Kさんちの日常&ぷぷこた日記
GW突入???!
やっとGWです???!!ヾ(*≧∇≦)/
三ノ宮に会社の事務用品を買いに行ってきました。
途中インフィオラータをやってるのを見たよ。
キレイですなぁ??♪
実は見るの初めてっすーーっ!!”(*>ω<)o"
なおくんのケータイで写真を撮ってもらいました♪
infios.jpg


お昼は大丸地下でお弁当を買って東遊園地で食べました。
もう暑いくらいやったよぉー。
さすがに今日はサラリーマンな姿はなかったけど
ガテンな人々の姿は結構いました。オツでっすp( `o´ )q

はぁ??GW入ったばかりだと言うのに
明日は2人で会社に出勤だよぉ???(/_<。)
休みの人ぉ???
巷ではGWですなぁ??。
なおくんは出勤でござる。
一応明日からGWなんだけど
途中出勤アリらしいし
2日と3日旅行に行く以外予定ナッシ!!
10日連チャンで休んでみたい????ヽ(´□`。)ノ・゚
チィラシィ????
今日はなおくん客先に直接行くので
少しゆっくりでした。
ノンビリしてたら
ゴミの日ィィ!!
慌てて用意してバルコニーから見ると
ナイ。ゴミの山がナイ。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
もう行っちゃったのね???????!
と、思ったら
道向こうの収集はまだだったので
そっちに置いてきました。``r(^^;)
ホンマ焦ったわぁ・・・。


今晩の献立はちぃらしぃ???寿司にしました。
いくらってどーしてあんなに美味いんだ?(笑)
肉じゃがを作ってんけど
糸こんにゃく入ようとしたら
ブチブチに切れてる糸こんにゃくでした・・・。
キンピラ用ってそーゆーコトだったのね。(T▽T)ノ
キニシナイ。キニシナイ。(笑)
なおくんはコレって何で??って聞いてきたので
『なんでやろなぁ?????♪?( ̄ε ̄;) 』って言うときました。(爆)
うそーんッ(汗;)
今日は暖かかったね???。
パーカーじゃ暑いくらいでした。
GWもこんなにお天気いいといいね♪


洗剤が切れたので
ホームセンターに行ってきた。
今、野菜の苗がいっぱいですーー!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私も何か育てようと物色。
この間TVで見た
カモミール畑がすごい素敵で
私も育てたいなぁ・・・って思ってたので
苗を見たんだけどナイ。
バジルとかミントとかのはあってんけどなぁ。
でも、種を見に行くとあったので
一応購入?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハーブを植えるならコレ!って土を買って(笑)
あとは100均でプランターを買ってこなきゃー♪

1階に3段カラーBOXが山積みされてたので
安売りかーーー!?と思って見に行ったら
980円やった。
普段2階に置いてる時は798円なのに??
な????ぜ?????だ?????
下に移動した分上乗せか。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


なおくんから9時半に電話がかかってきた。
まだ会社やった。
まだ帰れん???????っ!!って。
忙しそうですなぁ。(ヒトゴト)
でも明日の朝はゆっくりやから
ご飯食べる??と言うので
ま、ナスのはさみ揚げの用意はしてたので
わかった????って言うた。
なのでご飯食ったのがやたら遅かった・・・。
肥えるーーっ!ヽ(´□`。)ノ・゚
最近ゼリー食ってきませんねぇ?。
飽きたのかな?(笑)


今年もブライスのアニバーサリードールが出るようだ。
イラストはかわいかった。
outfitも乗馬服姿のとドレスとまだ他にもありそうな感じ。
2005体限定やし
きっと高いんだろうなぁ???。
やっとこ・・・(´▽`) ホッ
ぷぷこたのケンカが激しくなってきたのは
やっぱり暖かくなってきたからだろうか?

春ねぇ???♪

って喜んでる場合じゃナイッ!
とてもうるさいのでゼヒともやめてくださいっ!(笑)


お天気の様子がおかしいなぁ?と思いつつ
洗濯物を干していたんだけど
外が急に騒がしくなった。
何やろ?この音・・・。と、思って窓から見ると
めっちゃ雨!ごっつうデカい粒の雨ー!
コレ当たったら痛そーーっ!ってくらいの雨でした。
スゲェ????ってしばらく見てたんだけど
ふと我に返る。

洗濯物オォーーッ!!

必死で取り込みましただ・・・・。

さっちんからの頂き物の中に入ってた
ハバネロ栽培キット!
1つ芽が出ましたーーーっ!!
IMG_6015s.jpg

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
何個か種はあったんだけど
まだまだ芽が出るのかなぁ??。…o(;-_-;)oドキドキ♪
しかし・・・やたら端っこにいるのね?(爆)
芽が出るまですんごい時間が掛かったので
ワタクシ・・・失敗さしてしもうたかしら・・・。
ってちょっとビビってた頃の発芽でございます。(笑)

同じ日に植えた菜の花はこんくらいだったからね??(汗;)
IMG_6013s.jpg

これからも頑張って育てるぞーっ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
さっちん??見とってやー♪
贈り物。
今日は朝から猫砂を買いに100均へ?。
って、言うても100円ではナシ。(笑)
いつも使ってるのが490円なんだ?。
安いぃ??♪
それから今晩の天ぷらのお買い物をしに行って
(猫砂持ってだよ・・・。(汗;)
エビー!エーーーービッ!!
と、張り切って行ったんだけどエエのんがなかった・・・。(/ー ̄;)
はしごする余力が残ってなかったので
夕方にでも行ってくるか?ってコトで帰宅。

お家に帰ってTVを付けると
尼崎の列車事故のニュースが・・・。
うわ・・・。めちゃめちゃやん・・・。
すごい惨事になってる。
どんどん死者が増えていく。
阪神淡路大震災の時のTVみたいだ。
ホンマやり切れんね。
1人でも多くの人が助かりますように・・・。


郵便屋サンがお届けモノを持ってきてくれた。
ままりんからだ!!!
早速開けてみると
デパートショッピングーーーーッ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
神戸にはナイ!!ナイ!!って言うてたからか?
ヽ(´□`。)ノ・゚ありがと???!!
瞬間開けました(笑)
したら『7階洋食器売り場』が入ってました!
IMG_6010s.jpg


ホンマにブラ子にちょうどエエな??!
ブラ子お家を作りたいっす!!

ままりん?ありがとね??!
お仕事ぉ。
今日はゆっくりめに出勤。
ワタシも一緒に行ってきました。
テプラの仕事があったのでニョ???ンとやってきました。
その間になおくんは
昨日出来なかった仕事をしてたので
私は
あの資料持ってきて??!ハィー!コレ、コピーしてー!ハィーーッ!
と、小間使いしてました。(笑)

仕事が終わって帰る時にひとつ手前の駅で降りて
のんびりお散歩しながら帰ってきました。
途中結構咲いてた花
コレは野の花なのかなぁ????
V6010049s.jpg

壁が相当、車の排ガスで汚れてるのに
健気に咲いてたよぉ??。ヽ(´□`。)ノ・゚

晩ご飯どーするぅ??って言うたら
あっさり系でいこかぁ??って言うので
デパ地下でお寿司を買って
ざるうどんをしようってコトになりました。
カンタンだわぁ???(*´▽`*)ノ
が、しかーし!
ざるうどんのつゆが開封後2日限りなので
明日もざるうどん決定ーーっ!(笑)
ままま、明日は天ぷらでも揚げるコトにしよう。
ヘコんでるヒト。
昨夜から、調子が悪かったので
会社を遅刻していったなおくんですが
午後から帰ってきました。(ノ゜ω゜)ノ{早ぇなッ!)
しんどい、しんどいってずっと言うてて
だいぶヘコんでます。
あ??あ??・・・。
大丈夫かなぁ。
色々あるんだよね。ホント色々・・・。

なので日曜は今日やれなかったコトをしに
いきます。
休みナシじゃねーか・・・。

それで会社の鍵を貰いにHちゃんの所に行ったようで
帰ってきたら
パステルのなめらかプリ???ンをお土産に貰ってきました。
Hちゃんスマネェ・・・。
そんなにヘコんでましたかえ?(笑)
でもそのプリンのおかげで少しはマシになりました。
ダレかにあげるつもりで買ったんじゃなかったのかなぁ・・・。
トラックバックってなんやねん?
お友達からメールで
ゆきこのブログの
左側に変なのがあるって連絡をくれた。
(=・ェ・=? ホエ
見に行ってみると
トラックバックの所にエロッスだ!(爆)
なんじゃこりゃ??
つか、トラックバックって何やろ?
検索←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→検索

うーん・・・
わかったようなわからんような・・・(どっちやねんっ)

だけどシステムはなんとなくワカッタ。
エロッスなヤツが勝手にウチを相互リンクしやがったってコトだよね?
そーゆーコトが出来るシステムってコトだ?
トラックバックって。
悪いことにおもっくそ使われてるやん(笑)
一応その辺はタグをテキトーに消しちゃったけど
大丈夫なんかがワカランな??(^▽^;)>

ま、いっかぁぁ????
工事。
今日は会社ゴトで朝イチから銀行へ。
三井住友銀行が統合されてウチの近くには
ATMしかないねんけど
そのATMが現金での振り込みが出来ないっちゅー
恐ろしい自体になってて・・・。
最近までコンビニのATMではイケててんけどねぇ。
福岡の偽造500円事件のせいか?!
ゴラァーーー!犯人ーー!
オメーのせいでめっちゃ遠くまで
行かなアカンやろがぁぁーーー!
なおくんのチャリを借りていってきました。
ついでに帰りボックサンのこだわりロールを2個買っちゃいました
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


ただ今、ご近所サンが工事中。
ズダダダッ!!ドドドドッ!っちゅー音で
ぷぷこたの耳がペターンとなっております(笑)

工事の人が挨拶に来て
ウルサクしててすみません的な挨拶だったので
出てみると
めっさ勧誘じゃねーか!!
(○`ε´○)プンプン!!
お風呂の風呂釜のなんちゃらを外して洗ってますか?
お風呂の奥にキノコ生えたりしますよ!!って
言われたさ。
外し方だけお教えしますね???って言うたけど
『イラナイです。』って絶対に入れませんでしたぞ!
やたらおべっか使ったりして

きっしょいねんーーーっ

つか、少女漫画に出てきそうな人ですね??
ってどーゆー意味だよぉぉぉ!!
オメーより背ぇ高くて悪かったなー!
気にしてんだよーーっ!!( ┰_┰)
と心の中で思いつつ
じゃ、失礼しま?????す©
と、ドアを閉めました。(笑)

ウチは管理会社から来るお知らせ付きの訪問しかお家にあげませぬ。
長電話??
お友達から
『おこちゃま声のゆきこぉ????』って
電話がかかってきた(爆)
き、きさまぁ????(●`▽´●)ノ
ついつい話過ぎて
何時間も喋ってしまいました?。
電話代スマンッ!
でもすごい楽しい時間やった??♪


最後に晩飯何するの??
って聞かれたので
何も考えてへんかったワタシは
( ̄へ ̄|||) う???ん???
と、冷凍庫の中身を想像して

トンカツウゥ?
って言うてんけど
ナゼかしいたけの肉詰めになってました。(笑)
美味しいよ???!
なおくんはワタシと結婚するまで
しいたけが嫌いデシタ。
でも、嫌いって言へんねん。
まぁ食べ"れる"(ケド好んで食わん。)
それは嫌いって言うんじゃねーーーのぉ??
ウチの弟もそーゆー言い方をするねんけど
間違ってるよねぇぇ????(笑)

で、ワタシが生しいたけが大好きなので
焼肉で焼いたら
なおくんがチャレンジして
美味いやん!!!って(笑)
けど、お互い干しいたけは無理やねんなぁ?。
そーゆーのってないっすか?
バナナは好きやけど
バナナフレーバーや加工品は無理で
ケーキの中に入ってたりすると
テンションがいっきに下がるとか・・・
(ノ∇≦、)ノ彡☆


ご飯を食べてから
なおくんは早速仕事っす。
お手伝いできるヤツだったので
チャカチャカ???とお手伝い??
なおくんの会社の人々って字汚いわね・・・。(爆)
ま、なおくんももっぱつやしな。
壁|m`)ムフッ

最近寝るのが遅くなってしまって
なんだかいつもボーとしてしまうわぁ。
お休みくらいはゆっくり眠りたいですわ。旦那ァァ??。
行ってきた??。
ポッカポカのお天気の中
郵便局に行ってきた。
固定資産税を払い(諭吉さ???ん(;TゝT)ノ"")
用事を済ませお買い物へ。
スキマスイッチのシングルが明日発売なんだけど
今日は置いてるハズと言う横浜のお嬢の言葉で(笑)
行ってきましたーー!!
オバチャンに明日なんですけど
大丈夫ですか?って聞いたら
あぁ!あります?あります??!って。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
炊き込みご飯のお買い物をそそくさと済ませ
お家に帰って早速開封ー。
DVDをまず見て
(*´ェ`*)エエのぅぅ?????♪
そしてCDを聞いて
(゜・゜* ホレボレ・・・©
しばらくエンドレスで聴いてました♪
したら、サンタさんから電話がかかってきた。
ノーパソを購入したらしい!
ええのぅ?????。
そして聞きたいコトがあると。
データを移し変える方法を聞いてきたので
CDに焼くか・・・
って、そのパソコンCD焼けますか?って聞くと
焼けないそうだ。
; ̄ロ ̄)!!マ、マジで?
どーすんでぇ?
HPのデータはノーパソにビルダーが入ってたら
FTPでデータは持ってこれるけど
ビルダー入ってないらしい。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
フリーのもあるけど
それだとビルダーでしかHP編集出来ないサンタさんには無理じゃ・・・。
もうビルダー買うしか。(汗;)
だけどデータ取り出せないとなると
写真やメールデータはどーなるんじゃ??
パソコン同士をLANで繋ぐ?
それもやたら難しいし・・・。
一番カンタンなのは外付けMOドライブ買うか
USBメモリーを買うかしたら
データは残せるよね?
ウチはCD焼けるので考えたコトないからなぁ・・・。

それからADSLの設定とかもわからないらしいんだけど
私もやったことがないのでワカリマセヌ・・・。
と、以前から言うててんけどね・・・。

が、頑張ってくださいッ(ヒトゴト)




移行
今日は久々にHPのTOPを更新(^▽^;)>
ついでに4月の日記からblogにするコトにしました。
過去の日記もココのリンクから飛べるようにしています。


ぷぷこたの写真を撮ったんだけど
ぷぷの写真がもっぱつだ。(;´д`)トホホ。
最近全然動かないぷぷは
なかなかシャッターチャンスがない・・・。
こたはカメラを持ってくると
なぜかいつもスタンバイOKである。(爆)
いや、今日はチミの写真ではないよ??って
時でもばっちり被写体の横にいる。(笑)
この間のシュークリームを撮った時だって
作ったかのような写真なんだけど
アレはヤツが自主的にあそこにちょこんと・・・。
なので『Kさんちのぷぷ』だと言うのに
表紙はこただったりする。
ぷぷスマン。(爆)
IMG_5966s.jpg

お弁当
今日もエエ天気です。
三ノ宮へ行ってきました?。ヾ(*≧∇≦)/
神戸ウォーカーに公園特集が載ってて
お弁当はココで!って書いてたので
今日はお昼お弁当買おうっか?って
大丸の地下へ。
色々お弁当がありますぜー!
ウォーカーに載ってた
鳥屋サンのお弁当を見に行くと
からあげ弁当がやたら安いです!525円!!
私はランチBOXにおにぎり2個とおかずが入ってるのに
なおくんは、から揚げ弁当にしました。
合計1050円!安ッ!
お茶を買って東遊園地に行って木陰で食べました。
日曜だと言うのにスーツを着て
お昼休憩してるサラリーマン風のお兄さん3人が
キャッチボールをしてるのを眺めつつ
GWもこのくらいエエ天気やといいのにね???。
って言いながら
いろんな話をしてノンビリしました。
そのお兄さん達が仕事に戻る感じで行ってしまったので
私たちもお買い物に出発???ρ(^-^*)ノ
ソフィーナが30%OFFだったので
UVクリームとファンデを買ってもらって
なおくんがゲームを買うと言うので
TSUTATAに行って
パチスロのゲームを買いました。
どーせ、5回もしーひんウチに飽きるのに・・・。
(ミリオンゴッドっちゅーゲームもそのくらいやった:笑)

それから
ケーニヒスクローネの店先でやってるソフトクリームがあったので
買ってもらいましたー。(≧∇≦)ノ
白玉が2個とあんこと棒のお菓子がささってるヤツっす。
3種類のソースがあるって言うので
マンゴーにしました。美味い??♪

神戸駅まで歩きながら帰ったんだけど
途中にパンが食べ放題の店が点在してて
ココとかココとか今度行こうよぉ??!!って言うと
オンナガイッパイダカライヤダ。(アンタ、ナニ人?)
でも覗いてみると断然カップルの方が多い!
そんなコトないやんかーー!
男の人も同じくらいいてるでぇ。って言うと
オッサーンジャナイカライヤダ。(だからオメーはナニ人だよっ?!)
おっさんがいっぱいのご飯食べ屋さんなんか
私がイヤじゃーー!
格好は若いのに心がおっさん化しつつある
なおくんデシタ・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚
( ̄□||||!!
すごくエエ天気です。
なのになおくんは急に出勤になりました。
仕事が忙しいそうです。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

仕方ないので私も仕事したりして過ごしました。
あぁ??あぁぁ土曜に仕事って!仕事ってーー!

ピンポーンが鳴ったので『ハィ』って出てみると
ゴホッゴホーーーーーッ
『ハィ?』
ゴホゴゴゴゴホッ!!!ズミ゛マ゛ゼン゛ーーーッ!宅急便です??

風邪か?(爆)

やたら軽いダンボールを届けてくれました。

見てみる関西ウォーカーからだ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
久々に当たったーーーっ!
『堅あげポテト』1ケース!
IMG_5954s.jpg


美味しいのか・・・?

なおくんが帰ってきて
コレ当たったよぉって言うと
食べたかったやつや!って喜んでました。(^ー^* )フフ♪

写真撮るのに箱をカラにした途端
コレですわ・・・。
こたは箱が好きですなぁ(笑)
IMG_5961s.jpg
            
予約はしたけど・・・
この間、20日に発売の
スキマスイッチのシングル『全力少年』を予約したんだけど
その店・・・水曜定休日やねんな。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ{20日って水曜じゃないか。)
1日ガマンかなぁ・・。
前日に置いてるハズって言うなおくんの言葉を信じるか・・・。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。
今回のシングルは
初回生産限定盤だけにDVDが付いてるんだよ???!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ちぃと高いけどお得やでぇ。(初回盤\1575。通常盤は\1260)
シュークリーム
お天気がいいし気温も高いので
模様替え(笑)

ソファーを和室にしまいこんでたんだけど
そろそろコタツも終わりなので
リビングに復活させました。
ああぁ・・・白いかわいいソファーはまだ????
三ノ宮にもNOCE(ノーチェ)があるので
今度行きたい。
三ノ宮駅の上の方だから
その辺はほとんど行かないんだよなぁ・・・。
どうやってついでを装うか・・・。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

かわいい、かわいいワイヤープランツ・・・。
もう虫の息です。(;´д`)トホホ
ナゼ?ナゼ枯れちゃうのぉぉぉーーー!?
お母さんにもろたホンコンカポックは
5年もってくれてます。
強ぇなっ!!
それからカピカピになりながらも
デュランタライムも毎年春になると
新しい芽が出てきます。ヽ(´□`。)ノ・゚偉いぞ???!
他は2ヶ月持たずっす。
植物育てる才能がないのかな・・・。(汗;)

弟の結婚式で貰ったお花アカンようになった花を取りつつ
飾ってたんだけどそろそろ終わりそうです。
最後までホワイトレースが持ってくれました。
結構長持ちする花なんだね??。かわいいし♪
アイビーが2本あって
コレはまだまだ生きそうなので
コップで育ててみようと思います。(≧∇≦)b
根っこが生えるといいのにな??。
うそっこのリンゴがあるのでコレは
植木に挿そうっかな。

植物っていいね♪


夕方お買い物に行ってきてから
シュークリームを作りました。
コヤマ本のは30個分だったので
半分の分量で作りました。
なかなか上手に膨らみましたぞーー(≧ ≦)Ω
写真撮るの忘れてて
食い終わった後気がつき
残りしかありませぬ・・・(汗;)
しかし、固焼きのシューなハズなんだけど
微妙ーーーーーッ!!(;゜(エ)゜)>
強力粉と薄力粉半分ずつやねんけどな。
コヤマさん!!思い通りになりません!!(;´0`)ノ
IMG_5951s.jpg

やっと晴れ?
ヘンテコな天気からやっと回復。
洗濯物が恐ろしいコトになってたので
せっせと干しました。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
風邪引きサンも少しよくなってきた模様。

今日もなおくん遅いのかなぁと思いつつ
コヤマさんのお菓子の本で
ロールケーキを作ってみた。
唯一特殊なモノがいらないヤツだったので(笑)
他のんはトレハロースやの発酵バターやの
ややこしいのがいるんだよ。(;´д`)ノ
まぁ普通・・・・・・デシタ。
・・・腕ですか。(笑)
次は、固焼きのシューに挑戦するぞーー!(`0´)ノ オウ!

なおくんが帰ってきて
一緒に食ったんだけど
なおくんは美味しいね?って言うてくれました。
エエヤツや。(爆)


風邪引きさんかえ???
喉の状態が最悪です。
なのに。なのに・・・食欲だけは落ちませぬ。ナゼ?

大人しくTVでも見ようと思ったら
夕方の8chで救命病棟24時が始まってた。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
松雪サンが出てるヤツです。
アレも好き。いっけいが死んじゃうヤツ。
それより何より、小日向サンええですな。( ̄m ̄* )ムフッ♪



早く風邪引きサンを治さなきゃ
週末遊べませんわ(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
しんど・・・。
今日はなおくんが客先に直接行くので
お弁当もいらないし
少しゆっくり出来た。
風邪引きサンなので
なんかドーーーンとしんどいねん。
(〒_〒)ウウウ

夕方、ボーとしつつカレーを作ってたら
なおくんから電話で
黄色の色鉛筆10本買ってきて。
(≧◇≦)エーーー!今からぁ??
ボロボロの状態から外に出る用意するまで
ちょっと間かかったぜ(爆)

ホームセンターへ行って色鉛筆を買って
2階に行って(とっとと帰れよ。)
3段カラーBOXを見ると798円やった。
欲しいな。
でも今日は持って帰るの体調的に無理だったので
また今度(; ̄ゝ ̄)ノ
オレンジページインテリアの本をこの間買ったので
再び模様替えに火がついたゆきこなのデシタ。(笑)
今号は『物の上手なしまい方教えます』
なかなか参考になったざーます。(o ̄ー ̄o) ムフフ

しかし、みなさんエエトコ住んでるなぁ
リビングが20畳だってよ。
ウチもパソ部屋とリビングの壁ブチ抜きてぇーー!!
したらもう少し使いやす子。(寒。)

インテリアの本に載ってた
収納庫付きバタフライテーブルってのが
めっちゃエエねん。
・・・欲しい・・・。
ガラスのテーブル買ってそろそろ2年が来るのかな。
コレでも普段はウチ2人だから広さ十分なんだけど
お客様が来るとコタツ行きだからなぁあ・・・。
(;´д`)トホホ
33390円。ダレカカッテクダサイ。(爆)

なおくんが読みっぱなしにしてた
新聞と戯れるこた君(1才3ヶ月)
(大スポの言う通り買ってたらなぁ・・・。(ノ◇≦。) )
手土産
明日、なおくんは新しい客先に会いに行くので
手土産がいるらしく
三ノ宮に買いに行ってきました。

その前に飯ーっ!(またかよーっ)
ってコトで今日は珍しくてんぷら食べたいな?って
なおくんが言うじゃないっすか。
でも、てんぷら屋さんはリサーチ不足で
どこにあるのかわかりません(汗;)
ウロウロしてると大きなおそば屋さんがあったので
ココにもてんぷらはあるやろうーー!ってコトで入った。

『しなの定食』って言うのをなおくんが頼んだので
しなの??しなのって何??って聞くと
店の前にあった??って。(おさしみと天ぷらが見えたと。)
ワタシは天ぷらうどんにしたんだけど
なおくんが天ぷらうどんは損な気がするっ!って。
なんでだよっ!?
天ぷらがてんかすの気分やって。
ワケがワカラン・・・。
だけどココの天ぷらうどんは
乗っかってなくて別盛でした。
別に盛らなくてエエのに・・・。
ワタシの理想はデデーーーーンと
しっぽがはみ出してるような大きなエビの天ぷらさえありゃ
他のはイランねんけど
今回のは別盛でエビが2匹とさつまいもと海苔と茄子デシタ。
可もなく不可もなく・・・。普通
なんか物足りなさを感じながらも店を出て・・・(笑)
ケーキ屋さんやデパートを巡り
大丸にあるア・ラ・カンパーニュで焼き菓子セットを買いました。
したら期間限定で
量り売りのシュークリームをやってたので
買いましたーーッ!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回も200g買ったんだけど8個入ってたよ。
今回は箱がランチBOXでかわいかった♪
aras.jpg



ここ2日くらい少し風邪気味なんだけど
食欲だけは落ちませぬ・・・。ヽ(´□`。)ノ・゚
サンプルセール
今日はJUNのサンプルセールに行ってきた?。
前回、WORLDのセールの時に会ったお姉さんが
次はJUNのやね!って言うててんけど
今回は来てなかった模様(=;ェ;=)
前々回でオシャベリしたお姉さんが来てたので
そのヒトとオシャベリしてたので
時間はあっちゅーまに過ぎてったよ。

なおくんは春用のネクタイとTシャツを買って
ワタシはカットソーと折りたたみの傘とゴミ箱と
ブローチと歯磨きスタンドセットを買ってもらいました(≧∇≦)b

それから腹が減ったので
ドライブスルーして兵突で食ってから
ちらっと会社に行ってきました。
1人社員のヒトが出勤してたので
ワタシは車の中で待ってました。

車の中はホンマ夏みたいに暑かったじょ(汗;)

それからお家に帰って
お弁当を作ってお花見に行ってきたよ。
もう全然寒くなかった!
去年とか結構冷えたのになぁ。
しかし毎年夜桜だな(笑)
ま。いっかぁ。
今年も無事お花見が終わりました(≧ ≦)Ω
チボリのクイズ
今倉敷チボリ公園サイトで○×クイズやってるねんけど
やたら難しくて全然解けない・・・。
デンマークへの旅行が1名に当たるらしいんだけど
ワタシはそれはイラン。(笑)
ハートフルクラブカードーー!(一生入園料タダカード+同伴者1名も。)
それがダメならチボリフレンズでもエエ!!
はぅ!!その前にクイズを全問正解しなければ・・・。
だけど行ってみらんとワカランような問題が多いので
行くしかねーな。(すっかしハメられてる??)

そろそろGWの予定立ててますかい??
さて、ウチはどーなるんかなぁ・・・。
仕事忙しくなけりゃいいけどねぇ・・・。
パンパンパパパンーッ
今日ははりきって仕事した。
ファイルを買ったので
資料が随分片付いてきたな?。

今日もなおくんは晩ご飯いらんので
明日の朝用のおかずを作って
ちょっこしヒマだったのでパンを焼いた。
なおくんが大好きな玉子パンとテーブルロール。
前回久々に作った時よりもやわらかく出来たような気がする。
やっぱり前回は部屋が寒すぎてアカンかったんやろか?!
寒い時は発酵時間もう少し多めにしなきゃだね。

なおくんが帰ってきて
パン作ったよーって言うと
『食べたいっ!』と言うので玉子パンをひとつあげたら
『もうひとつ食べたい感じ・・・』( ̄∇ ̄*)ゞ
気に入ってくれて嬉しいよ。
だけど明日の朝はもう玉子パンないで。(笑)

明日はテーブルロールの間に
ベーコンと野菜とゆで卵を入れてあげようっと。
ボディタオル
今日はホームセンターに行ってきたので
なおくんボディタオルを買った。
ちょい前に自分のんだけ買ったら
ボクのもぉって言うので
色違いを見に行ったらちょうど売り切れで
今日見たらやっと補充されてたのだ。(≧ ≦)Ω
しかし最近のボディタオルは
いっぱい種類あるし高いですなぁ(笑)
なおくん780円って聞いたら
きっとビックリするやろな・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
100均でエエやん!って言いそうや(爆)

ちらっとこのタオルどう??
って聞いたら
やっぱり新しいのはエエな♪
って言うてました。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


2日間バブが切れてた。
(買い忘れ・・・。)
ホンマに何も入ってへん透明のお湯は寂しい・・・。
ってなワケで
さくらとホワイトローズでちびっと悩み
ホワイトローズを購入♪
バブって1個売りの方が種類多いねんな・・・。
20個入り648円なのに
1個売りじゃ48円。ありえなーーーい!!ヽ(´□`。)ノ・゚
前にバブ香りのフルーツバスケットっちゅー(18個入り)
4種類入ってるのん売ってて
2回買ったんだけど
リンゴとカリンとラズベリーとシトラスオレンジの香りで
エエ香りやったで。
もっかい売ってくれーーーっ!!

みなさんのお風呂は何が入ってんのんかな???
おは朝で
朝はいつも関西ローカルなTVを
時計代わりにつけっぱなKさんち。
その番組でコレクターの特集をしてたのを
なにげなく見てると
心斎橋にあるスプサミ(SPLASH&SAMMY)
の山下サン夫婦が登場してた。
奥様のブライス・・・
壁一面ブライスブライスブライスーーーーーッ!!
ってなってた。w( ̄△ ̄;)w
スゲェ!
お金持ちデスカ!?(爆)

ウチはネオブライスのボヘミアンビーツアゲインとハッピーエブリディ
とプチブライスのホー!ホー!ホー!2体とプチアゴーゴー
一応5体っす。
ショボいっすね・・・。(汗;)
ブルネットのヴィンテージ様が欲しい・・・。
宝くじ当たったら買うコトにしよう。(笑)
電話な日
朝からお母さんから電話掛かってきて
昨日はお疲れーーっ!って話して
昼前にはゆきちゃんから電話が掛かってきて
弟ともかわって話しまくってた。
なのでずっと電話してたイメージが・・・(笑)


昼過ぎに郵便局が来て
郵便ですーーっ!って言うので
出てみると
歩ちゃんからやった。
(*'ω'*)......ん、何かしら??
早速開けてみると
誕生日プレゼントって書いてるうぅぅぅ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
クタクタのブタちゃん!
さわり心地が最高っす!!
今年はブタを2匹もらったな??

パソコンの横に置いてたら
いきなりこたがやってきて
咥えて持ってった。
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!持ってくなぁーー!!
必死で取り返して元のところに置くと
また急いでやってきて
咥えて持っていく。
それが3回続いたので
4回目はビデオに撮ってやる!
待ち構えてたら
やっぱりやってきて持ってった(爆)

証拠画像
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=256.05777&src=6072700&un=24636&m=0&pos0=1

この後こたの届かないところに置きなおしました・・・。
歩ちゃんありがとう!!
もうこたのヨダレついてしもうたけど(笑)
大事にするよぉ♪


なおくんから電話で
客先行って直帰するって
ちょっと早く帰ってこれました。ヾ(*≧∇≦)/
一緒にTVを見てると
まきちゃんから電話で
パソコンが動かない。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
色々話を聞くとWindowsは起動するらしけど
IEもOEも起動しないようで
コントロールパネルまで開かないようだ。
終了も出来ないみたいで
強制終了しなアカンみたい。
Windowsが不安定になってるんやろか。
やっぱりどこか壊れてる?(汗;)
とにかく、メーカーに電話する方がええよ??って言いました。
力になれんくてスマンのぅ。

なおくんはなんだかお疲れ気味で
お風呂の時間だっつーのに
うとうとしてて起きて来ないので
ほっといたら
うぅ。。。風呂ダルって言いながら
お風呂に行きました(笑)
昨日は初めましてのヒトばっかりやったし
久々の遠出だったしで疲れたのかな。
弟の結婚式
雨ですな。
結婚式なのに雨ですな。
弟よ。雨男ですかっ?!
ガーデンなんちゃらって言うてましたが。(笑)
荷物がめちゃめちゃ多いので(なんせブーケが2個も・・・。)
早い目に用意して9時には出発しました。
バタバタしてたので肝心のブーケの写真撮れずで
しかーーーもっ!!
カメラも忘れました・・・。スマン・・・。(滝汗;)
実家に到着して
お母さん達とオシャベリしてると
弟達がブーケを取りに来たので
ブーケを見てもらったら
予想してたのよりエエ出来!って言われました。
全然期待してなかった模様(爆)
そりゃそーだ。プー!(*≧m≦)=3
しばらく話してから
んじゃまた後でーーー(* ̄▽ ̄)ノ
って弟達は先に行きました。

それからしばらくしてワタシらも会場に行ったら
すんげぇカッチョエエとこじゃないっすか!!
オオーw(*゜o゜*)w
黒服の人々におめでとうございますの連発で
恐縮しつつ着替えに行って
出てきたら親族の控え室にご案内???。
おぉ。久しぶり??な人々と話してると
新郎新婦がご登場ーー!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォ
ブーケまぁまぁイケてるやんかいさ。(笑)
遠目で見ると全然OKじゃ?(爆)
つーか、ゆきちゃん(新婦)めっちゃかわいいじゃないか!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ-
弟も白いタキシード着て
馬子にも衣装っすね。弟よ。(笑)

チャペルで式をしてんけど
神父サンがめちゃめちゃかっちょエエ!!(笑)
ゆきちゃんが入ってくるのを見てウルウルしてしもうたで。
こんなに立派になって・・・(って小さい頃知らねぇだろ!)
年を取ると涙もろくなるのか・・。(〒_〒)ウウウ
それからフラワーシャワーでお迎えした後に
集合写真撮って
飯!飯!飯ーーっ!(爆)
コースでした。
なかなか美味ーーっ!
しかーし・・・となりの親戚のおっさん・・・。
初めてでしょうね・・・。
悲惨でした(爆)
ここで大問題発覚!!
ワタクシ、めがね忘れました・・・。(汗;)
見えん!見えんのじゃーーーっ!

あぁゆきちゃんの妹サン
かわいい感じやのぅ
赤い振袖がとても似合ってます♪
お友達が歌を歌ってます。
どの人が歌ったのか全然わかりません・・・。(汗;)
最後にデザートブッフェに降りて行って
極寒の中ガーデンに置いていたバイキングのケーキを
寒い!寒いーー!っていいつつめっちゃ持ってきて(笑)
食いました。あぁ美味い♪
それからその極寒なガーデンで
なにやら弟が沖縄の三味線みたいなの三線?で
なんやら曲を弾いてました。
全然何かわかりませんでした。(爆)
ヘタすぎ。(ノ∇≦、)ノ彡☆

それからドレスチェンジしたゆきちゃんが登場して
ケーキカットをして
そのケーキも食いました。
ケーキで腹がはちきれるかと思いました。(笑)

終わる間際には雷が鳴ってきて恐ろしい天気になったけど
晴れ女のゆきちゃんのおかげで
大事なところは大丈夫だったので
とてもよい式となりました。(≧∇≦)b
そしてやっぱり弟のブートニアの薔薇の葉っぱは
最後の方はヘノーってなってしまってました。
フカクチンシャ・・・。(汗;)


弟よ。そして妹になったゆきちゃん
これからもずーーーと仲良しサンでいてくれい♪
大変だ。
今日はなおくん出勤でした。
ワタシは久々に会う親戚へのお土産を買いに
三ノ宮へ。
結婚してから会ってない人が多いので
なおくんの紹介もしーなアカンしぃ??。
今から考えても緊張するぜ!!

それからブートニアをくっ付けるピンっちゅーのが
いるみたいで
コサージュピンっちゅーらしい。
まち針のデカいみたいなのだ。
どーやって使うのんか全然ワカランけど
一応買った。(笑)
しかーーし!10本いり。( ̄▽ ̄;)
そんなにいらんがな・・・。(汗;)
ままま、140円やったし良しとしよう。
お家に到着してバタバタしてたら
あっちゅー間に時間が過ぎていったよ。

晩ご飯を食べてから
8時15分くらいから
さぁ??て、始めるか。
猫ドモが邪魔するといけないので
なお部屋にこもり
頑張りましたっ!
ウェディングドレス用の白い薔薇のブーケは
1時間くらいで作れたんだけど
ブルーのドレス用のブーケが
やたら時間がかかりました・・・。
それからブートニア。
こいつはオアシスじゃないから
脱脂綿に水をふくませてテーピングを。
時間がかかるしボトボトになって
テープが上手に巻けませんーーー(汗;)
ままま、弟のやしいっかぁぁーーー( ̄∇ ̄*)>(ヲィ。)
それから最後にカラードレスの時の
髪飾りもいるって言うてたので
ブーケと同じ花を脱脂綿付けてワイヤーでUピンに止めて
何個か作りました。
コレ・・・当日まで生きているのか・・・。
甚だ不安です・・・。
枯れてたらゴメン。(先謝っておこう。)
霧吹きまくって終わり??。

つ、疲れた・・・・。写真撮る余力も残ってないし
明日ね。明日・・・。

部屋に戻ると12時半でした。
もう寝なければ!!
明日も早いしな。
布団に入ってからも
ナゼか寝れん!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
なおくんも寝ない感じで2時くらいまで
TV見てたしっ!
明日クマちゃん連れて( ̄´口` ̄)出席決定。(涙;;;)
エイプリルフール
4月です。
エイプリルフールなんだけど
特になにも言いませんでした。
何か言うたろかと思ったんだけど
思いつくコトが全てシャレにならんようなのばかりで
ヤメました。(爆)


朝から宅急便が来て
デカい荷物を持ってきてくれた。
花でした。
弟の結婚式があさってあるんだけど
ワタクシ、ブーケ作るのを頼まれました。
ええ。花触ったコトありませぬ。(爆)
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
大丈夫か!?自分!!

白い薔薇やピンクの薔薇
ホワイトレースにスィートピー
ブルースター、ミニバラ、デンファレ
いろんな花が来たーーーーっ!!
エエ香りや???♪
・・・あ!!
バケツ!!バケツーーー!
Σ(´□`;)ハゥーー!ウチ2個しかねぇ・・・。
ピッチャーや花瓶大出動でなんとか
水に入れるコトが出来た。C=(^◇^ ; ホッ!

なおくんの部屋が一番寒いので
そこに移動。
花だらけになってて圧巻でしたぞー。(笑)

生花なのでブーケにするのはギリギリでないとアカンかなぁ
なんせ素人やしっ!
ってなコトで明日の夜頑張りまっす!(≧ ≦)Ω
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
