Kさんちの日常&ぷぷこた日記
人生初の経験。
今日は明日の勝ち馬投票券を買いに元町?三ノ宮
ネットで検索して見っけた洋食屋さんでランチしました。
行くとちょうど4人掛けが空いててギリギリセーーーフ!
ワスは?海の幸ランチ(エビフライ2尾、カニクリームコロッケ)
Image0500.jpg

なおくんはハンバーグと白身フライのランチ
友達は煮込みハンバーグのランチにしました。
ランチにはご飯とスープがついてまふ。なおくんのは更にコーヒー付きですた。
ワスのカニクリームコロッケがホンマにカニーーー!!って味でビックリでした。
あ、カニーーーッって言うよりカニミソーーーッ!!ってのが近いかなぁ。
なかなかウマーッな店でした。
名前・・・エエっと??エエっとぉぉ??
『ビストロ マルタン』
機会があればぜひ。
腹いっぱいでそごうに行ってなおくんはブラレでネクタイを買い
あわよくば昨日の大福が残ってたら買えるかも?ってなおくんと友達。
ワス、絶対ナイとおもふ。
やっぱし完売の札がかかってました。
ほっぉぉぉぉぉお????らねぇ????っ
人気なんだよー。
ナメんな??霧の森???(爆)
それから地下にはシュークリーム「マイモン」ってトコのが来てて
なんやらで人気!とか書いてたのでなおくんに買ってもらって
歩き食いして(まぁまぁ美味かった。)
それから友達が行きたいっつってたブルーブルーに寄って
大丸に行って事件がっ!
大丸の催事は北海道展ですんごい人だった??
ルタオのなんたらフロマージュっつー試食やってて
ワスも貰ったんだけど
食ってスプーンをほかして
ちょっと角曲がったくらいで
ワスに異変が・・・。
あ、目が回る・・・。
って思ったから立ち止まったんだけど
もうそこで後ろにたまたま居たなおくんに寄りかかって
動けなくなってしまいました。┌|゜□゜;|┐ガーン!!
目ぇつぶっても開けてもグルグルグルグルグル地球は??回る??
なおくんに『あ。無理かも。』って言うてたら催事の店員さんが
大丈夫ですか!?って寄ってきてくれて大丸の店員サンを呼んでくれて
隅っこにイスがあったので座らせてもらってんけど
グルグル回ってたからギボヂワル・・・・(汗;)
マジで死人の顔だったらしく屋上の風吹くトコに移動さしてもらって
お水貰ってそれでもあんま調子よくならなくて車椅子でタクシー乗り場まで連れてってもらって
救急指定の病院に行きまして
グルグル止めと吐き気止めの薬注入と点滴をしまして
人生初でごぜぇやすっ!!
ちみっと休んでタクでおウチに帰りました。

・・・ダサ。

実は朝起きた時にほんの少し目が回ってるかも・・・って思ってんけど
すぐ良くなったから気にしてへんかってん。
(〒_〒)ウウウ
簡易血液検査では貧血もないようで
原因を特定することは出来ませんでした。
神経内科か脳外科に行った方がイイかも的なことを言われました。
ずっと車酔いみたいな気分やってんけど
家に帰ってきたら良くなってきた。

・・・食いすぎ?(マテ)

つか、保険証持ってってなかったから10割負担で
最後に気持ち悪いの治まらないっつって
その場で飲んだ胃薬1包700円てーーーーー!!
とっとと保険証持って差額返してもらわなければ。
なんか間違ってないですか!?病院のお薬いぃぃぃーーー!?

なおくんにも友達にも心配かけてフカクチンシャ(汗;)
そして大丸の人ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたっ
四国物産展
そごうの催事で四国物産展をやってて
その広告でめっさ美味しそうな大福が載ってて
検索したらめちゃめちゃ有名な大福だそうで
『霧の森大福』今や通販も中止してるくらいだそうだ。
美味しいモンレーダーが反応しまくるので
開店2分前にそごうに並び、開店と同時に9階までエスカレータで駆け上がり
大福売ってるトコに行ったら
もう恐ろしく並んでた・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
限定100なのにーーーーっ!!
つか、みんなエレベーターで来たのかーーー!?
・・・ゆきこ一生の不覚ッ!!
と、思いきやまだ若干残ってたようで整理券を貰うコトが出来ました。
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ちょっとずつ勘定しながら列に並んだんだけど多分70人目くらいかなぁ・・・。
マジでびっくりしました(汗;)
一応2分そごうの前で開店待つくらい早く行ったのに?!
そんなに人気か・・・。
今日は平日だよね・・・??
無事買えてラッキーだぁ?
IMG_0047.jpg

冷凍なので4時間ほど冷蔵庫で解凍してお召し上がりください。とのコトでした。
晩御飯あと、友達も呼んで早速食いました。
IMG_0049.jpg

抹茶が濃いっ!
IMG_0051.jpg

中にあんことクリームが入ってました。
なおくんも友達もウマー!って言うてました。
ちっこいので2つ余裕だったわー。
あぁまたブタなってもた・・・。(滝汗;)
く、クサイ・・・。
バルコニーの防水を貼ってる最中なので恐ろしいくらいシンナー系のニホヒが・・・。
窓閉めきっても入ってくる・・・。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
イモーテル
最近、化粧水をロクシタンに変えたのですが
なかなかよさげです。
イモーテルってシリーズだす。
クリームもなくなったら変えようと思ってまふ。
ちょっと変なニホヒなのはキニスルナ。


こたたんがいつもワスのお布団に入ってきて
腕マクラでグールグール言いながらフミフミしてくるのですが
めっさ写メりたい!って思ってたのがやっとこ実現しまづた!!
Image0442.jpg

おもっかしワスの脇をフミフミしとります爪立てて・・・(汗;)

わ、ワスの安眠・・・
水たまりその後。
バーベキュー行ってジュッっとやってもた右手の甲横。
画期的なバンソコエイドをただ今貼り中です。

バンドエイドキズパワーパッド

スポットタイプを買ったのですが
めちゃめちゃデカイパッケージにちっこいのがチョコンと入っておりました。
最初箱開けて中身見た時 『大きさ間違えたっ!デカ!!』
って言ってもたくらいでふ。
IMG_0042.jpg


IMG_0044.jpg

普通のバンドエイドはガーゼの部分があるんだけど
それがないのです。
ちょっとカサブタになってたのに貼ったのでちみっと遅かったかもしれんけど
最長5日間貼ったままに出来ると書いてたのですが
1日で水吸ってもてはげてきた・・・。(汗;)
その時はがして新しくしたのですが
カサブタと一緒に取れてきれいになってました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あとは中心のキズだけになってるよーーー。
なんかちょっといいかも。
ちみっと高いけど。
10枚入りで700円ちょいでした。(by マツモトキヨシ)
4匹(笑)
歯医者から帰ってきて
リビングに入ったら珍しく2匹近くで寝てたっ!
カメラっカメラッと急いで持ってきて撮りました。
IMG_0041.jpg

猫同士肌と肌(?)がくっついて寝ることはまったくないので
寂しい限りですが本来は部屋まで別々に寝てるので
ちょっとでも一緒にいるのを見るとうれしいにょ。
ま。ぷぷがいつもいる部屋が
ものごっつうバルコニーの防水張るのにシンナーくっさいのが
閉め切ってるのに部屋までニホヒが入ってきてたからだろうけど(笑)
ワスも具合悪くなったもんな・・・オソロシス・・・。

工事もうすぐ終わりそう。
C=(^◇^ ; ホッ!
すがすがしい朝
ドンドンドンドンドンドン・・・・

ぷぷ・・・ぷぷ・・・何??なんか用?
ぷぷ大好きな友達が寝てるからか
朝のとっぱちからぷぷが部屋を開けてくれとドンドンしております。
うっさい・・・。
こたも起きてきて『オカン?何の用ぉ??』ってな感じで
反対方向からガリガリってヲィ!やめれ。
開けたら悪いことしてるの知ってるからか飛んで逃げてって出てきませぬ。
ヲィーーーーーーーッ!

それを3回繰り返し。
ウルサイワッ!

もうすっかり目が覚めてもた。
なおくんも起きて来て友達も起きて来て
友達の口調が素の時に戻ってたので
あ、酔ってない。(当たり前)
人間ってすげぇな。(笑)
ものごっつぅ酔ってたけど昨晩の記憶はちゃんとありまひた。(爆)

それから本日オークスだったので
三ノ宮に行ってきました。
勝つドーーー!!
お昼ご飯はワスらが昨日ラーメン食ったラーメン美味かったって言うたので
友達がラーメン食べたい!って言うので
じゃ?甘揚げ入りのカレーそばの店か第一旭日ってことで
行ったら甘揚げ入りの店は閉まってた(定休日?)ので第一旭日へ。
ワスいつもAラーメンと高菜ご飯。
チャーシューなしのラーメンと高菜ご飯ウマシ!
なおくんはBラーメンと半チャーハン。
友達はトマトラーメンと高菜ご飯。
トマトラーメンのお汁飲んだけど辛っ!!辛いラーメンなのか!!
ビックリ味ですた。
それから街ブラしたのですが
マクドでなおくんと友達がアイスコーヒーを買って外でたら
タダでコーヒー配ってた。(爆)
100円損したな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

友達は用事があったのでバイバイして
ワスとなおくんはお家に帰ってきて
なおくんが再び例のトコに行ったので
どんだけ好きやねんっ
ひとりパソ見てたら会社のHちゃんからメールが届いてて
なおくんに転送したら電話したみたいっす。
お土産(?)紅芋タルトもろた。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
昨日、この間買った日持ちする方のクラブハリエのバームクーヘンを
会社に持ってってもらったのでそのお礼かにょ?
いつもお気遣いありがとうごぜぇやす


あ、競馬の結果。
ワス、ナゼかひとつだけ『単勝&複勝』って券を買ってたんだけど
それがあたりました。w(≧▽≦)w
200円×2ってコトで400円分買ったんだけど
2700円になったー。
なおくんに単勝買ってるのにワイド買ってないのはナゼ?と聞かれたけど
ワイド買った後に何気に単複も一つ買おう???♪って
なんとなく選んだやつだったので
ワイドの時は特に何も思ってなかったのだ。
安勝ってだけで買った。(笑)
審議が続いててドキドキしたけど着順変わらずで_( -"-)_セーフ!

次のランチは食えそうだな。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
プピー。
心労からか(爆)いまいち心の調子がよろしくないワスは
なおくんがご出勤後ひたすら掃除しまくってた。
おかげさまでいろんなトコロがきれいになりまひた。(爆)

今日は夜、友達が知り合いのライブに誘われてるんだけど打ち上げとか出たくないので
ワスんちに遅くなるけど行っていいかい?
と打診があったのでOK!迎えに行くでィ。と返事していたので
なおくんの帰りを待って(遅ぇよっ
夜ご飯は新開地近くのラーメン太郎に行ってきました。
ハラペコリーナなワスはおにぎりセットを頼みました。
ラーメンとおにぎり単品で頼んでも同じ値段なんだけど
セットにするとチャーシュー大目って書いてたので頼みました。(せこい)
でも。よくよく考えるとそんなにチャーシュー多くなくてもいいんやった。(爆)
ってなワケでなおくんにあげました。
おにぎりも2個付いてて2個も食われへんくてなおくんが食べました。
行き道の車の中で『夢をかなえるゾウ』って本で腹八分がエエらしいっつったばかりなのに
満腹まで食った模様。
あぁブタ?になるで。あ、もうなってるか。(毒)

それからまだ時間があったので兵突に行って
喋ってたらやけに海がいっぱいいっぱいまできてて
満潮?すごい!なんか怖いっ!!
ってワイワイ言いながら雨の中釣りやってる人を車の中から見てました。

しばらくしたら友達から連絡があったので新開地まで迎えに行って
帰ってきたのですが・・・。
友達・・・泥酔(笑)
今までの中で最強に泥酔
ライブ行って泥酔ってっ!(爆)
お食事の時美味しいチューハイを何杯かと
ライブに行ってひたすら飲んでたとっ
車に乗ってきた瞬間
あ・・・かなり酔ってるなーーーーっ
喋ってる口調とかがまるで違うのですぐわかりまふ。(笑)
更にスキンシップが好きになる模様(爆)
ヴォーカルの人がキモい!キモい!とずっと言うてました。
例えが『卵の中に入ってるヒモみたいなの』
なおくんが『そりゃ気持ち悪いわ?。』
って言うてたけど
ワスにはそれが人間でどんなにキモイんかワカランかった(笑)
それが理由でひたすら飲んでたと。

駐車場に車止めて歩いて家に帰る途中も
ワスの傘に入れてあげたんだけど(ライブ会場に忘れてきたらしい)
ずっと抱きつかれてて(笑)
もう???腰がこしょばくてこしょばくて
ワスッ触られるのめさくそ苦手やねんけど(爆)
(肩をもまれるのも無理なくらい)
が、ガマンしたよ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
彼女がものごっついスピードで歩くから(トイレに行きたかったので)
なおくんに『ゆきちゃん早いっ』って言われても
ワスの意思ではないですからぁぁぁ?????????っ
たっけてぇぇ?????
やっとこお家に到着して無事漏れずにトイレに行って(笑)
ラーメン食べたいと。
ねぇよっ。
んじゃワカメスープ。
ワカメスープなら作れたので作りました。
途中ご飯入れてというので入れました。
そして食った後、ヤツの電池が切れました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

嵐の去った我が家(笑)なおくんとインターネットを観覧して
そのバンドのHPを見て
ボーカルの人、どこがキモかったんやろな??って話しました。
やっぱりナゾです。(笑)
ぐえ。
昨日、同級生の人から同窓会のコトで別の人のアドレスを教えてもらって
今朝メールをしたのですが・・・

まぁこの人はワスとは幼なじみで
小学校入学の頃にワスが引っ越してきてから高校卒業するまでずっと隣同士で
親も同じ職場だったこともあり家族ぐるみのお付き合いをしてたんだけど
やっぱし同じ年の男の子と女の子はあんま一緒には遊んだりしてなくて
その子の弟くんと他5人くらいのグループで山行ったり?海行ったり?基地作ったり?
遊んでたのです。(中学入る前くらいまでかな)
で、久々だったのでみなさん(ご両親、弟くん)元気ですか的な文と
ワス(ワスの家族)の近況と
また逢える日(同窓会)を楽しみにしています。(超・社交辞令)と書いて送ったらですよ
速攻返事が来て
『今なら電話で話せるぞ!』って電話番号入りのメールが届きました。

ワス・・・・なんかその時ものごっつぅ

『キモッ!!』

って思ってしもて(ヒデェ)
彼は純粋に懐かしい気持ちで言うてくれたんかもしれへんけど
正直遊んだ記憶は弟くんだけ。(ヤツは同級生の男の子と遊んでた。)
同じクラスにはなったコトはあるけど(小学校から高校まで同じだったし)
話した記憶もほぼなく何話せと?!
つか。ワス電話苦手やし。
ってなコトで今、電車中だから無理だけど(大嘘)頼んでた件(同窓会)ヨロです。と返事した。
ワス・・・って。ワスって・・・。(汗;)

そしてそのコトを友人にメールで言ったんだけど
返事ナシ。昨日までメールのやりとり頻繁にしてたんだけど(爆)
音沙汰なし。(/||| ̄▽)/
き、嫌われたんでしょーか?(笑)

別の友達から電話があって(この子とは電話で何度も逢ったり話してるので平気。)
そのこと話たらヤツの電話番号聞かれたので
メールで教えた。
その友人がヤツに電話したんだろうなぁ。

なんか、激しく面倒くさい気持ちになっちまった。
人間関係は難しい。

メールの返事はメールでくれよ???????っ!!
と、心の中で叫ぶワス。(爆)

電話・・・この世から消えてなくなれパチンコ屋と共に。(え?)
(〃´o`)=3 フゥ
やっと労働局から連絡が??。
特定労働者派遣事業は届出制で比較的カンタンなんだけど
(一般労働者派遣事業は厚生省の許可がいりまふ。)
役員全員の履歴書とか何に使うのん??って思うのも出さなきゃなので
履歴書ーー!?
エエっとぉ??エエっとぉぉ??(汗;)
何十年も書いてなかったので(何歳やねん。)思い出すのに相当苦労したぜぃ。

特定と一般の違いは
特定は常時雇用してる人を指定した企業に派遣できるっつー事業で
一般は、みなさんがご存知の派遣形態の事業ですな。
常時雇用してない人でもOK!てな形態。
特定派遣が届出制でカンタンなのは常時雇用してて安定してるってのもあるんだろうね。

しかしほんまに申請や届出はヤヤコシイ。
定款変えたり臨時総会やったり議事録作ったり
ここんとこなおくんはそんなことばーーーっかりやってて
大変そうだったにょ。
ワスもちみっとだけ手伝ったにょ。

ってなワケで更新ゴトが全然はかどっていませぬ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
6月更新・・・無理か。
( ̄Д ̄;) ガーン
おーさかー。
今日は高校時代の友達4人でランチーッ
阪急メンズ館の6階にある柿安三尺三寸箸ってトコ。
食い放題っす。オッス!
美味しそう?なお惣菜が並んでまっす。
白いプラスチックの9つに分かれた四角いお皿に入れまふ。
ワス・・・なんか食うの早いらしくって
みんなで一斉に食い始めたのに
ワスみんな半分食ってないのに完食。
・・・いってきまふ。
そして2皿目でデザートに入ってたのを注意されました。(爆)
わらび餅マジうめぇ・・・(゚ロ゚屮)屮
つかお料理もハズレなかったなぁぁー。
キツキツのデニム履いてったもんだから
腹はちきれそうになった・・・。
もっとゆったりしたパンツにすればよかった・・・。
でも上はチュニックだったから腹がデニムに乗ってても全然バレてなーーい。(爆)
なおくんは揚げ物率低し!!って気に入らんかもしれへんけど
ワス?また行きたい???。
今度は絶対ユルユルパンツで行くのです。(もしくはワンピ?)
Image7788554687.jpg

画像これだけかよーーー!!
90分間死闘なのです。(ウソ。)
〆日
本日〆日ということで給料ゴトをしたり
タイムカードにハンコ押したりしてました。

なんだかバタバタしてて自分のペースを掴めない。
つぶれた。
昨日帰ってきてTV見てたら急にヌルってしてあれ?って手ぇ見たら
やけどのみずたまりさんが破れてしもぉてるぅーーーーっ
軟膏を塗ったんだけどチクチクヒリヒリって感じ。
(〒_〒)ウウウ

みずたまり大事にしてたら上手に治ったかもやのに跡残っちまうねぇ。
ま、嫁入り前じゃねぇしエエっかぁぁ??(笑)

なおくんが早い目に帰って来て飯食うと言うのでオムライスにしました。
久々??デミソースを作ってケチャップライス??
ケチャップ使うのすっげぇ久々。

あれ?ゼリーは??
なおくん痩せる気ゼロですか?(笑)
ワスの残りも食ってたのでやっぱり痩せる気ゼロですな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
バーベキュー(≧∇≦)ノ
晴天でっす。
早起きしておにぎり作っていざーーーっ青野ダムー!
一応ダム湖だけど千丈寺湖って言うそうだ。

昔??まだ実家にいる頃は弟達と奈良の十津川ダムや大滝ダム、津風呂ダムいろんなダム湖で
アターーーーック!してまひた。

今回はバーベキューと言うことで竿ナシ。
もう何年も手入れしてねぇし糸替えてないし使えなさげ??(汗;)

8時過ぎに出発して1時間くらいで到着。
なかなかよさげな場所を確保できたので
荷物置いてテーブルとパラソルをセッティングして
バーーードミントーーーンっ!!
風が全然なくてめっさエエバドミントン日和でしたぁ。
汗だくになった・・・。そして完璧に焼けた。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
日焼け止めあんま効果なし。orz
腹も減ってきたってコトで炭に火ぃつけるのに
便利品をホームセンターで買ったんだけど
瞬間に火がついて結構カンタンに炭をいこることが出来ましたっ!
文明の利器ってすげぇな????

速攻肉焼いたら恐ろしく油に引火ーーーーっ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
何個かピーマンが黒こげになったけど(笑)
1時間くらい炭はほったらかーしにするのがエエんかもしれへんなぁ。
終わったくらいにちょうどエエ火加減になった気がする(笑)
あわてたワス。
よぉーく熱されたコンロの横で右手の甲横をジュッ

ア゛ヅッ!!

見事なみずたまりサンが出来ました。(;´д`)トホホ
い゛だ い゛・・・

横に犬のいる団体さんがいててワシらがサッカーボールで遊んでると
犬がオレも混ぜろや!!って激しく吠えるっ。(ものごっつう長いリードにつながれてる)
そしてボールの行く方向にダッシュするわ
自分のボールを近くまで持ってきて投げろや(もしかしたら交換しろや!?)って感じで
ホンマにおもろかったっす。
2回ほど犬のボールを投げてあげたんだけど
ヨダレまみれですた・・・。Σ(T□T)

老化が始まってきたメンツなので(爆)ちょっと動くと疲れてきて休憩しつつ
木陰でおしゃべりしたりして楽しかったっす。

はぅ!!写真撮るの忘れた・・・。

次への教訓。
※一晩塩水に漬けて濡れ新聞にくるんでホイル巻いて焼いたとうもろこしはウマかったので
今度は芋バージョンも持って行く(≧∇≦)b 火が静まるまでに焼き芋作れそう。
※焼トマトも美味かった。
※やけどに注意(オメーだけ。)
アレ?
今日はなおくん例のトコロへ行ったので
ワスはひとり家ゴトをしてました。
午後のひとときにTV見つつベビーラーメンをボリボリしてたら
友達から電話が掛かってきました。
なにしとーん?
今日は用事があったはずだったのですがポシャってしまったらしく
ヒマなので明日バーベキューに行きたいから
買い物一緒に行こう!!って言うではないっすか!
バーべキュー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
『某有名パン屋前に集合』
電車乗ったらまた連絡するっつーコトで
ワスは懸賞で当たったバーベキューセットを押入れから出し
パラソルとテーブルも出して(何年使ってなかったんだろー。)
クーラーボックスの中に入れるチベタイさんを冷凍室に入れて
準備OK!!
パチ中のなおくんにもメールしたら
ボクも集合?って言うので
どっちでもぉ??と言うときました。
まぁ色々都合もあるでしょーし(爆)
で、パン屋の前で待ってたら友達キタ━(゚∀゚)━!
なおくんもメールで今から行くって言うので
合流して肉買ったり野菜買ったり炭買ったりして
お家に帰って日曜にする予定だったもんじゃ食ってウマーーーーッ
どこ行くか検索して
三田の青野ダムへ行くことになりました。
結婚して間もないときに1度バス釣りに行ったことがあるので
なおくん道わかってそうなモンなんだけど
まったく記憶がないようで
友達にお任せすることに。
だいたいそーゆー時はヤツがもめる種を作るので
とても不安。がっさ不安。(爆)
さてさて、無事到着できるのでしょーか?

パスタorもんじゃ
今日は晩飯友達が来るので
何しようか?????て悩んでて
一応もんじゃとパスタが出来るように買い物行った。
って言うのもなおくんの帰宅時間が微妙で
鉄板出して時間の掛かるもんじゃが出来るか・・・・?ってな感じだったので。
で、なおくんから帰るコールがあり
もんじゃとパスタどっちにします?って聞いたら
どっちでもイイよでもパスタ?どっちでもイイけど??パスタ?

・・・パスタって言うてるやん。

ってなワケで豚バラとズッキーニとナスのパスタ。
なんでも野菜があれば入れてしまいます。

で、友達はもんじゃが食べたかったようで
日曜は?!日曜!?って言うので日曜にする約束をしました(笑)
明太子とモチとチーズとスジこんとベビーラーメンのもんじゃ?。
ウチはなおくんの都合でフレッシュな魚介類は入れられないので
ちびっと残念っ!
(ノ_-;)ハア…
この間区役所で貰った住民票。
区役所のオサーンがいらないって言うから本籍地のないの貰ってきたんだけど
特定労働者派遣事業申請には本籍のあるやつでないとダメらしく
取り直し・・・orz
会長のも同じで(違う区)会長もいらないと言われたそうだ。
まぁこっちがよぉく調べて提出しなかったからアカンかってんけど
とてもエエ勉強になりまふた。(ノ_-;)ハア…
それでなおくんとの見解の違いでもめたおして心底疲れた。
ワスはもうオサーンが言おうが言おまいが
私が出した用紙に本籍地:要のトコにチェックしてなかった時点で
こっちのミスじゃねぇ?って思ったから
(いるかいらんかワカランからチェックする前に聞いたんだけど聞く人間違ってますた。)
もしかしたら確認で「本籍はいらないです(の方でよかったです)ね?」って
言いたかったのかもしれないなぁと無理矢理思ってんけど(笑)
でもどう思い出しても⇒特定労働者派遣事業申請なら、いらないですね。⇒あ、そうなんですか。⇒はい。
だったんだよな・・・

ま、ちょっと申請が遅くなるけどしゃーねぇべ。
早くやらんとアカンかったのにズルズルしとったヤツが一番悪いっ!!
絶対そうだ!そうだ!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/そうだ!そうだ!

もう本気で疲れた・・・。
更新ゴトもしなアカンのに全然時間ない。
(〒_〒)ウウウ


旅行で自分お土産に買った猫
こたたんを見てるよう????(*≧m≦*)ププッ
IMG_01.jpg



起きた。
IMG_0030.jpg
まきちゃんち
今日はまきちゃんちに行ってきましたー。
東京土産を東京の人に持ってくアテクシ。(笑)
アンリルルーのC.B.Sのアソートのんと、まめぐいで買ったブツ。
キャラメルのくせに保冷剤くれたんだ??。
なので持ってくまで野菜室に入れてました。(笑)
1個食って美味しいって言うてくれました?ヽ(〃^-^)/
プリン(猫)の調子が悪いので
一緒に病院についていきました。
チビちゃん居ると大変だもんなぁ。
下痢が治らないらしくお薬を貰いました。
元々固いのしない子みたいなんだけど心配だねぇ・・・。
芦屋の病院のセンセー所々標準語だったなぁ。
大学とかが関東だったのか?元々関東の人で関西弁がうつったのか?
定かでないが診察はあんまはっきりしーひんセンセーだったなぁ。
手がデカいセンセーだった。それは感動した(爆)

本日のスイーツはファクトリーシン。
モンブランとサンマルクとなんやらゼリーみたいなの。
ヒロくんダイエット中らしいんだけどゼリーくらいなら大丈夫かな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ワスはサンマルクを頂きました。
あぁ肥える。
さぁやちゃんはもうテケテケ??って(補助?)歩くヤツで歩いてましたよ!!
そしてっ!ワスだけがっ何もナシでトントンと1歩、歩いたのを見たーーーーっ!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
おぉ!歩いたっ♪っつったら
まきちゃんが血相を変えて私もまだ見てないのに!?って。
あぁ??メル友1号(詳細4/11参照)に初歩きまで取られたな。(爆)
テケテケで勢いよく歩いて壁にぶち当たると泣いてました。(*≧m≦*)ププッ
めっさ可愛い???っ!

一番驚いたコト。
まきちゃんが痩せてたっ!!
晩飯だんな様が食ってないから(激務で)自然に痩せたようだ。
ワスも頑張るどーっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
美味しい?
あっちゃんに買ってもらったイグレックのコンフィチュールを食いました♪
あまおう苺の期間限定モノでっす。ヾ(*≧∇≦)/
Image0434.jpg

ありがとぉぉぉぉ?????っ♪
ゴロゴロと苺がいっぱい入っててウマーーーっ!
なおくんがゴロゴロのいちごはつぶして食うんやろ?って言うので
なんでぇ!?せっかくのゴロゴロなのに!?ナゼ潰すんじゃー!?
したらつぶれたトコのん食えよーーっ!(爆)
そのままデカいままパンにのっけて食うにきまってるやんーーーっ!!
はぁ至福の時©
歯医者
もう何回目か?歯医者?
ここんトコちょっと何やってんのかワカラン。(笑)
消毒なのかなぁ。この間神経抜いたし。
基本あんま何も言うてくれへんなぁ。
悪い歯医者なのか(笑)
腕が悪くなかったらエエねんけどね。
あぁ小心者寛大なワス。
行けず。
今日で???姫路菓子博が終わるんですよぉぉぉ!
行こうって言ってたのにっ!
なおくんのウソつき!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
つか、24日の期間ってあっちゅー間やったなぁ?。
大盛況だったみたいだなぁ。
(TεT) イイサ・・・

ワスらは勝ち馬投票券を買いに(笑)元町へ。
ワスだけ??前回のを換金したわけですが
紙のお金出てきませんでしたよーっ(爆)
お昼ご飯は元町商店街にある初めて行くパスタ屋に入りました。
入るとものごっついアットホーム的な店で
ちょっとだけドキドキしましたが
味はなかなか良かったっす。(´▽`) ホッ
それから街をウロウロして
大丸の鹿児島物産展に行ってきました。
そこに芋あんのたいやきが売ってたので並んで買いましたっ
中にはサツマイモと白あんが混ざって入ってた?
美味かったっす♪
鹿児島ってウチの父のうまれ故郷なのですが
行ったコトがないんだす。
一度行ってみたいなぁ。

なんか・・・どんどん肥えていくような気がする・・・(食いすぎ)
カレー曜日
今日は出勤日でした。
ワスは朝から仕事しつつカレー作りに励んでました。
めっさ作ったので友達も呼んでむっしり食いました。
ゲフ。
食玩
旅行でピエールエルメパリに寄った時に買った食玩。
こんな感じぃ?
IMG_01_1.jpg

ピンクと黄色の四角いのんがミスグラグラ(アイス)美味かったなぁ?♪
ちゃんと後ろに原材料までプリントしてました(爆)

って写真撮ってたらあれ?




IMG_002.jpg

こたたん・・・
カメラ好きですか?(笑)
( ̄? ̄メ)チッ
今日はなおくんが社長会議(会食)だったので飯いらず。
帰るコールのなおくんは半分次のステージに行ってそうな声でした。(笑)
『は!?どうしたん?』
飲まされた・・・。
なおくんもワスもほとんど飲めないからなぁー。
帰ってきて寝転がって(トド・・・)
アイスの・・・アイスの・・・
って言うからアイスコーヒーを作ってたら
しつこくアイスの・・・って言うので
今作ってるやんっ!
っつったら
『アイスノン取って。』だった。
そんなに具合悪くないのに言葉くらい普通に言えるやろーーーっ!
って怒ったら
ゆきちゃんがボクのしんどいのわかるわけないのに!
ってハッキリ喋ってました。(爆)

その声で言え。
ヂゴド????っ
労働保険・・・20日までや。
ってコトで頑張って書きましたー。
なおくんの会社印鑑がいるので払いに行くんはまた今度ー。
伝票やったり今日は1日ヂゴドしたどー。
歯医者は夕方からだったんで行ったのですが
やっぱし神経をゴォーーリゴォーーーリとやられました。
ゴォーリゴォーリは麻酔が効いてて痛くなかったけど
麻酔がシヌルほど痛かった・・・
目が勝手にシパシパするくらいっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ホンマに痛いっ
ま、まぁ一瞬やからガマンしたけどぉ・・・。
針刺さったままレントゲン撮ったりして結構時間かかったわぁ。

なおくんが客先直帰だったので駅まで迎えに行きました。
デブなおくんなので今日からゼリーな人になるはずだったから
晩飯用意してなかったんだけど
早く帰ってきたからとか言うてコロッケパンが食いたい??って・・・(汗;)
どんだけブタ心やねん(爆)
ヤバイよー。なおくん??ますますブタになる?
明日は社長会議で外食だしだめだこりゃ。

ま、ワスも新しいパルムが出てるわ!って買ってきてしまったんだけど(爆)
アーモンド入りだぞー。美味いぞー。

こたたんがやっとしまった元コタツさんで寛いでおりました。(*≧m≦*)ププッ
Image0437.jpg
IKEA
連休最終日。
IKEAにやっと行けました。
車で開店30分前くらいに着いたんだけどすんげぇ人っ
駐車場は広いので全然ヨユーだったわ。
開店して20分くらいで入れたかな。
すんげぇ人ごみの中うろうろしたけどすっごい楽しいーっ
欲しいモンばっかだったわー。
なおくんクローゼットが気に入ったらしい。
でも買ったばっかですぜ。だんなァ。
パソコンデスクもエエのんあって会社にこんなん置きたいねぇ!って
言いながら見ました。1階で買うモンチョイスすんねんけど
ドコニ??アルノォォーーー!?
ひとつ欲しかったの見つけられずだったわ。
また行かなきゃだ!
大きいモノは買わなかったけど
ランチョンマットやバスマットとか買いました。
安っ!!
帰りマクド買って兵突で食ってオカンのトコ行ってお土産渡して
今日は晩御飯何する????って言うててもんじゃしよう!ってことになって
あっちゃんにもんじゃ食う??って聞いたら食うと言うので
一緒に食いました。
キャベツと干しイカと明太子とチーズとスジコンと入れて食いました。
やっぱり家で食った方が美味かったぞー。

あぁ?GWあっちゅー間やったなぁ。
ヂゴドたまってる・・・。ヤバシ。
C=(^◇^ ;
本日は休息日。
ってなおくんは例のトコロへッ元気スギやろー!
ワスは溜まった洗濯物したり掃除したりヒーヒー言うてました。
明日はIKEAにいくど!
3日目最終日?
最終日っ曇天・・・。
もぉぉ・・・今年は天気最悪やんかーーーっ
東京駅に荷物を置きに行っていざー新宿へ。
ワスはアンリルルーのキャラメルを買いたかったので
伊勢丹へ。
まきちゃん!お土産GETしたよっ(≧∇≦)b
なおくんはやっぱりこの旅もBEAMSばっか回ってたなぁ?。
駅近くで菅原文太のマネの人が居ましたw

お昼はパリ4区か近くにあるル・クープシューかウロウロ悩んで
なおくん肉のある方にしたに違いねぇ(爆)
ル・クープシューにするっつって入ったんだけど
段差注意っ(爆)
隣の席とは密着してて狭いっす・・・(汗;)
なおくん肉、ワスはすずきにしたんだけど
ナゼかワスにも肉が出てきました・・・。
は?
店の女子は慣れてないのか
スープ皿がふちまでスープだらけになって出てきたし(きたねぇよっ)
更にぬるいし(コーヒーも恐ろしくヌルかった)無言で皿下げるしワシまだ食ってるのに(あと2口)なおくんのだけ下げるし
味はそれなりに美味かった気がするけど
次は別のトコがエエな。ボソ。
隣と近すぎて一緒に食ってる気になったぞ(爆)
出る時すんごい苦労したし・・・。

それから代官山へ。
キャスの店に行ったりハリウッドランチマーケットに行ったりして恵比寿まで歩いて
東京駅に戻り
明治100%チョコレートカフェにいってきました。
めっさ並んでたのでお持ち帰りだけにして
チョコとブッセとコロネを買いました。
ワスはブッセを食いましたが美味かったっすー。

それからお土産を買いにグランスタに行こうとしたら駅構内なので改札入ってからと
説明の人に言われたので新幹線のチケットでも入れますか?って聞いたら入れるって言ったんだけど
新幹線の改札で入っちゃったから
グランスタに行けなくなってて(汗;)駅員の人に言うて出してもらいました。
あせった・・・。
が、しかーし。お目当てのかりんとうの店シヌルほどババ混みで並びまくってて
無理っアレは無理やろ!ってコトであきらめた。オカンスマヌ。
まめぐいでお土産買いました。かわいい??♪
グランスタを出て新幹線の改札入る前に
急になおくんが消えてワス、ずっとひとりで荷物の番してて
キレそうでした。(いや、キレまくってたな:爆)
なんであんな勝手やねんっ!!
ワスが同じコトしたら普通でいられるかっ!?っちゅーねんっ

新幹線で食った弁当美味かった??。
東京大丸の中華の店やったでー。
行楽弁当?♪エビチリ最強っ!ヾ(*≧∇≦)/

お天気最悪の旅行だったわー。(寒いしっ)
来年はなにとぞ晴れでありますようにぃ?
(って次あるんか?!)
二日目
雨??雨ぇ??
今日は赤坂サカスに寄ってから表参道だったのですが雨のため赤坂サカスはスルーして
表参道へ。RMKに寄って青山限定のネイルを買いました。
東京のルミコはちっこい!!
もっと広いんかと想像してたけど狭いしネェヤン愛想悪いし(爆)
それからピエールエルメパリに寄ってミスグラグラを食いました。
ウマーッ
ついでにお土産にピエールエルメパリの食玩があったので買ってもらいました(*≧m≦*)ププッ

表参道から原宿?渋谷?に行って昼飯はなおくんが行きたいハンバーグ屋ゴールドラッシュへ。
ハーレーの上にあるトコはホンマにババ混みで断念してハンズの斜めの方にある方に行きました。
GWのためランチメニューはありませぬ。
だいぶ並んでやっとこ入れたので食いました。
ワスは小食なのでチーズなしの150g。
なおくんはブタ心なのでチーズありの200g(笑)
やっぱりイモは食べきれませんですた。f(´?`;)
デカイ。デカイねん。イモ。

それから銀座のホテルにチェックインしました。
初めて泊まるホテルです。
ロビーから東京タワーが見えましたー。
Image0428.jpg

部屋からはお台場や築地が見えました。
なかなか良い部屋だったよ。
IMG_0017.jpg

IMG_0015.jpg

しかし天気悪すぎ・・・。
ちょびっと休憩してから銀座ブラブラしつつ
銀座鈴屋に行きたかったのですが日航ホテルの横にあるはずなのにナイナイナイ!
ナゼだ??またもやなおくんにちゃんと調べんからやとかブーブー言われつつ
あきらめてピエールマルコリーニへ。
並んでたけどイートインじゃなかったのですぐ入れました。
ワス?チョコレート??
なおくんはバニラと季節限定のストロベリーかなぁ?ダブルにしてますた。
やっぱりブタ心やな。(爆)
めっさウマ!!高いけどやっぱりウマイっ!
630円!(笑)
なおくんなんかダブルだから945円っ(爆)
アイス食う値段ちゃうやんな(ノ∇≦、)ノ彡☆
ランチの値段やんっ
それからキルフェボンに行ってオヤツ買って
月島にもんじゃ喰いに行きました。
もんじゃ屋だらけやんー!!
でもババ混みやしーーー!!
ちょっとだけ空いてそうなトコを見つけて入りました。
Image0430.jpg

牛スジもんじゃともちめんたいチーズを頼んで食ったけど
こんなモンなん!?
ウマイのか!?つか、結構な値段すんでーーーっ(汗;)
??????が脳みそに残りつつ(笑)
なおくんが見たいと言う永代橋が見える突先まで歩きました。
見たかったのにカメラ忘れたなおくんはアホですな。
ケータイではちゃんと撮れんっ!撮れんのじゃーー!
Image0432.jpg

び、びみょう????(汗;)
ホンマはもっとキレかったよ??

築地市場まで戻って歩いてホテルに帰りました。
明日は雨ないよなぁ・・・。

--------後日談------------
銀座鈴屋・・土日祝日お休みだそうだ。
休みすぎと思うっ(爆)
いざ!東京!
神戸は曇天。
イルビのカバンは却下になりますた。
雨大敵だからぬ。
パンパンの荷物で(笑)旅本は自分のバッグの中に入れ
(去年はコロコロの棒のトコに入れてたら底が開いててさよーならー)
いざ!!新幹線!
今回初めてN700系に乗りましたー。
新しい???っ
しかも早いっ!快適でしただ。
東京駅に到着してすぐに荷物をコインロッカーに置いて
岡本太郎の「明日の神話」がある東京現代美術館へ。
Image0424.jpg

すっげぇデカかったっす。(美術館なので写真はありませぬ。)
感動っす。
それからお昼は築地の場内にあるたけだって店で鮪の尾身ステーキを食いました。
結構並んでたけど隣の寿司屋より全然マシだったので並びました。
お味噌汁とライスが付いてて1100円だった気がする。
onomi.jpg

不思議な味で美味かったっす。
それから銀座から東京駅に行って丸ビルをチラ見したら
リサラーソンの陶器がめっさ置いてた!
神戸ではほとんど見かけないのに???っ
エエなぁ??東京ぅぅう!!
ライオンさんも大中小!って並んでたしぃ??。
なおくん買おうか悩んでました。また最終日に悩むそうだ。(笑)
郵便局の横のビルにあるヴィロンでパン買って
タクでホテルに。
今回はヒルズ側に部屋を取ってもらいました。
小雨降ってきたから景色もっぱつ・・・(汗;)
天気悪っ!

ちびっと休憩して東京ミッドタウンに。
ここにもーーーっ同じ店があってリサラーソンの陶器がぁぁ!
特大のライオン初めてみたっ!すっげぇカワイイ!
欲しいーーーっ!
値段・・・おいくら万円??
ちびっこいので五千円くらいやったらなぁ?。
恐ろしい値段なんやろな・・・。
宝くじが当たったら!!(いつやねん)

晩飯は予約してた麻布十番のyoshiってトコで食いました。
ワスは前菜ズワイガニのクラブケーキとメインがリブアイステーキ
なおくんは前菜ダチョウのもも肉レアステーキとメインが黒豚のグリルをチョイスしました。
シェフ特製季節の前菜とチョイスした前菜とメインとデザートとコーヒーだす。
美味かったっす。

そこからテクテクと歩いてヒルズに行って
ウロウロして夜食買い込んでホテルに帰りました。

雨は夕方から降ってきたよ?。
お天気アカンっすー。
壁 |дT)o エーン
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
