Kさんちの日常&ぷぷこた日記
うへぇ~~~~
もうココ過疎りまくってる (;'∀')

うちらもぷぷも元気にしとりまーーす。
image1.jpg

ぷぷさんは、ほぼ、くっちゃ寝~~くっちゃ寝~~だけどねー。
食欲旺盛!
今年の6月で15歳になるよー。
見た目、全然変わらないからうらやましいwww

アテクシは劣化の一途やっちゅーのに~~~~~(*´Д`)ノ
去年も色々あったけど、無事過ごせたので
今年も無事1年が過ごせますように☆
って、3月に言うことちゃうけどwww
あーらら
ここの存在がヤバイことになってるなーーー(;'∀')

ええっと・・・
もう6月。ははは・・・(笑ろてる場合ちゃうな。)
3月はアテクシのんーーー回目のBirthdayがありまして
恐ろしい年になったのでもう年のことは忘れることにし(マテ)
4月は怒涛のごとく過ぎましてww
5月はGW恒例の東京旅行行ってきましたー。
今年は雨もなく快晴で良かったです!
かつてのアテクシ達は食え!食え!食え!!な旅だったのですが
年・・・ですか・・・
ウロウロはいっぱいしたけど、あんま食べなかったかなぁ。

外苑のいちょう並木は4年に1回のばっさりな年だったしwww(遭遇2回目w)
あれ?木陰はよ!?
2015_05_03_b.jpg
・・・ま。きれいやったからエエか。

去年の秋に行った公園も緑~~~~だったよ~~
2015_05_02_c.jpg

ちな、去年の秋ガゾー
2014_11_22_2.jpg

目黒川も~~
2015_05_03_d.jpg

って緑しか見に行ってないんかいーーーーっ!?
そんなこたぁ~ないないw

2015_05_03_e.jpg
こんな夜景とかも見に行きました~~

ホテル近くのブラザーズっちゅーハンバーガー屋さんにも行きました~
なおくん、ハンバーガー好きやのぅぅぅ。
ワス、ふつー。
2015_05_02_f.jpg
ま、美味しかったからエエねんけど~w

お洋服も色々見たし、雑貨も見たけど特に何も買わなかったなぁ
ギャレットギャレトッポップコーンショップスは着いてすぐ東京駅で並んで買ってるしw
(今年の夏に大阪にも出来るらしいので並ぶのは最後だーーーっ)
そしてナゼか中村屋のカリーあられ東京大丸に来てたので大量に買ってきたwww
そしてどっちももうない(爆)
なおくんがせっかく痩せたのに2キロリバウンドw
そして全然戻らないのでDHCの力を借りるらしい(爆)
運動しろよ・・・。


それから先月から My Little Box っちゅー毎月¥3200で送られてくるパリの素敵箱を始めました!
5月はこんな感じ。
mylittlebox_5.jpg
エッシーのネイルやシャンプーのトライアルセット、日焼け止めとミスト化粧水、アイシャドウクレヨン。マグネットの着せ替え
ボヘミアンブレスレットキット等々が入ってました!

6月はこの前届いたばっかなんだけど
mylittlebox_6.jpg
エテュセのCCクリームやマスカラ下地、ケラスターゼのトリートメント2個、小物はUVサングラスと小物入れ(?)セット
サングラスはおもちゃのんみたいwww軽っ!!
先月の方がわたしはお買い得だったなぁ・・・・
来月はどんなんか楽しみッ!!
フェ○シモの猫シリーズの頒布会よりは全然使えるよ(爆)

と、まぁ今年も半分近く過ぎてしまいましたが、そー言えば一昨日ぷぷさんの誕生日でしたー。
14歳になりました。
はえぇなヲィーー。
ケコーンした次の年にやってきまして、年いってきたらなんか人が変わったように・・・いや、猫が変わったようかww
朝わたしが起きるとぷぷさんは必ずなおくんの枕の横のスペースで寝ていまして
なおくんが「ぷぷが僕を押すねん・・・」とブーブー言いながらまんざらでもない顔でwww
そして日中はほぼシェルチェアで寝ています。
IMG_3250_1.jpg
わたしが台所に立つとゴソゴソやってきて要求したりして

ま~~~元気っす (*^_^*)ノ

こたたんが5年8か月でお空にいっちゃってから
もういてへん時間の方が長くなってしまいました。

年取るはずや(汗;;;)

ここも全然更新しないけど、じぶん用の記録媒体として残しておこうかなぁ・・・と。
ぷぷのこと、こたたんのこと、いっぱい書いてるしね。

やべぇ・・
今年初の記事になってる・・・(;'∀')

なんやかんやと忙しかったり体調を崩したり・・・(だいぶイイワケw)
一昨日なんてDMをはさみで切ってたら手ぇも切ってもてーーーーっ!
IMG_2609d.jpg
しばらく血ィ止まらんしーー。
ばんそこエード貼るんも苦労して・・・
一個失敗したし(爆)
IMG_2610d.jpg

薬指だけど相当不便でござる・・・。

えとえと。ぷぷさんは相変わらずでほぼ寝てるか食ってるかデスw
ワスが台所に立つと何かしら貰えるんじゃないかと要求してきます。食い意地はり過ぎ。

IMG_2617d.jpg
これは、なでなでしてたら手に頭を乗っけてきて
動画じゃないので伝わりづらいですが、前足はフミフミしておりますwww
甘えてるっぽい(爆)
年取るとこんな性格変わるねんなぁ・・・とちょっと驚き気味です。
ぷぷさんも今年で14歳になるのでまぁまぁおばあさんになってきたけど
すこぶる調子もエエ感じなので、これ幸い。

ワスも来月またひとつ年を取ってしまうワケですが・・・( ゚Д゚)
なんかね。やっぱりガタがきてまーーーす。(張り切って言うな。)
色々とね・・・

来年には父の年に追いつきます・・・やべぇ・・・
今、思い出してもあの頃の父の雰囲気と今のワスの雰囲気って
完全に大人度が違う・・・💦
今のワス・・・
なんやろ・・・チャラチャラしてるっちゅーか、フワフワしてるっちゅーか
重みないなーーーwww(←草はやしてる場合じゃねぇ。)

が、がんばろ・・・。



東京!
先日の3連休に14回目のケッコーン記念日のお祝いっちゅー口実をつけてw
東京行ってきましたー。

今回はお天気に恵まれ行き道の富士山もすっごい美しく見えました!
2014_11_22_1.jpg
ワオーーーッ日本の宝ーーーっ★


ホテルに荷物を置かせてもらって築地までブラブラして
2014_11_22_20.jpg
親子丼食ってから(鳥藤)
おやつ持って公園へ!

ドラマHEROのオープニング場所★辰巳の森緑道公園
2014_11_22_2.jpg
広いー!長いーーーっ!
2014_11_22_19.jpg
2014_11_22_17.jpg
人懐っこいねこちゃんがいましたよー。

今回はなおくんたっての希望のイルミネーションをめーいっぱい見る旅だったので
1日目 「世界貿易センタービル」→「カレッタ汐留」→「新橋SL広場」→「帝国ホテル」→「丸の内」→「東京駅」
2014_11_22_3.jpg
世界貿易センタービル


2014_11_22_4.jpg
カレッタ汐留


2014_11_22_5.jpg
帝国ホテル

2014_11_22_21.jpg
2014_11_22_22.jpg
丸の内
ミッキーの形の電球見つけた!

2014_11_22_7.jpg
東京駅

2014_11_22_6.jpg
丸ビル

汐留から東京駅までイルミネーション見ながら歩いて
それからホテル(銀座)にも歩いて戻りました~~。

2日目のイルミネーションは
「東京ミッドタウン」→「六本木ヒルズ・けやき通り」→「恵比寿ガーデンプレイス」

2014_11_22_8.jpg
東京ミッドタウン

2014_11_22_9.jpg
〈スターライトガーデン 2014〉

2014_11_22_11.jpg
けやき通り

2014_11_22_13.jpg
恵比寿ガーデンプレイス
2014_11_22_15.jpg
恵比寿ガーデンプレイス20周年、バカラ創設250周年の記念シャンデリア

いつもは夜あんまし出歩かないので
GWの旅行とは雰囲気も違ってすっごく楽しかったですー。
この時期寒いのかと思いきや全然だったー。
今年だけか?

2014_11_22_14.jpg
KITTEのツリーきれいだった★

なおくんは今回欲しいシャツやパンツがあったので
結構買い物してたな~~~。
私は気が付いたらソラマチで、あくびちゃんとハクション大魔王のストラップを買っただけだった(爆)
(ブル公のストラップも作って欲しい★★★)
雑貨屋もほとんど回らなかったしなぁ。
驚くことにケーキ屋さんも、お洋服見に行ったついでに前を通ったから
キルフェボンのを食っただけだ。
ま。たまには食い気の旅行でなくてもいいっかぁぁ~~~(´・ω・`)ノ
っちゅーか、2人ともあんまし食えなくなってきてるんだよね。
特になおくんが・・・。
と、年か・・・

と、3連休をめーーいっぱい使った旅行でした!
またこの時期にも行きたいなぁ~~。

それから・・・KITTEにあるアマノフーズ。
マツコのテレビのせいか、夕方行ったせいか、全然揃ってなくてガッカリだったよ・・・。
寒っ!
台風一過でなんやら急に寒くなってるーーーーっ!
ちゃんと衣替えしてないぞ・・・
3連休だったハズなんだけど、鬼忙しいわが社・・・
土曜出勤になってしまいまひた。
で、日曜・月曜、雨て・・・。

誰の日頃の行いですかっ!? (え?ワス?)

来週はすっきりはっきり晴れて欲しいですのぅ~~~。

あ、そうそう。
先日行いました健康診断の結果が出まして
レントゲン撮ったやつ、肺に影があるそうで電話がかかってきまして・・・
『再検査CT撮ります』とのことで、行ってきました。
まぁ以前から健康診断では「胸膜肥厚」って書かれてたんだけどね
今回ハジメマシテの所での健康診断だったので
あ~~ここは疑いは調べる派なんだな~~(メンド~~)
先生も影を見ながら古い傷まぁ言うとかさぶたみたいなモンかな~~って
言うてたのにぃ~~~。
造影剤ってアレルギーの人アカンのんちゃうのん~~・・・
って思いつつ、院長先生の診察を受けたら・・・
『・・・影古いよね・・・咳が出たり、たばこ吸ったりしてないよね?』
「はい。」
『じゃあ、半年後もう一回レントゲンにしようか。』ってことになりました。
その頃にまた健康診断を受けてもいいし、レントゲンだけ撮りに来てもいいとのことでした。
とりあえず、なんもなくて(多分)よかったざーます。

耳もあんま良くならないし、季節の変わり目だからかじんましんも酷いしで
なんだかな~~~と思ってて、更に再検査てーーーーーーーーっ!!
って感じだったのでちょっとホッ。
せやけど、まだ血液検査の結果の紙きてねーーよ。
発送には2,3週間かかるって言うてたけど、もう1か月過ぎました・・・。

まだですかーーーーーっ!?


3連休じゃない連休中の唯一外に出られた日曜に梅田に行ってきました。
2014_10_13_b.jpg
グランフロント大阪 まぁまぁな人でした。
お昼あんましお腹が空いてなかったので
伊勢丹でパンを買ってベンチで食いましたが
伊勢丹の地下・・・やばいぞ。人いねぇ・・・。
まぁ改装中だから地下とレストランしかやってないとは言え・・・
外にはあんなに人が沸いてるのにーーー!?
大丸の地下ではクリームパンの行列出来てたよぉ~~?

・・・ガンバレ伊勢丹。

で、阪急でおあま買う。(ちょっ
ずっと食べてみたい~~~って言うては却下されてた
これ。
2014_10_13_g.jpg
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
2014_10_12a.jpg
エーークーーーレーールーーーーッ!¥625(多分・・・)
そして、なおくんチョコレート屋なのにティラミス選択(ナゼ?)

まぁ・・・なおくんらしいっちゃらしいけど・・・
昔、ラーメン屋に行って牛タン丼頼んで「マズい・・・マズイよ・・・」
中華料理屋でカツ丼「マズ・・・」
中華バイキングでポテサラ食い過ぎて豚まん食えず・・・。
そんな伝説がたくさんあるしね・・・www

エクレールまじで美味かったっす!!
なおくんのティラミスも美味しかったそうですだ。
次は東京行った時におねだりしてみようっとぉ~~(*^_^*)ノ

そろそろエエ季節になってきたので
山登りも再開したいなぁ~~~~。
それまでに体力つけなきゃだ。
ありゃ。
7月更新せず・・・(;´Д`)ノ

なんやかんやと忙しかったけど
ものごっつぅ久しぶりに3連休があったーー。
お弁当持って加古川にある日岡山公園っちゅートコにドライブがてら
行ってきたんだけど、途中の淡路島行きの分岐めっさババ混みだったよー
片道900円になったから(ETC)行きやすくなったよなー。
大鳴門橋も割引なってるらしいー。
まぁまぁ見えてるトコだけど、私たちがケッコンする前のデェトで行ったっきりなので
14年か・・・(>_<)
いつか行きたいな。

で、日和山公園は広くて人少なくて木陰は多いし最高ー。
2014_07.jpg


2014_07_q.jpg

2014_07_d.jpg

ウチのベランダの作物たち、ひん死・・・っちゅーか既にシボウ(爆)
なぜだ??
ベリーたちもバジルも・・・
プチトマトはいくつか収穫できたけど、たわわとまではいかなかったなぁ。
2014_07_k.jpg


ウンベラさん達だけは、順調に葉っぱを増やしてるけど
熱帯か!?

ここんとこすっきり晴れがない~~。
暑いのはイヤやけどムシムシ暑いのは一番キツイどー。


この季節、毎年夏バテして体重が激減するんだけど
今年はナゼか増え続けてるっっ 😨
マズイ・・・
完全にウチの近所に出来たコンビニのせいや・・・www

けど、セブンで買った雑誌にセブン限定の応募券がついてて
何気に送ったら
当たった~~~~~(/・ω・)/
2014_07_ss.jpg
なんか知らんが、付いてるベルトは猫が3匹いるやつ~~。
ダサイけど(爆)
ダサいので(爆)
画像に見えてるベルトに取り替えたけど(笑)
qq.png
いや、猫がイヤなんじゃなくて、太すぎるんだおーーーー!!
それでなくても文字盤からデカイのに~。
メンズなのかな~~。
あぁ6月。
なんやかんやともう6月になってるしー。
Kさんちの日記月記wwwwwww

ぷぷさんは相変わらず元気にしとります。
この間13歳になりましたー。(*^_^*)ノ
でも、ほぼ寝てるw

去年買ってあんま使ってくれてなかったコレ↓
IMG_2033 (603x800) (302x400)
ちょっと加工したら使ってくれるようになりまひた。
2014_06_11_s.jpg
前の座椅子はご老体(笑)に優しい階段がわりですー。
2014_06_11_4.jpg
コレ、安かったからエエねんけど、素材が紙だから上下をテープのマジックテープを使って
着脱するようになってて、付けた時はよかったんだけど、
取るとき、マジックテープごと取れました・・・・。

え?

で、仕方ないので穴開けて針金で止めてまーすw
上のカバーはなかったことに・・・(;´Д`)


今年増やした実のなるヤツ、ベリー3兄弟が色づいてきましたー!
2014_06_11_6.jpg

黄、赤、黒のベリーなんだけど、黒いのはちょっと遅いみたいで
まだ青いです。
2014_06_11_8.jpg
うぇっ
またもや広告が出てるーーーぅ(汗;;;)

5月ですなぁ。
今年も恒例の東京旅行行ってきましたー。
今回は3泊4日で行ってみたけど、やっぱり日にち伸ばしても
足りん!!と思うのは同じだった(爆)

東京ってやつぁ~毎年新しいスポットが出来るんす!!
今回はコレド室町っちゅーとこへ行ってみたー。
三越前ってトコです。
日本橋も通りつつ歩いてきましたー!
IMG_1618_www.jpg

IMG_1631_qqq.jpg

芋屋金次郎のオリーブオイルを使った芋けんぴ マジうま~~~~~っ!
なおあきママンが芋けんぴが好きやっちゅー情報を得て
そのためだけにコレド室町に行ったので
行列に並びながら、なおくんなんか、揚げたてとか買わんでーって言うてて(芋けんぴがあまり好きでないらしい)
ワスは(いや、普通に買いますけど?)と心の中で思っててwww
並びながら欲しいモノをカゴに入れてくって感じで
レジ前で揚げたてのはいくつか申告するパターンで、ひとつくださーい!って言いましたwww
なおくんは、ほんまに~~って言うてたけど
食った瞬間、「美味しい!これーーっ」

img_555555555555555.jpg


いや、あんたイランて言うたやーーんっとは突っ込みませんでしたけど(爆)

色々回りたかったけど、足がずっとすっごく痛くて
使いヤスコより見た目を選んだ旅行前のアテクシを呪うわっ!!
頂きものだけどマーガレットハウエルのコンバース・・・マジで左足の小指あたりだけ
恐ろしく痛くなっちゃった・・・・(;´Д`)ノ
なおくんに言われた通り、ニューバランスの1400で行けばよかったよ・・・。
3泊4日だったから荷物多くて靴は1足しかなかったんだ~~
途中買おう!って言うてたんだけど、特に気に入ったモノもなく・・・
あれだけバレーシューズが恋しくなった時ないね(爆)

ちゅーても、4日間、5000円チャージしてたICOKAが足らんくなったくらい
色々回ったんだけどね!
色々食ってー観てーすっごく楽しかったっすー♡

IMG_1571_eee_ttt.jpg

今回の「美味しかった~~~これ!」は
向じま 志”満ん草餅(じまんくさもち)
三越に金曜にくるって書いてたので、向島には行かずに三越で買いましたー。
よもぎのエエ香りのこし餡入り草餅と餡なし草餅がセットになってたー。
餡なしには蜜ときな粉がついてたよーー。
ウチの近くのはどーーしても草餅は粒あんなので
すっげぇうれしかった~~~~~!!

最終日、もっかい食べたかったので品川の伊勢丹にも行ったけど
売り切れ・・・・(;´・ω・)ノ
向島まで行く時間がなかったので断念!また来年~~~~。
催事でこっちにきてくれないですかねぇぇ??

今回も
ギャレットポップコーンで並び・・・
キトラ古墳で並び・・・
芋屋金次郎で並び・・・

ホンマはこれに金子半之助で並ぶ予定だったんだけど
うなぎのエエ香りに惹かれて並ばずでしたー。
unagi_001.jpg

満腹な旅ですたwww
4月。
なんて早ぇんだ・・・。
1か月目まぐるしく過ぎていった・・・。

月末、月初めのクソ忙しいのがちょっと落ち着いて
ちょっとホッとしてまふ。

まーー3月は、なおくん病院っちゅー病院を行きまくりで
歯医者に行って痛いを連呼したらしく7本麻酔を打たれた(らしい)とかで
最後のは先生がブロックで!!って言うてたそうです。
せ、先生・・・こらえ性のないヤツでスミマセヌ・・・。
それで帰ってきても痛い痛いってずっと言うてて
ボルタレンを飲め!っちゅーて数時間後やっとおとなしくなったかと
思いきや、ゴルフで筋を違えたらしく
わき腹が痛い痛い!!とギャーギャー言うので
ワス的には左利きでもないのに左で打ってみたりしたから
筋違えたんちゃうーーん!?って言うててんけど
ワスの言うことは耳に入らない仕組みらしく(爆)
医者行って、ほぼワスの見解を言われたようで、貼り薬と鎮痛剤を貰って
とにかく安静に!と言われたのにも関わらず
日にち薬でちょっとマシになってたのに
整骨院(?)のようなトコが会社の近くにあって
ウチの社員みんなあそこの信者か!?ってくらいみんな通っててw
で、みんな必ず「体が歪んでるから」って言われてて(爆)
ワス的にはいまいち信用してないので
なおくんに誘われても固辞してるんだけど、そこに行ってくる!!って。
ええ!?筋の炎症やろから揉んでもらうのはアウトやろ!?って言うたのに
言い出したら聞かないヤツなので、勝手にしなはれ・・・。と送り出した。

が。やっぱりめっさ揉まれたみたいで・・・

次の日、起き上がれんくらい痛んでて(アホス。)
わざわざ市民病院まで行ってきましたよ・・・。
どうも、パニック持ってるからか、痛いと思い出すと
違う恐ろしい病気なんかと思ってしまうようで
これは筋肉の痛みじゃないとか、内臓や!とか言い出して(揉んだからやろ・・・)
内科に行って・・・看護師さんに整形。。。の方にも連絡しますね^^って言われててw
先生に診てもらって、コルセットを持たされて診察室から出てきました(爆)

やっぱり筋じゃねーか。

結局3週間くらいは痛い痛いってうるさかったっす。
ここんとこ歯医者も痛くないらしく、筋も治まってきたようで

やっとか・・・。

長かったなーーー。

人の言うことは聞いた方がエエでーーーーーーッ!!
と心の中で叫ぶワスでした・・・。

そんな中、アテクシの誕生日もありまして
なんだか恐ろしいくらい優しくてっw
(献身的に看護したからかっ!?)
朝から三宮に行って、ずっと欲しかったGRANDMA MAMA DAUGHTER のチノスカートを
ミント神戸で買ってもらいましたーーーっ!!
ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

それと、お取り寄せで注文してたタンステーキでお祝いしました♪
ありがとー!
ナイナイ岡村とナルミがやってたテレビ見て
ゆきちゃんの誕生日これにしよ!!ってお取り寄せしたヤツですー。
2014_0330_bd3.jpg

なおくんが少しずつあつあつで食べられるように焼いてくれましたっ!(テレビで焼いてた通りに焼いてくれましたー)
至れり尽くせり~~~~~ッ
2014_0330_bd2.jpg

ケーキも連チャンで食ってしまひましたww
!!2014_0330_bd.jpg

車のなんやらを取付に行った帰りperi亭でもケーキ買っちゃいましたー。
2014_0330_bd4.jpg

食い過ぎwwwwwww

朝からは宅急便が来て、プレゼントの山が!!
さっちん、まきちゃん、あっちゃんありがとぉぉぉーー!!
みっちとみきちゃんからも次の日ドカッ!と届きました!
お菓子いっぱいだったよ!(^◇^)ノ
ナゼかなおくんが興奮気味に喜んでたけど
それワスの誕生日の・・・w
とても幸せなお誕生日でしたっ(年齢は恐ろしいけどな・・・)

それと・・・朝子(地元の友達)・・・。
多分間違えてると思うけど、ワスの誕生日・・・3月31日じゃなくて30日だよ~~~(爆)
でもありがとぉぉぉ~~~~~♪

ぷーやんは我関せず。
ケーキは興味ナスらしいw

2014_0330_bd8.jpg
エアコン
先日、エアコンを買いまして取り付けて頂きましたー。
お店の話では1時間くらいの作業とのことでしたが
12時~2時までの間にくるっちゅーことで
飯食う時間が微妙だったので、終わってからでいいっかぁ~~
と、待つ。


2時。電話あり。30分くらい遅れるとのこと。

・・・腹が減ってきたな。

2時45分やっときたーーーーーーーーっ!!

一応、お店の方に室外機は吊り下げですって言うてたのに
伝わってなかったようで、なんか雰囲気が『え?』って感じで
時間かかる予感・・・。
結局、終わったのが6時前やった。(*´Д`)ノ
丁寧にやってもらったので良かったけど
腹が減りすぎてwww

プラス料金が1万6千円くらいかかったど・・・・。
工事費込みなエアコン代だったんだけどねぇぇ・・・。

吊り下げのエアコンめんどくさそうで大変だったなぁ・・・。
室外機がめっさ重そうだった!

エアコンはダイキンかパナソニックか悩んだ結果エコナビにしてんけど
よくよく考えると冷蔵庫もLED照明もエコナビだったwww
あ!空気清浄器付き加湿器も!!
エコナビ!!って感じたことは一度もないけど(爆)

電気代は照明変えてから若干安くなってる気がする~~~~~


今日はホワイトデー。
週末にピエールエルメパリでマカロンとフロランタンを買ってもらったので
ちょっと早かったけど食いましたー!
IMG_1276.jpg

なるみとナイナイ岡村のテレビを見てたら
めっさ美味そうなタンステーキを紹介してたんだけど
なおくんが急に「うん!これゆきちゃんの誕生日に食べよう!!」って言い出して
注文しまひた。

ちょっと、いやだいぶ高かったんだけど
これってもしかして誕生日プレゼントなんやろか??(爆)
勿論、なおくんも食べるけど( *´艸`)


まきちゃんちのチビちゃんが4月に小学校に入学で
レッスンバッグとか給食袋とか頼まれたので
作りました~~~~っ(^^)ノ
IMG_1254.jpg
図書バッグのポケットは好きなワッペンを貼ってね~~~。
IMG_1283.jpg
座布団型の防災頭巾も。
1mの花柄と1mの生成りでこれだけ出来たっ!
防災頭巾は余った生地で作ったのでちょいつぎはぎなんだけどw
まきちゃんに、チビちゃんの頭のてっぺんから顎下まで何cm~~~?って
LINEで聞いたら、25~26cmって言うてたので
その通りに顎ゴムつけたら、なおくんが『これデカいで?』って。
え?マジか?!
なおくんかぶるとピッタリサイズ(爆)

・・・これはちょっと(いや、だいぶ?)でかいかも・・・

てなことでまきちゃんに再質問。

答えはマイナス10cmでしたーーーーーっ!(爆)(爆)(爆)

小学校の椅子の座るとこのサイズが知りたいけど
ワカランなぁ~~。
もしかしたらはみ出るかもやけど
使ってて不都合が出たらいつでも修正しまっすーーーっ!!
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
