遊んだりはしてるんだけど
寒くなったからか寝てるのが多い気がする。
明日病院に行ってみよう。
アホケテーイ。
会社の来客用のお茶セットがだいぶ昭和らしいので
素敵なの買っちまおう!ってコトでチェーーーック!

炊事場的なトコがよそと共同なのでコンパクトに事務所の戸棚に置けるサイズ。
お客様も1人か2人くらいで来るので小さいヤツがいいらしい。
まず丸くてかわいい木箱を買って温泉旅館とかに置いてる茶櫃的にしようと
27.5cmの白木の丸木箱購入。
それに入る27.5cm以内の丸盆を探してんけど...ねぇよーーーーっ
丸トレイも30cmくらいだし
トレイは四角でもいっか!!ってコトでサイトーウッドの250mm×175mmトレイを買ったんだ。
ワス。ごっつうアホなことしてるのに気づかず購入。(コースターと共に)

なおくんにこんなん買ったよぉー。って言うたら
「それ入らんで。」
え?
ええ??
27.5cmの円に25cm×17.5cmの四角は入らん。
と、わざわざautoCADで図面書いて教えてくれまひた。

届きました。

見事入りませんでした。(号泣:;;;;)
ワスはアホですーーーーーーっ!

・・・丸いのでなくてエエや。(立ち直り早っ)
サイトーウッドのトレイに合う外側を探し(笑)購入。
籐っぽい編み系の四角い籠なかなか良い具合です。
会社は粉茶を使ってて急須はいらないらしいんだけど
もしお茶っぱになって急須買うコトになっても
一応入るくらいスペースがあるから心配ねぇ。

さて、丸いかわいい木箱・・・何に使お?(爆)
ちっ!
なおくんは唯一のお休みを満喫しました。
いや。パチ買ったしそれやれば??(爆)
クリーニング一緒に行くって約束したのに
とっくに閉まってる時間に帰宅。
キレるっちゅーねん!

競馬もあったのにド無視だったから
武買い損ねた。
あ。武ユキチャンであかなんだ(爆)
出勤日
今日はなおくん出勤日だったのでワスは家でのんびり?。
っつーてもなおくんがヤフオクでパチンコ台を落札して
それが届くかどうかだったので1日いなきゃでした。

夜は友達がご飯食べにきてくれたので
ワイワイやりました。

パチンコ台これ以上増やされると置き場所ない!ない!ない!!
お取り寄せ
阪急のお取り寄せでおいしそうなのがあったので
注文してたんだけど本日届きました??!
ミュウミュウ浮島コーヒー 3個いり。
灘のケーキ屋さんのようですな。
コーヒーが大阪のコーヒー専門店 『珈琲の富田屋』のを使ってるらしいのですが
富田屋がようワカラン(笑)
ワスってばコーヒー嫌いだけど(ナゼ頼む?!)おいしくいただきました!
コーヒーゼリーの中に丸いムースが浮かんでるんだけど
その中にコーヒー味のわらび餅と栗とが入ってます。
ウマー。
通販出来るので興味があればどうじょ。
IMG_12288.jpg
うわ。
こたたんが吐いた。
ぷぷは食いすぎでよく吐くんだけど
こたたんはめったに吐かないからなんか調子悪いのかなぁ。
うーん・・。
ごりんじゅー近し?!
ウチのパソコンさんの調子が芳しくない。
あぁ・・・もう丸7年だもんなぁ。
結構がんばったよな。
悪名高きWindows Me だったけど。がんばった!
もう某家電量販店では買わないけど(爆)
なんも知らんワスらに1ヶ月弱もないウチにXPが出ることを一言も言わず。
社会の厳しさを教えられますた(爆)

なおくんが会社の1台持ってくる?っつーので
事務所分室用に使おうかなぁ。
でもlenovoだからなーーーんも入ってねぇ?。
今までのデータとかソフトとか使えなくなるので
とっても不便だ。
ビルダーとウェブアートデザイナーは必需品だったのになぁ・・・。

かかかかかかいちょー
だいぶ具合はマシになったので買い物に行きました。
ちみっと心配だったのでなおくんに「買い物いってきまづ。」とメールを入れておいたんだけど
返事ねぇ。
見てないのかと思い、帰ってきたメールはしなかったんだけど
メールから1時間くらいして電話がかかってきた。
見てんならメールの返事くれやがれっ!

夜、会長から電話があった。忘れた頃にやってくる・・・
今度は何の用だろう・・・?
=( ̄□ ̄;)⇒
なおくんが出勤していきました。
帰りは定時っちゅーコトだったのでラーメン食いに行こう!って言うててんけど
夕方ワスの具合が悪くなっちまってボツヽ(´□`。)ノ・゚
三ノ宮ぁ
なおくんと三ノ宮ぁ?。
カレー屋さんに行こうって言うててんけど花隈近くだったので
ちみっと遠いってコトで今回は断念して
大丸で弁当買って東遊園地で食いました。
阪神タイガース応援感謝セールやってて
なおくんが選んだ弁当はなんと500円!
ワスんは普通にポールボキューズの630円。(別盛のポテサラ付き:なおくんに進呈)
Image088.jpg
お天気もいいし気温もちょうど良かったから
とっても気持ちよかったよー。
東遊園地行きながら
今年はルミナリエ・・・あるんかねぇ・・・?
って言いながら歩いてました。
後でサイト見たら今年もやるって書いてたので
C=(^◇^ ; ホッ!
12月4日?15日までの12日間だそうです。
今年も行って寄付しなきゃねっ(≧∇≦)b
どうぞいつまでも続きますように。

ドレステリアのジップアップパーカーが値上がりしてたよ・・・。
多分同ラインのかぶりのパーカーもトレーナーも値上がりしてんだろうな。
ジップアップで15,750円やったっけかな。
ワスが買った時は2,000円安かったなぁ。
いきなり2000円上がるってっ(汗;)
恐ろしや・・・。
欲しかった紺色は廃盤らしいし( ┰_┰)ノ
今年は限定の紫が出てたらしい。
店では見れなかったよー。
それとお揃いのスェットパンツがあった。
はじめてみたっ!!
欲しい・・・とは思わなかったなwww
きっとめさくそ温かいとは思うけど(*≧m≦*)ププッ
あの値段を部屋着ってどんだけ金持ちいぃぃぃ????!?
ワスはジップアップの生成りとかぶりのグレー持ってるので
もう打ち止めかな???。
大事に着ます。(あぁ?小市民??)
柚子茶
お局サマの都合で月曜出勤になりました。
オメーの仕事なのにオメーの都合かよっ
来週は土曜出勤日なので恐怖の6日連続出勤となりまふ。
長いやろなぁ・・・(汗;)

おウチゴトしてちょっと疲れてたので寝てますと
友達からメールがありまひて
喪服返したいから行ってエエか。と連絡が。

晩御飯は、なおくんがTVで柚子茶の入った鶏肉どんぶりっつーのを見て
作りたい!って言うてたので柚子茶なる瓶を見っけたので
買っておいたんだけど
コレ。
IMG_0245.jpg
使った後なのでごっつぅ減ってるけど(笑)
裏にはマーマレードと書いてある・・・。
ダイエーで売ってました。600円ちょいくらいですた。(訂正しまふ880円ですた)

それでなおくんは記憶をたどりつつ作ってくれました。
ワスは助手。
みりん100、醤油100お酒100柚子茶40のタレを作って
小麦粉はたいた鶏肉と茄子を多めの油で焼いて作ったタレを回しいれて出来上がりっす。
もうちょっと柚子茶多くてもいいかも!
なかなかウマ味でした。

柚子茶って初めて聞いたんだけど
柚子のジャムだよね?違うのか??
普通にホットケーキとかに乗っけて食うけど美味いよー。

基本はお湯とかに溶かして飲むらしい。
大阪の阪神百貨店のカフェで飲んだ柚子ジュース(7/8)や
Image099630.jpg
雑貨屋さんの2階のカフェで飲んだジャム入りソーダを思い出して
それで作ってみました。
炭酸を買っておいて良かったのだー。
なかなかウマ味でなおくんも美味しいなぁ?っておかわりしてたよ。
麻雀して友達は今日中に帰らなければと帰ってゆきました。(笑)
普通の日?
昔は体育の日だったのにねぇ。

明日から3連休ですな。巷では。
・・・ウチはなんだか雲行きが怪しくて
連休明けの午前中に納品しなアカン図面があるらしく
土曜か月曜出勤しなきゃいけない人がいるようだ。
したら必然的になおくんが出勤しなきゃなワケで・・・。
( ┰_┰) シクシク
なんだよっなんだよーー!
モックンです!
今日はモックンの日だったので
(ダイエー木曜の市でモックンっちゅー木ぃのマスコットがいるのだ。)
玉ねぎとニンジンとじゃがいもが1つ19円だったのだ。
たくさん買ったので非常に重かったでしょーー(汗;)

Image084.jpg
プチリハビリ(笑)でクッションカバーの残り布で
ぷぷこたにぬいぐるみを作りました。

ぶ、ブサイクですな。(笑)
目も鼻も刺繍糸なのでかじっても安心です。
バルコニーで栽培してたキャットニップが終わったので
種を取ってたんだけど茎と葉っぱと花の残骸をぬいぐるみに入れて作ったら
気が向いた時にかじったり足でけったりして遊んでいます。
カメラ持ってくとやめちまうんで(恥ずかしいのか!?)
なかなか決定的瞬間は撮れませんが(汗;)

種ちょっと取れました。
これ来年植えたら芽が出るのかなぁ??
ほんの
今日はぶりのあらがあったので買ってみた。
ついでにぶりのお刺身と。
きっとコレのあらだな(笑)
それとしいたけの肉詰めとしました。
なおくん大好物なので喜んでました。
倒れてちょっと迷惑掛けたのでお詫びなのだ。
ダイエット中なので肉自主規制中なんだけど(笑)
ワス1回。
友達が喪服を着にやってきた。
ちょっと時間があったのでお茶飲んでから行きました。

そう言えばワス1回しか着てないな。
友達これで2回目(笑)
不幸がないにこしたことないけどね。
ワスも喪服用の靴を買わねば・・・(前回の時に壊れたままやった。)
ぐじ
今日はお魚何しよーと思ったらぐじがあったので買ってみました。
1匹980円だったよ。高いの?安いの?
身が柔らかくて美味しかったのだ。
今度は自分で干物作ってみようかな。

夜遅く友達から喪服を貸してくれと連絡があった。
不幸は突然やってくるな。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
今日はオカンとこ行く予定だったけど
ちょっとワスの具合が悪かったのでキャンセル。
油断するとあきまへんな。
だいぶデカくなってきた
ウチのゴォヤさん。
結構デカくなってきた。

こんなのから
IMG_96882306.jpg
こんなになって

Image076.jpg
今じゃここまで!

IMG_0242.jpg
季節外れまくってるけど頑張ってますーー
1本しか芽が出なかったんだけど
どんどん伸びてきてすんごい茂ってます。
ツルの成長がすごくて次の日みたら隣のミカンに???(汗;)
やめてあげてぇぇ???!
めっさ花も咲いてるけど
どうも雄花ばかりだな。
まぁやたら茎が細いので何個もデカいゴォヤが出来たら
ヤバイのわかってるんかも(笑)
前にゴォヤを植えた時は実が10cmも大きくならないうちに
熟して割れて中から真っ赤な種が見えて
き、キメェーーーーっ(汗;)
って思ったんだけど
・・・。

今回はどうだろ??
南港
なおくんが急に今日は客先の人の招待のなんやらに行きたいねんけど
ゆきちゃん大丈夫?って言うので『え?ワスも行くのか!?』
まぁ長く歩いたりしなければ大丈夫だけど?っつったら
車で大阪南港まで行って関西設計製造ソリューション展っつーのに
行ってきました。
オサーンばっかり。(笑)
ネジのつかみ取りとか(いるのか?)
3D CAD とか色々出展してて
広いし、なにやってんのか全然ワカランかったけど
初めて行ったのでなかなか面白かったっす。
ボールペンと扇子を貰いました。(≧∇≦)b
なおくんが最初、私服で行くっつーのでこーゆーのってスーツだろうがよっ
って言うたらしたらHPで見てよ。って言うので
わざわざサイト開いて見ると前回の会場の写真があって
もうスーツしかいねぇ。(笑)あと作業服の人。
ほぉ???らね。
行ったらやっぱりスーツがほとんどだったので
ワスが言うたやろ。恥かくとこやったな。
つーか、仕事の一環なのになぜスーツを嫌がる?!
ワスも一応黒のジャケットに白のボウタイブラウスにシフォンスカート
とおとなしい格好で行きました。
ワスもリクルートみたいなスーツ欲しいな。
買ってくれ。ええっとセオリーかアンタイトルがいいな。川 ̄∠ ̄川 フフフ
ええと?経費で・・・(無理。)
ヘルヘルヘルヘル・・・
胃がおかしいからか、口唇ヘルペスーーー(汗;)
なんか痒い・・・って思ったらやっぱしーーー!!
(TдT)ノ
こたたんがなんか側にずっといてくれるのは
看病してくれてるのか??
それともワスが寝てるからぬくいのか?(笑)

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
