Kさんちの日常&ぷぷこた日記
まだまだヂゴド
カイチョーゴトヒーヒー言いながら銀行に行って
紙幣は200枚まで入ります。って書いてるので
ダイレクトに200枚ガッツリ入れたらそのまま戻ってきた。
200枚って書いてるやんけーーーっ!!
テケトーに掴んで入れたら75枚だった。
昔きっちり金額(100マンかな。)を掴んだらもらえるって番組やってたなぁ?
関西ローカルやったんやろか・・・。
って脳みそはそんなコト考えつつヂゴトしてました(笑)
なんだか・・・
今日はヂゴドな日だったなぁ・・・。
パティオスイーツ
今日は銀行へ行かなきゃで用意して行ったはエエけど
銀行セットを持ってくのをすっかり忘れて
銀行に着いて『持ってねぇ』と気づき
お家に戻る途中お買い物に行って(タダで帰るの悔しくて:笑)
荷物置いて今度はチャリで行くざーます!!
チャリに乗って銀行2つハシゴして
それから帰りにホームセンターに寄って
イチゴの苗を買って☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ってうかれつつ
マンションの前まで着いた時に
ハタと気づく。

チャリ置いてきた(滝汗;)

ヤバいですか?!ヤバいですよね!?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

トボトボ歩いてチャリを取りに行ってまっすぐ帰って来ました。

気を取り直して????っ
イチゴを植えましたー。
ピンクの花が咲くパティオスイーツって品種でごぜぇます。
楽しみだぬょ???
IMG_9622.jpg

白十字
今日はゆっくり起きて天皇賞!
なおくんは前回の勝ちを換金。o(*≧□≦)oクヤシー!
今度こそ武ーーーっ!!(全然懲りてねぇ)

それから大丸でお弁当を買って東遊園地で食いました。
蚊のいなさそうなトコへ(笑)
グラウンドではピンクリボンがどーのこーののイベントをやってました。
ゲストに歌手でモデルの中村なんたらサンが来てました。

誰?

メガネ掛けてなかったので顔は見れず。
本日のお弁当はワシ、いつものRF1
2007_10_28b.jpg

なおくんはエスカレーター近くの中華屋さんの。
2007_10_28c.jpg

ワスが食い終わったらいきなりスズメさん登場で
なおくん!!ご飯あげてーーっ!
って言うたらあげてくれた(≧∇≦)b
Image0462.jpg

食ったーーーっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
幸いにハトには気づかれなかったので
集団攻撃は免れた(笑)
ハトってご飯やーーー!信号が出るのかワカランけど
一斉にやってくるから恐ろしい・・・(汗;)

食い終わって三ノ宮ウロウロして
マスカラ買っておやつにグーデの紅茶ロールを買って
帰る最中、あっちゃんから「芋のつるGET!」ってメールが。
ぬ?植えるのか?
違いましたっぬか漬けで食うために買ってくれてましたっ
ウチのお芋がこんなんだから・・・(爆)
image998587.jpg

今の時期って売ってるんだねぇぇ。

帰ってなおくんが例のところに行ったので
あっちゃんが来てくれて一緒に芋のつるを剥いてぬか漬けに漬けました!
冷蔵庫にぬかを入れてるので漬かるのが遅い。しばし待たれよ。
しかしアクが強いのか指先が真っ黒になっちまっただよ??(汗;)

あっちゃんと紅茶のロールケーキを食いました。
ウマーーーッ!初めて食ったけど紅茶の葉っぱが入ってて美味かったよー。
なおくんが帰ってきてあっちゃんがお土産に持ってきてくれた
白十字のバームクーヘンを食いましたっ!
ウマーッ!
どっちかと言うとクラブハリエの本日中お召し上がりの方に似てる感じ。
あっさり系でしたーっ!
IMG_9620.jpg

あっちゃんゴチソウサマァ???!

天皇賞の結果??
なおくんがイチオシで9番コケたらみなコケたに賭けてた9番の人が
キタ━(゚∀゚)━!
アテクシの(え?)武もぶっちぎり1着だったので
1?9が当たりますたーっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
武1番人気だったワリに1690円つきました。
元取ったりーーーっ(≧∇≦)ノ

このレースで色々あったようで戒告やら騎乗停止やの罰金やのあったようで祐一がめっさ怒ってたらしぃ。
祐一いつまでも若いと思ってたら31歳かよー!!
・・・言葉慎めよ。(爆)
映画・・・のはずが。
今日は女子3名で待ち合わせして晩飯は洋食の朝日??♪
まだまだ時間があったので
色々ウロウロ回って香水屋さんに行ったりしました。
ミニチュアボトルをもう鼻がワケワカランくなるくらい
ニオイ嗅ぎすぎてぎ、ギボヂワ゛ル゛??(笑)

そろそろ朝日に行きましょうと言うことで
歩いたんだけど三ノ宮からだと結構あるんですな??。
運良く空いてたので待ち時間もなく座れてラッキー!
ワスはポークチャップ、後の2名はチーズ焼き、クリームコロッケにして
みんなでトレードして食いました。
ウマーーーーーッ!!

食い終わって三ノ宮に戻り
香水再び??!お気に入りのヤツが見つかったので購入。
ついでにワスも購入(≧∇≦)b
http://www.wakaba.co.jp/item/0000317.html
コレですだ。
フローラル系が好きなのかなぁ。

色々ニホヒを嗅ぎましたが
こ、こ、こんなん買うヤツおるん?!
ってくらいクッサイのがあったりで笑えました(*≧m≦*)ププッ

で、散々ニホヒ嗅いでノドが乾きました??ってコトで
お茶を飲みに?。
オルガンがまだ開いてたらってコトで寄ったら9時までだったので
_( -"-)_セーフ!
ハウスティーを頂きました。美味い♪
めっさ話が盛り上がってしもて
ふと、今何時?!とケータイを見ると8時30分。

エエエエエエエエエッ!?

今日はクローズZEROのレイトショーを観に行く予定だったんで
必死で走ってシネリーブルへ。(オルガンからは近いんだ。)
40分開演ギリギリだったっ!
受付に行くと立ち見と言われて
そんなに人気?????
ホールが狭いのか!?
神戸で撮影されたから人気なのか!?
衝撃を受けつつ立ち見はキツいと言うことで
今回は見送りとなりました。
まだ始まったばっかりだから(今日初日)また機会があるさ?。
撮影してるのを見たんだけど
エキストラでめっさ洋ちゃんに似てる人がいました。(モジャモジャ)
ちゃんと写ってるかな??(多分ガクランの中のシャツが赤か青)
観に行った人チェーックしてみて?。
ワスも観に行ったらチェーーックしてみるずら!
ぐわ塩辛っ!
今日は昨日のおでんの残りがあったので
他に??何しよぉー??とスーパーをウロウロしてたら
ゴーヤがあったので買いましたっ!
豚バラブロックがあったので厚めに切って一緒に炒めましょう?♪
本の通り、ゴーヤのワタをくりぬいて
お塩少々をまぶして10分放置。
少々・・・?どんだけ??
いつも悩むな。(笑)
ドボッ!!あ・・・ちょっと多いか・・・?
ゴォ??リゴォ??リまぶして
ちびっと水で洗って(笑)10分放置。

出来上がったゴーヤの炒め物は

塩辛ッ!!

し、失敗してやがんの・・・
一緒に炒めた豚は美味かった。
なので塩少々を間違えたようだ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

少々って!少々ってーーーーっ!!(ドボって言うてたやん。)
一緒に買ったハマチのお刺身の美味かったこと。(爆)


料理は愛情ぉ゛???っ!(by結城)
ちびっと成長。
パプリカさんですがこのくらい成長しています。
IMG_9619.jpg

3日前がこのくらい↓なので順調なのかな!?
IMG_9606.jpg

下の花も咲いてきたし♪

お芋なのですが全葉っぱ取れて再び若干葉っぱが出てきた分がコレ。
image998587.jpg

で、全盛期がこれ↓
IMG_9450.jpg

どんだけショボなっとんねんーーーーっ!!
きっとお芋も出来てないし
ちょっと育った感動だけをありがとう。(笑)

来年は何を育てたろっかなー柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
ヂゴド。
今日は朝から給料FAXをしたり銀行に行ってきたりして
ついでに明日のおでんの具を買いにいってきました。
餅巾着がナゼかなかったんだ・・・。
んで、スーパーのハシゴしてやっと見っけた
に、人気商品デスカ?!

フェリシモで「玄関シートの会」ってのを買ってみた。
f_r_s_m.jpg

この3色がエンドレスで来るらしい。
みどりーーッ!ブルーーーッ!!(ピンク以外っ!)
と祈りながら待ってたんだけど
ピンクだった。orz
みどりが欲しけりゃ最悪あと2回買わないと・・・
お金もそうやねんけど1ヶ月に1回しか来ないので
欲しい!って時に来ないのが難点。
不本意ながらピンクの玄関&トイレになりました(爆)
なんか違うッ!!
で、今度は北欧テイストな玄関マットの会にしました。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
20071026084819.jpg

11月の後半にこれのどれかが来ます。
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪(全然まだだよっ)
最初からこっちにすれば良かったんだけど
小さいんだ。ギリ玄関の分しかない。
最初頼んだのは玄関もトイレも模様替えできるからお得ーっ
って思ったんだけどねぇぇ。

つ、次いってみよー!(またか。)
給料ゴト。
今日はなおくん夕方から客先行ってたので
遅くなるかもっつってたんだけど2人ほど会えなかったそうで
ちびっと早く帰って来ましたー。
それから速攻給料ゴト最終チェーーーックをしました。
間違えたら大変だからぬ。
1ヶ月ってなんて早いんだいぃぃぃーー!(汗;)

SHOP用の生地を買ったんだけど
全然音沙汰がないや(滝汗;)
グレーの表起毛な生地なんだけど1m買ったつもりが
ナゼか1.5mも買ってたし。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
数量のスライダーが勝手に移動しちまってたのか?
多いのでコートとワンピが作れそうー。

日曜にかわいいフォトカードを買ったんだけど
なおくんが合成やで。って言うので
o(*≧□≦)o{うそだ!うそだ!)
って調べたらホンモノやった!ヾ(*≧∇≦)/
リスさんが黄色い花にチュウしてるみたいな写真なんだけど
ホンマにかわいいんだ??。
で、その写真撮った人が岩合さんってオサーンなんだけど(オサーン言うな。)
動物写真家サンでサイトで会員登録すると見れる猫の写真とかあって(犬もある)
めっさかわいいですぜー。
壁紙とかもくれるんだぁ。
早速アーーーマゾーーンでそのリスさんが表紙の本を注文しちまいました。(爆)
なおくんにはなにとぞご内密に・・・(笑)

欲しい人ー?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887451725/250-5217466-2125016
実が!!
パプリカさん。
花が落ちて実が見えましたっ!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
育ってくれるかはまだナゾだけど(笑)
検索で調べてたら実が大きくならずに終わっちゃった方も。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ウチの近くのワイン屋の店先に出てたパプリカもちっこい実のまま
消えてなくなりました。(食ったのか?)
何とぞ???デカくなりますようにぃぃ???
IMG_9606.jpg

横っちょに出てる花は摘んじゃった方がエエんかなぁ・・・。
が、しかし・・・なんか気の毒な気も・・・。
ウーン (Θ_Θ;)>


ぷぷです。
何か間違ってやしませぬか?(爆)
2007_10_000000.jpg

勝ち馬・・・
本日、菊花賞です。
前回当てた210円を換金。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
武ーっ!武ーっ!(懲りてねぇ。)
勝ち馬投票券を買ってブラブラと三ノ宮。
私の持ってるアンタイトルのワンピがマイナーチェンジして出てました。
胸の切り替えと裾が若干変わっててなんか・・・微妙・・・。
ぱっと見変わってるの気が付かなかったんだけど
着てみると全然違うーーーっ!
店のお姉さんはそのシリーズのジャケットとスカートをよく着てるんだけど
今度ゼヒあのワンピを着ていただきたいっ!
カボチャみたいです。(笑)

メシはお弁当を買って東遊園地へ。
めっさ蚊!!蚊ーーーーッ!!
早々と退散しました。めっさかまれた。(〒_〒)ウウウ
帰りに神戸市庁舎に登って絶景かな?絶景かな??

菊花賞・・・
武ぇぇーーっG?連敗じゃないっすかー!!ヽ(´□`。)ノ・゚
なおくんひとり勝ち。もーらいっと。(笑)
次は天皇賞っ
武はメイショウサムソンに乗るんだってー。
ずっと石橋さんって人が乗ってたのにね。
競馬の世界はようワカランのぅう。
もう武はアドマイヤには乗れないのかなー。
ま、どーでもエエけど。
次こそ勝ってくれいっ(`0´)ノ
栄町
今日は午後からあっちゃんと栄町で待ち合わせをして
ランチしました。
あっちゃんが散髪屋サンで(美容院と言え。)
近くの美味しいランチを紹介してもらったので
そこに行ったんだけど名前なんやったっけ??(salvadorだよっ)
1階がパン屋さんになってて横はバーにもなってるのかな。
2階でご飯を食うトコやねんけどワシら行ったのちびっと早かったからか
ギリお席が空いてたーっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
色々ランチがあったんだけどワタヒはカツレツにデミソース
ジャガイモのキッシュみたいなのと
ラタトゥユが付いてるヤツにしました。
あっちゃんはアボカドとエビのサラダのセットにしてました。
サラダしかないやん!!と心の中で思うアテクシは貧乏症なんだろーか。(爆)
まずパンとスープが出てきました。スープウマッ!
パンは3個ずつあったんだけど白パン食った美味かったっ(≧∇≦)b
あとはバゲットみたいなのとくるみが入った丸いパンがあったよー。
あっちゃん4個食いました。(笑)
そして残りのひとつはお持ち帰り(爆)
カツレツの残りも退治していただきました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
食後のお茶もついてて1300円♪
2007_10_20a.jpg

ぜってー私のランチの方がお得だーーっ
(完食出来なかったのに言うな。)
下ではパン売ってたんだけどこれから栄町散策だったので
次、着た時に買いまふ。
雑貨屋さんやお洋服屋さんを見ながら元町方面に歩いて
三ノ宮まで??。
気が付くと外暗っ!!
タイツをわんさか買って和菓子をお土産に持って帰りました。
晩飯はお家焼肉ーっなおくんが肉おごってくれましたー。ヾ(*≧∇≦)/
今日はシヌルほど食った。食ったー。食ってもたーっ(汗;)

風邪は引いても
食欲は衰えずーーーっ!


ナゼーーーっ!?


てなワケで、今日は寒いのでぬくいおうどんと天ぷら?
エビ、イカ、レンコン、お茄子、いんげん
お芋、しいたけ、マイタケ、豚のシソ巻きを揚げて油でムワンムワン(汗;)
うどんつゆに大根おろしとすだちで食いました。
すだち最強ーーっ(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
冬支度
ぷぷこたもそろそろ寒くなってきたので猫ベッドを出しました。
大理石マットの上にポカポカマットを。
横のイスの上にベッドを置いてたらこのような図に。
IMG_9600.jpg

使ってくれて嬉しいぞ。
ワスは風邪がニヤニヤしてて調子悪ィ???。
ごっつぅ熱が出るワケでもなく、咳がひどく出るわけでもなく
鼻が詰まってる&鼻水と微熱とノドが乾くのです。
(w_?; ウゥ・・しんど。

パプリカ
花が咲きました。
下向いてるので下から撮ってみました。
IMG_9595.jpg

普通に横からも。
IMG_9596.jpg

あと何個かつぼみがあります。
実になるかなぁ??。

しかし、食ったパプリカから取った種で花が咲くとは!(笑)
お芋は水のやりすぎか葉っぱが全取れで紐みたいになってたんだけど
水を極力やらないようにしたら先っちょに葉っぱが出てきました。
やっぱし水やりすぎだったんだな。(汗;)
でも当初のもくろみ、茎をぬか漬けで食うど!作戦は多分ムリ。
買ったぬか漬けはお茄子やキュウリを入れて美味しく頂いております(笑)
だいぶ塩も馴染んできた。(≧∇≦)b

ミラクルニームを横に置いてるパプリカさんですが
やっぱり取っても取ってもアブラムシが何匹かくっ付いてます。
( ̄? ̄メ)チッ
ででで、せっかく来てくれたてんとう虫さんを触ってしまい
ツゥルン??ッ
どこかに逃げてゆかれました( ´△`)アァ-
てんとう虫サンはアブラムシ食ってくれるハズだったんだな。きっと。
そうだ!そうに違いねぇ。
次は友達連れてキテクダサイ。(笑)

つか、ミラクルじゃなくなってるミラクルニーム・・・。


・・・( ̄  ̄;) うーん
ガデビィダ(風邪引いた)
昨日掃除したからか?!
風邪引いた。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
鼻ずっるーーーっ(* ̄ii ̄)
悪寒が・・・。
食って寝れば治るハズ。
治る。
治るかな。
治ればいいな。
治れーーーッ!!
押入れ。
思いついたので押入れのお掃除をしました。(思いつかんとしねぇのか。)
もっふ?∵ゞ(>д<)ハックシュン!
冬モンとか入れ替え完了ー。
押入れのふすまを取って全開で掃除してたら
こたがジャマを・・・。いつもですね。(笑)
ちょっと変わったコトしてるとコレですわ・・・。
ぷぷなんかナゼかキケンを感じたのか
ものごっつい狭いトコに避難しとります。
何もしーひんやん。(汗;)
IMG_95894.jpg

三ノ宮
なおくんの調子も鼻テープで治ったらしく(笑)
今日は午後から三ノ宮へ行ってきました。
久々に競馬っす。「秋華賞」(≧∇≦)b
ワスはガッチガチのトコ買いました。(笑)

それからメシは大丸で弁当買って
おやつにかまくらカスターとか言うのを買って東遊園地で食いました。
ワスは季節限定の渋皮マロン、なおくんはカスタード、あっちゃんは紅茶を食いました。
マロンウマーッ!
あっちゃんの紅茶もちびっと貰いました。
なかなかウマーッ!

それからミント神戸に行ったりBEAMSに行ったりしました。
黒のタートルセーターを買いました。
中に着るのにちょうどよさげの薄いのがあったんだぁー。
しかーも毛ぇモンがアカンのでアクリル100%!
あぁ安上がりなオンナァ??。
でも探すの苦労するんだぜぇ。
冬モノってやたらと毛ぇ入ってるじゃないっすか?(ソレハ普通)
アウターならまだ全然大丈夫だけど肌にちらっとでもつくものやと
チクチクしまふ???(汗;)
カシミアなら大丈夫かと思ってんけどダメでした・・・。(〒_〒)
手ぇで触るとやたら大丈夫な気がするんだけど
首やの腕やのは拒否反応を起こします。
難儀な体ですなぁ・・・。

あ、クリーム色も買っとけば良かった。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ(←もう売り切れ)

秋華賞の結果ぁーー。
なおくん、あっちゃん惨敗っ(笑)

ワス100円が210円。ヽ(´□`。)ノ・゚
つ、次イッテミヨーー!
出勤日
今日はなおくん出勤日だったので
普通に行きましたが先日から調子が悪かったので
午後から帰って来ましたよー。
迎えに行ってパン屋さんでお昼買って帰って来ました。
背中が痛いって言うんですが
ワスと一緒でちぃーーーっとも病院にイキマセヌ。
先日、客先の担当の人に『背中が痛いんですよー』って言うたら
怪訝な顔されて『え?!知ってる方で同じ症状の人がいるんですか?!』って聞いたら
『い、いや・・・たいしたことないよ・・・」言葉を濁されたそうだ。(爆)
ビヨインイケ。


なのに夜は麻雀をしました。
でも風邪気味全開って感じでした。
あ??りゃ?りゃ?こりゃりゃ??
当たった。
ナゼか第3のビールが当たったー。
送ってたっけか??
ウチは飲む人がいないのであっちゃんに飲んでもらうことにしようっとー。
2007_10_12.jpg

そして今晩の献立カレーを報告したところ
食う!と言うので晩飯の時にビールの試飲を!

「軽い」

へぇ?。

美味しくないのかナゾですが軽いんだそーだ。
つか、第3のビールって・・・なんですかい??
と、ちらっと調べてみましたら
なんだか税金との戦いのようで・・・
ビール業界の努力がものごっつく伺えます。
ワスは飲まんが頑張ってクダサイ。(笑)

大人になったらビールの味がわかるのかと思いきや
大人になって恐ろしく時間が過ぎたと言うのにまだ全然ワカリマセヌ。
多分一生ワカランと・・・(汗;)

でもっ最近はごくごくごく少量ですが
アイスワインならグラスに2、3cmほど飲めるように(笑)
この間飲んだのは
2002_2980.jpg

ベヒトハイマー ローゼンガルテン ゲヴェルツ トラミネール アイスワイン
ものごっつう名前が長ぇ・・・
甘くて美味しかったじょ。

普通のワインはキツイ。
カルピスハイはグラス1杯で致死量だと知ったので(爆)
チュウハイはやめときます。
あの甘さ(口当たりの良さ)に騙されるっ!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3

またちびっと飲めるようにアイスワイン仕入れとかなきゃだ。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お土産。
なおくんが今日は近くの客先から直帰だったので
途中まで迎えに行ってケェキ買ってもらった??
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
IMG_9586.jpg

手前のは「栗のクリームパイ」っつーんだけど美味しいんだ??♪
なおくんは抹茶のロールケーキみたいなの買ってたけど
無言で食ってたからもっぱつやったんやろか?(笑)
久々に
今日はまきちゃんちにbabyを見に行きましたー。
そごうに寄って弁当買って
ついでにスイーツも物色してたら
シェコパンのところがガラリとイメージが変わってて
あれ?シェコパン模様替え?って思ったら
トゥーストゥースの横でこじんまりやってた
ショコラリパブリックがデデーーーンと移動してました!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なおくん御用達の(笑)シェコパンはーー!?
って思って元ショコラリパブリックのあったトコに行ってみると
こじんまりしたシェコパンが!!
しゅ、縮小デスカ・・・?
ショコラリパブリックの店員さんなんか
前はこじんまりやったのに
『いらっしゃいませ?ごらんくださぁい??』って
服屋の店員みたいになってるし(爆)
へぇ???って思いつつ
催事で来てた袋布向春園本店「葉乃國」ってトコの
抹茶大福と焙じ茶大福を買って
ファクトリーシンでモンブランと栗のタルトを買って
まきちゃんとこへー。
さーやちゃん初対面してメシ食ってお茶飲んで
喋り倒して帰って来ましたー。
まきちゃんはちびっと痩せてたどー。
さーやちゃんは激かわいかったどー!
また弁当持ってお邪魔しに行こうっとー。

あ、「葉乃國」の抹茶大福と焙じ茶大福
ワスは焙じ茶大福の方が好きでした??。
香ばしい香りが良かったっすー。
意味あるんやろか??
害虫がやってこなくなると言う噂のミラクルニーム。
IMG_9591.jpg

ウチのミラクルさん結構順調に育ってて
効果が発揮すると言われる60cmも超えてるんだけど
ワザと横に置いてるパプリカのやっと出たツボミに
アブラムシがたかってた。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
アブラムシは200種類以上の害虫の中に入らないのかーーー!?
バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・白蟻・こがねむしアブラムシ・ハダニ等・・・
って、「アブラムシ」も書いてるやんー!!

ウソかーーー!!


水や手ぇで必死に取ったし・・・。( ┰_┰) シクシク
IMG_9590.jpg

花が咲いたらまた写真撮ろうっとー。
北海道展
大丸に北海道展が来てました。
いくら!うーに!カーニ!(買ってないけど)
ちょうど限定の幻のシュークリーム(?)の販売時間になったんだけど
すんげぇババ混みで勇気出ず。(笑)
北菓楼とか言うとこの夢不思議ジャンボパイシュー3個入り410円
100個限定らしい。
まだ券は配ってたけどアレ買えるの何時やろ?って思うと恐ろしくて(笑)
大丸はポイント付くから会計に時間かかるんだよねぇー。
みっちん日記で見た気がするなぁ?。と思いつつ
みっちオススメだったペイストリースナッフルス8個入り1050円
にしました。
はぁ???るばる?来たぜ?はぁこだてぇぇ???♪
のスイーツのようだ。
image9866966.jpg


後あっちゃんがロイズのポテトチップチョコレートっての買ってくれたー。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
帰って早速食らいました。ウマーーーッ!
20071009133703.jpg

京都日帰り旅行
今日はいい古都チケットを買いまして京都へ!
1600円で阪急電車、阪神電車、京都市営地下鉄、市バスなど乗り放題でござる。
阪急で烏丸まで行ってランチを食おうと行ったんだけど
店が日曜祝日がお休みで(汗;)
地下鉄で烏丸御池まで行って
もうひとつのチェーックしてた店に行きましたー。
六角堂の近くのハンバーグ屋なかなか美味しかったでっす。
Image0434.jpg

食った帰りチラリと六角堂によりました。
Image0433.jpg

六角堂ってなに?(ヲィ。)

それから烏丸御池近くの新風館に行って
レイビームスのワンピを買いました♪
中袖で今の季節もOKだけど
中にタートルなんぞイン出来るようになってるスグレモノですぞ。

それから京都駅まで行ってバスで清水寺へ。
バス停に向かう前に京都タワーをパチリ
IMG_9556.jpg

変な形ぃ?(マテ。)

そしてバス??ババ混みです???(汗;)

清水坂に到着して
坂をうんせーうんせーと登っててっぺんまでいきました。
途中で撮影現場に遭遇。
ホンモノ?!ホンモノ?!
(舞妓さん姿の観光客がイパーイなもんで・・・)
Image0437.jpg

絶景かなー。絶景かなー。
IMG_9560.jpg

清水寺ってどれ?

IMG_9569.jpg

(もう来んな。)

途中、茶屋でお抹茶と羊羹のセットと団子を食いました。
まぁそれなりに普通。(笑)
帰り、山栗を炒って売ってたので買いました。
ウマーーッでした。

再び京都駅までシヌルほどのババ混みバスに乗り
JR京都伊勢丹でやってるピカソ展に行ってきました。
正直、ようワカラン。(爆)
一応お土産は買いましたが。(笑)

伊勢丹ブラついてデパ地下チェーーーックして(笑)
地下鉄烏丸線の烏丸御池→地下鉄東西線に乗り換えて京都市役所前まで。
キルフェボーーーーン!
ババ混みーーーっ!
つか、もう終わり間近だったので品数少なっ
栗狙いだったのですがっなかったです。(;´д`)トホホ
1カット分1260円握り締めていったのに!(ウソ。)
更にお芋のタルトを注文してたのですがカット時点になって
売り切れがわかったようで申しわけございません?て。
ってなワケでチーズケーキになりました。(〒_〒)ウウウ
まぁ美味かったので良し。
帰りに旅本に載ってたマカロンのお店に行って買いました。

1600円のいい古都チケットは2480円分使ったーっ(≧∇≦)b
得したーっ!
また行きたいどーっ
次は金閣寺とかもエエなぁ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

お家に帰ってきてキルフェボーン。
Image0439.jpg

そしてマカローン。
IMG_9571.jpg

パティスリーカナエ↑
GWに食ったピエール・エルメの勝ち。
休みなのに。
大掃除しました。
もう衣替えしなきゃなので色々探してはみるものの
あんま使えるのなくってヒーヒー言うてます(汗;)
誰か??こぉてぇ??
押入れやクローゼットをバタバタとしてると
こたがジャマをしに来ます・・・。(汗;)
ちょちょちょっとぉぉーー!危ないーー!
コンテナBOXの後ろに入ったりするので閉めるたびにこたチェーーックしなきゃで
めんどいー。
そしてワシの毛100%のパンツの上で寛ぐのはやめて????!
猫毛だらけだ・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぷぷこたのマットもそろそろ冬仕様にした方がいいかなぁ。
ってポカポカマットーーー( 」´0`)ノどこなおしたぁぁーー!?
あれ?
だ、ダレ?
IMG_9555.jpg

計画
連休なおくんの休みが定かでないのですが
友達と京都に行く約束をしましたー!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
キルフェボンと出町ふたばはハズせないよね??
(やっぱり食いモンかよ。)
後はピカソ展が伊勢丹でやってるようなので
見れたら見たいなぁー。
楽しみだぁ。
ぬぬぬ!?エラーが!!
只今ナゼかコメントにレスすると
禁止ワードがどーのこーのって投稿出来ませんでしたヽ(´□`。)ノ・゚
ってなワケでレスが遅くなってるのに更に遅れると言う恐ろしい事態になっとりますーー。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

-----------------------------------------------------------------

あ、直りました。( ̄∇ ̄;)なんだったんだ??
シャキーーーンッ!
朝から発送しに行ったわけですが
民営化された郵便局は特に何も変化なしで・・・
小さい郵便局だからかな?
みっちは昨日粗品を貰ったって言うててんけど
こっちはナシだったよーー。ケチかー。
オネエサンは変わってなかったんだけど腕に若葉マークの腕章をつけてたよ・・・。
ナゼ??
オバさんが昨日の記念切手売り切れ?って聞いてて
ナヌ!?記念切手ですと!?
民営化記念切手らしいー。
なんでも人気でどこも品薄で入荷がワカラナイと言うてたぞー。
そう聞くと欲しくなるどー。(笑)

アーマゾンでなおくんのパチ本を購入するのに
ついでに注文した包丁シャープナーとまな板が届いたー。
早速使ったら(使いたがりか。)めっさ切れるようになった!!
京セラのシャープナーやねんけどちょっとコスコスーってするだけで
あら不思議!新品のように切れるようになったーっ!!
あんまり切れすぎてかすっただけで指切ったー。(笑えねぇ・・・。)
前のはホームセンターで買ったヤツで
コスコスするたびにだんだん刃がボロボロになってきて
何?何が間違ってるのぉぉぉーーー!?
仕方ないのでどっちも捨ててNEW包丁にしててんけど
シャープナーどれ買うか悩んでたんだぁー。
アタリだったー。良かった良かった♪
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
