Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ムリかー!?
タロ左衛門。どんだけお水あげても出てきそうにないので
カラッカラに乾かしてもっかい再チャレンジしようと
バルコニーに出しました。
忘れられて「コレなんやったっけ?」って言わんようにしないと(笑)
しい友のも真っ白になった!!って言うてたので
カビじゃない??ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
洗って干しておくみたいっすー。
復活するといいなぁ。
変更?
SHOPの更新日が変更になりました??。
メルマガ緊急発信してお知らせしております??。
スマネェ???。
と、あと1日っ!!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
って思ってたのが1週間延びて
パタ。と手が止まってしまいました(爆)
明日からっ明日から頑張るよ??。(またか!!)


昨日と今日と網戸を張り替えましたっ!!
なおくんに『網戸の張替えっていつした?』って聞いたら
「記憶にない。」と。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どうりでこたたんが下から抜けれるハズだよ・・・(汗;)
ゴムが劣化しまくってる・・・。
ってなワケで網とゴムとクルクル??ってするのんと(カッター付)を買いました。
網は24メッシュってのを買いました。
1インチあたりの網目数だそうだす。
18?22くらいが普通なんだそうでちょっと細かいのかな。
替え網のに付いてる説明書読みながらやってんけど
まぁちゃんと出来たーっ!!
が、しかーーし。
ゴムが7mっての買ったんだけど
アテクシ、2枚いけると思って1つしか買わなかったら
めっさ1つ分でした。(笑)
そんなにいるのか!!(計ってから買え。)
ウチの網戸上と下で分かれてるヤツやった??。(*∇)アハハ??
ってなワケで2日に亘ってしまったワケです。
2枚だと1時間も掛かりませんよぉ?。
グレーの網を買ったのでめっさキレイに見えるっ(笑)
今までのが黒いヤツだったからなぁ?
更に排ガス等々で更に黒くっ(爆)

なおくんに見せたらナニナニ??D・A・Y??
ちゃう。D・I・Yや・・・。
ドゥ?イットユアセルフやでぇぇ???。
マルチョウの宣伝を思い出せっ!!(和歌山ローカルじゃねぇか。)

これでこたたんが突撃しても少々じゃ壊れないだろー。
川 ̄ι ̄川フフフ??
チクチクチクチク・・・・
今日はSHOPのメルマガを発行しました。
ヤバい・・・。まだ全然終わってねぇ・・・。
あと3日でどんだけ出来るんだろ??

あ、そう言えば最近とんとTVを見ることがなかったんだけど
この間、久々に夜TVを見たら(多分リンカーン)オカマな人が

『どんだけぇぇ???!?』

って言うてた。
ぬ!?流行ってるのか??
したらご飯食べ屋さんにある週刊誌に
IKKOの彼氏が女とケッコーンしちゃう『どんだけーー?』
って書いてた(笑)
流行ってるんだな。特にオカマさんの間でか?!

全然世間の流れについてけてないな(汗;)

・・・・ま、いっか。
ハーバーランド?
今日はなおくん客先に行くと言うので
神戸駅で待ち伏せしてご飯一緒しました?。
びっくりドンキー!
全席禁煙になっておりますっ!!
もう喫煙な人には住みにくい世の中になってるんですよー。
そろそろなおくんも辞めませんかー?
急いで食って12時40分の電車に乗らないと?。
帰りにコムサの前を通ったらなくなってるぅぅぅ!!
つ、潰れたのか!?と思ったらダイエーがあったとこに移転だそうだ。
駅到着して別々の電車なのでバイバイしました

タロ左衛門。
もう4回目はムリかもしれんと思いまふ。
一応復活させたんだけどどうも様子がオカシイ。
霧吹きで水をあげてもすぐ乾いちゃうので
出てこない。
ナゼだーーーーっ!?
やっぱ3回が限界なのかぁぁ????
勝ち馬ァ??
今日は勝ち馬投票券を買いに元町へ。
前回の券を換金したら3千円弱あったので
それで買いました(≧∇≦)b
女子が来る。なおくんはそう言うてました。
斤量の差は大きいと。

( ̄_っ ̄)フーン (←聞いてねぇ。)

それから大丸行ったり?
そごう行ったり?BEAMS行ったりして
弁当買って帰って来ました。
ついでに晩飯のお買い物もしたので
めっさ荷物っ!!

お昼過ぎあっちゃんが遊びに来てくれたので
近くの広場でバドミントン勝負だっ
風きっつぅぅぅ???(汗;)
全然ラリー出来なかった・・・。
早々と立ち去り
家でWiiやったどーーっ!
ワシ、野球上手いどーーーっ!!(爆)

晩飯は手巻き寿司??♪
20枚入りの海苔1枚だけ余りました。(笑)
ワシ、4個くらいやでぇ・・・。
オマエ達よく食うな。(爆)

お腹タプタプだけど
ケェキ食いました。
なおくんやっぱりシェコパン。
今回は全部3等分してなんだかきちゃなくなったケェキを食いました
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
色々味を楽しめたのはエエけど
無残だったな・・・。ゴメンよ。(爆)

また遊ぼうねぇ??♪


あ、勝ち馬の結果ー。
やっぱり女子が着ました。
ワシ惨敗っ ミ(ノ;_ _)ノ =3
なおくんは200円のが当たったので4000円の勝ち。
もらいっ。(爆)
ジョニさん3
行ってきましたっ!パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド
3時間っ!あっちゅー間でしたっ!
ミント神戸の映画館めっさきれいやったァ?
ポップコーンとジュース2つのセットが1000円だったので
半分こしよう!って買ったはエエが
ポップコーンが帽子くらいデカくてマジでビビりました(笑)
バ、バケツ??
持つじゃなくて抱えたもん。(爆)
ジュースもこれがMですか!!ってくらい!
2人で食べきらんねぇぇ???って言うてたんだけど
観終わったらスッカラになってました。(どんだけ食うねんっ)

はぁ?もっかい観たい。(笑)

おもろかった??。ネタバレするので何も言いませぬが
ひとつだけ。

エンドロール終わっても席立つなっ(≧∇≦)b
ジョニさん2
アーマーゾーンで注文してたパイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェストが届いたので速攻観ましたっ!!
明日映画を見に行くのでギリギリセーフだすっ
1は日曜になるけど(笑)

見て良かった??。
ワケがワカランとこやったっ!
ネタバレするので何も言いませんが楽しい映画でしたーっ
あっちゅー間に終わったよぉー。
そんなに酷評されるほどなん??って思いましたよー。
明日はミント神戸の映画館に行きますーっ
初めてだっ(≧∇≦)b

ジョニさんオモシロイ役やってるんやなぁ??。
また1観た後で観ようっとぉぉ。
あら珍しい。
更新ゴトをしてたらヤツらがやけに静か。
寝てるのか??とちら見しに行くと
IMG_9240.jpg

珍しく2匹一緒でした。
ま、まぁ微妙な位置だけどね(笑)
だけど、1枚写真を撮ったらぷぷがいっちまったので
奇跡の1枚となってしまいました。(;´д`)トホホ

そして夕方のこた。ホンマよう寝るなぁ???。
今寝ないで夜中寝てくれっ!!
Image0413.jpg


なおくん今日はめっさ客先で打合せが長引いたとかで
遅かったっすー。ブーッ

友達送っていく時に変なオサーンに絡まれるし・・・。
シヌレオサーンッ
脳みそ春なヤツが多いです。みなさん気ぃつけて。
ワシらに絡んでその後お店の前でもどなかたに絡んで
数人に囲まれてました(爆)
寂しいヒトなのか可哀相なヒトなのかワカランけど
ヨッパではなかったなぁ。

---------------------------------------------------

巷の噂によると15日くらいにだん吉が明石にいたとかー。
ってコトはもう神戸過ぎちゃってる??
見たかったなあぁぁ????。f(´?`;)
明石はやっぱりきむらやで明石焼きだったそうだ??。
神戸では何するやろ??;;;;(;・・)ゞウーン

↓これはなんやろ?昨日くらいから突然出てきたけど
前まではブックマークだった気がするけど・・・。
なんやかワケがワカリマセヌ。
ご出勤。
今日は午後から会社に行ってきました?。
辞める人がいるので手続きが大変ですっ

なおくんが忙しいので
ワシがなおくんのシゴトでちょっとカンタンなのを
やらんとアカンようになってまづ。
キーーーーーーーーーーッ!!
オメーが無責任に辞めるからだ!次決まらなくて泣きやがれっ(毒)←自主規制(爆)

入金ゴトなので(みんなに聞こえるので)説明少ないしっ
ワカランし!1回言われて即効出来るくらい脳みそシワシワなら
こんなトコにいねぇし(爆)
メモ取るなと言われるしっ(単価とかアリだから見られるとマズイ。)
なんでアテクシがこんな辛い目に遭わんとアカンのじゃーっ!!
と、脳みそでソイツのケツを蹴り上げつつ(爆)やりました。

そしてみなさん1人帰り??2人帰り??
最後は3人で帰りましたー。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
なんか最近会社に行く機会が増えた?。
良いコトで増えるならエエねんけど
あんま良いことでないので・・・。
社会保険事務所もハローワークももうカンペキよっ(≧□≦)b
ハローワークなんて行ったことなかったんだけど
結構人が来てるんですなぁぁ?。
みんなウチに来い。(笑)
(かっちょエエヒトキボー)←マテ。

会社って何が大変かって人事が一番大変なんだなぁ?と
実感した今日この頃デシタ。
食いますた。
昨日収穫したタロ左衛門は冷蔵庫に入れてたんだけど
残りの分こんな感じになってたので収穫しました。
IMG_9228_1.jpg

いっぱい採れたーッ!
IMG_9236.jpg

ちっこいのも入れて24個ー。

椎茸の裏って真っ白でマジできれいやねん??。
IMG_9238.jpg


今日は天ざるうどんにしたので10個だけ天ぷらにして食いました♪
Image0411.jpg

ウマーッ!!

ちょっと休ませてからまた復活させるどーっ♪
デカ。
今日のタロ左衛門。
IMG_9220.jpg

デカくなるにつれムギューってなってきたので
大きそうなヤツを収穫しましたー。
IMG_9226.jpg

すっきり?
IMG_9223.jpg

てんぷーらが美味かったので
明日にでもまた収穫しててんぷーら祭開催しまづ。
冷凍うどん残ってるしなー。

3回目が一番わんさか実った気がするなぁ?。

1回目↓
IMG_8973.jpg

2回目↓
IMG_9194.jpg

3回目↓
IMG_9221.jpg


よくよく考えてみるとちゃんと数を勘定してなかった気が・・・(汗;)
でも目標の60個はヨユーだっ(≧∇≦)v
4回目もイケる気がするなぁ??。
ちぃと休ませてから試してみるかなー。

*******************************************************
告白すると2回目のヤツ、霧吹きするのに
出した瞬間コケててっぺんの成長中の2つがぺちゃんこにっ!!(汗;)
なので平べったく成長止まっちまった。w( ̄━ ̄;)w
でも美味しくいただきました。(笑)
勝ち馬ァ??
今日は勝ち馬投票券を買いに元町へー。
馬券決めてなかったので元コーにあるコーヒー屋さんで決めて買いました。
窓から見えるトコで警察の人々が青いビニールゴミ袋を物色してました。
ななななにか事件ですかー!?

馬券を買っていつかの当たり馬券を換金すると千円1枚とチャリーンが出てきたーっ!(笑)
タダで出来た。(o ̄ー ̄o) ムフフ

それからなおくんがイルビゾンテでバッグを買ってくれると言うので
欲しいバッグをプリントアウトして持って行きました。
店内を見たけどやっぱりなかったのでお姉さんにプリントを見せると
次入荷予定ですので少々お待ちくださいね?
って言われてんけどもう入荷してたみたいで
棚から出してくれましたっ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
色は4種類かな。ヌメと焼きヌメの間くらいの色にしましたっ
特殊な加工がされていてこれ以上色があまり変わらないヤツだそうです。
なおくんはついでにストラップとライターを買ってました。(笑)
皮のスプレーも買ってもらって
どうもありがとう??っ!!
雨の日は使わないでぇ?。なので注意せねばっ!!

それからBEAMSに寄って
なおくんはTシャツを買いました。
ついでにフロッシュのアワアワボトルを買ってもらって
横を見るといかついサイがいました。
サイめっさエエ!!
なおくんにこのサイってばテーブルに良くない?って言ったら
買ってくれたーっ!
なんかこのサイを買ったらIUCNに一部が寄付されるんだそうだ。
絶滅危惧種のインドサイです。
角が漢方の薬にされてるらしいです。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
IMG_9210.jpg

カッチョエエーーー!
ヒポポタマスもいるらしいんだけどBEAMSにはいませんでしたのぅぅ。
カバも食用や牙目的で密漁されてるんだって。
カバって牙あるんや??

なんかいっぱい買ってもらったなぁ??。
もたまにはエエことあるな。(爆)

1000円分買った勝ち馬投票券は
なんとぉ??3000円弱になりましたぁ??
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
武1本で行かなくて良かった公文式。

夜、なおくんが仕事押し付けてきて
ヒーヒー言いながらやってると
「あ、伝票明日出すんだった!」

(∴`┏ω┓´)/なんでそれを早く言わんのじゃーーー!!

人の仕事やってる場合じゃねぇよ!!
今日中に終わらねぇ・・・ヽ(´□`。)ノ・゚
途中なおくんキボーのシェコパン食って
頑張りました
IMG_9215.jpg

が!!
新人さん!!
箱の大きさが合ってませんーーー!!!
ワスのマンゴーなケーキの形が変わってた??
横に入れないで縦の広いほうに入れようよぉぉ??。
IMG_9216.jpg

でも美味かった。(笑)

今日のタロ左衛門
だいぶ出てきたのがエエが密集しすぎて
しめじみたい。(爆)
IMG_9206.jpg
いらっしゃ??い♪
今日はあっちゃんが近くで用事があるから
帰りに寄ってくれるというので
朝からお掃除??っお買い物??っ
なおくんは例のトコロに行ったので(笑)
晩ご飯のハッシュドビーフの下ごしらえをしてから
ワスは1人で三ノ宮に出てスウィーツを物色。
σ(゚・゚*)ンート・・・どれにしようっかなぁ?
なおくんの「シェコパーンキボー!」と言う意見があったので
一応見たんだけど食べたいのがなかったので却下。(笑)
高杉で買いましたー。(写真撮るの忘れた・・・)

夕方あっちゃんから用事が終わったから今から行くーっって連絡貰ったので近くで車に乗せてもらって駐車場まで一緒に行きましたー。
帰りにパルメジャーノレッジャーノを買って帰りました。
あっちゃんはマンゴーとチョコをお土産にくれましたっ
いつもすまないねぇぇ???。

早速Wii勝負だーー!!(`0´)ノ オウ!
あんまり白熱するからふすまをとっぱらいました(笑)
テニスやボーリングなどなどしてひと汗かいて休憩??。
メシ??作るどーーっ!
本日の献立はハッシュドビーフと
フスィリと鶏肉とナスとズッキーニのトマトソースパルメジャーノレッジャーノのせ。(長っ)
あんまり具入れすぎて薄味でやんの(爆)
と、サラダと
ナゼかホルモン。(爆)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ナゼ?

ま、いっか。
ワシ食わんし。(笑)

食い終わってから
今度は『高杉スウィーツ選ぶ順番杯』を
ゴルフでやりまして???っ
ワス??優勝ーーーっ!ヾ(*≧∇≦)/ヤホォォオ???!
いちごのショートを取りっ!
short.jpg

あっちゃんチョコーッ
chocola.jpg

なおくんマスカルポーネ?
c-mascalpone.jpg

ちょっとちょっとーー!!
最終ホールでリタイア出したなおくん???っ
あっちゃん優しいからなおくん食いたい光線出してたの
選ばなかったじゃないかーーっ(爆)

みんなのちょこっとずつ食ったけど
なおくんのマスカルポーネ本気で美味かったっ!
次はアレにしよ。(笑)

再びwiiで白熱しててふと時計見ると

アアアッ!!

もう11時過ぎてるしぃぃぃぃーー!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
あっちゃん???ゴメンよぉぉ??!
と、車まで送って行ったら家の近くまで車で送ってくれました?。
楽しかったじょーっ
またやろうぜぇぇ???っ!(≧∇≦)b
出勤?。
今日は午後からアテクシも出勤しました。
辞めるヒトの処理が大変なんだす。(;´д`)トホホ
もう辞めるのは決して止めないけどもう少し早く・・・(汗;)
しかも今日で〆なので更に倍っ!
職安に行ったり社会保険事務所行ったりして
会社に到着して色々雑用をしましたー。

帰りは女子部のみんなで帰りましたが
途中で辞めるヒトともう1人がお買い物に寄るとかでサヨナラ?
3人で電車に乗りました?♪
なんか普通のOLみたいな気分だな( ̄∀ ̄*)イヒッ

残業だったので帰りにご飯食べて帰りました楽チンでした(笑)

今日のタロ左衛門
IMG_9200.jpg

ちびっこいのがいっぱい出てきたよ?。
ぐえ。
本日はとっても調子が悪かったので午後からは寝てました。
したらなおくんが客先直帰だったので
晩飯は外に食いに行こう!と。
何食べたい??ハンバーグ??お好み焼きいぃ?焼肉??王将??
歩く元気があんまなかったので
お好み焼きを食いに行きましたー。(一番近く)
チーズ焼きってのめっさウマーッ
お好み焼き種類いろいろを
4枚も頼んじゃって(なおくん腹減ってたのか??)
1枚余っちゃったのでお持ち帰りしましたよ??。

タロ左衛門を再び復活させましたー。
3回目でっすー。
一応、説明書には3回ほど収穫出来るって書いてたんだけど
まだまだいけそうだよー。
が、しかーし。
常に半濡れ状態なので若干ニホヒが・・・(汗;)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
1回目より2回目、2回目よりも3回目の方がニホヒがする・・・。
でも椎茸自体は椎茸のカホリしかしないんだけどね。
そーゆーんで3回って書いてるんやろか??

カビてくる場合もあるみたいなんだけど
ウチはまだ無事。
ってか、ウチは乾燥地帯なので
油断するとカラッカラになってるので霧吹きは1日に2,3回やってるんだー。
しい友は霧吹き1日1回やったらしいんだけど
1回収穫後まだそのままらしい。忙しいんだぬ??。

変化が出たら報告するずら。(≧∇≦)b
ヂゴド??
今日は朝から真面目に会社の仕事しましたよー。
ま?色々色々色々色々ありまして
大変ざーます。なおくんが。(爆)


そうそう、先日ウチの近くで映画の撮影がありまして
延々見てたワケですが(笑)
ホンマにひとつのシーン撮るのに何回も何回もやるんですねぇぇー。
すっげぇ・・・。
いっぱいエキストラの人がいて(全てガクランの・・・)
どの人が主役かーーーっ!?ってばっちりめがね掛けて見てたワケですが
知ってる人は1人だけ??あぁ1人だけ??(笑)
公式HPも立ち上がったので
あの人なんて名前なんだろー?と思ってみたんだけど
3人しか名前書いてねぇよぉぉーー!!(汗;)
映画を見ろと言うことでしょーか?(笑)
それともエキストラ風だったので
名前もワカランままになっちまうのでしょーか?
ガクランの中に緑(赤だっけ?)のシャツを着てた人おぉぉ!

雨を降らせるシーンがあったのですが
上手に降らせれるモンですなぁ??。

その唯一知ってた俳優さん。
すんげぇ細いっ!!TVで見る彼は特に細いってイメージなかったし
そんなに背が高いのか!!ってビックリしましたよぉ。
あいくるしいに出てた時は脇役だったのにねぇ・・・シミジミ。

今秋公開らしいので観てみたいかもー。
あ、でもなおくんだったら「それやった綾瀬はるかのも神戸で撮ってたやん」とか言いそうだ。(笑)
wiiスポー
今日は宅急便の日でしたなぁ?
「wiiスポーツ」と「はじめてのwii」がアマゾーンから届きましたー。
ナゼか「北欧のかわいいプリントファブリック」とか言う本も一緒に入ってたなぁ?
ナゼやろー??おっかしいなぁ???(爆)

もう1冊欲しい本があるねんけど
1500円の本はなんとなく買えたのに
1890円の本はなかなか買う勇気がない???!!
たっかい??(汗;)
390円の違いは大きいのだよ?。(そうか?)
「北欧スウェーデンのかわいいモノたち」って本なんだけど
まぁ?北欧に行ったら便利本なので
あんま意味ないかなぁ?。
でも雑貨とかは見るだけでも楽しいよねぇ?
あぁ?スウェーデンに行ってみたい??

ボチボチ更新ゴト頑張っております?。
今日はサロペット8枚仕上げましたー。
ボタンの色が悩みどころー。(仕上げてねぇじゃないか。)
ヴィンテージのワンピも一応生地は切りましてぇ?
糸が微妙??な色なんでまた見に行かねば?。
あと2週間だよ?(汗;)
本気シゴトも溜まってたりして・・・(*∇)アハハ??

ヤベェ。
ヴィンテージ
コーヒーテーブルが来る記念に(?)注文しておいた
北欧ヴィンテージファブリックが届きました?。
安かったので買ったんだけど
めっさ写真映りのエエ品でした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
IMG_9197.jpg

50年代?80年代のって書いてました。(時代広っ)
つか、写真映りエエからどんだけヴィンテージかワカランかな?(爆)
結構な??古さですぜぇ?
すんげぇ古着屋のニホヒもするし??。
IMG_9199.jpg

こっちは48cmあるので大きくした時に使う用?。
一部ボボけてました(爆)
み、見えん??
うん、ワシも買うとき見えんかった(爆)

でもなんか気にいったので良しとしよう。うんうん。
まだ欲しいファブリックがいっぱいあったんだけど
厳選した結果コレ2つに決めました。
次は緑か青が欲しいなぁ。ウッシッシ。
続きを読む »
いらっはーい♪
今日はなおくんがケコーン式に行くので
あっちゃんに遊んでもらいました?♪
なおくんは朝からHちゃんちに行ってwiiスポーツとコントローラーを借りてきてくれたので勝負よ!岡ひろみっ!!(誰?)

ちょっと遠いけど止めッぱ500円の駐車場を見っけてたので
あっちゃんの車をそこに置いて
ついでにお買い物に行って
事前にチェーーックしておいた落合シェフのカプレーゼリングイネと
クラムチャウダーを作る材料とお昼パンを買い込んで帰りました。
パン食って喋って喋ってたら
あっちゃんが『あ!wiiやろ!』
おぉ!忘れてた(笑)
2人で初めてwiiスポーツをやりましたっ
めっさハマる!!(*≧m≦*)ププッ
テニスとゴルフはマジオモシレエェーーー!
唯一、ボクシングはあんま意味ワカランかったなぁ??。
汗かくくらいエキサイトしてしもたわ??。
体力測定もあってやってみたら
ワス、60才。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
あっちゃん66才ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
なんて2人なんだい????!

見なかったコトに・・・。(爆)

そしてご飯そろそろ作るかい??っつって
タロ左衛門を収穫して、バルコニーのプチトマトも収穫しました。
IMG_9194.jpg

タロ左衛門はこんなになってましたー。
結構エエしいたけが採れましたじょ?。
3回目もこうご期待っ!(≧∇≦)b

クラムチャウダーをコトコト煮て
カプレーゼのリングイネはリングイネがなかったので
普通ので。(笑)キニシナイキニシナイ。
その上、パルミジャーノってのも買うの忘れてたんだけど
見なかったコトに。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でもね??めっさ美味かった!
モッツァレラがトロ??リ溶けて???
トマトソースが絡んでて???シアワセェ???(*´▽`*)ノ
クラムチャウダーもウマーーっ!!
明日の分もあるんで1人でいただきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
なおくんとだったら絶対食えないシロモノだったので
美味しくいただきました??♪
食いすぎ気味でもっかいwiiやったりしました(笑)

そろそろ帰る時間になって急いでケーキ食って
お腹空いてへんのにケーキ食ってるし(笑)
あぁ??ヤッベエェェ???
デブ街道まっしぐらぁぁ???? (/´θ`)/ アーレー

明日から!ね!明日から頑張るよねっ!(爆)

めっさ楽しかったね?またwii勝負するどーっ!( ̄ー☆キラリーン
テーブル??☆
今日は午前中に注文したコーヒーテーブルが届く予定だったので
会社に行かないか?的なお誘いも断り?
(することなかっただけだけど:笑)
待ってましたっ!!

12時・・・過ぎてもた・・・。

ご、午前便だったよな・・・?
メールをチェックしたらやっぱり午前便。
あ??れ????
SHOPの伝言板を見ると
なんだか怒ってるマークが最近多いんですが・・・。(滝汗;)
しかもまだですか!?的な。(爆)
や、ヤベ・・・シクったか??
と、思った瞬間ピンポーーーン!!

キタ━(゚∀゚)━!

はい???♪

「あ、もしもし??私??」

あ、オカン。(なおくんの)ガ━━(= ̄□ ̄;)━━ン!!

ナゼか母の日のホールケーキを貰いました。(笑)
それで明日渡すハズだった
リュシウォンのチケットと東京土産のコンサートに振るバトンと
お菓子とキーホルダーを渡しました。
明日はおねえちゃんちのチビちゃんが
元町でパレードするんだそうでそれのお誘いでした。
明日はなおくんはケコーン式に行くので
ワスもあっちゃんを呼んでエビエビパーチーをするんだす?。
なおくんがいると食えんモンばっか作って
食い倒れるパーチーでごわす。(笑)

ってなワケでオカンが帰り??
もう2時前です・・・。
今日は来ないのか??発送忘れられてるのか??
と、思った2時15分前ッ!!
ピンポーン!

今度こそキタ━(゚∀゚)━!

カンガルーさん・・・遅ぇのぅ?。(←え?)

無事テーブルが届いたので早速開けてみました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ベンゲカラーで渋いです!!
お客様が来たら大きく出来るヤツなので便利だすーっ♪
いらっしゃ??い
今日はまきちゃんと三ノ宮で待ち合わせてウチに来てもらうことに。
まきちゃんの待ち合わせ前になおくんに頼まれてたYシャツを買って
合流しました。
クレフィに寄ってもらってなおくんのめがねが壊れたのを直してもらって(ヤツの用事が多いぜ!!)それからまきちゃんのお義父サマのお誕生日プレゼントを大丸で買って弁当買ってスウィーツ買ってお家に帰りました。

ぷぷこた??まきちゃんだぞー!
ぷぷはだいぶマシになっててずっとまきちゃんの周りをウロウロしてました(笑)
が。触ろうとするとイヤがるんだよねぇ・・・。(汗;)
まぁそれは飼い主にも同じなのでカンベン???(笑)
こたはいつもと同じ。マイペースなヤツですな。

まきちゃんはもう9ヶ月目でお腹がポンポコリンになってて
よっこいしょと掛け声がいるらしい(笑)
もうすぐだねぇぇ????っ!!
画期的なデニムを履いててスッゲェ!!こんなんあるんやぁぁ!!
ってビックリしましたっ
お腹の周りだけ綿リブっぽい生地になってて伸びるのだよ???。
ものごっついローライズのデニムを履いてパンツ大丸見えって感じに見えますた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
色々聞いてるとエエ!?そんなんなん!?とか
ビックリする話ばかりで人間ってスゴイなぁ・・・・って
感心しちまいましたよー。

夜はダンナ様が遅いと言うので一緒にメシを食って
なおくんを待って送って行きました?。
まきちゃんちにオジャマしてお茶いただきつつ
なおくんは3にゃんに最初は大きいのでビビってたけど(笑)
3ニャンは愛想良しサンなのでだいぶ感動してました?。
まきちゃんちベビが産まれると言うことで
かっちょエエ空気清浄機を2台買ってたんだけど
アイリスオオヤマとシャープのコラボの空気清浄機で
めっさエエらしい!!
ウンコ臭も一瞬なんだそうだーーっ!
更に毛もキャッチーー!
スッゲェーー!
ウチも猫臭は気になるので欲しいー!欲しいーー!!

なおくんーーっ買ってくれーーっ!
大型ゴミ??
とうとうあの変色のソファーがサヨナラ?することになった。
最近ぷぷこたもNEWソファーにばかりいるし
変色ソファーは和室の隅で使われてないのにも関わらず
場所取ってたので神戸市に電話して収集してもらうことになりました。
コレでベッドへの道も開けたわねっ!(笑)

今日のタロ左衛門。
結構デカくなりました??。
IMG_9191.jpg

今度はあんまり傘が開かないうちに収穫したいなぁ(笑)
なかなかタイミングが難しいのです。
朝と夜じゃもう全然違うんだもん???(汗;)
ギボヂワ゛ル゛イ゛・・・
今日のタロ左衛門。
やっぱり成長著しくっちゃんと出てきてるのだけ勘定しても
14個くらいありますぜー!
IMG_9189.jpg

まだコレは出そうだなぁーってトコもあるので
前回より採れそうかなぁ。
ただ前回の時、しい友もそうだと言うてたんだけど
1つ収穫すると他のこれからさんが伸びてこなかったって
感じで、私のもナゼか出てきたばかりのヤツが
しなびてしまってたよ。
なぜ???だ?????

・・・。

キニシナイ。キニシナイ。(爆)

お昼も過ぎた頃、なんだか調子が悪くなってきて
うわぁ???なんか倒れそうな雰囲気じゃねぇかぁ?
前、ヨッパで倒れた直前ってこんな感じだったよなぁ?
いや、全然飲んでないんだけど(爆)そんな感じ。
ソファに横になって安静にしてたら良くなってきたけど
今日は晩飯パスさせてもらいましたー。
なおくんも人に会ってたみたいでそのまま直帰だったので
開店したばかりのトコのタコ?焼きとヤキソバ買って来てくれました♪
もっぱつでした。(爆)
もうあそこでは買わんな。
。゚゚(」。≧?≦)」<マズいんじゃーーーッ!!!

調子も戻ってきてなんでやったんやろ??
ただ腹が減ってただけやったンやろか?(爆)
いや、昼前にデュランタライムにはびこるアブラムシに
殺虫剤をかけた時、自分も吸い込んだんやろか??
お、恐ろしや・・・(汗;)
そりゃ虫も死ぬっちゅーねん。

それとも貧血復活?!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

さてはっ肥えすぎ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

・・・健康第一。
エエ天気や??
なんだかもう初夏ですなぁー。
ウチのバルコニーのプチトマトこの陽気で
ヘンテコなトコからニョキニョキと枝が増さってきました!
IMG_9184.jpg

実が赤くなってる最中に枝が伸びるってのは普通なんですかーー?!
秋から冬にかけてが成長期だったので
寒すぎて葉っぱが縮こまってたプチトマト
IMG_8963.jpg

こんな感じで赤くなってたのでこのままかと思いきや!
生命ってすげぇですな。うんうん。
しかし今度からトマトは春に植えようと心に誓いました。(爆)
今、ちょうど苗がいっぱい売ってるので
ちょっと見てこようとぉ??♪

復活させたタロ左衛門。
部屋が暖かいからか成長が前より早いです!!
才才?!!w(゜o゜*)w
IMG_9186.jpg

はぁ???
楽しかったGW???...( = =) トオイメ
今日から平常通りっすねぇ?。
日記恐ろしく溜まってるよ・・・。
なおくんの忘れ物で今日中に届かないといけない郵便物があって
同じ区内だったので直で入れる方が断然早いんだけど(笑)
客先なのでそーゆーキモチワルイコトは出来ませぬ。
来たのなら寄りなはれって感じだもんね(汗;)
ででで、近くの郵便局より本局の方がいいかな??と
思い朝イチチャリ飛ばして行ってきました!
今日中に届けたいんですけどー。って言うと
速達でないとムリですよー。って言われました。
え?普通郵便で今日中なんてそんなヤカラなコト考えもしなかったっすよ(汗;)
無事、午後便で届けてくれるとのことでC=(^◇^ ; ホッ!
なおくんGW前から忘れてたんだよね・・・。(汗;)

お家に帰って延々日記書いてました。(滝汗;)
途中でなおくんがこれから客先??って電話があったりして
昨日鼻ダッラ???と滝だったあっちゃん、鼻炎ヒドイなぁって
言うててんけど今日は熱があるらしく風邪だったのか!!
ダダダダ大丈夫ぅぅぅ????!?
お大事にねぇ??。

なおくんが8時過ぎに今から帰る??って電話かかってきて
「ちなみに?今日の晩ご飯は・・・?」
豆腐って言ったやん?
「あ、ハィ??・・・でもめっちゃお腹空いてるから
吉牛半分こずつしーひん??」って。(笑)
ダメだこりゃ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

豆腐とサラダと吉牛半分こずつ食いました。
ホンマ体重ヤバい??。ヤバイよ???(汗;)
なおくんお友達のケコーン式のスーツ入るの?(爆)
こどもの日?
って、あんまし関係ないKさんち。(笑)
なおくんは元気ですぜ?
朝から例の場所へ。&散髪。
すっげぇなぁ。
ワスは洗濯に追われ??掃除に追われ??
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夕方疲れ果てて寝てたらば
なおくんが帰ってきて晩飯くいに行くで!
ハゥ・・・。
チャリで王将へ。
あんま食欲ないねんけどぉ。
餃子3人前、春巻き、ニラレバ炒め、チャーハン2つ
2人で完食。
なおくんがほとんど食いました。
ヤツのアゴはまん丸になってます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
マジでこのGWでワス2?肥えました・・・。
(w_?; ウゥ・・
ヤベぇ。
ワスが2?ってコトはなおくんは更に倍っ!だと思う。
それからカラオケ1時間。
コブクロと?ミスチルと?柴咲コウと?スピッツを歌いましたー。
なおくんは?大山百合香って人と?
薬師丸ひろ子と?TRIPLANEと?B'Zと?
最後にワスが入れたミスチルを歌ってましたー。
TRIPLANEのヴォーカルの声は桜井くんに間違えられたりするみたいですが
なおくんも似てるって言うてたけど
どうもマッチ(近藤さん)の声に聞こえてしょうがない(笑)
それにーアテクシには桜井くんレーダーがついてるので間違えたりしないぞー。

帰ってからブレイブストーリーを観ました。
公開当初はアカンって噂でしたが
観たけど普通に面白かったけどなぁー。
まぁジェニ出してまではゴニョゴニョ・・・
ウェンツと洋ちゃんの映画の宣伝のためにブレイブストーリーですかー?
松たか子さんの声は良かったですなぁー。
同じ貴子さんはもっぱつやった気がしました。
次は噂のゲトもヨロ。(笑)

明日は会社のTさんのおうちに呼ばれてるんだぁ?♪
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ
あっちゅー間に3日目?最終日?
朝パンは普通でした。C=(^◇^ ; ホッ!
ホテルを出て赤坂見附まで歩いて東京駅へー。
コインロッカーは八重洲北口の新幹線乗り場の横!
コレで迷うとマジでシャレになりませんのでっ!!
それと、時間なくてチケットもたもたするのもイヤなので
先に新幹線の切符を発券しときました。
もう変更出来ませぬ。(笑)
んで荷物を置いて地下鉄で新宿へーっ!
地上に出たらアルタの前に出てきたのでチラ見してたら
たくさんのお客さんでしたのぅぅ??。
今日は誰が来るんやろか?
ゲーノー人は裏から入るんやろか??
って言いながら暑かったのでとっとと撤収?
いいんだ!いいんだ??ワスこの間、小栗くんばっちり見たしぃ?♪
と、負け惜しみを言いつつ(笑)
(後々稲垣ゴローさんだとワカル。)
来年はいいとも観覧キボーー!!
『そうですね!!』(練習早っ!!)

デパ地下戦争は新宿で繰り広げられてると
TVで見てたので
京王?小田急?高島屋?伊勢丹とデパ地下めぐりしましたーっ!
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
途中、上の階でメシを食い?。
中華が食べたかったので入ったんだけど
ごくごく普通の味でした。
ので名前は伏字・・・と言うわけではないのですが
難しい漢字すぎて読め書けませんデス(爆)

高島屋に行く途中に見えたかっちょエエビル(?)
IMG_9165.jpg

何のビルなんやろー?

高島屋のデパ地下にはパティシェリアっちゅーとこがあって
11人のパティシエが10種類のスイーツを取り揃えてて
3面にケーキがずらずら??と並んでて
もう1面はイートインかな?
自分で伝票に書いてレジで渡すような感じだったよぉー。
見てるだけでワクワクだじょーーっ!
すんげぇ並んでたー!
どれも美味しそうだったけど
ミドリの半円のはかわいかったなぁー。
次行ったら食ってくってみたいっ!

ノドが乾いたのでフレッシュジュースを買ってもらって
ワスはアセロラにしてーって言うて席を取ってたんだけど
なおくんはマンゴー色の液体で飲んだらマンゴーやった。ウマ!
ワスのはどうもアセロラすっぱさがないなぁ????
若干青臭い・・・?のとはまた違うかぁ??
なんやろー?ナニ味やろ???って聞くと
「あまおうジュースだ!!」
・・・いちごってジュースに向いてないね。ε- (´ー`*) フッ
パンチがないっつーか・・・。
でもいちごーや!って飲んでたら美味しくなってきたよ(爆)
ホンマはトロピカルジュースが良かったんだけど
1杯600円て。た、高っ!!
旅行に来てまでなんて貧乏なんだい????このブタ野郎?!
(ニシオカスミコ風)

長いのでたたみます??。
続きを読む »
2日目?
やっぱり朝パンはもっぱつでした・・・。
もう買わん。(爆)
ホテルを出て地下鉄赤坂駅まで歩きました。
TBS???
IMG_9108.jpg

地下鉄で表参道まで出てコインロッカーに荷物を置いて
なおくんがA1から出たらいける!って言うので
A1から出るとモリハナエの前でした。
ココハドコ??
前で可愛らしいお姉さんが人待ちしてた風なので
すみません???っ!!ココどこですかーーー!?
って聞くと地図でココですって教えてくれました!
優しい可愛らしいお姉さんどうもありがとう???っ!
おもっかし反対に出てました。(爆)
軌道修正して岡本太郎記念館へ。
去年も曲がったところのお洋服屋に並んでる人がいたんだけど
今年もいましたーーーー!!!
いつも2日にセールなんですかーー!?
しかも!10時半くらいに行ったんだけど
12時openって書いてましたよぉぉー。
本気や??本気ですがなぁ??。
ナニ服屋かとってもキニナルKさんちブーフでした。
otk.jpg


岡本太郎記念館はあまり広くないので
あっっと言うまに見終わり?
表参道ヒルズへ。
IMG_9133.jpg

去年は前を通っただけだったので
今回は入ってみました!
IMG_9131.jpg

メシ食う?って言うてひとつ入ろうとしたトコが
洋食みやした。
なおくんが高い!って言うので却下。( ´△`)アァ-
ホンマに高かったっす。(笑)
ランチ??1人1500円までに抑えたいところ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そして原宿まで行ってハンバーグ食いました。
なおくん・・・今日の晩飯ハンバーグだよね??
手鍋カレー黒かったなぁ???(笑)

それからラフォーレとか入ったりしながら
キャットストリートを通って渋谷へ。
IMG_9139.jpg

BEAMS大好きなおくんはBEAMSに入ってTシャツ買ってました。
重いのでたたみます。
続きを読む »
出発ーっ!
まだ夜が明けてないけど起きて(笑)
用意して新幹線に乗るために新神戸へ。
地下鉄に乗ったんだけど
結構朝イチのに乗ってるんですなぁー。
でも去年は座れなかったけど今年は座れた♪
今年は旅行カバンをゴロゴロゴロゴロ??に替えたので
ちょっと楽でっすー。
なおくんスプリングコートを初めて履いて
足噛まれて血だらけだし。(爆)
はじめましてだから靴下履きなよって言ったんだけど
大丈夫って言いました。あぁ言いました。
地下鉄待ってる間に応急処置しました。ε-(ーдー)ハァ


そしてその後、新たな事件が・・・( ̄□||||!!

エクスプレス予約の機械で切符を発券して
初めて??のぞみの??グリーンに乗りましたぁー!
誰も乗ってねぇーーーーっ!!
しばらく貸切状態でしたぁ。
お天気がもっぱつだったので今年も富士山無理かな?って
言いながらゴロゴロの後ろのポケットに入れてた
地図本と遊び本を出そうとしたら
地図本がナイ!!ナイ!!ナイーーーーーッ!!
遊び本と地図本一緒に入れてたのに?!?!
と、思ったらそこはポケットじゃなくて
下スッカスカになってる・・・。で、多分落ちた・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
しかーも・・・地図本にはなおくんが昨夜プリントアウトした
築地ランチ場所とかが入ってた・・・。
ブチブチブチブチブチブチ・・・・・・・延々東京に着くまで言われました。
ワシも好きで落としたんちゃうわーーー!!
と、もう今世紀最大の離婚の危機を迎えつつ(こんなトコでかいっ)
東京到着。(爆)
すぐに築地に行ったワケですが
地図がありまへん。
IMG_9030.jpg

ウロウロしながら
一応ケータイの検索で引っかかったトコだけは行けたんだけど
なおくんの希望するランチは曜日指定で今日はやってません。
リサーチ不足やんけーーーーーっ!!
有名所の寿司屋さん2軒の前は本気で恐ろしい行列が出来てて
あ、無理。(爆)
唯一、豚角煮定食の店がどーしてもわかりませんでした。
(;´д`)トホホ
新店らしくネットにもあんまり情報が載ってないので
どこかわからなかったっす。
そんなに食いたいトコなら脳みそに地図入れとけよーー!!
と、逆ギレしそうになり
無言で歩いてるとなおくんを見失い。
もう帰ろっかな。って本気で思いつつ歩いてると
道場ロクサブローの笑顔のポスターの前で
ここに入るで!って言うブタまんの顔。なおくんの顔。(爆)
「豊ちゃん」ここも有名どころのようです。
なおくんがカツカレーを頼んだので
私も・・って言うと
「ゴハン少な目にしとくかいっ?」っておっちゃんが言うてくれました。
お願いします??!
エエとこや??。
IMG_9028.jpg

カツカレー美味かったっすー♪
テリー伊藤のお兄さんの玉子焼き屋さんには
いましたよ!!イカつい顔のお兄さんが!!(笑)
IMG_9031.jpg

なおくんが一緒に写真撮りたいとボッソリ言うてたのを
完全に無視して歩きました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
人とお話してたしね。

長くなるのでたたみます。
続きを読む »
用意な日
明日は東京行きなので用意に必死でしたっ!
忘れ物はないかーーっ!?
一応荷物は用意したんだけど
なおくんのお洋服が決まってなかったので
詰めれませぬっ!(○`ε´○)プンプン!!

なおくんは定時ちょいくらいで帰ってきたので
そこからゴハン食べに行くところなどなどを
プリントアウトして
お洋服もはよぉ決めてやぁぁーっっせかして
無事荷物も詰め終わりっ
明日は4時40分起きなので早く寝なければーーーっ!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
