Kさんちの日常&ぷぷこた日記
大阪。
なおくんの調子がちょっと良くなったので
日曜は大阪に行ってきました。
なおくんがどうしてもラクオーレっちゅーチーズ屋さんに行きたいと言うので
先に難波まで行って吉本近くにある行列のおうどん屋さん『釜たけ』に行って
食ってからテクテク歩いていったのですが・・・・

牧場だかに行ってるっちゅー紙が貼ってあって
お休みでした Σ(T□T)

定休日は水曜ですたよ。

は!?

結構歩いたよ・・・。2?・・・。
次行く時は梅田からのついでに行って
西梅田から四ツ橋線で四ツ橋下車にしようと心に誓いましたwww

で、帰りはこのルートで梅田に行って
ナゼかヨドバシでテレビ見て(買えよ。買おうよ。)
デパ地下巡りしてたら
阪神百貨店の行列が2つになってて
いつもクラブハリエのバームクーヘンは並んでるけど
そこがガトーフェスタ・ハラダになっててめっさ並んでました。
クラブハリエとハラダに挟まれたアンテノールが・・・・哀しすぎました(汗;)

クラブハリエいつも今日中のバームクーヘンを買うのですが
阪神百貨店がリニュされてから
焼いてるのが見れる!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
焼きたてのバームクーヘンちょっとほんのり温かかったっす!!


バームクーヘン・・・マジ前よりウマーーーッ!!
な気がしたけど気のせい!?
前食った本日中に食わんとアカンヤツより
断然美味かった???
前のはデカいヤツの1/4だかだったんだけど
今のはちっこい丸いのん1個で売ってまふ。
IMG_0935.jpg

これ一人1個ペロリ大丈夫なんちゃうかな?????
オカンのお土産は日持ちするやつを買いましたー。


ついでにたねやで豆大福を買ったんだけど
1つの豆大福・・・豆が1個しかなかったどーーーーーーっ!!
なおくんは京都の豆大福より美味いと言うとりましたが
ワスは出町ふたばの方がすきっ
IMG_0936.jpg
食べる前にあんこだけこたたんにお供えしたら
ぷぷが何よ?!何!?ってソワソワするので
ちょっと短めにこたたんにお供えして
ぷぷに食ってもらいました。
ぷぷこた、あんこ好きやからのぅぅー。

んで、なおくんがもう1個食うときに
ぷぷー!あげるー!って言うてあんこあげたんだけど
食べないからそそくさと、こたたんにあげてました(それってあってるの?)
んでそれを再びぷぷにあげたらニホヒ嗅いで
ちょっとペロ?ってしたかな?してないかな?くらいで
フン!ってしたので

ヲィ・・・。

こたたんにお供えしたのに・・・
捨てられんやんーーー。
・・・ワス。食いました(爆)

こたたんとぷぷの食い残し(?)食わされたorz



ぷぷどん。
一番ぬくいトコで寝てますー。
IMG_0927.jpg
コレ。メモリが1でも十分ポカポカ暖かいのだー。

こたたんもこうやってワスに体もたれつつ
リラーーーックスして寝てました♪
2009_01_19_2.jpg
堀江バウム
友達が今日は仕事帰りに寄ってくれると言うので
堀江バウムを食いましたーっ!
箱はこんな感じ。
IMG_9634.jpg

パカッ
IMG_9635.jpg

おぉ。
早速切り分けて
IMG_9638.jpg

ちゃんと甘いちょっとしっとり系のバウムでした。
美味しかったよ。
でもなおくんはやっぱり日持ちする方のクラブハリエが一番らしい。
大阪行ったら次はそっち買ってくるよっ(笑)
治一朗
今日はSHOPのメルマガを出しましたーっ!
あみぐるみはまだ始めてないけど
寒くなったらボチボチ始動しなければと思っておりやす。
手が変わってなきゃエエけど・・・(汗;)
ベチ子さんのパーカを作ったのですが
自分の分も置いておこうと(笑)いっぱい作りました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
最近ブライスさんのHPとかも全然みてなかったら
新しいのがめっさ出てたし・・・。
プチなんかいつから追いついてないんだ??
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ナゼあんなに乱発するんだろう??

治一朗のバウムクーヘンが届いたーっ!
早速食ったーーっ!
IMG_9508.jpg

なんかねぇ・・・美味しいんだけど
バウムクーヘンって言うよりもフィナンシェとかマドレーヌとか
バターがたんまり入ってる焼き菓子的な味でしたー。
濃すぎて1カケラ(1/6)食えなかった・・・。
前回食ったクラブハリエのカットバウムはあっさり系だったので
余計濃く感じたのかなー。
なおくん的には日持ちのする方のクラブハリエが今んとこ1番だそうだ。
次は??シェ・タニってとこの「肥後木守菓 樵」ってワケワカラン名前のヤツを狙っている(笑)
三ノ宮⇒大阪
今日はあっちゃんと元町待ち合わせでお買い物?。
清ブタでイルビゾンテのななめ掛けを買うと言うのでお付き合い??(≧∇≦)b
メシはセントラルで食いますか?と歩いてたら
なおくんがみっちが言うてたトコ行こうよって言うので
鎌倉パスタへ行ってみましたーっ
11時に行ったので席空いてたよ??C=(^◇^ ; ホッ!
でもすぐいっぱいになったよっスゴイ人気だな。
メニューを見たらやたらパスタの数が多くて迷いまくりーー!
ワスは「じっくり煮込んだボロネーゼ 鎌倉風」ってぇのに
あっちゃんは「特製ミートソース トロトロなすと緑光種の枝豆入り」ってぇのに
なおくんは「熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風」ってぇのにしたんだけど
量が多いですなーーーーーっ!
なおくんと半分こずつしたんだけど食い切れず・・・。
パンもデケーーッ(笑)
なおくんはアンケートに「また来たい」に○してたけど
アレはウソだな。(爆)
カルボナーラがスープスパみたいになってて・・・
ピノッキオのカルボナーラの方が・・・ボソボソ・・・ってつぶやいてました(笑)
ワスのは美味かったじょ。
メニューがたくさんあるのでリピ率高そうだったよー。

それからそごうやBEAMSに行っていざー目的のイルビゾンテへー!
ワスが持ってるヤツが欲しいって言うててんけど神戸には1色しかなくって
選ぶ権利ナシかよーーっ!
あっちゃんは黒が欲しくて調べてもらったんだけどないそうで
イルビのダメな点は全国のイルビから神戸にお取り寄せってのが出来ないらしく
直接店舗に連絡して通販って形になるんだそうだ。
ものごっつう不親切。
で、なおくんが大阪行ってみようっかー!って言うので
突然ですが?大阪へ??っ!w(゜o゜*)w
梅田大丸に入ってるので行ってきました。
神戸より品数が多くて神戸には赤茶色しかなかったんだけど
赤茶色とこげ茶色とワスの持ってるピーチとか言うのんが店に出てて
その中では赤茶色が一番可愛かったんだけど
あっちゃんわざわざ大阪まで来て神戸にあったんと同じのを買うの躊躇してて(笑)
なおくんが他に色ありますか?って聞いたら
なんとーっヌメが出てきたーーっ!
(≧◇≦)エーーー!ヌメあったんかいーーっ!
神戸ではヌメはないって言われたんだぜぇぇぇぇぇ????!
ワスが欲しかったヤツーーっ!
あ、まぁピーチも気にいってるんだけどさぁぁ???。
ちょっとショーーック。(笑)
で、あっちゃん赤茶色とヌメでめっさめっさ悩んで
ヌメは取り扱いが一番難しいと言うかすっごい気ぃ使う色で(笑)
まぁ他の色のも気は使うんだけど
店に出してなくて袋に入ってたにも関わらず
ヌメったらもうバッグの後ろにタグの跡がついてたしっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
どんだけ色変わるの早いんだよーーーっ!!
だけどヌメの変わる色がすっごい素敵な赤茶色であっちゃんはヌメを選びましたっ
が、頑張れよーーーっ!

それからワスは阪神!阪神!っつって
急いで阪神百貨店に行ってクラブハリエに速攻並んで
カットバウムを2つGET!(≧∇≦)b
あとバウムクーヘンのでっかい棒が1つしかなかったのでギリギリセーフ!!
当日食うならカットバウムがエエらしいとどこぞのサイトに書いてたので
初めて買いましたーっ
本日中にお召し上がりくださいと書いてたのだー。
日持ちするのよりフワフワ系でなおくん的には日持ちする方がしっとり系なので
そっちの方が良かったみたい。
ワスはこの間のカールさんのよりは数倍ウマヒ気がしますた。
IMG_95099985.jpg


次は金曜に『治一郎のバウムクーヘン』が届く予定。川 ̄∠ ̄川 フフフ??
バームクーヘン
届いたーっ!
カールユーハイムのバームクーヘン??♪
ので、早速頂きましたっ!(早っ)
IMG_948552366.jpg


・・・・お取り寄せするホドのこともなく。

ゴーーーン。

なおくん的にはクラブハリエの方が美味い!って言うてました。
せ、せかっくお取り寄せしたのに????!

つ、次いってみよーーーっ!(懲りんヤツ)
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
