Kさんちの日常&ぷぷこた日記
うるう年
29日です。
今日の夜中に更新でっす。
なんとか間に合った・・・。

友達が日曜にカニ食いにいくらしくお土産にカニ持ってきてくれるそうだ。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カニ!なおくんニガテなのでウチの食卓には一切登場しない。
ものごっつう久々だぁぁ????!!
カーーーニ!カーーーーニ!!
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
ワクワクしすぎてこの肩の痛みもぶっ・・・飛ばないけど(笑)
楽しみだぁ???
ラストスパート
うわ・・・もうあと2日しかねぇ・・・。
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
メルマガもう出さなくしたんだけど
お客様来るんやろか(笑)
やっぱメルマガいるかな・・・(汗;)
と、ひとりあせりながら更新ゴトするのであった。
つづく。
おじや
なおくんのハラの調子がまだまだなので
今日はおじやです。
野菜いっぱいクタクタに煮たヤツにご飯投入して
卵でとじる。
最後にシャケの焼いたヤツをパラパラと2切れ分。
ちょっと塩っぽくて美味いんだすよー。
食いすぎてしまうのが難。(意味ないやん。)


肩がバキバキになってきた・・・。(汗;)
あ??らら?
なおくん朝から用意はしてたんだけど
おなかいたい・・・っつってトイレとお友達。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ってなワケで午前中はずっと寝てて午後から出社していきました。
今日は行かなアカンのん??って聞いたら
請求ごとがあるから・・・客先行かなきゃ・・・っつってました。
それは誰も出来ない仕事だから仕方ねぇなぁ・・・。
客先直帰してきたけど
調子は悪いみたい。
またこのクソ忙しい月末に具合悪くなるとは・・・
(;´д`)トホホ

なおくんは寝てましたが
ワスは隣の部屋でミシンをガンかけてました(笑)
うるさいがガマンしろ。
ゲリラ
なおくんが襲われてるらしい??。
風邪か?
ノロか!?

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
更新ゴト。
なおくんは例のところへ行ったので
ワスは更新ゴトがんばりましたっ
あと1週間切っちまったーーーっ
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
22cm用は
春コートとワンピセット
ボウタイ付きワンピ

もっさりさん用は
ワンピセット

時間の許す限りせっせと作りたいと思いまふーー
ファミセ
今日は朝の早くからWORLDのファミリーセールに並んだぜぇ??。
ワスは特に収穫はなかったなぁ。
ロンT2枚と手袋で3000円くらい(笑)
なおくんはスーツやネクタイ、カフスなどなど買ってました。
あっちゃんも色々買ってたよー。

こたたんは夜、無事いいウンコをしてくれました。
C=(^◇^ ; ホッ!
なんやったんやろ・・・??
IMG_999837.jpg
うーん・・・
今日もこたたんは下痢でした。
ビオフェルミン、こたたんはご飯にめっさまぶしてても
平気で食ってくれるので助かります。(汗;)
ただ食欲はあるし、ぷぷ追いかけて暴れてるし
元気なんだよなぁ・・・。
明日までに止まらなかったらびよいんに連れて行こう。
こたたんが!!
夜寝るときなおくんがゆ、ゆきちゃん・・・ウンコ臭いっ
って言うので見に行くとこたたんが下痢だった。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ビオフェルミン飲ませてちょっと様子見ようと思います。
何食った??
本日〆日。
なんやらバタバタしとりました。
銀行ごとはもう随分と慣れたなぁ??。
マイブーム
SPを見だしてからお気に入りの役者さん。
野間口徹サン。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
実はCMとかでも何気に登場してたりして
ニコレットの人やっ!!
って思ってたんだけど
最近牛乳のCMにも出てたのをハケーーーン!!
ナチュラルテイスト製法って言うてるお兄さんやった(笑)
野間口さんが出てたので
一応、「それでもボクはやってない」と「容疑者 室井慎次」は観たんだけど
ほ、ほとんど映ってねぇ・・・(汗;)
つか、室井っての・・・おもんなかった・・・。(滝汗;)
SPが一番見れたな。
4月5日(土) 21:00?23:10 にSPのSPがあるので
絶対見るーーーーーーーーーーーー!!
がんばったど。
なおくんが客先に行くのに車を取りに来ると言うので
駐車場まで車のキーを持っていきました。
バイバイしてからついでに晩飯の買い物へ。
今日は友達が来るので鍋??。
近くにキムチの美味しい店があって友達がそこのファンなので
買いに来る!って言うててんけど
閉店までには間に合いそうにないので
先にワスが買っておいた。ついでに自分チのも(笑)
ワスは辛いのは苦手なんだけど
まぁココのは塩辛くないのでワスでもちぃと食えますのだ。
スーパーで買ったりするのってやたら塩ッ辛いのでビックリするわー。
実家でキムチが出ることはなかったので
キムチの美味いマズいがあることすら知らんかったじょ。

今日は更新ゴトがんばった?。
試作のコートは一発でうまくいったし
明日から大量生産(つっても8着w)に入りマッス??。
ガバルどー。
日曜
今日はなおくんが例のところにご出勤で(笑)
ワスは具合がもっぱつよろしくないので
おウチごとしつつのんびり過ごしました。
そうだ。DSやろ。って思ってドラクエやって2分で酔いました。Σ(T□T)
アカン・・・なんでや・・・。
ってなワケでブライスさんの春コートの型紙作りました。
レモン色の生地を買ってキャンディみたいなボタンも買ったので
張り切って作りマッス。
ショーウインドゥでも黄色のコートはよく見かけるので流行りなのか??
もうひとつふたつ考えないとーーーー。
(~ヘ~;)ウーン・・・。
三ノ宮
今日はゆっくり目に出掛けて
お昼はそごうの大井のイートインへ、なおくんお初でございます。
が、しかーし。ババ混み。
サイコロステーキは売り切れで
ワスとあっちゃんは大判焼きにしました。
席がバラバラになっちゃったのでひとりづつで食いました。
なおくんは豚のしょうが焼きにしてました。
味は普通だったらしい。
リピなしだそうだ。
それからワスがロクシタンで予約してたハンドクリームとヒホヒのセットを買いに行って
あっちゃんがジャックパーセルを買うので見に行ったりしました。
お持ち帰りのスウィーツはアンリシャルパンティエ。
IMG_9797.jpg

ワスはロールケーキの上にモンブランが乗っかってる銀のモンブラン
美味かったっす!!

ロクシタンのハンドクリームチェリーなニホヒらしいのですが
最初はエエにほひなんだけど最後になんかオバくさいニホヒが・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
本日は明日お休み記念(?)のすき焼きいぃー。
ホンマは出勤日やってんけど仕事が少し空いてるとのことで
振り替えとなりましたー。
いつか忙しい土曜日と交換っす。
あっちゃんも呼んですき焼きいぃ??。
今日は贅沢卵も買ってきたので
ゴージャスすき焼きぃ??。
スーパーの中の肉屋のおばちゃんに勧められて神戸牛!!
特売ですた。100g1000円のが650円ってすげぇ安くなってるよね??
味わってくいなはれ。(爆)
そりから麻雀大会をしました。
惨敗orz
チョコレイト
バレンタインデェ。
プレゼントしたネクタイをつけてってくれましたー。

昔は手作りのケェキなんぞ焼いたりしたなぁ。...( = =) トオイメ
8回目のバレンタインデェはナゼか豚の角煮と野菜炒め(笑)
しっ渋いっ!
豚の角煮は結構時間が掛かってるので良しとしてくれ。
ま、なおくん好きだしね。
帰ってきて飯食ってから
ピエールマルコリーニのチョコを開けたので
ひとつ!!ひとつください!!って貰いました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
IMG_9792.jpg

白い貝の横のを貰いましたが
ウマァ???©
なおくん何個かいただいたので
今年もお返しはピエールマルコリーニのギモーブにしようと思いました。
もちろんワシの分も買うーーー!

ゴージャスチョコをもうひとつ。
頂き物です。
味が全部違うとかで何個か貰いましたーー!
IMG_9793.jpg

不思議味とかもあったけど
手が込んでて美味しかったっす。
で、どこのだっけ???
ささささむぁぁ???
極寒の中大丸へ行ってきました?。
雪??降ってるしぃ・・・。
咳がヒデェのでマスク着用&のど飴投入しつつ。
つか、平日の紳士服売り場ってびっくりするほど閑散としてて
SHOPに入りにくぅ・・・。
でも今日中に買わなければっ!!と気合入れて
ポールスミスに入ったら店員3人にワシ(客)一人。Σ(T□T)
ネクタイを見てるとがっちりお兄さんがついてきました。
アッチイケ。と心の中で思いながら(笑)
シャツ出してくれたりネクタイ合わせてくれたりしながら
紺地でピンクのドットがあるやつが光の加減とか
角度で色が何気に変わるというスグレモノを見っけてコレにしました。
ブラレよりポールの方が遊び心がありありなので
会社用を見っけるのは結構難しかったどーーー!!
でもなおくんがネクタイはポールの方がエエなぁ?って言うてのを
小耳に挟んでたのでもう必死さ。
無事見つかって良かった良かった。
ついでに催事に上がってモンロワールのチョコを買いました。
それから朝パン買いにそごうに行って(大丸エエパンないねん。)
特にチラ見もせずに帰宅。
(||´ロ`)o=3=3=3 し、しぬる・・・。

なおくんが帰ってきてバレンタインにあげるハズやった
ジャン=ポールエヴァンを開けてみました。
IMG_9784.jpg

箱入り。
どのくらい小さいかは・・↓↓
IMG_9785.jpg

たばこより小せぇぇーーーーっ!
なおくんも小ささに驚いてました(笑)
一応4個入りだったのでひとつ貰いました。
IMG_9786.jpg

う、ウマ!
つか、1粒500円近くすんねんから(送料入れると750円くらい)
美味くなかったらシバくとこや。(誰を?)
なおくんに一粒500円くらい。っつったら
『早ぉ言うてよー!』と、パクパク食ってしまったことを後悔しとりました。
が、アナタ言ってもあんま変わらんのんちゃいますか・・・。
と、心の中で思う嫁でした。

明日は会社に行ってチョコ配る予定だったんだけど
こんだけ咳がヒドイと行けないのでなおくんにピエールマルコリーニをあげて
会社にはモンロワールの葉っぱチョコを渡すことに。
明日なおくん配ってくだはい。
ちっこ!!
なおくん用にお取り寄せしたチョコ・・・・
届いたんだけどすんげぇちっこいし!
恐ろしいコトにこの時期なのに
クール便で送料だけで1000円以上やったし
ま、まぁ最寄が広島らしいので行くよりかは安いんだけどよぅ??
神戸に店舗プリーーーズ!!
ってなワケで見た目ものごっつう貧相なので
何かプレゼントを探しにいってきまふ・・・。
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
昨日届いたチェストにお洋服を移動したついでにパチ部屋を片付けました。
風邪??引きまくりで??ヂンドイのに?何やってんだぁ???
なので?午後からは?しんでました?。
早く治ってくれぃ。。。
ゴチでっす
今日はあっちゃんが有馬記念初当たり記念ランチをごちそうしてくれるとのことで
『すずめ』に行ってきましたーーー!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
天ざる???ウマーーーー!!
あっちゃん??ごちそうさまぁぁぁ??♪
それから色々ウロウロして再びバレンタインデーの催事に行って
試食して(笑)喉が渇いたので大丸地下のジュース屋に行ったらババ混みだったので
スタバに行こうと外出たらちょうど大丸前で春節祭のバクチクとししまいみたいなのやってましたっ!
人が多すぎて頭の上からちみっと見えただけ(笑)
スタバもババ混みでこーゆー時は何気に空いてるファーストキッチン?
無事席確保っフリフリポテト??と飲み物はワシの当たり馬券代でギリごちそう出来た(笑)
フェブラリーステークスもがんばるどーーー!!!
チョコ
雪だーーーーーーーーーっ!
写真撮ろうとしたら写らなかった写メじゃだめだぬ。
朝からは小雨?だったんだけど午後から本気モーーーーード!
久しぶりに雪見たっ
あっちゃんがバスでこっちに出てくるって言うてたので
バス動いてるんかーーー!?って言うたら『道に積もってないから多分大丈夫』と。
今日は2人でバレンタインデーのチョコを買いに行ってきたのだ。
ミント神戸地下は阪神が入ってるのでチラ見して
レーブドゥシェフのチェリーのチョコが気になってたので
自分用に購入(まず自分かよ)
それからそごうの催事に行ったらすんげぇ人ーー!
試食の嵐でクチの中がチョコでエグ・・・
あっちゃんはシャンパンチョコ(アメリカ)が一番美味しかったと申しておりました。
ワスは会社のみんなに1個ずつ配ろうと思って(あんま大げさにしたくないので)
ピエールマルコリーニで1箱買いましたー。
ワスの分も、もーーーちろん数に入ってるーーーっ(*≧m≦*)ププッ
なおくんにはお取り寄せでジャン=ポールエヴァンってトコの
ボワットゥ ドゥ ショコラ っちゅーチョコを。
ワシも食ったコトないから1個絶対貰うーーーっ!!
チョコ好きにはバレンタインデー関係なくいろんなトコのが身近に食える機会なので
嬉しいですな♪
葉っぱの形のチョコも美味しかったなぁ。
アレも自分用にゲトしようかな。( ̄∀ ̄*)イヒッ
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
巷では明日から3連休だそうで。
ウチは普通に月曜ヂゴドです。
なおくんの風邪を貰ったようで・・・。
咳がヒドイ・・・。ツライ・・・。
キヨブタ
今日は友達についてきてもらってダウンを買いに行ってきました。
ワス・・・人生でお初かも。ダウン。
ダウンベは2つ持ってるけどね。
何色にしようか悩んだのですがお高いマンエンのブツなので
長く着れるように黒に(笑)
あぁ??小市民??
ファーは取れるようになってて取った後のスナップを隠すスナップまで
付いてる優れものだーー!(え?みんなそう??)
軽くて?あったかい?コレでファミセの極寒にもなんとか耐えれそうな。(ほんまか?)

しかし・・・家に帰ってファーを取って着て見せてたら
ちょっと目を離した隙に
ぷぷが!!ぷぷが!!ワシのファーをガジガジしてるし!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
それはオモチャじゃねぇーーーー!!(`□´)ノ
ちょっと唾クサ・・・
これって修理の対象に・・・(ならねぇよっ)
カレー。
本日はカレー。
あれ?豆腐生活は??
♪?( ̄ε ̄;)

なおくんの腹がタヌキさんみたいになってます(汗;)
ってワシの腹も充分ヤバイです・・・。

薄着になる前になんとかしねぇと・・・。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

「斉藤さん」見てますか?
今クールのドラマで一番好きです。( ̄∀ ̄*)
もぉぉぉおぉぉおおぉおお。
トイレ。ドアが時々閉めるのゆるい時があって
窓とか開いてると勢いよくバタンと閉まるんだけど
密閉されてると最後までパタンしないと閉まってないことも
多々あるんだす。
したら???こたが???遊びに行っちゃって?
トイレットペーパーで遊んで??
カレンダー落として??めちゃくちゃに・・・。
ナゼかトイレットペーパーの芯が好きでトイレ帰り芯を持ってると
何!?おもちゃ!?ってな感じで
目ぇキラキラさせて投げるの待ってるんだ。
投げると飛んでって抱えて足でキックしたり舐めたり(大丈夫なのか?)
散々遊んでその辺にころがってる。
・・・片付け・・・(ソレハムリ)
ぷぷは一切興味ないのになぁ・・・。

なおくんから帰るコールがあったので
ファンヒーターつけてついでに部屋着とわたいれを温くしてやろうと(あぁ妻の愛)
ファンヒーターの近くに置いて温めてたら

コレだ。

ワンットゥーッスリーーッ(byザ・ベストハウス123)

IMG_02009.jpg

一番エエ場所ですな。(爆)

したらぷぷがやってきて
IMG_02202.jpg

ジーーーー・・・・・。
と、見たかと思いきや

IMG_02008.jpg

こたのケツのニホヒを嗅いで(ナゼ?)

IMG_002007.jpg


いつもの定位置ファンヒーターの上へ。
ここが一番好きみたいです(*≧m≦*)ププッ
寒ぇ・・・
今日はなんかごっつう寒いし昼エエ天気やったのに
夕方ひどい雨になったりして変ですっ!
なんか変です!!

なおくん、今日から豆腐でダイエット!!ってゆうべ言うてたのに
『今から客先やねんけど晩ご飯・・・豆腐以外で。』
ってヲィーーーーー!!

めっさ豆腐メヌーやし。
仕方ないので明日の朝ごパンにカツサンドしようと思ってた
豚肩ロースを取り出してカツ丼に。
ちっ!!明日はカツないからマヨサンドだ!!(貧乏)

ボーッ
お昼過ぎ・・・
ポテチ食いながらゲフってしてたら
あっちゃんから「今どこ?」メール。
「家
汚らしい格好でポテチ食ってまふ
と返事したら
昨日のダウンやっぱし欲しいから買いに行くのついてきてー。
とのこと。
紅茶ごちそうしてくれるらしいー。
ワシ、起きたままの姿。(爆)
必死こいて用意して出かけました??。
なおくんに連絡したら咳止め買ってきてーって言うので
忘れんウチに(昨日買ってきてって言われてて2人すっかし忘れてたw)
先にドラッグで購入していざー!!デュベティカーーー!
色がいろいろあるんだけど昨日着て2色に絞ってたので
結構早く決まっちゃいました♪
オメーー!
オルガンでケーキと紅茶ご馳走してもらいましたーー!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
アップルパイは売り切れやって残念やったのぅぅ
次は狙うぞー。

帰ってきてなおくんがゆきちゃんも買いなよー。って。
そ、そんなにカンタンに言うけど高ぇんだぞーー!!
三ノ宮
あっちゃんと三ノ宮へ行ってきました。
そごうからグルリしようとしたら
いつも長蛇の列の大井の肉屋のイートインコーナーが
1人しか待ってない!
めっさ有名どころの肉屋でがんす。(誰?)

ま、まぁ2時だったんで・・・。
ずっと食いたかったんだけどすんげぇいつも並んでて
カウンターのみで席が7席なので・・・
http://www.oi-nikuten.co.jp/eatinmenu.html
とにかく安いんです。
大井の肉が1000円以内で食えるってぇぇ!?的な。
クリスマス大井の前を通った時
ローストビーフ買おうか悩んだけど
100g2000円だったので
4枚買ったらいくらなの!?いくらなのーーーーーー!?
と、ビビってやめてしまいました(笑)
あ、話がそれてしまった。
で、並んでたら1人様が先に空いたので後ろに並んでた女の方に
先どうぞーして2席空いたので座りました。
立ってるウチにおばちゃんに注文聞かれてたんだけど
ワス、網焼きハンバーグ弁当(限定20食\798)
あっちゃん、大井牛肉サイコロ網焼弁当(限定60食\798)
2人で半分こずつして食いました。
ハンバーグはワシで最後ー!_(゜ー^*)_セーフ!
お味噌汁もご飯が旨かったっす。
肉がいっぱい入ってるんだ!
前に三ツ輪に行ったときは肉少なっ
って思ったから衝撃でした。
味は普通に旨かったっすよー。
とびきりエエ肉ではないので(そりゃそーだ)それなりにこの値段で
この量って考えるとお得だと思う!
次は元町にある大井の平日限定ランチを食ってみたいーー!

それから高架下であっちゃんはデュベティカのダウンを試着して
もう買う寸前でがんす。(←気に入ってるらしい)
( ̄皿 ̄)うしししし♪
ゲボゴッソ
なおくんの調子が芳しくない。
再び病院で今度は咳止め+してもらった。
荷物があったので一緒に会社に行って
チョコチョコ雑用をして帰ってきました。

咳止め効かねーーーーーーーっ(汗;)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
