Kさんちの日常&ぷぷこた日記
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
なおくんが!10時に家を出て帰ってきたのが20時半!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
キレまくったら1万円くれた。

やりぃ。(爆)

散髪もしてたけど行きすぎやろー!パチー!
フォークランド
今日はフォークランド(JUN)に行ってきた。
傷モノ狙いだす( ̄m ̄ ふふ
見事っロペの長袖フリルブラウスで上のボタン切れてるのを見っけてGET!
ボタンは洗濯タグに1個付いてたので問題なーーーし♪
15000円弱のブラウスが4000円になってて更に30%OFF!
ヤリィ(≧∇≦)b
友達もかわいいサンダルを見っけたので買う気マンマンだったんだけど
試着してちょうどいい!!っつってて手に取ると
カパッ!とヒールと底が分解しまひた(汗;)
ま、まぁ・・・ボンドで止めたら使えんコトないけど
そんなんで5000円て・・・ボッタクリやろーー(汗;)
ってコトでボツになりまひた。
傷モノにも色々あるのだ(-_-;)
時間外出社
今日はやたらと忙しい日でした。
朝からヂゴドしてロールキャベツ作ってバタバタしてたら
客先直帰のなおくんが家でヂゴドしてたら会社でやたら忙しいようで残業太郎してるらしく
しかーも会社鍵を持ってないらしく(鍵持ってる人が先に帰っちゃった)
なおくんと車で会社へ行ってきましたー。
3人残っててワスはヂゴドが終わるまで植木の世話などやってまひた。
植木半死・・・(汗;)
コイズミサンにもろた引越し祝いらしいのに・・・=( ̄□ ̄;)⇒
水やってくれーー!!
会長が居た時は会長が時々コーヒーをあげてたらしい(爆)
虐待ですか!!!
サンスベリアめさめさ丈夫なハズなのにもうシナシナになってて自立出来ませぬ(滝汗;)
世話をしてると、お局・・・いや、女子社員様に『それ持って帰ってっ』と言われました。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ふ、不憫なっ!
なおくんはもっとフサフサ葉っぱの観葉植物を置きたいな?って言うてるし。
サンスベリア瀕死になるようなトコに何も置けん!置いたらアカン!(爆)
ウチのウンベラータ取られそうになって必死で拒否したしっ
あぶねぇ・・・。
会社に向いてる植物・・・
サボテン?
リベンジ
本日は昨日のリベンジ!
たちばなへエビフライを食いにいくどーー!
ってなワケでなおくんは客先直帰で友達も定時だったので
神戸駅で待ち合わせて行ってきましたぁ。
ワスは前回すんげぇ多かったのでカレーやったら大丈夫かなってコトで
エビフライカレーにしました!
tachibana_ebi.jpg
サービスでサラダが付きます。
おねえさんにご飯少な目っつったらちょうどエエあんばいの量になってたよー。
なおくんも友達もご飯少な目っつったら前回より全然ヨユーで食えてたよ。
カレー美味かったッス!ぶっちゃけ朝日より美味かったっす。
つか、朝日のカレーはワス的にはビミョーなんで(汗;)
帰り、神戸駅の下んとこで駄菓子屋さんのイベントやってて
なんとーー!糸アメが売ってたーーーっ!
Image051.jpg
懐かしーーーーっ!!(年バレるーーーっ)
糸ひっぱって動いたヤツが買えるひきモンでしたな??。
いろんな味があってハズレはイチゴ(ちっこいから)やったけど
あれが一番美味かった記憶が(笑)
なおくんはバッタのスライムを買ってました。ドピンクだし(笑)
しかーも本物のスライムはネットリ伸びるのに
コレってば全然伸びずに切れてるしーーーっ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆
色々懐かしいのがあったけど
暑くて長居できなかったよ???。
またやるといいなぁ?。
うわ。
急になおくんが忙しくなってしまって
夜ご飯エビフライ食いに行く約束がボツになってしまいました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
おぉ!
今日は成功した模様!
Image069971325.jpg
ハゥ!!
パンを焼くのに失敗した模様・・・(〒_〒)ウウウ
なんか生っぽい・・。
エエカホリ??
昨日のコストコに行った友達が夜にダヴとか持ってきてくれた。
ありがとーーーっ!
ちょっと色々あったので話を聞いてもらったんだけど
近くのマクドで2時間くらい喋ってた。
話を聞いてもらってちみっと楽になりました。ありがとう。
ダヴはもう車中エエヒホヒになるくらい香り高い代物でしたぜ!!
明日パンを焼きますーっ♪
コストコ
友達がコストコに行くっつってたので
買い物の頼みゴトをした。
ダヴのピンクの石鹸あったら買ってきてぇぇ???( ̄人 ̄)
めっさエエにほひらしいので使ってみたいのだ。
したらキューピーの特大のゴマドレッシングとパンを買ってくれたらしい。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
パンは生のパンでオーブンで焼いたら出来上がりのんらしい。
ピンクのダヴも楽しみだけどパンも楽しみなのだ??。
フカクチンシャ
会社的な用事が出来てしまって来月ある同窓会に出られなくなってしまったんだけど
友達から電話があって話してんけどいけなくなった理由が
ナゼかワスが怒ってる風になってた。(笑)
みんながワスからのメールに返信をしなかったからだそうだ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ナゼ?ナゼそんな風になってるんだぁ??
そりゃ、約1名全然メールの返信もなく何度かメールして
最後に同窓会行けなくなったですメールをした後何日かに
『メールくれましたか?でも読んでません。しかも捨ててしまいました。』
っちゅー衝撃的なメールをよこしたヤツには少々キレた返事(超・事務的な文章なだけですが)は送ったが。(爆)
しかーもそのワスからのメールを友達に転送してたらしい。
なぜ?
しかもワスにバレてるて(笑)
悪いコトは出来まへんなぁ。
約1名にはキレたが同窓会のコトでキレたワケではないのだが
でもまぁ実際いけなくなってしまったので
代わりに色々やるはめになってしまった友達Yにはフカクチンシャです。<(_ _)>
集まりが悪いんだよなぁ・・・。
大変だ??ヽ(´□`。)ノ・゚
ジュレップ?
友達からキリンの水出しミントジュレップソーダっちゅーのを探してると
メールが入ったのでスーパー行ったんだけどウリキレですたorz
確か先週くらいまでは見たんやけどなぁぁー。
美味いの?
が、しかーしヤツはなんかジュースなのに酢が入ってるのんを美味い!って言うてたから
ワスのクチとは若干違うからなぁぁ?。
見っけたら飲んでみることにしよう。
忙しや???
〆日???(汗;)
まきちゃんち
今日はまきちゃんちに行ってきました。
なおくんが調子悪いと休んだのですがド無視して行きました。(笑)
まぁ大丈夫やろ?大人やし??。
急いで行ったので肝心のさぁちゃんへのB.Dプレゼントを
玄関に置いてきてもた・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
明日送るのだ・・・(汗;)
本日のスイーツはファクトリーシンで買いました♪
なかなかウマーでした。
さぁちゃんは誕生日が先月だったと言うのに
カタカタ・・・・ってヤツで部屋中走ってましたぜ!!!!
しかも絶妙なコーナリングで(笑)この間行った時は
1歩歩いた!!!って言うてたのにあんなに早く歩けるようになってるとは・・・
すんげぇ成長だなぁぁぁ??。
前回行った時もプリン(アメショー)の調子が悪かったのですが
(センセーに秋くらいまで・・・と言われたそうだ。)
お薬のおかげかだいぶよくなってるそうで良かったなぁ。
でも調子の悪い時にヒゲが抜けちゃったらしく
ヒゲが2本くらいしか見えませんでした。
前回行った時には妙な咳をしてて毛並みもあまりよくなかったのですが
痩せてはいるけど毛並みがよくなってるように思いました。
ガンバレ!プリン!!

いっぱい喋って帰ってきました。
なおくんに今から帰るーってメール入れたら
シェコパンは??って言うのでそごうでプリンのお土産買って帰りました。
調子悪くても食うんはいけるんやな(爆)
また遊びに行くどーっ!
敷物
マイクロファイバーの敷きモンを買ったんだけど
どうもぷぷこたには不人気でわざと避けて通るし
ネズミで釣って歩かせてみたんだけどきちゃないトコ歩くみたいになってるし(笑)
フワフワ度がアカンのんやろか?
めっさフワフワで人間にはとても好評なんだけどなぁ。
IMG_0200.jpg
ぷぷ・・・いくらイヤやからってテーブルに乗るのは
行儀が悪いと思ふ。
マリンピア
今日はマリンピアに朝から行ってきました。
立体駐車場が出来てて駐車場の一部が工事中だった。
いつから来てなかったんだろーーーー!?
調べてみるとマリンピア神戸 ポルトバザールって名前やってんけど
三井アウトレットパーク マリンピア神戸って名前に変わるらしい。
ワス、前からマリンピアって言うてたから全然カワランけど(笑)
友達はポルバって言うてたからそれはかえらんとあきまへんな。(*≧m≦*)ププッ
それと工事中のはファクトリーアウトレットセントラルってのが来年3月に出来るらしい。
35店舗予定なんだって。何が入るか楽しみなのだー。
最初はイーストが1つだけだったんだけどウエストが出来て
それからアネックス(別館?)ってのが真ん中に出来て次はセントラル(中央?)って
その次は何て名前にするんやろな(爆)

なおくんの会社靴を買いに行ったんだけど2足買うと10%引きだったので
2足買ってました(笑)
ワスもお洋服見たんだけど( ̄へ ̄|||) ウーム・・・
可愛いのはあったけど値段と相談するのばっかりで
アウトレットじゃないんですかーーー!?
ってブツブツ言いながら何も買いませんでした。
秋満開になるまでガマンするかぁ。
それからオカンのトコ行ってお土産を渡して
ちょっと遅いお昼ご飯を近くのこじゃれた中華屋さんハジメマシテのトコに行ったら
なかなかウマシでした。
こんな近くにウマシ飯屋があったとは!
近くの店も入ってみんとワカランのぅ。
帰ってきてなおくんは例のトコへ
ワスはネコ飯を買いにホームセンターに行ったら
シュガーバインがあったのでついつい買っちまいました(笑)

帰って来る途中友達からメールが入ってるのに気が付いて
見てみると哀しいお知らせがありました。
もうなんて言うたらエエんかワカランくらい突然の出来事で
何をしてあげるのが一番なんかもワカランくて
とにかく友達が写真が欲しいって言うので
私の持ってる写真を全部送りました。
なおくんに言うて例のトコロから帰ってきてもらって
どうしたらエエ??って聞いたら
自分やったらどうして欲しいか考えるのが一番じゃない?って言うので
もし、自分が同じことになったら
しばらくほっといて欲しいかな。って思ったので
「何かできることがあったら言うてな。」ってメールするだけにしました。
こーゆー時、自分の無力さを痛感する・・・。
おーさかーー。
今日例のトコに出勤やったら暴れてやろうと思ったら
大阪につれてってくれた。
大阪久々??暑い!!
お昼はメンズ館にある『柿安 三尺三寸箸』で食べ放題。
ウマー!
ここのわらび餅大好きでっす!
なおくんたらふく食ってまひた(笑)
美味しいって言うてたので良かった?。
それからロフトとか百貨店とか色々回って
お洋服見たり、フレッシュジュース飲んだりしました。
Image041.jpg
ロフトの前のMBSのライヨンさ????ん(≧∇≦)ノ

お土産はやっぱりクラブハリエのバームクーヘンってコトで
なおくんオカンの分も買って帰りました。
明日オカンに持ってくどー!
晩御飯にはそごうで蓬莱のぶたまん買って
カンタン飯??( ̄∀ ̄*)イヒッ
日持ちしないバームクーヘンを食って今日1日ものごっつい食ったな・・・。
なおくん・・・月曜スラックス入るのか?!
連休なのに。
なおくん例のトコへ出勤日。
( ̄? ̄メ)チッ
フン!
ま??休み初日やと言うのにトラブってもめて
結局車で三ノ宮に行き2時間ほどブラついて家に帰ってきた。
・・・意味ワカラン。
ありゃ
世間では今日からお盆休みなワケですが
ウチはお盆休みを知らんかったなおくんが作ったカレンダーで出勤日でした。
世間知らずにもホドがあるっ!
今日は友達が遊びに来たのでカレーにしました。
友達が朝から風邪大丈夫かとメールをくれてたので
風邪は微妙だけど今日はカレーだよー!って返信しといた(笑)
久々のカレーや。
ワスは腹八分を知ってるのですが(笑)
他2名は知らないようでおかわりしてハラがはちきれそうになってました。
アホですな(爆)
明日から休みだぁーー!!


今日はさっちんの誕生日だ?おめでとうー♪
びよいん
会社にいるなおくんが足の裏に何か出来てて痒くてガマン出来ないから
病院に行くと連絡があった。
定時終わって帰ってきて病院前で待ち合わせして保険証渡して
ワスも大風邪引いてたからついでに見てもらいなよ!って
言われてんけど皮膚科と循環器科と内科とか色々1人のセンセーでやってるトコで
センセーが出てきたの見たら『チェンジ』のSPのヒトみたな顔で
ちょっとキモかったのでいや。って言うたらなおくんは大爆笑しとりました。
で、水虫かと思われたなおくんの痒いはただの湿疹でした。
水虫とかって伝染するんでないのか!!って散々言うてたので
_( -"-)_セーフ!
つか見るだけでワカルのか??
診察5分もかからんかったぞ?
塗り薬貰ったなおくんは大満足そうだったのでまぁ良しとしましょ。(笑)
ワスの風邪早く治さないと連休寝てすごすコトになりそうだ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
昼飯。
なおくんが朝から客先に社員のヒトと車で行って
車を置きに帰ってきたので一緒に昼飯を食いました。
午後から出勤みたいや(笑)
夕方用事があったので元町に行って帰り大丸行ってブラブラして
なおくんに今日の晩御飯っているんやった?って聞くと
早く帰るからいると言うので中華を買って帰ったよー。
え!?
朝からなおくんに起こされて
『洗車したいやろ??』

・・・したいって一言も言うたコトない。

月曜に会社のなんたらサンを乗せなアカンとかで
コイン洗車場に行って洗車と掃除機をしました。
だいぶ汚れてたからキレイになったぁ?。

友達と1時に待ち合わせしてたので
帰って速攻風呂って用意しました。
あっさり系のモン食おうってことで「菜っぱ」に行ったら休み・・・orz
あと?あっさり系っつったら
茶飯(さはん)!ってコトでここでランチになりました。
波勢(はぜ)って日本料理店の姉妹店でふ。
Image031.jpg
ご飯が白飯かその日の炊き込み(混ぜご飯)を選べるんだけど
今日は大根とか色々入ったご飯にしました。
いつも美味い??普段なかなか食わんモンを食えるので嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
食ってから街ブラしまくって
友達がフランスゴムの木を一目ぼれで購入(笑)
うまい具合に曲がってる枝に惚れたらしい?。
おやつ買って家に帰ってくっちゃべってたら
なおくんが帰ってきたので買い物行って焼肉丼ーー。
カンタン??(笑)
なんかめっさ食ってもた。ヤバイ。マジヤバイ。
盗撮(笑)
せみがバルコニーの横で鳴いてた!
こっそりケータイで撮ってみた(*≧m≦*)ププッ
Image028.jpg
ぷぷこたにも見せたろかと思ってんけど
命短かい人生をビビらせるのも悪いので(笑)
そっとしといた。
しばらく鳴いて『はぅ!コレ木ぃちゃうしっ!』って思ったのか思わなかったのか
飛んでいきました。
かなしいな。
思い出の倉敷チボリ公園が今年いっぱいで終わるらしい。
名前が使えんくなるってのは前から聞いてたけど
赤字ってのもあるらしくやめちまうんだそうだ。
勿体ないなぁ・・・。
ケコーンする前に始めて旅行に行ったのが
倉敷ですごい思い出のある場所なので寂しいなぁ。
去年はGWに遊びに行ったけど
最後やし今年もいっときたいなぁーーーー!!
ねぇ!?なおくん!!(ドコで言うてんねん。)
000215555585222.jpg
去年のアホ写真。
なんの格好や・・・・(汗;)
なんで?!
IMG_0176.jpg
レモンの花が!!
新芽が出てきてるわ??って覗いたら花もあったーーっ!

さてさてこれは実になるんでしょーーか?
チコリとゴールデンオレガノがしんだ。<(゜ロ゜;)>
ナゼだ!?
キャットニップは花まで咲いてるというのにぃ???
100均で買ったベビーリーフの種はめっさ出て
そしてフニャ??と枯れた orz
カモミールの種はちっちゃいながら芽が出てるけど
育ち悪っ!
園芸はとても難しいのだ。
夏の?元気なご挨拶??
客先行ってきました。
車で行かないと行けないトコロ(だいぶ田舎)なので高速乗っていって来ました。
帰りは会社に寄らなきゃなので2号線を通って帰ったんだけど
その途中いちぢく畑があって「あ!」って言うたら
なおくんが何の木?って聞くので
『ウチのバルコニーにもあるいちぢくやで!ウチのもあんなになる予定』
って言うたらドン引きしてました。(笑)
背はそんなに高くないけど横にめちゃめちゃ伸びてたからな?。
(*≧m≦*)ププッ
あんなになったら理想だー。(無理無理。)
しかし暑い・・・。本気で暑い・・・。
久々?
大阪の友達が遊びにきてくれましたーっ!
ものごっつぅ久々に会った??。
5年ぶりくらいか?!
実家に居た時は同じ職場だったから毎日のように遊んでたんだけど
ワスがケコーンして会社辞めて神戸に来たから
なかなか遊ばれへんかってんなぁ?。
5年ぶりやねんけど全然ブランク感じなかったのはナゼ?(笑)
ランチはセントラルで食ってお茶はマザームーンカフェで。
いっぱい喋って楽しかったっすー。
また来てねぇぇ???♪
ヂゴド
本日は真面目にヂゴドしました。えへん。
ごっつぁんでっす!
暑いのでひたすら動かないように(笑)ぷぷこたはダレダレになっております。
IMG_0161.jpg
ついでにワスも。(爆)
夕方友達から連絡があって近くに来てるとのことで
寄ってもらいましたー。
一緒にお買い物行ってお寿司をごちそうになりまひたーーっ!
ごっつぁんでっす!!
お休みは寿司率高しなのだ。(笑)
花火大会
今日はみなと神戸海上花火大会でしたー。
友達の娘サンが彼氏と昼から場所取ってたので
よしてもらいましたーっ!
Image021.jpg
花火が始まる前の夕焼け?飛行機雲がちょっとカーブ(笑)

すんげぇエエ場所で水上スターマインまで見れるトコだったので
めちゃめちゃ良かったですー♪
どうもありがとー♪
帰りなおくんのコーヒーをカバンの上に乗っけてたら
フタをきっちり閉めてなくてダダ漏れになってて
イルビゾンテの財布がしにました。Σ(T□T)
皮にコーヒーがーーーーーーっ!!!
ケータイは無事だったけど他にも色々しんでたよ・・・。
(TдT)ヒドスギル・・・
帰りにつけ麺が美味しいと言う噂の店に行って
なおくんと友達はつけ麺を、ワスはカレーラーメンを食いました(笑)
なかなか美味かったっす。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
