Kさんちの日常&ぷぷこた日記
激しく疲れ・・・
今日で8月も終わりですなぁ??・・・
ってノンビリしてる場合じゃなかった。
更新ゴトは全然終わってないし
トイザにも行かなきゃだし??(笑)
ってコトで朝からトイザに行ってきましたー。

閑散としています。ハイ。

ブラ子コーナーは半分プリプコーナーと化しており・・・
あ、パジャがいる??!他の子は名前がわからん。(笑)
オーバーオールの子がいましたぞ。4種類くらいいたかなぁ。
ブラ子は3人くらいかな。ダレだったっけか?
ブイスマさんかなぁ。
プチは今日発売のマーマレードハートが6人いました!
横に白いモジャ子さんがいました。(笑)
選び放題だったので全部手に取ってマジマジ見て買いました
だいぶ怪しいと思うけど誰もいなかったからOK!!(笑)
まきちゃんの分も買いました。
そして帰りました。(笑)
時間がないのよぉぉぉ?????!!

お家に帰って延々更新ゴトを必死にやってたら
なおくんから帰るコール。
ハゥ!!もうそんな時間????
会社の人と一緒に客先だったらしく
近くだったのでチャリで2ケツで行ったそうだ。
それで疲れ果てて
『今日は歩け隊無理いぃ???・・・』∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ってコトで今日はお休みでした。(た、助かった・・・。)

で、マーマレードハートを見せたら
もうアカンで!って言われちゃったよ。

・・・だけどなおくんは知らない。
ワタクシ、ペピーパンダガーデンとベアハグを注文しちまってるコトを。
( ̄b ̄) シーーッ!!
フラゲと言らしい。
今日は大雨の中、大金を下ろして
消費税と労働保険を支払いにいってきました。
今まで持ったコトのないような大金でっす!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
銀行から下ろし、小走りで近くの信用金庫で
支払ったのですがあの小走りの5分弱・・・
だいぶキョドってました。(ノ∇≦、)ノ彡☆

それから明日発売のRIPSLYMEのベストを
予約してたんだけど
『前日の午後からなら入荷してますよ?』って
言われてたので行ってきました??ヾ(*≧∇≦)/
前日に買うコトをフラゲっちゅーらしいですぜ!
オバちゃんもう全然ついてけないわぁ??(*∇)アハハ??

なおくんが8時半過ぎに帰ってきて
豆腐とところてんを食い
歩け隊に行ったんだけど
今日の歩け隊は早足サンでとてもキツかったでしょーー。
早足サンで40分だよ・・・。
つ、ツライ・・・。(笑)
お風呂から上がり体重計に乗ると
マイナス1?でした。
これ以上減るとナイチチが本気でなくなるんすけど(爆)
なのにナゼ太ももは減ってくれないのか?!

明日はマーマレードハートの発売日だ!
トイザに走るゾーー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
ど、どーしよ・・・(汗;)
SHOPの更新まであと3日だと言うのに
何も出来上がっていませぬ。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

y_owe.gif


明日は会社ゴトの仕事があって
あまり時間が取れそうにないし(滝汗;)
マジ焦る・・・。

1ヶ月も時間があったのにのぅ?(●´ω`●)ゞエヘヘ

次からは前もってやるようにします??(何度聞いたか・・・。)
再びスーパーオートバックスへ
今日は車検証を取りに行ってきました。
それと入れ忘れの発炎筒と。(笑)
ついでに家事お助けグッズも!
家事お助けグッズって言うから
お掃除モノかしら?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
と、思ったらトイレットペーパーと
キッチンペーパーとラップ、アルミホイル、
大きい容器の台所用洗剤でした。コンパクトでない洗剤って
最近使ってねーなっ!(笑)
でも得した☆

で、色々回ってるとプロによる洗車って広告が!!
プロの洗車ってどんなんやろーー??
RV車は2100円か?。
ずっと洗ってないねぇ???
やってもらおうっかぁぁーー!きっとピカピカだよ??!!
ってワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪しつつ
やって貰ってるトコずっと見てたんだけど

ワタシがやる方が丁寧だよっ!!


フロントガラスにくっ付いてた虫がブチ当たった後の液体Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
も、全然落ちてないし・・・
タイヤホイールのブレーキすすもダメ。

2100円返せーーーッ!!

ケーキに換算すると4個分損しました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

修理の方はとても親切でいいけど
洗車は全然ダメ。あれがプロの仕事って・・・。
プロって何?(爆)
ガソリンスタンドのバイトのニィちゃんの方が
もっと上手だーーーーーーッ!!

って言いつつ兵突マクドして
1050円で買ったバンパーの黒いのが蘇るヤツをヌリヌリ・・・。
オオーw(*゜o゜*)wマジで蘇ったーーーっ!!
ついでにタイヤもキレイにして帰ってきました。
タローちゃんピッカピカ??☆
結婚式。
今日はなおくんのいとこの結婚式でした。
このためにダイエットをしてたなおくんですが
無事、スーツが着れました(笑)

本当はなおくんのご両親が行くんだったんだけど
お義父サマがお仕事でいけないので
なおくんが代わりに行きました。

ルミナス神戸2での船上結婚式だったそうで
少し揺れた?って言うてました。
お義母サマが食べれなかったモノを代わりに食って
ゲフーーーッだったそうっす。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
その頃ワタシはお家でグラタンを食ってました(笑)
ウメェ!!

帰ってきて引き出物を見ると
電波時計や焼酎(かわいい瓶なんだよ?)やケーキ、ハンドタオルなどなど・・・
ケーキ!!ケーキ!!って喜んだのですが
焼き菓子のフルーツケーキ(オレンジ味)でした。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ねぇねぇ?ケーキカットのケーキは???
『ハリボテのんやったで。』
ま???じ???でぇ????
ウチの弟の時のは四角いケーキやったから
全部食えたのにのぅ。(^?^)ジュル...
ままま、食え食え食えーーー!!
と夜中に食うKさんち。
あぁ肥えた。(笑)
あんま美味しくないので肥えるのはちょっと腹立つわね。(爆)
学校の先生同士らしく
頭いい人だらけだったそうだ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ひとりイケメンがいてたらしく
ジュビロの川口と10$の浜本を足して3で割ったようなヒトだったらしい。

・・・どんなんや?(爆)

なおくんの言う男前はワカラン??。
なんせ、阿部寛が一番男前って言うくらいだからなぁ・・・。
(最近はもこみちらしいが・・・)
なおくんが言うには
ワタシの好みは目が離れてるらしいし。(笑)
そんなコトねーよっ!!
女の子の好みも全然違う!
TV見ててこの人かわいい??!!って言うても
そうかぁ??って言われるコトが多しっ!
ワタシはケツメイシの桜のPVに出てる鈴木えみサンとか
片瀬那奈サンとか?かわいいな?と思うけど
なおくんはゆうこリンだからな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
あと?最近アンガールズと熱愛とか言われてる
山川恵里佳だからなぁ・・・。(;´д`)トホホ
どこがかわいいんだろう?って本気で思うよ??(笑)
普通なところでは『あいくるしい』に出てた
沢尻 エリカサン。
エリカ好きですかっ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆

話がズレまくってしまった・・・(汗;)

結婚式はお久しぶりな親戚の方々とお話が出来て
楽しかったようで良かったね???。
いとこのヒトおぉ???おめでとうございます???(≧∇≦)ノ
ゴ???ヤ??
ウチのゴーヤさん、もう1つ実がなりましただ!
合計6個になりましたー♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
goya.jpg

ハバネロも順調だし嬉しいな?。

今日もなおくんは遅いので
更新ゴトをしてるとまきちゃんから電話が?
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
まきちゃんちでお世話になるコトがあったので
色々話てると
まきちゃんのパッソーの調子が悪いらしい。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)大丈夫かーーー?!
ウチのパソもヤバいねんけど(笑)

パソってなんで寿命短いんでぇーーーーッ?!
支払いぃ?
朝から会社の仕事をして
支払いに行ってバタバタしてました。
月末はいつもバタバタしてるなぁ。

プライベートで心配ゴトがあったんだけど
夕方に朗報が届きC=(^◇^ ; ホッ!と一息。
さぁ!!SHOPの更新ゴトをしなければーーー!!
と、頑張ったのですが
長袖がっ!長袖がぁぁーーーっ!!
失敗3着。(〒_〒)ウウウ
この時期に失敗はとてもイタイでしょー。
更新・・・大丈夫かな・・・(汗;)

なおくんから夜、会社から電話がかかってきたんだけど
まだ帰れない???って結局帰ってきたのは10時半でした。
なおくんも月末は忙しいですなぁ。
なので今日は歩け隊出来ませんでした・・・。
明日は頑張ろうね???!( ̄Д ̄)ノ オウッ
でもところてんだけで頑張ってるから
きっと体重は減ってると思うよ?。
ファイィィィーーーッツ!
車検ー!
今日はなおくんお仕事をお休み(?)して
車検に行ってきました。
まず、私は給料のFAXをして
それからなおくんは会社の客先に行ってから出発ー!
注文してたサスキットはちゃんと届いてたので
早速修理ですー!
その間、ゲームコーナーで遊んだり
ちら?と店を回ったり飯食ったりして
かれこれ5時間ちょい・・・
ガンバンに効いたクーラーの中にずっと居たので2人共頭が痛くなりました(汗;)
無事終わって
だいぶ工賃も安かったので良かった良かった♪
しかし重量税が5万って・・・。
何に使われてんのかねぇ。
今までのサスがヘタってきてて
SACHSのパフォーマンスセットを組んだので
だいぶ車高が上がったような気がするんだけど
気のせいか・・・
それからウィンカーをつけられました。
チョトカチョワルイ。(笑)

帰りに発炎筒がないですな??って言いながら帰ってきたんだけど
入れ忘れだそうだ。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
あと、8月に車検すると
お掃除お助けグッズがもらえるってかいてたんだけど
それも入れ忘れなんだそうだ。(爆)
週末に取りに行くコトに・・・。

時間がかかったけど
無事車検も終わって良かったですのぅ。

今回の車検。修理の方が高く合計30万。
アイタタタタタ・・・・。
こ、工事が・・・(汗;)
ただ今、前の道で大工事しててとてもウルサイ・・・。
ドリルってぇの?ズドッドドドドーーーーッって
アスファルト掘ってるから
本気でウルサイの???。ヽ(´□`。)ノ・゚

しかし毎日暑いからお外仕事のヒトは大変ですなぁ。
ちゃんと塩分プラスの飲み物飲むんだじょ??。


なおくんと今日も元気に歩け隊。
片手にはアクティブダイエットを持って
本気や・・・。(笑)
しかし、なおくんは体重を計ろうとしないのはナゼ?
スーツのパンツ具合でわかる!って言うねんけど
そんなのでええのか?(笑)
歩け隊復活!!
なおくん今週末までに痩せなアカンねんけど
ずっとサボってた。
一応シソサプーリとところてんは続けてはいるものの
ナゼかなおくんだけ痩せない。
ヽ(~?~ )ノ ハテ?(ソレハデブ食イスルカラデショー)
私は順調に痩せたんだけどね。

ってコトでせっぱつまったなおくんは

歩け隊復活ッ!!

と鼻息荒げ(ついでに鼻毛なびかせ)宣言しました。

マジっすか。

今日はみなさん定時らしかったんだけど
なおくんが帰ってきたのは9時ちょい。
それからところてんを食いっアクティブダイエットを一気飲みしっ
協栄ジム認定チタンスリムスパッツ(ロング)を
デニムの中に履きっ!(持ってんのかよー。)
いざ!歩けーーーッ!!

いつものお散歩の速度じゃなく
はっきり言うて
は、早ェッ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

なおくん早速ドカ汗でございますっ
外から見たら普通の服なので
とても異様に汗をかいてて変なヒトです!!(爆)
結局初日なので30分のウォーキングで終了??。
早歩きなのですんごい疲れた・・・。
ナゼ・・・ナゼ私まで・・・(汗;)

一応金曜まで続けるらしいですわ。
もうすぐ台風がやってくるのにね。(T-T*)フフフ…
さて、なおくんの体重はどーなる?!(つづく。)
電車で。
今日は電車でマリンピアに行ってきた?。
垂水駅に着くと
ちょうどマリンピア行きのシャトルバスを待ってる列があったので
初めて乗ってみました。
シャトルバスがあることすら知らなかったぞ?。
便利ですなぁ?♪
色々見て回って
お腹が空いたのでマクドで買って
海辺で食べてたら雨が降ってきたーーっ!!(汗;)
焦って食ったざーます。(笑)

なおくんはB.C STOCKでネクタイを1本
私はNEXTDOORでブラウスを1枚買いました。

帰りもシャトルバスで帰ってきたので
すんごい楽チンでした♪
出勤日ぃ。
今日はなおくん出勤日だったので
頑張ってお掃除したりしました。
(;´д`)ゞ アチィー!!

定時かな?と思ってたんだけど
夕方給料ごとのFAXがあって
それからなかなか電話がかかってきませぬ??。(〒_〒)ウウウ
7時過ぎに会社から電話がかかってきて
ひとりで残業してたみたいっす。
〆日だからね??・・・。
で、今日はお外ご飯がいい!!って
電話したらエエよ?って言うので
迎えに行ってお外ご飯しました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
帰りにボックサンでケーキ買ってもらいました。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
bok_001.jpg

匠プリンは美味かったけど
量がやたら少ないんでやんの(笑)
これで¥262は・・・きっと瓶代が高いんだろ??
なおくんが食ったシュー生地のんは
食いにくい!って感想でした。(笑)
もう閉まる寸前やってほとんど選ぶ権利ナシだったから
仕方ないね??。

来週からダイエット本気で頑張るなおくんなので
ちょっと間ケーキ食えないから食い納めってコトで!!(爆)
順調っすーーっ♪
あぁ暑い・・・
この暑さの中ウチのゴーヤさんは夕方シナ????ッとなってるものの
元気に今日現在5個の実を付けておりますー♪

が、しか??し
ウチのお嬢と
IMG_6603.jpg

ボンは・・・
IMG_6607.jpg

お互い微妙に離れたテーブルとちゃぶだいに乗っかって
涼をとっております。f(´?`;)

テーブルに乗ってはダメなのは
飯モンおいてる時しか効果ナシ。(笑)

もういいや。(爆)
怪しいやつら。
なおくんがお仕事から帰ってきて
急いで飯を食い
車検で通らなかったところの写真を撮らなきゃいけなくて
2人で立体駐車場まで行ってきた。
後ろ左のショックのオイル漏れなので
ついでに全交換するらしくキットを買うコトになったんだけど
VOLVOに在庫がナイらしい。
持っとけよっ!!
で、自分達で調達しなきゃダメだったので
ネットで調べて電話して注文してんけど
なんちゃらがあるとダメとかややこしいので(全然ワカリマセヌ。)
写真を撮って確かめてもらうことに。
立体駐車場なので
ダレか来ると撤退しなきゃいけないので
焦りまくり??アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ひとりは立駐の前で仁王立ち、ひとりはタイヤの裏を写真撮ってる
怪しいヤツ。
ふ、不審者デス!!(爆)
つか、なおくん何枚撮っとんねんな・・・。(汗;)
一応撮れた!と言うのでコンビニ寄って
一緒に行ったお駄賃のアイスやお菓子を買ってもらって帰ってきた。
(≧∇≦)b やった!
電車男を見つつモシャモシャ・・・
(あーた。ダイエットは??)
やっぱりセブンのチーズリングはウマーーーーッ!!

そして写真をパソコンに取り込むと・・・
写ってない!
肝心のショックが写ってませんーーーっ!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ボク、バネばっかり撮ってたわ??。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ??
エヘヘじゃねーよっ!!(爆)

もう11時過ぎてましたが再度写真を撮りに行って
無事撮れました・・・。
それをメールで送ってんけど
なおくんはメールにいったい何時間かかっとんじゃーーーっ!!
結局終わったのは日が変わってたよ。(;´д`)トホホ
見積のメールが着てお金払うと
直接ピットまで送ってくれるそうなので
後はスーパーオートバックスからの電話を待つだけっす。

いつ終わるんだ?ウチの車検・・・。
1位だ!
今日はサッカーイラン戦!
メンバーはなんとか普通に戻った感じ(笑)
中澤も宮本もいるっ(≧∇≦)b
まず、国歌斉唱でさだまさし登場ーーっ!!
ウォォォ????!!って叫び声が。
微妙に歌うの遅いから
サポーターとズレてましたヨッ!(爆)
そして前回の試合(アウェイ)でイランのサポーターが
5人死んじゃったから黙祷。
今までニッポン!ニッポン!!って言うてたのが
一気にシーーーーーーーーーーーン・・・・。
こーゆートコすばらしいよね。
試合中もイランキーパーとイラン選手がぶつかって
倒れちゃったのでイラン選手がボールを外出して
試合止めたんだけど
日本ボールで再開されたけど
日本はもう一度ボールを出してイランボールにしてた。
フェアプレーですね!!って安太郎ちゃんが感動してました(笑)
韓国戦や中国戦のようなドロドロ違うところの怨念がこもってる試合を
見るよりはすごくサワヤカな試合だったと思う。
何よりも勝ったので
最強に気持ちいいーーーっ!!!(爆)

次はホンジュラス戦って書いてたな??
何の試合かな???
いつも思うけどホンジュラスってドコ?
休み明けは・・・
休みなのに休み明け。(笑)
本当は今日まで連休なんだけど
お仕事が忙しいとかで出勤でっす。
定時だったので駅まで迎えに行って
スーパーでお買い物して帰ってきました。
毎日定時だといいのにのぅ?。(会社が潰れるだろ。)


ぷぷこたが噛みつきあってゴロゴロ転がりながら遊んでた。
でもとても静かに・・・(笑)
大抵そういう時はぷぷから仕掛けていった時だ。
こたから始めようとするとぷぷが拒否してシャーーーッ!!って
言うてるのでよくわかる。
ぷぷはワガママだ。(;´д`)トホホ
こたは何でも遊んでくれたらエエみたいで(笑)
やられながらも楽しんでる感じ。
エスカレートするとシャー!!って言われてるけどね。
どーしてこーも性格が違うんだろうねぇ・・・。
最終日??ヽ(´□`。)ノ・゚
今日は連休最終日です??ヽ(´□`。)ノ・゚
早いのぅぅぅ???!!
三ノ宮に行ってきました??♪
飯は高架下のzakobaに行ってきたよ。
なおくんと行くとこは限られてるからな?(笑)
なおくんは釜飯定食にして私はヒレカツ定食にしてんけど
釜飯定食はお刺身かヒレカツが付いてて
そっちの方がお得やったんちゃうか・・・。
ままま、ヒレカツ定食にはお刺身付いてたし良しとしましょう(笑)

なおくんがチェックしてた雑貨屋さんでSHOOBY DOOBYってトコに行って
お守りのコインを2人で買いました♪
お財布に入れたよ??!
アラカンパーニュやSAJI系列らしいっす。
かわいいのいっぱいやったぁ?。
雑貨屋さん巡りは楽しいのぅ??( ̄m ̄* )ムフッ♪

それからお買い物をしてのどが渇きました??ってコトで
元町の高架下でいつも美味しいニオヒがするワッフル屋に入りました!
なおくんにしては珍しいデス!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なおくんがシロップをかけすぎて
あまぁい??????!!(オメーはスピードワゴンかっ!)
システムがよくわかってなくて
座る前に注文してお金払って2階で座ってると
持ってきてくれたんだけど
フォークとかはみんな置いてる所から自分で持ってくるようで
でもお茶のミルクとお砂糖はそこから持ってきてくれて
フォークだけ取りに行きました。ナゼだ・・・?
食い終わった後、このお皿はこのまま置いてていいんでしょーか!?って
不安になりつつ出てきました(笑)
トレイなかったから持って行けないしいいよね・・・?
初めてのトコはき、緊張するなぁ・・・。
それから大丸に行ったりして
帰りに海岸通りにあるヴィジョンズコークスって雑貨屋さん(インテリア屋?)
に行ってなおくんは会社で使うペーパーナイフと
車のシガレットライターと同じ形のライターを買って喜んでました(笑)

あぁ・・・お休みが終わってしまった・・・。
次は連休いつだ??
つか9月の連休は潰れるらしいっすよ!社員のみなさーーーん!(爆)
実家へ。
今日は朝イチ、りんくうアウトレットに行ってきました。
ついでに実家に帰るって言うてたんだけど
広いのでめっちゃ時間がかかってしまって
実家に到着したのは2時でした。(-_-;)>
お母さんとちっこい弟は昼飯待っててくれてたみたいで
スマン!!
お母さん作のお寿司などみんなで食べて喋り倒して
楽しかったっす???!
なんでも大きい弟が明日墓参りに行くけ?って
前日の夜に電話がかかってきたらしく
ギリギリすぎるやん!!ってつっこみいれました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
弟よ・・・おもっかし遠出なんだから(片道4時間近く)
お母さん用意もあるやろし
とりあえず最低でも3日前くらいに連絡してやれ。(爆)
で、次のお彼岸に行くことになったみたい。
弟も色々考えてくれてるみたいで
ありがたいっす。
微妙にお互い実家から離れているので
なかなか行かれへんから心配やねんけど
唯一実家に居るちっこい弟が来年卒業なんだけど
地元で就職が内定して少し安心です。
あの子は一番下なんだけどお父さんが小さい頃に亡くなったので
いろんなコト考えて大学も決めてきたり
就職も決めたりしてお母さんのコト考えてくれてて
ホンマに偉いなぁ・・・と思います。
お母さん、ウチのきょうだいは最強やな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
え?一番上が頼りない?(○`ε´○)なんだよぉ??。
なおくんが目の前に居ながら
なおくんの愚痴を聞いてもらい
ちっこい弟共々爆笑してましたっ
笑い事ちゃうっちゅーねんっ!!(爆)
なおくんも私の愚痴を言うてました。(どないやねんっ)
(ノ∇≦、)ノ彡☆

次はいついけるかな???。
車検
今日からお盆休みいぃぃぃ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!
本当は4日あるはずなんだけど
やっぱり忙しいとかで最終日はカットになりました。
(;´д`)トホホ
でも3日あるーーーっ!!
で、今日は車検の日。
スーパーオートバックスに行ってきましたー。
前回すんなり通ったので全然心配してなかったので
(前々回はタイヤが通らずで交換だったんだけどね・・・)
ドンキーに行って飯飯飯ーーっ!!
で、ちら?と車検の所に見に行ったら電話がかかってきて
前ウインカーが通りません。と言われ
(゜ロ゜;)エェッ!?なんで??ずっと何も言われてないぞ??
車検4回目にして初めて言われて戸惑うKさんち!!
ウチのは並行モンなので横っつらにウインカー付いてないんすよ。
でも、1m後ろからって後ろのウインカー見えますやん!!
で、前回ココで通ったのになんでよ?!って攻防があったんだけど
前回のはこちらのミスです。って一言で終わり(笑)
横に前回車検してくれたお姉さんがいました・・・。
そして静かにどこかにいっちゃいました。(∴`┏ω┓´)ノ マチャーーーーッ!!
まぁ後ろ左のショックのオイルも漏れてたんで
どっちにしても車検は通らず。
修理するにはVOLVOに部品を頼まないといけないので当日じゃ無理?。
もう1度行くコトになりました・・・。(;´д`)トホホ
ででで、ついでにショック全部取り替えるので(キットを頼むんだそうだ。)
恐ろしい額になります・・・。
ついでにリサイクル料もいるそうだ。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なおくんはこの車を乗り潰すつもりだそうなので
まぁ?好きにしてください??。
私はゴルフあたりに買い換えてもらいたかったんだけどね(笑)
デカすぎんねん。2人なのに・・・。

明日は私の実家に帰ります?(≧∇≦)b
ランチぃ??
今日はまきちゃんとランチをしたんだけど
マジでハズレで最悪やった。
結構有名ドコロなので心配してなかったんだけど
なんじゃこりゃ?って感じでした。
食べ放題のパンも固ぇ・・・味ない・・・。
ご飯もあって
まきちゃんはご飯、私はパンにしてんけど
どっちも・・・。(w_?; ウゥ・・
サラダがレタスのまんなかにポテサラやってんけど
そのレタスにものごっついマズイドレッシングをかけてて
食えませんでした・・・。
初めて食べたあんなマズいドレッシング・・・。
メインは半分に切って揚げたポテト3つの上に丸いミンチカツが乗っかってて
ぱっと見ストーンヘンジを思い起こすような(爆)
味はごく普通でしたが・・・(まぁミンチカツを不味くする方法はあまりないよな・・・)

某・神戸のお店を紹介してるサイトには
『ランチメニューは税込み価格なのに加え、
勘定の際の別々払いも快くOK。
美味しく食べてさっと帰られるのもポイント高し!』
って書いてたんだけど
ビュッフェランチ900円って書いてたけど
おもっくそ945円って言われたし??。
今時、消費税別ってトコって珍しくないっすか?
んで、わざわざ言わんかて
勘定別にしてくれるとこの方が多いし・・・。
こんなコトしか書かれへんホドへぼいんだったら
紹介すんなーーーっ!!

そして悪夢はまだ続く・・・
前にランチした店でケーキが置いてたんで
お茶しに行ったんだけど
その時、ランチに付いてた紅茶が美味しかったので
それを頼もうとしてんけど
店員に通じず。
ナゼ?
ランチに出してる紅茶だよ!?
色々種類があったので
あんまりニオイきっつくないのん?って言うて
出してもらった紅茶が恐ろしく濃くミルクも濃く(ミルクで出したヤツか?)
飲めませんでした・・・。(700円なのに・・・)
混ぜるごとにマクが張るんだよ・・・(汗;)
ケーキも全然甘くなくて食った気しね?し(笑)
紅茶はランチに出すとき恐ろしく薄く入れてるからちょうど良かったんじゃねーの?
って思いました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
もうどっちも行かねぇ。

あぁ・・・食いモンでハズれるととても悲しい・・・。

ランチはその先にあるセントラルに行けばよかったね?・・・。
セントラルは申し分なく美味しいんだけど行ったコトがあるから
今日は新しいとこにしよかって思ったのが凶と出てしまいましただ・・・。

行ってみないと味はわからないから仕方ないけどね??。

さて、次はどこ行こう?(懲りんヤツ。)
ゴーヤ
毎日エアコンの水をバケツに置いて
それを植木にあげてるんだけど
いつものようにゴーヤにもあげてると
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ゴーヤが実ってるーーーーッ!!
小さいけど正しくゴーヤです!!
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
IMG_6514.jpg

落ちてしまうかもしれへんけど
一応ポチのない花の花粉をつけてあげたよ?。
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
デカくなるといいなぁ??
と、思ってたらデカいのあったーーーーっ!!
IMG_6519.jpg

これが一番デカいさん!
探すと4つありました♪
まだまだ実りそうな感じなので楽しみいぃ??♪
IMG_6523.jpg

奇怪な・・・。
ワタシが台所にいなかったのに
ぷぷこたが台所に集合して空(クウ)を見てる。

エ゛ッ??

何が見えるんだ??何??なんだよーーー!?w( ̄━ ̄;)w
虫??虫やんな??
虫????っ!ドコじゃ??!!
っていないじゃねーか!

恐ろしい2匹はほっといて??(気にならんのかいっ)
カルピスを作り一息。
outfit失敗して凹んでるゆきこには
サワヤカな清涼感???ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

さて、何しよ。

今日は本棚片付けるぞー。
ワタシが何度片付けてもなおくんがワンピースの本を
読んではその辺に置きっぱにするからよぉぉ???(;`O´)o
1巻から38巻までキレイに並べてスバラシイ。
なおくんは39巻の発売をまだかー!?まだかーーー!?と
ウルサイくらいまっております。(笑)
ワタシも読みたいマンガがあるんだけど
全巻集めようと思うと(38巻)恐ろしい額になるからな?。
ヤフオクチェックですな。( ̄ー☆キラリーン
模様替え
久々にお部屋の模様替えー!
パソ部屋がミシン部屋と化してて
布やら布やら布やら(それだけかよっ)
すごいコトになってたので片付けて
ついでに模様替えもしましたー。
ぷぷこたがジャマしまくりで
ソファーを移動してると上に乗るし
掃除機かけると何もしてへんのにカーテンに飛び上がって
ビビってるし(汗;)
な、なんなんだ?!キミ達はぁぁーー!?(爆)
汗だくになりつつ終了??。
コレで創作意欲もわいてくるハズ。(スランプなのか・・・)

なおくんが少し帰りが遅くなってるねんけど
一緒にパソ見て
次に三ノ宮に行った時ご飯食べるトコをチェックしました。
第一候補??!貿易センタービルのザ.スカイブッフェ
第二候補??!コトブキ馳走ビルのKICHIRI
第三候補??!ハーバーランドオリエンタルホテルサンタモニカの風
(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
美味しいトコだといいなぁ??。
ちょっとだけ。
今日は8月8日。
そろばんの日でもありヒゲの日でもあるらしい。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そろばんは玉に見立ててるんだろうなとは
思うけどヒゲって8月や8日やったら
何でもエエんとちゃうんかー?(∴`┏ω┓´)/

と、くだらないコトを考えつつ
朝から郵便局に行って大金を払い込み
ついでに猫砂を買いに行って汗だくになって帰ってきました。
(;´д`)ゞ アチィー!!

ヒマだったので
blytheのページをDollsに変えました。
一応プチッ子もプーリップもいるしね??。
SHOPで出したoutfitも飾っています。

ぷぷこたのページもなんとかしねぇと・・・(汗;)
幸せなコトなのですが
とても平凡な日々を過ごしているぷぷこたなので
ニュースがナイ。(笑)
そしてぷぷは最近カメラを向けると
とてもブサイクな顔をするんだよな??。
なによぉ??!って中学生がオカンに向かってふてくされてるような(笑)

何かネタがあったら更新したいと思いまフ。
大阪ぁーー!
今日は新大阪に用事があったので
行ってきましたーーー!
用事はすぐ済んだので
梅田に出てウロウロ??。
あ、暑い・・・。
やっぱし神戸より断然暑い??(汗;)
あんまし梅田は詳しくないので
勘でご飯食べ屋さんを探しっ!(笑)
カツ重定食を食べました♪

行き道にHEPがあったので
なおくんはBEAMSでシャツを買いました。
3日間セールだったみたい。
なおくんが着てたシャツもMade in beams(神戸)だったので(笑)
店員サンが気が付いたらしく
シャツの名前言うてました!
新しく買ったヤツの方が夏っぽいな?。

それから会社で使うフラッシュメモリーが欲しいってコトで
ヨドバシに行って買いました。
そこで、私は7階に行きたい!ってなおくんを引っ張って
行きましたー!
スイーツミュージアム!(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
何を食べようっかなぁ?????
神戸のスイーツハーバーより混んでなかったよ。
人気ナシなの??
3周くらいして結局ソフトクリームに。
小倉あんと白玉と栗入りのんにしました。
普通。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ケーキにしたら良かったなぁ?。

それから阪急の地下に行ってお土産のスイーツを。(*≧m≦*)ププッ
ずっと気になってたグラマシーニューヨークで
チーズケーキを購入??。
それからなおくんが大好きなエールエルのワッフルを8個チョイスしました。
10個入りの方がお得なんだけど
バナナが食えませぬ???(汗;)
なおくん的にはクレームブリュレが一番美味かったそうだ。

暑かったし、結構歩いたしで
めっさ疲れたけど久々の大阪楽しかったじょ???♪

夜はサッカーやってたので
見てたんだけどしんどい試合でダルダルで見てたんだけど
後半ツボ??サンと交代で中澤が出てきて

キターーーーッ!!

ナッカザワ!ナッカザワ!!って張り切って応援しました。(笑)
したらアータ!!その中澤がっ
GOOOOOOOOL!!

キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー

はぁ??良かった???!
しかし、ナゼ今回ジーコはあのようなメンバーに??
・・・( ̄  ̄;) うーん。
みなと神戸海上花火大会☆彡
今日はなおくん出勤日。
定時に帰ってきて花火見に行くぞー!ってコトだったんだけど
定時になっても帰れん??。って。
会長がなかなか帰らんッ!!
はよカエレッ!!
結局、駅で合流出来たのは6時半過ぎだったよ?。
神戸駅に到着したらハーバーランドには入れないとアナウンスが。
いっぱいで入場規制してるみたい。
なのでまずは腹ごしらえっ!!(爆)
食え食え食えーーー!(@ ̄? ̄@)ノ
それから少し歩いて規制してないとこまで行って
メリケンパークで場所確保して座った時間が
花火開始2分前デシタ(汗;)
メリケンパークで見るのは初めてなので
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
3箇所から花火が上がるんだけど
全部見れたーーー!!

今年は震災10年のメモリアルで
各地の花火師さんのエールを聞きながらの花火が
すごく感動でした。
メリケンパークだと解説の声や音楽まで流れてて
兵突では聞けんので
やっぱし花火は近くで見るのがエエのぅぅ??♪
終わる少し前から雨が降ってきて
一応傘は持ってきてたんだけど
人多すぎでさせないっ!
屋台を回ったんだけど甘いのはほとんどなく
ナゼかカラアゲ屋が多かったなぁ??。(;´д`)トホホ
一応、ミニたい焼きを買って食いつつ帰ってきました。
すごいきれいやったけど
煙がすごくて最後の方は仕掛け花火半分煙に隠れてたよ?(汗;)
(〒_〒)ウウウ
なおくん、少し前から本来は今回出勤日の土曜日
休めるかもしれへんって言うてて
社員の人々もそのつもりで仕事の調整をしてたみたいだったんだけど
会長の一声でボツ。
明日は花火大会だよっ!?
定時では帰ってくるらしいけど
今回からみなと神戸海上花火大会は開始時間が早くなって
7時半からなんだよ??。
しかーーもっ今回は震災10年のメモリアル。
全国各地の花火師が気合い入れてるらしいのに・・・。
定時で帰ってきてそれから行っても
もう場所なんか開いてない??。( ┰_┰)
写真はナシだな?。
なので今回は立ち見かもしれへん。
いつもは4時5時くらいから張り切って場所取りして
エエとこで見てたのに???。
会長の●●ーーーーーっ!!(自主規制)

と、言うことはですよ?
めっさ夜店に近づいたってコトじゃないっすか?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
こーなったら別の楽しみに・・・(笑)
あ??何食べようっかな??。(立ち直り早ッ!!)
デカッ!!
だいたい朝と夕方猫トイレのお掃除をするんだけど
(ウンコしてるの見たらその場で取るけど)
昨夜、寝てる間にぷぷがウンコしてて
いつものように取ったら

・・・デケェッ!!

人間のウンコと見間違えるくらいデカーーーーー!!(爆)
1人で笑ろてもたで。(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
アンタ・・・食いすぎだよ。
ネットで猫の周り食いは尿がアルカリ性になりにくいって
話を見てから少しずつお皿にいれて補充してるねんけど
ぷぷが1匹だった頃はヤツもダレに取られる心配もなかったため
ちょこっと食べてはやめ?休憩して食い??ってしてたので
お皿が空っぽってコトはほとんど無かったんだ。
だけど、こたが居るようになってからは
取られるーーーーっ!!って思うのかなぁ
やたら食うんですよ。(笑)
こたは至ってマイペース。
2粒食って去っていく時は
ねぇねぇ?ホンマにそれって欲しかったの??って
聞きたいくらい。(笑)

Σ(´□`;)ハゥ
みっちに教えてもらったダンボール選手権見るの忘れた。。。。
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
電気代第一波。
きたーーーッ!!
電気代の明細??。
先月よりもかなり高ぇーーーーっ!!
やっぱエアコンやなぁ。
仕方ないけど
8月は恐ろしいコトになりそうだ。(((=_=)))
その代わりガス代がゴスっと低くなるので
まだちょっとマシ?
ほとんどシャワーで済ませてしまうし
お湯使って洗い物もしないし
煮込み料理も減るしね(笑)
お茶は毎日沸かしてるんだけど
水がぬるいかしてお湯が沸くのも早いですわぁーーっ

今日は次だそうっかな?って考え中の
ブラ子のトレーナーとスパッツの試作を作ってたんだけど
商品には出来そうになかったのでお蔵入りした
ストレッチニットで作ったもんだから
パ、パジャマですか!?

みっちに、こんなになってもた???ってメールするのに
一応オモロしとかな!(関西人の血デスカ・・・。)
ってコトでこんな写真にしてみました。
IMG_6468.jpg

ちゃんと寝癖も気づいてくれて(笑)
さすが相方ッ!!
コレを注文してる綿ニットで作ろうと思うんだけど
まんなかは白で?腕と首周りはボーダーで作りたいな?と
思ってマフ。
ままま、上手に出来たらの話なんだけど(≧▽≦)ノノノ☆

更新も終わり?仕事がたまってるので
こっち頑張らなきゃ。
暑すぎて・・・
なんじゃこの暑さはぁぁーーーっ!?
朝なのにありえへん・・・。
と、言いながら郵便局に走る。
みなさんの所に無事に届きますように。

ゴーヤを食った時にめっちゃ育ち過ぎのゴーヤやって
種が取れたので育ててたら芽が出てプランターに植え替えて
この間花が咲きました♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
カモミールは無残にも虫に食われ跡形もなくなってしまったので
緑があるって嬉しいな♪
それとさっちんに貰ったハバネロの種も
2こ無事に育っております!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しか??し。
ゴーヤってツルなのでどこかにつたわなきゃならないのに
ウチ何もしてないから地をはっております!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
そしてお洗濯の時ひとつ花を踏んづけてしまいました・・・。
でも実のなる花ではなかったので_( -"-)_セーフ!
早く実のなる花が咲くといいな???。
IMG_6464.jpg

IMG_6467.jpg

プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
