Kさんちの日常&ぷぷこた日記
記念。
上用饅頭?食いました??
2009_02_02_01.jpg
去年の蒸し饅頭よりは100倍マシ??(笑)
が、しかーーし!なおくんと半分こずつして食べようね!って
半分にしたら中身同じやった(笑)
半分にした意味なかったけど一応半分こずつしました。
それとぷぷこたも寄ってきたのでおすそ分けしました。
23周年オメー。

お茶は100%の宇治のお茶を扱ってるトコで通販してみました。
こちら
緑茶はもう飲んでしまったのでほうじ茶。
香りがめっさエエですぜ。
去年TVで紹介されて知りました。
お茶の良し悪しはようワカランけど
(入れ方もあるやろしのぅぅ??)
美味しいと思いましたー。



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ダイエーでパンを買わなきゃだったので
イングリッシュマフィンを買ってみました。
asamesi_2009_ma.jpg
冷凍庫に作り置きしてたハンバーグを照り焼きにしました。
見えてないけど目玉焼き入り。
一応めざすは朝マック(爆)
朝からヘヴィーな食いモンだけどキニスルナ。

素朴な疑問。
マフィンに付いてるコナコナってなんやろ?

おーさかー
大阪に行ってきました。
結構最近大阪に行ってる気がするなー。
なおくんがHEPのセールに行きたかったようだ。

まずー阪神百貨店のイカ焼きを。
イカ焼きにはノーマルのんと玉子入りのデラバンってのと
ネギが入ってる和風ってのがあってですね
デラバンっつーのを食いました。
deraban.jpg
ソースはほとんどかかってませぬ。
折ってる中にちょろっとあったかなぁ。って程度。
もっちりでイカがゴロゴロ入っててなかなかウマーです。
休日でも早く行くとそんなに並ばなくて買えるけど
みなさん小腹が空いた頃はマジすんげぇ行列です。

11時のセールにはまだ時間があったので
阪神の7階にあるスカンジナビアハウスに。
リサラーソンのライオン特大のがいたよ!!
品数も多くて羨ましすー。
阪神もセールやっててルクルーゼの蒸し器がついたやつめっさ良かったでふ。
あれはいつか欲しいだすな。
ネットで調べると22cmのココットロンドだと日本仕様ので2マン弱かぁ。
スチーマーが6000円ちょいなので結構なお値段でごわす。
色もいろいろあるから悩むよなぁー。
チェスナッツってのがちょっと好み。黒いのもエエなぁ。
つや消しのもシブい。
王道のオレンジも捨てがたい!
あぁ決められねぇ!!(もうすっかり買うつもり)

話がそれた・・・。

色々見終わっていざーHEPー。
結局3人共セール除外品のTシャツやロンT買っておわり。(爆)
なにしに行ったんだ??

昼飯ー!は前に行って開いてなかった「踊るうどん」
今日は開いてたー♪
友達は一番人気の!っつって「肉舞茸温玉生じょうゆ」(冷たいのん)
niku.jpg
(カボス?すだち?と大根おろしとおネギ別盛りを乗っけて生醤油をかけて食います。)
なおくんも同じのにして
ワスは基本冷たいんはニガテなので
舞茸天温玉うどん(かけうどん)にしました。
多い。多いよーーー!
友達もなおくんもめっさウマイ!めっさウマイ!次もここにする!
って次、行く日も決めてないのに飯は決まってるようだ。(爆)
ワスのぬくいのも普通に美味しかったっす。
帰ってからもアレは美味かったっていい続けてたので
好みにズバリやったんやろな。
いろんなクチコミコメントには辛口の評価もあったけど(本店のほうがいいとか)
まぁ?行った人が満足ならそれはそれでOKっつーことで。(笑)
ワス次行った時は小盛りってヤツにしてもらおうと思いマフ。
丼みた瞬間デカ!!無理!って思ったらやっぱり無理やった(笑)

セールを色々見てスイーツなお土産はヴィタメールのエクレア?(神戸にもあるやんー。)
あとミントの地下にあったマールブランシュ(いつの間にか撤退してた)の焼き菓子
2003_01_11.jpg
を買って神戸に戻りました。

クレフィまで友達の裾上げデニムを取りに行ってなおくんもついでにデニムを裾上げ。
デンマークショップに寄ってムーミンのスティンキーのフィギアを買ってもらいました。v(≧∇≦)ノ
2009_01_11_005.jpg
めっさかわいい!前にモフモフぬいぐるみを買ってくれ!っつったら
却下されたけどこれはOKですた。ナゼ?

ヴィタメールのエクレア美味かったのだー。
2003_01_11_2.jpg
お土産。
なおくんが今日は近くの客先から直帰だったので
途中まで迎えに行ってケェキ買ってもらった??
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
IMG_9586.jpg

手前のは「栗のクリームパイ」っつーんだけど美味しいんだ??♪
なおくんは抹茶のロールケーキみたいなの買ってたけど
無言で食ってたからもっぱつやったんやろか?(笑)
北海道展
大丸に北海道展が来てました。
いくら!うーに!カーニ!(買ってないけど)
ちょうど限定の幻のシュークリーム(?)の販売時間になったんだけど
すんげぇババ混みで勇気出ず。(笑)
北菓楼とか言うとこの夢不思議ジャンボパイシュー3個入り410円
100個限定らしい。
まだ券は配ってたけどアレ買えるの何時やろ?って思うと恐ろしくて(笑)
大丸はポイント付くから会計に時間かかるんだよねぇー。
みっちん日記で見た気がするなぁ?。と思いつつ
みっちオススメだったペイストリースナッフルス8個入り1050円
にしました。
はぁ???るばる?来たぜ?はぁこだてぇぇ???♪
のスイーツのようだ。
image9866966.jpg


後あっちゃんがロイズのポテトチップチョコレートっての買ってくれたー。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
帰って早速食らいました。ウマーーーッ!
20071009133703.jpg

テリーヌって何?
明日はファミセなので4時50分起きらしい。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ホッホッ本気です!!
ってなわけで同行するお友達もウチにお泊りっ!
でも早く寝ないと朝起きれないので
麻雀もナシナシナシナシーーヽ(´□`。)ノ・゚

なおくんが食べたい!って言うて8/5に注文してた抹茶テリーヌが届いてたので食いましたーっ
すっかり注文してたの忘れそうになってたや(爆)
IMG_9469.jpg


*挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ*
IMG_9470.jpg

ハーフもあるらしいんだけど
なおくんデブ心で1本買い。(笑)
IMG_9471.jpg

ワス的にはもうエエ・・・やってんけど
なおくんはウマーーーッ!!やったらしい。
材料に抹茶、お砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレート
って書いてて
ねっとり濃い??んだけど不思議な食感のクイモンでした。
ワスは1切れでギブやってんけどなおくんと友達は2切れ目いってました。(笑)


明日は何買おうっかなぁ?。
ケェキ三昧(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
明日仕事らしいので(涙;)
今日、明日の勝ち馬投票券を買いに行くことに。
急だったので全然決めてなかったんで
なおくんが前から今度行こうねーって言うてたコーヒー屋さんへ。
元コー2にあるコーヒー屋さんなんだけど
1階と2階に席があって2階にどうぞーって言われたので
上がっていくと景色が1階っ!!(笑)
2007_4.jpg

アレ??
普通に1階から入ったんだけど(笑)

で、キャラメルラテを頼んだら
あ??らっ
2007_4-(1).jpg

かわいい??♪
次行った時はクマちゃんヨロ!!ってリクエストしようかな(笑)

こんなかわいいのを飲みながら競馬新聞を・・・。(汗;)
テケトーにすばやく決めてカバンにしまう。(爆)
それからWINSに馬券買いに行って
グーテでパン買って帰って来ました。

帰ってきてメシ食ってると友達がケェキの宅配をしてくれましたっ!
才才?!!w(゜o゜*)w
ずっと食べたかったんだけどなかなか行く機会がなかった
白十字ってケェキ屋さんの????!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
友達は用事のついでに寄ってくれたので
2人でいただきました???。
2007_4-(4).jpg

はぅ!ケータイで撮ったら小さかったーー!
アテクシはベリーのタルトーっ(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
あんまし甘くなくってペロリだったよ??
ありがとねーっ♪

で、4個くれたので
2つずつ??(爆)
いっぺんに食うと勿体ないので
夜に食べましたーっ
2007_4-(6).jpg

アテクシ、チョコレイト??♪
さすがに当分はケェキいらん。(爆)
美味しかったよ??(≧∇≦)ノゴチソウ様ぁ??
次は2つでエエどー。(催促かよっ)
もしくは自分の分入りの3個(爆)
4個買うときは責任を取るように。(ノ∇≦、)ノ彡☆

白十字(要)チェックやでー。
ランチいぃ????
今日はまきちゃんとランチ??
(((=_=)))寒いどーーっ!
ってコトで近場の三ノ宮駅構内にあるアルチェントロへ。
ホットペッパーのクーポンを提示すると
900円でデザート&お茶が付くっちゅーランチにしました。
まず、スープかサラダを選択。
2007_313-(2).jpg

ワシ、スープ
まきちゃんサラダ。
それからオイルパスタかトマトパスタか選択。
ワシ、トマト
2007_313-(3).jpg

まきちゃんオイル
2007_313-(4).jpg

デザートはなんちゃらのパンナコッタ。
2007_313-(6).jpg

何回も名前復唱しましたが忘れました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

全体的に普通でした。
ナゼそんなに人気あるんやろ・・・?
パンももっぱつやったしなぁ。
やっぱりもうちぃと高いの食ったら美味いのかなぁ。
つか、量が少なかったから食った気しなかった(笑)

食い終わってからミント神戸に行って
まきちゃんがウチのようにファブリックパネルを作りたいと言うので
マリメッコに行こうって言うてたら
下のアローズにキャスキッドソンが置いてて
まきちゃんの誕生日プレゼントにキャリーオールバッグをあげようと思ってたのでチェックしに行きました。
ママになった時におむつやらミルクやらを入れる用なんだって?。
残念ながら欲しい柄がなかったので
enSHOPにも後で行ってみようって言うて
マリメッコに行きました。
まきちゃんは柄はunikkoにするって言うてんけど
unikkoも大きさがいろいろ色もいろいろで悩みますっ!
店のカワユスお姉さんも色々アドバーーーイスくれまして
落ち着いたオレンジのunikkoに決まりましたっ
1.5m買いました。
ウチのより若干小さいファブリックパネルにするので
お揃いのクッションカバーも作れますな。

それから寒いのでミント神戸から地下通路を駆使して大丸まで歩いて
それから地上に出たら雨降ってるしいぃぃぃ!!
enSHOPは大丸から近いんだけど
妊婦サンを濡らすワケにはいきませぬ!
大丸の借りれる傘をしばらく狙ってたらオバサンが返しにきましたので
速攻すみません??っつって貰いました。(笑)
それでenSHOPに行ったんだけど目的のモノはありませんでした。
まだアローズの方がいっぱいあったわ・・・。
ネットでも見てみようってコトで大丸へ戻り(傘ありがとう?)
お茶はダニエルでしました。
2007_3_13a.jpg

まきちゃんは紫色のん。(あぁ脳みそが退化してる??)
ワタシのんはいちごが挟んでるのん。
スポンジの底をカラメルで焦がしててめちゃめちゃ香ばしいんだす!
ウマァ?????
最初待ってるときにショウウインドゥでチェックしてたときは
白いモンブランにする!って言うててんけど
席についてケーキをワゴンで持ってきてくれたときには
白いモンブランがねぇ・・・・
って思ってまきちゃんが言ってあげようか?って言うてくれてんけど
いちごでもいいや?って
いや!いちごがいい!!(笑)
てなコトでいちごにしたんだけどモンブランは今度食ってみよう。
ウッシッシ。

それからそごうに戻って和菓子を見たんだけど
桜餅???ヨモギモチ???(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
めっさ食いたかったけどなおくん只今平日減量中なので
足引っ張ってもワルイのでガマンガマン??
あぁ。。。夢に出そうなくらい美味そうだった・・・(爆)

まきちゃんとバイバイしてふとケータイ見ると
なおくんから2分前に着信が。
かけてみると「今、客先から会社戻るのに神戸駅?」って言うてました。
何か欲しいモノある??って聞いたら
特にナシ?って言うので手ぶらで帰りました。
ここでなおくんが「クチ和菓子?」って言うたら買って来るんだったんだけどな??
”(*>ω<)o"クーーッ

まきちゃんどんどん腹がデカくなってきましたっ!
あと3ヶ月ちょいだね???!ファイトオォォォーー!!
babyが生まれるまでもうちぃと遊んでくれーっ(笑)
焼肉うぅぅぅぅーー!!!
今日は明石市に行ってきましたっ!
明石イチ美味しいと噂の焼肉屋へーっ(^?^)ジュル...
「のびあに」って名前なんだけど
どーゆー意味なんだろー?
あっちゃんが「サムゲタン」とやらを食いたいと言うことで
頼んだら焼肉の後らしく
先に肉を食え食え食えーっっ!!
タン塩??カルビ?ハラミに?トントロ??
ワスはホルモンはムリなのであっちゃんだけホルモン??
肉もタレもウマーッ!
サムゲタンもあっさり系の味で美味しかったじょー。
スープの中に丸鶏が入ってて
そいでもっとめっさ柔らかく煮てて
ニョ??ンとヒゲの朝鮮人参が入ってたり
あっちゃんが栗見っけたり(笑)
色々入ってましたっ!
スプーンでほぐして食いました?。
2人で8千円ちょいで腹いっぱい食ったどー。
入った時と帰る時になんやら言うてましたが
意味がわかりませんでした(笑)
多分いらっしゃいませ?とありがとうございました?とか
そーゆーんやと思うけど(笑)
店員サンが永井大みたいやったな。川 ̄∠ ̄川 フフフ

それからスタバに寄ったんだけど満員で
じゃ??パステル行くー?っつって
パステルでカップセット食いつつ、たらふく喋り????。
あっちゃんが窓越しを見て『あ!!』って言うたので
何!?って振り向いたら
なおくんでした(笑)
なおくんも大久保のお友達と明石でご飯食ってたので
終わってこっちに合流してきました。
つか、焼肉後に一応「スタバとかに行きます」ってメール打ったっきりだったので
よくパステルってわかったな。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

焼肉?美味かったねぇ??♪
今度は兵庫駅近くの「ポッサムチプ」か「一龍」に行こうね??っ!
ま、ま、またヤキニクぅ???(*≧m≦*)ププッ
ランチっ
今日はまきちゃんとランチいぃ??
朝からランチ出来るとこ書き出したのに
持って行くの忘れました。ヽ(´□`。)ノ・゚

かろうじて覚えてたhasuに行ったら
斜め前がロビンソンで混んでなかったのでこっちに。
hasuは次、ランチかお茶しようね??。
前回行った時はパン5個食って
腹がはちきれ寸前だったんだけど(笑)
だいぶ胃がちっこくなったようで
2個しか食えず・・・。
も、元取れたかーー??
それに、パスタ食い終わってフォークをお皿に置いた瞬間
お皿をさげに来た・・・。(汗;)
後ろで見張ってましたか?!ってくらいの早業でした・・・。
まだクチの中に残ってたしっ(爆)
ビクーリだよ・・・。

それからキャスキッドソンが置いてる雑貨屋さんに行ったんだけど
チンツボウルは置いてませんでした。(;´д`)トホホ
食器類はマグカップとかメラミン素材のんしかなかったかなぁ。
布モノは結構置いてたよ。

それから大丸に行ってウロウロして外出ようとしたら
すんごい雨!!
急遽大丸の中で過ごすことに。(笑)
7階に行って食器見たりして???v(≧∇≦)v
お茶はアフタヌーンティで。
ケーキ食ったけどまきちゃんのチーズケーキはオルガンの勝ちらしいし(笑)
2007_1_22-(3).jpg


アテクシのショートケーキも微妙??(笑)
2007_1_22-(2).jpg


後ろで角砂糖6個剥いてる人が居て大注目でした。(爆)
2杯飲めるんで3個ずつだったようです。
かなりの甘党ですな。(爆)

デパ地下でお惣菜を買って帰りましたー。
また遊ぼうねー。(≧∇≦)b

ウォ!!
郵便局がお届けモノを持ってきてくれた。
怪獣付き。(爆)
みっちだーーーーーっ!!
全然知らなかったのでビックリしたよぉー。
クリスマスー♪
クリスマスー♪
早速開けてみるといっぱいお菓子が!!
IMG_8467.jpg

しかもっ見たことのないようなのがいっぱい!(爆)
IMG_8470.jpg

うわ!クマーーーーっ!
ラーメンだったっ
イラストがラーメン丼じゃなくてアウトドア用??
ワ、ワイルドだな。
IMG_8471.jpg

ジ・・・ジンギスカン味のキャラメル?
カレー味?
う、ウマイの?(爆)
食ったらレポートしますっ(笑)

他にも色々貰ったーっ
みっち??珍しいモノをありがと???!
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
