Kさんちの日常&ぷぷこた日記
もやしもん
マグネットが欲しいのだ。
でも気が付いたときには既に完売。
(ノ_・、)シクシク
流行りの流れについてけてないぞーーー!
  。  。 + ゚。・ 。 +゚ 。・゚(゚`Дフ。
              ノ( /
              / >

ガチャガチャまだやってるかなぁ・・・・。
ヴィレッジバンガード見に行ってこようかな。
久々に・・・
朝から会社ゴト終わらせて
久々にミシン始動。
更新日が3月1日になったからと言ってサボりすぎではありませぬか?!
と、以前に買ってあった生地でワンピを作りました。
1日で結構進んだ。ヾ(≧▽≦)ノ
アテクシってばやれば出来る子っ(マテ)

生地も買わなきゃと色々頼みました。
使えるのが届くといいな(笑)
画面で見て注文するワケですが
生地の太さ、質感、柄の大きさなんか画面だけでは
きちんとつかめないんだす。
なのでカケなのだすー。
人形に使うので柄があんまりにもデカいとキツいのだすー。
使えなかった生地・・・それはウチの座椅子カバーになったり
なおくんの枕カバーになったり大きいヤツは使えるんだけど
ヴィンテージもんでハギレで買っちゃったりなんかすると
なんじゃこりゃ!?ってのも多々あるわけで・・・。
しかもヴィンテージなので普通に高いワケで・・・。

さて、どーすべ。
ま、懲りずに買うんだけども(笑)
ユ●ワヤ最近行ってないし行ってもコレってのがないんだよなぁ・・・。
三ノ宮の駅下んとこに生地屋さんが並んでるトコあるねんけど
買いにくい。あぁ買いにくい?。
1件かわいい生地屋さんあるんだけどな。
いつか突撃してみようとは思っておりやす。
同じ
なおくんが帰ってくるちょい前にファンヒーターをつけて
部屋を暖めるんだけど
するとぷぷはファンヒーターに上がりゴロン。
こたはソファーに上がり黒いさんと同じ格好を(笑)
IMG_9760.jpg

上手にクッションに凹みをつけていらっしゃる(爆)


スーパーで見っけたコロンの棒になってるやつ!
かぶりつきコロンって言うんだそうだ。
なんで豆と一緒に売ってるんやろ?って不思議に思ってたら
恵方に向かってかぶりつきってコトやったんや!!
http://www.ezaki-glico.net/collon/index.html
・・・節分でもない日になおくんと半分こずつして食いました。

全然意味ナシ。
おぉ。
ぷぷこたが2ショットだったのでケータイで撮ってみました。
2008_1_0072.jpg

も、もうちょっと近づいてくれればぁ???
必死で自分の頭の上にその辺にあったブツを乗っけて
注意を引いたりして涙ぐましい努力(爆)
この後すぐぷぷがどっかに行っちまったので
2008_1_009.jpg

ポツーン。

灯油が高くて自分だけの時にファンヒーつけてないから(こたつ虫)
ぷぷこたも寒いのであんま動かない(笑)
灯油ーーー!!高ぇぇぇーー!!ヽ(´□`。)ノ・゚
けど前回入れに行ったときより若干下がってたんだけど(\1750→\1670)
このまま下がる・・・なんてことないか。
下がらなくてエエもんはだだ下がりやのに・・・(汗;)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

饅頭
今日はなおくんの調子は悪いものの
マジ時間がなくなってきたので創立記念の饅頭を注文しに行ってきました。
ホンマは地元の饅頭屋の上用饅頭がエエんやけど
会長が!会長が!!びっくりするホド違うトコでやるとお怒りになるので
(大不評なのに。)
いつもの●月堂で。
大丸に行ったら何も言う前から
『パンフレットに書いてあるとおり10日前まででないと』
とオサーンがパンフレットも出さずに高飛車に言いましたので
あぁ、無理なんだ。とその場を離れ
その足で元町にある本店まで(笑)
親切なお姉さんがギリギリですが大丈夫です。って言うてくれたので
注文できました。w(≧▽≦)w
それに熨斗のことでワカランワタシ達に親切にしてくれて
ホンマにありがとうございますーーー!
帰ってきたら着信があったので電話すると
オサーンが出て●●の●●と申しますがそちらからお電話いただいたようなのですが?
って丁寧に言うたのに
側にいる人に大きな声で●●の●●さんってお得意さんおったか?
おらんな?って言うの聞こえてきました。
なので、オサーンが話す前に本店でお昼に紅白饅頭をうんぬんて説明したら
じゃあ本店に回しますわ。(普通にタメ口)って言うてブチっと電話が切れました。
えええええええ!?回すって???切れたし!?
しばらくしたら本店のお姉さんから電話かかってきて
丁寧に熨斗のコトで調べていただいたようで
訂正した分を後ほどFAXで熨斗をお送りしますと言うてくれました。

・・・ココのオサーン達て。オサーン達ってーーーー!!

無事届くことを祈る・・・。
SP
今日は最終回でっす!!

珍しくリアルタイムに観ました。

エエエエエエエエエッ!?

ど、どーゆーコトぉ!?

つづきって書いてたけど最終回じゃねのかー?
でも4月って・・・。
遅ぇよーーーッ!
びよいん
なおくんやっぱりしんでまして(笑)
病院に行くコトに。
仕方ないので付き添いで行きました。
病人だらけでワシが病気になりそうです。(汗;)
延々1時間くらい待たされて更になおくんの顔に死相が(爆)
やっと診察が回ってきて5分くらいで終わり。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いつも思うがおしっこも血も採らんと何がわかるんやーー??
お薬が出たので先に帰らしてワシお薬貰いに行ってきました。
またそこでも結構待たされて
病人やったら確実に違うステージにいっちゃうんじゃないかと思われ・・・・(爆)
昼飯とか買い物終わって帰ってきたらもう昼だったよ・・・。
昼飯食ってお薬飲ませたら寝てました。
びっくりするホド爆睡してました。
眠くなるお薬なのかなぁー。
今日は給料日で明細を渡さないとアカンかってんけど無理でした(汗;)
フカクチンシャ。
まぁ・・・入金は終わってるんでご安心を。(ココで言うても・・・)

早よ治さんとー。
風邪か。
なおくんが調子悪いと言うてました。
風邪ですかねぇ。
ワタシは業務があるのでひとり給料ごとを黙々と終わらせましたが(笑)
なおくんは午前中は電話とパソコンで仕事のやりとりをしてました。
午後から出勤していきました。
大丈夫なんですかねぇ。
行かないとアカン業務があったようで仕方ナシです。
残業1時間くらいでしにそうな声で今から帰ると電話がありました。
あ?りゃ?りゃ?こりゃりゃ?
明日は病院ケテーイ。
シュレッダー
会社のシュレッダーを買うのに色々調べてたんだけど
まぁ???色々ありすぎて決まらんーーー!
ウチの家ににあるのは家庭用なので
ちょっと使ったら速攻切れてしまって(モーターが熱くなると切れるんだねぇ。)
使えなくなるのでやっぱ仕事で使うヤツはもっとエエやつでないとアカンけど
本気のヤツって何十万円もするやつとかでか、買えませぬーー!!
連続で出来るヤツか20分でとまるやつか
いっぺんに入れられる紙が10枚?17枚くらいの間で迷いましただ。
結局色々考えて今年出たばっかのヤツにしました。
来週届く予定で?す。
今年はプリンタ(複合機)も保守が終わっちゃうので買い替えなきゃなのです。
全然壊れてないのに保守が終わっちゃうってので買い替えなんて
もったいない話だよねぇ。
つか、よう意味がワカランねんけど
機械買った後も紙1枚につきナンボとか取られ続けなアカンのんか・・・?
ワーーカランーーー。
ウチは図面屋なので紙なんか恐ろしくプリントアウトするから保守料ってすんげぇよー!!
メールとか普通のんプリントアウトするとき用に
カウントしねぇプリンター買えばぁ?って思うのは間違ってますかー?

なんか色々削減できることあるんじゃないのかと思うんだけどねぇ・・・・。
まきちゃんち
今日はまきちゃんちに行ってきました。
久々ぁ????(≧ ≦)Ω
お土産はそごうで東北六県の物産展ってのがやってたので
10時の開店に行ったらミスりんご(?)からリンゴをいただきました。
先着300名だったそうだ。v(≧∇≦)v
プリンが美味そうだったので山形「ボナペティファクトリー」ってトコで
3つ1050円のプリンを買いました。
1つで買うよりお得なんです。
それとずんだ餅も買いました。
お弁当を買ってまきちゃんちへーー。
さぁやちゃん!!もう座ってました!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
は、早っ!!
前回行ったときは寝返りも全然だったのに!?
babyの成長は早いですなぁ??。
めちゃめちゃ愛想良しさんやしバリかわいいですなぁぁ??♪

色々話聞いてもらったりして
あっちゅー間に時間が過ぎてしまいましたー。
また近々お邪魔しまふー。
プリン美味かったじょー。
だんな様、ずんだ餅が好物だったらしく良かった良かった♪
月曜日
なんやらバタバタします。月曜日?。
銀行ゴト行ったりしました。

色々うまくいかないこととかあったりで
ちょっとだけテンパってます。
がんばれ。自分。
カライ!!
今日はあっちゃんと三ノ宮に行きました。
ランチは初スープカレー!
1?30までの辛さは無料だったので(笑)
あっちゃんは30
Image0538.jpg

ワタシは4(微妙???)
Image0539.jpg

4でも充分辛かった・・・。
正直1とかにしようかと思ってんけど
1はスパイスが入っていません。って言われてん。
カ、カレーじゃないのか??
ちょっとあっちゃんのカレー食ったら火ィ噴くかと思いました。(汗;)
ワタシのは辛いけどまぁウーロン飲んで水のんで(笑)
食える辛さで・・・。
野菜がゴロゴロで美味しかったです。
でも自分的に辛いのが苦手やとはっきりすっきりわかりました。(笑)
あっちゃんは、次は30超えをと言うとりました。
し、舌大丈夫ですかーーー!?
デザートに出たアイスがヨーグルト味で無理でした?(汗;)
Image0540.jpg


ジルで新色のネイルを買いました。
ラベンダーですごいかわいい色ですだ。
おでん
今日はおでん。
久々だな。
なかなか上手に出来たのだー。ヽ(〃^-^)/
出勤日だったので朝から一人でのんびり作りました。
明日は寒くなるらしい。
((´д`)) ぶるぶる・・
イイィィイイィイ(汗;)
ぷぷこたが全然動かないので肥えてきた気がする(笑)
こたなんか特に丸くなってきたし。
ヤバいぞ!メタボだ!
ぷぷなんかセンセーに2.8キロでこのままで行きましょう。って
言われてから・・・1キロは確実に肥えてるし。
長生きにはやっぱ太りすぎはあかんよなぁ・・・。(汗;)
ぐちゃご飯は2匹で1日半分ずつも食べないんだけど
カリカリが常時置いてるからアカンのか?!
でもいっぺん食いしないしなぁ。
ぷぷなんか寝てる以外は食ってるイメージだし(爆)
しかも食いすぎてもその場で吐いてくれりゃ?エエねんけど
猫ベッドに行ってから滝のように・・・。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ウンコは飛ばすし・・・。(砂掘りすぎ・・・)
は、反抗期!?
13年。
もう13年。まだ13年。
いろんな人の思いがあのろうそくにこもってる。
今日は本気で寒くて東遊園地は小雨が雪に変わったらしいです。(ニュースより)
私は震災は大阪で遭いましたので
被害は台所のものがめちゃめちゃになってお風呂のタイルが落ちたくらいで
(淡路が対岸の町だったので結構揺れたけど)
なおくんが遭った被害にはほど遠かったけど
この日になるとなおくんに少しずついろんな話を聞くことが出来る。
今年で8回目になるんだけど
今年初めて聞いた話が『玄関横の壁割れて(崩れて)取り替えた。』
ええ!?マジですか?
『でもウチはまだ家の中見えてない割れ方だったけど
上の階の人は中が丸見えになってたで。』
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
恐ろしいや・・・。


会社のHちゃん、大好きな川嶋あいさんが神戸においでになると
前々から楽しみにしてたのに
なおくんもその日はHちゃんに早めに客先行ってもらって
直帰したら見に行けると計画してたんだけど
どうしても抜けられない仕事でボツになりました。
か、かわいそすぎる!!


---------------------------------------------------

最近、なおくんが夜に米粒食べないので(腹がマジでヤバい!)
主食になるほどの豆腐入りの鍋onlyにしてるんだけど
鍋の箱が壊れたので今はちょっと丈夫なSHOP袋に入れてるんだ。
それがナゼかこたのお気に入りらしい。

2008_1_a.jpg


この中でひとりで暴れたりして遊んでます。
連日鍋なので毎日遊んでます。(笑)
火曜はブリしゃぶ、水曜はブーしゃぶ、今日はハゲを入れてみました。
ハゲ・・・『調理します』ってシールが貼ってたけど
ワス、ハゲは得意。v(≧∇≦)v
ピロ??って剥ぐの楽しいんだよねぇ??。
2匹買ったんだけど
煮えたらすんげぇちっこくなってて
昨日のブーしゃぶの残りがなかったら野菜だけかよー!!ってトコでした(笑)
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

明日は・・・もう豆腐見たくない・・・。(爆)
まきちゃんちなハズだったのに・・・
今日はまきちゃんちにお邪魔する予定だったのに
昨日の事件の処理と(笑)咳がまだ残ってるので延期してもらいました。
スススススマン??。

チビちゃんの成長は早くってよーー!見逃すなー!

ぷぷがテーブルの下でなぜかかまえてたので
激写ーーー!
2008_1_cc.jpg

よく見たら・・・
2008_1bbb.jpg

何気に2ショットでした(笑)


ぬ?アフタヌーンティの福袋に入ってた黒猫が気になるのか・・・?
2008_1_c.jpg
どうも・・・
なおくんが会計士のセンセーの話を私にちゃんと伝えてくれない。時がある。
なおくんは事務ゴトは専門外なので
センセーの言ってること時々何言うてるかワカランようだ。(でもわかってるフリをする。)
・・・・ワカラン時は質問しないさいよーーーー!!

ってなワケで去年会長の退職金の市民税の申告のこと
センセーに渡された資料全部市役所に送ってって言われた。って
私に言いましたが、とんでも大間違いで(爆)
気が付いた時は既に郵送済み。
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
支払い用紙ーーーーーー!!カムバーーーーーーック!!
ってなワケでセンセーに電話したり(が、しかしつかまらず。)
市役所に電話したりつ大変だった・・・。
つか、市役所の人にワシ、電話したら
『届いてません』ってーーーー!!
!年末出したのに?!

ミ(ノ;_ _)ノ =3
終わった感ありありでした・・・。

出したのに。出したのに。絶対出したのに。
ちっこい宛名シール貼り付けて郵便局の窓口で出したのに。
恐ろしいコトにワシ、その時の領収証失くしてて自腹ってたので(それはご内密に:笑)
やっべぇ・・・。
レシートないと追跡調査してもらえないかも!?
ってマジでドキドキしてたら

『あ、ありましたぁ?』

ちょちょちょちょっとぉぉぉぉーーーーー
寿命縮んだ。(カエセ。)

ってなワケで送り返してもらえることに。
C=(^◇^ ; ホッ!

なおくん・・・次からは逐一メモかレコーダー使ってくれ!!
成人式
でしたねぇ??。
神戸市はホームズスタジアム神戸ってとこでやるんだそうで
ってウイングスタジアムやん!!いつから名前に変わったんじゃーー!?

・・・去年らしい。

命名権?なにそれ?
あの辺全然行かないからなぁ・・・。最近兵突も行ってないやぁ。

三ノ宮に行くのに駅に行くと振袖さんがワンサカいました。
男子はスーツがほとんどだったなぁ。
着慣れてない人とかいて初々しかったです。(^⊆^)ノ
なおくん時はポーアイだったらしい。
けどバイトしてて行けなかったらしい。
(゜ロ゜;)エェッ!?
私は当時大阪府民だったけど和歌山の田舎でやりました。
田舎は正月にやるんですっ
でないと集まらないのでっす。
最寄の高校がひとつしかないのでほぼ顔見知りです。(爆)

時間の都合上(ちっこい町なので客多すぎでこなせない)
前日に髪の毛結って夜寝られず。
が、しかーし朝着付けに行く時にはかなり乱れてたので
『もっかいやり直そうっかぁ』と最初から。
寝られんかった夜を返せーーーーーっ!!
と、言う思い出があります。(悲惨じゃねぇか。)

みなさん素敵な大人になってください。
マリンピア?
今日は朝からマリンピア神戸へ行ってきました。
なおくんの会社靴買いに?。
久々だー。
francfrancでフォークとスプーンを買いました。
お洋服は欲しいのがなかったなぁ。
ダウン見たけどいいのなかったっす。
あっちゃんはデュベティカの黒でファーも黒のがかっちょ良かったって言うてたけど
売ってない。あぁ売ってない??。(アダラってやつっす。)
日本総代理店がスプリングコート(スニーカー)扱ってるトコだったので
あん時スプリングコート探すのに会員になってたので
カタログが届くんだす。
来年は気合入れてみよう。うんうん。

ちょ、貯金しなければーーー
たっけぇのなんのって・・・。
モンクレールよりは若干安いのかなぁ。
81,900円だからあんま変わらん??
ゼロ2つほどとって売ってくれんかね。(一生買えんな。)

みっちは宝くじニアミスだったようだけど
ワシなんか??3000円と300円だったわ。
まぁ300円浮いたからマシ?
なおくんなんて悲惨だよ??30枚買ってたのにのにのに
かすりもナシ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
900円は貰っておいてやる。(鬼か)

当たらんー。全然当たらんー。



新年会
今日はなおくん出勤日+新年会なので飯いらず。
忘年会が忙しすぎてボツってしまったので代わりです。

ってなワケで私はカレーを朝からコトコトコトコトコト・・・・
明日の飯はサボるぞーーー!!(爆)

帰ってきたのは11時くらいだったかなぁ。
経理なので新年会の領収証を貰いジェニを渡す。
こんな時間まで仕事させる気ィ??!?(笑)
年中無休だなヲィ。
すると何気にカラオケのレシートまで出すので
ふざけんなーーーーっ!!とゴミ箱にポーーイ。
経理はそんなにやさしくねぇ。

連れてってくれなかったからか?!って今言うたヤツ!!
前に出なさいっ(爆)

いつも出ません。
きっと従業員の人は経費で落とすんでしょーとお思いでしょうが
経理は厳しいーーーのです。(笑)
ってなワケでなおくんカラオケ代は全額自腹。(結構かかるらしいぃ?)

センセーからも経費削減!って言われてるしねー。
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
のどいたい。
風邪治らん。(医者イケ。)

最近の風邪がしつこいのかワスの気合が足りんのか。

今日は久々にみっちとチャットで話をしました。
北海道と神戸では電話で2時間3時間ってのは
ちょっとキツいので(笑)
SHOPの相談でっす。
更新日の変更についての相談とかその他モロモロ。
結論は私が季節更新(春3月、夏6月、秋9月、冬11月)
みっちが不定期更新と別々の更新日になりました。
けど、みっちが私の更新日に一緒にすることもあるかもです。
だんだん更新日が減ってくるな。(笑)
最近特にプライベートで色々とバタバタしてる2人なので申し訳ねぇ。
せっかく作った2人のSHOPなので少しずつでも長く続けていけたらと思います。

3月の更新は春物いっぱい作ってお待ちしておりますv(≧∇≦)v
秘密のケンミンSHOW
って、TVを見ました。
初めて見ました。特番かと思いきや去年からやってたんですのぅ??
全然知らんかった・・・・。

「大阪府民の血が騒ぐ瞬間」ってのがめっさおもろかった(*≧m≦*)
ワスは人生の大阪歴が35%だけど
3位の「値切る」ことはなかったなぁ(多分)
やっぱし生粋の大阪人でないと無理ですな。(笑)
2位の「世話を焼く」ってのはどうなんやろー?
実験やってたけど
なんばで転がるモンいっぱい入れた袋をコケてぶちまけたのん
みんな拾ってあげてたけど
あれはどこでも手伝ってくれるんちゃうのん??
しかし、リンゴとジャガイモ一緒に入れてる時点で
オカシイ。。。って思った人いっぱいいてた気ぃするけど(笑)
1位の「つっこむ時」ってのはボケたんほったらかしは失礼やからなぁ。
うんうん。そりゃそーだ。
ペンどうぞってアスパラ出してたけど
普通「アスパラやん!!」とは一応言うやろし
一応書くマネして「書けるかいーーーっ!!」くらいは言うやろう。

しかし、エア剣で切られるマネするんは最強におもろかった(*≧m≦*)ププッ
コンビニ出てきていきなり切られた人なんか道に倒れて絶命してたもんな(爆)
面白すぎっ

徳島の「お好み焼きに金時豆を入れる」ってのは
衝撃でしたっ!
甘いやで?!甘いの入れるってーーーーっ!!
おやつなのかと思いきやご飯とセットてのあったし(笑)
けど正直、お好み食いながらご飯粒食ったことはないなぁ。
セットは見たことあるけど頼まないなぁ・・・。
しかし面白いTVだった?

また来週忘れてなかったらまた見ることにしーようっと♪
えべっさん
今日の体調はギリセーフ?ってふりをして(え?!)
会社帰りの友達となおくんと神戸駅で待ちあわせて
まずは?晩飯?朝日に行ってきました。
前から気になってたカツカレーを頼んで食いました。
が、ワシまだ口の中荒れててカツが傷にささります(汗;)
カレーがしむ??????????っ!
朝日のカレー普通?
多分これが最後?(笑)
カレーはやっぱりおウチカレーが一番ですな。
腹いっぱいになって
ハゥ!!!!屋台っ!
もう食えねぇ・・・
やべぇ・・・と思いつつ兵庫駅に。
すんげぇ人おぉぉぉーーー!!
友達は果敢にもとうもろこし完食してました!
すっげぇ・・・・
ワシ・・・フランク?フランク?って言いつつもフランクを入れるスペースが
まるでないコトがホンマにわかってたので断念orz
なおくんはから揚げと玉子せんべい食ってるし(笑)
どんな胃じゃ???
最後にいつもの鶏卵饅頭めっさ並んでたのに並び
10個800円のみの販売なのだす。
焼くのが追いつかないくらい並んでて
出来立てを入れてくれるのでめっさ熱々をくれますー。
なので、3個だけそのままくださいな?って1個ずつ食いながら帰りました。
ギリ鶏卵饅頭分だけスペースあったわー。(笑)
半丸のたこ焼きよりちょい大きいくらい。
熱々ウマー!
が、しかーし口の中荒れてるからアンコめっさ熱っ!!
ヘ(゜曲、゜;)ノ熱??熱???;
は、早く口の中治ってくれんとおいしく食えないっ

あ。ちゃんとお参りはしましたぜ。(笑)
頭のよくなる(?)煙もいっぱい浴びてきました(爆)
なおくん明日から忙しくなるって言うてたので
今日行けてよかった?。

ギリセーフのふりOK!?(爆)
ε-(>.<;;クシュン!!
やっぱし風邪引いたみたいだ。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
明日からえべっさんやと言うのになにごとじゃ!
今日中に治さないとっ!
気合いで治すーーーー!!
(ノ゜ロ゜)ノ<治治治治治治治治治治治治治治治治?

今日1日ベッドと友達で腰イタタタタタタ・・・・
なおくんが帰りしに中華味なお粥さん作る材料を買ってきてくれて
電気鍋でドカーーンとお粥さん作って食いました。
つか・・・口の中荒れてて熱いのイタタタタタタタタ・・・・
梅干しみるーーーーっ!ヽ(´□`。)ノ・゚
コレでやせるかしら・・・。(無理やろ)
平日な日々の始まり。
あぁ・・・今日からヂゴトおぉぉー。
ワスまずは銀行ゴト。
はぁ?だっりぃぃ??。
市民税払いに行ってきました。(10日までなんだよねぇ?)
いつも市民税と源泉所得税を一緒に払いに行くんだけど
年初めはいつも源泉の方は税務署にお手紙出す方法です。
繰越金があるんだぬ。
去年の年末調整分を差し引きして0円だったりすると
0円だったざーます!って税務署に書類を送るとはんこ押して領収書が返ってくるんだす。
去年の年末に出しておいたのでそろそろ返ってくるハズ。
ついでに印字なんかしてお買い物して帰ってきたんだけど
なーんか。微妙な体調。
風邪なのか???

なおくんは客先に年始のご挨拶に行って客先直帰でしたので
ちびっと早かった?w(≧▽≦)w
まだまだ続くご挨拶行脚・・・ガバレ。
ワスちょっと間特にすることないかな??ヾ(≧▽≦)ノ
あ、伝票・・・
見なかったコトに。(マテ)

七草粥作りました??。
七草って草の味?土っぽい味?なんかもっぱつやのぅぅ(笑)
あと1日・・・
あぁ・・・楽しかった連休も今日で終わり???
2日くらいに戻ってくれぇ??
なおくんは最後のお休みを満喫しに行ってるし!
何べん行くつもりじゃ!

ワシ、ヒマなので今頃見る、のだめカンタービレ(笑)
なかなか面白かったな。
マンガの方が面白いのかな??
読んでみたいなぁ??。

夕方買い物いこなって言うてたのに
5時半なっても連絡ねぇ。
ワシ、キレ気味で「あんまり遅いと買い物行く気がしなくなります」とメール。
したら、こーゆー時だけは即返事ありで(笑)
「れんちゃん中もうちょっとまって?」

( ̄? ̄メ)チッ

1時間後に連絡がやっとあって
晩御飯は?大丸で?にぎり寿司ー!(勝ったらしい)ごっつぁんでっす。

ついでに催事で出てたデッカいベビーラーメンを買ってもらいました(≧ ≦)Ω
IMG_9741.jpg

こたたんいつもカメラ目線ありがとう(笑)
中身はこんだけ
IMG_9742.jpg

500円也。
三田プレミアムアウトレット
出来てからもう随分経ちますが
やっと行けました。
つか、名前が"神戸"三田プレミアムアウトレットやったんや!!
Σ('◇'*)エェッ!?
神戸ってーーー!
三田市やしーーー!
遠いしーーーー!
新神戸から長い長いトンネル抜けて??
六甲北有料道路に乗って??
片道1000円。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ついでに三田と言えばエスコヤマに行きたかったのに
なおくんが知らん道は行きたくないと却下。
o(*≧□≦)o最初はどこも知らん道じゃーーーーー!!!

開店10分前に到着めっさちょううどエエ。
駐車場の心配してたのですが
やったら広ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
隣がイオンなんですがそこも駐車場が広いので
止め放題っしかもタダ!!
すばらしい。

順番に見ていきましたがスタバはガラ空きだったので(三ノ宮ではありえない?)
ちょっと休憩したりして?
紅茶デカ!!
どんだけお砂糖入れるねんっってくらい入れたけど
ぜんぜん甘くならねぇ??????
きっと見てた人ドン引きだっただろー。(爆)

結局買ったのはワシ→長TとTシャツ(BEAMS)ジャムとにんにく醤油(サンクゼール)お箸セット、イッタラのグラス置くのん(アクタス)
なおくん→長T(BEAMS)
あっちゃん→ジャム(サンクゼール)下着(ワコール)

ショボ。(笑)
ワス一番買ってるけど7000円くらいだし(笑)

広いけどアウトレットってわりに割引率ショボすぎでした。
つか、普通に4日のセールと同じ値段だったわ。orz
でもちょっと遠出久々で楽しかったでしょー。
セール
今日はセールなーので大丸へ行ってきました。
アンタイトルとインディヴィとセオリーが催事場だったので
8階だったんだけど一応3階も見たらマーガレットハウエルがセールで
人すごかったー。
一応見たけど元値が高いので白いブラウスかわいいかってんけど
値引いて13000円ーーーー!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ダウン見に来たし却下。
8階催事場に行ったらホンマババ混みで
でも30%offとかで2月後半にワールドのファミセあるし70%offやしなぁ・・・って
考えちゃってもう買えない(笑)
あっちゃんに頼まれてたワンピもあったんだけど27000円→19000円で
ほぼ全色あったんだけどどーする?!ってメールで連絡取り合ったんだけど
一応ワス試着するわ!って自分の写メ送ったんだけど(笑)
栄町からちょっと散髪遅らせてもらって走ってきました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
結局試着してんけどウーン。ウーン。悩みまくって
今回はスルーして再び散髪に戻るあっちゃん。(笑)
2月のセールに出てることを祈るっ!!
ワシといえばそごうの3階のインディビの斜め前のお洋服屋で
かわいいダウン見つけたんだけど
試着したらやたらちっちゃくてブタですか!?ワシはブタですかーーーーー!?
40%offで25000円だったのに・・・。(ノ_・、)シクシク
アンタイトルでも38サイズのジップアップのダウンを
(ファーが付いてないジャンパーみたいなやつ)
着たら袖が手首の骨出てるとこまでしかねぇし(笑)←いや、笑い事ちゃうし
痩せなければ・・・
って手の長さは痩せても縮まんやろーーーー!!
普通サイズの女になりてぇ。(ボソ)
ミント神戸に行ってスピック&スパンで
デュベティカ試着したときも40がちょうどでした・・・。
すんげぇ軽くて着やすいじょ?????
スピック&スパンのお姉さんがウチだけ割引なんで?(10%だか20%だか忘れた)って
言うてんけど先に行ったシップスで30%offを(5万くらいやった)
ペルルペッシュとルクールブランでも割引を見た後だったんで
へぇ?ってしか言われへんかった(爆)
ウソつくなーーーーーー!!って言えば良かったか?(笑)
結局素敵(BESTサイズ&値段)ダウンは見つからず
なおくんに「ホンマに欲しかったらお金出せっ」って言われました。
(;´д`)トホホ
本気コート今期買っちゃったんでぇ???(汗;)

アンテノールの前通ってたらなんやら行列が。
ちょっと前から(いやだいぶ?)クラブハリエみたいに
棒に刺さったデカイのが並んでるのは気づいてたんだけど
なかなか買う機会がなくてカットバウム今日は買う!って朝通った時に言うててんけど
帰りには行列でなんやろー?ってあんま意味もワカランのに
整理券貰って(笑)バームクーヘンの上が砂糖焦がしたブリュレ?っぽくなってるヤツを
買いました。
こんなの。
IMG_9737.jpg

なおくんはいたく感動してました。
ブリュレっぽいのがもうちぃとパリパリホロニガならなお良かったと思います。
でもおいしかったじょー。

おウチに帰って麻雀大会やりましたー。
明日は車で三田行くどー!
のんびり
なおくん初始動(例のトコロ)((≡≧З≦≡))
ってなワケでワスはのんびり遅い洗濯とかして
ボーっと過ごしましたぁ。
ちょっと風邪気味?
昨日の疲れ?
なんとなくしんどかったのでちょうど良かったや。

あっちゃんからメールが来ていろいろ話てるウチに
5日か6日に前から行こうって約束してた
三田(アウトレット)行かない????ってワスが提案して
5日に行くことにケテーイ。
明日はセールなのでワスら朝から三ノ宮で
あっちゃんは栄町で散髪なーので途中で合流することに。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
初売りー。
今日は朝から大丸へ並んだー。
が、しかーし去年は地下の人とお洋服とか上に行く人の入り口が違ってたんだけど
今年から1箇所になってて恐ろしい人が並んでましたっ!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
9時半開店とちょい早くなってたんだけど
みんな何時からお並びでぇ?
ワスらは福袋っつってもボックサン(お菓子)狙いだったので
そんなに早く行かなかったんだけど
お洋服の人は本気だす。(笑)
9時半になって前にあんなに人がいっぱいいたのに地下に降りたのワシらだけ(爆)
無事ボックサンの福袋買って
アフタヌーンティでも福袋やってたんで
一応整理券貰って(本日12時までの引き換え)再び大丸に戻って
チラ見で上にあがって
スタイリングラボ(北欧ショップ)で福袋やってて
3000円のと5000円のがあって
お姉さんが5000円の方が断然お得ですよ!
って言うので5000円の買いました。
お、重っ!!
ってなワケでアフタヌーンティ買いませぬ。
お洋服はセールやってるとこ少なくて早々に退散。
(セールは4日からなーのだ。)
そごうに行ってチラ見してなおくん目当てのBEAMSへ。
なおくん特になかったようで何も買いませんでした。
あっちゃんはレイビームスでワンピ購入。ワシのと色違いだ??♪
ワスはダウンがほしいんだけどモコモコじゃないのがほしいんで悩み中。
セレクトではデュベティカのが多いんだけど旬ですか?
モンクレールはもう旬過ぎちゃったよね・・・?
なんか普段に着れるヤツがほしいっす。

街で見かけたマリメッコの福袋・・・。
何入ってたんだろーーーー。

なおくんがチャレンジするっつってアフタヌーンティの1マソ福袋買いましたっ!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)カネモー!カネモー!
1マソあったら好きなの1マソ分買う方がお得なんじゃねぇの??と
心の中で思いましたが正月ということで(笑)

ワスの福袋は
IMG_9730.jpg

マグ2個とお皿は同じ絵のんで
4枚入りのパスタ皿(?)はちょい深くてなかなか使い易そうなのと
木馬のオブジェ3体めっさかわいいの。さすが北欧!
キャンドルフォルダーっての?そーゆーのが2種類あって
それはちょっとハズレ。(笑)
ワシ・・・アロマキャンドルとか使わんし。
木の手鏡みたいなのはすっげぇかわいいー。麻の袋つきでした。
あと、ランチョンマットは1つしか入ってなかったので
マグカップペアやねんからこれも2つ入れろやーーーー!!
と、思いました。ハイ。
まぁ5000円でこれだけ入ってたら良し。としましょう。
イッタラ入ってるといいな。と言う思惑は見事にハズレましたが(爆)

なおくんのアフタヌーンティ1マソ円は
あっちゃんにちびっとおすそ分けした後に撮ったので
全部は写っておりませぬが
IMG_9733.jpg

コレにカレンダーとポーチ2個と
早速ソファに置いたクロ猫の枕??ぬいぐるみ??
それと素焼きのマグカップ2個が入ってました。
水色のジッパー付の中身はタッパーが4つ入ってて
上段2つにはアイスノンみたいなのんが付属されててデザート用ですか?
お花見とかに持って行きたいと思いますー。
ピンクの箱はコレ
IMG_9735.jpg

か、かわいすぎる(笑)
最近白い皿ばっか使ってたのでなんとなく違和感が・・・

ボックサンの福袋にもベネトンのエコバッグが付いてたんで
ウチってばエコバッグだらけ(爆)
パスコのリサガスのエコバッグが一番デカいので使いやすいねんけど
ベネトンのはめちゃめちゃ薄くてビニールなので持って行き易い感じっ

とっても楽しいお買い物でした??。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
