Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ポレポレ
木で出来た動物を買ったのだ。
色々種類があってめっさ迷ってこの子達が選ばれました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽれぽれなんたらって書いてたような・・・。
まだまだいっぱい種類があったじょー。
IMG_0182.jpg
買いました。
ぷぷこたの大理石ボードが1つしかないので
取り合いにはなってないけど
やっぱ2つ欲しいよなぁ?ってコトで
今回はガラスボードってのを買ってみましたー。
だいぶ安かったのだ。(笑)
大理石ボードの1/4!(*≧m≦*)ププッ
乗ってくれるといいけどねー。
お大事に??
今日はまきちゃんちに行く予定だったんだけど
チビちゃんが熱出しちゃってキャンセルとなりまひた。
お大事にねーーーっ!!

スーパーで見かけて気になってた果物。
『宇和ゴールド』買ってみました。
IMG_0174.jpg
何系の味かなぁ???って思ったら和製グレープフルーツだそうで
すっきりした味わいでした。
ごつそうに見えても皮が柔らかいからむきやすいよ。
白いトコが多いからジャムなんかにも良さげだな。
あんま甘くもなく酸っぱくもなく?ジューシーでした。
しかも安い。1個70円くらいだったのだ。
大きさはグレープフルーツより若干小さいくらいかな。
他のスーパーでは見たことないんだよなぁ。
かんきつ類ってホンマ色々種類あるねぇぇーー。
かみなりぃ????
今日は朝から晴れてたけど
正木が午後から夕立に注意とか言うてたから
なおくんには折りたたみ傘を用意した。

朝からあっちィ??くてヒーヒー言いつつ洗濯物を干して
お中元の残りを頼まれてたのをチャリで行ってきて銀行ゴトを済ませて
100均に行って園芸用品を見たりして2袋100円の種を買ってきたー。

したらどんどんお天気が悪くなってきて
遠くでゴロゴロって言い出したので
とりあえずヤバそうなんでパソ消して
カーテン閉めて電気つけた。
IMG_014669809.jpg
こたはこの間買った爪とぎBOXで遊んだりしててんけど
ワスはバルコニーに出てレモンの写真など撮ってた。
だいぶ大きくなったぁ??
毎日見てるからようワカランねんけど友達がビックリしてたー。
IMG_0153.jpg
きたときの写真はコレ。
IMG_155520.jpg
おぉ!そう言えば葉っぱがちっこく見える!!
まだ冬(収穫)までには相当時間があるけどね。(笑)
実が終わったら鉢を大きいのにしたいなぁ。

って言うてる間に空が真っ暗になってきて
雷が近くなってきたどーーーーっ!
お昼前には朝から干してた洗濯物も乾いてたので(どんだけ暑いねん)とりこんで
ぷぷこたも雷にちみっとビビってて
なおくんも会社でビビってんちゃうかーーーっ(*≧m≦*)ププッ
って思ってたら特大のがドーーーン!!とやってきて

停電!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
懐中電灯????っ(ワクワク)←マテ。
廊下見たら非常灯はついてるけどエレベーターが真っ暗だ。
とりあえずろうそくが結構家中に飾ってるので火ぃつけとこ。
でもよくよく考えたらカーテン開けたらまだお昼やし若干光が。(笑)
チェーーーッ。
ってひとりでウロウロしてたら
・・・暑い。
エアコンも切れたんや・・・。(当たり前。)
30分くらいしたら復活したけど暑かった。
ホンマ雨すごかった。


夕方TVで灘の方での鉄砲水のニュースをやってた。
ホンマ急に降ってきたもんなぁ。
普段はホンマちょろちょろとしか水が流れてないから
あの雨で一時屋根あるトコに逃げたんやろと思う。
山の方でめっさ雨降ったんやろなぁ。真っ黒な雲すごかったもんなぁ。
亡くなった方々のご冥福をお祈りします・・・。

最近天気がオカシイもんなぁ。
これも温暖化のせいなのか??
恐ろしや・・・。
車ぁ?
今日は車で三ノ宮っす。
友達が早い目に帰ると言うので送るついでに三ノ宮行ってきました。
帰りにグーテでパンを買っておウチで食いまして
なおくんは例の場所へ出掛けて行きました。
すきやなぁ・・・。ホンマ。
ワスには考えられましねぇ。
晩飯は大丸でやってた焼鯖寿司。マジでウマイ。ホンマにウマい!
福井のヒト天才ちゃうーーーーっ
食ってから歩け隊に行ってきました。
なかなか頑張ってるな。川 ̄∠ ̄川 フフフ
ワスは体調があまりよろしくないのでチャリで伴走でがんす。
あ、そんなにヒドくはないけどなおくんの歩きにはついてけないってコトっす。
なおくんは滝のように汗かいてうれしそうにしてました。
ちょっとキモいです。(爆)
ロォストビォフ???
友達がバァナス出たからとローストビーフをご馳走してくれると言うので
元町で待ち合わせて一緒に行きました。
まずはお茶しよう??ってコトで大丸前にあるキャトルセゾン2Fの
cafe quatresで季節限定のジュースとスコーンを頼みました。
梅のジャムが底に沈んでるソーダめっさ美味かったっす。
いつもランチ時とかめっさ混んでるので1回も行ったことなかったんだけど
今日は2席空いてた??ラッキー☆
キャトルセゾンではセールもやってたよー。


大丸地下にあるオークラで土日限定で出てるローストビーフを買いました。
めっさ分厚く切ってそりゃ?もうステーキみたいに(爆)
切ってくれる女の子もこのくらいでOKっすか?!ってちょっと興奮気味でした(笑)
ワスは付け合せの野菜とパスタとスープとパンとスィーツの担当になりました。(≧∇≦)>
なおくんリクエストでゴォヤと豚バラブロックとエリンギのパスタにしました。
ローストビーフ最強に美味かったっす!!!
ハラがはちきれるかと思うくらい堪能させてもらいましたーーっ
ごっつぁんでっす!!


スィーツはアラカンのジュレ。
IMG_0147.jpg
ワスの赤いのはごっつぅすっぱいけどウマーー!!でした。
中にすぐりとか入ってて
多分?アセロラとかそんな系のすっぱさやったなぁ?。
友達は透明のワインのジュレほんのりワインだったそうだ。
なおくんのはいつものコーヒーゼリー。ちょっと食わせてもらってんけど
ものごっつぃ濃い?コーヒーの味だったよー。ニガーッ
このカップ、イカリの下にkobeって書いてる?(*´▽`*)ノ
裏にはà la campagneと書いてまふ。
なかなかかわいいカップですよ。

ハラいっぱいでちょっと休憩して麻雀をしてから
例の千年杉を食いました。
IMG_0151.jpg
真ん中にあんこが入ってて外側がチョコやのナッツやの?がかぶってるんですが
なおくん、一口食って無言で残しました。
ワス、一応完食しました。が無言。(爆)
食感はジャリジャリモサモサ水くれ!!って感じだったよー。
ナゼ?ナゼだ!?トムーーーーーッ!!
まぁいろんなトコのお取り寄せをしたワケですが
まぁ好みってあるんやろうけど
今回はワスらの好みではなかったなぁ。(*∇)アハハ??
28度以下にと書いてたので時計の室温を見たら31度<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ってことで箱ごと野菜室に入れたんだけどそれがマズかったのか?
(中は密封袋入りやったど。)
次は何をお取り寄せしよかな???( ̄∀ ̄*)イヒ??(全然懲りんヤツ)
千年杉
ちゅー名前のお菓子をお取り寄せしてみました。
IMG_0150.jpg
トム・○ルーズ絶賛とか香取○吾さん丸かぶりとか書いてたのでつい。(笑)
行けなかった姫路お菓子博でも人気だったとか。
明日友達が来るので一緒に食います。


昨日は土用の丑の日だったのでうなぎ食ってみました。
久々に食った気がするなぁ。
たまには川のモンもエエですな。
基本ワスは海の子なので川モンのどろくさいのが苦手なのですがなかなか美味かったでしょー。
(なおくんは磯クサイのが苦手な模様。)
磯くさいと言えばワスはおじいちゃんが採って来る「いがみ」の煮付けや味噌汁なんか最強に好きでした。
おじいちゃんがいがみを釣りに行く時は事前に磯に行ってちびっこいカニ(エサ)を
竹で出来たカゴに結構たくさん採らないとなんですがワスも一緒にとりにいったモンです。
「いがみ」の顔を見るとそりゃ?固いカニでも食うわなぁ・・・って顔をしてまふ。(笑)
暑いですなぁ。夏ですなぁ。
Image003668944.jpg
あんまり暑いんで今日は午後からドライ入れた???。
こたたんはエエ場所でゴロンしとります。


ぷぷは・・・ええっとぉ??あれ?いねぇ?と思ったら
大理石ボードでした。
あ、ここか!って言うたら 『はぁっ!?何か用??』ってな感じで
カラダを起こしてきました(汗;)
い、いや特に用事は・・・。
IMG_003668945.jpg

-----ここからは愚痴コーナー-----------
続きを読む »
むぁっつぃーーーっ
暑すぎる・・・。昼はマジでぢんでまふ。

夕方、クーラーつけてさぁ?遊ぼかーー!
IMG_0117.jpg
ぬ!?なんですと!?って顔のぷぷですが
IMG_0118.jpg
ネズミにあんまし興味がないのか・・・

IMG_0137.jpg
こたたんだけが残りました。(笑)

ぷぷーーーーっ!!
IMG_0132.jpg
遊ばんのかーーーっ。

ならちびっとこたたんを相手にしてやるか。
そぉ???れ!!

IMG_0125.jpg
う、動きが早すぎてブレまくり・・・(汗;)

IMG_0127.jpg
暴れる暴れるぷぷどん引きで別部屋移動。



さんざん遊んで最後ワシの足にキックして飛びあがりやがった・・・
IMG_0138.jpg
イダイ・・・


はっさく
日向夏は1本では結実しにくいので八朔や甘夏を横に置けっ
と、書いてあったのではっさくを買いました。
・・・高い。
すごく高かった。
日向夏さらに2本買えるくらい。
はっさく・・・恐るべし!!
IMG_0110.jpg
まぁだいぶしっかりした木だったから良しとしよう。
ちゃんとみんなおんなじ時期に花咲いてくれよぉぉ??
それとついでにいちぢくなんか買ってみました。
秋に収穫できます!って書いてたから
ドキドキしててんけど
IMG_0111.jpg
1個。

え?



少なすぎる・・・。

来年頑張ってくれ。
果実が日本であんま売られてない品種にしてみました。
食いたきゃ育てナッ!って感じですね。(笑)
ホワイトアドリアチックっちゅー名前です。
『果汁も多くイチゴの風味がするのが特徴』らすぃ??。
つか、ワス・・・生のいちぢくって食ったコトないんだった(笑)
美味いの?

他にもいーーーぱい種類があってめさめさ迷ったわぁ?。
どんどんバルコニーが実のなる木だらけになってきた。
(*≧m≦*)ププッ

なおくんが連休中せっせと水をやってた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
結構好きなんじゃねぇの????


どこでもどこかにもたれてる率高しのこたたん。
IMG_0107.jpg
で、ドコ見てん?!

IKEA
なおくん今日は4時半起きだったよ・・・・
老化が始まっているのかい?(爆)
朝から給料ごとの仕事して・・・ってコトはワスも仕事してヽ(´□`。)ノ・゚
休日手当てくれ!!(爆)

昨日買ったウンベラータが届きました。(≧∇≦)b
すんげぇ葉っぱがデカいわ???。
IMG_0113.jpg
あぁ・・・逆光。


GWに行ったっきりだったIKEAに行ってきた。
夕方出発だったのでそんなにババ混みではなかったぁ。
パソ椅子、元々テーブルの椅子やってんけどテーブルを撤退させたので
使ってた。
francfrancで買ったヤツなんだけどだいぶ痛んできてて寿命なのだー。
で、パソ椅子を見に行ったんだけど結局決められずでorz
グラスやキッチンタオルやカトラリー、鉢カバー(?)などなど買いました。
初めてご飯食えるトコでジュース飲んだんだけど
200円でソフトドリンク飲み放題。
ジンジャーや紅茶やお茶やペプシ・・・
炭酸どこ行ったんですかーーーーーーーーーっ!?
なおくんのペプシもワスのジンジャーもノン炭酸(爆)
マズかったっす。
2杯目はオレンジにしてんけどそれも微妙な味やったなぁ。
アレはハズレやったな。
ご飯も食ってた人がいたけどウマイのかなぁ。

ワスらはハーバーランドまで行って
ミュンヘン(ビアレストランハーフェンブルク)で食いました。
から揚げ2人前とカマンベールのガーリックピザと
タコとニンニクの芽の炒めと丹波地鶏の鉄板焼きと
ガーリックトーストを頼みました。
つか、にんにく率高ッ
最後に出てきたガーリックトースト見て

デカッ!!

って笑ろてもたくらい本気でデカかったーーっ
ハーバーランド店だけなんかワカランけどアレはデカイデカ過ぎるっ!
750円って値段からして高いねんなぁ?って思っててんけど
外カリカリ中フワフワな2個のデッカい丸いパンが出ててきて
そりゃ高いわっって納得しました(笑)
それもちゃんと輪切りにしてあるヤツなんで
元々どんだけデカいパンやねんーーーーっ
何パンかワカランけど美味かった。
3人でヒーヒー言いながら食いました。(*≧m≦*)ププッ

なおくんがパチ勝利でおごってくれました。ごっつぁんでっす!
なかなか行く機会がないけど
またパチ勝利のあかつきには連れてってぇぇぇ???
2日目
今日はカイチョーのお中元を頼みにそごう行ってきました。
酒でゴワス。
オバサンの店員さんがご予算は?って聞くので1マンエンくらいで?
っつった瞬間に『これ!これがいいですよ!』と指差したのが
なんたら率60%の原酒とか言うてたけど酒のことは2人共全然ワカランので
はぁ???ヘェ???じゃあ。それで。
なんやらようワカランけど立派そうだったので決めました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

なおくんはポースルミスでCAPを買いました。
どっちの色か決められんとか言うて2つ色違い買ってるし(爆)

それからお昼ご飯は「すずめ」っちゅーおうどん屋さんに行ったら
並んでたのでしばし待ってたらいきなり名前呼ばれて
はぇ?と思ったら会社のTさんでしたっぉお!!(゚ロ゚屮)屮
偶然だす!学校の面談帰りだそうで女子高生の娘サン
(なおくんの目が光ってました。だいぶキモい:爆)と一緒でした。
すぐに次の方?って呼ばれたのでさよならぁ???しましたが。
クソ暑い中ワスはきつねうどんとわかめおにぎりとだし巻き卵を食いました。
暑い中熱いモンを食うのがエエんだす。
なおくんは冷たいぶっかけとわかめおにぎりとだし巻き卵を食いました。
途中でなおくんにバトンタッチして残りうどんを食ってもらいました。
(;´д`)ゞ アチィー!!

ケーニヒスクローネでカップスィーツを買おう!ってなおくんが言うので(アレ?ダイエットは?)
どれにしようかなぁ?でもあんま食欲ねぇんだよなぁ?ってコトで
ワスは抹茶ゼリー(白玉とあんこ入り)にする!って言うたら
こっちの方がエエんちゃう?とか別のにしなよ光線が(爆)
いや!抹茶のん。
!!こっちのなんかあと1個やで!
いいやーーーっ!抹茶のんにする!
ほら、こっちのなんか色々入ってるし
いいやっ!!抹茶のんにするのぉ!!(しつけぇよっ)
結局なおくんゼリーにするとか言うてたのにマスカルポーネの濃い??のにしてたよ(笑)
ワスは初志貫徹なおくんの口撃にも負けず抹茶ゼリーにしました((≡≧З≦≡))
帰ってから速攻食ったんだけど抹茶ゼリーぬるなってて・・・
白玉だけ食って再び冷蔵庫に(笑)
なおくんは完食しとりました。(口に入りゃエエのか。)

それからなおくんが例のトコロへ行ったので
ノンビリしてたら友達から電話がかかってきて遊びに来てくれました。
一緒にお好み焼き食いにいって帰りに
麻雀(友達)かIKEA(ワス)かカラオケ(なおくん)でじゃんけんして
友達が勝ったので麻雀しました。
大勝利ッ(≧∇≦)v ワス強いな。(爆)
連休だ。
連休初日。なおくんは例のトコロへ。
ワスは家でちょこちょこ用事をしたりしてまひた。
夕方くらいになおくんから帰るコールがあってお好み焼き食いに行こう?
って歩いていったんだけどめさめさ暑い・・・。
吸う空気が体温に近いです??(汗;)

店の前に到着するとその店窓開けてるよっ(クーラーなしか・・・)
なおくんが回る寿司でもエエんやで??(だいぶくじけてる)って言うので
さらに歩いて回ってきましたっ久々??
ちょっと時間が早かったのでちょっとだけ待ったら座れた?。
注文したら席番号の台の上に乗って流れてくるんかと思いきや!
レーンの上段を走ってる特急(姿は新幹線)列車でやってきてビックリしたざーます!
画期的やなぁ???!
いつから?!前来た時はなかったよなぁ?
子供達大喜びじゃねぇ??(大人なのに喜んだヤツ)
ワス・・・4皿くらいでギブ。
なおくんなん皿食っとんねーーーんっ!ってくらい食ってました。
ダイエットの反動??
たこ焼きが流れてきて『たこ焼きやてーーーっ!(゜×゜*)プッ』って笑ろてたら
なおくんが取ってドン引きしました(爆)
ナゼ?ナゼ寿司屋でたこ焼き?!
1つ食べるやろ???って3つ入りの1つ食わされて
・・・微妙??。
生温かかったな。(爆)

帰りに遠いスーパー寄って歩いて帰ってきてだいぶ運動になったぞー。
やっとだ・・・。
歯医者終わり。
やっと終わった・・・。
長かったなぁぁ???。
もう行かなくていいと思うと心がスキーーーーーッとしまふ。
(そんなにイヤやったんか。)
ヂゴド
今日はまきちゃんちに行く予定だったのに急にヂゴトが入ってキャンセル。
ゴゴゴゴメンよっ!

なおくんと昼飯に湊川神社の横にあるパン屋さん「Pasto」に寄って買って帰りました。
pasto_2000.jpg
こんな感じのショーケースに入ってマフ。
パニーノとか色々買って5種類で1600円ちょいくらい。
IMG_0103.jpg
なおくんは高いっ!高いよ!って言うけど具沢山でかなり美味しかったから
良しやろー。
また食べたいなぁ?。ホットドッグ美味しそうやったぁ?♪
神社のすぐ横(明石側)の道は狭い一通で駐車禁止なので(例のヒトがカメラ構えて見張ってる。)
店の横にある20分100円(やったかな。)パーキングにどうぞ。
なかなかイチオシのパン屋さんだよー。
歯医者
これで最後かと思いきや次の予約を入れられた。
次が最後かなぁ・・・。
ヂゴド
会社ゴトでいろいろ連絡しぃなアカンくて電話しまくりでした。
はぁ?電話っなくなったらエエのにぃ。
会社で健康診断を予約しました。
胃カメラとかイヤだなぁ・・・。
咲いた??♪
咲いたわ??。カモマイル?。
IMG_0098.jpg

売ってた写真で見たのより貧弱この上ないけど(笑)
ま、いっかぁぁ。
もっともっさりわっさりって想像しててんけど・・・。
植え替えた日向夏も問題なくでホッとしとります。
甘夏早いこと注文しやんとなぁ。

友達がオリーブを買ったそうだ。
エエのぅぅ!エエのぅぅ!ワスもココロバ(シーグレープ)かウンベラータが欲しいっす!

寝だめ?
昨日の疲れか・・・なおくんが例のトコロへご出勤の後、洗濯し終わった途端
ベッドに倒れこみそのまま意識不明に(笑)
ものごっつぃウルサイ着信音で飛び起きたっ!(オメーが設定したんだろ。by aiko"二人")
友達からだった(笑)

おはようございますw

聞くともう夕方4時前やっちゅーやないですかっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
どんだけ寝とんねんっ
その間何度かこたが一緒に寝てた気がするな(笑)

話して電話を切ってしばらくボーッとした後、ブタちゃんが帰ってくる前に
外出れる用意しとかなあきまへんなぁ・・・ってコトでダラダラ用意して
5時半くらいに電話が掛かってきて今から帰る?。
定時ですな。(爆)
それからお買い物に行ってあっさりざるそばとバッテラの晩御飯を買いまして
食いまして、いざ!歩け隊っ!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ今日も行くのか・・・。
珍しく桃買ってくれたから帰ったら食うど!!と心に誓い行ってきました。
し、しんどい・・・。

ぷぷも暑かったのか珍しくひんやりボードに乗ってました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
IMG_0100.jpg
暑ェ・・・
なおくんが夜メシ節制してるので昼だったらエエやろ?っつーわけか
どこぞのブログで見たご飯食べ屋さんに行くと言うので
朝霧まで行ってきました。朝霧駅からなおくんがプリントアウトした地図を見ながら
住宅街を歩く・・・歩く・・・ねえねぇ?こんなトコにご飯食べ屋さんあるん?
ってくらい閑静な住宅街でごわす。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
前を歩いてきた中学生にすみません!!って道聞くと
すっごく丁寧に教えてくれました。
ありがとうぉぉぉ???!!
まだまだ世の中あんな礼儀正しい中学生がいるのですねっ
全然違う道だったし・・・
しかーもなおくん何度か大昔に行ったコトあるって・・・。
なんで覚えてへんねんっ!
ワス汗だくなったし・・・。
あの中学生がいなかったら行き倒れてたわっ!!

と、無事店に到着したのですが満員でした。
しばし待ってやっとこ涼しい店内にっ!
相席だし・・・(汗;)
4人席に1人だけ座っててワスら3人相席。
すんげぇ気まずかったやろな。スマンね。(爆)
なおくんはエビかつカレー丼セット、友達はエビかつカレーうどん、ワスはカツカレー丼セットを頼んだ。
カレーがうまいらしい。
ワスの前の知らん人は先に食事中だったんだけど
ワスは知らんかってんけどワスの横に座ってた友達がそのクイモンをガン見してたらしく
なおくんに怒られてました。(ノ∇≦、)ノ彡☆
気づいたワシ、何怒られてんかと思ったらそれは食い辛いやろ??(笑)
ワスなんか目の前やったから横ケツにして正面見ないようにしてたのに(爆)
そんなにハラ減ってたんか・・・?

そうこうするウチになおくんのと友達のがきてお先?
すんげぇデカいエビ!!エビマジデカイー!
image_036652.jpg

このエビちょっとさしてるんじゃなくてウニョーーーッと埋まってるんですよ!
器もデカイがそれ以上だったよっ

で、ワスの全然来ないっ!
忘れられてんか・・・と思うくらい遅かったら
トンカツ・・・デカイ分厚い多い!!
そりゃ揚げるの時間かかりますわな・・。
友達のエビ1本とトンカツをトレードしたんだけど
ワス・・・エビ食った時点でハラいっぱいに・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なおくんに1/3助けてもらっても半分弱残ってたよ・・・。
コレ食いきれる人いるのか・・・?
ギボヂ悪ィ・・・と思いつつ店を出て
朝霧駅まで歩いて普通電車で三ノ宮へ。
時間にもよるけど三ノ宮と反対方向の明石まで出て新快速で三ノ宮の方が早いかも。
チャレンジしたい方は朝霧駅から徒歩・・・15分くらい??『あづまや』へっ!
人気のようで結構ブログに登場してまふ。
ガテン系な人が多い食堂って感じの店です。
美味しかったけど1/4でエエよ・・・。

三ノ宮に行って
ウロウロして再値下げのセールをチラ見して
ノドが乾いたので大丸の正面のビルの2階にある『cafe it』に。
外から見たら窓際が空いてたんだぁ。
ここは2階の窓から大丸前の交差点を見下ろせるので
なかなか楽しいマンウォッチングが出来るのです。
なおくんと友達はアイスコーヒー、ワスはなんやらソーダ。
Image00655665.jpg

フルーツが入ってて美味かったのだ。
ちょっと甘め。
なおくんごっつぁんんでっす!

友達は夜ご飯はおウチでと言うコトで
ワスらはそごうの蓬莱でチャーシューまん2個とぶたまん2個を買って
夜ご飯はシャーシューまん朝ご飯はぶたまんにしました。
シャーシューまんなぁ・・・。
ウマイねんけどワスは普通のぶたまんが好っき???っい。(byフジワラノリカ)

今日1日とても疲れました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ヂゴド。
久々に本気シゴト。
ええっとぉぉぉ??新しく来た人の名前ってなんやったっけぇぇーー!?
ちょっとぉー!売り上げひとつ知らん名前あるやんかっ!
聞いてねぇよっ!
と、何度となおくんにメールを送りしばし待つ。
返事遅ぇし(汗;)
無事終わってこれでセンセーが来ても大丈夫だぃ!(≧∇≦)b

晩ご飯なおくんがボクはゼリーにするって言うので
友達と食いに行くぅ???それともデパ地下でなんか買ってウチで食う?
って聞いたらデパ地下と言うので
一緒にデパ地下に行って買い物してかえって来ました。
ちょうど食い終わるくらいに
なおくんから帰るコールがあって
『なんかある?』
え゛ッ!?
ヲィヲィヲィヲィーーーーッ!ゼリーっつったんじゃねぇのかよーー!
幸い一人分くらい残ってたので
から揚げとトンカツなら若干・・・っつったらそれでいいと。
先に言うてくれたら用意したやんっ!
ブー!('ε'*)

最近欠かさず歩け隊に行ってるんだけど
例のなんたらジム公認のトレーニングスーツ上下来てフードまでかぶって
(ひとりでやると不審者に見えるよ・・・)
ワスは軽装で40分?50分くらい歩いてるんだけど
なおくんってばすごい汗だよぉ・・・。
ワス、あんま体調がよろしくない時はチャリで行くんだけど
ケツが痛いです。(爆)
スーツの上着が脱げないっ!!ってあせってるので
必死です。本気です。(笑)
そうなる前に気ィつけよ・・・
と心の中でつぶやく妻なのでした。

歩け隊もエエけど日常の小さなコトもちまちまカラダ使わんといつまで経っても
ブタのままやでぇ??川 ̄∠ ̄川 フフフ
あれとって?これとって?目の前にあるもんも取らねぇしっ

歩け隊途中で話してる時に
これからはっ(王将)餃子を2人前にするわっ!
いや、1人前やろ!(普段なんぼほど食ってんねんっ)
私の1人前の2個あげるから餃子1人前とチャーハンとニラレバ(半分こ)だけにしたらエエねん。
って言うたらシブシブ承知しとりました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
食いすぎ注意っ!
おかしいやろ。
ピンポーーン。

はれ?宅急便は今んとこないはず。(来客はそれだけかよっ)

はい。
『こんにちわぁぁ????♪』
は?
『育児のサークルがどーのこーのでセミナーを○○駅のビルでやってるんですけどぉ?♪』
・・・子供いないんですが・・・。
『お子様がいなくてもねぇ?♪ためになるお話とか将来妊娠する時のぉ?♪』
妊娠する予定もないです。
『胎教にもいいんですよぉ??♪』
(聞いてねぇ・・・
『すごくいいお話で夫婦仲も良くなりますしねぇ??♪』
(悪いって前提かよっ)
『ぜひ聞きに来られませんかぁぁ??♪』
いえ結構です。
『またよろしくぅ??♪』

・・・意味ワカラン。

だいぶ前に駅前でいきなり
『すみません!!』って言われたから
道聞きたいのかと思って、はい?っつったら
『近くで育児セミナーやってるんですけど!』
つーから、あ、子供いないんでぇ。って言うたら
『話聞くと"あげまん"なれますよっ!!』
・・・へ!?

多分同じとこやろなぁ??。
キメェ!!

2度とくんなっ!


はりゃ?
カモマイル?結構背が高くなってきたんだけど・・・
IMG_0091332.jpg

ちょっとーーー?!寝てんのん???!?
ってヤツが左端に・・・(爆)
同じ条件なんだけどな・・・。
真ん中のヤツはつぼみがいっぱい出てきたよー。
IMG_009252.jpg

でもこれって合ってるのぉぉ??

ゴォヤはひょろ長いのが1本頑張ってます(笑)
絶対実ィならんでなっってくらい細い(爆)
IMG_0089.jpg


残念なコトにバルコニーにこんなモノが転がってますた。
IMG_009421.jpg

ハゥ!!
4個の中の1個おぉぉぉーーーー!!
残り3個・・・。
冬までに何個になるのかとても不安。(爆)
とりあえず切ってみた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶIMG_009623.jpg

なんか変。
レ・・・レモンだよね??(聞くな。)
連日・・・
今日は友達とランチinオーーサッカー。
同窓会のコトで色々話しーなアカンっつーことで集まりました。
ヒルトンプラザウエストのワールドワールドバッフェ。(イタリアンの食い放題)
普通やったな。
受付のにぃやんの愛想の悪いのって(笑)
その場で作ってくれるクレープは美味かったっす。
高校卒業以来会ってなかった子が来てくれたので
すんげぇ久々で楽しかったっすー♪
また遊ぼうぜぃ?

ランチ終わってから場所移動して阪神百貨店でお茶したんだけど
柚子ジュース美味かったのだ。
Image099630.jpg
誰だ?
今日は夕方からなおくんと政治献金パーチーに行ってきました。
一緒に行く社長が全部出してくれるっつーのでモロ義理っす。
特に支持政党ってないんだよなぁ。
時間までホテルのロビーで待ってたんだけどみんな結構ラフな姿で
ワス、めっさパーチー服でなおくんがそうしなよって言ったのに
浮いてるで。って笑い出すしっ!!
キィーーー!!オメーが言うたんやろーー!
で、スポンサーの社長が来て連れの人に挨拶しーなアカンくて
ワスそんなんめっさニガテやのにやらされて(;´д`)トホホだったよー。
女子は結構パーチー服だったので_( -"-)_セーフ!
で、最初にナガツマとか言う人の特別講演を聞いて(結構面白かったのだ。)
別会場に移ってなんたらさんを励ます会!(名前くらい覚えてやれよ)
立食パーチー。
飯!飯!飯!(マテ)
したらやたらオッサンの挨拶みたいなのが長くて
横でジュージュー焼いてるエエニホヒの中ガマンしたしっ!
早く終われっオジィ!誰も聞いてねぇぞ!(ヲィ)
さらに乾杯の音頭とるオジィは話短くしなとか言いながらやたら長ぇし(汗;)
ワザとか!?ワザとなんだな?!オメー一生忘れねぇぞっ(食いモンの恨みは・・・)
やっとこ乾杯してどっと押し寄せる人をかきわけて
食いモンゲット!○(≧∇≦)ψ
まぁまぁだな。
アイスとシャーベットは美味しかったけど
ケェキがない!ナイ!ナイ!ナーーーーイ!
安いヤツか!(ソレハ言ウナ)
今度はケーキの付いてるのにしてくれたまえ。なんたらサン(タダ食いのくせに贅沢言うな)

初めて行った政治献金パーチーでしたが
神戸市長も来ててビックリだったよっ
忙しいな。市長ヂゴドしろよ。(えらっそう)

ナガヌマっつー人の話で年金のこととか天下りのこと言うてたけど
マジで?!アカンやん!なんとかしてくれ!ってワスでも思ったもんなぁ。
マジ腐ってるよ。厚生年金なんか後のコトはどーでもエエっつって
集めるだけ集めて使いまくったらしいから
本気でヤバいウチらもらえないかもしれんなぁ。(;´д`)トホホ

ちょっと物見遊山で出掛けたパーチーでしたが
ちょっと賢くなったワスなのでした。(*≧m≦*)ププッ
休息
ちょっとしんどいので今日は一日お家人でした。
なおくんが例のトコに行って夕方帰ってきたので
それから近くにお買い物行ったりしました。
明日はポーアイのホテルでパーチーに参加しまふ。
あぁ・・・ちょっと憂鬱。
歯医者
朝ご飯も食えず朝イチ開いてる歯医者に行って
別のとこで治療してるんすけどウンヌンっつって入れてもらいました。
治療の続きはそちらでやりますね?って言われて
あ、はいスミマセン(汗;)
無事入れてもらい飯ーーーっ
マクドで朝マック食いました。
なおくんと友達はメガマフィン食ってるし・・・(汗;)
朝から元気だぬ。
ワスはソーセージエッグマフィンセットを頼んだんだけど
エッグはいらんかった・・・。ハッシュドポテトは半分でギブ。
つかジュース小さいぞ!(文句言うな。)
それから三ノ宮に行ってセールを見たんだけど
特に欲しいのはなかったなぁ?。
あぁ?。パーチーのお洋服はあるのになるな。チッ!

つか、やっぱり途中でしんどくなってたびたび休憩はしたんだけど
つらいっす。
体力つけねばだ。
たじま屋
友達がたじま屋で焼肉ごちそうしてくれたーーー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
予約でみすじを頼んでおいてくれたので
食えましたっ!
なんてウマイ肉なんだ!!
予約しないとほぼ食えないくらい人気なんだそうだ。
ごっつあんでっす!
そしてハラいっぱい食って
会計の時にガムをくれたので
無意識にモグモグ・・・

帰りにゲームセンターに行ってリラックマを狙ったり
カピバラさんを狙ったりしてんけど玉砕orz
なおくんはルパン3世のデッカいフィギアを箱で取ってたよ・・・
それよりカピバラ・・・
って言うてたらガムの中に若干固いめの何かがあって
噛んでもた時に気がついた・・・。
今日歯医者行ってきたんだった・・・。(滝汗;)
根の治療しててゴムみたいな粘土みたいのを入れてたんだっ・・・
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
やっべぇ・・・
取れてもた・・・。
明日・・・歯医者休みだ。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
友達が24時間やってる歯医者があると言うので
家に帰って電話してみると去年の12月でやめたと・・・
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
明日土曜開いてるトコで入れてもらうずら・・・。

あぁぁ!!しくったーーー!!
調子が・・・
よろしくない。
何が?と言うと悩むのだがなんか調子がよくない。
悪いまでいかないんだけどよくないんだぁ。(/_<。)
と、年か?!

友達とランチの約束があったんだけど
それまでには治さなければっ!
アオヂル飲んでるのにおっかしぃなぁ?。
この季節が再びやってきた・・・
バァナス・・・明日の朝、FAX振込みだと言うのに
なおくんはまだあーでもないこーでもないと悩みまくっておりまして。(汗;)
一応ね、データを山ほど作って実績とか売り上げとかをエクセルで綿密に出し
終わってるんだけどなんつーんですか?そう機械的にははじき出されない何かを
プラスしたりマイナスしたりするのが大変らしいっす。
寝てるヤツとか寝てるヤツとか寝てるヤツとか(それだけかい)
エエねんけど、エエねんけど
社会保険も源泉徴収も金額決まらないコトには出されへんねんけどぉぉぉぉぉぉ!!
また夜中にやらねばだすよ・・・。
エエ加減まえもって査定しといてと何回も何回も何回もぉぉぉぉ!!
決まった!っつってから何度も変更されて
4月から健康保険の表示が基本と特定と介護に分かれて表示しなくちゃならんのに
社会保険庁の表は全然使えなスなので計算しなければなのだ。キイーー!

は、早く寝たい・・・。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
