Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日
大晦日ですなぁ???。
朝からお買い物に行ってお正月の生菓子や
ブリなどを買いました。
おせちはカンタンに元旦だけ食べれる量にしました。
お雑煮と煮物とブリ照りと鶏肉の野菜巻いてるヤツ。
ごまめとかカマボコとかは買いませんでしただ。
晩飯はしゃぶしゃぶ??♪
久しぶりに牛しゃぶーっ1枚がデカいですっ!!
とっても柔らかくて美味かった?。(*´▽`*)ノ
なおくんは来年もまたこの肉が食えるように頑張るんだそうだ。
うん、頑張ってくれっ(爆)

紅白やらいろんなTVを変えつつ見て
年越しの前におそばを食いましたら腹がはちきれるかと思いました(汗;)
なんか来年もブーフな予感・・・。(* ̄□ ̄*;
ナゼかロンブーのカウントダウンで年越したKさんち(笑)
みなさん良いお年をー♪
スポンサーサイト
お買い物
今日は午後からお買い物とか行きました。
肉ーーっ!肉だーーっ!
もうババ混みの肉屋でオバハンに普通に番抜かしされるし(汗;)
ヒーヒー言いながらも無事買えました。C=(^◇^ ; ホッ!

夜はなおくん友達と遊ぶんだそうでご飯いりませんでした。
四国のお友達が帰ってくるんだって!久しぶりだね??。
帰ってきたのは1時半くらいだったんだけど
ヤツぁ鍵持って行ってないしっΣ(T□T)
遅くなるなら鍵持ってイケッ!

仕事納め
今日は仕事納めです。
あぁ今年一年もあっちゅー間でしたのぅ??
無事年が越せそうで何より♪
なおくんは納会があったので
晩飯は1人で食いました。
それでですよ!スーパー3件ハシゴして探したのに
冷凍の井村屋の肉まんがないんですっ!
中村屋とか言うのはあったんだけどウマイのか?
あぁ?井村屋の肉まん食いたかったのぅ??。
仕方ないのでラーメン食いました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
どんだけ手ぇ抜いてんだよ。
エエねん。エエねん。たまにやし。(ってこの間もあったような・・・)

案外なおくん早く帰ってきたのでビックリ。
カラオケ行かなかったんだね?。
明日から休みだーーっ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
くは・・・
会社の年賀状、会長から修正が出ました。
でもいい出来って言われたわ?わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ちょこっとしたトコ修正して終了?。
それから明日は会社納めなので納会があるそうで
紙コップやらお皿やら調達しに行ってきました。
食材は明日なおくんと集めます。
用意するのはアテクシだけど出れません。あぁ出れません。
ま、いいけどおぉ?
明日はカンタンご飯だいっ!
ね、ネンガジョーーー
焦っていますっ(汗;)
早く出さないと1日に届かない????っ!
でも、もう何気に諦めてるのか
年賀状を作ったんだけど元旦って文字がない。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
会社のもやっとこ作り終わったので
ほっと一息。
で、切手を貼る段階で住所がかぶってて
長い切手が貼れない方々が出た。(≧◇≦)エーーー!
ゴメンよ・・・この人々はお年玉クジナシ・・・。
普通の年賀切手になっちまった。
同じように印刷したのにナゼだーーーっ!?
筆王さん???当たったやつやからきまぐれなのかい?(爆)

あ、この間みっちのプリンタが壊れたらしく
アテクシのプリンタは何?ってメールくれたんだ。
なので『CANON990iだよー』ってメール入れた。
したら「ヨドバシに行ってくる」ってメールが。
日曜だったのでなおくんと三ノ宮に繰り出してて
帰ってケータイ見るとメールが1件!
みっちから『ゆきこんトコ何色?』
ん???
ナニイロ??って?
ウチのプリンタってナニイロやったっけ?
灰色と黒のツートンやんな??
ってコトで
「灰色??」って返事。
なんだ?色で見分けるのか?品番で調べろよ?(爆)
なーんて言いながらよくよく読むと
『ゆきこんトコ何色(なにいろ)?』じゃなくって
『ゆきこんトコ何色(なんしょく)?』だーーーーーっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
7色デス・・・(遅ぇよ・・・。)
あ???まいったまいったっ( ̄∇ ̄*)ゞ
ニホンゴムズカシイネーーッ(ナニジンだよっ?!)
; ̄ロ ̄)ノ□ コレって・・・
みっちに貰った北海道の品々を食いましたっ
レポヨローって書いてたので
レスしつつ食いました。(笑)
昨日なおくんに一番普通そうな(マテ)夕張メロン味カプリコを食われたので
あとは想像出来ん味たちが残っている。ドキドキ。

まず、ジンギスカン味キャラメル。
なんか・・・香辛料?しょうが?のような味がほのかにする・・・
そして甘いのにはあってないような味(笑)
『マズイ。』(コラ)
みっちんお友達曰く衝撃的な味って言うててんけど
普通にマズかったくらい。(笑)
が、しかーーーーしっ!!
次のスープカレー味キャラメルは
もう食った瞬間みっちに殺意を覚えるホドの味でしたっ(爆)
そしてふとパッケージを見ると
IMG_8471_aa.gif


どんなお菓子やーーーっ!?

思わず近くにあったハスカップチョコレートをクチに入れた。

ウマ??(*´▽`*)ノ

はぁ・・・衝撃やった・・・。(爆)
クリスマス??
クリスマス?♪でも平日だ?。(;´д`)ノ
なおくんは会長と共に客先に年末のご挨拶だったので
ちびっと早く帰ってきたー。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
肉ーっ!肉ーっ!
昨日はチキンだったので
肉がエエな?と思ったら肉屋さんでちょうど神戸牛サーロインが
特売になってて買っちまいました。
ちょっと奮発。デヘヘ。
なおくんが肉焼く係なのでアテクシはサラダとスープと
付け合せのパスタを作りました。
昨日の残りのケーキも一応食いました。(笑)
はぁ?肥えた。

なんかどんどん今年がなくなってくるね??
あと1週間切っちまっただよ??
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
年末は最後の会社ゴトがあるのでバタバタしそうっす。
ババ混み
ディープ引退ですねー。ってコトで勝ち馬投票券を(笑)
今年最後のG?でございます。
それから大丸に行ったんだけど
貴金属なスペースはババ混みでしたっ!
臨時にティファニーも1階に降りてきてて
まぁ???ホンマにすごい人っ
ワタシはバッグを買ってもらいました。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
なおくんにはちょっと前に低反発マットをプレゼントしてたので(笑)
ちょっと寝てみたんだけどうわ????すげぇ????
自分の分も買えば良かったよぉ。

ウロウロしてからチキンとローストビーフのサラダを買ったり
ケーキを引き換えたりして帰ってきました。
なおくんが散髪に行ってる間にビーフシチューを作ったりして
クリスマスの用意はバッチリっす!
なおくん散髪に行くとめっさ帰ってくるの遅いしっ
しかもナゼかタバコとかちっこいお菓子とか持って帰ってくるし(爆)
シャンメリーはキティちゃんのしかなかったんだけど
イチゴ味でした(笑)
ケェキはシェコパン。
IMG_8488_11.jpg

ちっこかったんだけどご飯食べたばっかで
半分残っちまいました。
明日も食えるのか?
中にピンクのナニかが挟まってたよー。
IMG_8500.jpg

ムースかな???
美味しかったっすー。
はぁ?食った食った。ゲフ。
クリスマスイブイブ
今日はなおくんのお姉ちゃんちのチビちゃんたちに
クリスマスプレゼントを渡しに行ってきました。
リクエストがあったのでDSのソフトと
あとはクリスマスのお菓子。
お姉ちゃん達はママ友とクリスマスだそうでいなかったので
お義母さんに預けてしばし話して帰ってきました。
お義母さんにお小遣いもらっちったーっヾ(≧▽≦)ノ

明日はケーキ取りに行かなきゃだー。
ウォ!!
郵便局がお届けモノを持ってきてくれた。
怪獣付き。(爆)
みっちだーーーーーっ!!
全然知らなかったのでビックリしたよぉー。
クリスマスー♪
クリスマスー♪
早速開けてみるといっぱいお菓子が!!
IMG_8467.jpg

しかもっ見たことのないようなのがいっぱい!(爆)
IMG_8470.jpg

うわ!クマーーーーっ!
ラーメンだったっ
イラストがラーメン丼じゃなくてアウトドア用??
ワ、ワイルドだな。
IMG_8471.jpg

ジ・・・ジンギスカン味のキャラメル?
カレー味?
う、ウマイの?(爆)
食ったらレポートしますっ(笑)

他にも色々貰ったーっ
みっち??珍しいモノをありがと???!
悩んでいるのです。
・・・って、言ってもちっせぇ悩みなんすけど
いやっ!アテクシにとっては大きな
そう!文字サイズまでデカくしちゃうくらいの悩みなんですっ!(爆)

カップ&ソーサー。

え?ホンマにちっせぇ?

うるへーっ黙って聞きやがれ。(えらっそう。)

いいのないんすよー。
ってか、いいのが高くて困っているのです・・・。
いいのは高いが当たり前。
貧乏ってっ!貧乏って!!
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ちょっと前から・・・いや。結構前から欲しいのはあったんだけど
やたら高くて・・・
そもそもどうよ?ヴィンテージって?
と言う思いが強く、クチ付けるモンが中古ってーーーっ!?
でも柄も色も最強っ!!
フィンランドのグスタヴスベリ社
Stig Lindberg (スティグ・リンドベリ)の作品。
どれも全部素敵なんだけどその中でも好きなのは
ADAM(アダム)とSPISA RIBB(スピーサリブ)
Gustavsberg_1.jpg

どっちでもいいんですっ
つか、どっちも欲しいんですっ(笑)
ヴィンテージはどうもニガテなので復刻版が欲しいです。
ティーカップ&ソーサーだと¥10500、ケーキ皿¥6720。
もう1人分で\17220・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
×2・・・もう計算できねぇ。(おバカ?)
なおくんにこっそり(なんで?)聞いてみた。
したら即答。

すぐ割るで。
それにそれだけ払う価値あるん?


なおくんにはあの良さがワカランからっ!
キレたアテクシは
そんなのっユニクロ着るんもef-de着るんもフラジール着るんも
ぬくいんは一緒っ!
でも見る人が見たらわかるのっ!違うの!
まぁ素敵っって思うのっ!
o(*≧□≦)o自己満足っ!

自己満足・・・。

自分で言うてて悲しくなったのでやめました。
まぁ売り切れてて買えないんだけど。(笑)

そして買える範囲の(笑)
アラビアのココにしようかイッタラのオリゴにしようか悩んだ末
結局ARABIA(アラビア)のkoko(ココ)330mlのにしました。
ソーサー別売りってどーよ!?って言いながら
一緒に買いました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
これもシンプルで形がかわいいので良しとしましょー。
koko.jpg

あ、青いマークはシールなので取ります。

ARABIAのもApila(アピラ)が復刻版として出てるんだよね。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
クローバーがかわいいんだな??。
¥7350"プロキッチン"じゃ¥5880ちょと安い(笑)
これは1こ買うと全部揃えたくなりそうなのでキケン。
arabia.jpg
オカン。
朝、なおくん客先に直接行くのでちょいゆっくりでした。
だけど早く行ってくれないと掃除出来ないよぉー。
警報機の点検なんだよぉーっ
なおくんが行ってから掃除機かけて抜かりナシっ( ̄ー☆キラリーン
上の階から降りてくるんだけど
また早ぇーのっ
前の排水溝の時もそうだったけど留守の家が結構あるんだって。
家にいられない人とかは仕方ないのかもしれへんけど
いるのに『結構です!!』って言う人もいるんだとか。
なんで?掃除するのメンドクサイ?
エエやん。もう汚れてるん見られてもっ(笑)
警報機は大事なのになぁ。5分で済むのに。

終わってからお買い物に行ったらなおくんオカンに会って
お昼寄るわーって言うのでサンドイッチの材料買って帰って
作って待ってました。
したらお土産にハーゲンダッツのアイスクリームをくれましたっ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しばし話しつつサンドイッチを食って帰りました。
お姉ちゃんのお友達がDS lite買えずに困ってるらしく頼まれました。
アテクシ・・・DS lite買える人と巷で思われてるのか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
次の出荷は20日っ大量出荷らしいっ!クリスマス前だからか?
アーーーマーゾーンは木曜と金曜が狙い目っ!
頑張るどーーっ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
大掃除
あぁ大掃除???
この間排水溝の清掃があったばかりですが
次は警報機の点検でございます。
半年なんてあっちゅーまだねぇぇーーーっ!
押入れを片付けたりしてたら
ナゼか部屋の模様替えなんかしちゃったりして???(笑)
あぁきれなったきれなった♪

なおくん今日は新人サンの内輪の歓迎会なのでメシいらず。
アテクシの探してきた超・話題のイターーーリアーンのお店を
アテクシが予約してっセッティングしましたよっ!
なのに参加できずってどーーーよっ!?どーーーなのよぉぉーー!?
20日だったら社員の人がひとりこれないかも?!だったので
もしかしたら呼ばれるかもっ?!ってワクワクしてたのに
20日は席が取れなかったんだよぉぉぉーーっ!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
新人さんアテクシとタメらしいっす。
いつかお会いすることがあったら仲良くしてくださいっ(爆)
なおくんが途中タバコ吸いに外に出て電話くれたー。
どう!?美味しいの??って聞いたら
『うーーーん・・・普通?』
チッこれだからイタリアン知らんヤツはっ!(オメーもな。)
でも腹いっぱい食ったらしいので不味くはなかったみたいだな。
それからカラオケ行ったらしく帰ってきたら11時半だよ。
あぁ??なおくんとっても散財でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
『経費で落ちん?』

落ちませんッ
ルミナリエ
今日は朝から大忙しでヒーヒー言うてました。
大掃除もしなアカンし???っ!
夕方なおくんから電話があって
ルミナリエ行く?って言うので
「ホンマに行けるのぉぉ??」(金曜の恨み:笑)
今日は大丈夫と言うので
なおくんの帰り電車に一緒に乗って行って来ました♪
全然混んでないっ!!
さすが平日ーーっヾ(*≧∇≦)/
一応待ち時間1時間って札が出てたんだけど30分も歩かなかったなぁ
ってコトは普通に歩いたくらいかな。(迂回路が遠いんだ。)
フロントーネでも特に混んでなくて写真撮ることが出来ました!
Image0015_a.jpg

なおくん曰く、今年のはこじんまり?

ガレリアを通り抜け
Image0016.jpg

郵便局前でいつものように切手を買いました。

そして東遊園地にあるスパッリエーラへ。
Image0018_a.jpg

あ、その前にフランク食いました。(爆)
激ハラヘリやってん????。
なおくんなんかフライドチキンも食ってたよ(*≧m≦*)ププッ
フランク食いつつスパッリエーラを見て
食い終わったので中に入りました。
Image0020_a.jpg

カッサアルモニカの中が募金箱になってて
お金をベルに当てるとチリーンとかわいい音が鳴りました。
鳴らしたくて必死で狙いました(爆)
募金もこんな形だと必要以上にやりたくなるな(笑)

それからルミナリエの宝くじ(スピードくじ)を2000円分買って
いざ!夜店ーーーっ!!
たこ焼き食って?からあげ食って?ミニたいやき食いました。
今回アテクシ白いコートだったし、なおくん会社コートだったので
落とすな危険
ってことで汁たれそうなモンは食えずでした。(;´д`)トホホ
イカ焼きいぃ???( 」´0`)ノまた来年??
元町駅も全然混んでなくてすいすい帰れたよー。
なおくん、来年も月曜に行こう!!って言うてました。
今年も無事ルミナリエが見れて嬉しかったです。
また来年??川* ̄∇ ̄*川ノ

フェリシモの今年のお人形は猫だったよ♪
Image0001_a.jpg

去年はヒヨコちゃんだったな?。
http://www.felissimo.co.jp/toys/
毎年やってます。
来年は覚えてたら参加したいなぁ?。
Image0003_a.jpg

お歳暮ー
もうヤバイで。って言いながらお歳暮送りにそごうに行ってきました。(笑)
それからマグカップを片方割ってしまったので
francfrancに行ったんだけどあんましかわいいのなかった?。
LOFTにも行ったんだけど(なおくんはその間BEAMSに。)
コレ!ってのがなかったので次に持ち越し。
通販で買うかなぁぁ。
今日のスイーツはイグレックプリュス
なおくんはミルフィーユ アンシエンヌ
ワタシは和栗のモンブラン
それとプリン2つを買って帰りました。
cake_12_17.jpg

めっさウマーーーッ!
土曜って。
朝からなおくんは出かけてたので
ゲェムしてたらなおくんが早く帰ってきたので
ちらっとお出掛けして
晩飯はケンタッキーだ!ってコトで
買出しに行ってきました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今日みたいな日はルミナリエ・・・ババ混みだねぇ。
って言いながらお家の人でした。
いつ行けるのかい??
(〒_〒)ウウウ
今日は早く帰れそうだからルミナリエ行く?って
言うてたんで用意して待ってたんだけど
会社帰りに人と会ってからって言うててんけど
その人とは10分15分やろーって言うてたのに
かなり時間が掛かってしまい2時間近く・・・。
そして今から電車乗るって電話あったのが9時前。
もうその頃には用意してたのも片付けて
ふてくされてゲェムしてました。(爆)
もう今から行っても遅いしっ!!
夜店も閉まるしっ!(それかよ。)
お腹も空いたしっ!!
いつもその人と会うときは時間がかかるっ!
あのオサーン嫌いっ
何度か会ったコトあるけど
自分の自慢話しかしやしねぇ。
オッサンシヌレッ!(毒)ルミナリエ返せーっ(取ってないし。)

はぁ???いつ行けるんだ?
お届けモノ
まきちゃんと遊んだ時なんかくれるって言うてて
送ってくれたブツが今日届きました。
いろんなモノがたくさん入ってて
ブタまんキットとかピザキットとか!
作るどーーっ!
それから今日の猫村さんって本も貸してくれました。
ZAQのサイトで見れたんだけど最近見れなくなってたので
とっても楽しく読みました。
つ、続きーーーッ!(笑)
私もマンガ本を送りました。
うっしっし。
また新しいマンガ本仕入れたら送るどーっ!
買い物。
発送しに郵便局に行った時に
前にりらっくまの年賀切手のコトを郵便局で聞いたことがあったんだけど
郵便局で扱ってるモノじゃなかったらしく
残念???って思ってたら
調べてくれたみたいで連絡先を教えてくれました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
それでネットで見ると
50円切手3種類×5で3150円。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!た、高ぇ・・・。
しかーもっ送料500円。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
50円切手15枚買うんに3650円ってっ!!
暴利をむさぼり過ぎじゃねぇかーーーーっ!!
あぁ・・・・(汗;)
まきちゃんとランチー。
今日はまきちゃんとランチ行ってきた♪
前回アテクシの風邪でドタキャンしちゃったから
久々っすねーー。
雨降ってるしってコトで近場のパステルに行ったんだけど
雨やんでたね(笑)
まぁ?可もなく不可もなく・・・。
プリン付きにしたからプリンは美味かったのぅぅ川 ̄ι ̄川フフフ

それからブラブラとお洋服を見たりして
お茶の時間になりましたので(笑)
今回はTOOTH・TOOTHの2階でお茶しました。
初めてっす。(≧∇≦)ノ
美味しそうなケーキやタルトの中から選ぶんだけど
私ここのケーキ食ったコトないんだった!ってコトで
イチゴのケーキを選びました。
まきちゃんはイチゴのタルト。
・・・( ̄  ̄;) うーんケーキは普通だったなぁ。
マズかないけどウマーーッってコトもない・・・。
やっぱタルトにすれば良かったorz
アイスクリームは美味しかったけどな。
紅茶は2杯分入ってるポットで出てきたよ。
延々喋ってた時、店員さんが隣の人に持ってきたブツをチラ。(笑)
なんかパンみたいなのが5,6個はいってるのから
選んでたよぉぉー。なんやろ??なんやろ??

まきちゃんのダンナ様が送ってくださると言うコトで
かっちょエエ車で送ってもらいました。
BMW乗るの初めてかもー。
あぁ新車って静かだねぇえぇぇ?????(*´▽`*)゜゜゜
なおくんがポルシェに買い替えたいらしいけど
おいくらマンエン??
もうゴルフでいいじゃねぇか??って言うてんねんけど
1ヶ月に1回も乗らん車ならいらんのんちゃうか??って
思うのは普通だよね?(笑)

なおくんが帰ってきてから
まきちゃんのダンナ様に送ってもらったよーっつったら
「車静かやった??」
一番先に聞いた言葉∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ホンマ、タローちゃんウルサイからねぇ(笑)
うん!静かやった!
それから不思議な音楽もかかってたよっ!(マテ。)
マンガ(声優)みたいな声やって言われた?
ε- (´ー`*) フッ慣れてるさ。その言葉・・・。
もう、んー十年言われ続けてるさ。(爆)

なんか色々お礼言われたのに
アテクシったらいろんなお世話になってるのにお礼言うてへん??
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノヤベェーーッ
き、緊張してたからな。(イイワケ)
今度なおくんに言うてもらおう。(ヲィ。)
まきちゃんがポンポコリンになった頃(暖かくなってから)
バーベキューやりに行こうねぇーー。(≧∇≦)b
梱包ぅ
今日は朝からSHOPの受付メールを出して
速攻お洗濯山盛りして
梱包作業に取り掛かったぞー。
明日には第一陣の発送をしまっす。
しばしお待ちを??????<(_ _)>

今年の更新はコレで終わりっす。
来年は2月に更新なのでちょっとのんびり出来るかな。
その間に時間の掛かる大物作りたいねんけど
コートはもうやったしなぁ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・考え付かんっ(爆)
デカ編みぐるみってのはどーかなーーーっ!?
パンヤ1本使うくらいの。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
細い糸で編んでるからそれ1体しか作れない予感もするが。(爆)
色々考えとこうっと。

そろそろ年賀状も作らなきゃだねぇ。
会社のも考えんとアカンしなぁ・・・。
もうすぐ来る警報機点検のために押入れも片付けんとアカンしのぅぅ。
年末ってどーもバタバタするねぇ。

つか、ルミナリエ始まってるんだけど
いついけるんでしょーーーっか??
更新ー。
今日はSHOPの更新日でしたー!
たくさん遊びにきてくれてありがとう??☆

受付メールとかは月曜なので
今日は排水溝のオサーーン待ちで
なおくんの大好きなドラマ「たったひとつの恋」を見ました。
だけど大好きなら4話も溜めるってどーよ?(爆)
3話見て1つおいとこうーっだって。(マテ。)
来週は最終回だそうで
ウチまだ8までしか見てネェよ。
時々CMで予告が流れると
なおくんが『見たらアカンーーっ!』って言います(笑)
め、めんどくせぇ。(爆)
それよりコトー先生の次回の方がきになるーーーっ!
で、コトー先生の最終回はいつだっ!?
大掃除。
今日は大掃除なーのだ。
排水溝の洗浄があるので(笑)
そろそろ大掃除しーなアカンなーと思ってたしちょうどエエや。
また近々警報機の点検もあるしなぁ。
なのでこの週末はオウチビト!
チェーーッツマンネーーッ

なおくんは例のところに行ったんだけど早く帰ってきたので
ご飯買いに行ったりゲェムしたりしました。

アーマーゾーンでかわいい絵本があったので
お友達のチビちゃんにあげようと注文してたのが届きました。
よるくまクリスマスまえのよるです。
かわいいよー。
メシイラン。
今日はなおくん忘年会の会場探しでメシを食いに行くらしく
メシはいりませんでした。
つか、もっと早く言え。
そしてそこはアテクシが探したトコじゃ!
アテクシも連れてケッ!!(≧ヘ≦ )

ってなワケであぁ??メシダリィ??(またかよ。)
おぉ。カップヌードル。ズゾー。
た、たまにはいいんですっ(爆)

なおくんがいない間コトー先生を見たり本読んだり・・・
今日はずっと更新ゴトとかしてたんで
ちぃとノンビリモードへ。

なおくんが今から帰るってTELがあって
お買い物行く?って言うので
「いかねぇ。」
ジュース欲しい??
「欲しくないっ!」
ジュースとお菓子買ってきてくれました。(笑)
それからちょっとゼルダやったー。
ちょっと慣れてきた??。

今日はアーマーゾーンでwii売ってたよー。
クラコン+5000も復活してたっ
どっちも買えました。(笑)頼まれたんだ?。

wiiコンもうひとつ買おうか悩み中。
はじwii買うかっ!?
加湿器キタ━(゚∀゚)━!
今日はもう7日ですよ・・・。
更新ゴトまで実質あと3日しかありませぬっ!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ(←いつもそう。)
今日は朝からメルマガを発行しました。
みっちも頑張ってる模様っ!
アテクシもラストスパートがんばるどーっ!

プチ服が1組しかないのでもう1つくらい作りたいと
脳みそ悩ませてたんだけど
大量に残ってるピンクの針抜きニットを使って
ムボーにもプチのカーディガンを作ってみますた。
前回22cmドール用に作った生地っす。
何枚出せるかワカランけどワンピとセットにして
乙女チックな出来でごわす。
しかしホンマにプチもんは細かくて肩がピキピキしております(笑)

夕方サガーワが加湿器を届けてくれましたっ!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だけど今日はおもっかし雨なのでいらん?(笑)
そろそろファンヒーターの季節になってきたし
その前に灯油買わなきゃっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛□
Wi-Fi USB コネクター
Wiiを買ったはエエがインターネットに繋げられていなかった。
wii専用LANアダプタが買えなかったので
無線LANしか選択肢がないのかい??って思ってたら
DSで使ったりするWi-Fi USB コネクターっつーのがあれば
いけるらしいとのことでアーーマゾーンで購入。
今日やってきましたっ!
レビューにインストール失敗するとか書いてて
若干不安だったのですが
早速説明書通りUSBドライバのインストールを。
Σ(´□`;)ハゥやっぱりエラーが出ます??(汗;)
最後でナゼか挿してるのにも関わらず
『Wi-Fi USB コネクターを取り付けてください』ってエラーが出ます。
ナゼだ!?
そして色々検索すると
マザーボードのUSBポートに接続する事
(外側からそう見えても内部にUSBハブがある場合があるので注意)

ウチ・・・USB挿すとこ4つあるよ・・・。
前に見えてる2つに試したけど同じエラーが出るので
パソコンを裏向けて見ると
キーボードとプリンタが挿さってました。
仕方ネェ。とプリンタを引っこ抜いて試してんけどムリで
キーボード挿してたトコが「主」でした。
そして無事開通??(って言うのか?)
wiiの設定とパソの設定をしたら
SHOPチャンネルに接続できましたっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
5000Pをwiiにチャージして
スーファミのゼルダ(900P)を買ったんだけど
懐かしいーーーっ!
なおくんが帰ってきてご飯食べてから
なおくんもスーファミのマリオ(800P)を買ったよ。
やったんだけどなおくんってばすぐマリオを殺してました。(爆)
ええっと??ジャンプはーー??
ヨッシーに乗ったまま奈落の底へ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
結構遊べるねぇ。
もっとたくさん面白いソフト出して欲しいよぉ。
PCエンジンで『定吉セブン』キボーッ!
ファミコンで『さんまの名探偵』キボーッ!!(爆)
どっちもアドベンチャーじゃのぅ。
天外魔境?も面白かったなぁ
『卍丸ぅ??愛してるよぉぉ????』と悪者のオサーンに言われるんだ。(爆)
なおくんはゼルダの操作にも慣れてきて
オットーさん情報で無事に地下も脱出できたし(笑)
早く人間になりてーーっって言いながらプレイしております。(謎)
アテクシはもっぱらなおくんに指図する係りで
なかなかwiiリモコンには慣れません・・・。(;´д`)トホホ
加湿器。
そろそろ暖房の季節となるので
加湿器の用意をせねばっ!と、押入れからひっぱり出したんだけど
コ、コンセント・・・ドコデスカ???
アレ??給水器のフタはっ??
・・・失くした。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
よ、よく思い出せっ!
給水器は洗って干して片付けたハズ。
・・・フタ・・・。思い出せせんっ!!

なおくんにメール
加湿器を買ってもいい?
なおくんから『家にあるやん。』って電話がっ(笑)
かくかくしかじかこーゆーワケで・・・(^▽^;)>
『安いの見っけてん??』
「もぉぉ?どうせ買うならエエのんにしときっ!」

ってなコトでニュー加湿器を買うことに。

価格.comで色々調べましたが
・・・全然わかりませんっ!(爆)
一応1位のヤツの2006モデルを買うことにしました。
きっと間違いねぇ。うんうん。
除菌イオンのシャワーらしい。
ナニソレ?
今までのは気化式ってのだったんだけど
今回のはハイブリッド式らしい。
電気代と運転音を抑えたリニアハイブリッド加湿らしいす。
省エネですな。( ̄∀ ̄*)イヒッ
前んは気化式だったので電気代は安かったハズなんだけど
冷たい風が出るんですよ?(汗;)
でも猫ドモにも安心。
今回のも若干室温より低い風が出るみたいやけど
猫どもには安心だね。
また今年もファンヒー付けたらぷぷが乗っかるるんでしょうか?(笑)

一番安いトコでしかも送料無料キャンペーンやってたっ!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
速攻振込みしたので今週中には届くだろー。
先生。
なおくんが近々先生に来てもらうから伝票仕上げといてね。って。
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ちょっと間やんなくて良いのかしら??って思ってたから
不意打ちでしかも更新ゴトもやんなきゃなのに
1日ヒーヒー言いながら仕事やら銀行ゴトやらやりました。
明日から頑張る。うん。頑張る。(ホンマか?)

11月に注文してたクラブハリエのバームクーヘンがやっと来たっ!
晩ご飯食べてから開けました。(≧∇≦)b
デカーッ!1500円の買ったんだけどごっつう多いやん。(笑)
結構期待しまくってたんだけど"普通"に美味しかったです。
なおくんも美味しいって言うてたので良かったっす。
しっとりしてたしね?。
なんか知らんが気が付いたら2人で半分くっちまっただよ
あぁ??もうちょっと減量せねばなんだけど??
ついつい??食っちまうわ??アカンわ??肥えたわ??(汗;)
IMG_8401.jpg
wiiキタ━(゚∀゚)━!
朝から勝ち馬投票券を買いに元町へ。
久々にミント神戸に行ったりしてブラブラして
アラカンパーニュでケーキを買って
イグレックのパンが安売りで売ってたので
明日の朝パンに買って帰ってきたよー。
それから夕方くらいにニッツーのオッチャンが
wiiとプチッ子とクラシックコントローラー(5000P付き)を届けてくれましたっ(≧∇≦)b
なおくん散髪に行ってたので
Wiiキタ━(゚∀゚)━!
ゼルダこねーーーっ!
ってメールしときました。(笑)
なおくんが帰ってきたら手にアーマーゾンからのメール便が!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ゼルダ来た!
早速開けてプレイしましたがおもっかし酔いました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ウワ・・・気持ち悪い・・・
出来るんでしょうか・・・最後まで・・・。(汗;)
そしてインターネットに繋げられる環境にないウチなので
半分宝の持ち腐れ。(笑)
まままま、ぼちぼちね・・・。

アラカンのタルトおぉ?♪
私のはベリーのタルトごっつう酸っぱかった。(笑)
でも下んとこが甘いのでちょうど良かった♪
なおくん珍しくいちごのにしてたよぉぉ!
いちごの勝ちだそうだ。ミ(ノ;_ _)ノ =3
ara_ca1.jpg

車。
この間、車のエンジンがかからなくなって
そりはやっぱり1ヶ月以上ほったらかしにしてたからで(爆)
ジョーズに頼んで電気ちょっと貰いました。(笑)
それから1時間くらい車でウロウロしたので充電完了だったんだけど
なおくん懲りたのか、今日も車動かす・・・っつって
ドライブーッいってみよー。
っつってもマクドだけど(笑)
ついでにヤーマダにも行ってきたんだけど
wii専用LANは売ってませんでした。まだなのか?
wii本体ヤーマダは抽選だったよー。
アテクシのwiiは明日届くはず。届くだろ。届くかな。届く??
アーマーゾーンで予約したんだけど
ゼルダの伝説は後で頼んだのでメール便になっちゃったよぉぉーー。
サガーワのメール便おっそい・・・。

帰ってきてなおくんがたこ焼きしたいと言うので
うわ・・・メンドー。って思ったけど(笑)
たこ焼きしました。この間やったばっかじゃねぇか??。
新しいたこ焼き器がほしいぉー。
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。