Kさんちの日常&ぷぷこた日記
歯医者
もう何年行ってなかったんだろ???・・・。
ついにワスも親知らずを抜くことになりますた。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

今日は検査だけだったんだけど
検査の時、歯と歯の間に1回ずつ全部イッタイ針金みたいなの刺されて
前歯の時に思わず

『いたい!!!』

って言うてもたしっ!
アレは何やってたんだ?!

ウガイしてって言われてしたら血ぃぃぃぃーーーーーっ(汗;)
何したーーーーっ!?

レントゲン2回やって
明日抜きましょうやて。

あぁ・・・痛いんやろか。いや、痛いんだろ。痛いに決まってる。
(〒_〒)ウウウ


まきちゃんから教えてもらった頑張れリスモ2
待ちうけにしてるんだけど
すげぇ?かわいい??
IMG_0002.jpg

時々出てくるド●ダケとかUFOとか
お日様がさいたまーさいたまーって言うとことかかわいいし
お昼になったらリスモがいいとも見てて日曜にはあっこを見てる(爆)
夜は風呂に入りベッドに入って寝て
花にお水あげたりしてる
基本は音楽聴いてるんだけども。
最近桜の木が出ててきてちらほら散っておりまづ。

頑張れリスモ3ってのも出ててこれはバージョンUPなのか???
って入れようとしたらなんたらが不正でどーのこーの
・・・?
調べたらワスの機種めっさ古いんでFlash Lite 2.0 じゃないんだって。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
6月!6月になったら2年縛りが解けるーーーっ!
したら〓からにしたい!!したいぞー!なおくん!(どこで言うてんねん)

頑張れリスモ3は友達に教えてあげたら出来てました。
チッw
友達はリスモが着ぐるみ脱いでオサーンになってるの見た!!って
言うてました!ワスも見たい!見たいー!
フリーなのにものごっつい凝っててすっごいなぁ。


誕生日
今日はワスのンー回目の誕生日っす。
はぁ??年とりまくってるなぁ。(;´д`)トホホ?
まきちゃんからは欲しかったブレスとキャスのポーチを貰いましたっ!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
みっちからは昨日配達してくれてたんだけど
仕事行ってて受け取れずで今日受け取りましたっ!
ありがとぉー!
箱にはとってもめでたいモノが貼り付けられ(笑)
IMG_9887.jpg
脇にはちゃんと年齢がシールでかたどってありました。(汗;)
よくこんな鶴持ってんな(爆)
中身は外箱に似合わず(ヲィ)素敵ブツが入ってましたっ!
IMG_9889.jpg

北海道の星onちゃんと(笑)++Catstail++のリボンが!!
主役は
ニホヒシリーズセット!
素敵いぃ?????♪
IMG_9890.jpg

ガラスの小鳥さんがめっさ気に入ってしまって
早速テーブルに飾りました!
ありがとね??!


なおくんからは無事(笑)もらえまして?
クリスマスと誕生日でっつってイルビゾンテの長財布を貰いました♪
(ホワイトデーはよ?!とは言わない言わない)

あっちゃんからは欲しかったドミンゴのガウチョパンツ
そして薔薇の花束っ
IMG_9879.jpg

それからモンプリュでケーキをオーダーしてくれましたっ!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
IMG_9896.jpg

めっさ美味かったっす!
モンプリュ普通のケーキってそんなに置いてなくて
こんな感じ
普通にいちごのショートケーキとか置いてないから逆に新鮮で美味かったっす!
ありがとがんす????っ!

ワス、幸せモノやの。(≧∇≦)>
みんなありがと???!!
太陽が黄色いぜ。
なおくん、帰ってきたの4時でした。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
寝たのが5時で起きたの8時。イイイイイイイィイイ
ナゼかと言うと今日もパソコンの設定が続くのです。
ワスはなおくんがルータ買ってきてと言うので
どれがエエのかワカランし業者さんに聞いてから買いに行ってきました。
電車で?会社?OLみてぇ??( ̄∀ ̄*)イヒッ
みなさんがパソコンの設定をしてる間、ワスは女子社員のTさんの横に陣取り
あーでもないこーでもないとチャチャを入れつつ(笑)
業者さん、昨日から引き続き車中で仮眠して設定してくれました。
す、スーツボロボロになってるやん・・・(汗;)
こっそり言いますが一人はルナシーの真矢に似て・・・(笑)
もうひとりはイビョンホンに・・・(爆)
お昼もとっくに過ぎて腹が減ってきたところで
会社イチマイペースなCさんが腹をさすりながら『お昼行ってきていいですか?』と
食事にいっちまいまして
ワスらも何か買ってこようか?ってコトで
Tさんとワス買出し隊!
昨日から!関西でもロッテリアの絶品バーガーの発売開始!!
これは買うしかないでしょーーーっっ!
セットで買って荷物いっぱい(汗;)
したらなおくんから何度も電話があったようで
掛けなおすと「まだ!?早くして?」
オマエが行けっ!
これだからブタの心は????(笑)
初・絶品バーガーでしたが
ものごっつう期待しまくってたからか
普通?あ・・・ワス、ハンバーガーあんま食わんヤツやった(笑)
チーズバーガー食ったんは
忘れもしない御坊のロッテリアのドライブスルーでエビバーガー!って言ったのに
チーズバーガーが入ってて気づいた時にはもう遅し・・・。
ガマンしてチーズバーガーが食った苦い記憶しかねぇ。
マクドでもエビちゃんかチキンタツタくらいしか食わんヤツなので
微妙だったわ。
なおくんは美味しかったって言うてました。
ワスはもうエエや。(笑)

夕方やっと帰れるコトに。眠すぎる・・・。
帰ったら5時で、なおくんそれから例のトコロへ行ってたよ(汗;)
どんだけ強いんだ?!
ワスはひとり華麗なる一族を見ながらウトウト・・・
8時過ぎに帰ってきて飯を買いにブラブラ行って
コンビニに届いてた東京ウォーカーを貰いに行って
ついでに神戸ウォーカーも出てたので買ったら
IKEAの特集でキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
って見てたら最後にご愛読ありがとうございました。と。
え!?
表紙見たら最終刊ってーーーっ
隔週から月間になって間もないのにか!?
どんだけ売れてなかったんだろう??
みんな買えよっ
なくなっちゃったじゃねぇかぁ??
あ、次からはサヴィ買うことにしよう。(早っ)

IKEA 4月14日オープンなんだぁ??
ババ混みだろーなー。いつ行けるんだろー。
帰ってこねぇーーーっ
今日は定時後からパソコンの搬入があり
CAD関係のインストールやらサーバーとのなんやらとか
色々大変なコトを2人の作業でやってもらいましたが
今日中に帰ってこれませんでした。
イイイイイイイッ(汗;)
なおくん仕事で初の午前様に!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ワスも起きて待ってまふ。
友達と。( ̄∀ ̄*)>
あぁ??喋り倒してお菓子食いすぎた??。
なおくん晩飯も食えず。
かわいそう???
(._・)ノ コケ
今日は定時後からパソコンの搬入があるハズだったのですが
ドタキャンになっちまいました(汗;)
2度目っす。(#`皿´)ノ
明日はあるんでしょーか。
そして土曜は各個人の設定が出来るんでしょーか。
コ●ズミイィィィーーーーー!!
バイバイ。
いちごさん。やっぱりお日様は必要でした。
葉っぱの先は枯れてくるし
せっかく咲いた花も終わったら実が黒く腐って成長しませんでした。
今年の秋またチャレンジするどーーーっ!
ってコトでプランターを片付けました。
ゴメンよぉ??。

次やっばいのがデュランタライム。
そろそろ新芽の季節なのに枯れ枯れ状態だ。
い、生きてるのかーーーー!?


今日はなおくんが友達と遊ぶと連絡があったので
あっちゃんにブーブー言うと遊びにきてくれました??w(≧▽≦)w
しかーも!お土産に日向夏ーーーー!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
一番好きなかんきつ類だす!
めっさ美味い??さすが??宮崎??
昔から大好きだったんだけど
田舎ではニューサンマって言うてたような?。
おかずも買ってきてくれて至れり尽くせりだぬ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_0001.jpg
久々に。
なおくんが客先に行くのに車を取りに一旦お家に帰ってきたので
ワスも乗って??客先へ??
その前に?会社へ?
会社行くんも久々やなぁ。
近々NEWパソコンが届くので今まで更新で買っておいた
CADソフトを持って行きました。
腕ちぎれるか思うくらい重かった・・・。
全員分だからな・・・(汗;)
中に入ってる本(取説?)が重いっ!
本体はIBMでごわす。モニタは三菱のダイヤモンドなんたら22インチだそうだ。
ワイドでデカイ!ウチのもそろそろ買い替えましょうぜぇぇーーーーっ!
給料ごと
今日は給料ごとをやってSHOPのお洋服をちみっと作りましたー。
ホンマやと4月1日くらいにSHOPのリニュを考えてたんだけど
到底間に合いそうにない・・・(汗;)
ボチボチ頑張って作りまス。

まきちゃんからこの間、がんばれリスモって待ちうけを貰った???っ
すっげぇかわいい?ありがと?
ク・・・クサ。
部屋がペンキクサイ・・・。
ちょっと違うステージにいってしまいそうになります。(マジか!?)

さっちんから誕生日プレゼントを貰いましたーーー!!
大好きな映画『武士の一分』のDVDとDSのソフトと
レターセットとラディッシュの種が入ってるボールペンーー!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとぉぉ??!
いつも誕生日覚えててくれてありがとう!
『武士の一分』は何回見ても飽きへんねん??。
ちっこい画像ばっかりで観てたから
早速デッカイ画像で観たよー!
でも決してキムタクが好きで観てるワケじゃないんだよなぁ???。
不思議。あぁ不思議。(笑)
はっ!!壇れいの(隠れ)ファン!?
それとも!!笹野高史か!!(爆)
脇役の人だいぶエエ味出してるよなぁ??。
この映画外国デビューするって聞いたけど
訛りとか昔言葉とかどうやって訳するんだろう???
お百度踏むシーンは説明つけるんだろうか?
地味な(ヲィ)映画だけど受けるのかなぁ?。

ラディッシュの種はめっさ植えたいけど
取れそうにないのでそのままにしとくことにしまふ。(笑)
つか、今ウチ光なし生活だからなぁぁぁぁぁぁああぁぁ。(;´д`)トホホ

なおくんが夕方帰ってきてタバコ持ってたので(勝ったんだな)
寿司おごってもらった(*≧m≦*)ププッ
ごっつぁんでっす!
ポカポカ
フォークランドに久々に行きましたー。
傷物とか売っててちゃんと選ぶと激安なんでっす。
着るときにお化粧がついてしもうたヤツとか店では売れないヤツ
洗ったら落ちてしまうモノでも激安なんでっす。
ワスは欲しかった黄色いカーデがあって『汚れ』って書いてたんだけど
ほぼワカラン状態だったので購入?。
ロペのブラウスで激かわいいのをあっちゃんが見つけたんだけど
7号で後ろにうっすら黄色い汚れがあって
だけどアレはハイターで落ちそうだったんだけど
ワスも試着したけど袖が??短い??(汗;)
あぁぁぁあああぁぁ??残念ーーーっ!

ちょこちょこ見に行くと掘り出し物があったりするんです(≧∇≦)b

ボタンがひとつなくなってたり(でも予備は付いてるんだ。)
すその糸がほつれちゃってたりするのは修理可能だから買うけど
はさみでチョンって挟んじゃった風の傷とかは無理だすよ??コレはきっつぅぅ??
ってのもたまにある(笑)
つか、店員しかやらんでな。ハサミの傷は・・・(汗;)

お昼はおにぎりとかお惣菜を買って北公園で食いました。
ポカポカ陽気ですごい気持ちよかったよー♪
桜ももうあと少しかな。
Image0491.jpg
セェル。
今日はワールドのセールがあったのでポーアイまで
友達と行ってきました。
すんげぇ人だったよ・・・(汗;)
ワスはブレスレットが激安だったので買ったんだけど
アンクレットだった件はおいといてぇぇ???(涙;)
友達は2万くらい使ってたよ!!カーネモ!カネモー!
お昼は三ノ宮でパン買っておウチで食いました?。
めっさ歩いたなぁ??。
やっぱしファミセの方が良かったっす。

まきちゃんち。
今日はまきちゃんちにお邪魔???♪
祝日ですがなおくん出勤日なーのです。
風っきっつーーーーっ(汗;)
芦屋着いたら飛ばされるかと思うくらいだったっ
もうすぐまきちゃんの誕生日なんでプレゼント渡しに??。
ルミコのアイクリームと@コスメNo.1のマスカラにしたよっ(≧ ≦)Ω
ワスもこのマスカラは使ってみたいなぁと思ってるんだ?
感想ヨローーーっ!
ケェキは高杉でプチホールのにしました。半分こずつ食ったけど
微妙だったね(汗;)スマン??。
さぁやちゃんはもうつかまり立ちしてたぞーーーー!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
すっげぇ早くねぇ??
7月生まれということは今は?8ヶ月かぁぁ!
人の子は早いわねぇ?(自分の子いねぇだろ。)
さぁやちゃんはいつもご機嫌さんでかわいいでっす?♪

また遊びに行くどーー!
お初。
ワス?ヤフオクで初めて出品しましたーーっ!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
落札専門だったんだけど
どーーーしても使わないヤツがあってしかーも新品未使用なので
勿体ねぇなぁ?ってなコトで・・・。
セットで買ったんだけど片方使わなかったんだぁ。
つか、使わなかった方のが高かったんで何でセット買うんや??ってな話になってました(笑)
定価3150円なんだけど1500円からの出品でっす!!
さていくらで売れるんだろ??。
ウォッチしてくれてる人がもう10人もいるぞーー!!
オオーw(*゜o゜*)w
なにとぞややこしい人には当たりませんように(汗;)
旧友
今日は小学校からずっと同じ学校だった友達と三ノ宮ランチ?。
ヤツは大阪で暮らしてて子供2人いまふ。
イタリアンにしようかおうどん食べに行こうか悩んでたんだけど
友達の第一声が『ビール飲みたいっ!』
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ビ、ビールは管轄外でござるーーーっ(汗;)
なんでかワスはビール=ミュンヘン(爆)
ってなワケでごっつぃ久しぶりにミュンヘンへ。
なおくんと結婚してそんなに経ってないときに行った記憶が・・・。
友達はビールジョッキ2杯飲んでましたっ!!
すっげぇぇーー!
ワスはミュンヘンランチ。
から揚げウマシ。
めっさしゃべり倒して
それからプラプラ歩いてお茶しにダニエルへ。
ケェキィ???ケェキィ??
Image0488.jpg

チビちゃんがこの春、私立の小学校に入るんだそうで
4月からはしばらく送り迎えで忙しくなるので遊んでもらえねぇ??ヽ(´□`。)ノ・゚
がんばってねぇぇーーーっ(* ̄0 ̄)/ ガバレ!
花ざかり。
いちごさんがいっぱい花を咲かせています。

が、しかーーーし。
この枝?茎?いちごの実からヌネ??ンと普通は長いヤツ
ものごっつう短いんですが実になってくる途中で長くなるんでしょうかっ!?
IMG_9850.jpg

この調子だと想像すると
st_01.jpg

っていちごが逆立ち状態になっちまうのでは・・・
=( ̄□ ̄;)⇒


ま、まぁ無事実になるなら逆立ちであろうがなんだろうがエエねんけど。
実にならずにポロ。だけはぁぁぁーーーーーっ
白いいちごってどこぞ?で作ってるって聞いたことあったなぁ?。
ウチのコも白いいちごになるんじゃないか!(ねぇよ)
白くても甘いいちご?食ってみたい??©
おぉっぉぉおおおお!
朝から宅急便でケェキが届いたーーーっ!
yuu*さんが送ってくれたーーーーっ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
送ってくれる時、神戸のケーキ屋らしいと言うてて(笑)
どこかしら?!どこかしらーー!?
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
してたらハジメマシテ!なお店でしたっ!
兵庫から来たーーーっ!
つか、ものごっつぃ近くやねんから冷凍せんでも(爆)
1日冷蔵庫でゆっくり解凍してくださいと。
みっちが冷凍のケーキをとけるの待ちきれん!!って言うてる気持ちを味わいたいと思いまっす!
”(*>ω<)o"ヤリィーーーっ!美味そうーーーっ♪♪
IMG_9866.jpg

yuu*さんありがとぉぉぉ????<(_ _)>
三ノ宮
今日は三ノ宮をウロウロしてワスの誕生日のプレゼントをあっちゃんがリサーチしたいと
色々見に行きました。
ワンピを見たりしたんだけどどうも?コレ!ってのがなくて?
スマンねぇ・・・。
GWくらいに着て行けるお洋服って今がではじめじゃないっすか
それ狙っております。
『ビバ東京おのぼりさんツアー』で
中袖で上にカーディガンを羽織れそうな感じで
スプリングコート(スニーカー)を履けるくらいのカジュアルなワンピが欲しいでっす!!
ヒールだと長時間歩くとキツいやろう??
スニーカーかバレーシューズくらいにしとかんとアカンやろうなぁ。

1回目の東京ではサンダルで行って最後壊れたもんな・・・(汗;)
どんだけ歩いてんねんーーーーっ!!

あと1ヶ月半くらいでGW突入ですよっ
用意はいいかーーーっ!?

IMG_9860.jpg

本日のスイーツはたねやの桜餅。
ちぃ???さいちぃ????さい桜餅(笑)
中のあんこもピンクでした!!
ウマー!
こたたん??美味しいからってワスの分も少ないんですから
執拗に要求するのはやめてください???

つか、ダイエット・・・は?
ホワイトデェェ。
やっぱりワスのホワイトデーはなかった。

( ゜ □ ゜)

やっぱしね??もうケコーン8年目じゃなんもなしってかぁぁ??!(爆)
ワス・・・バレンタインデェのプレゼント咳こみつつがんばって買いに行ったと思うっ
小耳に挟んだポールのネクタイって聞いてちゃんと前々から
いろんなトコロにアンテナ立てて。
ワス・・・一応ブレスが欲しいんだよなぁ?なんて
ボッソ??言うたのに。
この分じゃワスの誕生日も完全にスルーされそうな予感。

30日は日曜日
どうせなら平日静かに過ぎてくれたほうが良かったな。

頂き物のコヤマのバームクーヘンを食いましたっ!
ウマ!!
IMG_9855.jpg

IMG_9857.jpg
トッローニバッチ
なおくんが用意するはずの"明日のブツ"をワスが用意するのは
毎年恒例ですがそのブツが届きまひた。
ついでに自分が食いたかったトッローニバッチも自腹で購入。
ウッシッシ。
IMG_9853.jpg

ピエールマルコリーニのギモーヴとコレを注文したんだけど
冷蔵で届くので送料+代引きだけで1000円超ーーーーっ<(゜ロ゜;)>
神戸にも店舗プリーズ!!

早速食ってみました。(ダイエットは?)
ウマッ!
でもちびっと歯ぁ折れるかと思うくらい固いです。(笑)
ヌガーなのかな。ナッツの香ばしさとか苦めのチョコとか最強っす。
4個入り1050円。値段も最強(汗;)

・・・・ところで。
ワスのホワイトデーは??
2日目・・・
本日は歩け隊45分コーーーース。
ちょっとしんどかったっす。
結構な速度で(横断歩道の白いトコばっか歩く歩幅な感じで)歩くので
なおくんこの寒さで汗かいてましたっ!!
さすが!ブタちゃん!(爆)

夜歩いてるとね?めっさエエニホヒがするんですよぉ。
腹減ってるとね?嗅覚が鋭敏になるんすかね??(笑)
このニホヒは!?『焼肉うぅぅーー!!!』『お好み焼きいぃ??』

・・・早くなおくんが痩せてくれることを祈るっ(爆)

腹が減ってるので?
月曜三ノ宮に行った帰りに再び寄ったモンプリュ???©
ハリハリするどーー。

[ピュイ・ダムール]
IMG_9843.jpg

シブーストの中にグレープフルーツが入ってました。ウマー!

[名前ワカラン]
IMG_9846.jpg

濃い?チョコレートタルトに生クリームウマー!

[サンマルク]
IMG_9847.jpg

クレームショコラとクレームバニラをはさんでキャラメリゼ。
ものごっつぅ食いにくいがウマー!

ホンマはずれないんちゃうかってくらい今回もウマーでした。

今日から
歩け隊復活ーーーーーーっ!!
なおくんがコート脱ぐのにスラックスパンパンなので
ヤバイと感じたらしい。(遅ぇよ)
会社帰ってきて晩飯はババンバンバンッバァァ??ム(笑)
ワシは?納豆ご飯食った。
ひとりの飯だと作る気しねぇ??。
朝はがっつりいく予定なのでまぁ良しとしまひょー。

まずは最初なので30分コース。
ここんとこ暖かくなってきて歩いても寒くない?。

毎日体重と体脂肪率と骨格筋率とBMIと内臓脂肪レベルと体年齢とつけるど!!

そう言うとあっちゃんが例の肉画像を送ってきた(爆)
niku.jpg

太赤い線と線の間は23cmなので結構デカイ??

ついでにケーキの画像も!
cake2008_3_6.jpg

真上からケーキ撮ってるヒト初めて見ますた。(爆)

咲きました。
お日様のあんまし当たらないところでの栽培ではありますが
いちごの花が咲きました。
ピンクなハズなのですが日光不足でどうも薄い???ピンクとなっていまっています。
壁 |дT)o エーン
IMG_9841.jpg

ホンマはこんな感じだそうだ。
img10114018857.jpg


全然ちげぇーーーーー!!

ら、来年こそは・・・。
まぁホンマに去年いちご買う時って今の状態なお家になるなんて
夢にも思ってなかったし・・・
人生何があるかわかりまへんな。(笑)
まだつぼみが何個かあるんだけどすでにつぼみの時から色が薄いので
あのピンクは拝めないだろーなぁ?。
SHOPからのお知らせ
みっちがSHOPから完全撤退しました。
色々考えて更新日とか変えたりしてやっていこうと頑張ってましたが
プライベートが忙しくやっぱりモノ作りは時間に余裕がないとキツいこともあり
中途半端のままじゃ良くないと、とりあえず完全撤退という形になりました。
決して仲たがいをしたとか(笑)みっちのジェニを横領したとか(爆)
ではないのでご安心を。

これからはワタシ一人でやっていかなくてはいけないので
今までみっちにおんぶにだっこになってた部分が多々あったので
だいぶ寂しいし不安だけど、いつでもみっちが帰ってこれるように
頑張って続けていきたいと思っています。
みっちにまかせっきりだった部門を削除したり
レンタルにしたりしようと思っているので
次の更新ではお客様に多少ご不便をお掛けするかもですが
なにとぞよろしくお願いいたします。

近々SHOPをリニュしたいと思っていますが
最近HPさわってなかったからなんか色々忘れてる・・・(汗;)
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
三ノ宮
今日は神戸ウォーカーに載ってたカレーそばの店に行ってきました。
オッサン率高し!
メヌーには書いてないけど「甘あげ入りで」と言うとカレーそばに甘あげを入れてくれるそうで
言うとおばちゃんに『神戸ウォーカーやね!』って言われました(笑)
めっさ量が多かったけど美味しかったっす!
しかも500円と激安なんだす。
元町駅の上で一風堂のちょい下です。

それから色々ブラブラ回ってSHIPSでかわいいワンピを見っけたんだけど
27000円ちょい・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
リバティっぽい生地でパッチワークフラワーワンピって言うそうだけど
SHOPの写真より実物の方が1000万倍素敵っ!
ホンマに同じヤツやろか?ってくらい感じが違うんだけどデザインも値段も
スカートでおそろいもあったのとか同じやしなぁ??。
フォークロアっつーかボヘミアンつーかとにかくかわいいワンピだったー。
似てるのはあったけどやっぱりSHIPSで見たヤツ以上のはなかったなぁ。
春ワンピー欲すぃ?????!!

帰りにモンプリュでケーキを買ったのですが
カフェの並んでるコト!
夕方行ったらもう品数が少なかったよ??。
次は早く行ってみよーー。
IMG_9840.jpg

<スリー>あっちゃんの。ワインの香りと食感が良かった?

IMG_9837.jpg

<ムラングシャンティイ>なおくんの。とてつもなく食いにくいが最強に美味かった。

IMG_9838.jpg

<タルトフロマージュ>ワスの。チーズの香りがすごく良かった!濃厚!リピしてぇー!
ブルーチーズやゴルゴンゾーラが入ってるらしいのですが
ワシあんまキッツイのニガテやねんけど全然大丈夫だったよ。

総評マジウマ。


肉のたたり?
エエ肉食いすぎたからか夜中から朝方までずっとゲリラに襲われてた・・・。
貧乏体質かっ!?(爆)
なおくんには

せっかく張り切って買った肉で腹壊すとはなにごとじゃ

って風な目線を送られ・・・(汗;)

でもシヌルほど美味かったんだ・・・(*´▽`*)
大きいんだけど口の中でとけるような感じで
するるる??と食えてしまったのじゃ?。
まぁ??当分食えん肉食わしてもらいました(笑)

で、この間あっちゃんから芋を2本貰ったので
久々にスイートポテトを作りました。
IMG_9829.jpg

デカい芋で計ると900gあったどー。

皮剥いたら
IMG_9831.jpg

ものごっつう紫やどーーー!!
って、買ってたときに一緒に居たから知っててんけど(笑)
こんなに紫とは!!
鹿児島産の紫芋らしいっす。(byそごう)

輪切りにしてレンジで10分チンしまふ。(5分で裏返し)
IMG_9833.jpg

フードプロセッサーでグワングワン回しまふ。
この後は手がきちゃなくなったので写真撮れず。
無塩バター、卵黄、生クリーム、お砂糖、バニラオイルを入れまして
グニグニと混ぜて
一口大の大きさに丸めて卵黄をハケで表面に塗って
200度のオーブンで15分くらい焼きました。
IMG_9835.jpg

ど、どーも色が・・・(笑)
見た目は悪いが味はあっさり系のスイートポテトだったよー。

麻雀大会のお供となりました。((≡≧З≦≡))

久々に作って楽しかったにょー。
うわーーーーーーーーーーーーーーーー!!
今日はあっちゃんの誕生日会をしました。
なおくんは去年の自分の誕生日にあっちゃんにお外ご飯会を開いてもらって
ちょっと泣きそうになってたくらいだったので(笑)
張り切って神戸牛のステーキ肉を買ってきたはエエけども
すんげぇゴージャス肉で目ん玉飛び出るくらい高価な肉ですた(汗;)
3人分でDSが余裕で買えるくらいだったそうだ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
店でおねえさんと相談しながら買ったらしいのですが
それは太すぎだろー。
ワスの分だけは2人より小食なので若干細く切ってもらったらしいのですが
見たら基本サイズじゃねぇのか??ってくらいでした。
あっちゃんは肉見た瞬間ウワーーーーーーー!!って言うてました。(笑)
そしてすかさず写メってました(爆)
ワスは?ケーキと付け合せとパンとスープ係で
お花はカモミールを飾りました。

パンは固いパン好きのあっちゃんに合わせていろんなパンを買いました。
そのパン屋でオッサーンが素手でパンをつかんで裏を見てました。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかもワスが買おうとしてたフランスパン部門でだぞ!
絶対オッサーンの触ったヤツだけは買わんように慎重に選びました(汗;)
信じられん・・・・。
つか、斎藤さんなら注意するとこだっただろー。
ワシ斎藤さん好きだけど斎藤さんにはなれん。(笑)

アネモネのかわいいのを見っけてたので買いたかったんだけど
もう持てませぬ(汗;)ってコトで断念orz

つか、写真撮ったハズなのにどこにもデータがない・・・。
=( ̄□ ̄;)⇒

ともかく!!(誤魔化すな。)誕生日おめでとう????v(≧∇≦)v
これからも天真爛漫なあっちゃんでいてください♪
試着。
友達の誕生日のプレゼントにドレステリアのトレーナをプレゼントしようと
試着してもらいました。
トレーナは1サイズと2サイズを試着したんだけど
2サイズを試着したヤツの言葉。
『ユ●クロの着てるみたい・・・』
しっ失礼やどーーっ(汗;)
1サイズだとジャストサイズでコンパクトに着るのでなかなかかわいいんだけど
2サイズだと若干ゆるめなのでそう見えたらしい。
パーカもあったのでついでに試着さしてもらいました。
パーカはかぶりの方でジップの方は3月中旬とか後半とか忘れたけど入荷だそうで
今はなかったっす。
んでかぶりのパーカにケテーーーイ!

ワシはジップアップだけどドレスのパーカって暖かいんだよねー。

買った後で欲しいモノ考えといてな!って言われました。
お互い3月の誕生月なんだ(笑)

ええっと??ええっと???思いつかんっ!!
瀕死。
ワケあって今太陽の当たらない生活をしてるのですが
ウチの7年生のデュランタライムがカピカピになってきました(滝汗;)
結構思い入れのある木なのでなんとかっがんばって欲しいんだけど
やたらデカ重いし、なおくんオカンとこに預けに行くにも一苦労で
しかーも・・・なおくんオカン前に誕生日か何かにあげた幸福の木を
瞬間に枯らしてたワシそっくりな人なので(笑)
ココでなんとか頑張ってもらおうかと・・・。

すでにワイヤープランツはハゲ頭ぁ???になっちゃってて
復活の兆しもなく・・・(>_<、)
唯一ホンコンカポックは太陽を探し新しい芽がニョ????と出てきた!!
すんげぇ・・・(汗;)

さらに大問題なのがイチゴです・・・。
せっかく越冬したと言うのにお家の中で春を迎えるコトになろうとは・・・。
けなげにつぼみが出てきたし(汗;)
ちゃんとピンクになるんやろか??
日光不足は大問題だよなぁ・・・・。
桃の節句。
でしたが、関係なかったな(笑)
昨日貰ったカニーーーー!!
食いましたっ!
子持ちカレイも食いました!
それと全然合ってないと噂の麻婆ナス(笑)
カニうまーー!!
カレイウマーー!
なおくんカニ無理なのでワシ独り占め!(≧ ≦)Ω
一応1カケあげたけど微妙な顔しとりました(笑)
は??幸せぇ???♪

で、友達がいってきたトコロは『はわい温泉』だそうだ。
はわいって!はわいーーーっ!(*≧m≦*)ププッ
ぬぅ。
今日は特に予定がなかったので梱包や納品書などを作ったりしました。
あと、GWに行く旅行のスケジュール決めてたり。
もうホテルは取ったーーー!!
後は新幹線のチケットを取るだけだぅ。

晩飯は友達がカニ持ってきてくれるので
カツ丼ー。(ナゼ?)
旅行帰りのその足で寄ってくれました???。
カーーニ!カーーーニ!
凍ってたのでまた明日。
子持ちカレイも貰いました♪
それからあたご梨も!デカー。
明日がっつりいただきますー!!
ありがと????わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

で、ドコいってきた??(マテ)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
