Kさんちの日常&ぷぷこた日記
大晦日
今日はお正月の買い物をしに行きました。
朝から肉屋に並んでしゃぶしゃぶ用の肉と焼き豚購入。
この界隈は韓国系や中国系の人々が多いらしくて
すごい勢いで蒸し豚の列ができてます。
お正月は必須なのかな??
どうやって食うんやろな?って毎年なおくんと言うてるんだけど
お知り合いがいないのでどうやって食べてるのかは謎。

ウチはぶりと生菓子はハズせませぬ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
1日は初詣後に出勤なので毎年バタバタするので
おせちらしいのはナシでがんす。
ぶり照りと出し巻き玉子とお雑煮くらい。
2日はセールだしなー。
本日の晩御飯はお魚屋さんでトロづくしのにぎり寿司があったので買ってみました。
それとお刺身盛り合わせ。
ヘルシーおいしいー。
毎年肉だったんだけど今年はあっさり系にしてみました。
2人共腹がやっべぇ。(笑)
でも正月は食うど。(どないやねん)

夜は2人で珍しく紅白見ました。
ケコーンして初めてかもしれんっ
途中チャンネル変えまくり病が再発した人がいたので
コブクロ見られへんかったらシバク!!って思いつつ(笑)
生WINDING ROAD見れたので良かったなぁ。

ぷぷこたは大晦日とは縁遠く(笑)いつものように飯食って
各自ベッドでおやすみしておりました。

今年もいろいろありがとう???!
来年もよろしく!
良いお年を??川* ̄∇ ̄*川ノ
出勤
今日は朝から車で出勤しました。
なおくんは業務ゴトをワスは年賀ゴトを延々やってたら
Hちゃんもご出勤。
紙やぶりに。ご苦労様でっす!
お土産にパステルのプリンくれた
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
そして終わったんが夕方。
ε= (´∞` ) ハァー
またもや1日終わっちゃった・・・。
それからHちゃんをおウチに送ってって
なおくんオカントコへ。
もう何ヶ月行ってなかったんだろ・・・(汗;)
きっとお正月もいけないのでご挨拶とチビちゃんたちへのお年玉を預けました。
したらワスらにもお年玉くれた!!
Σ(・ω・ノ)ノ!えええええええっ!?
マージで???!?
「また旅行でも行って。」ってくれた。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
もうGWの旅費完璧できた(爆)
なかなか会いにもいかれへんような親不孝モノなのに・・・
お土産買ってきまぁ???す。(マテ)
ヒマ・・・
今日はなおくんDAYらしく朝から張り切って例のトコロへ(笑)
花の??慶二??とか鼻歌歌ってるし。
まぁここんとこ激務でヒーヒー言うてたから良しとしましょ。

ワスは小掃除して(大掃除しろよ)
12月分の伝票をちびっとやって(全部やらんとこがミソ)
久々にテレビ見て・・・すぐ飽きて(笑)
そうだ!押入れにエコクラフトの道具が眠ってるんだった!!
と、押入れ見たらなんやらいろいろ出てきて
見てるウチに日が暮れた。(爆)

文字にするとなんて1日なんだ・・・・。orz
おぉ。
今日、明日休みの報告がありますた。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
ホンマは30日からのお休みだったんだけど
ヒーヒー言いながら今日中に終わらせた(無理矢理)ようだ。
なので会社の大掃除はナシ。きちゃね(爆)
が、しかーし。ワスらは30日に出勤、1日出勤なので
これが終わらんと正月って気がしねぇ。

明日はなおくん羽根のばしまくりらしい。(もう決めてるし)
ワスは掃除でもしようかねぇ。

良いお年をー!
Kさんちのぷぷ本日で今年の営業(なんのだよ)は終わりまーす。
来年は一応会社休みが6日まであるんで
7日からの営業(だからなんの?)でっす。

年末は30日とお正月は1日に会社行かなきゃなんで?( ┰_┰)
2日のセールを楽しみにしたいとおもいまっす!
ダウンが欲しいでっす!!モコモコしてないヤツが欲しいでっす!

今年1年もKさんちのぷぷに遊びにきてくれて
ありがとう???!
来年も細々ではありますが続けれたらなと思っておりますので
よろしくですー。

そりではっみなさん良いお年をー♪

Image0464_20071227115242.jpg
ご挨拶
今日はワス唯一会社の仕事がない日だったので
はぁ??年賀状???(汗;)って思ってたんだけど
なおくんが「今日は一緒に客先行く?」っつーもんだから
今回の客先は遠くて不便なトコにあるので車で行かなきゃで
なおくんひとりで行ったことなくて(前回は会長運転で行ったそうだ)
それにタローちゃん左だから高速の料金所が非常にツライらしい。
ってなワケで地図をプリントアウトして
なおくんが1つ目の客先終わってウチの近くまで来たので
拾ってもらいました。
2時と言われてたんだけど電話で1時半にしてもらうように頑張ったのですが
ムリで(笑)若干時間あまり気味・・・ってなワケで
ちょっと会社に寄ってから行ったもんだから道変更だよーーっ!
その地図ないよーー!!
ギリすき屋の角を曲がれ!ってコトからだったらわかったので
目指すはすき屋!!

が。しかーーーし!すき屋多し!!(爆)
どこのすき屋!?しらねぇよ!!と怒号が飛び交う中
無事本命の(笑)すき屋ハケーン。
すき屋曲がってローソンの角曲がったら1本道だから。
っつったら、1本道のどのヘン?と。
・・・行ったことありますよね??
ワシ初めてなんすけど。
つか、田舎過ぎてもう目印が地図に書いてません!
地図の道の曲がり具合でわかるやろー?

わかるかーーーーっ!!

まぁ大きい企業さんなんですぐわかりましたが・・・。
カンベンしてくれ・・・。
なおくんって。なおくんって・・・。

帰路は高速を使って神戸まで行って
神戸で客先に寄らなきゃだったのでワスは阪急で待機。
終わって拾ってもらってウチの駐車場に車止めてワス帰宅。
100キロの旅は終わりましたー。
なおくんは電車で再び会社へ。
忙しすぎるにもほどがある???。
夜、会社から電話かかってきたんだけど
しゃっくりが止まらないって言うてて
帰ってきたのは11時前。
ずっとシャックリしてました。
だだだだだだ大丈夫なのかーーー!?
が、すき焼き食ったら治りました。え?
冷えたんやろか??
つか、こんな時間からすき焼きって(笑)

あと3日なおくんは大丈夫なんでしょーか??
クリスマス
でもそんなのカンケーネェーーーーッ(何気に旬過ぎた感ありありですが)

平日だし、仕事忙しいようだし特になんてコトのない1日で・・・。
飯くらいクリスマスらしいのにしようっかなぁ?と
思ってんけどスーパーに骨付きモモ肉が売ってなかった。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もうクリスマスは食いませんか?!
焼いてるのは売ってたけど生がなかったんだ??。
やっぱモモ肉は焼きたてがジュ???スィ???で美味いもんねー!
ってなワケで普通のモモ肉を。
黒胡椒のタレってのがあったのでそれに漬けてから焼きました。
ピリ辛で美味かったッス。
後は昨日の残りのいくらがあったので
カンパチを買ってプチ海鮮丼に。
カンパチもブリもヒラマサもあんまし違いがワカランけど
なんとなくこの中ではカンパチが一番好きです。
田舎ではカンパチのちょっと小さいのをシオって言うんですが
漁師の叔父さんがいつも正月用にって年末ギリギリに釣ったシオを
みんなで食う用に売らないでくれるのが
マジウメェのなんのって!
つか、毎年その日に釣れるってのもスゴイと思うけど
正月価格ってのがあって万円超えるってのに置いててくれる
叔父さんの心が嬉しかったなぁ?。
もう年でやめちゃったので食えない???ヽ(´□`。)ノ・゚
ウチの弟投入すれば良かったな・・・(鬼か)
と、話がそれちまったけど(大きくな)
プチクリスマスご飯と残りケーキ完食でクリスマス終わり。

来年はもっとのんびりクリスマスがええです!
ε=(=`・´=) プンスカプン!
クリスマスイヴ
今日はクリスマスイヴですよー。
でもウチは出勤なので???( ̄? ̄メ)チッ
ワスはひとりで三ノ宮に行ってミント神戸のエディフィスで手袋(なおくんの)物色。
・・・( ̄  ̄;) うーんどれがエエのか・・・。
一応、黒い皮の手袋って決めてたんだけど
黒っつってもいっぱい種類があってですなぁー。
中がツルツルの毛ぇみたいなのが貼ってるのとかカシミア100%の毛糸なのとか
色々あって結構高ぇんですなぁ!!
前にポールスミス(コレクション)とブラレで見たのは
2万弱でたっっけぇぇーーー!!と、ちょい引きだったのですが(笑)

なおくんの手はワスの手とあんま変わらんくらいプチサイズなんだけど(肉厚だけど)
(ワスがデカイって話は聞かなかったことに・・・)
店員さんがお探しですか??って聞いてきたので
このくらいなんですけどっ!ってワスの手を出したらですよ
手ぇあわせてきました(笑)
第一関節分くらいデカかったでっす。
で、ワスの第一候補を店員さんが付けても大丈夫だったのでそれに決めました。
普通にポールの値段と変わらんかった・・・・。(値段みろよ)
(/ー ̄;)散財ケテーイ。

なおくん気にいらんかったらコロス。

それからシェコパン(これもなおくんキボー。)でクリスマスケーキを買って
ローストビーフを買って
バゲットを買って
大丸でいくらと明太子を買って
後は帰ってから地元で買おうと一旦帰宅。

ゼーーーハーーーゼーーーハーーーッorz

シャンメリーは子供のじゃないやつが売ってたので買いました(笑)
美味しいんだけどジュースにしてはエラ高だよね???。
まぁ1年に1回なので許す。(ナニサマ?)

色々買ったらオソロシイ額になったや・・・・。
ままま、1年に1回だから???(またか)

クリスマス初めてローストビーフにしたけど
なかなか美味しっ(≧∇≦)b {しかも楽・・・ボソ
ケェキ食って腹がはちきれるかと思うくらい喰らいました。
もう体重計乗れやしねぇ・・・(滝汗;)
IMG_9727.jpg


有馬記念
今日は今年最後のG?の有馬記念???!
ワスの競馬の始まりは有馬記念で武豊買ったのが最初で
ボックスで買って(今もあるのかい?)500円が1500円になったのだぁー!
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪
今日も武ぇぇ??っ!(他のも買うけどキニスルナ。)

お昼は第一旭でラーメンBセット高菜ご飯を食いました。
好きなんでっす!

それからワスも会社に行きました。
お使いに行ったりおやつ係をしたり資料整理したり紙やぶりをしたり
まぁ雑用です。図面書けないんでね。

いつも見てるけどさっぱりすっぱりはっきりワカランです。ハイ。

ワスもいつかシャキーーーンと活躍できる日がっ(練習しろよ)

なおくんもTさんもお休みナシですよ!!今週ってば!
Hちゃんは土曜デェトでお休みで
今日は朝からご出勤でっす。
土曜は朝からHちゃんのヂゴドで大変だったようですが(笑)
なおくんとTさんが資料探すのに四苦八苦してる時に
Hちゃんから電話があり「説明しに行きましょうか?」と言う言葉を
勤続年数15年以上のお局様(すげぇいるんだな・・・)が「いいんやでぇ??休みなんだから?」
と、必死で探してるのを知ってか知らずか(ぜってぇイヤガラセだ)言い放ったらしい。(爆)

なおくんちょっと殺意を感じたようだ。
きっとTさんも感じたに違いねぇ(爆)

マニキュアベージュラメをしてって呼びつけられて怒られたらしいので
きっと根に持ってるハズだ。(聞いたんか)
RMKの新色やって言えば良かったのにぃ??(あ、通じないか。)
ワスも持ってるけど決していやらしい色じゃないよーー。
伸ばしっぱで白いトコめっさ目立つより全然エエと思うーーー。
そーだ!o(^▽^*)人(*^▽^)ノそーだ!
ワスも今度行く時は同じマニキュアで行ってやるーーーっ
・・・ワスも注意されるんやろか。
・・・。
ぜ、全然怖くねぇ。(←ヲィ)

年末もう1回くらい会社行くかなぁ?。

有馬記念ですが!!
なおくん全滅っ!
アテクシッ!4-7で1520円!
武ぇ・・・( 」´0`)ノ
あっちゃんはなんとぉぉぉーー!3-7で5240円ーー!!すっげぇ!!
おごれ!おごれ!(笑)

マツリダゴッホって・・・
名前付けるセンスって大事と思う(爆)
お好み焼き?
今日は友達となおくんと3人で晩飯はお好み焼き食いにいきました?。
巷では3連休だと言うのにウチ激忙しで出勤になっちまった???。
チーズ焼きってのは美味いですなぁ?。
ワス頼んでないけど2名頼んだので強奪しました(笑)

そしてなおくんは明日も出勤だそうだ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
でも午後から。
なぜかと言うと「有馬記念」があるから。(爆)
そしてお家に帰って1回だけ麻雀しました。
微妙な成績。( ̄□||||!!

ぷぷこたが珍しくタワーに登ってましたっ
こたがいたらぷぷはどっかに行っちまうんですが
この日は2分・・・
一緒に居た気がする(笑)
なのでこのブレた画像1枚きり。( ┰_┰) シクシク
IMG_9726.jpg

もうホンマちょっとでいいんで?
仲良くしてくださ?い。(飼い主より)
“o(><)o”くう?!
またもやなおくんはワスにイヤなヂゴドを回す???!!
会長に電話しといてー。

をぃ!さらっと言うな。

モォォぉぉぉぉぉっぉぉおおおおおおお!!!

仕方ないのでイヤなことは(ヲィ)先に済ませるアテクシ。
が、しかーしっ
会長外出中でした・・・。
奥様に伝言お願いして終わり。
はぁぁ?????????????・・・・。

それから延々会社用の年賀状フォトショで何種類か作りました。
どーせダメ出しされるから何個か作っとくんでっす。
自分チの全然やってねぇ・・・・。
また元旦に届かないかも・・・。(*´σー`)エヘヘ(←エヘヘじゃねぇよ)
今月は。
給料ごとが早いんです。
年末調整の関係です。
みなさん戻ってきましたか????
自分が払ったヤツなんだけどなんか戻ると嬉しい(笑)
なおくんはいつもはきだしですが
ワシ初めて戻ってきましたーーー!!

110円。

チーン

な、なんなんだ??この110円て。
ようワカラン。

この難しいヤツは全部センセーがやってくれるので
ワシ今回非常に楽でした。w(≧▽≦)w
が、しかーし。
月末恐ろしいほど銀行とお友達になる用事がいっぱいー。
斜め掛けでキョドってるヤツが小走りしてたら
それはワシ。(爆)
見なかったコトに。
欲しいィ??
この間大阪に行った時に
そごうに入ってるかわいい雑貨&カフェ屋さんにあったデカイ観葉植物が
すっごい可愛かったんで欲しいんだけど名前がワカラナイーー!
って思ってたら、かなりの人気で調べたらすぐ見つかりました(笑)
そんなに人気だったとはーー!!

しかもやたら高ぇし???(汗;)
枯らし名人のアテクシに2マンブッコむ勇気あるでしょうかー!?
それにそこのかわいい屋さんにあったのは背がめちゃめちゃ高くて
かなり大きいヤツでそれがいい????(部屋に入らんだろ。)
それで、諦めて(ホンマか)色々物色してたら
ヘンテコなトコに実が付く面白い木をハケーーーン!!
つか、それも高い????(汗;)
でもっぶどうみたいな味の果物が実るんだそうだ!!

ジャボチカバ

なんか悪い怪獣みたいな名前ですが(笑)
巨峰みたいな実が枝にではなく幹に付くんです。
なんかデキモンみたいにそりゃ?たくさん。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
正直花の時期なんか病気になったんですか?!ってくらい
白い花が咲くんですが・・・。
観葉植物ですかーーーー!?
ってくらいキモイ不思議な状態です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ya-su-da/si3.html
このサイト様は咲くやこの花館で写真を撮られたようなので
観に行きてーーーーー!!!”(*>ω<)o"クーーッ
つか、食ってみてぇーー!!
なんか果実は弱いのでなかなか市場に出回らないんだそうで
食いたきゃ育てなっ!って感じですな。

あぁ?欲すぃ???
恐ろしい事件・・・。
ウチはずっと前にfrancfrancで買ったアルク社のジャムポットを
調味料入れに使ってるまふ。
塩、砂糖、中華味、ほんだし、日本茶、コンソメ、片栗粉etc・・・
とっても重宝しとります。

アテクシ、濃く出した紅茶にどん引きされるくらい砂糖と牛乳を入れるのが好きなんですが
今日も張り切って紅茶を入れてお砂糖を入れたんだけど

なんかクサッ

1_1288963.jpg


さて、ほんだしと砂糖、どっちぃぃぃーーーーー!?(爆)

間違えた・・・。
ウチの砂糖ってば、きび糖なんだよね??(*∇)アハハ???

仕方ないのでほんだしクサイ紅茶を・・・

飲めるかーーーーッ!・.:゚。┣\('ロ´\)
と、台所で小芝居しつつもっかい入れなおしました。

チャンチャン。

出勤
今日は午後から急に出勤になりました。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
お土産は阪急で毎週月曜が出町ふたばの豆大福なのでGETしに!
2時からの販売で数量限定なので急がねばーー!
大丸で売り出した時はホンマに早くなくなってて
買えずだったので今日は10分前に到着っ

・・・ドコ??どこで売ってんの??

必死に探すも全然見つからないし
さすがに違うスイーツ屋の店員さんに豆大福はドコ?って聞かれへんなぁ??
と、思いウロウロしてたら2時過ぎちゃってるしーー。
つか、行列がございませんよーー???
店内地図もあんま親切じゃなくって行列の出来る名店って
アンリとかがあるグループ場所なハズなんだけどどこにもねぇ!
ちょっと前お祝いを贈るのにJCBのギフト券をここで買ったことがあるので
よし、サービスカウンターで聞くことにしよう!って
行くとサービスカウンターの横のお兄さんが通り過ぎざまに
「出町ふたばの豆大福はいかがですかぁーーー?」って。

なんですとーーー!?

ここか!!ここやったんか!全然ワカランぞ!!
無事購入??C=(^◇^ ; ホッ!
そういえばさっきオネエサン達も探してた気がする!と思って
オネエサン達を探したんだけど見つからず。
諦めてエスカレーターに乗ったら前に居ました・・・・。
が、ケェキを買ってたのでもう何もいいませんでした。
ホンマにワカランて。
大丸やそごうみたいに店員がウロウロしてないから
聞く人いねぇし(汗;)

でも競争率が低いので穴場かも(笑)

100均で紙皿とフォークを買って(竹で出来たアレなかってん。)
会社に到着。
なおくんが残りの3つを別の会社の人にもあげてきてって言うので
ワシ、知らん人ニガテやのにぃぃぃぃ!!!
って拒否ったんだけど怒られてっ(大人なのに・・・)
行ってきましたよっ

「差し入れでぇ???す。」
無事終了。
ぜ、全然ヨユーヨユー。
今度は袋に入ったのにしよう・・・。

でも豆大福美味かったっす!!
甘さ控えめでワシの大好きなこしあん???こしあん???♪
豆がめっさ入ってて塩加減が良かったっす!

会社のTさんが履いてるルームシューズがかっちょ良かったので
まねして買いまっす。(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
掃除掃除
今日は朝から掃除しまくって
午後から来る排水溝の洗浄に備えましたっ
結構早く来てくれたんだけど4箇所なので結構な時間かかったわー。
つか、なんか部屋中クサイ。(; -y-)ツ))
排水溝の洗浄は必要ですなぁぁ!!
半年に1回なんだけどヨゴレは溜まるんだねぇ。
時々パイプマンしてるんだけどワシめっさ髪が長いので
引っかかってたりするんだろうなぁ?。

なおくんが帰ってきてから
晩飯??どーするー?って色々案は出たんだけど
結局ケンタッキーになって初めてネットで注文しましたっ
ナゲット半額クーポンが付いててお得だったぞー

ぷぷこた飯入れ・・・陶器の猫の形のんを諦めて(全然ないんだもん・・・)
コレにしたんだけど
初めてこたたんが水飲んでるトコを先日見ることが出来ました!
Image0616.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
白いのが一番デカいヤツでお水入れ。
チュウくらいの水色のがカリカリ入れ。
小さいオレンジのがグチャご飯入れ。
ちょい斜めになってて食いやすいんだそうだ。
(ダレに聞いたんだ?!)
とってが付いてるのでこのままスコップみたいにカリカリをすくえるって感じなんだって。
猫はそんなに食わんけど。
(犬用?)
今日ぷぷがグチャご飯食べてるトコを激写ーーー!
Image0617.jpg

ケータイだったのであんまキレイに撮れなかった・・・
コレのシリーズで銀色にピッカー光る食器があるんだけど
6000円もするんだーーーっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
猫用もあるみたいだす。
ステンレスで出来てるので安心だそうだ。
ちょっとお高め3150円から?
・・・・プラッチックのを買ってゴメンなさい。(爆)
伊丹??
今日は友達と伊丹市立美術館に行ってきました。
三沢厚彦さんっちゅー動物彫刻の作品を見てきました。
酒蔵にでっかいユニコーンが2匹居たり
小屋の中にしろくまがいたり壁にやもり(?)がとまってたり
なかなかかわいかったっす。
写真撮影禁止だったので画像はありませぬ。
http://www.artmuseum-itami.jp/

しかし伊丹さささささささ寒いーーーーっ!!
ちょっとだけ上に行っただけなのに???
まぁ神戸も北区とかだとやたら寒いらしいのでやっぱ違うのかな。
それから大阪に出てメシー!メシー!ってコトで
会社のHちゃんオススメの「もなみ」へ
行列の出来る洋食屋さん。
阪急で大阪に行ったもんだから谷町線遠ーーーーっ(汗;)
谷町6丁目の駅からすぐの商店街にありました。
行くと満員で外で何人か待ってて中でも待ってる人がいたので
イスに座って(ストーブ付き)待ってました。
結構早く入れたよ。
みんな同じハンバーグとエビフライのセットにしたよー。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002127346/M0027011834/
↑このハンバーグのデカさったら(笑)
しょうゆベースのソースなのかなぁ?あっさり食えました。
美味しかったっすーっ(≧∇≦)b
なおくんはシェフに話しかけられてました。
初めてだったんだけど何度か来たことあるよね?的なことを・・・
腹いっぱいになって電車で心斎橋に行って
あっちゃん目的のジルスチュアートの路面店へ。
欲しいって言うてたボウタイ付きニットは9月に販売して即完売しちまったようです。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
でもwithの最新号に載ってたんだよーー。
売ってないの使うのって反則じゃねぇの?????!?(爆)
でも神戸のジルよりすごい親切にしてくれたのであっちゃんも納得。
その近くにあるワシ目的のマリメッコーーー!w(≧▽≦)w
Image0520.jpg

生地が充実しとりました!
でも買わず。(笑)
それからなおくん目的のドルフィンのシュークリームを食って
梅田に戻って百貨店ウロウロして
お土産にグラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキを買いました。
ちょうど最後の販売時間にあたったのだー。
初めて食いまっすー。四角いパウチされてるヤツは何度か食ったけど
アレもウマー。
晩飯は?一風堂でラーメン食って?(やっぱし行列)
街がババ混みでなんやろ?って言うてたらルミナリエだったからでした。
すっかり忘れてたーー。
お家帰ってチーズケーキ食いました。
ウマーーー!
チーズ濃い???
ny_12_15.jpg

次はここの生ケーキを食いたいな。
並んでる人々ホールケーキ買ってたんだけど
美味しそうでしただーーー。
エエなぁ?神戸にも来ればいいのになぁ??。

さつまりこ
最近ハマってるお菓子。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんのり甘くて美味しいんでっすー。
みっちに言うたら

なにソレ?うまいのか??

と。
ありゃお菓子大好きみっちが知らんとなーー!?
って思ってサイト見てみると北海道はまだ発売してまへんでした(汗;)
来年食ってくれ!(笑)
北海道が先っての結構あるのに
コレはすごい後なんだねぇ???。

大学イモのさつまりこもあるらしいんだけど
近くのスーパーには置いてないんだよなぁ?。
コンビニ行かないとないのかな??。

新製品がいっぱいでブーフ街道まっしぐら・・・。(滝汗;)
なんだかがっかり。
今日のニュースでルミナリエの募金中間報告のコトをやってた。
なんとっ2640万円!


少なっ!!!!


ちょちょちょちょーーっ一人当たり19円ってどーーーーなのよー!
ワシ500円&鐘鳴らす分何投か(笑)入れたっちゅーねんーー!
某ブログでは1000円入れたって人もいてたのにぃぃ?!
もう100円の寄付も出来んやつ・・・いるんだ。
けど、三ノ宮まで見にこれるジェニはあるんやんねー?
興味ないならこなきゃいいんじゃねぇ?
どんだけ他力なんだよ。
ワスらが行った時って結構な人が入れてたの見たから
そりゃ?もうひとり100円で185万人(前半)で
ええっとぉ?ええっとぉ??
そりゃ?もうすっげぇ金額ぅ??(アホ満開)とか思ってたのにっ
それでも来る人全員100円募金しても寄付だけじゃやってけないってぇのに
アンケートで9割の人が100円募金賛成とかって書いてたのに
(つか、いつアンケート取ったんだろ?)
中身開けてみると5人に1人って。
5人に1人100円って!!

全然足りねぇんだよーーーー!!

でも、5人にひとりが100円募金してこの金額なら
ワスもなおくんも何人か分入れたわけで
そいでもって某ブログの人なんか1000円分も入れたっちゅーことはですよ?
5人にひとりなんてもんじゃねぇ・・・。
実際募金した人って8人にひとりとか9人にひとりとか言うレベルじゃないの?

その記事見たらなんか世知辛い???世の中だわね・・・って
思っちゃいました。

そんなに寄付した人が少なかったなんて思えないんだけどなぁ・・・。
みんなやってたのになぁ・・・。
たまたまワスらが行った時の人々は続けて欲しいって思ってる集団だったのか??

なくなって初めて気づくんじゃ遅ぇんだぞーーー!!

もう入場料取ればいいのに。
したら出したくない人は見に行かなきゃいいし
また来年もやって欲しいって人だけ払えばいい。
と、ワスは思うのであった。
へぇ。
最近ぷぷがよその人に興味を持ち始めた。
本来ならよその人ってだけでシャーーーシャーーー言うてたのですが
最近、一応挨拶はしに行ってます。才才?!!w(゜o゜*)w
こたはとにかく誰????誰????って寄っててニホヒ嗅ぎたおし。
スリスリしまくりでケーブルTVのお兄さんに好かれたりしてますが。(笑)
ぷぷがよその人に慣れてきたのはやっぱり
あっちゃんのおかげでしょーか。
あっちゃんはぷぷがお気に入りらしく
かわいいかわいいって言うとります。
なので調子乗ってんねんな。(爆)
まぁ?ぷぷはきまぐれ王なのでいつまで続くかわかりませぬが。
基本的にはさわりに来る人はニガテなようです。
ほっといてくれる人に興味があると。
わ、ワガママだなっ(汗;)
IMG_9714.jpg

ありゃ。
物置部屋なおくんのパチ部屋の電気が3つ中2つ切れてたので(貧乏か)
この際に取り替えるコトに。
家電量販店に行くとパルックが3種類ありました。
普通のん、プレミア、プレミアL。
ど、どれがエエんじゃ?!
一応後ろにどんだけ持つかグラフが書いてたので
中くらいのにしときやした(笑)
2コ入りで880円・1050円・1500円だったのだ。
安いのか高いのかワカリマセヌ。
早速取り替えてんけど緑箱のパルックなんか色変??
黄色い世界になった気がする?????っ
青箱にすれば良かったのか・・・。
ででで、3個取り替えたんだけど
1つ元が死んでました。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
取替えて??も無駄だった???♪
ナーショナルーーの??インバーターーッ♪
コレに取替えたいーーー!
img10094108947.jpg

なんとなく北欧風で素敵でねぇか?
しかもお値段も良心的♪
ウッシッシ。
バタバタ
今日は会社ゴトで商品券を買う用事があったので
大丸へ行ってきました。
ババ混みっ(汗;)
まだお歳暮おぉぉ????
いつものおっちゃんがやってくれたので早かった?
エラいさんみたいだ。

近々警報機の点検があるので大掃除しました。
あ、これで年末の大掃除はエエかな。(ヲィ。)
排水溝の清掃もあるのでめっさ片付けないとーーーぅー!
なんでこの年の瀬にやるんだ・・・。

ぷぷこたは寒いのか眠いのか全然動きませぬ。(笑)
写真撮ろうとしても動いてないので同じ写真ばかりだす。
ぬーん。
Image0511.jpg
ゴチソウサマぁ???!
朝から勝ち馬投票券を買いに元町へ。
晩ご飯はあっちゃんがバァナスで焼肉ごちそうしてくれると言うので
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
ジャニ御用達な店らしいー。
あっちゃんがWithで見たジルスチュアートのニットが欲しいと言うので
神戸には路面店があるので行ってきました。
初めて行ったよー。
miumiuや ホテルヴィアマーレ神戸とかが横にあるとこー。
デッカイ道路沿いだったから全然気が付かなかったや。
が、しかーし・・・
withの最新号に載ってたにも関わらず9月に完売と・・・。
マジで?!
したら雑誌でコレかわいい??って思っても時すでに遅しってコトなのか。
ハイネックニットで袖がふんわりでボウタイがついてるかわいいやつだったのにのぅう。
それからデンマークショップの2階とか行ったりして
メシ食ってウロウロして?
今年のフェリシモツリーはネズミだったわー。
来年こそは参加したいどーーー!!
Image0499.jpg

Image0500.jpg

一旦お家に帰って一休みしてから
いざーーー!焼肉ーーーっ!(`0´)ノ オウ!
店には関ジャニや有閑倶楽部の菊正宗清四郎役の人とか
トシちゃんとカズとか野球選手とか薬師丸ひろことか(笑)←ナゼ笑う?
いっぱい写真が飾ってたわー。
塩タンー特上カルビー三角バラめっさウマーーー!!
残念ながらみすじは売り切れorz
あっちゃん達は生モノいってましたー。
腹がハチ切れるくらい食いましたっゲフ
ごっつぁんでっす!ヽ()`Д ´( )ノ
時間があったのでルミナリエに流れ??
NOT日本人なお方がワスの後ろにいてたのですが
まあ?もうすぐオリンピックがある国の方らしき人w
ものごっつう押してくるしワシの靴踏むし声大きいし(耳の横で喋られてる感じ・・・)
追い抜かしてったから助かった・・・。
そして問題の大丸横ルミナリエが見える瞬間の曲がり角・・・。
警察の人々が立ち止まらないっ写真撮らないって言い続けてても
ド無視です。全然動きません。もうみんな撮ってるから状態です。
ワシらガマンできんくなって脇の歩道からデッカイ山を越えました。
そりゃ?真ん中から撮ったらきれいやろうけど
脇から撮ってもなかなかきれいやと思えへん????
Image0505.jpg

そうそう。募金めっさやってました。
結構みんな入れてたから今回はだいぶ集まったんじゃないかなぁ?。
ワスももちろん入れました。
ついでにルミナリエ宝くじも買いましたっ(ハズレたけど。)
カッサアルモニカの中に鈴がぶらさがってて
鳴らすのに必死でお金投げた(笑)
Image0510.jpg

腹がハチ切れるホドいっぱいだったので屋台の魅力が半減でしたが(笑)
一応たいやきを買ってもらってお持ち帰り(ホンマに食えんかった・・・)
今年のルミナリエも?きれいやったぁ?
来年もどうぞ続けられますように?。

あ・・・ネスカフェのん買うの忘れた(爆)
ゲフ。
本日は?午後からあっちゃんが遊びにきてくれて
2人で家でファッションな雑誌見ながらおしゃべりしてたんだけど
なおくんが帰ってくるのがちびっと遅かったので
一緒に歩き王将ツアーへ。(笑)
今日は唐揚げと餃子が安売りだったのでっす!
帰って麻雀大会をしました。
次は大勝ちしてえーーーー(笑)
目がーーー!
目ぇ腫れた・・・。
多分鎮痛剤飲んだからだ・・。
昔クチビルと両目ボッコーーーッって腫れたコトあるんだけど
それに似てる感じ・・・。
目ぇ重い・・・。
中学生ん時くらいの一重状態(爆)
ワス、高校卒業してからくっきり二重になったんだよね。
え?いやっ決して整形したワケじゃーーー!!
ウチの母も中学生の頃は腫れまぶたで大人になってから
奥二重になったって言うてたから遺伝?(笑)
ワスの場合、カダラの調子悪くなると二重になってたから
今は常に調子悪い状態になったのかと(爆)
一重の時も目はデカいほうだったから
そんなにカワランねんけどな。

いや、しかし大人しくしとこ・・・。
って言いながらクッションフロア頼んでたの
速攻届いたモンだからついついトイレとキッチン張替えちゃいました(笑)
なんと言うことでしょう??(by加藤みどり)
結構上手に出来た?ヾ(*≧∇≦)/

そのSHOPでは1マンで6畳分の部屋の壁紙貼れるキットってのを売ってるんだけど
それやりてーーーー!!
めっさやりてーーー!!
ウチの和室・・・壁紙緑なんだよね・・・。
オジィクサイのなんのって・・・。
壁真っ白にして?ふすまをルーバー扉に取り替えて?
照明も北欧風にしてぇ??
・・・。
・・・・。

やっぱ宝くじっ!(爆)
朝イチ仕事?
今日は朝からゆうべ決まったバァナスFAXをして無事終了ー。
明日ハバァ?ナス?ワシカンケーネェケド。
バタバタしてたらみっちからのメール見れてなかった??(汗;)
スッススマンーッ!

最近ちょっとパッソーさんの機嫌が悪くて動作が遅くなってて
イライラするのだー。
そろそろニューマッシーン購入をお考え頂きたいっ!
やっぱし今度はFMVがエエと思うんだけどなぁ?。
今、日立のプリウス使ってるんだけどなんとっパソコンから撤退らしいし。(滝汗;)
ってか、Vistaってエエのん??
ちょっと調べたらHome basicは買うな?とか書いてるしぃ??。
つか、4つもあるよっ(汗;)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ワケがワカラン・・・・。
次買うときは?テレビ見れるのがエエな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011年までには素敵TVも買わないとあきまへんし
オーブンも相当年寄りだし
洗濯機も斜めドラムじゃないし(笑)
タローちゃんもいつまで持つかワカランし
家も古くなってきたし
あぁ??宝くじいぃぃ????(爆)

ってなワケで3000円投資しようかと!!
3000円あったらですよっ
ケェキが何個食えますか!?
アイスなんか腹冷えるくらい食えるしっ
横綱あられやったら風呂いっぱいになるんじゃねぇ?!(ならねぇよ)
その貴重な3000円を年末ジャンボにっ!!(笑)

そうよっ夢を買うのよっ!

ふふふ?300円になっちまう紙切れを買うのかい??

<(゜ロ゜;)> グェェ???悩むっ
ちょい休憩。
ちょっとここんとこ立て込んでたんでヘトヘトだす。
なおくんがバァナスの査定で( ̄ヘ ̄;)ウーンウーン言うてる間は
ワス全然することなしなので夜までちょびっと休憩?。
C=(^◇^ ; ホッ!
もうここ何日も同じコトあーでもないこーでもないと
売上げのエクセル見つつ唸ってる。
早いコト金額出してくれんとワシのシゴトである
社会保険や所得税算出できへんやんー。
一応出来るコト所得税の税率は計算しといたけど
それだけ???!
(11月の給料で税率が決まりまふ。)
結局夜中までかかりました・・。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
頑張って考えても安っ!!とか言われたら悲しいなぁ?。
でも今回は売上げ重視で(年功序列や給料の何%とか全然カンケーねぇー。)
やったので文句あるならもっと稼げっ!(強気。)

?つ?か??ワシにも?バァナス??くれ??(稼げッ←返り討ち)
ルミナリエピーーーンチ!!
神戸ルミナリエが今年も6日から開催されるそうだ。
は、早っ!(17日まで)
年々早くなってる気がするのはワタシだけ??
つか、2日削られてるーーーーっ(滝汗;)

そのルミナリエ来年開催がヤバいらしい。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

毎年ヤバイて言うてたような気がするけど
来年はマジでヤバい状態だそうだ。
警備に費用が掛かりすぎて赤字なんだそうだ。
繰越金も底をついたらしい。
毎年募金してるし去年なんかルミナリエ宝くじまで買ったのに?!
500万人近く人が来るんだからみんな1000円とか募金すりゃ?
500万×1000円でぇ??ええっとぉ??ええとっぉ??
・・・結構な額になるんじゃね?(笑)
開催費が6億円かかるんだそうでΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
寄付が命でござるよー。
企業が出してるお金ってルミナリエHPで一番デカい字で
書かれようとしたらいったいおいくら万円寄付したらエエんやろ(あぁ下世話)
ちなみに一番デカ文字は

[特別協賛]JR西日本

ネスレはその次。
ネスレは屋台も出して美味しそうなのが神戸ウォーカーに載ってたよ。
飲みまっす!(笑)
コーヒー嫌いだけど(爆)
ウチの客先様も微妙な位置で載ってました。
なおくんウチもどうですか?(ソレハムリ)

今年も平日突撃しまーす!
フランク!ちんちん焼き!(それかよ)

ルミナリエに行くと人間の醜いトコロが色々みれる。
あんなんやから警備増員しなやっていかれへんねんな。
集団心理ってホンマに恐ろしいね。
みんなもっと行儀良くしようぜっ!
そして来年も続けられるように募金しよう。(`0´)ノ オウ!
くーわー
今日は朝から伝票整理やら銀行行ったりやら
ヒーヒー言いながらSHOPの発送もしたりで
バタバタしとりました。

ババ混みの郵便局で発送するブツを持って待ってたんだけど
オジィ・・・めっさババ混みなのに世間話してるしぃぃぃぃ??(汗;)
オジィの気が済んで(笑)ワシの番がやっと回ってきて
ジェニ払う時100円がチャリーンとどっかに転がって
行っちゃった。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ま、終わってから探そう!って
思ったら郵便局の人、この人、いつも失敗すんねんけど
また??レジ??打ち間違えてる???(汗;)
ってなワケでその瞬間にしゃがんで100円?100円?
あれ・・・ねぇよ・・・。
どーこだー?って後ろ向いたら同じ格好してる郵便配達のお兄さんが!!
『落ちましたよね????』って。
一緒に探してくれてました(汗;)
しかもーー!!イケメーーーーン!!

ヒィィィーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒイィィィーーー!!(慣れてない。)

・・・あの3秒の間で思ったコト。

「肌キレー。」

ワシって。ワシって。

  。  。 + ゚。・ 。 +゚ 。・゚(゚`Дフ。 オバケテーイ ケテーイ ケテーイ
             ノ( /
            / >

無事見つかって「ありがとう?」って言うて
そそくさ帰途に。(笑)

レジ打ち間違えた人・・・
定形外なのに定型って打っちゃってて
足りない分30円切手買ったことになってるし。(爆)
発送準備
今日はゆっくり起きて・・・って言うか
起こされて(笑)メシ食ってなおくんは例のトコロへ。
ワスはSHOPの納品書や袋詰めを延々やりました。
久々にTV見ながら過ごしたんだけど
たかじんのTV見てたらクチうるさい人々が
あーでもないこーでもないって言うてました。
たかじんが静かに思えたくらい(笑)
田○まさんが居なかったのは幸い。
あの人もっぱつ好きになれんねん。
なんでかワカランけど
あの人こそ女性蔑視なんちゃうかって思うことが多々あるんだけど・・・。
女子は女子でエエ思いしてるとこも多々あるんちゃうか???
ってワスは思うんだけどねぇ?。
と、思いつつパウチしたのでなんとなく歪んで・・(そのせいかよっ)

明日入金確認出来た方々から発送しまっすー。

なおくんが6時半に帰ってきて
遅ぇよ!!と(○`ε´○)プンプン!!してたら
王将に行った帰りにoggiと神戸ウォーカーをを買ってくれました。
oggiは来年のカレンダーが付いててお得ー。
素敵服がいぱーい!
なおくんとドラクエをやりながら本読みながらTV見ながら
パソコン見ながら(忙しいな。)過ごしました。
あぁ??もう休みが終わるうぅ???
明日シヌルほど忙しいでしょーーーっ(汗;)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
