Kさんちの日常&ぷぷこた日記
あれ!?
朝から調子はなんとなく戻ってきてて
なおくんを送り出してから宅急便を待って
銀行ゴトへ。
通帳記入して
ついでにおうちの銀行ゴトもして
それから買い物も行って
どっど疲れた・・・。
体力がなくなってるどーーーーっ!
バルコニーごともしたいけどまだ本調子じゃないからガマンだす。
レモンさんっちょい待っといてぇぇ。

なおくんに会社ゴトの銀行の詳細メールを打ったら
珍しく返信が。
『しんどいのにありがと。』
ちょっと熱くなりました。

あ、なおくんがずっと欲しがってたコがウチにやってきました。

猫科の仲間が増えました(爆)
こたたんニホヒかぎーの
2009_1_27_1.jpg
ぷぷもニホヒかぎーの
2009_1_27_2.jpg
トツギーノ
image00007888.jpg


イッタラ トレイ
欲しかったkokoのオーバルプレートのアウトレットを見つけたので
買いっ!!と思ってポチりました。
定価が¥3675なんだけど
アウトレットで\2940だったんだすだすだすすすすすすーーー!
やっすぅ???ゲロやっすぅ???(byトータルテンボス)
んで他になんぞないかなぁ??とSHOPをウロウロしてたら
違うSHOPで商品入荷のお知らせメールまで貰う設定までしてた
大人気のイッタラ キッチンアクセサリーズのトレーが在庫ありになってるぅぅぅ!
ありゃ?ここも在庫ナシやったハズやのにぃ!?
マママママジでぇぇーー!?
別の店は1月入荷予定って書いてたので
チェーーックしとってんけど
こんなとこでお会いするとは!!
廃盤になってるらしくなかなか見つからなかったんだよねぇぇーー。

ってなワケで無事に届きました。(≧ ≦)Ω
トレイとオーバルプレートぴったりやったー!
何気にワシレモン登場(爆)
2009_01_17.jpg
パスタにカレーに朝ごパンに活躍しそうなオーバルプレートなのですだ。

ピンクのとコゲ茶のカップはスタジオMと4CUPS + DESSERTSってショップさんのコラボ商品だす。
かわいいピンクさんに惚れて買ったわけですが
実物もかわいかったっす!
ただ色がもうちぃと濃い?だす。白いお皿が多いので
たまにはねぇ??♪
コーヒーにも紅茶にも日本茶にもデザートにもって書いてたのでついwww
ものごっつく小さく見えるけど横のkokoカップがデカいので(Φ107x H70mm 330ml)
一応190cc入ります。(Φ90 x H60mm)

なおくんに恐る恐る見せると
給食みたい・・・と、ボソ。

お皿とか全然滑らないからすっごい使いやすいだすー♪
キタ━(゚∀゚)━!
朝からそわそわそわそわ・・・・
ピンポーン
おぉぉ!!きたきたきたきたきたぁーーー!
早速開けて洗って今持ってるのと一緒に並べてみたー。

gustafsberg_00.jpg
手前から左アスターブルー(コーヒーカップ)右アスターレッド(コーヒーカップ)
後ろ左アダム(ティーカップ)中央EVA(ティーカップ)右スピッサリブ(ティーカップ)
やっぱし思ってたよりコーヒーカップはちっこい!!
写真で見るよりだいぶ小さいど。
gustafsberg_0001jpg.jpg
ひっくり返すとこんな感じ??♪
素敵な柄だすなぁ・・・
gustafsberg_0002.jpg
カップを取るとこんな感じ。
ティーカップの方が深いだす。
gustafsberg_00023.jpg
だいぶ大きさ違うやろー?
ティーカップは270mlコーヒーカップは150mlなのだそう。

ケーキ皿が揃ってないのはとても残念なんだけど
まぁそりはボチボチ・・・ね・・・。川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・



初売り
極寒の大丸へ並びました。
最近は9時半開店なのでちょっと楽だすよー。
ワスの目当ては北欧のお店の福袋ー。
なおくんはボックサンの福袋。
みなさんは上階へなだれ込むのですがワスらは地下へ。
つか!!地下へ行く道がないじゃないか!!!
店員に聞いたら階段で!って言うので
階段に急いだら封鎖されてるやんけっ!!
エスカレーターもいつものトコは封鎖されててしんでるし!
どこから行ったらエエんや!?
なおくんが3人ボーっと立ってる案内所のねーやんに聞いても
慌てて答えられんっ
ワスは遠い方のエスカレーターに向かって走ってったら
ここだけいきてた???
1番乗りでボックサンに行って3つください??(友達の分)
って言うてたらなおくんがやってきた(笑)遅ぇ。
んでなおくんがアフタヌーンティに行くっつーので
あそこは外だからもう戻ってこれないよ!って言ったら
1人で行ってくれたのでワスはスタイリングラボに上がったら
友達がワスの分もgetしてくれてました。
が、全然ヨユーで残ってました。(笑)
時間があったので栗原はるみさんの福袋も見たら3千円、5千円、1万円のがあったので
食器の3千円ってのを買いました。
初買いです。
なおくん結局ぐるりと回らされて(入り口が封鎖されてるので)
外出てアフタヌーンティーに並んで1万円の福袋買ってました。
やっぱりもう中に入れなかったっつったので(列に並びなおさないとダメだから)
ワスらがアフタヌーンティに行くわー。って行ったら
もうBEAMSに向かってるって言うじゃないっすか。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ワスらもそっちに向かってると途中の北欧雑貨の店で
30%?70%セール!って書いてるじゃないっすか!
11時からだったのであと1時間ほどあるなー。後でこよう!ってことで
BEAMSに向かってるとなおくんから「もう入りよるで。」って電話が。
あれ?11時からじゃなかったっけ??ポスターには11時からって書いてたし
前回セールで並んだらサイトには10時からって書いてたから早く並んだのに
あれは間違ってます的なこと言われて11時からだったってことがあったので
2度目です・・・(汗;)何なんだ・・・。
セールでワスは毛糸の手袋を購入ー。
なおくんはシャツやらパーカーやらを買ってました。
友達もロンT買ってましたー。

それから北欧雑貨の店に行ってんけど
セール除外品が多すぎてあんま安くなかったざーます。
友達はトレイを買ってました。
はぁぁ???疲れた・・・。

なおくんが購入のアフタヌーンティー福袋(黒い水玉バッグバージョン)
Image276389441.jpg
目玉はトレイ付きティーセット
ま??エエ悪いは別として(笑)ぎょーさん入ってましたわー。
別バージョンで赤い水玉バッグに入ってるのもあったよー。


ワス購入のスタイリングラボの福袋
522668.jpg
目玉はイッタラのタイカのフラットプレート定価4200円
青い平皿でごわす。
総額23000円くらいでしょーか。
去年は5000円で結構入ってたのでちょっと微妙・・・。
だけど北欧やドイツの品がほとんどで
品はよさそうです。
それからフォークとナイフのセットは1人分くらいしかないけど
ラッキーウッドっつー日本製で山中阿美子さんつー人のシリーズらしい。
まぁ使えそうなのばかりなんで良しとしよう。
友達のは
タイカのプレートの代わりにイッタラのペアグラスで
イッタラもんが1つは入ってる感じになってたよ。
ワスはオリゴが欲しかったのぅぅ?。
タイカ・・・ワスいらんし。(爆)

栗原さんの福袋3000円のは
IMG_02587733282.jpg
もろ福袋用の品でみんな一緒???
友達のもまるで同じの入ってたよ。
次はねぇな。
友達が聞いたところによると1マンのは4人分入ってるとのこと。
ウエアとキッチンで分かれてました。

福袋・・・
まぁお正月の楽しみってコトで(笑)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
