Kさんちの日常&ぷぷこた日記
出来たっ
今日は朝から更新ゴト頑張ってプチ服作ったわー。
あぁ肩がゴキゴキ言うてる・・・。
ちょっと時間が余ったので
エコクラフト・・・やってみました。(≧∇≦)>
ちっこいヤツからやってみました。
針山でぇ??す。
IMG_8030.jpg


あ、大きさがわからねぇ・・・。
IMG_8032.jpg


小さいので結構早く出来ました。
プチ服はゴスロリ作ろうとして失敗して出来たブリブリ服です。(笑)
なかなか気にいったので採用となりました。(爆)

なおくんが客先直帰だったので
すんごい久々にお好み焼きを作りましたー。
山芋たっぷり入れたのでフワフワに出来たよ。
私は1枚、なおくんは2枚食いました。
それからワッフルの残り2つをひとつずつして食いました。
またポイントが貯まったら買うことにしよう。(笑)

キタ━(゚∀゚)━!
今日は午前FAXの仕事をして労働保険等々も払いに行かなきゃだったんだけど午前便で来るR.Lのワッフルが届くまで外に出れませんっ!
R.Lの店舗は神戸にはないし西宮にあるんだけど
そこまで行く旅費を考えると送料の方が若干安いので
しかーも!31日で切れるポイントが500Pあったので注文しました♪
大阪に行った帰りとかだったら
阪急で買って帰るんだけどね??。
美味しいんだ??(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

そしてクロネコさんがワッフルとエコクラフトの材料と
なおくんの缶コーヒーを届けてくれたので
速攻郵便局やら銀行やらに行ってきました。
午後からはアーマーゾーンから本2冊も届きました。

IMG_8027.jpg


雄鶏社のが写真付きで説明してくれてるから
わかりやすいって書いてたのでどっちも雄鶏社のっす。
外に持っていくカバンは作らないと思うけど
(紙なワケやし耐久性ってどうなんやろ?)
カゴとか作りたいなぁ???♪

なおくんが帰ってきてメシくってから
ワッフルを開けました♪

IMG_8024.jpg


なおくんってば5個も食ったよ??
明日まで大丈夫なんだからそんなに急がなくとも(爆)
私は2個食って残りの3個は
ゆきちゃんが明日のおやつにしなよ?って言うので
冷蔵庫へ。
明日1つ食って2つは晩ご飯の後で一緒に食おうと思いマフ。
新しい趣味になるか!?
更新日が刻々と近づく中、先日買ったインテリアの本で
紹介してた『エコクラフト』を見て


やってみたい・・・


と思ってしまったワタクヒですが
気が付いたら紙バンドを注文していました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日くらい本とか材料とか到着します。

ちゃんと出来るのかナゾですが楽しみだす。
銀行ゴト。
今日は恒例の銀行ゴト。
あぁ月末??。
銀行ゴト行ったついでにお買物に行って
手芸屋さんに行ったらピケが3割引やった!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

それからスーパーのハシゴをして
2ℓのお茶が99円だったので買いーっ♪
900mℓの野菜生活も買いー。
500mℓのお茶(なおくん用)も買いーっ
1.5ℓのサラダ油も買いーって、めっさ重いっ!!
その上キャベツも買っちゃってるしー!
でも??チャリなので全然ヨユーヨユー( ̄∀ ̄*)v
一旦、お家に荷物置いて再びお買い物。
洗剤とかはホームセンターの方が安いんだす。
洗濯用のと台所用のとお部屋用の洗剤を買い
ついでに本日直送って野菜売ってるトコで枝豆を買いました。
粒が小さいけど安かったし新鮮そうでしただ。
ビールも飲まないウチだけど
枝豆は食卓に上がるんですっ!(笑)
それでいいんです!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
なおくんも食って美味しかったって言うてました(≧∇≦)b
甘かったよ??。
お豆と酢の物取らんとアカンらしいので(爆)
ぎゃんばりまっす!
(それより甘いモノをヤメロとは言いっこなしなし。)
ハンズメッセ
今日は朝から三ノ宮?
ちょっとマシになったけどやっぱり暑いのぅぅ。
スポドリは離せませぬ。
TVでハンズメッセやってるって言うてたので
久々にハンズへーー!
ってその前にメシーー!ってコトでHangへ。
日替わりランチはブタとウシのステーキでした。
普通です。ハイ。
なおくんはチキンカツ。600円は安いですなぁ。
そしていざ!ハンズへ???!
ババ混みでした(汗;)
ケトル(中)が700円くらいだったので買ってもらいました。
特に何が欲しくて行ったワケではなかったんだけど
色々買っちゃいますなぁ???。

それからドラッグに行ってウチには体温計がなかったので買いました。
あぁ何年ぶりかにウチにも体温計が????(爆)

そごうで赤福をお土産に帰ってきました。
赤福ウマーーーッ!

で、早速体温計を使いました。(笑)
36度2分、平熱だ。
なおくんもやるっつーのでしょーがないわねぇ??(ナニサマ?)
36度、もっと平熱。(爆)

でも夜に測ると37.2分まで上がりました。
夜になるといつも熱っぽくなるんだなぁ。何か悪いか?( ̄ヘ ̄;)ウーン
サライ。
今日はなおくんが朝からエヴァに会いに行ったので(謎)
午前中はおうちゴトをぱたパタしてて
夕方からハーバーランドに行ってきました。
ドンキでハンバーグを食って
マンゴージュースを飲んで(美味かったっすよ。)
コムサで8バリューやってたのでチラ見して
阪急をウロウロして(地下はショボい・・・)
スペースシアターで24時間テレビやってて
アイドルらしき4人組の女の子が歌ってたのをちょっと見て帰ってきました。
2人ずつ姉妹らしいです。
が、頑張ってクラサイ。

Image580001.jpg

野菜。
野菜系のジュースを最近朝に飲んでるんだけど
なおくんと夜、スーパーに行ったら
野菜生活がずらり並んでて
いつもはオリジナルのオレンジ色のを買ってたんだけど
緑色のと紫色のと赤いのがあったので
今日は紫色のを買ってみた。
緑のは飲むの勇気がいりそうだし(笑)
赤いのはトマトトマトしてそうでニガテなので。
ぶどうも入ってるので多分イケルやろ??(希望。)

ぷぷが転がってたので写真撮ったろ!と思ったら
体勢立て直した。( ̄ヘ ̄;)>
普通のぷぷ。(笑)
IMG_8013.jpg


で、何気に横向いたら遠くからガン見してるやつが!!
IMG_8015.jpg

こえーーーっ(ノ∇≦、)ノ彡☆
近況
少し午前中は涼しくなった気がするけど
やっぱり日中から夕方にかけてはまだまだ暑いですねぇ・・・。

少し体調が悪いので日記が毎日ちゃんと書けてない。ゴメンナサイ。
その上月末で仕事がワンサカあるのでヒーヒー言うてます。
更新日も近づいてきたのにあんま進んでないしぃぃぃ???(汗;)

ヤベェ。
1年に1度の・・・
Σ(´□`;)ハゥ
忘れてた・・・今日は地蔵盆の日だった・・・。
(地蔵盆を知らないよい子はググってみてね(≧∇≦)b )
お昼お買い物にいっときゃ良かった・・・。
冷蔵庫と相談しても『何もないで。』って言われたので(聞こえたのかっ!?)
仕方なしお買い物へ。
外に出るとそりゃ??恐ろしいくらいの行列がウチのマンションをグルリしてるっ!
(w_?; ウゥ・・やっぱり・・・。
その列を避けてスーパーに行って帰ってくるともうウチのマンションに入れませんっ!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
どどどどどどどーしたら・・・(滝汗;)
と、思ってたらお兄さんが果敢にアターーックしてたので
その後をついていきました。(笑)
ハジメマシテですがどうもアリガトウ。(爆)
しかし、すごいね??子供たちはわかるけど
自転車で回ってる本気の大人にはちょっとドン引きなアテクシ。

私の田舎じゃ地蔵盆ってなかったような・・・
新盆の家のお墓にお盆に親戚とかに灯篭もらったヤツを全部
お墓の回りに飾ってみなさんにおまいりしてもらうってのが
このくらいの時期にあったような気がする。
お父さんもやってもらったなぁ。
もう14年も前の話です。
と、年取るハズだわね・・・(汗;)
500円
ちょっとマシになってきた。
なおくんはお仕事から帰ってきてもまたお仕事をしてたので
ちょっと手伝いました。
間違い探しゲームみたいなモンす。(笑)
原稿と違うトコを赤でチェーーーーックするんです。
コレは嫌いじゃないんだけどもうCADの仕事はやりたくないな?。

お駄賃を500円貰いました。(爆)
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
調子が悪い・・・。
昨日帰ってからも熱があるようで
目はシパシパするしつらかったんだけど
今日は更に下腹も痛くて、でもゲリラってコトでもなく
違うトコが痛い感じで恐ろしや・・・
き、筋肉痛かしらっ!?(下腹がか?)
腰も若干痛いし。(医者にイケ。)
まぁ寝てりゃ治るやろ。(希望)
シヌル。
今日は三ノ宮になおくんが先週注文したメガネを取りに行ってきました。
暑い・・・。
ホンマに暑い・・・。
なんやろ??私暑さに弱くなってんのん??
もう息しにくいし汗はダラダラ出るしで熱中症になるんちゃうかーー!?ってくらい
しんどかった。
なおくんも心配して途中スポドリくれたりしたんだけど
とにかく涼しいところへーー!!ってコトご飯食べに行きました。
1回行ったことのあるさんちかのご飯食べ屋さん。
なんで1回しか行ってないんだったっけ??って思い出せないくらい昔に行ったのだけど
まぁ入ってみようってコトで入ったらかつめしのある店だった。
かつめし⇒加古川発祥とか言われてる食いモン。ご飯にカツが乗っててデミソースをかけてある。
りすさんのかつめし、くまさんのかつめし、ぞうさんのかつめしってあるんだけど
(ビフカツが1枚のと2枚のと3枚の違い。)
なおくん『くまさんのかつめし・・・』って言うの若干小声でした。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
私はカツカレーにしてんけど
そうだった・・・ここルーが少ない・・・(汗;)
なおくん的には衣ばっかりのイメージ(汗;)
薄い肉のビフカツが山と乗っかってるんだけどルーが少ないので食いにくい。
きっと残ったカツは前にデーンと置いてるウスターソースで食え!ってコトなんだろうか・・・。
量が多いので大食漢の方はエエのかも?
ゲフ???=3 って言いながらメガネを取りにいき
ドラッグでお買い物をして本屋に行って帰ってきました。
もう体力の限界が近かったよ・・・
なのでスイーツが欲しいと思えず手ぶらで帰ってきたくらい。
つか、クレフィの前のチョコレート屋さん潰れてた。
コスモポリタンとか言うんやったかな。
老舗だったんじゃないのかい??行ったコトはないが。
そんでもってジュンク堂の前のフーケも撤退してた。
なんだ?!なんだーー!?どーしたんだーー!?
突然
突然、ウチの母がキタ━(゚∀゚)━!
ビクーリした。(笑)
いつも前置きナシなんだから・・・
出掛けてたらどーすんねんっ
なおくんは出勤だったので二人くっちゃべって4時半くらいに帰ってゆきました。
2時間かかるからな???(汗;)
ハーバーランド辺りから関空向けてまっすぐに橋でもかけてくれませんかね?。
空港作るよりそっちが良かったな?。(オメーだけな。)
なおくんと付き合ってた当時は金曜の仕事が終わったら
関空から高速船に乗ってポーアイまで行って
そこになおくんが車で迎えにきてくれてて神戸で遊んでました。
やたらお金が掛かりました(汗;)
関空まで南海線で行ってたんだけど2駅先なのに
片道470円だったぞー!そんなに橋渡るの高いのかー!
高速船は片道¥1500(往復だと¥2700ちょっと安い。)やったし
毎週末だったから破産しそうでした。(爆)
そのK-JETっつー高速船は私がケコーンしてから潰れました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
神戸空港が出来てそこから再び就航されたようです。
しかし・・・神戸空港と関西空港を結んで何になる??
意味がわからん。
犬ばっか。
今日はぷぷこたのご飯を買いにホームセンターへ行ってきた。
ついでに猫はいるかな????って見に行ったら
見事に犬ばかりでした。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
この間いた5ヶ月の猫は売れたのかなー?
顔がブチャだったので売れるのか?!って
ちびっと心配してました。(笑)

それから
観葉植物を見に行ったんだけど
ハートの形でめっさ茎が伸びてるのが可愛かったんだけど
¥7000・・・・。た、高ぇ!!
名前はハートカズラって言うらしい。
そのまんまやな(笑)
それに伸びすぎてて(私の背くらいあった。)
飾るとブラブラするのでヤツらの餌食になるんちゃうかーー!?
食っても大丈夫な種類かーー!?
って悩んでたら疲れてきてやめました。
もう少し伸びてないのがあったら
また考えよう??。そうしよう。そうしよう。

ウチのシュガーバインがだんだんやつれてきて
(水あげすぎなのかなぁ・・・)ヤバいことになってるんで
栄養をあげました。が、頑張ってくれっ!!
400円のは弱いのか・・・?

ウチの弟が去年ケコーンした時に
席の真ん中に置いてた花カゴを貰って帰ったんだけど
それに付いてたアイビーをプリンの瓶で育ててるやつは
今も元気に育ってるんだけどね?
水で育てる方が楽なのかなぁ???。
土のヤツはことごとく枯れてゆく( ´△`)アァ??

もっと日当たりのエエとこに引っ越さないとダメね??
(と、家のせいにする。)
電車が・・・
暑い・・・。
今日は午前中から時計の室温が32度になってました(汗;)
なので早々エアコンつけたらぷぷこたの大人しいコト。

Image120006.jpg

byケータイ

夕方どこか大阪の方で人身事故があったらしく
なおくんの通勤の足にも直撃でした。
いつ帰ってこれるのかワカランしで
魚焼くタイミングがーーっ!
結局帰ってきたのが10時過ぎでした。(;´д`)トホホ

マボロシの休日
ホンマは今日までお休みなんだけど
忙しいので出勤でした。
なおくんは昨日買った会社にいるものを持って行くのに
車で行きました。
仕事が少し早く終わったのでお外でご飯食べようとしたんだけど
お好み焼き屋も居酒屋もババ混みでめっさ並んでて
今日はデパ地下飯でいいっかぁ????ってコトで
デパ地下で買い物して帰りました。

恐ろしいコトに連休で3キロ肥えた・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ついつい食いすぎてしもうたし
暑いから動かないしで肉が付いてしまいましたーーっ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
また平日ダイエット始めるかぁ??。
マズッ!
あぁあと1日しかお休みないよ・・・
ってコトで今日は車を出しました。
ガソリンを入れに行ったら1ℓ148円。
それでもまだプリカなので安い方だよー。
タローちゃんってば70リッター入るようで
今日も45ℓもガブ飲みしたわ。(爆)
ハーバーランドのコーナンに行って
会社でいるものを買ってついでにペットショップに寄って
猫見てきました。
かわいいスコがいたよ??。

それからマクドのドライブスルーで買って
兵突で食いました。
初めてピタマック(タンドリーチキン)を食ったんだけど
あんなにマズいと思えへんかった。<(゜ロ゜;)>
クサイ。なんかクサイーーーー!!
スーパーなんか人の多いところでたまにただよってくるワキ臭・・・(爆)
マクドの人って平気なのか?あのニオイ・・・。
普通にエビフィレオにするんだった・・・。ミ(ノ;_ _)ノ =3

失意の中(オオゲサな)ニトリに行って
マクラを買ってもらい復活。(ノ∇≦、)ノ彡☆
家電量販店に行ってブラブラ見て帰ってきました。

しかし暑い・・・ホンマに暑い・・・
風が熱風みたいなんだもんなぁ・・・。
早く秋になれへんかな・・・。(;´д`)ゞ
水族園
朝なおくんに起こされて
今日は何するのかな??って思ってたら
ニトリと水族園どっちがいい??って聞かれたので
『水族園っ!!』
っつったら早く用意しーっ!って言うので
急いで用意してバスで水族園に行ってきましたーー!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
結婚前に1回行ったっきりで6年ぶりくらい?(笑)
近いのに。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
バスに乗るのも久しぶりだ??。
久々に行くと入園料が値上がりしてました(笑)
かわいい魚とか色々見て
アマゾン館へ行く途中外に出なきゃいけないんだけど
あんまり暑いんで
カキ氷・・・カキ氷・・・ってブツブツ言うてたら
買ってくれました。(笑)
マンゴーのカキ氷美味かったっす!
なおくんはブルーハワイ。なんか毒々しい色ですね。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
木陰で座って食ってると隣で座ってるファミリーの子供が
『カキ氷イィィィーーーー!!』って言いながら大泣きしてました。(爆)
く、食いづらい・・・。(滝汗;)
そして泣きながら持参のお弁当を食ってました。
なおくんがこっそり
『あのコ、カキ氷買ってもらえる率って何%?』って
聞くので『ゼロ・・・?』って予想しました。(ヲィ。)
子沢山は大変ですな・・・。
ウチらの目の前にもシート敷いて食ってるファミリーがいて
ちらっと見ると市販のザルソバでした。Σ(- -ノ)ノ
ざ、ザルソバって・・・。
いろんなファミリーがいますな。
そそくさと食ってアマゾン館へ。
水中トンネルになってて魚をハラから見ました(笑)
狭いのであっちゅー間に見終わっちゃったよ・・・。
標本ばっかり置いてる所で見た"竜宮の使い"の標本がかっちょ良かったです。
泳いでるところを撮ったビデオが見れます。
水族園に行って感想が標本ってどうなのよ?(爆)

晩ご飯は久々に回転寿司。(爆)
休日なのでババ混みでしたが2人なのでカウンターでもOKにしたら
早く座れた??v(≧∇≦)v
ハラいっぱーいになってお土産にボックサンでケーキ買ってもらった。
あぁもう肥えるのケテーイ。
メガネメガネ
やっと休みいぃぃー♪
今日は三ノ宮に行ってメガネを買いにクレフィにあるメガネ屋さんに行きました。
なおくんがいつもコンタクトを買うところです。
なおくんはレイバンのとPlusMix(玉木宏がイメージキャラクターのヤツ。)
と悩んでましたが結局PlusMixにしました。
セルフレームだ???!
私はフレームを持っていってたのでレンズだけ入れ替えてもらいました。
しかし、視力検査したらドドーーンと下がってました・・・。
左が0.05右が0.1って言われた。
全盛期2.0だったーのにぃー。
パソコンのせいかしらねぇ・・・。
それともチクヌイのせい?
両目で1.0見えるようにしてもらったので
めっさ見えるっ!!
私のはレンズ安いのにしたので在庫があったんだけど
なおくんのは高いのにしないと(薄いヤツ。)レンズが牛乳瓶の底になるので(笑)
取り寄せになりました。
今度の日曜取りに行かなきゃだね?。
私のメガネが出来上がるまでに1時間くらいあったので
ケーニヒスクローネで休憩。
あんまケーキセットは美味いとは思わないけど(笑)
でもソフトクリーム付いてるし安いしっ!
休憩にはちょうどエエで??。
メガネを貰ってしばらく掛けたままでいてくださいねーって
言われたので早速掛けて歩きました。
よう見えるのぅぅぅーーー!!
それから欲しい雑誌のバックナンバーを探したんだけど
ばックナンバーは置いてないって言われた。(;´д`)トホホ
ネットで注文するかな??。
ジゴド。
今日は朝から仕事しててワカランとこがあったので
なおくんと連絡取り合ってやってたんだけど
なおくんは午後から帰ってきて
教えてもらいつつやりました。
つ、疲れた・・・。
晩ご飯は作る気力がないので(ホンマかよ。)
外で食いました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
うわ。
こたがゲロりました。
ついでにぷぷもゲロりました。
連れゲロ?(爆)
オメーら!食いすぎなんだよぉぉーー!
まぁ元気なんで心配はないかと思いますが・・・。

やっぱり明日は出勤になりました。
(;´д`)トホホ
でも一応3日間は休めそうです。
こんな感じで予定が立てられなかったので
特にどこに行くともなく・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚
明日も仕事だ?。
暑い。
仕事するはずだったのですが
なおくんの帰りが遅かったので説明が出来ず
明日以降となりました。
はぁぁ????。

で、お部屋の模様替えしてたら汗だくになりましたよ・・・
なんじゃこの暑さはっ!?
ぷぷこたもダレダレっす。
いつまで続くのかこの暑さ・・・。
Image120008.jpg

byケータイ
くわ。
夜9時過ぎになおくんから電話が掛かってきて
会社からメール出したけど届いたぁ?って。
チェックしてみると着てない。
もっかい送っってっつったら
やたら重いのが送られてきた。
『コレゆきちゃんの仕事やから。』

(≧◇≦)エーーー!
またかよーー!
なんで私に回すんじゃーーっ!?

で、明日から2日もあれば出来るからって言われてんけど
思ったよりなおくんの帰りも遅かったので
説明出来ずで明日以降の仕事となりました。
( ´△`)アァ-
でも短納期らしいのでどうせならば早くやりてぇっす。
そして恐ろしいコトにお盆仕事らしい。
土曜から一応連休に入るんだけど
土曜は確実に出勤のようだ。
もうどうにでもなれいっ!(自暴自棄)
ハレ?
去年、今日はそろばんの日って教えてもらいました。(笑)

台風・・・神戸には来なかったっす。
そしてエアシャットバルブの威力は試せませんでした。
次の台風に・・・。(笑)

で、今日は台風なのでお洗濯もしなくて良いよね?
なんて思ってたんだけど全然雨も降らないし
サボったような形に。Σ(^∇^;)えええええ?


ウチのオカンからの電話で長話をしてたら
ゴミの話になってウチのオカンとこのゴミ袋は有料になってるんだそうだ。
6年離れてただけでそんなコトに?!
1枚50円。た、高っ!!
私なんか50枚298円だじょーーっ(汗;)
その原価7円の袋を50円で売って差額で大赤字を埋めるらしい。
何が悲しくて市民が払わんとあかんのか・・・。
しかも分別したゴミを一緒に処分してるんだそうだ。
意味ないやん・・・。
そんなしょーもないコトしか考えられん市政だから大赤字にもなるわなぁ・・・。
神戸市も空港なんか建てちゃって同じ道を歩まなきゃいいけど・・・。
市長が記者に空港の空き地が売れてない件で質問さてて
『売りますよっ!』って切れてたくらいだからヤバいかも(爆)
台風来る?
なんか3つも出来てましたのぉ!!
と、デキモノみたいに言ってみる。(笑)

ひとつは近畿も影響アリっぽいっす。
あとの2つは南に行っちゃってるので
南の方ご注意をぉーー!

そして、アテクシこの時を待っていたっ!
この間買ったエアシャットバルブの効果がどうなのかわかる時がきたー!
換気扇には充分機能してくれています。
最強にしっぱなしでも全然ポンポン鳴らなくなったので
買って良かった??。

台風ときたら心配なのが
隣の風鈴。
たまに?吹く風に鳴るのはとてもサワヤカかもしれないけど(私はイランが。)
こんな台風近づいてるのに付けてるんす。
しかーーーも!!去年は台風の最中にもつけっぱだったんっす!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ホンマカンベンして欲しい・・・。
さらにウチもそうなんだけど付けるトコって外っちゅーたら
上にある室外機のトコなんですよね。
後は付けれるトコがないような気がします。
その室外機はウチの方に付いてるので(ウチのもその隣側についてる。)
すんごい聞こえる・・・。
もうイヤガラセにウチもめっさ音の悪い風鈴100均で買ってきて
室外機につけてやろうかと考えるホドっす。(爆)
(先に私が潰れそうですが:汗;)
私って音に神経質なのか
イビキも絶対ムリだし(化学の耳栓してもムリ)水のポタポタもムリで
時計もカチカチ鳴らんヤツでないとムリな方なので
気になりだすと本気で気分が悪くなってきてしまいます。
で、この風の気持ちいい時間でもクーラー稼動しなきゃだめになってます。
だれか???????ヽ(´□`。)ノ・゚

自分がやってるコトで人に迷惑掛けてるコトって
結構あるんだな?私も気ぃつけなきゃ・・・って思う事柄デシタ。f(´?`;)
マリンピア神戸
今日は朝からマリンピア神戸へ行ってきました。
なおくんがこの間車を修理してからまた1ヶ月乗ってない!!って
言うので車動かしに。
なんか間違ってねぇか?(爆)

francfrancでガラスのボウルセットとピッチャー付きのグラスセットとキッチンクロス4枚セットを買ってもらいましたー!(≧ ≦)Ω
ずっとガラスのボウルは欲しかったので
3個セットで1000円だったので安かったよー。

b_0001.jpg

サラダとか入れるのにも重宝しそうだす。

グラスはもう何年も前に買ったDURALEXが全然割れなくて
それをずっと使ってたのですっかり飽きてしまってまして
でもワタシが洗っても割れないってスゴイ!
なんてったってガサツ日本一ですから(どんな自慢だよっ)
DURALEXにはちょっと間みずやの下の段で休憩してもらって
新しいサン出動です。( ̄∀ ̄*)イヒッ
多分新しいサンは割れやすそうなのですぐ出番がきそうですが。(汗;)
IMG_7996.jpg

コロンとしたトコがかわいいんだけど
字が入ってるっつーのだけが・・・( ̄  ̄;) うーん。
みなかったコトにしよう。
中身⇒『トロピカーナ 100%ジュース ゴールデンパインアップル』
『ウェルチ サマーマンゴーブレンド』には負けるが美味かった♪


車で帰る途中『から揚げ100g100円!』の看板が見えたので
なおくんがチャリで買いに行こうよぉー!って言うので
暑い最中いってきましたよ??。
どんだけから揚げ好きなんだよぉー(爆)
コロッケも50円だったんだけどなかなか美味しかったっす♪
ちょっと遠いのが難点。(笑)

次の週末はもうお盆休みっすよ!!
なおくん休みあるんすかーーーーーーーっ!?
みなとこうべ海上花火大会
なおくんは休日出勤だったので
お家に到着したのが7時前。メシ食う間ないよーー!!(汗;)
それから急いで出発して元町へ。
元町では警官の人がモザイクハーバーランドメリケンパークには
入れません!って言うてました。
マジですか?!って言いながら
南京町を抜け揚げ串を買って食いつつメリケンパーク方面へ。
(行くんかいーっ!)
そしてオークラの前辺りで花火が始まっちゃいました。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 急げ!急げ!
あれ?普通に入れましたよ。メリケンパーク・・・
後ろの方なんか去年と比べてガラ空きやってんけど。
たこ焼きを買ってハラを持たせながら花火を見ました(笑)
キレイやった??♪
やっぱり花火は近くで見らんとなー!!
なおくんなんかオークラのトコまで来てここでもいいかなぁ・・・って
くじけそうになってたのでもうちょっと前がいい!って言うて
行ったくらいさ。(笑)
他の人もその辺で見てる人も結構居てた。
高速の下で座ってた人々ちゃんと見えたんやろか??
海から半分出た感じの花火もあるのでやっぱり
海辺で見るがいいよー。
一突が一番見えるんだろうけど
協賛席とジェニがかかる席で埋まってるからな?( ̄? ̄メ)チッ
有料のトコでもエエねんけど
なおくん休みかどうかワカランしなぁ。
来年はゆっくり見に行きたいぞ!2年連続仕事で慌しかったぞ!

帰り神戸駅まで行くとホームどころか
改札前まで並んでる状態でダメだこりゃ??って
1駅歩いてついでに吉牛食らって帰ってきました。
つか、吉牛・・・マズ。
早く牛丼復活希望ーー!!

慌しかったけど楽しかった???♪
って今年も写真ナシでスマン。(笑)
パスタ?
もう暑くてシヌル????ヽ(´□`。)ノ・゚
は、早く秋になってくれんと
ゆきこの成分の50%は汗で出来ています。って言われそうだっ(爆)

なんか晩飯もするする??っと食えるモノ・・・
ってコトで辛子明太子パスタにしましたー。
青シソタップーリ。(≧∇≦)b
ついでにちりめんじゃ??こや??んっ(byごっつ)

なおくんに明日仕事やんなぁ?って聞くと
『うん。』やっぱりね???!!(/□≦、)ノ
花火なのに!花火なのにぃぃぃ!!
でも定時くらいに帰れるように頑張る。
って言うので一応まぁ信じておこう。( ̄  ̄;)←信じてねぇ。
ムァッアツァァ???
もぉぉぉ??暑い??!
みっちとメールでやりとりしてる時に貼り付けた画像

IMG_7979.jpg


31度ってぇぇーーーっ!!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
朝起きるとクーラーをつけてなおくんが会社に行くと
切って窓を全開にしてお洗濯やら家事をするんだけど
もう汗だくだよ・・・。
午後イチになるくらいまでクーラーはガマンして
扇風機だけなのでぷぷこたダレダレっす。(笑)
一番暑い時間をクーラーでやり過ごし夕方になったら
再び家事と共に開けっ放し。
なおくんからの帰るコールがあったらクーラー稼動。
それでも今月の電気代が7千円突破っ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でもウチはクーラーがひとつだしテレビもひとつだから
マシなのかなぁ?
ウチの実家なんか2万とか言うてるからな??(汗;)
特に大阪は暑いしね。
毎朝、なおくんをバルコニーでバイバイ??!ってして
クーラーの水を溜めてるので
デュランタライムにあげて残りは打ち水。
ちょっとはマシかなぁ?????

今度の土曜は花火なのに仕事らしい。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ボツですか?ボツなんですか?!
フランクウゥゥーーーーーっ!(そっちかよっ!)
ウンコデタ!
こたたんのコトでご心配をお掛けしましたが
無事、朝と夜にウンコが出ましたっ!C=(^◇^ ; ホッ!
普通の固いウンコでした。
あ???もぉぉ?心配掛けんなよ??
つか、なんでユルウンコやったんかなぁ?

Image2228.jpg


ホンマに??!そんなトコ入ってる場合じゃねぇよ(爆)

と、心配がなくなり。(笑)
雑貨屋サイト巡りをしているとめっさかわいいものばかりで
欲しぃ????!
中でも貯金箱やねんけど
なおくんがいつも財布の中のちっこいお金をほりっぱにしてるのを集めてたらもうスゴイコトに。
前にバブのフルーツシリーズを買ったプラスチックケースに入れてるねんけど(笑)
もうパンパン。
昔、1回銀行に行って両替してもらったコトあるねんけど
ひどく恥ずかしかった思い出が。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
で、見っけた貯金箱。

img10321623161.jpg


デケーの!(笑)
size:W33×D22×H20cm
重さ:約530g
これだといっぱい入るんだけど
高ぇーーーのっ(笑)¥5040もするしっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ちっこいのもあって
w12×h8cm ¥840
・・・コレでガマンするか?(爆)
名前はSuomi エレファントバンクって言います。
30年ほど前にスゥエーデン銀行のノベルティだったそうだ。
かっちょエエなぁぁ??やっぱ北欧は??(*´▽`*)ノ
ちっこいのは色が6種類くらいあったよー。
全部欲しい?(大人買い。)
したら840×6=5040・・・

一緒じゃねぇか!!(爆)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
