Kさんちの日常&ぷぷこた日記
また・・・
ちょっと根詰めて更新ゴトやってたせいか
また倒れちまいました。
回転性のめまいがすんごいのやってきて
なんか変・・・なんかきそう・・・って思ってベッドに行ってたのが良かった。
ベッドに行った瞬間グルングルン回る??回る??地球は?回るぅ??
コーヒーカップ最強に回したくらい回ってました。
1分も回ってなかったと思うけど
もうかなり長く感じたよ・・・。
その間心臓はドキドキしまくってるから
『大丈夫!すぐ終わるから!』って自分に言うてるし(笑)
その後がもう最悪で船酔いくらいにギボヂ悪い・・・。
吐きそう!吐きそう!吐きそう!!
けど吐けない。ウウウウウゥウウゥゥウゥウウウ
なおくんにメールでタスケテーって打つの大変だったよ・・・。
したらちょうど客先に行ってるところだって
ちょうど打ち合わせ終わったトコだったようで
すぐ電話くれて早く帰ってきてくれました。
どうも食いすぎと肩凝ってるのが原因に思える。
前回も食いすぎやったやろ。それに更新ゴトやってたやろ。
今回は家でよかった・・・。
もう更新出来へんのんか・・・。
アカンのかな。
とにかくホンマにキツイ。
なんなんやろ。忘れた頃にやってくる。
病院行かなきゃなのかなぁ。
(;´д`)トホホ
寒っ
今日は朝から銀行ゴトとかしました。
寒かったのでパーカー着たよぉ。
もうすっかし秋だのぅ。
地ソース
なおくんが例のトコロへ行ったので
ワスはちょっと更新ゴトをしてたんだけど
なんか調子が悪いのでノンビリしてました。
それから晩飯を買いに大丸に行ったり
友達から頼まれてた地ソースを買いに行ったりしました。
ソースって色々味があるからそこのソースに慣れてしまうと
違うの食えなくなるよねぇ。
ワスのクチももうすっかりこっちのクチになってしまいました。
パンパンパパパーーン
夕方から友達が遊びに来たのでパンを一緒に作りました。
前にアラカンパーニュで買ったジャムブルーベリーと洋ナシのジャムを入れたんだけど
洋ナシの勝ちでした(*^m^*)
前に近くのパン屋さんでグレープフルーツのジャムが入ったジャムパンがあって
すっげぇ美味かったんだけどそれはパイ生地だったな。
パイ生地買ってくりゃー出来るけどそれはパンを作ったって言えるんでしょーか?(笑)
一度パイ生地にチャレンジしたことがあるんだけど
惨敗だったからなぁ・・・。(/_<。)
明日になる前に友達を送って行って
途中よく見るラーメン屋さんを見るとめっさババ混みだった!
みなさんっそんな時間に食うと肥えますぜ(笑)
すんげぇ雨!
大雨でなおくんが朝イチ客先行った帰りにスーツ着替えに帰ってきた。
ボットボトで再生不可能。=( ̄□ ̄;)⇒
クリーニングケテーイ。。
最近、近くのクリーニング屋が経営者が変わったのか
新しいメンバーズカード発行してやったら割引の嵐なので
すっげぇ助かってまふ。月に4日間くらい3着で3割引!とかあるし。
スーツはジャケ1とパンツ1だからあとひとつ!あとひとつー!
ってだいたいはネクタイを出しまふ。ネクタイも案外汚れるんだよね。

まきちゃんから以前聞いてたバナナダイエット。
なおくんがはじめるっつーのでバナナ買ってきた。
・・・バナナあんま好きじゃないんだよなぁ・・・。
オトン
今日はなおくんのオトンが寄ってきました。
ウチはコーヒー屋か!(笑)

お代(?)は袋いっぱいの梨だった(爆)


どーーーーすんねんんーーーこんなにぃぃぃーーー(汗;)
お洋服
給料ゴトしたりバタバタしてました。
最近本気の仕事が多くてヒーヒー言うとります。

ちょっと更新ゴトもやってます。
こんなの作ってみますた。
Image222222222206.jpg
・・・ウチになんでパチ台があるんだろうねぇ・・・。
しかも古いし。
なおくん部屋には4台ほどスロ台もある。
邪魔でしょうがねぇ。
それなのにオクで色々ウォッチしてはニヤついてる。
アホや。アホですわ。
そろそろ
最近ヒンヤリボードにも大理石ボードにも乗らないぷぷ。
いつもヘンテコなとこでゴロリしております。
Image0798884.jpg

そろそろベッド出しましょうかね?
困った
座椅子に座ってたら何気にこたがやってきて
ワスの足にじゃれたりちょこんと座った。
Image000000000001.jpg
え?何??何を期待してる?!
Image000000002.jpg
み、見ないでぇぇーーーー!!
ガラスの食器
先日通販で食器を買ったんだけど
三角のガラスで可愛い形なので結構使えるんだぁ。
Image0999175.jpg
大根つまを底に敷いて上げ底です。(笑)

かんぱちサイコーーー!
巻いて巻いてぇぇ??
今日は夜、友達が遊びに来たので
手巻き寿司???。
食いすぎ注意してたので
友達からのお土産のロールケーキ(巻きつながり?)美味しく食えたのだ?♪
栗と粒あんが入ってたよー。
IMG_457730225.jpg
w( ̄━ ̄;)w
なんと、今日は会社で恐ろしいデキゴトがあったそうだ。

掃除の時間にお局サマがもう1人の女子社員Tさんのゴミ箱あさって
グチャグチャに丸めて捨ててた地図みたいのを拾って
わざわざ広げてデスクの上においてたらしい。

ナゼ??

話は数日前に戻り・・・
Tさんちが家のリフォームしててその日だけは家に居なきゃだったそうで
有給取ったらしいんだけど
それがポーアイでやってるファミセの日だったらしく
お局サマが疑ってファミセ行くん?って聞いてきたようで
違うっつったのに
次の日会社に行ったらリフォーム業者はどこ?とか
いやらしく聞いてきたみたいだす。
それで、掃除の日、地図をプリントアウトしてるっぽい紙を見つけて
デスクに広げておいたらしい。
で、最初すっとぼけたみたいだけど
そんなコトやるのあいつしかねぇ・・・(汗;)ってことで
なおくんがちゃんと聞きな。気持ち悪いやんゴミ箱あさるって行為自体っつって
再度、どうなんですか!?って聞いたら
やったと告白したらしい。
しかも悪いコトやった気ゼロみたいに正当化してたらしいぃ??。
でも、有給とって何しようが自由なのでは・・・
job的にも迷惑かけてなかったようだし
しかーも社長に言われるならまだしも
普通の女子社員同士・・・
なおくんにはこれはもうイジメですよ!って怒られてやがんの(爆)
しかーも、お洋服のコトであれはアカンこれはアカンってTさんに散々言うてたらしいんだけど
なおくんに『したらあなたのそのピンクのズボンは・・・?』
って言われたらしい。
え?ピンクーーー!?ピンクって!!ギャーーーーッ!!
ピンクはいてくる人に注意されたかねぇよな(爆)

めっさ見たかった????!
ワスも彼女には何気にイヤなコト言われてるしっ
お菓子持ってきゃー全部種類違う焼き菓子持ってったのに
どれも同じだから悩む??って言われるし(2個くらいさっさと選べっ)
ツマガリの思い出の小石っつーの一袋ずつ渡したら
お小遣いなくなるよぉ??って言われるし(オメーから貰ってねぇよっ)
観葉植物が瀕死になってもてるの世話したら
もうそれ持って帰ってえぇ??って言われるし(会社のだろうがよっつか、オメー水やれよっ)
イヂワルっつークイモン食って生きてるに違いねぇ。
それはきっとやったらカロリーが高くって・・・(゚ロ゚屮)屮

彼女がエエ人になるコトを祈ります。
電話。
今日はまきちゃんから電話があったよー。
いっぱいしゃべってしもうたぁ?。
色々あるので大変なのだ。
ガンバレまきちゃん!
ワスもガンバル。

更新ゴトチビチビやってるけど肩凝りがヒドイ。
ええっとぉ
釣れますか?
Image05558799.jpg
植え替え
多肉さんを寄せ植えしました。
直植えなので底に穴開けました。
なかなか良い出来の気がする。(笑)
IMG_07231.jpg
三ノ宮
今日は三ノ宮?ってか北野??。
久々に登った坂??。
TVで北野にあるジャム屋さんをやってたので
いっぺん行ってみよう!ってことでなおくんと友達とで行ってきました。
Aquarelle (アクアレール)
http://www.aquarellekitano.com
ハンター坂をガツーンとのぼり異人館クラブの十字路を左に入ってすぐの左に
ほそらっこい山向いて行く道を上がればすぐ。
え?これ道?って悩みそうな道やった(笑)
ちょいわかりにくいので注意だす。
めさめさ種類あって迷いまくりで
試食させてくれるんだけどどれもウマーーーーーーーッ!
悩んで悩んで
ワスはbrandied cherry vanilla sauce(フランス産のさくらんぼ)と
pistachio pistachio butter(ピスタチオ)を買いました。
IMG_2655222.jpg
さくらんぼのはソースなので甘さひかえめでアイスとかにかけて食うと
ウマーーー!!
カネモな家のアイスみたいになったで。(爆)
ピスタチオのはジャムっつーよりバターっぽいヤツで
友達曰く、カリカリのバゲットなんかに乗せると美味しそう。とのこと。
今度試してみるずら。
ピクスル系、コンポート系、ジャム系、ソース系色々あって
その季節にしかないフルーツとかもあるので限定モノが多かったな。
またなくなったら行きたいでっす。
ちょっとお高いけど(笑)

途中でかわいい雑貨屋さんがあったので入ったら
欲しいモンだらけで猫のぬいぐるみめっさかわいくて
腹がでっぷりしすぎて床につきそうな子とかいっぱいいて
欲しいーーー!でも高ぇーーーーっ(汗;)
多肉さん用に寄せ植え出来そうなバケツ?があったので買いました。
12月から始まるカレンダーも買ったよ。

帰りにそごうに寄ったらサヴィのなんたらっちゅー催事やってて
美味しそげなエクレアがあったので買ってみました。
吹田のケーキ屋さんで『ケ・モンテベロ』ってトコのキャラメルエクレア。
売り子さんがバイトですか??ってくらい手際が悪かったけど(笑)
マジ美味だったーーっ!
IMG_9982218.jpg
ほろ苦いキャラメルたっぷりで濃厚なんだけどスルルル???と食えた。
ええっと、今度いつ来る?(爆)
つか、神戸に支店はどうですか??(爆爆)

友達が買った生キャラメルも美味かった??。
アンリルルーよりリーズナブルだけど美味い。
したらこっちで十分やな。アンリルルーは1年に1回食えたらエエっか。
IMG_6998330.jpg
クノタカオキャラメル・・・どこの?
名古屋ぁぁーーーーっε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

でも夙川でも買えるらしい。川 ̄ι ̄川フフフ

つか、サヴィ今月は奈良だったから買わなかったけど
来月どこかな。ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
会社
今日は朝から会社に行ってきました。
なおくんがちょこっと仕事があるとかで
ついでにいつもちょっとずつ持ってってたペットボトルのお茶を
箱でもっていきました。
お、重いっ
帰りがちょうどお昼くらいになったので
西区にあるおうどん屋さんへ。
薄味で美味しかったけどめっさうどん多かったーーっ
食っても食っても減らんっ
食い終わって近くに伊川谷ロールってクイモンが美味いと噂を聞いたので
寄りました。
洋菓子倶楽部かれんってお店っす。
karen1.jpg
普通に美味しかったっす。
はじめまして
なおくん例のトコロにご出勤ってコトで
晩御飯ボイコーーーーット(ニヤリ)
なおくんがブログでみっけたチャリ圏内のご飯食べ屋さんに初出陣。
Image033333333333.jpg
お料理は普通だったけど割り高感あったなぁ。ナゼかしら。
それに何か店の配置なのか客層があまりよろしくないのか
客が来るたび食い辛い気分になった。
中でもワスらの座ってる席の壁にメニューの黒板があったんだけど
それをワスらのテーブルの真正面に立ってしばらく見て考えてたヤツがいて
普通の人なら店員にメニュー見せてもらうか
離れたトコから見るやろう。
いきなりなんなん?この人???って思ったもんなぁ。
ビックリ人やった(爆)
もう行かねぇ??。
王将
明日はお休み3連休!!ってコトで王将へ(関係あるのか。)
なおくんが『餃子3人前・・・』って言うので『2人前で!!!』っつって止めました。(笑)
気ぃ抜くとすぐブタな量食おうとするんだから!
つか、外食してたらあんま意味ないか。(笑)
あーあ。
今日はなおくんが久々にすんげぇ残業に付き合ったようで
遅かったっす。
Cさんちょっとしんでるようです。お仕事大変そう??。
お気の毒っす。(あぁヒトゴト)
レモン
レモンだいぶデカくなってきて少し木がしなっています!
IMG_788229.jpg
このままデカくなったらレモンの重さに耐えられるのか!(ならんやろ。)
グーグーだって猫である
先日、友達と観てきました。
哀しいのはアカン。っつってた友達。
CMとか特集とか見てもそんなに哀しくなさげに見えたので
大丈夫そうやで。
と、言うたのですが・・・
隣で号泣でした。(滝汗;)
ワスは全然やってんけど
友達的には色々実生活でかぶるトコがあって
ダメだったらしい。
す、スマン(汗;)

ワス的には面白い映画でした。
グーグー可愛かったし♪

パンフも買いました。
Image0900225.jpg
初日100名様にDVDがもらえるって書いてたけど
土曜は無理だったので残念でっす・・・


ドラマ・ガリレオの劇場版「容疑者Xの献身」が10月4日からあるらしい。
同じ日にSPドラマもあるらしい。
観たいぞ!
へ?
パソコンで仕事をしてると
後ろのタワーに乗ってるこたがちょっとー。ちょっとー。
手(前足?)をワスの肩に掛けてたので写メってみた。
Image00666688.jpg
逆光なのでちゃんと写らなかったー
飾ってみました。
プチ模様替え。
北欧のポスターをしまってちょっと飾ってみました。
ar_263358.jpg
薄いガラス瓶をワスのバカヂカラで1つリンゴを握りつぶすみたいに
割ってもて手ぇ血だらけ!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
優しくさわりましょう。(遅ぇよ)
ハートカズラがすごい可愛いです。
真ん中のはエアプランツ。
ナチュキチで買いました。
空気中の水分で生きれるらしい。マジか!!


IMG_066698887.jpg
こたたん、足がすべり落ちてます。

ぷぷ・・・
顔が怖いです。(汗;)
IMG_0201.jpg

多肉さん。
多肉植物が新しい仲間になりました。
初めて育てるので枯らさないように頑張りまっすっ!
Image0503369887.jpg
大きい鉢に寄せ植えするか
別々に育てるか悩み中です。
かわいい鉢があるといいなぁ。

枯らすと言えば、友達のフランスゴムの木がご臨終らしい。
は、早っ(汗;)
なんか幹が黒くなってきたらしい。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何かの病気か?虫か?!
高かったのに1ヶ月持たなかったのぅぅ・・・。
おぉ。
ぷぷこたが珍しく近くにいる写真です。
IMG_55688332.jpg
こたたんはマイクロファイバーな敷物には慣れて掃除するときに
ソファーに掛けてるとそこで寝たりしてますが
ぷぷはオヤツをわざと落としても行けない!でも食いたい!!ってな感じで
マイクロファイバーな敷物の周りをうろうろしとります(笑)
何がイヤなんだ??
IMG_0206.jpg
ぷぷが食べててこたたんが乱入だとOUT!!だけど
こたたんが食べててぷぷが乱入だとこのようなコトに(笑)
大きく見えるけど手前がぷぷです。
ぷぷが遊びたくてこたたんを追いかけるのはOKで
こたたんが遊びたくてぷぷを追いかけるのはOUT!です。

ぷぷって。(笑)
ジャンゴーーーッ
バルコニーがジャングル化してきた気がする。
実にすばらしい。
IMG_0211.jpg
ゴォヤの花も咲いてます。
が、実のない方ですorz
葉っぱはワサワサになってるけどやたら細い・・・。
やっぱ時期ハズレだからか??。
IMG_0215.jpg
NOTイケメン
今日は面接の人が来たらしィ。
履歴書だけ見せてもらったけど
『普通』って感じの人ですた。
出来る人やったらエエなあ。
パン復活
リハビリ(爆)ではないですが
午後から時間が空いたのでクッションカバーを縫ってみました。
ちょっとネルっぽくもありアンティーク風っぽくもある生地で
なかなか良さげです。
Image046156637.jpg

友達から貰ったコストコパンを焼いてから
パン作り再燃。
Image04888755.jpg
バターロールを作るついでにウインナーパンも焼いてみました。
Image047822364.jpg
ウインナー見えてないけど入ってます(笑)
なおくんはシャウエッセンしか食べれないのでシャウエッセンにしました。
ウインナーパンは明日の朝ご飯にします。
バターロールは冷凍して次の次の日から出動します。
今日から9月
まだまだ暑いな・・・。
Image044.jpg
お仕事がんばってたらこたがネズミを咥えながらニャ?と鳴きながら
ワスんトコに来て
ポトリとネズミを落としてワスの腕をテチっと噛んだ。
イ゛デェ・・・。
仕方ないので少し遊んであげたけどキリがねぇ^^
ヂゴドさしてくだざい・・・
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
