Kさんちの日常&ぷぷこた日記
サンプルセール
なおくんが行かないっつってたのに
今日はJUN行っとくー?って言うので
またもや早起きして行ってきました??。
特に目当てのモノはなかったんだけど
ブラウスあったらいいなぁ?程度で行ったんだけど
今回は結構見るものたくさんあったー。
茶色のフレアスカートはマネキンさんから気合で脱がしっ
グレーのウールの5分丈パンツは最初size1を取ってしまい
<(゜ロ゜;)>グワーーーッ!!絶対履けんっ!
って必死で戻ってsize2と交換してきて珍しく試着して(爆)
そして、またもやマネキンさんがかぶってた
ツイードのキャスケットを奪い取り
その他色々バッグに入れてたんだけど
最後にチョイスする時になおくんに却下されて
残ったのはスカートとパンツとキャスケットの3つでしたー。
ブラウスはエエのんなかったわー。ミ(ノ;_ _)ノ =3
なおくんはネクタイとYシャツを買ってました。
スーツは取らんよーっつってたのにやっぱり一応取ってました(笑)
でも戻してたけどねー。((≡≧З≦≡))

お腹も空いたのでレジして兵突でマクドしました。
私は焙煎ゴマエビフィレオを食いました。
なかなか美味かったっす。
なおくんはベーコンレタスバーガーにしたんだけど
どう食ってもベーコンは出てきませんでした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
チクチク・・・・
今日はチクチク頑張りました。
その横で気持ちよさげに寝てるヤツがいたので
激写ーーーっ(笑)
v01000120.jpg

ぷぷです。
触られたくはないけどいつも微妙に近くにいます。(笑)

あぁアテクシも眠い・・・。

明日は大阪っつってたのにボツになっちゃったしー。
ちぇ???。
ヂゴト。
今日は会社の仕事を頑張った??
銀行をハシゴして帰りになおくんのスーツのスラックスの裾上げ頼みに行ったんだけど
なおくんがあそこは"ママのリフォーム"やったで。って言うててんけど
行ったら"私のリフォーム"だったぞ!(笑)
なのでとっても時間が掛かり・・・
衣替えに間に合わず。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
去年着てたヤツでガマンおしっ
なおくんブタなってもてなかなか痩せなくて
裾上げもしてないスーツが2着もあるし(汗;)
今回のもL買ったのにタケオキクチのスーツはとっても細身で
入るけど・・・き、キツイ・・・(汗;)
ってコトで2cmウエスト出してもらいました。(笑)
コレで時間掛かっちゃったんだよ?
裾上げだけだったら1日だったのに??。

人んことコブタちゃんとか言うてる場合ちゃうっちゅーねんっ(`□´)ノ
うわ。
今日は更新ゴトを頑張りました。
よくよく見てみると次の更新(10日の午前0時)ってば3連休の最終日が終わった夜中だよね。みんな3連休ハジケすぎて疲れ果てて明日の仕事のために寝てるんちゃうかーーー!?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
つか、アテクシ3連休を3連休にするためには3日早く仕上げないとか!?
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
が、頑張らなければっ

今日は濃紺のPコートを作りました。
前回のより少し長めに作ったつもり。(?)
しかし前回もヒーヒー言うたけど
コートは大変ですなぁぁぁーー。
前回ウールフラノを使って襟が曲がらん!!アイロン効かん!!
ってな感じだったので今回はコットンフラノを使ってみたんだけど
そんなにカワランっ!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
分厚い・・・キツイ・・・ミシンの押えがねキリッキリ・・・

生地選びは難しいのだ。
届いたーーっ!
待ちに待ったコレクションキャビネットーーーッ!
2個口でとどきましたっ!
早速組み立てるざーますっ
先に中身チェーーックッ
ちゃんと部品揃ってました(≧∇≦)b
結構カンタンに作れたよっ
180cmで縦幅19cmと超スリムッ!(横幅48.5cm)
いそいそとプチッ子たちをテケトーにいれて(笑)
大きいサンは今、新作の試着要員なので
なんかグチャグチャやけど
一応このくらい入るでーってコトで置いてみました。
キューキューや・・・。
5人はムリか。(笑)

IMG_8132.jpg

下はまだ何も入れてないんだけど
リンカーンのフィギアが届いたら入れる予定∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
IMG_8133.jpg

なおくん、エヴァのフィギアは諦めたようだ。(笑)
まだお人形入れるスペースがあるわねぇ・・・。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
宅急便
今日は宅急便の多い日だったわー。
お友達関係のブツやら生地やら
注文してた野菜ジュース2ケースも届いたしーっ
送料込みでもギリ安売り価格やってんっ
重いから猫砂もコーヒーも最近じゃずっと通販だ。
自転車買ってもらった意味あんまないな。(爆)

カンジンのコレクションキャビネットはまだ届かず。
マダカシラ?o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oマダカシラ?!
届いたら速攻組み立てるどーっ!
お外で弁当
今日は三ノ宮へお買い物。
天気もいいし暑くないので久々に大丸でお弁当を買って東遊園地へ。
いつものお弁当を買って一口二口食ったあと
はぅ!写真撮るの忘れたーっ!
Image0002.jpg

しかも接写モードになってたらしくピンボケだし(汗;)
お豆ご飯を一口とエビ1個食ったあとでスマン。(爆)
左上からエビのマヨ合え、ごぼうとれんこんと豚(?)のオイスター炒め、鮭ご飯
左下から豆ご飯、鶏のインゲンとチーズ巻きフライ、野菜の酢の物、玉子焼きですうー。
コレで¥650(税込み¥682)ですだ。
なおくんはいつもの鶏屋のお弁当買ったんだけど
オサーン弁当からハイカラな弁当に変わってて
・・・ま、いっか。って買ってました。(笑)
前まではホンマにから揚げと1つのオカズと漬物的なお弁当だったんだけど
今回買ったのはケチャップのスパゲッティーとフライドポテトが入ってました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
んでご飯の量も若干少なくなってて容器もピンク系(笑)女の人向けに変更か!?

で、上の説明で、ごぼうとれんこんと豚(?)←ココ微妙なのは
なおくんにオイスターソース炒めすごく美味しいからどうぞー!っつったら
ごぼうとレンコンとそして1個しか入ってなかった肉を持っていきましたのでワタクシ、何やったんかわかりませぬ。(爆)
オイスター炒めコーナーの真ん中ら辺に写ってるブツです!!(笑)

グラウンドではサッカー(フットサル?)やってて
左チームが強かったです。(≧m≦)ぷっ!
それから珍しくなおくんがイエローサブマリンに行くっつーので行ってきました。
ブライスさん、プリマドーリーの1人とアメリカーンなブライスさんしかいませんでした(汗;)
プチはいたけど欲しいのは持ってるしな。(笑)
プリプは結構いたなぁ。ベチ子さんは黒い子がいました。
あの子は結構昔から居る子ではないでしょーか。
なおくんが探してたモノは
昨日コンビニでお買い物をした時
私がこっそりカゴに入れてなおくんに買わせた『ドラゴンクエスト モンスターマスコット』
http://www.sp-net.ne.jp/shopping/item/41/41913.jpg
こんなの。
¥300近くしたってブーブー言われてんけど(笑)
(値段書いてなかったんだよ????)
帰って開けてみたらゴーレムのクリアバージョンが入ってて
なかなかかわいくって(私はアーノンが良かったけど。)
なおくんちょっと欲しくなったようで(笑)
イエローサブマリンには食玩開けたの売ってるので
見に行ったようだ。
が、しかーし。ありませんでした。ミ(ノ;_ _)ノ =3
メタルスライム当たるまでかいなはれ。(爆)
IMG_8131.jpg

あ、ef-deのストラップと一緒につけたら変ですか?(爆)
お菓子とか入ってなかったので食玩ではないのかなぁ。
それに私のん、ナゼかみんなに付いてたスライム型のイニシャルが
ついてませんでした。
( ┰_┰)ノナゼ?!
あ、ネジのクギみたいなのだけ付いてました。
開ける前なら交換してもらえたんかねぇ????って言うててんけど
速攻開けちゃったし初めてだから知らんし(笑)
まぁエエや。
きっとワタクシのイニシャルはチウゴクの床に転がってるコトでしょー。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

それからお洋服とか見て
シェコパンでスイーツを買って帰ってきました。
cake1020.jpg

なおくんのは洋ナシのキャラメルなんたら
私はチョコレートのん。(名前くらい覚えれ。)
なおくんのんは最強にウマイ!って言うてました。
私のも美味しいねんけど濃い???のよ??
半分食えんかった?。
チョコレーーーート!!って感じでした。(笑)
また明日から豆腐生活ガンバルドー!
お天気はサイコウー!
今日はホンマに行楽日和だった。
のに?

どこにも行かず。


( ┰_┰) シクシク

なおくんDAYでした。( ̄? ̄メ)チッ
ふてくされていると、郵便局が!
みっちからジャガイモが届きましたっ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ニセコのジャガイモなんだってーー!
4?も貰ったよおぉ???!!
みっちにレシピ用意しとけーっって言われたので
コロッケと?肉じゃがと?ポテサラと?
コロッケと?コロッケと?コロ・・・
レパートリー少なっ!!
何して食おうっかな??ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
みっち?ありがと???!!
ねむい・・・
昨夜の仕事ですが結局1時前までやってました。
それからお風呂とかしたらもう2時過ぎですよ??。
朝起きるのシヌルほどつらかったでしょーー!
そして、なおくんは従業員全員に『役職について』とか
なんとかのレポート提出を言い渡したそうだ。(爆)
関係ない人までも書かされてカワイソウで仕方ねぇ。

お昼休憩に電話があって業務じゃなくて仕事(図面)してるよー。って
言うてたのでアレの続きですか・・・。
4時までですよー!
ファイトォオオオーー!!

私はなんちゃってバーバリーチェックのコートを作ってたんだけど
最終仕上げ段階に入り一番嫌いなボタン付け(笑)
次は紺色のコートを作るどー。(先にちゃんと終わらせろ。)

明日の土曜は久々のお休みだー。
なおくんがキレた。
今日、なおくんは客先直帰だったんだけど
定時過ぎに会社からメールが届き
帰ってきたなおくんに
「夕方会社からメールが届いてたよ?」って言うと
じゃ?見てみるわ?って言って
開けた瞬間、なにこれ?ってちょっと怒り気味。
客先からの仕事の依頼メールの転送だったんだけど
従業員の仕事(図面書き)なのになんでやらなきゃいけないのか?
ってすごいキレてました。
すぐ従業員に電話してたけど
僕がやれってコトやんね?って聞いてました。
こ、怖っ
そうだよね、仕事依頼があった報告だけならPDF書類だけでいいはず。
わざわざLTでひらけるようにファイルしなおして(お家で仕事が出来るように)まで送ってこないだろう。
いつもは穏やかな口調なのでだいぶ怒ってるって伝わっただろうな??(汗;)
あぁもう彼はちょっと早く帰ってきて
多分メシくってノンビリしてたんだろうけど
この瞬間からブルーな世界へようこそ。って感じだろう。(爆)
そしてなおくんはキレつつ仕事してましたよ・・。
しかも、平面図なかったらできへんやん!!ってブツブツ言うので
平面図ってダレ持ってん?って聞いたら
さっき電話した子が前に仕事でやったヤツらしく
うわ・・・それはキツい。
今日は給料のコトで最終の修正もあったしで
事務ごとでバタバタしてる上(社会保険が上がったんだよぉ?)
月末は請求関係とかで外出る用事が多いなおくんですが
明日行くはずだった請求ゴトはこの仕事が短納期で
明日の4時までってコトなので(短けーーーっ!!)
やり始めてしまったこの仕事に追われるので
請求ごとは月曜にしなきゃダメになりました。

さて、明日なんていうのか見ものだな。
タタタタタタタ・・・
あぁ恐怖の〆日。
また会社の仕事だよ。1ヶ月早いなぁ・・・。

朝からはまだヒマやったんでまきちゃんに頼まれたクッションカバーを作りました。
大きな柄のチェックだから裏と表の柄が
1メートルギリギリで買ったので合わせられなかったよ??。
残りの生地でこの大きさは何だ?って形のランチョンマット2枚とコースター2枚出来ました。
ランチョンマットものごっつう横に長ぇ。
なので使う時は横1列に食器を並べてクダサイ。(爆)
あぁファスナー式のにすれば良かったな?
今度はそうしよう。

なおくんが会社から電話してきて
『●●さんが(従業員の人)が源泉徴収票が欲しいって言うんだけど?家にあったっけか?』って聞くので
うーん探してみるけど?あったかな?????
つか、もう渡してるやろ??って言うと
『失くしたんやって・・・』
失くすなよ・・・(汗;)コピーないんちゃうかなぁ・・・。
探したんだけど
給与支払報告書か源泉徴収簿しかなくって
その旨のメールしたらまきちゃんに送信してました。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
意味のワカランメール送ってフカクチンシャ(汗;)
まきちゃんから『間違ってるよ??』って
メール貰って初めて気が付き・・・
うわごめんーーっ!

それもこれも失くした従業員のせいだっ!(とっても人のセイ。)

ネットで調べてみると源泉徴収票の再発行は
(会計士の)先生にお願いしなきゃダメなようで
一応、給与支払報告書を持ってってもらうコトにしたんだけど
内容は同じなのでOKなのかな?。
アカンかったら先生にお願いするしかないな。
べ、別料金なのか・・・??…o(;-_-;)oドキドキ


今月の給料は25日が月曜なので22日の朝までにFAXしなきゃダメで残業とか入力したり色々速攻でやらなきゃなので
なおくんはヒーヒー言うてます。
やっぱ20日〆の25日払いはキツいーーーッ!!
マドマドデビュー(笑)
今日はまきちゃんとランチッv(≧∇≦)v イェェ?イ♪
まきちゃんのダンナ様もお休みだったらしいんだけど
ワタクシに付き合ってくれましただ。
ダンナ様スマヌ。

地下鉄に乗るために駅へ。
ちょっと次の電車まで時間があったのでホーさんを激写(笑)
Image00069999.jpg


お昼ご飯はマドマドへー。
今週のランチは鮭ご飯???。
春雨とお豆腐の辛くない麻婆豆腐みたいなのと
キュウリの酢の物とお味噌汁と
紅茶っぽいマンゴー味みたいなちっちゃいゼリーと
今週のお茶がついてました。
あっさりランチでしただよ。
本棚に飛び出す絵本があったので
オズとアリスを見せてもらったんだけどスゴイよね???!
高いけど人気なのがよくわかるー!
精巧に出来てるよ。

それから街ブラして
お茶はマドマドと同じ系列のお店ORGAN(オルガン)へ。
Image00079999.jpg

雰囲気のいいお店でしたー。
紅茶も美味しかったしベイクドチーズケーキを食ったんだけど
レモンの酸味も利いててウマーッ!
長居しちまっただよ。

それからまきちゃんがお家のクッションカバーが欲しいって言うてたので生地があったら作るでぇー。って言うて
ユザワヤへ見に行ってかわいい生地があったので買いました。
1000円ちょいで買えたので2枚作れるし良しやろー。
任せろーっ!
生地が余ったらランチョンマットにもいいなぁー。

ダンナ様が向かえに来てくれたまきちゃんとバイバイしました。
あぁ楽しかった??いっぱい喋ったよー。(笑)
牛丼ーーーっ
今日はなおくんが客先直帰だと言うので
駅近くまで迎えに行って
本日限定の牛丼を買って帰りましたーっ
めっさ久々ぁ?
なおくんの感想。なんか肉少ない気がする・・・
ソレハキノセイジャ・・・?
やっぱり豚より牛の方が美味かったーっ
次は10月だ。(笑)
復活記念の手ぬぐいを2枚もらいました。
オレンジのと白いの?。
使うのか??(爆)
三ノ宮。
台風が来る前に三ノ宮?(関係ないけど:笑)
今の季節お洋服に困りませぬかっ!?
今日は昨日より少し暑かったんだけど
もう9月も半ば過ぎってコトで
なおくんも私も七分袖と長袖でした。
だけどなおくんが暑い??暑い??って汗かくもんだから
大丸に行って涼みつつ秋服を見て
HUMAN WOMAN で見たトレンチコート(ロング)が
めっさかわいくて、なおくんに買って??!って言うて
値札見たら44100円で(SHIPSでも¥35000だじぇ?)
うわっ高っ!!
でもホンマにかわいかったじょ??
欲しいなー。
でも高いなー。
宝くじ当たらんかったしなー。(笑)
ブーツも欲しいしなぁ。
“o(><)o”くう?!欲しいモノがいっぱいあるなぁぁーー!

秋服見るのはヤバいですな。(*≧m≦*)ププッ

帰ってきたらぷぷこたが上下でリラーックスしていました。
IMG_8114.jpg

ぷぷ!こっち向けっ!

こたたんを上から見た図。
IMG_8123.jpg

イスの背もたれに頭を置いてマス。(笑)
面接。
今日は休みの日なのに面接があるので
会社に行ったなおくん。
高校生の面接でっす。
2時くらいには終わったので
迎えに行ってスーパーにお買い物に行って帰ってきました。
マツタケどうするかなおくんに聞くと
天ぷら食べたいな。って言うので
他にお芋やらナスやら豚やら買ってきました。
どこで取ってきたんかマツタケの1つは
虫が食った跡が残ってて一応真っ二つに切ってみると
虫の穴が貫通しててギボヂワ゛ル゛イ゛・・・。
みなかったことには出来ないヒドさだったので
オカアチャンゴメンナサイ。。捨てました。
残りは縦にスライスして天ぷらに??。
むせ返るホドの香りで・・・
美味いの・・・??
ホンマ申しわけないけどしいたけの方が美味かった。
貧乏なクチでスマン。(爆)
焼けば良かったかなぁ。
マツタケご飯にしようかと思ってんけど
私そんなにマツタケ好きじゃないのでご飯食われへんかったら
つらいのでやめました。

マツタケ??とっても高価なモノを頂いたのに
ありがたみの薄いヤツらでスマンかった。(爆)
突然っ
朝、洗濯しながら日記を書こうと思ってパソコンの前に座ったてたら
なおくんお姉ちゃんから電話が。
電話はお義母さんで11時か11時半くらいにそっちに行ってもいい?
って話だった。

掃除しなきゃ!!

11時ってコトはあと2時間くらいしかねぇ。
(絶対11時半ってコトはねぇなと踏みましただ。)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
自分もすっかりまだ用意出来てないし
まず掃除しなきゃだし洗濯もごっつい途中だしぃぃーー!
汗だくで掃除を終え、自分も身支度して
ブライスさんが裸だったので(更新後だからねぇ・・・。)
みんなにお洋服を着替えてる時にピンポーン。
10分前だしっ!!あぁ時間切れ・・・。
裸サンは箱に入れて見えないところへ。(笑)

お義母さんの妹(叔母さん)となおくんのお姉ちゃんと3人で来ました。
猫どもはお客さんが来たのでワラワラ出てきて
ぷぷはシャーしながらもなんやかんや近くにいましたなぁ。
こたはみんなに挨拶しにいってました(笑)
一通りチェックし終わったらヤツらは
別の部屋に行って寝てました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

それからお茶飲んでオシャベリして
お昼はお好み焼きに行くっつって(多分コレが目的だったようだ。)
ウチの近所にあるお好み焼き屋さんに行きました。
お母さんオススメのミックスモダン焼きを食ったんだけど
普段はなおくんと行くと1/4は食べてもらえるんだけど
今日は1枚のノルマがあったのでヒーヒー言いながら食いました。
お義母さんも叔母さんもごっつ食べるのぅぅぅ!!
お姉ちゃんは叔母さんに少し手伝ってもらってたけど
私の分も・・・って本気で思いました。(笑)
半分で良かったな。
エビやイカやタコなんか入っててゴージャスだったわー。
今回お義母さんのオゴリって話だったんだけど
なおくんのお土産も貰って叔母さんとお姉ちゃんもお土産貰って
お義母さん7千円弱払ってましたっ
た、高っ!!
1枚900円くらいしたのか・・・。

お好み食べ終わってバイバイしてんけど
腹ははちきれんくらいキツキツやしごっつう喉渇くしで
ぎぼぢわ゛る゛い゛・・・・

お義母さんと叔母さんが一緒にどこかいってきたらしく
お土産に梨とマツタケをダブルで貰いました。(笑)
梨は4個、マツタケは5本。
さて、どうしよう。
明日はマツタケ食うぞー。
ジゴド。
若干溜まってた(え?)仕事を片付けてました。
終わったらお昼過ぎてました・・・。
どんだけ溜めてんねんっ
ほ、ほらっ更新とかあったし??(イイワケ。)
10月に入るとすぐ先生(会計士の)が来るらしいので
ちゃんとやっとかなきゃだわ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

みち屁ちゃんから昨日メールが届いた。
しばらくネットとか頻繁に出来ないようだ。
ちょっと間やとエエねんけどなぁ。
みち屁ちゃん???ファァァイイイィィイイッツ!!
メキッ
ぷぷこたがバルコニーを眺めてました。
こたがズシッと網戸にもたれたらしく
メキッって音がなったと思ったら網戸の下が外れました。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
な、なにしてくれてんねんっ!
網戸がゴムから外れててもうちょっとで
こたがバルコニーに出てしまうトコでしただよ・・・。
あいつは前科アリだからな・・・。(汗;)
ぷぷがギャーギャー騒いでるなと思ったら
バルコニーに猫がいてて
え?!どこから来たん!?って思ったら
こただった!!ってコトが一度・・。(;´д`)トホホ
危ない、危ない・・・。

修理してると手が真っ黒になっちゃったよ・・・。
これは網戸張り替えなきゃダメだなぁ。
前にTVで森三中が網戸張り替えてたの見たけど
そんなに難しそうでもなかったので
チャレンジしてみるかな?????。(いつか。)
エコクラフト
更新が終わるまでガマンしておりましたエコクラフト。
相方もFF3をガマンしてた分、更新が終わった途端
朝の4時半までやっちまったようです。(爆)

さて!準備するどー!
って出すとワラワラをヤツらが沸いてきた。
IMG_8085.jpg

あ、チミもするんですか。(笑)

材料を切って準備するんだけど一番面倒な作業っす。
エコクラフトに使う紙バンドって私が使ってるのは
12本並んでるヤツなのでそいつを6本にしたり
2本にしたりする作業があるんです。
IMG_8098.jpg

それが6本⇒500cm×4とか書かれてると
500cm図って切ってそれを半分に裂くわけです。

IMG_8100.jpg

あぁ悪ぃピンボケだ(汗;)

その裂く道具としてPPバンドがあるのですが
デカい荷物とかを縛るアレですよー。
黄色やら水色やらありますのぅ。
ウチはコーヒーを通販で2ケース買ったらくっ付いてたので
それを使ってるんだけどもうない・・・。
摩擦熱かな?チィィ???と裂いてるとどんどん亀裂が出来て
使えなくなるんす。消耗品です。(笑)
アレをわざわざ買うのもなぁ・・・。
なので今は針金を使っています。細い針金ね。
あんま太いのはキレイに裂けないんだ。
Uピンでやってみたけどアレは太すぎた(笑)
黒いの裂いてみたんだけど上のんちょっとモサモサになってるやろ?
アレはシパーイ。
もっと細いので裂くときれいに裂けれます。

IMG_8088.jpg

で、出来上がったブツ。
こたが入って遊んでました・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚
IMG_8087.jpg
収まってんじゃネェよ???!

ちゃんと写真撮ろう!としたら
IMG_8093.jpg
カメラの方向に移動するぷぷ。

IMG_8096.jpg
やっぱりなんとなく映りたいぷぷ。(爆)


コレは上の飾りの最後に  (↓この辺)限界を感じた作品。(T-T*)フフフ…IMG_8089.jpg


大丈夫か?!
なおくんが具合が悪いようだ。
なんと9時過ぎにはお布団に入って寝てたしっ!
風邪ですかねぇ・・・。
食欲はあるようなので
今日は豆腐はやめました。
栄養つけて寝なはれ。

ヒマなアタクシ。ぷぷにブラッシーーングして
こたにもやろうとしたら逃げられた。チッ
ぷぷはブラッシング大好きなのになぁ???。

IMG_8007.jpg

さんのみやぁ。
更新も無事終わり?
みなさま眠い中来てくださって
ありがとうございましたーーーっ♪
来月も頑張りマッスーっ!(`0´)ノ オウ!

なおくんが『スプリングコートやっぱり欲しい』って
言うので同じ店で予約しに三ノ宮へ。
その前に神戸駅で降りて朝日にご飯を食べに行きました。
今日は2人共ランチにしたよ。
それから歩いて元コー歩いてたらペットショップがあったので
猫を見てたら
目の前のガラスケースの中にいたワンコが
めっさ可愛かったーーー!!
大きさが10cmくらしかなくってすんげぇちっさい!
茶色くて私が前に立つと後ろ足で立って
ガラスをペロペロしてるーーぅ!
一生懸命飛びついて連れてけ!って言うてるみたいで
(〒_〒)ウウウ??なんかそのまま帰るのがカワイソウでしただ。
でも犬はアカンよ??(つか、猫ももうアカンが。)
15マンエン・・・。
大人になっても1??3?って書いてたんだけど
ホンマかーーーっ!?
ぷぷこたより小さいどーー!!

それから靴を予約しに行って
G1とG2があるんだけど(私は迷わずG1)
なおくんは見比べたり、お兄さんに聞いたりして
めっさ迷ってたけど結局同じG1にしました。
私は足がデカい。なおくんは足が小さいので
ワンサイズしか違わんーーーっ!!ヽ(´□`。)ノ
間違いそうだ・・・(汗;)

私が予約した時は9月中旬っちゅーてたのに
なおくんが予約する時にゃ?
9月後半から10月くらいって言われた。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
来年用だぬ。
出勤日だったんだけど
今日はなおくん出勤日だったんだけど
午後から外でどなたかと逢うらしく一旦お家に帰ってきました。
最近外の仕事が多いですねぇ。

私はボタン付けやらマジックテープ付けやら
一番ダルい仕事が山ほどあってヒーヒー言うてました。
12時になったら更新だーっ!
ツライ。
もう豆腐が辛くなってまいりました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
なおくんは頑張るようだけど
納豆かけたりしておかしげな食い方をしております。(笑)

豆(豆腐)、豆(納豆)、豆(醤油)(゜ロ゜;)エェッ!?

ま、いいけど。

更新日もあと残すところ1日となってしまいましたッ(汗;)
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
来月こそはあみぐるみの復活もしたいし
コートとか大物も作りたいので早く準備しなければ。
そうだ、そうだ。準備するぞ。(ホンマかよ。)
IMG_8054.jpg

豆腐生活
今日で2日目の豆腐生活。(笑)
なんとアタクシ、1.5?も減りましたっ
どんだけ食ってたんだよ?!ってな。(汗;)
なおくんはどうなんだろう??
全然体重計に乗ろうとしないからなぁ。
毎日豆腐なので毎日いろんな豆腐を買ってきています。
最近はおぼろ豆腐系のが多いですな。
プッチンとひっくり返すとゼリー型みたいになってるヤツとかもありました。
出汁も付いてるのとか色々ですぜ。

夜あんま食べないかわりに朝にがっつり食うので
早起きしなきゃでつらいっす。
まぁついでに弁当のオカズにしちゃってるのでエエねんけど(笑)
今日はヒレカツを揚げたのでヒレカツサンドにしました。(≧∇≦)b
豚ヒレ1本800円くらいで売ってたのだ!
安ぅぅ???い♪

ちっこいチョコレートが4つ入ってるのがあって
99%と86%と72%63%って書いてるので
買ってみたんだけど
なおくんに健康にいいらしい。っつって99%のを渡して
アタクシは63%のを食ってみた。
濃い?ビターチョコって感じだった。
なおくんは・・・ニガイ・・ってかマズイ。
ちっこいヤツなのに1口しか食べれずで
へぇ???そんなにマズいのぁ????
って残りを食ってみたらあーたっ!

本気でマズイ!

チョコレートの形はしてるけどチョコレートの味はしねぇ。
なんかクチの中でドロドロになると余計マズくなって
ヲェ。
健康によろしくても精神衛生上よろしくなくってよっ!!
『健康とおいしさを考えた大人のチョコレート』
って書いてたけどおいしさはどーよ?(爆)
やっぱり、ペコパイの方が美味いや。(笑)
タク。
今日はなおくん客先に朝イチ向かう為
タクを予約したんだんだけど
9時って予約だったのに車が取れませんでしたって
電話がかかってきた。
しかも10分前に。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
つ、使えネェ・・・●K・・・。
仕方がないのでタクが客待ちしてる銀行の前まで行くって
トボトボ歩いていきました。(笑)
あんまタクにエエ印象がないんだけど
●Kは最近使い出したんだけど
結構接客とかいいし、電話すると(ナンバーディスプレイ?)
名前言わなくてもこっちの名前からドコで乗りたいとか
全部わかってくれてるので、とても便利やと思ってたんだけどね??。
ポーアイに行くには百発百中で車取れるんですが
そんな遠くなかったので拒否されちゃったんでしょーかね。(爆)

前回乗った時の●Kの運転手サンがとってもオシャベリ好きで
●Kの内情とか聞いてないのにコト細かにお話下さって(笑)
ここはほぼ無線指示で動くらしく(客待ちや流しはしないらしい。)
オペレーターが不慣れだと近場ばっかり当たったりとかあるらしくって
損なトコばかりになったりするとか言うてて
『2千円や3千円の?』って言うのでどんな遠くやったらエエ客やねんっ!?
まぁウチは西行きだったので東西はマシで南北だとほとんどメーターが上がらない状況らしい。神戸市内だと東西に広いからね。
それと、夕方5時くらいだと交代時期なので
車洗ってさぁ帰ろうってトコで呼び出しくらうとウザイようだ。
無線指示が出ても隠れるらしい。
あ、ウチもこの時ズバリこの時間で乗りました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

これでもかっってホド直属の上司の悪行を並べてました。(笑)
で、一番驚いたのは2年で結構古株ってコトでした。
(゜ロ゜;)エェッ!?たった2年で??
タクシー業界ってそんなモンなんでしょーか?


あ、日曜書くの忘れてたけど
BEAMSに行った時、CAPを見てると
お姉さんが『コレはBEAMS BOY渋谷のリニューアル記念のコラボなんですよー。』とmasacova!とBEAMS BOYのコラボベースボールキャップ
だと教えてくれた。
カンバッヂが3つついてて(2つ取ったけど:笑)
なおくんイチオシだったので買って貰いました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
その時レジ前にかわいいポストカードがあったので
1枚貰うと6種類あるんで良かったら店内探してみてくださいっ
って言ってくれました。
探すどーーー!!
1つどーーしても見つからないのがあって
オサル3匹のん??オサル??オサル???って
探してたらあった!あった!!
他のは結構点在してたんだけどコレは探すの難しかったー。
雑誌も貰って帰ってきました。

IMG_8043.jpg

旧友
昨日は私の古くからの友達から電話があったばかりなんだけど
今日はなおくんのお友達がケコーンしましたのお知らせをくれた。
再婚なのでお知らせだけ。(笑)
もう随分年賀状だけのやり取りになってしまってたんだけど
(倉敷にお住まい。)
久しぶりに電話してました。
その時に車の話になってて車の画像を送れって言われたらしく
最近車の写真撮ってないから昔の写真探してると
4年前ルミナス神戸2の乗船券が当たったときの写真が出てきて
なおくんすんげぇ痩せてるの(笑)
それを見たなおくん、明日から豆腐で!!
本気で頑張るうぅーー!!って言うてました。
うん、あの写真プリントアウトして『禁煙』みたいに貼っといたろ。(爆)

なので明日からは当分スイーツも?王将(笑)もナシになりました。
スイーツの秋なのにぃぃぃ!?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
早く痩せてもらわなければッ!!(爆)
もうすぐ秋?
少しだけ涼しくなってきたような今日この頃。
が、しかーし。
このまま秋突入なんて甘い考えは持っていませぬ。(笑)
季節の中では秋から冬に変わる感じくらいの季節が一番好きだな。

10月、11月と3連休があるけど
なおくんに聞くと『一番忙しい時期。』らしく
何も予定は立てられませぬ。(休みナシかもって・・・)

日帰りバスツアーとか2人で見てたんだけど
なおくんカニエビアカンし。(笑)
『マスカット食べ放題1房お土産付き』っつーのがあったんで
それはエエな??って言うててんけどな?。
なおくんはマツタケとかいいらしい。
私はマツタケはもっぱつ・・・(笑)
なかなか決まりませぬな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
でも、そうやってやいのやいの言うてる時が
一番楽しいのかも?!

エエ季節になってくるとどこか出かけたいよね???

なおくんが立ってるとこたたんが横にゴロンとして
なおくんを見上げてた。
その姿が可愛かったので激写ーーっ

IMG_8035.jpg

ワンピース
今日は朝から三ノ宮?。
なおくんが昨日行ったコンビニで『ワンピース』売ってるの見て
明日買いに行く!って言うので。(ここで買えよ。)
袋に入ってるのしか買わんあなたって・・・(汗;)
私はそーゆートコものごっつう無頓着なので気にしないんだけどね。

そごうに行って紀伊国屋でワンピースを買って
私もオレンジページインテリアを買ってもらいました♪
そごうのお洋服をブラブラ見つつ降りてきて
それから国際会館の近くのビルの地下のご飯食べ屋さんに行きました。
シーフードフライ定食とチキンカツ定食を頼んだんだけど
結構美味しかったよー。
だけどひとつどうも私にはあのドレッシングが合わなかった。
なんかワッキーみたいなニオイがすんねんっ(爆)
なに?!セロリ??オカシイで!?このニオイ??!!
クリームコロッケもホタテのフライもエビフライも白身魚のフライも
美味しかったので残念っ
なおくんのチキンカツも美味しかったって言うてたよ。
それに最後お金払う時の店員サンの接客が良かったよ。

それからドラッグ行ったりして大丸でスイーツを物色してたら
元町ケーキのトコが期間限定でR.Lになってて
この間通販で買って食ったばかりだぁぁーー!!ヽ(´□`。)ノ・゚
でも買いました。(笑)
ワッフルを6個とクルってなってるヤツ1本と。
ヲィヲィ??ダイエットはよー?!
IMG_8037.jpg


切った断面
IMG_8039.jpg

私的には普通のワッフル7個買った方が良かったな?(汗;)
土曜なのに?
なおくん休日のハズが業務と面接があるとかで会社に行きました。
( ̄? ̄メ)チッ
なんで平日にしねぇんだよっ(毒)
暑いのに上着着用でヒーヒー言いながら行きました。(笑)
あぁ?1日潰れちゃったよ。
晩ご飯はお外メシ!ってコトでチャリで行ってたら
仔猫3匹に会いました。
アスファルトの上でペチャンと寝転がってたので
アスファルトの油染みか?って思ってたんだけど
よぉぉ??く見ると猫だったのでビックリしましたっ
メガネ掛けてて良かった・・・・。
まだ3、4ヶ月くらいかな??。
先を行くと大きいノラちゃん4匹が会議してました。
ウチの近所はノラちゃんがめっきり減ったんだけど
この辺は多いですなぁ?。
今度またこっちに来ることがあったらぷぷこた飯ちょっと持っていこうかな。( ̄∀ ̄*)

飯食った帰りにコンビニに寄ろうって違う道行ってたら
人懐っこい猫がいてちょっと声掛けると
にゃー!にゃー!!っ言いながらゴロゴロ背中を道路に擦り付けていました。
首輪はなかったけど人んちの猫みたい。
ゴハン食べたん???とか聞いてると
通りすがりのオバサンに怪訝な顔されました。(爆)
なおくんとノラちゃんの生活とか話ながら帰ってきて
お家に帰ってぷぷこたを見ると
ノラちゃんたちの生活ってかなり厳しいよなぁ・・・って
改めて思い悲しい気分になりました。
悲しい気分といえば
巷で噂の生まれたばかりの仔猫をガケに投げるオバハンの話は
初めて聞いて恐ろしい人やなぁ・・・って思った。

・・・さっきまで色々書いてたけど
字にすると薄っぺらになってしまうので消しちゃったけど
このオバハンはエエ死に方しーひんと思う。
ってか思いたい。
ブタ菌?!
今日から9月ぁ???。
次の更新は10日(AM0:00)なのであと9日しかねぇや。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
何やってたんじゃーー??
お、思い出せんっ!!ヽ(@◇@)ノ

なおくんがこたたんを抱っこしてたのでついでに体重を計りました。
4.5?ちょいありました。
うわ??デカ???(汗;)
ぷぷも乗せようとしたら殺気を感じたらしくどこかへ逃げていきました。(笑)
なんつーかウチのやつら全員肥えてる感じっす。(w_?; ウゥ・・
なんだ?!なんだ!?ブタブタウイルス蔓延か?!
来週から頑張る!うん。頑張る。(ホンマか?)

ぷぷがおかしげな格好で爆睡してました(笑)
IMG_8042.jpg

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
