Kさんちの日常&ぷぷこた日記
もう終わりかあぁ??。
今日で9月も終わりですなぁ。
早い・・・早いで・・・。
更新ゴト進んでないし。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
また肩と首が強烈に痛いし・・・
やっぱり前回のも寝くじぃたワケじゃなかったんだなぁ。
肩懲りすぎなんやろか。
・・・( ̄  ̄;) うーん。

いたいよ??いたいよ??(涙;;;)
こ、こんなにぃ?
昨夜なおくんが会長から仕事を預かってきた。
1ヶ月分どっちゃり・・・。(汗;)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
今日は朝から片付けてたんだけど
こ、これでエエやろ・・・ってひと段落したのは
もうおやつの時間も過ぎてたよ・・・。
更新前のこの貴重な時間に
本気の仕事がこんなに多いとは。
月末ってっ!月末ってーーっ!!

と、言うわけで更新ゴトが何も出来てないウチに
オクで落としたマンガ本がやってきました・・・。
読んじゃった。(*∇)> アハハ??

本気でおバカなゆきこデシタ。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
チョイスって!
今日はお買い物に行ったらば
チョイスとかチョコチップとかマリーとかが100円で売ってた。
ヽ(≧▽≦)/ 
チョイスとチョコチップをお買い上げ?♪

チョイス→紅茶→チョイス→紅茶→チョイス→紅茶・・・∞

最強デス。(笑)


最近、ところてんが買いやすくなってきました。
もうみんな飽きましたか?(爆)
ウチはまだ毎日続けていますよ?。
なおくんだいぶ飽きてきたらしく
きしょく悪い食い方してました・・・。
納豆ぶっこんで食って
『コレで売れる!!』って言うてました。

ありえないから。(爆)

今日ハバネロを見ると
花がしおれたけど落ちてないのがありました!
コレは実になりそうだな??♪
受粉しないといけないらしく
最近は片っ端から花をモミモミしています。(笑)
早く実るといいなぁ?。

しんど・・・
今日1日はとてもダルかったでしょー。
プチッ子のoutfit作りも難航して
パジャマ作ってたんだけど
ダブルガーゼで苦戦して
もうイヤだ。イヤーーーーーッ!!ってなってたし(笑)
IMG_6758.jpg

2枚しか作れなかった。つかもう作りたくない。(笑)


夜、パソコンに向かうと指がちべた??くなってきた
もう秋本番ですね??♪
急にガクーーーッっと寒くなったよね。
もうぶり返しの暑さはなさそうだね。

なおくん、すんごい忙しくて
9時過ぎくらいに電話があったんだけど
まだ終わらん・・・って。
途中雨が降ってきたので
教えてあげないと!!ってコトで会社に電話。
雨降ってるでぇ?置き傘ある?って聞くと
ある??って言うたのでC=(^◇^ ; ホッ!
そして帰ってきたのが12時ちょい過ぎ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ひ、日付けが変わっていますわよおぉぉーー!?
明日は少し遅い目に出勤だから(客先に直接なので)
1時間は遅く起きれるけど・・・。
体壊さないようにしろよー。(ナゼかエラっそう)

なおくんが遅いので
私も遅くまでミシンごとしてたんだけど
この部屋で唯一、猫ドモが高台に登れるところがあって
この特等席の争奪戦がいつも繰り広げられている。(笑)

最初はぷぷが寝てた。
IMG_6752.jpg



私が台所に行ってなおくんのご飯ゴトとかしてると
ぷぷも来てご飯食べたりしてた。
そして戻ってみると



IMG_6756.jpg

ちゃっかり特等席をゲッツしてるヤツが・・・(爆)

ぷぷは行き場をなくし
ナゼか私が出してるアイロン台にっ!
どーしても地べたはイヤですか・・・。(汗;)
しかしジャマなんですけどねぇ・・・。f(´?`;)

本当はあの席はミッキーの席なんだけど
見えてるかな。
もう落っこちる寸前で毛むくじゃらになってるのが
隅っこに・・・。(〒_〒)ウウウ
遅い!
今日は9時までに帰って来れそうって言うたのに
9時前に会社から電話で
『警察24時撮っといてぇ??』
ちぇ??。
結局帰ってきたのは10時過ぎでした。
腹減りすぎて倒れそうやったで。(オオゲサ)


この間猫のニュースで
環境省が生後間もない犬や猫といったペットの販売を禁止する方針を明らかにしたんだそうだ。
8週以後をめどにしてるらしい。
ウチのぷぷが来たのは1ヶ月と7日だったので
ええっとぉ??5週とちょい。
全然足りんーーっ!(汗;)
pupu1.jpg

こんな感じでした。
腰がちゃんと立ってないような・・・(汗;)

ぷぷの時はこの子まだ離乳始めてなかったんじゃねぇ?
って後から思えばそんな感じで
だけど私たちも初めて飼って無知だったコトもあり
おばちゃんに言われるがまま
ペーストのご飯あげてお腹壊しちゃって大変でした。
その後はミルクにして少しずつ慣らしていったけど
ぷぷに痛い思いさせて
かわいそうやったなぁ・・・と思っています。
なのでやっぱり8週以上は妥当なのかもね。

8週くらいだとぷぷはこのくらいになっていました。
pupu2.jpg

だいぶしっかりしてるよなぁ。
あぁ??ぷぷのちっこい時可愛かったのぅぅ??...( = =) トオイメ

最近のぷぷ
IMG_667922.jpg

何か気に入らんコトでも??(爆)
生地
昨夜、なおくんは2時前まで仕事してまして
ワタシも寝るわけにはいかず
ずっと付き合ってたので
今日は9時過ぎまで寝てました。
なおくんに今日の予定を聞くと特にナシ。って言うので
『生地見に行きたいねん。もうハーバーランドも三ノ宮も行きつくした?』って言うと
いいよー。って言ってくれたので
車でちょっと遠くの手芸屋さんまで行ってきました。
したら前々回再販の希望が出てた生地があるじゃないっすか!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
しかーもっ!色違いもあるよー!
ってコトでお買い上げ。(≧∇≦)b
生地だけだったのに結構な金額になってしまい
なおくんに『た、高ッ!!』って言われちったよ(笑)
もっと近くにあると便利なのになぁ・・・。

帰りはお弁当を買って兵突で食って
この間、店の駐車場に止めてたらキィーーってやられてた傷を
GT88ってのでコスコスしたら

落ちたっ!!

GT88!めっちゃ信じますっ!(爆)
しかし、キィーーーってやったやつ。
オメェノクルマペチャンコニナレーー。
(ノ゜ロ゜)ノ<呪ハイシャニナレ呪呪ハイシャニナレハイシャニナレ呪呪ハイシャニナレ呪呪??!(こ、怖っ)
眠い。
なんか疲れて1日中眠かったッス??
出勤。
はぁ。今日もなおくんは出勤でっす。
でも早く終わるっちゅーので
一緒に車で行きました。
ひとり社員の人がいて休日出勤です!
近くに住んでるので朝早くから出勤してました。
『ご苦労様です?。』
なおくんのお仕事が終わるのを待って
帰りにマリンピアに寄ってもらって
ヘインズのTシャツを大量買いして帰宅。

それからなおくんはお仕事をお家でして
ひと段落ついてからお義父母さんちに行きました。
すんごい久しぶりに行ったな??(笑)
チャリで行ったんだけど
風きっつぅ?????(汗;)
ケツ筋が競輪選手になりそうでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
帰りに回る寿司に行ってたらふく食って
途中でミスドに寄ってポンデショコラっつーのを買いました。
ウマーーーッ!!
つか、食ってばっかりなんですが・・・。
なおくん、ストレスですか?その食欲は・・・。(滝汗;)
げ、月曜から頑張ろうね???プー!(*≧m≦)=3
巷では。
今日から連休の方も多いんでしょうなぁ??。
なおくんったら日曜しか休みないんでやんの。
(  ̄っ ̄)ムゥ???

その代わり今日はお外ご飯だ!(≧∇≦)ノ
客先直帰だったので
駅で待ち合わせしてトンカツを食いました?。
普通でした??(笑)
なおくんの学生時代のお友達の実家なんだそうだ。
おっちゃんの髪型がどーも散髪したてのようで
しかーもそれってヘタじゃねぇ?ってくらいの
カクカクで笑えた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ハバネロの花・・・
実を付ける様子がナイ。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
花が終わったらポロっと取れてるよ。
あれ?あれれ??
タケコさん。
今日は『タケコさんの恋人』って本を
読破しました。(≧∇≦)b
ずぅ??と前に妹が持ってたのを
読んだコトがあったんだけどね。
文庫版のなので12巻が6巻になってて
読み応えありましたー。
最後は目がシパシパ・・・(笑)
新・タケコさんの恋人ってのも出てるらしいので
・・・読みたいな。( ̄∀ ̄*)イヒッ

って、読んでる暇ありましたっけ?
ってつっこみはナシナシ???。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きた??
ウチのお母さんが遊びにきました。
ぷぷこたの反応は!?

ぷぷは一応ニオイを嗅ぎに行って
何もしないと思ったのか第一声はシャーッ!なしでした!
だ??けど??
お母さんが座った途端、自分の横に来たもんだから
シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
・・・やっぱり・・・。
こたと言えば
立ってるお母さんの足にまとわりついて
やたら愛想してました。
テーブルに登り座ってるお母さんの肩をトントンってして
遊んで???遊んで????!ってゴロンってお腹出してました(笑)
ありゃ。すごい懐いてるっ
それを微妙に離れた位置から
壁|д´)チラ??
と、見るぷぷデシタ。
気になるならこっちに来いよっ!

お母さんがこたに一言。
『猫やね。』
ぷぷは猫じゃねーのかよーーーーっ!(笑)
気難しいお嬢さんでスマン。

お母さんを送っていった帰りに
ミスチルを買いました。
オバチャンがポスターをくれました。
潰れたトマトのポスターです(ジャケット)
あんま・・・いらん・・・。(爆)
ずっとRIPばかり聞いてたので
次はミスチルかな??。
アセロラ??
本日は〆日なので給料ゴトのやりとりを
会社⇔自宅でやってたんだけど
9月から厚生年金が上がるのでヤヤコシイ。
平成29年まで毎年延々上がり続けるんだけど
去年は10月に上がったのに今年は9月??
って感じでワカランかったので
社会保険事務所に電話すると
翌月に取ってる事業主サンと取ってない事業主サンとでは
?ウンヌン??って言うので
ワケがワカリマセヌ。
ってなおくんに言うと
なおくんも同じコト言われたって言いました。(爆)

つか、めっさ上がり続けてるけど
定率減税も全廃されるし配偶者特別控除もなくなるって
見えない大増税がやってくるので
サラリーマンには恐ろしいコトですなぁ・・・。(汗;)

今日はホームセンターでアセロラの木を見た!
欲しいのぅぅ??。
アセロラって難しいのかなぁ・・・。
ユーカリでもオリーブでもエエねんけどなぁ
緑が欲しいです?。
眠すぎる・・・
ここんトコずっと寝る時間が遅い。
なおくんがお仕事してるのもあるけど
ヤフオク見てる時間も長いーーっ(笑)
それに付き合って8時間寝ないとしんどいワタクシなのに
5時間くらいしか寝れてないぞ??。
目覚まし時計を2回鳴らさないと起きれない。
いつか寝坊しそうで恐ろしいよ・・・。(汗;)


毎朝、なおくんを見送ってから
バルコニーに置いてるハバネロに水をあげるんだけど
花が増えてたーーっヾ(*≧∇≦)/
IMG_6743.jpg

日曜『ダッシュ』でゴーヤを上手に育ててるの見て
私のは・・・( ┰_┰)ぅぅ・・・って思ったけど
ハバネロはちゃんと実が成るといいなぁ??。
で、ダレが食うんでぃ?(笑)
午後から
今日は朝イチからなおくんはお仕事をしていて
三ノ宮の約束はぁ・・・?って思いつつ
待ってると12時くらいに一旦置いたので
午後から三ノ宮に行ってきました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ご飯食べ屋サンを探して磯上通りまで出たんだけど
なおくんが言うてたトコのランチが
今日はエビだったのでボツ。
珍しくトリニティでもエエっつーので
行ったらば待ってるヒトが大勢で脱落。ミ(ノ;_ _)ノ =3
仕方ないので前に行ったぬるいビーフシチューのトコに行くかぁ?
って歩いてると
三ノ宮にそびえ立つD'グラフォート神戸三宮タワーって
価格が1億や2億するって噂の(笑)マンション
の前を通ったら1階が小奇麗な洋食屋サンで
看板を見るとランチがあったので入ってみました。
洋食屋「神戸デュシャン」
私たちはエビフライとクリームコロッケとハンバーグのセットの
ランチをいただきました。

V6010067.jpg


プチデザートに甘いのがついてました。
私的には美味しかったんだけど
なおくんはカニクリームコロッケだったので
無理・・・って私にくれました(笑)
なのでハンバーグを半分あげました。
アカンのなら違うのにすれば良かったのにぃ。
後で知ったのですが『TOOHTOOH』系列のお店だそうです。
美味しかったけどめっちゃ来るの遅かったッス。
メインが来るのも遅かったけどその後ご飯とお味噌汁が来るまで
結構待ちました。
待て!!って言われてる犬のようでしただ。(爆)
なおくんは次はないなぁ?って言うてました。
やっぱり洋食は朝日かねぇ。

帰りに高架下のア・ラ・カンパーニュで
ケーキを買って帰りました。ウマーッ!

IMG_6741.jpg


栗のんは初めて食べたんだけど美味しかったよぉぉ???
出勤さ?・・・
なんかここ最近ずっと土曜出てないっすか?!
忙しいにもホドがあるぞー!
巷では今日から3連休っちゅーやないですか
ウチは普通に日曜しかお休みアリマセヌ。(〒_〒)
しかーーもっ!
おうちでも仕事っすよ。
23日も予備日とか言うて出勤クサイらしいし。
ε=(=`・´=)
それなのになおくんは今年中に旅行に行く!って言いました。
みなさん覚えておいてくだせぇ!!
なおくんが日本イチの大嘘つきになる日は近しッ!(爆)
オメーら!!
ぷぷこたがケンカして暴れてました。

ぷぷこたぁ?ウルサイ?。
やめませぬ。

ウ・ル・サ・イ!
全然やめませぬ。

プチッ(何かが切れる音。)


うるさいっつってんじゃ

ゴラッ!


飛んで逃げました。
し、失礼しちゃうわぁ??(*∇)アハハ??

今日のは少し激しくて
毛ぇがかなり飛んでて仕方なく再びお掃除機の出動っす・・・。
(;´д`)トホホ
バタバタ。
本日はSHOPの更新日でした。
ホンマに更新日はいつもバタバタしてしまうのぅ?。
おかげさまでoutfit完売いたしました。
ありがとうございましたー♪

今日は朝からペンキ屋が来てて
マンションの共有スペースをヌリヌリしてて
玄関のフチも塗るっつーんで
玄関開けっ放しにしてくださいって言われた。
ウソーンッ(汗;)
聞いてないゾォ??
ウチは猫ドモがいるので
途中のドアは閉めっぱにしててんけど
猫ドモは気になるらしくソワソワしておりました。(笑)
だけどペンキのニオイを嗅いで
速攻奥の部屋にいっちゃいました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ドアには網戸がついてないので
虫入ってないといいけどねぇ・・・。


なおくんの帰りが遅いので
腹減りまくりで待ってたら
メールが。
ん?珍しいわねぇ。(最近メールなんかめったに来ねぇ。)
『電車ろくがキボンヌ。』
カブレてる。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あと2回だねぇ?。
唯一見てたドラマだからな??。
次の新しいドラマは面白そうなのあるといいなー。
ハバネロー。
更新前で必死にミシンに向かっていましたら
ボビンに糸を巻くところが壊れマシタ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
時々ボビンに糸を巻き終わったら
外れないーーーっ!!って現象が起こっていたのですが
力任せに抜いたら
もげました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
どんだけ怪力やねんっ(爆)
あ??りゃりゃ??こりゃりゃ??
ままま、まきちゃんに貰ったミシンがあるので
ボビンに糸巻くのは大丈夫ー(≧∇≦)b

そー言えば、
この間まきちゃんに貰ったミシンを使っていると
どこからかごっつう小さいネジが飛んできました。
ど、ドコのネジ??
アワワ ゜ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ゜ アワワ

見なかったコトにしよう。
まきちゃんスマン。


もうアカンくなってしもうたゴーヤを
刈りました。
そして横にあるハバネロを見ると
花が咲いてましたーっ!!(≧∇≦)キャー♪
すごくかわいい白い花ですぞー。
これが激辛の素デスカ!!
実になるのが楽しみですな??。
IMG_6737.jpg

ウワオォ??
今日は宅急便が続々とキターーッ!
ベルメゾーンで注文してた光消臭加工の遮光カーテンと
ヤフオクで落としたブーツとバッグ??♪
カーテンはウチのんは192cmと200cmの間なので
いつも加工が必要で
ミシンでダダダダダーーーーーッと縫い直し
早速付けてみると
(*´▽`*)ノ素敵ぃ?♪
今まで付けてたヤツは隣のあのダサいブルーのカーテンと取替えー。(笑)
次はソファ・・・(何度言うたコトか・・・。(〒_〒)ウウウ )
ヤフオクで落とした短いブーツは
きっとデニムの時に重宝することでしょー♪

夕方また同じ宅急便からヤフオクでなおくんが
落とした私用のジャケットが届いた。
バーバリーのブルーレーベルの黒ジャケットだ。
38サイズなのでMだしなんとかいけるやろー。
しかもタグ付き新品だって書いてたしって
思ってたんけどすんげぇ細身でゴワス!!
ワタクシもう太れませぬ!(爆)
なおくん、自分もごっついの買うから
買ってくれたんでしょーか?(笑)
何にしても得した。( ̄m ̄* )ムフッ♪
あとはジョッキーブーツだ!!

ずっと肩の後ろってか首の後ろが痛くて
更新日もあと少しなのに
ダルくてはかどりませぬ。
ヤバい。ヤバいゾ。
最近更新前は面倒なコトが多いのはキノセイか!?
サバ落ち??
ブログが結構な時間サバ落ちしてました。
月曜は週末の分を一気にUPするので
とても困りました・・・。
やっと復活してレスするぞ!って思ったら
また落ちたりして
レスがかなり遅くなってゴメンなさ???い(汗;)
まぁ無料なんで仕方ナシっすね?。
ウチの有料で借りてる解析が長時間落ちたときは
金返せ!!!って本気で思ったけども(爆)
まぁ?ネット人口が増えると
こーゆーことは多々あることなんでしょうね。

今日はなおくんが客先から直帰だったので
少しだけ早く帰ってきました。
そして歩け隊に行ってどっと疲れたっ
明日の朝は客先に直接行くので
ゆっくり寝れる???ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
ないっ!ないのよぉ???!
SHOPのoutfitの再販希望が出てるので
前回のOFと同じ生地を探して3千里(嘘。)
色々回ったのですが
見つかりませぬ????(汗;)
しかもっ似てるのすら見つけられず・・・。
手ぶらで帰るのもナンなので
一応全然違う柄を買ってきました。
コレでガマンしておくれ・・・。


なおくんが散髪に行ってきた。
またボウズだ。
もう見慣れた。(笑)
すごく楽なんだそうだ。
なおくんのお友達はかなりボウズで(多分五厘とか・・)
嫁がジョイーーーーンっと、やってるらしい。
ままま、居酒屋サンだし
清潔イチバンだよね。
なおくんは設計屋なのにナゼボウズなのか。(爆)
土曜なのに。
なおくんは出勤していきました。
そして帰ってくるのも定時じゃなくてちょっと遅かったっす。
ハッシュドビーフを作ったので
遅かったけど食っちまいました。
そして夜も更けてきて
なおくんがお菓子食べたいね?って言うので
ダイエーに行ってしまいました(笑)
なおくん、諦めたのか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ありゃ?絶対ストレスだね。
なんやかんやとストレスの原因があるようで・・・。
ままま、ダイエットは平日頑張りましょう。
オークソン。(笑)
ヤフオクにハマり寝不足でございます。(笑)
特になおくんがハマっております。
ヤバいことになっております。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
さて、いくつ落札出来るコトでしょー。
炊き込みご飯。
本日は炊き込みご飯をしましただ。
久しぶりいぃぃ?♪
きのこ類がやたらと出てたので
きのこの炊き込みにしました。
何入れたらエエんじゃ?と即席の炊き込みご飯の素の
裏に書いてる材料を調達して(笑)
きのこ類、ニンジン、鶏肉、ごぼう、油揚げ、竹の子
何か足りんような気がするのぅ・・・?
( ̄へ ̄|||) ウーム。ワカラン。
ま、いっかぁ?・・・
と、帰ってきて早速作ってると
ハゥーーッ!!大根忘れた・・・。
ウチは大根入れるんやった。
大根???ヽ(´□`。)ノ・゚
って言うてたら竹の子入れるの忘れました(笑)
明日、ワカメと炊くかな。∵ゞ(≧ε≦o)
つか、大根入れるのって
ウチの実家は炊き込みをする時
だいたい『ながれこ』(とこぶし?)を入れるので
それを柔らかくするために大根を入れるので
きのこにはいらんのんやろうけどな(笑)

なおくんが帰ってきたのが少し遅かったんだけど
炊き込み食べるうぅ?って聞くと
少しだけ食べる?って言うので
少しだけよそって出したら
『...おかわりぃ。』
好きだもんね。炊き込み(笑)

しかし、なおくんダイエット頑張ってるけど
目に見えての変化があまりないねぇ。
私はまきちゃんとランチ&ケーキ行っても大丈夫だったじょ
やっぱしところてん&シソサプーリのオカゲか!?(笑)
でももうところてん飽きた。飽きたのよぉぉお???!!ヽ(´□`。)ノ・゚

いつまでも初夏だったので
表紙とTOPの写真を撮って交換しました(笑)
ぷぷこた一緒の写真は難しい・・・。
アレ撮るのにオヤツなんぼ渡したか・・・。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
台風一過。
神戸は直撃は免れた模様。
が、しかーし。夜中の3時頃からウチのエアコンさんが
ポンポンポンポン・・・・と鳴り続け
眠れませんでした??ヽ(´□`。)ノ・゚
去年もそうだったんだから
もっと早くなんとかしろよな??(笑)
気密性の高いマンションなどで起こる現象なんだそうだけど
ドレンホースからの空気の逆流なんだそうだ。
音はこんな音。
http://www.eakon.jp/atrouble/sound.html
ココの『室内機から「ボコッボコ」と言う音がする』ってトコで
WMPが開きます。
ナショナルでドレンホースに付ける
小型エアーシャットバルブが売ってるらしいんだけど
ダイキンのHPには
『音が鳴る場合、窓を開けるか換気扇を消してください。』
と、しか書いていませんでした。
台風の最中、窓開けるバカいねーーーーーよっ!!(`□´)ノ
次の台風が来るまでに調達せねば・・・。
台風・・・?
今日は台風がきそうなので
なおくんは少し早く帰ってきました。
っちゅーのも客先が早く帰るので
早い目に来てーーーっ!って言うてきたかららしい。
だけど全然大丈夫だったような・・・(笑)

なおくんは定期の継続をするの忘れたので
ご飯食べてからお散歩ついでに
駅まで行ってきました。
イ???コカ????ッ!!なので
継続も楽ですのぅ??。

台風が来るので
バルコニーに置いてあるハバネロを玄関に置いてたら
なおくんが『コレなに?』って聞いてきました。
あ、お初ですか?(笑)
なおくんここ何ヶ月バルコニーに出てないんだろう?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
小さいつぼみがついてるのを見せてあげました!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
なおくんが食うんだよ。ハバネロっ©
ゴ、ゴーヤがぁ・・・
朝、なおくんを見送り
いつものようにエアコンの水をゴーヤ達にあげてると
オレンジの何かを見つけた。

グワッ!

ゴーヤが!ゴーヤがオレンジになって裂けてるーーーっ!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
IMG_6664.jpg

大きくなってないのにぃぃ??
10cmくらいしか育ってないのに
もう熟しちゃったよ・・・。(〒_〒)ウウウ
もうひとつも微妙???に赤くなりつつあるしぃ??(汗;)
IMG_6665.jpg

なおくんに報告すると
『ダメやね??。他のも無理やよ??。』って。
せっかく育てたのに食えぬのかーーっ?!

ハバネロにかけるしかないな。(爆)
そのハバネロさんは小さい小さいつぼみが出てきました!!(≧∇≦)b
何色の花が咲くのかな?ピーマン系だと白いよね。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
IMG_66661.jpg

見えるかなぁ?????
朝パン。
本日は特に予定もなく?(お義母さんとこ行けよっ!)
朝寝てるとなおくんが朝パン買いに行こうよ?って言うので
スッピンのまま行ってきました。(笑)

それからお家でゴロゴロしたり
晩飯の買い物をしたり
クローゼットハンガーに洋服移動したりして
のんびり過ごしました。

次も土曜仕事だよ。( ̄? ̄メ)チッ

つか、台風来てるねぇ。
火曜の夜くらいから近畿はヤバそうですなぁ??。
電車止まるとなおくんお仕事休みだな。( ̄m ̄* )ムフッ♪
お休みなハズなのに・・・
今日はお休みの土曜なハズなのに
出勤でした。(;´д`)トホホ
腹が立つので晩ご飯作るのヤメました。(爆)
で、なおくんから帰るコールがあり
『今日の晩ご飯なに??』って聞くので
何もしてませぬ???。って言うと
駅まで来てて??って。( ̄∀ ̄*)イヒッ

お外!ご飯っ!(≧∇≦)b

歩け隊の時にいつも満員な中華屋さんがあったので
そこに行きました!!
満員だったワケは美味かったからじゃありませんでした!!(爆)
・・・( ̄  ̄;) うーん。(安かったのね。)

組立式のクローゼットハンガーが届いたので
夜中2人で組立たんだけど
すんげぇしんどかったっす。(笑)
ルーバー扉ってヤツでパタパタ?と開くヤツです。(説明下手。)
2人でやって良かった公文式。
なおくんの物置小屋(爆)がなんとか部屋に昇格ぅ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
一番大きいの頼んだので収納力も抜群であって
真っ白でかわいいぞ??。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

次はソファですよ。ご主人サマぁ?(爆)
ランチぃ??
今日はまきちゃんとランチ??
まきちゃんが梨をくれるっちゅーので
のこのこ出て行きました。(笑)

今回は前回のリベンジイィィィ!!ってコトで
どこにしようっか???って悩みつつ歩いてたら
和パスタのお店『こなな』に出くわしたので
ここにしようっか??。
決定???。
私は鶏そぼろとかぼちゃが入ってるパスタのぶるすけった付きのランチを
まきちゃんは本日のパスタやったっけか?
美味しいって言うてましただ?。
私のも美味しかったっすよ?。
ぶるすけったは微妙。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

買っておいたプチブライスのマーマレードハートを
渡してんけどとても気に入ってくれた模様っ!!
プチッ子ワールドにようこそー♪v(≧∇≦)v
初・プチッ子だったのでプチ服をプレゼントしましただ。(≧∇≦)b
私はまきちゃんから梨やめっさエエ香りの石鹸や
色々貰いましたーー!w(≧▽≦)w

それからブラブラしつつBALの無印でソファ見て
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
国際会館に行ってジャケット見て
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
大丸に行って
・・・何もほしいモノはなかったな。(爆)

お茶どこにしようっか??って言うてて
ちょうど花時計近くのイグレックプリュスの前を通った時に
私がココケーキセット1000円くらいやで?って
言ったら決まりになった?。
私はモンブランのタルトを
まきちゃんはフルーツいっぱいのタルトを頂きました♪
名前は忘れた。(笑)
すんげぇ美味い・・・©
紅茶にしてんけど軽く3杯は飲めたし??
ケーキセット1050円でした?。
ケーキによって3種類の値段がありました。
次はチョコレートのケーキにするぞ?。(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

ランチも美味しそうだったので次はランチで来ようね!っていいました。
下に下りるとパンとかジャムとかケーキとか置いてるんだけど
パンのエエ香りがフワ????ン。
パンも食いてぇな。( ̄m ̄* )ムフッ♪
北野ホテルの総料理長がプロデュースのお店です。
機会があればぜひ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は当たりで良かったね??まきちゃん??(≧ ≦)Ω
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
